埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 08:22:59

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5601 住民板ユーザーさん1

    いくら全階止まるといっても中層用に他の階乗ってたら邪魔でしょ。
    それこそマナーだと思うけど。自分のとこ乗ればいいだけだし。

  2. 5602 匿名さん

    私は犬アレルギーです。
    症状は猫だけではありません。

  3. 5603 住民板ユーザーさん1

    低層EVは横幅狭いので同乗するにはペットとかなり接近するので心配。
    非常用だと広くてペットが苦手な方に配慮しやすいな。

  4. 5604 住民板ユーザーさん1

    >>5601 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんに確認したら、非常用エレベーター、もちろんみなさん使って下さいという感じでしたよ。

  5. 5605 匿名さん

    人によって回答が違うのかもしれませんが、入居前の確認会で三菱地所の担当者に聞いたときも非常用は中層専用と回答されてましたね。実際そのとき他の階のボタン押したらつきませんでした。

  6. 5606 匿名さん

    低層、中層、高層の世帯数をエレベーター数で割ると低層のほうが2台だけでも1番はやくくる計算になる。乗っている時間も中層高層のほうが長いので、非常用がいちいち低層に止まられると中層高層の方はイライラするのでは?ペットが苦手だからとペットボタンがある非常用(中層)に乗る? 低層中層高層で1番EV効率がいいのは低層です。
    仮に管理組合で争ったとしても世帯数が少ない低層が不利なのはあきらかだし。

  7. 5607 住民板ユーザーさん1

    >>5606 匿名さん

    12階はどっちに転んでもボタン両押しは規約に書けません。
    どっちも使えるのは変わらない。

  8. 5608 入居済みさん

    「中層非常用を全階で使えるようにすべきである」って議案だったら、低層だけじゃなくて高層も賛成にまわるので世帯数では優位ですね。停止階を見てると、あれを使ってる高層住民も多いみたいなので。逆に「中層専用として他のフロアへの停止はやめるべき」だったら、中層は数の論理では負けますね。

  9. 5609 住民板ユーザーさん1

    >>5608 入居済みさん

    高層住民が中層非常用をわざわざ使うわけないでしょ。3台あるEVホールより1台のホール選びますか?
    あるとすれば行き来のある宅配便くらい。
    もし議題が非常用は常に全階使用可に賛成反対かならば、高層非常用も全階ストップになるし、中層だけストップとなれば公平性にかけるから高層非常用もとなる可能性もあり、いずれにせよ高層も反対する。
    低層9フロア、中層17フロア、高層15フロアで、ただでさえ住居階まで時間がかかり混み合う他層住民に迷惑かけてどうする?

  10. 5610 匿名

    >>5609 住民板ユーザーさん1さん
    非常識だの迷惑だの見張って疲れませんか?
    もう少し余裕を持たれてはいかがでしょうか。

  11. 5611 住民板ユーザーさん1

    別に良くない?
    誰がどこ使っててもなんとも思わないや。

  12. 5612 住民板ユーザーさん3

    >>5609 住民板ユーザーさん1さん
    ん?ちらほら30階以上に止まってるの見ますよ。どんな事情かよくわかりませんが、例えば大きめのベビーカーとか車椅子とかの人で確実に大型使いたいときは中層非常用呼ぶしかないからじゃないですかね。中層エレベーター利用者ですが事情があって使ってるのに「混むとムカつくから」って理由で禁止したいならば、そんなことで他フロアの方に迷惑をかけたくありませんから同意しませんね。

  13. 5613 29階住民

    29階ですが、たしかに中層非常用の階数表示をみると30階より上で停まってるのをたまに見ますね。現に利用者がいるってことは、禁止されると何かしら困るんじゃないかしら。ただあのエレベーター、ただでさえ屋上行きの人も使う分、土日とかは稼働率が落ちて中層の人は可哀想な感じがしますね。

    わたしは、下りるときは駅に近い中層用の状況を確認してすぐ来そうならば中層で、そうじゃなければ高層で。上がるときは、メールボックスを見てからならば途中で止まらない高層用を使う。駅側から帰ってきたときは中層用を見て、ひとりでも並んでたら途中で止まるのは嫌なので高層用って感じで使ってます。

    台数が多い&途中で止まらないので、板マンの6階に住んでたときよりも俄然快適なのですが、上がるときも階数表示が見えれば、更にエレベーター選びに失敗せずに済むのになーと思うのですが、贅沢かな笑。

  14. 5614 入居済みさん

    >>5609 住民板ユーザーさん1さん
    高層非常用は、中層非常用と違って指名で選べませんが、それでもよろしければ是非使ってください。高層としては、指名で呼べるエレベーターが一台増えるのは有り難いので、全階停止に賛成します。

  15. 5615 住民板ユーザーさん1

    >>5609 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーターの速度早いし、そんなに居住階まで時間かかりますか?混み合ってもいないように見えますが。

  16. 5616 eマンションさん

    マスクもしないでエレベーター乗ってくるのは勘弁して欲しいなー

  17. 5617 住民板ユーザーさん1

    >>5613 29階住民さん

    31階によく止まっていますよね。なんでだろう。

  18. 5618 29階住民

    >>5617 住民板ユーザーさん1さん
    もしかして、それこそ車椅子の方でもいらっしゃるのかもですね。
    高層の非常用は小さくて狭いですし。

    私はおかげで、降りる時にすぐ来る確率があがって助かってますが笑

  19. 5619 入居済みさん

    イライラすると健康に良くないから階段使えばいいよ

  20. 5620 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。近々引越し予定です。
    乾太くんというガス式乾燥機がとても便利で普段使っているのですが、津田沼ザ・タワーでの使用は可能なものでしょうか。
    もしお使いのかたおられましたらどのように設置されているのか教えて頂きたいです。

  21. 5621 住民板ユーザーさん1

    奏にある◯◯◯小児科、先生が非常に威圧的で不快になりますね。口コミ見ても納得。乳幼児のいる世帯の皆さん、あそこはお勧めしません。

  22. 5622 入居済みさん

    大賛成です!!!

    なんだかんだ言っても
    中層階は3台あっても母数も大きいんですよね。

  23. 5623 住民板ユーザーさん1

    >>5621 住民板ユーザーさん1さん

    同じくです。近場に小児科があまりないので不便ですが、別のところに通うようにしました。

  24. 5624 住民板ユーザーさん1

    我が家はベランダを全く活用できていません。
    洗濯物も外には干さないので
    サンダルすら置いてません。
    皆さんはご自宅のベランダ、
    どうされておられるのでしょうか。

  25. 5625 住民板ユーザーさん7

    >>5621 住民板ユーザーさん1さん
    同じ建物にある歯医者、あそこはヤブで有名ですよ。抜かなくていい歯、削らなくていい歯を片っ端から治療されます。グーグルレビューの口コミは、景品配って書かせたものですので騙されないように。レビュー数の異常な多さが証拠です。
    あと奏内にある〇〇小児歯科もオススメできません。待ち時間が長すぎますし、他院なら1日で終わることを何度も通うことになります。
    いい歯医者、ありませんかね?

  26. 5626 住民板ユーザーさん1

    >>5620 住民板ユーザーさん1さん
    ガス配管がないので使用不可です。

  27. 5627 住民板ユーザーさん1

    賃貸サイト見ると結構部屋が空いてますが、やはり航空関係者の方から家賃の高さで敬遠されてるんですかね。都内勤務のサラリーマンがあの家賃払えばもう少し都心に住めそうですし。

  28. 5628 匿名さん

    非常用なのだから非常時以外使わなきゃいいんだよ

  29. 5629 住民板ユーザーさん1

    基本的に2台のエレベーターは各層の方が使い、非常用はみんなで使用という感じなのではないでしょうか?

  30. 5630 住民板ユーザーさん1

    >>5625 住民板ユーザーさん7さん
    ○ーブルさん?よく聞きます…
    マシンガントークの院長…

  31. 5631 匿名さん

    配布されたPLANBOOKによると、4~11階平面図に中層高層の非常用は(非常時のみ作動)、13~28階は高層非常用が(非常時のみ作動)、30階以上は中層非常用が(同様)と記載されてます。
    これは引越用の養生シートが外されるタイミングでロックされるということでしょうか。

  32. 5632 住民板ユーザーさん7

    >>5627 住民板ユーザーさん1さん
    やはり賃料高いですよね。販売の方も皆さんかなり乗っけてますので売れて無いように思えます。。。

    もしかしたら、誰でも閲覧可能なこのサイト見て住みたくないと思ったのでは?。醜いエレベーター論争でペットとかアレルギーとか、他住民は乗ってくるなとか、共用廊下の私物置きとか見てここに住みたくないと思ったのでは?もう少し寛大な心で居住して欲しいと思う今日この頃です。
    このマンションの品位、即ち価値に繋がると思います。クレームばかりでなく、住みたいと思う投稿を望みます。

  33. 5633 住民板ユーザーさん8

    >>5632 住民板ユーザーさん7さん

    ただ単に賃料が高いだけでは?
    他のマンションもこんな感じの投稿が殆どです。

  34. 5634 住民板ユーザーさん5

    一階とエレベーターの養生は
    どの時点で外すのですかね、、、

    このまま年越しや、引越シーズンの春までは
    イヤだな、、、と入居済としては思っています。

  35. 5635 入居済みさん

    引っ越し屋や宅配業者は業務用エレベーター使ってほしいよね。12階が空押しするとか、非常用エレベーターがどうのいうより、そっちのほうが先だと思うな。

  36. 5636 住民板ユーザーさん1

    >>5632 住民板ユーザーさん7さん
    眺望が良いですよ?今日は富士山がよく見えます。

    1. 眺望が良いですよ?今日は富士山がよく見え...
  37. 5637 匿名さん

    >>5636 住民板ユーザーさん1さん

    富士山、この方角だったんですね。
    リビングから見えるのに今頃気づきました。 
    ありがとうございます。

  38. 5638 匿名さん

    >>5632 住民板ユーザーさん7さん

    クレーム投稿は、掲示板見てる限り少数の同じ方のように見えます。
    ですので気になさらず。

  39. 5639 住民板ユーザーさん1

    >>5636 住民板ユーザーさん1さん

    南西角の40階くらい?

  40. 5640 住民板ユーザーさん1

    >>5635 入居済みさん

    業務用エレベーターなんてあるんですか?宅配業者の方には、非常用エレベーターを使ってほしいなぁと思います。他のエレベーターは幅が狭いので、傷付けられそうな気がします。

  41. 5641 匿名さん

    >>5636 住民板ユーザーさん1さん
    素晴らしい眺めですね!

  42. 5642 匿名さん

    今日は1日中富士山が見えましたね。
    夕富士です。

    1. 今日は1日中富士山が見えましたね。夕富士...
  43. 5643 住民板ユーザーさん1

    日没、東京タワーまでくっきり見えます。今日は特に空気が澄んでいるのでしょうかね。

    1. 日没、東京タワーまでくっきり見えます。今...
  44. 5644 匿名

    私もいい写真が撮れました!

    1. 私もいい写真が撮れました!
  45. 5645 住民板ユーザーさん4

    床暖房を使い始めましたが、快適ですね。

  46. 5646 住民板ユーザーさん1

    >>5644 匿名さん
    雲が動いて三日月が現れましたね。
    遠いですが富士山、東京タワー、スカイツリーを一度に眺められるのは嬉しいですね。

  47. 5647 内覧前さん

    昨日、ベランダの外側に布団を2枚干している家がマロニエ通りを車で走っていた時に見えました。南側の真ん中くらいでしたが。
    あれは景観も安全面でも非常に良くないですね。。

  48. 5648 住民板ユーザーさん5

    >>5647 内覧前さん

    またそういう非常識な住民がいるんですか、
    やだな、正直

  49. 5649 マンション検討中さん

    ここにグダグダ書かずに管理員へいいましょうね。

  50. 5650 住民板ユーザーさん1

    >>5648 住民板ユーザーさん5さん

    証拠写真を管理会社へ

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸