埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5501 住民板ユーザーさん1

    >>5497 住民板ユーザーさん1さん

    うちの場合は、サカイに電話して当日も時間調整のやりとりしたんですけど、引取りと在宅立ち合いのタイミングが合わないと、ダンボールは玄関前に出しておいてくれればその日中に勝手に持っていきますよ、と言ってくれました。
    電話で、引き取り依頼をまだしてないのかなぁ。

  2. 5502 住民板ユーザーさん1

    仲良し広場前の空き地、コンビニかと思ったら時間貸しの駐車場になりそうですね。今すごい音で工事してます。

  3. 5503 住民板ユーザーさん1

    >>5501 住民板ユーザーさん1さん

    近くでじっくりは見てませんが、中身がまだあって回収するダンボールではなさそうです。
    見事に玄関のドアの部分を残してダンボールが積まれていて囲まれている状態です。

  4. 5504 住民板ユーザーさん1

    >>5503 住民板ユーザーさん1さん

    家主になにかあったんでしょうかね。
    引っ越したけど生活していない、と、いうことですよね、家主も心配、荷物の中身についても心配
    ですね。具体的に部屋番号がわかる方が、コンシェルジュに伝えてくれるといいけど。

  5. 5505 入居済みさん

    >>5503 住民板ユーザーさん1さん
    さかいさんの
    梱包開包サービスをしてるお姉さまに聞いた話なんですけど。

    時々
    引っ越したものの
    引っ越し先で、荷物が入りきらないというハプニングがあるそうです。

    そういう場合は、さかい様所有のコンテナに一時収容しますと言われました。

    もちろんコンテナに一時収容するにも
    当然使用料金が発生するので、
    入れられるなら何としても
    全部家の中に入れてしまうのがお得ですとも言われました。

    中身が入ってるダンボールなら
    もしかしたら捨てられないけど重要じゃない
    でも家の中には収容しきれない家財道具が入ってる可能性もあるのではないでしょうか。

    あんまり長期間置きっぱなしにならないといいですね。

  6. 5506 住民板ユーザーさん5

    メイルボックスの掲示板に、喫煙の件は
    貼り出しがされましたね。

    私は共用部分の汚くて気になる箇所が、1週間放置されていたとき、コンシェルジュの方にお話しましたら、管理室に伝えてくださるとのことでした。

    お話して、スーパーで買い物して戻って来たら、もう綺麗になっていました。

    お話すれば、対処してくださるので、モヤモヤする時間も もったいないですし、目に余る行為等は 早めにご相談するのが良さそうです。

  7. 5507 住民板ユーザーさん1

    そういえば入居してから2ヶ月、一回も三階に行ってないな。

  8. 5508 住民板ユーザーさん4

    目の前の空き地がコインパーキングになってましたね。雨の中絶賛工事中でした。

  9. 5509 中古マンション検討中さん

    360〇号室 廊下は共用スペースで避難通路でもあるので、荷物で塞がないで?

  10. 5510 住民板ユーザーさん1

    例のダンボール、きれいに片付いてましたね。
    ひと安心。

  11. 5511 住民板ユーザーさん1

    3階の掲示板って奥にあるから前を通る低層階の人しか見ないんじゃないかと思ってました。
    うちは低層なので、ポストついでに見ますが、手前のポストならわざわざ掲示板見ないなと思ってしまいます。
    大事な掲示もあるんだろうし、もっと皆さんが目を通しやすいとこに作れば良かったのに。

  12. 5512 住民板ユーザーさん1

    ↑3階じゃなくて2階でした。

  13. 5513 住民板ユーザーさん1

    >>5511 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに場所が微妙ですね。4x階なので言われて初めて掲示板に気付きました。

  14. 5514 住民板ユーザーさん1

    屋上の照明が日によって色が変わるのでなにか意味があるのかと気になってコンシェルジュに聞いたところ、普通の電球色、緑、青、赤の4種類があってランダム点灯とのこと。特に意味はなかった、、、。明日の天気を表してたりしたら面白かったのに。

  15. 5515 住民板ユーザーさん1

    >>5511さん
    やっぱり上層階の奴らは下層階を見下してますよね。安いし仕方ないですが悔しいですよね。

  16. 5516 住民板ユーザーさん1

    >>5513 住民板ユーザーさん1さん

    私もです。
    30階後半で気づきませんでした。

  17. 5517 匿名

    >>5515 住民板ユーザーさん1さん

    南側以外は上層でも南側低層、中層のほうが逆転してるのでそんなに上層、低層気にしないほうがいいんじゃないかな。

  18. 5518 匿名さん

    >>5511 住民板ユーザーさん1さん
    特に奥でもありませんが?
    ポスト見たときに皆さん掲示板も見てると思います。

  19. 5519 匿名さん

    >>5517 匿名さん
    そうです。低層でも南西・南東、南は高いです。

  20. 5520 住民板ユーザーさん1

    >>5519 匿名さん

    そうです、低層東が1番安いでしょうが、1番含み益あって賢い買い物とも言えるし、気にした者負けです。

  21. 5521 匿名さん

    >>5515 住民板ユーザーさん1さん

    僻み根性すごいね。転居をオススメします。

  22. 5522 住民

    >>5515 住民板ユーザーさん1さん

    自分は中層より下ですが、高層とか低層とか、そんなこと全然気にしてないですよ。
    気にしないほうがいいと思いますよ。

  23. 5523 住民板ユーザーさん1

    低層ですが12階は便利でマウントは気にならないよ。

  24. 5524 匿名さん

    1番安いのは北側でしょ

  25. 5525 住民板ユーザーさん2

    どーでもよくないですか?
    住んでいる階数とか向きとか。
    アホらしい

  26. 5526 入居済みさん

    きれいごとと違って本音が見えて恐ろしい・・民度かな

  27. 5527 住民板ユーザーさん1

    昨日夕方、一階で高層階エレベーターを待っていたんですが、犬を抱っこせずにエレベーターに乗せている人がいました。しかも、ペットボタンは押していませんでした。ルールは守って欲しいです。

    [個人を特定する内容のため、一部テキストを削除・修正致しました。管理担当]

  28. 5528 住民板ユーザーさん1

    >>5527 住民板ユーザーさん1さん
    こういう人がいるから、このサイトでもペットのことを言われるんでしょうね。

  29. 5529 住民板ユーザーさん1

    体力的にお年寄り女性に直接注意は気が引けます。
    体力的な弱者への配慮と規則の狭間。

  30. 5530 住民板ユーザーさん1

    >>5529 住民板ユーザーさん1さん
    集合住宅の規則に定められていて、それを了解した上で飼っているわけですからルールは守るべきです。アレルギーなどの問題もありますから、共用部分のルールは守らないといけないと思います。酷な話になりますが、体力面でルールを守れないのであれば、飼うべきでないと思います。

  31. 5531 匿名さん

    >>5530 住民板ユーザーさん1さん

    それは酷。
    独居老人がペットのお陰で体力精神力を保ててるケースもある。
    ペット取り上げたら早くにボケてボヤ騒ぎ、周り巻き込んで全員不幸に、なんてことも。
    極端だけどペットってそれくらい大きな存在。

    5529のほうが人としては正解。

  32. 5532 住民板ユーザーさん5

    ルールと現実のギャップは確かにある。
    立場を変えて考えればどちらの意見も理解できるな~

  33. 5533 匿名さん

    >>5531 匿名さん

    知らんがな。
    規則を守らない前提で来るくらいならペット可能な戸建を買え。マンションに住んでおいてそんなワガママは通らない。アレルギーの人もいるんだよ。

    皆さんもきちんと通報しないとこの手の、「それは可哀想だからルールは酷だ!」みたいなわけわからない意見が大勢になり、ドンドン住みにくくなりますよ!

  34. 5534 匿名さん

    ペット=アレルギーなら、なぜペット可のマンション買うのか?

  35. 5535 匿名さん

    >>5534 匿名さん
    いやいや
    アレルギーの人が対応できるようにエレベーターにペット乗せてます表記があるんだろ笑
    規則でペットはエレベーターで置くな、ボタン押せとなってるんだから、しのごの言わず置くな、ボタン押せ。
    嫌なら理事会で、可哀想だからとでも訴えて規則を変えなさいよ。


    てか「ペット=アレルギー」の意味がわからん。
    ペットはアレルギーではないよ。

  36. 5536 住民板ユーザーさん5

    先日中層エレベーターでペットボタンがない方に犬を乗せた40代らしき女性がいました。
    ボタンなしエレベーターは問題有りますか?

  37. 5537 匿名さん

    >>5536 住民板ユーザーさん5さん
    問題ないと思うけど、管理人さんに聞いてみては?
    結構いますよ両側に乗せてる方。

  38. 5538 匿名さん

    >>5536 住民板ユーザーさん5さん

    問題あります

  39. 5539 匿名さん

    >>5536 住民板ユーザーさん5さん
    なぜ問題がないと思うのですか?
    意味ないですよねそれ…


  40. 5540 匿名さん

    余裕ない人が多くて驚きます。
    人を糾弾することに情熱をかたむけている姿を見ると、人生損してるなぁと思います。

  41. 5541 住民の人に質問したいさん

    エレベーター、どこがペットありのボタンか乗る時は分かりにくい作り。

  42. 5542 匿名さん

    >>5540 匿名さん
    逆にペット抱いてボタン押して乗っていても、2階でどっと乗ってきて密になったりします。
    この掲示板にルールにうるさい人が1人2人いるだけで多くの皆さんは気にしてないのかもですね。

  43. 5543 匿名さん

    ルールを守って生活しろと言うことが、ルールを守れない側の方からすると「糾弾する」と言うことになるんだなあ…


    世間一般では、みんなで決めたルールを守れないコミュニティのことを民度が低いっていうんだと思うな。

  44. 5544 住民板ユーザーさん

    >>5543 匿名さん
    同意


  45. 5545 匿名さん

    >>5535 匿名さん
    ここで長々と投稿してないで見たら直接、注意しなさいよ。

  46. 5546 匿名

    民度が低いという言葉は住民では無い荒らしが面白がって使う常套句です。相手にしてはいけません。

  47. 5547 匿名さん

    >>5545 匿名さん
    コンシェルジュ連絡済み。
    ある程度件数溜まったら張り紙されるのではないかな。

    直接注意したらいいって開き直りをする人必ずいるけど、トラブルの元になることくらい想像できないものかなあ。
    解決するとでも?

  48. 5548 住民板ユーザーさん5

    動物が好きな方には、失礼な話かもしれませんが、アレルギー等ではなく、単純に動物が苦手な方もいます。

    苦手な方は、ペットボタンが押されていれば、乗らずに見送ることが出来ます。

    ペット同士が乗り合わせて、ジャレ合う姿は 動物好きには可愛くても、嫌いな人には恐怖となります。

    私は動物が好きですが、家族に動物が苦手な者がおります。

    タバコの愛煙家と嫌煙家がいるのと同じで、
    皆趣味嗜好は色々です。

    私もマナー違反の方に遭遇しましたら、コンシェルジュの方にご連絡致します。

  49. 5549 住民板ユーザーさん1

    ルール違反者発見掲示板。

  50. 5550 住民板ユーザーさん5

    ペットボタンのないEVにペットを乗せるのは駄目よ。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸