埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5652 中古マンション検討中さん

    >>5651 匿名さん
    中層階でしたね。写真もあるので管理人に伝えておきます。

  2. 5653 入居済みさん

    最近、インターホン鳴らさずにそのまま宅配ロッカーに入れられることが多くなったような気がするのですが、ウチだけですかね。在宅勤務なので、できれば上まで持って上がってくれたほうが有り難いのですが、何かうっかり設定を変えたのか、業者側でそういう対応をするようになったのかが気になります。

    いちいち持って上がるのも大変でしょうし、そこにとやかく言うつもりはないのですが、まずは他の方の状況も知りたく。

  3. 5654 匿名さん

    うちはインターホン→宅配ロッカーです。
    以前はインターホン→再配達されてしまうが多かったのですが、ここ最近は宅配ロッカーに入れてもらえるので便利です。

  4. 5655 住民板ユーザーさん1

    >>5653 入居済みさん

    Amazonはやられます。
    置き配の設定変えてもダメでした。
    大きい荷物だと本当に迷惑。

    クロネコ佐川ゆうパックはちゃんと在宅確認してくれますね。

  5. 5656 住民板ユーザーさん7

    >>5655 住民板ユーザーさん1さん

    Amazonにクレーム入れました。
    次は大丈夫かな!?

  6. 5657 入居済みさん

    >>5653 入居済みさん
    わかりますー!
    私も以前住んでいたマンションで同じことが始まって、
    ピンポンされずにロッカーに入れられて、本当に面倒で困った経験がありますー!!!

    きっと配達員にしてみたら、楽だし、確実だし、いいんでしょうね苦笑。

    私が経験したその時はヤマトさんだったので
    配達員さんに会えた時に、
    まずは必ずピンポンしてもらうよう念を押しました。

    そんなことがあったからか、
    今回はまだ宅配ロッカーの登録するのが気が引けてます。

  7. 5658 入居済みさん

    宅配ロッカーまだ未使用なんですが登録が必要なんですね。知りませんでした。有料なのですか?

  8. 5659 入居済みさん

    このマンションの話ではないですが、
    コロナ真っ最中のときは、有無を言わさずボックスに入れとけっ!!が多かったようです。
    その名残があるのかもしれません。

  9. 5660 住民板ユーザーさん1

    本日朝8時半頃、ペットボタンのない高層階用エレベーターに犬を抱っこせずに乗せているおばさんがいました。途中で小さな子供が乗ってきても意に介さずでした。

    [一部テキストを削除しました。]

  10. 5661 eマンションさん

    >>5660 住民板ユーザーさん1さん

    お怒りはわかりますが、階層、性別、犬の犬種まで言って個人を特定するような書込はどうなんでしょうか。
    マンション規約違反の人が悪いのは当然ですが、みていて気分のいいものではありません。

  11. 5662 住民の人に質問したいさん

    >>5660 住民板ユーザーさん1さん
    ここで論する事ではないですね。

  12. 5663 マンション住民さん

    >>5660
    直接言えばいいのに!あなたが誰かってわかってるんだから

  13. 5664 匿名

    >>5663 マンション住民さん
    直接言えばトラブルになるだろ。
    想像力なさすぎ。

  14. 5665 住民板ユーザーさん4

    こーゆー時絶対出るよね。
    直接注意しろというアホ意見

  15. 5666 マンション住民さん

    トラブルにならないよ!分からないからやってしまうんだろ。
    想像力なさずぎ。

  16. 5667 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  17. 5668 入居済みさん

    >>5660 住民板ユーザーさん1さん

    実際、ペットが嫌いで不満に思ったからこの書き込みをしているの?それとも正義感から?
    当然非はその人にあるにしても、こんなところで特定出来るようなことをコソコソ書く込むのは、コロナ警察とやってること変わらないな。

    道路歩いてて、あっ横断歩道渡ってないとか、自転車が歩道走ってるとか思って、何かに書き込んだり、警察行ったりするの?

  18. 5669 住民板ユーザーさん1

    >>4797 匿名さん
    来週工事するみたいですね。勾配。

  19. 5670 匿名さん

    前衛に住んでいたマンションは、ペットボタン無かったですが、とくにトラブルになった話は聞かなかったです。中には不快に思われていた方もいらっしゃったかもしれませんが。

    規約上は、ペットボタンのあるエレベーターに乗らなければならない、ペットボタンを押さなければならないなのでしょうか。それとも、マナーの範囲でそうすべきなのでしょうか?
    後者なら、流石に個人を特定できる書込みはやりすぎのような気がします。

  20. 5671 住民

    自分も賃貸物件の広告を見ました。
    すごく家賃が高いですね。
    少なくとも、普通のサラリーマンには絶対無理ですね。
    あんな高い家賃を払って借りるには、相当な高収入じゃないと
    無理ですね。

  21. 5672 契約済みさん

    このマンションはインターネットが一括で個別に契約できないと聞いたのですが、みなさんはどのぐらいの速度がでていますか?

  22. 5673 引っ越し済み

    >>5672 契約済みさん

    ダウンロードで230Mbps、ダウンロードで73Mbps位ですね。今のところ遅いとかは感じたことないです。

  23. 5674 住民板ユーザーさん2

    >>5668 入居済みさん
    そのような考えでいらっしゃるなら、わざわざここに書き込まずに、掲示板の管理人に伝えればいいのでは?

  24. 5675 住民板ユーザーさん1

    ルール守ってるのに掲示板に書かれた人だと思われそうで、怖くて散歩に行けません。

    [一部テキストを削除しました。]

  25. 5676 契約済みさん

    >> 5673 引っ越し済みさん

    下りで70近く出るのであれば快適ですね。ありがとうございます。

  26. 5677 匿名さん

    >>5675 住民板ユーザーさん1さん
    個人を特定する投稿をするペット嫌いのいつもの人です。
    削除依頼しましょう。

  27. 5678 住民の人に質問したいさん

    >>5677 匿名さん
    同意見。
    ある程度特定出来てしまう情報をここで拡散するのはやめましょう。
    自分で注意が出来ないので、ここに載せて他力で解決するのではなく、トラブルが起こる前提ではく、注意の仕方の工夫でお互い嫌な気持ちにならないように過ごせると思いますね。

  28. 5679 引っ越し済み

    >>5676 契約済みさん

    すみません、昨日書き込んだのがどちらも「ダウンロード」になってましたね。失礼しました。

    正しくは、「ダウンロードで230Mbps、アップロードで73Mbps位」です。
    ちなみに、今測定したらダウンロードは332Mbpsでした。時間帯や場所で若干の変動はありますね。

  29. 5680 契約済みさん

    >>5679 大丈夫です! ダウンロードのほうが速いんですね。 リモートワークしている方もいると思うので、休日や平日の夜以外でも一括だとネットが遅くて使えない印象があったのでこの時間でも100以上の速度が出て安心しました。 何世帯でファイバーを分割しているか気になったのですがそれだけ出ていれば問題なさそうですね。

  30. 5681 住民版ユーザーさん1

    >>5677 匿名さん
    削除依頼させていただき、早急にご対応いただけました。ありがとうございました!

  31. 5682 住民板ユーザーさん1

    >>5679 引っ越し済みさん
    差し支えなければルーターはどの機種を使用されているかお教えいただけないでしょうか?家ではもう少し遅いので。。

  32. 5683 引っ越し済み

    >>5682 住民板ユーザーさん1さん

    ルーターはNETGEARというところのものです。
    どの型まではご免なさい。。。(見る人が見れば特定されそうなので。スミマセン)

    ちなみに5682さんのルーターではどのくらいの速度ですかね?

    そう言えば測定したツールをお伝えしてませんでした。Googleで「スピードテスト」って検索して最初に出てくる「インターネット速度テスト」ってところからやりました。スマホ上で測定したものになります。

  33. 5684 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーの周辺から硫黄のようなにおいがしています。氷と台所用洗剤を入れて作動させてもにおいは消えません。同じような経験をされている方、また何か良い対処法をご存知の方がいらしたら教えてください。

  34. 5685 住民板ユーザー

    >>5684 住民板ユーザーさん1さん

    硫黄臭に心当たりがなければメーカーに問合せした方が宜しいのではないですか?
    電化製品ですから故障や不良品ということも考えられます。

  35. 5686 匿名さん

    ようやくエレベーターの養生が無くなりましたが、テープのはがし跡が汚いですね…

  36. 5687 住民板ユーザーさん3

    >>5686 匿名さん

    それ思いました。
    あれで完了なんですかね??

    完了なら再度しっかりとやって欲しいですね。

  37. 5688 住民板ユーザーさん6

    >>5685 住民板ユーザーさん
    同じく、ディスポーザーの周辺からたまに、わずかですが異臭?硫黄?のようなにおいします。
    対策知りたいです。。

  38. 5689 匿名さん

    >>5687 住民板ユーザーさん3さん

    管理人からサカイに言ってもらいましょう。
    サカイは幹事業者なのに値段も高いし、養生も適当だし色々問題ありますよ。

  39. 5690 マンション住民さん

    サカイの問題点は、個人として会社に言おうと思いつつ、
    時間がたちましたが、
    幹事業者ということを考えれば、問題点をまとめて出すこともありだなと、
    ここを読み思いました。

    私の問題点はあくまでも引越でのことですが、前日、電話をしてきた担当者は、
    酔っ払っているのかと思うような喋り方で、録音しておけば良かったと思いましたが、
    結局、問題はここから発していたと感じます。

    当日、来てくれた人たちはテキパキはしてくれましたが、
    マンションに着いて、降ろし忘れがないかという点検の時に、
    洋服ダンスの服をそのままかけるボックスを一切、渡されなかったことに気づいたのです。
    朝、言わなかったからと言われましたが、見積もりにも5箱と書いてありますし、
    段ボールを事前に持ってきた人にも、この洋服ダンス用の箱は当日と確認しています。
    当日、バタバタしているなかで、こちらも津田沼に着くまで忘れていましたが、
    これ、すべて、私の方の問題でしょうか。
    私のうっかりは確かにあるかもしれませんが、
    引越にまったく慣れていない者としては、当日の喧騒のなか、失念していました。

    結局、人にも頼み、後日、何度かに分けて、洋服ダンスの服を前の家から運びました。
    家が自分の家で、まだそのままにしてあること、
    さらに近いからいいようなものの、これがものすごく遠方だったらと思いました。

    引越後の段ボールも、電話すると、「はいはい、今日取りにいきますよ」と
    かなり調子のいい返答をするのですが、まったく取りに来る気配なし、
    再度、電話して、ようやくという状態でした。

    こちらも忙しいなか、文句を言うタイミングを逸した感がありましたが、
    幹事会社と考えると、マンション全体としての意見の中に入れて頂きたく思いました。


  40. 5691 マンション住民さん

    ちょっと困っています
    部屋からネットにWi-Fiでつないでします
    テレビもyoutubeやamebaをWi-Fiでつないでいます

    とくに契約せず、以前のプロバイダのもので接続していました

    今回共用部でWi-Fiが使えるなら便利かなーと安易にe-mansionに
    登録したのですが、メールがいままでどおり読み込めなかったり、
    特定のyoutubeがみれなくなってしまいました

    固定電話を使っていないのですが、e-mansionに加入するメリットは共有部の
    Wi-Fi以外なにかありますか。

    料金もよくわかりません。

    入ってるひとは多いのでしょうか。コロナ禍でリモートの方で、くわしいかた
    おりましたら、ご意見おねがいします

  41. 5692 住民板ユーザーさん1

    低層階外でタバコ吸ってるやつマジで臭いからやめろ!!!!しつこい!!

  42. 5693 住民板ユーザーさん1

    >>5690 マンション住民さん
    言うの遅くね?その時言わないと。

  43. 5694 住民板ユーザーさん5

    ベランダ喫煙は、大反対派です。
    しかしちょっと気になったのは、キッチンの換気扇の排出がベランダですかね、、、?
    夕方洗濯物をしまうとき、ベランダに出ると、色んな美味しい香りがします。

    キッチンで吸われて、排出されてる可能性も無きにしもあらず、、、ですかね、、、

  44. 5695 マンション住民さん

    >>5693 住民板ユーザーさん1さん

    ま、おっしゃる通りですね。
    いまさらサカイに言う気はないのですが、サービスということを改めて考えた次第です。

    養生テープを剥がしたんだから終わりでいいのか、
    見た目もきれいにすることまでが仕事なのか、

    同様、私のケースでは、
    打ち合わせで決まっていたことも、当日朝、改めてこちらから言わないとダメなのか、
    言わなくても、打ち合わせ通りハンガーケースを出すことは仕事のうちなのか、

    やや強引かもしれませんが、
    サカイさんは言わないからダメといったわけです。
    とすると、テープを剥がしたんだから仕事は終わり、ということになりそうです。

    学生時代の身軽な引越を除くと、初めての引越で、
    引越業者というものと初めて接しましたが、これが標準なのでしょうか。
    チップも一人ずつに包みましたが、そういうことも不要なことなのかと、
    やや寂しくも感じた次第です。


  45. 5696 住民板ユーザーさん5

    >>5695 マンション住民さん

    顧客満足度No.1!とCMされているサカイさんです。

    こちらの掲示板をご覧になっていると、真夏の引越時期に、お聞きしましたので、マンション住民様のお困りだった声が届き、養生テープの件も綺麗になることを願います。

  46. 5697 住民板ユーザーさん1

    >>5694 住民板ユーザーさん5さん

    なるほど。キッチンで吸われているケースもあるのですね。
    我が家の場合は明らかにいかにも、すぐそばで吸っていますというような香りなのでベランダ喫煙で間違いなさそうです。
    ところでベランダ喫煙の場合香りは横にくるのですか?それとも上下ですか?
    土日は朝から吸われて本当に頭にきますね。

  47. 5698 住民板ユーザーさん1

    お!バウス完売ですね!津田沼の相場がまた一つ上がってくれたかな

  48. 5699 住民板ユーザーさん1

    >>5695 マンション住民さん

    色々思うところがあるのであれば行動に移した方がいいですよ。
    ここの人たちもクレームや要望があるなら管理人に言えばいいのに。
    養生跡の清掃はマンションの清掃会社がやるそうですよ。

  49. 5700 匿名さん

    今日サカイの方がエレベーターの養生テープの跡を掃除してました。

  50. 5701 住民板ユーザーさん1

    ベランダ喫煙は上に行きやすいでしょうね。うちは下が未入居なので2つ下か、隣の賃貸住人が怪しいです。まあ、臭いがした時にベランダに出ると隣から物音がするので十中八九隣の奴と思ってます。喫煙時間の記録もだいぶ溜まってきたし、いつ通報しようかな。

  51. 5702 住民板ユーザーさん1

    本日なにげなくベランダに出てみたら見慣れない小さい黒い物体がありよく見てみるとなにかのフンの様子
    網戸にも黄色い液体が少しついてて、もしかして!?と思いググってみたら、ネズミのようでした。
    前にこの掲示板でネズミの書き込みを見た気がしましたがまさか本当にいるとは。どこからやってきたのか不思議です。

  52. 5703 住民板ユーザー

    キッチンのワークトップとカウンターの上がり壁の接着部に水溜まりませんか?うちはコンロの前までじわじわと水が流れてきます。水平じゃないんですかね。
    同じような状況の方、何か対策されてますか?

  53. 5704 入居済みさん

    >>5703 住民板ユーザーさん
    うちもそうなりますよ。
    伝ってきますよね。
    前の家でのもそうだったので、水平かどうか考えもしませんでした!なるほど。

    対策はこまめに拭き取ってます。アナログですね。汗

  54. 5705 住民板ユーザーさん1

    サカイさんの養生撤収の時たまたま通りましたが、学生アルバイトのような方が数人で、まあそれは決して丁寧とは言えないスピード重視の剥がし方をしていて、床は引きずるは壁に当てるわで、悲しかったですね。

  55. 5706 入居済みさん

    ここ最近随分と冷え込んできましたが、皆さん24時間換気って使って(開けて)ますか?
    シックハウス症候群対策に有用なのは分かるのですが、色んな記事を読んでみても、そこまで必要なのかなあと思うのも事実です。
    なんとなく、他の人はどうしてるのかなと気になって書いてみた次第です。

  56. 5707 住民板ユーザーさん1

    >>5671さん
    私もびっくりしました。空き部屋が多い分には住民トラブルも増えずいいのかもしれませんが。
    津田沼で家賃20万超えは入居者いないですよね。

  57. 5708 住民板ユーザー

    >>5706 入居済みさん

    24時間換気は空気中の化学物質の除去が主な目的ですが、結露やカビ防止、ダニの発生を最小限にするためには欠かせないものです。どれも一度出てしまったらゼロにはできないもの、予防が大事です。義務付けられているものですし、なによりご家族の健康と家の維持のためにも消さないでおきましょう。

  58. 5709 住民板ユーザーさん1

    >>5703 住民板ユーザーさん

    珪藻土のコースター置いてこんろの方に行く前に吸わせてます。

  59. 5710 匿名さん

    >>5707 住民板ユーザーさん1さん

    高いから、法人じゃないと無理だよね。

  60. 5711 住民板ユーザー

    >>5709 住民板ユーザーさん1さん

    5703です。
    なるほど、珪藻土ですか。試してみます。
    マスキングテープも貼ってみましたが湿ってしまうのでいまいちでした。
    こまめに拭き取る、大事ですよね。恥ずかしながら面倒な時は水栓の根本にタオル巻き付けてしまいます。
    ありがとうございました。

  61. 5712 住民板ユーザーさん1

    >>5710 匿名さん

    大手企業は家賃10万くらい負担あるよ

  62. 5713 住民板ユーザー

    >>5712 住民板ユーザーさん1さん
    ウチの会社は一部上場とかでは無いですが独身5万、家族有り10万まで補助されます。私は購入しましたが賃貸でも可能な人は結構いると思う。

  63. 5714 匿名さん

    >>5713 住民板ユーザーさん

    コロナ禍でも、びくともしない会社ですね!

  64. 5715 住民板ユーザーさん7

    >>5713 住民板ユーザーさん
    補助が有ったとしても、手出しで15万くらい出す価値がこの津田沼にあるかなぁ??
    それだけ出すなら東京でも良いかと。。。。

  65. 5716 住民板ユーザーさん1

    8/1に駐車場連絡口のシャッター誤操作騒動について報告されていますね。閉じてしまったシャッターよ復旧費用は管理組合負担ということです。当事者には速やかに申し出て弁済してほしいものです。

  66. 5717 住民板ユーザー

    >>5715 住民板ユーザーさん7さん
    どうなんだろう。ウチみたいな中小企業でも補助出るんだから。世の中の大企業はもっと手厚いのでは無いかな。

  67. 5718 住民版ユーザーさん1

    都内のタワーマンションに宅配業者を装って強盗が入った事件。
    マンションだから安心ってことはないんですね。
    昨日も何も考えずに玄関開けてしまいました。
    玄関前に置いといてください。とかチェーンをしたまま開けたほうがいいですね…

  68. 5719 住民板ユーザーさん7

    >>5718 住民版ユーザーさん1さん
    カメラが付いてるから、あっという間に逮捕ですね。
    でも、完璧に被害に合わないためには、自宅玄関前にカメラが必要ですね。うちはやらないけど。

  69. 5720 住民板ユーザーさん1


    自宅前のカメラはどう付ければ良いですか?
    昔賃貸のとき「ドア○○」つけてました。
    今もあるのでしょうか?

  70. 5721 匿名さん

    大手の平均借上社宅補助
    独身9万
    既婚13万
    3人家族16万
    4人家族以上19万

    差額を自身で出せば充分に住めますね。

    柏の葉キャンパスの賃貸専用タワマンも家賃補助が出る社員向けに設定してる。

  71. 5722 住民板ユーザーさん7

    >>5721 匿名さん
    そうではなくて、それだけ補助金出るんだったら何も津田沼でなくて都心のマンションで良いのでないかということです。

  72. 5723 住民

    >>5718 住民版ユーザーさん1さん

    NEWS ZEROでもやってました。
    マンションのことだけではないらしい。
    SNSに、かつて1億円持っていたといったような、自分の生活の様子を書き込んで
    しまったことも、一因らしいです。
    SNSに安易なことを書きこまないように、普段から注意が必要ですね。

  73. 5724 住民板ユーザー

    >>5722 住民板ユーザーさん7さん
    都心で同じ広さ、駅徒歩、築年数が津田沼と同じなわけないだろ。スーモ見ろ。

  74. 5725 匿名

    >>5722 住民板ユーザーさん7さん
    都心と都内を間違えてる?
    でなければスーモとか見れない人でしょ。

  75. 5726 マンション住民さん

    以前パパ活で2億円受け取り脱税し追徴課税1億1500万払ってるし現在もやってたんだろう。少年たちはただのバイトっしょ 怖いですな

  76. 5727 住民板ユーザーさん3

    総武線快速の東京 船橋間
    築10年以内 70平米 駅徒歩5分で検索

    マンション賃貸では馬喰町の1部屋27万しか募集が有りません。
    高いとかの前に募集がない。
    津田沼ザ・タワーでは23万から選択肢があります。

  77. 5728 住民板ユーザーさん3

    >>5727 住民板ユーザーさん3さん

    70平米以上を補足

  78. 5729 住民の人に質問したいさん

    >>5728 住民板ユーザーさん4
    44F 35万の部屋 賃貸 入居決定で
    先越されました
    税金対策 法人需要 借り手側事情は様々ですね
    大型駐車場がなく困ってます
    賃貸入居キャンセル待てば まわってくるなら
    借りたいです

  79. 5730 住民の人に質問したいさん

    >>5727 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます
    駐車場権利付きの賃貸なら築古でも30万超えなら安いと思います
    会社が20万まで補助です 金融系です
    総武線沿線駅前タワー内駐車場にワイド2000オーバーでハイルーフ可能
    が存在せず困ってます

    津田沼タワーはそういう意味でも希少価値あります  駐車場空いてないですかね。。。

  80. 5731 住民板ユーザーさん1

    津田沼ザタワーの角部屋住民あるある言いたい~

    照明の色、昼白色だと、なんか気を使う~
    昼白色の時はカーテン引いちゃう~
    (私だけか?)

  81. 5732 匿名さん

    >>5731 住民板ユーザーさん1さん
    えっ?角部屋の昼白色だとなんで気を使うの?

  82. 5733 住民板ユーザーさん1

    角部屋あるあるですか…
    家具レイアウトが難しい
    コンセントの位置が使いづらい
    カーテンが高額
    西日が暑い
    外から結構丸見え
    子供がコーナーサッシで遊びすぎる

  83. 5734 住民板ユーザーさん2

    角部屋あるある

    冷房が効かない…

  84. 5735 住民板ユーザーさん1

    >>5732 匿名さん

    上層階とか電球色のお宅が多いので、色味が違うと、な~んか気になるんですよね(笑)
    多分ただの凝り性ww

  85. 5736 住民板ユーザーさん1

    自分だけか?との認識がありながら、あるあるとは。
    もはや哲学やね。

  86. 5737 住民板ユーザーさん1

    >>5735 住民板ユーザーさん1さん

    確かに、電球色で統一してくれると美しいですね
    特に駅側。

  87. 5738 管理改訂希望

    臨時総会の案内が来ましたが、役員の主要ポストを立候補者で、占めています。どういう方か? どういう意図があるのか分かりませんが、皆さんの積立金の保全を考えると、何年もしていただくより、管理規約の役員(理事長)任期を最大2年にしたほうが経験上いいとおもいます。どうでしょう?

  88. 5739 引っ越し済み

    >>5738 管理改訂希望さん

    そう思われるのであれば、議題として総会にかけてみてはどうでしょうか?

  89. 5740 住民板ユーザー

    質疑応答は当日の議案についてのみなんですね。
    新たに質疑や提起がある場合は通常どのように理事会にアプローチするんでしょう。

  90. 5741 住民板ユーザーさん5

    >>5735 住民板ユーザーさん1さん

    角部屋だけでなく、全世帯 電球色だと
    かなり素敵になりますよねー!
    見た目としては。

    でも、白昼色のほうが 生活しやすい時もありますしね。我が家は角部屋ではないですが、リビングとダイニングは、電球色にしました。

  91. 5742 匿名さん

    ビルトインオプションのダウンライトは電球色だけでしたよね?だからかと思ってたけど。
    もしかして昼白色も選べたんですか?

  92. 5743 住民板ユーザーさん1

    >>5737 >>5741
    共感ありがとうございます!
    こんなニッチな話題なのに…嬉しいです(笑)

  93. 5744 匿名さん

    電球色と昼白色の両方できるのもありますよね。
    うちは全部屋そうです。

  94. 5745 住民板ユーザーさん8

    >>5738 管理改訂希望さん

    経験上んなこと言うんだったら、立候補しとけばよかっですね\(^o^)/

  95. 5746 住民板ユーザーさん7

    >>5738 管理改訂希望さん

    同じこと思いました。立候補して頂くことは、ある意味ありがたいですが、その方々の多くが主要ポストにさらに立候補なさっていると知ると、マンション管理にそれなりの考えがあってのことと思われ、それがどういう考えなのか、おおまかにも表明する方がいいし、私たちも聞きたいと思いませんか?マンションは立地と管理が、やはり重要。私たちも人任せにして無関心ではいけないと、いまさらながら思いました。それにしても、コロナ下とはいえ、質疑応答が事前のもののみというのは、どうだろうかと感じました。もめる株主総会じゃあるまいし、質疑応答くらい、当日あってもいいのではないですか?こういうことを決めたのはどこですかね?大切なことは、公開性だと思います。

  96. 5747 入居済みさん

    コバエみたいなのがベランダからどんどん進入してくるのはウチだけですか?

  97. 5748 住民板ユーザーさん1

    >>5744 匿名さん
    うちも変えられるタイプです。
    夏は昼白色、冬は電球色にしたいので。

  98. 5749 住民板ユーザー

    >>5747 入居済みさん
    ショウジョウバエより小さい虫は網戸すり抜けてる気がします。網目大きいですよね。
    網戸の掃除するとグニャっと寄ってしまい直すのも大変です。あんなに緩い網戸初めてです。

  99. 5750 住民板ユーザーさん2

    すみません、前に話題に出たかもしれませんが、最近風呂場の排水溝からの臭いが気になります。排水溝や風呂場の掃除は頻繁にしていますが、臭いの度合いはムラがあります。同じ様な方いましたら、対策を聞きたいです。以前近隣に住んでいた時は、強風の日に同様なことがありました。

  100. 5751 住民板ユーザーさん5

    >>5750 住民板ユーザーさん2さん
    解決策でなく申し訳ないのですが、我が家も同じで困っています。我が家は風呂場より洗濯槽の排水溝の臭いが更に強いです。同じく日によって臭いムラがあります。
    洗濯機も新しく、洗濯も定期的にしています。
    賃貸で住んでいた築20年のマンションでもそんな臭いはしなかったのに‥解決策があったら是非伺いたいです。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸