埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 23:24:33

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4901 住民板ユーザー

    >>4898 初心者さん

    https://www.city.narashino.lg.jp/smph/kurashi/gassuido/kigyo/tetsuzuki...

    谷津は習志野ガス設備工業で良いですよ。
    上水道は千葉県企業局県水
    下水道とガスが習志野企業局(習志野ガス設備工業に委託)
    ガスの電話で下水道の手続きも一緒に出来ます。

  2. 4902 住民板ユーザー

    >>4898 初心者さん
    言い忘れました。
    ガスの開栓の予約をする必要がありますので、電話はお早めにされた方がよろしいと思います。

  3. 4903 住民

    >>4898 初心者さん

    ところで、大丈夫かとは思いますが、
    電気の申込はお済ですよね?電気も事前に使用の申込が必要なので。
    もし、既に申込済みだった場合は、ごめんなさい。

  4. 4904 内覧後

    >>4900 住民板ユーザーさん3さん

    有り難うございます!
    何かの説明でさすが今時の建物!と思ったのはやはりそれでした、、笑
    ご親切に有り難うございます。

  5. 4905 内覧後

    >>4901 住民板ユーザーさん
    有り難うございます!
    無事習志野市のガス、水道完了しました。
    あと電気は申し込みができておらず(笑)
    今日完了しました!

    とっても助かりました、、!!

  6. 4906 住民板ユーザーさん6

    >>4905 内覧後さん
    ガスって東京ガスから買うとかできないんですかね?
    電気もガスも東京ガスに一本化したく。
    ご存知であれば教えてください。

  7. 4907 住民板ユーザーさん1

    東京ガスのエリア外です

  8. 4908 住民板ユーザーさん7

    電気もって。。。
    15年間は難しいと思いますよ。

  9. 4909 住民板ユーザーさん3

    私も、電気は15年契約でその後3年間自動更新とどこかで聞いた覚えがあります。本当なのでしょうか。

  10. 4910 匿名

    >>4909 住民板ユーザーさん3さん

    重説に書いてました。

  11. 4911 内覧後

    >>4906 住民板ユーザーさん6さん
    エリア外ですね。。。
    でも習志野市のガスは安いみたいですよ!!
    電気はもう決まっていますもんね。。
    自由が利かない分、電気はもうオーナーであれば引き渡し後いつでも
    使えるようになっているみたいです!
    (申込書提出もしくは電話すればすぐに)
    申込書は引き落とし口座設定など後からでもいいもたいなので、引っ越し前ですが、扇風機を持参してこまごまとした作業でもしようかな~と考えておりました★

  12. 4912 住民板ユーザーさん1

    ペットボトルにラベルをつけたまま、しかも洗わずにゴミに出してる方がいます。

    そういう人が自分の住んでる階にいるのは悲しい

  13. 4913 住民

    >>4912 住民板ユーザーさん1さん
    私の階には新生児用オムツの段ボールが畳まずに箱のまま置いてありましたよ。そういうマナーを守ってほしいですよね。

  14. 4914 匿名

    >>4913 住民さん
    私の階は電気の段ボール畳まずそのまま出してる方いました。
    大きいし邪魔です。

  15. 4915 住民板ユーザーさん7

    電気もガスも水道も、引き落としをクレカでできないのが習志野クオリティですね。
    しかも登録できる金融機関でネット銀行が一つも無いから悲しいです。。。

  16. 4916 住民板ユーザーさん1

    >>4915 住民板ユーザーさん7さん
    電気はクレカで出来ますよ。水道ガスが出来ないのです。

  17. 4917 マンション住民さん

    >>4914
    私の階は**をつつまずそのまま出してる方いました。
    大きいしくさいし邪魔です。

  18. 4918 住民板ユーザーさん1

    住戸の廊下で床鳴りする箇所があり困ってます。かなり軋み音があり古いお家みたい。
    施工会社に電話すれば対応してもらえるのでしょうか?同じような方いれば教えて下さい。

  19. 4919 契約済みさん

    非常識なゴミ出しの通報が続いていますが、
    ほんとの話かな?

    「**をつつまず」って、赤ちゃんか犬ですか?
    ここまでくると、投稿自体が、アヤシイ気がしてきました。

    一人ずつがそれぞれ気を遣い、気持ちよく暮らすマンションになると信じています。

  20. 4920 住民板ユーザーさん1

    うちの階はゴミ出し、とても綺麗でさすがだなぁと思っていたところでした。
    いろいろな階がありますね。

  21. 4921 マンション検討中さん

    4917に参考になるポイントたくさんつく時点で住民じゃない人が沢山いるでしょう。

  22. 4922 住民板ユーザーさん5

    >>4918 住民板ユーザーさん1さん

    私の部屋も複数箇所で床鳴りします。フロアコーティングのせいなのか、湿度のせいなのか分からず、まだどこにも連絡を入れていません。
    日によって鳴る場所も異なるんですよね。。。

  23. 4923 住民板ユーザーさん7

    トランク収納ですが、ただ積み重ねるだけだとかなり上が空いてしまいます。
    皆さんどのような工夫をされていますか?
    棚になるものをおけばいいのかなと思っているのですが、なにかおすすめあったら教えて下さい。
    今思い付くものだとスチールラックくらいです。

  24. 4924 住民板ユーザー

    >>4923 住民板ユーザーさん7さん

    三菱の営業の方にTRはカビが発生するの可能性があると言われました。屋外使用の物など入れる物限定されますね。うちはPPのすのこ敷いて低めのスチールラックと突っ張り棒何本か渡してます。
    TRなんて無くてもいいんじゃってくらいスカスカにしています。

  25. 4925 住民板ユーザーさん8

    基本的に部屋を締め切りにしてエアコンをかけてますが最近隣の部屋の魚を焼く匂い?やタバコの匂いがします。
    部屋を閉じ切っているのですがエアコン等から侵入してるのでしょうか、、?同じような方いますか?

  26. 4926 引っ越しまだ

    >>4925 住民板ユーザーさん8さん

    まだ住んでないので何とも言えませんが、換気扇の排気口がベランダにあったと思いますので、そこからの匂いがエアコンの室外機だったり、部屋の換気口から入ってきてるのかも知れませんね。

  27. 4927 住民板ユーザーさん1

    トランクルームですが、うちはホームセンターでスチールラックを買って使っています。

    1. トランクルームですが、うちはホームセンタ...
  28. 4928 住民板ユーザーさん1

    >>4925 住民板ユーザーさん8さん

    調理中の香りは漂ってきますが、私は全く気にはなりません。
    しかしタバコは嫌です。。ゴミ問題も然り隣人ガチャですよね

  29. 4929 マンション検討中さん

    >>4927 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も全く同じように積んでます!キャンプ用品で中はキツキツですが、、高さを活かせるのでいいですよね
    同じく駅から遠くて公園通るのに治安も心配だわ!

  30. 4930 住人

    >>4923 住民板ユーザーさん7さん

    うちはホームセンターで板状のつっぱり棒を買ってきて付けました。売り文句によると60キロまで耐えられるとのことでした?!
    簡単で楽ですが、4927さんのようなラックがピッタリ入ればそれが安心な気がします。

  31. 4931 住民板ユーザーさん6

    >>4927 住民板ユーザーさん1さん

    このスチールラックはどちらのホームセンターで購入されたものでしょうか?我が家も購入したく思ったので教えて頂きたいです。

  32. 4932 住民板ユーザーさん3

    >>4929 マンション検討中さん

    私も同じです。
    実家にずっと残ってて処分に困っていたところ、サイズがぴったりだったので解体して持ってきました。
    スチールラック便利ですね。

  33. 4933 住民板ユーザーさん5

    今のところ、ネットは快適に使えてますね。
    今後もこの調子だといいのですが…。

  34. 4934 住民板ユーザーさん1

    このスチールラックは、幕張のカインズで購入しました。同様の物でも、サイズ違い(高さや巾や奥行き)がありますので、トランクルームのサイズを測っていって下さいね!

  35. 4935 住民板ユーザーさん7

    >>4933 住民板ユーザーさん5さん
    一日中テレワークしてますが、zoom が時折不安定になります。まだ入居1/3くらい?だとするとこれこら先が恐ろしいです。。。

  36. 4936 住民板ユーザーさん1

    スチールだと錆びやすそうですが大丈夫なのでしょうか。

  37. 4940 匿名さん

    [NO.4937~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  38. 4941 匿名さん

    今日とうとう我が家にもGがあらわれた!!
    と家族で大騒ぎして殺虫剤片手に大捕物しましたが、捕まえてみたらカナブンでした(笑)
    カナブンよく見かけるんですけどどうですか?この前もベランダに靴逆さまにして干してたら日陰で休んでたし。

  39. 4942 住民板ユーザーさん

    拙宅は12階北東ですが内廊下でエアコンも効いているので快適です。あと低層、中層のエレベーターが両方止まり同じエレベーターホールに5台もエレベーターがあるので急いでいる朝などは凄く便利です。皆さんの階は如何ですか?特に今は引越業者さんも使っているのでなかなかエレベーター来ないですよね。

  40. 4943 住民板ユーザーさん1

    >>4918 住民板ユーザーさん1さん

    まだ引越していませんが、床鳴りする箇所があったので三菱レジデンスアフターサービスセンターに連絡し、三菱レジデンス経由でフジタに対応してもらいました。
    「アフターサービスに関するご案内」の冊子に詳しく記載されています。

  41. 4944 住民板ユーザーさん3

    >>4943 住民板ユーザーさん1さん

    有益な情報ありがとうございます。
    私も気になる箇所があるので連絡してみます。

  42. 4945 住民

    メールボックスを見たら、浴室コーティングの案内のチラシが入っていました。
    浴室コーティングをする方、または、もうされた方はいますか?
    まだ入居前で浴室は一回も使っていないので、やるなら今かな?と
    検討中です。

  43. 4946 入居済み

    >>4942 住民板ユーザーさん
    同じく中層と高層で6台利用できる29階です。まずは途中止まらず下まで行ける高層をチェックして、全部上りになってたり29階以下で下りになってたら中層を使うといった使い方をしてますが、12階と違ってホールが別れてるのが難点ですね。
    下るときは、多少時間が待っても家からは見られない北側の景色を見てたら飽きなくて良いですね。
    残念なのは、1階?3階で現在の階数がわからないところでしょうか。エレベーター内の様子より、そっちのほうが気になるのですが…

  44. 4947 入居まだ

    >>4946 入居済みさん
    ペット乗ってます表示って真ん中だけですよね?

  45. 4948 住民板ユーザーさん7

    >>4947 入居まださん
    だったら何ですか??

  46. 4949 住民板ユーザーさん1

    キツい言い方。

  47. 4950 匿名

    階数表情よりも、エレベーターの中の様子が見れないとペットが乗っているかどうかわからないって事じゃないですか?

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸