埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 10:12:33

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5001 住民板ユーザーさん7

    >>4997 住民板ユーザーさん5さん
    1ヶ月おいくらでしたか?

  2. 5002 住民板ユーザーさん7

    >>4998 入居済みさん
    4●階西側ですが、同じくベランダに蝉さんが横たわってました。可哀想なので葬ってあげようとしたらお約束の「まだ生きとるわぃ」ダンス。
    地上から100m以上も飛べる蝉さんに驚きました。おそらくセミファイナルだとは思いますが
    西日に陽たり人生を閉じたと思います。
    何とも寂しいお話でした

  3. 5003 住民板ユーザーさん7

    >>5000 住民板ユーザーさん7さん
    私もソフトバンクの対応に腹がたったのでドコモに乗り換えました。
    今のところ快適です。
    楽天モバイルも持ってますが、ソフトバンクよろマシに繋がりますよ

  4. 5004 住民板ユーザーさん5

    >>5001 住民板ユーザーさん7さん
    15000円です。検討されるのであれば津田沼駅周辺は人気なので急がれた方が良いです。

  5. 5005 入居前さん

    >>5004 住民板ユーザーさん5さん
    貴重な情報、ありがとうございました。
    中川さまと無事連絡が取れました。
    とても助かりました!心より感謝します。

  6. 5006 住民板ユーザーさん4

    >>5002 住民板ユーザーさん7さん

    我が家はベランダのスリッパにカメムシがいたので、そっとティッシュで包みましたが、あの臭いが…
    その後、どこからかタバコの臭いもしてきて最悪でした。。

  7. 5007 住民板ユーザーさん5

    >>5005 入居前さん
    同じマンションの住民として少しでもお役に立てて良かったです。

  8. 5008 住民板ユーザー

    >>5006 住民板ユーザーさん4さん

    高層階ですが大きな蜂が飛んでました。スズメバチに似ていてちょっとびっくりしました。ご注意ください。

  9. 5009 住民板ユーザーさん7

    マンションとモリシアの間にポールがたてられ、モリシア地下駐車場の出口から右折ができなくなってしまいましたね。
    近所に住む友人から、不便になったと言われてしまいました。

  10. 5010 住民板ユーザーさん7

    >>5007 住民板ユーザーさん5さん
    中川さんときいて、すぐピンと来ました。なぜかTTTの駐車場には書いてないところですよね。

    5005さんが羨ましいです!
    また他のかたも解約するとき近場なら教えてもらえると嬉しいです。

  11. 5011 購入者

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  12. 5012 購入者

    >>5010 住民板ユーザーさん7さん

    近隣の駐車場探しで苦労している者です。
    教えていただけますとありがたいです。
    「なぜかTTTの駐車場には書いてないところ」とのことなのですが、TTT駐車場の抽選に当たらなかった住人に、近隣の月極駐車場の案内などが配布されているのでしょうか?

  13. 5013 住民板ユーザーさん1

    駐車場の4号機が使いにくすぎて当たるとうわぁ…ってなる。

  14. 5014 住民板ユーザーさん5

    >>5012 購入者さん

    配られていましたよ。ただ既に満車かかなり遠い駐車場ばかりでした。駐車場探しはタイミングに左右されるのでこまめに連絡入れるのが良いかと思います。

  15. 5015 匿名さん

    >>5009 住民板ユーザーさん7さん

    あそこは右折出庫に伴う渋滞がよくおきてたので良かったと思いますよ。交通円滑のためには。
    それより駐車場落選組としては、荷物置きや同乗者の乗り降りなどの1時スペースがないのが不便です。
    サカイのトラックが止まっているところは終わるとポールが立って止められなくなるし。
    タクシー呼んだらどこで待つのか?

  16. 5016 住民板ユーザーさん1

    このマンションには、車寄せはないのでしょうか?

  17. 5017 購入者

    >>5014 住民板ユーザーさん5さん

    そうだったのですね!

    情報をくださり本当にありがとうございました!

    助かりました!

  18. 5018 住民板ユーザーさん

    >>5016 住民板ユーザーさん1さん
    契約前に三菱に聞いた話ですが、車寄せや来客用駐車場は無いと聞いています。

  19. 5019 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ入居する者です。
    西向きの部屋なんですが、やはり日射しは強いでしょうか?
    複層ガラスは耐熱ではないと思うのでフィルムを貼った方がいいでしょうか?
    耐熱フィルムを貼った方がいましたらご教示お願いします。

  20. 5020 住民板ユーザーさん5

    >>5019 住民板ユーザーさん1さん
    こんにちは。西側の部屋で、遮熱のフィルムを貼りました。加えてカーテンに遮熱効果のあるものを選びました。施工していない場合との比較ができなくてすみません。フィルムは住んでみて体感してからでも
    貼れますよ。

  21. 5021 住民板ユーザーさん1

    ピーターパン道挟んで前のフィットネスジムの裏に14000円?で砂利の駐車場空き1あり。私はとりあえず見に行きました。

  22. 5022 匿名さん

    >>5012 購入者さん
    マロニエ橋の下に大きい駐車場ありましたよ。
    13000円だったかな。
    まだ空きがあるかはわかりませんが。

  23. 5023 住民板ユーザーさん1

    >>5012 購入者さん

    JA千葉みらい516駐車場もキャンセル待ちで空きの連絡が来ました。
    我が家はキャンセルしたので、他の方がいなければ空いているかもしれません…

  24. 5024 住民板ユーザーさん1

    >>5020 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます。
    複層ガラスに断熱フィルムを貼ると割れる可能性があるみたいですね。
    住んでみて体感してからでもいいですね!

  25. 5025 住民板ユーザーさん7

    >>5012 購入者さん
    配布のタイミングは一番はじめの駐車場抽選の通知とかだったと思います。
    かなりTTTでも列挙されていましたが、色々回りを歩いてみると資料には記載がない駐車場がいくつかありました。

  26. 5026 住民板ユーザーさん7

    現在ある業者向けの搬入ルートを、今後は住民も同じように荷物を一時的に置けたりするとありがたいのですが。
    駐車場が遠く、重たかったり大きい荷物を小さな子供連れて持って帰るのがかなり大変です。

  27. 5027 匿名さん

    >>5026 住民板ユーザーさん7さん
    駐車場契約者でないと、中には入れませんよね。

  28. 5028 住民板ユーザーさん7

    落選組ですが、重い荷物を車で運ぶとき、中には入れないのでしょうか?インターホンで住民と言ってもダメなのですか?
    それとタワーのキャンセル待ちは何人くらいいて、何番目くらいなのでしょう?
    結局キャンセル待ちの申し込みしなかったので、今からしたら最後尾ですよね?
    もう目の黒いうちは回ってきませんかね?

  29. 5029 入居前さん

    >>5026 住民板ユーザーさん7さん
    私も同感です。
    ですので、台車を購入しようかと考えています。
    そうしたら、多少距離のある駐車場でも、荷物を運べると思って。
    天気のいい日を狙って重い買い物をするといいかなとも思っています。
    私には思い浮かべることができませんでしたが
    他にもいい案があるかもしれません。

    集合住宅なので色々不便や融通が利かない部分もありますが
    うまく工夫し住みやすくなるといいですね。

  30. 5030 入居前さん

    >>5028 住民板ユーザーさん7さん
    うちは90番代でした。汗

  31. 5031 匿名さん

    >>5028 住民板ユーザーさん7さん
    駐車場は、契約者に渡されたリモコンがないと入れないので。
    確かに重たい荷物大変ですよね。
    三菱地所コミュニティに聞いてみては?

  32. 5032 入居済みさん

    >>5029 入居前さん
    台車はコンシェルジュで借りれますよー。

  33. 5033 住民板ユーザーさん1

    花火の音してましだが、どこかであがっていましたでしょうか!?

  34. 5034 匿名さん

    >>5033 住民板ユーザーさん1さん
    方向が幕張ですね。
    マリンスタジアム?

  35. 5035 購入者

    >>5033 住民板ユーザーさん1さん
    幕張とかそちらの方で上がっていましたよ。

  36. 5036 住民板ユーザーさん1

    >>5033 住民板ユーザーさん1さん
    幕張で、千葉出身アイドルの方の追悼花火が10分だけあがっていたようです。理由は後から知ったので無邪気に喜んでしまいました。ご冥福をお祈りします。幕張の花火が綺麗に見えることがわかったので、来年はコロナも落ち着き、花火大会再開するといいですね。

  37. 5037 住民板ユーザーさん1

    幕張方面だったんですね。
    ご記載ありがとうございました。

  38. 5038 住民板ユーザーさん1

    ボタンを押しているにも関わらず、エレベーターが通過してしまうことが二度ほどありました。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

  39. 5039 住民板ユーザーさん1

    タワーは風がすごく通りますね。
    角の部屋なのですがリビング以外風の通りがとても良いです。しかしfix窓のリビングは開け閉めがサイドのほんの隙間しかないため風の通りが悪くてリビングのみエアコンになってしまいます。角部屋の方でリビングに風入れできてる方いますか?

  40. 5040 住民板ユーザーさん4

    >>5038 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーターを待ってる時の話ですよね?
    あれ、どのタイミングまでに押せば停まってくれるんですかね。

  41. 5041 住民板ユーザーさん1

    一階のクリニックと薬局、いつから始まるかご存知でしょうか??

  42. 5042 住民板ユーザーさん1

    >>5039 住民板ユーザーさん1さん

    引越し前ですが同感です。
    リビングはダイキンの吸排気機能付のエアコンを
    つけようか検討中です。

    あと関係ないですが、角部屋のカーテンの裾は立ち上がりの高さまででもおかしくないですかね。
    際までソファーなどを置く予定なので
    掃除の事も考えるとその方が良いかと
    思ってます。

  43. 5043 住民板ユーザーさん1

    >>5042 住民板ユーザーさん1さん

    今日は風が気持ち良かったのでなんとかリビングも風を通らないか考えてしまいました。
    カーテンは好みでしょうが個人的には立ち上がりの高さでおかしくないと思いますよ!
    床までのカーテンにすると取り付けが手前になると思うのでその分圧迫感も出てしまうと思います。

  44. 5044 住民板ユーザーさん1

    >>5040 住民板ユーザーさん4さん
    はい、待っているときの話です。高層階用エレベーターで、当方は31ー35階です。最上階にエレベーターが止まっている時に押したのですが、素通りしていきました。

  45. 5045 住民板ユーザーさん6

    >>5041 住民板ユーザーさん1さん
    薬局は10月1日からだそうです。
    入り口に貼り紙貼ってありました。
    クリニックはなにも書いてありませんでしたが、もしかしたら薬局と同じ日かもしれないですね。

  46. 5046 住民板ユーザーさん6

    >>5044 住民板ユーザーさん1さん
    当方も31ー35階ですが素通りは一度もないです。
    なんででしょうね。。。

  47. 5047 住民板ユーザーさん1

    >>5046 住民板ユーザーさん6さん

    人数オーバーで機械が判断して、とかですかね

  48. 5048 住民板ユーザーさん

    引越しはいつまでやってるの?

  49. 5049 住民板ユーザーさん1

    先日、エレベーターで途中で乗ってきて、ペット同伴でもないのにペットボタンを押している人がいました。
    押し間違いには見えませんでしたが、自己中な人もいるんですね。

  50. 5050 マンション住民さん

    高層階に住んでいますが朝の急いでいる時にエレベーター全然来ないですね。以前投稿のあった12階の方で低層、中層エレベーターが同じエレベーターホールに5機あるフロアーが羨ましいです。見栄を張って高層階にするのではなく利便性を追求したフロアーにしておけばよかったと少し後悔しています。便利な共有施設はどの部屋でも平等に使用出来る訳ですし。皆さん朝のエレベーターすぐ来ますか?

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸