埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3781 住民板ユーザーさん7

    >>3775 匿名さん

    百聞は一見にしかず
    写真無いのですか??

  2. 3782 住民板ユーザーさん3

    換気扇の音が異様に大きいと思ったんですけど、内覧会行かれた他の方、どうでしたか?あんなもんなんですかね。
    また、今どきの換気扇は上部のルーバーから風を吹き出して吸込みを良くする構造なんですかね。
    キッチンも食洗機が付くとあんなに引出しが凸凹になっちゃうんでしょうか。

  3. 3783 近隣購入者

    >>3779 契約済みさん
    まずは、マンション内の集会場やラウンジを使わない理由について聞いてみませんか。そしてその理由を共有していただき、納得できない人は個別で問い合わせるスタイルのほうが、一斉に食って掛かるよりもスマートで良いかもですよ。

  4. 3784 匿名さん

    バルコニーの長尺シート、一見するとしっかり施工されているのですが、端の方がかなり浮いていました(触るとブカブカする)。

    これから内覧する方、見た目では分かりにくいだけに、ご注意頂いた方が良いと思います。
    打診棒等でこすると、接着されているところと浮いているところの境界がはっきり分かります。

    でも、総じてしっかり施工されていますね。
    安心しました。

  5. 3785 住民板ユーザーさん3

    見るの漏れてました。確認会でもう一度チェックしてみます。ありがとうございます。

  6. 3786 入居予定さん

    私は、多分、相当甘い見方だったのでしょうか。
    何一つ、問題点を指摘しませんでした。

    ただ、いわゆる洋服ダンスのひとつの扉が、他はいわば八の字に開くのに、
    壁側の扉のみ、内向きのところまでしか開かなかったので、
    フジタの担当者に聞きましたら、
    壁にぶつかるといけないので、こうなっていますとのこと。
    他の部屋もそうなのでしょうか。

    ウォーキングクローゼットではない洋服ダンスですが、
    多分、洋服を入れるのみで、
    そんなに扉が反るほど開かなくても不便はないと思いますが、
    そこは気になりました。

    ほかは、専門家が見れば、問題点がないはずはないと思いつつ、
    素人目には、壁紙にしても、特に何も気づかなかったです。

    甘いなと思うことかもしれませんが、
    当事者が良ければそれでいいと思っています。

    あ、3782さん、換気扇は ⅠⅡⅢと強弱が3段階になっていて、
    確かにⅢはものすごい音でしたね。でも、Ⅰはそれほどでも。
    他でも、強は、結構、音が大きくないですか。
    だからあまりなんとも思いませんでしたが、
    強(Ⅲ)でも、もっと静かなほうが一般的なのですか。

  7. 3787 匿名さん

    指摘は40箇所くらいですが、正直どうにでもなるもの(住んでからでもクロスの職人さん呼べば直るようなもの)や汚れが大半で、本気指摘(バルコニー塗装し直し、ドア枠打ち直し等)は片手で収まるくらいでした

  8. 3788 購入者

    >>3778 入居予定さん

    私も3778さんと同じく夕日と富士山が見えるかも!(年に数回かもですが)で西向き選びました。
    海は期待してなかったのですが、見えるとのことで楽しみです。

    あと、西向きは夏場は厳しそうですが、エアコンを外から操作できるものにしたりして、何とか上手いことできないかと楽観的に考えてます。

    これからも色々と情報交換していきましょう!

  9. 3789 匿名

    バルコニーへのタイル等の設置禁止に対する解釈を三菱地所コミュニティから回答いただいたので共有します。

    「『タイルやウッドデッキを床面に敷いてはならない』と言うのは、簡単に撤去出来ないようなビス等でタイルを固定する工事を禁止とさせて頂いております。
    逆を言えば、特に固定せず、簡易的なジョイントマットを「敷く」だけであれば設置頂く事は可能です。
    (台風などの強風時には飛散しないようお取り扱いにはご留意下さい)」

    この回答であれば、工事が発生しない市販の芝生マットを敷くくらいなら問題なさそうですね。

  10. 3790 匿名

    南向き住人です。内覧会では、チェックリストを持っていき採寸も含め時間いっぱい確認してきました。みなさんのご指摘通り壁の汚れや傷、フローリングの傷などがありました。思ったより少なかったのですが、バルコニー外壁のコンクリート?が割れて抜け落ちてたり、サビが出てたのはショックでした。新築でもそういう事はあるのでしょうか?潮風などの影響なんでしょうか。

  11. 3791 匿名さん

    バルコニー、結構指摘事項ありますよね。
    精密機械ではなくどうしても巨大構造物なので、どうしても指摘事項は出てくると思います。

    とはいえ、そのための内覧会なので遠慮せず指摘するのが良いと思います。

    錆も含め、確認会までに直してもらえると良いですね。

  12. 3792 住民板ユーザーさん1

    >>3790 匿名さん
    サビは基本的には、そのものから発生しているのではなく、工事の際の鉄粉というカスが付着している箇所から発生していることが多いです。実際内覧会済みですが、鉄粉は結構ありました。

  13. 3793 匿名

    3790です。大変わかりやすいご説明ありがとうございます。塩害などではなく工事によるものとお聞きして安心しました。内覧会で指摘しましたので、確認会では修復されていると思っています。これから引っ越しや各種手続き、リフォームなどで忙しくなると思いますが、みなさんのご意見を参考に一緒に頑張りたいと思います。

  14. 3794 住民板ユーザーさん1

    そもそも、客任せにせずに自分たちでチェックしろよって思いますね。三菱のチェックアイズとやらが全く機能してないっていうことになります。何をもってそれで納品可と判断しているのか。甘いです。
    建設業に似ているとされるICTシステムの世界なんかじゃ、客先での受入検証で不具合なんて見つかったら信用失いますよ。サービスイン(引渡し)後の不具合なんか出してしまったら事によっちゃプレスリリース、損害賠償もの。

  15. 3795 匿名さん

    皆さん思っている以上に現場は適当ですよ。我々にとっては大切な住戸でも職人からすれば大量に作る間仕切りの一区画に過ぎない訳です。

    事業主も元請も一戸ずつチェックなんてもちろんしてないです。見えるところは何とか納めますが、見えないところはさらに酷いものと思ってくださいね。

  16. 3796 住民板ユーザーさん1

    持参した1000円程度の水平機で計測すると、ほとんどの所は水平でしたが、一部水平でない部分があり不安になり、レーザーを使い計測してもらうと水平でした。原因はよくわかりませんでしたが、今住んでいる家で計測しても水平ではない部分がありました。10年以上住んでいますが生活には全く支障はなく、不思議でした。私が購入した水平機の精度が低いのでしょうか?
    全て水平でなければダメな水平機と思いますが、ほとんどの場所で測ると水平なので不思議でした。
    原因が分かる方いらっしゃれば教えてください。

  17. 3798 住民板ユーザー

    どなたか西向きの、海側眺望ございませんか?見てみたいです。

  18. 3799 匿名さん

    >>3794 住民板ユーザーさん1さん

    チェックアイズが機能していないのはザ・パークハウスグラン南青山のコア抜きでも明らかですが、
    建築物は売主が完璧にチェックする時間は取れない(人件費乗せると更に値段が高くなる)ので、個人が内覧会で見るしかありません。

    と言っても、建物強度、防水、防火、電気のショートの有無、漏水の有無など、安全に直結するところはしっかり見ていると思いますよ。
    この範囲での指摘が内覧会であったというのは殆ど聞いたことがないです。戸建ではままある話ですが。

    壁紙や住設の傷や汚れなんていうのは、半年も住めば大概の住戸で出てくるものなので、どうでも良いと言えばどうでも良いものです。

  19. 3800 住民板ユーザーさん

    >>3799 匿名さん
    >>3794
    そもそもここは『パークハウス』ブランドではないですから…(T_T)
    内覧で実際にコストカットの現実を目の当たりにしました。。

  20. 3802 住民板ユーザーさん1

    電気ガスの契約について教えてください。
    東京から引っ越しします。
    現在東京ガスで電気ガス共契約していますが
    習志野市がエリア外みたいで新たに探す必要があります。習志野市内から引っ越しされる方でいい契約先をご存知の方は教えて頂けないでしょうか?

  21. 3803 西側

    >>3798 住民板ユーザーさん

    曇っていて分かりづらくすみません。西側中層階から東京湾の眺めです。実際は海がもっとよく見えます。


    1. 曇っていて分かりづらくすみません。西側中...
  22. 3804 住民板ユーザーさん1

    ご存知の方は教えてください。
    床暖房は電気式でしたっけ?それともガス式でしたっけ?

  23. 3805 入居予定さん

    昨日の内覧会で、床暖はガスと聞きました。
    どんな仕組みか分かりませんが。

  24. 3806 住民板ユーザーさん1

    3805さんありがとうございました。

  25. 3807 入居予定さん

    電気と比べて割安みたいですね。
    ガス使用の契約も選択できるようですね。
    引越しまでにしっかり考えないとです。

  26. 3808 住民板ユーザーさん7

    >>3803 西側さん
    やっぱり西側だったのかなぁ。。。
    いいですね。
    結構隅田川のとディズニーランドのの花火大会みれそうですね。東はマリンスタジアムの花火ですね。
    南は全部みれますわ。
    高いだけの価値はありますね。

  27. 3809 匿名さん

    南東と南西、どちらが良かったのかな。

  28. 3810 匿名

    タワマンなので、どの方角も景色が良いですね。津田沼タワーの近くに住んだことがあるのですが、(タワーよりは高くないですが)南側はたしかに花火がたくさん見られました。今年は花火が無くて残念です。夏は日差しが強いと暑い時間が長かったです。冬はとても暖かいです。
    南側なので、UVガラスや暑さ対策は必要かなと思っています。
    ちなみに東側は朝日が凄く綺麗に見えましたよ。

  29. 3811 住民板ユーザー

    >>3803 西側さん
    いいですね?、晴れていたらもっとよく見えそうですね!

  30. 3812 住民板ユーザー

    >>3803 西側さん
    いいですね、晴れていたらもっとよく見えそうですね!

  31. 3813 近隣購入者

    こういった経験が無いのでサッパリ分からないのですが、どうしてもともと船橋グランドホテルなんて中途半端な場所にしてたんでしょうね。

    最寄り駅でもないし、駅チカってワケでもないですし、特別ラグジュアリーでもない。

    当初はもう少し時間に余裕のある進め方を想定していたにしても、モリシアの会議室でも充分では?と思ってしまうのですが・・・。

    今回、18組で3日に分けると、1ターム14世帯処理していく必要があります。グランドホール・ラウンジ・ライブラリだけで足りなくとも、イベントスペースと集会室も使えば充分事足りる気がするんですけどね。なんなら、スカイラウンジとゲストルームも追加で(笑)

    皆さん、鍵を受け取ったら、本当に間違いなく開くかどうかの確認も必要なので、すぐにでも新居にいきますよね。ならば同じ新居の中で引き渡すのがベストだと思うんですけど、あえてそうしないのは、万一その場で感染が発生した時にテレビに名前を出さないため・・・?うーん考えすぎな気もするなあ。

  32. 3814 住民板ユーザーさん1

    サカイに見積もりしてもらいました。近隣の市から引越し、夫婦と未就学児の家族、8万くらいでした。
    持っていく家具家電が少ない(ベッド、ソファ、テーブル、冷蔵庫くらい)ですが、結構かかりますね。

  33. 3815 住民板ユーザーさん1

    29日の午後から引っ越しがあるはずなので、引っ越し作業の邪魔にならないようマンション内での受け渡しをしないようにしてるんじゃないでしょうか。業者や車両の出入りも激しいでしょうし、万が一にでも受け渡し日に事故なんて起きたら悲惨ですから。

  34. 3816 住民板ユーザーさん1

    >>3814 住民板ユーザーさん1さん

    安いですね。
    我が家はその倍近くでした。

  35. 3817 住民板ユーザーさん1

    洗濯機置き場の事でお聞きしたいのですが、洗濯乾燥機はガス乾燥機を使いたいと思っていますが、使用可能か?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが…。
    床暖房はガス方式なので使用可能な事、期待したいです。

  36. 3818 匿名さん

    ガスの取出口がないので、基本は難しいと思います。
    引き渡し後すぐにリフォームしてガス管通せば可能だと思いますが、結構大掛かりになりそうな

  37. 3819 住民板ユーザーさん7

    >>3814 住民板ユーザーさん1さん
    安いですね。
    エアコンとか移設無しですか?
    最初から八万円は安いですね。
    私は近隣3人で見積り24万円でした

  38. 3820 匿名さん

    >>3814 住民板ユーザーさん1さん

    持って行く家具家電数等は関係なくて、2トントラックでしか対応できないからです。
    少なくても2台になってしまいますし。
    しかし見積りお安いですね。

  39. 3821 匿名

    引っ越し費用は、内容や距離によっても違いはあるかと思いますが、金額けっこう差がありますね。私は近隣2人で10万~11万(クーラーなし)くらいでした。他社大手に見積りとったら半額近く安くなったので迷っています。

  40. 3822 住民板ユーザーさん8

    私は見積もりした後にあまりに高いので幹事会社から他社に変えました。半額ぐらいになりましたよ。

  41. 3823 匿名さん

    >>3822 住民板ユーザーさん8さん

    搬入時間指定制で車両サイズ制限があっても他社の場合、半額になりますか?

  42. 3824 住民板ユーザーさん2

    >>3818 さん
    ありがとうございます!
    そうですよね…リフォームとか、そこまでのコストをかけてまでは出来ないですよね。一応、来週の内覧会で聞いてみるつもりですが。

  43. 3825 住民板ユーザーさん1

    くそーー!!内覧会でどうしても納得できないB工事の補修ポイントがある!!三菱さんお願いなので、聞き入れて気持ちよく住ませて(ToT)

    さて、立地が最高で津田沼を選びましたが、街の飲食店がヘルプを求めてました。私は食事券分返ってくるので参加しました!楽しい街に住めるよう、皆さまいかがでしょうか?なお、食事券発送は8月なので、新居を記入するのがワクワクしました、笑
    https://camp-fire.jp/projects/view/274594

    1. くそーー!!内覧会でどうしても納得できな...
  44. 3826 住民板ユーザーさん3

    >>3825 住民板ユーザーさん1さん

    アイデアは良いと思いますが、津田沼は食べる所がないのが辛いです…

  45. 3827 住民板ユーザーさん1

    3814ですが、エアコン移設なしの価格です。トラックは1台で来ると言われています。
    エアコン移設込みだと15万超えるようでしたので、捨てていくか、エアコン移設だけ専門業者にお願いしようかと考えています。

  46. 3828 匿名さん

    >>3827 住民板ユーザーさん1さん
    1台にしてもお安いと思います。
    うちはほとんど持って行きませんが、トラック2台で20万弱でした。

  47. 3829 住民板ユーザーさん7

    生協ユーザーなのですが、内覧会で確認したところ、玄関前の共有部におくことは許されていないとのことで、理事会等で話し合いの上、ルールを決めていくと思いますと言われました。
    大体のマンションはそういった感じなのでしょうか?
    緊急事態宣言が解除されても、スーパーへは極力回数を減らしたいと思っているので、生協やネットスーパーを不在でも利用できるようにしていただきたいのですが、理事会に議題をあげたり、承認までどれくらいかかってしまうのかわからないことだらけで心配しております。

  48. 3830 住民板ユーザーさん2

    >>3829 住民板ユーザーさん7さん

    賛成です。生協やネットスーパーは早急に使えるようにしたいですね。

  49. 3831 匿名

    >>3825 住民板ユーザーさん1さん

    B工事の補修ポイントって何ですか?

  50. 3832 住民板ユーザーさん1

    オプションプランで個室の壁なくしたら、壁に付いてたスイッチがリビングの入口に持っていかれ、それは良いのですが、元個室の照明の入切りが照明の近くで行えない。そして、個室があった時に用意されてた使い道のなくなったスイッチ(個室から出たときに照らす用のダウンライト)がそのままになっている。文章じゃ分かりづらいですね。要はプラン変更に対し、最適な設計をしてくれておらず不満です。

  51. 3833 住民板ユーザーさん

    >>3832 住民板ユーザーさん1さん
    そんな事まで面倒見切れないんじゃないですか?

  52. 3834 住民板ユーザーさん1

    >>3833 住民板ユーザーさん
    関係車さん、か荒らしの方?図面に記載のない事項でおかしいと思ったので納得できるまで協議しますよー。まあ文章では伝わらないか。面倒みるみないとかでなく、電気工事は売主の追加コストだから嫌がるんですよねー。買主からすると関係ないのですけどね。

  53. 3835 近隣購入者

    スイッチの位置変更はとにかく、使えなくなったスイッチがそのままなのは頂けないですね。ぜひ頑張ってください。

  54. 3836 匿名さん

    >>3834 住民板ユーザーさん1さん
    内覧まだですが、うちもプラン変更しました。
    そういう事もあるんですね。
    協議されたら、また教えてくださいね。

  55. 3837 匿名さん

    内覧会行ってきました!
    一級建築士の方に同行していただきましたが、総じて良くできてると評価されてましたよ。やはり大手ならではって感じみたいです。細かな指摘はしましたが、大きいものはありませんでした。

  56. 3838 匿名

    >>3834 住民板ユーザーさん1さん

    図面と違うのであれば、それは相手に落ち度があるでしょう。

  57. 3839 住民板ユーザーさん1

    >>3834 住民板ユーザーさん1さん

    うちもプラン変更して照明のスイッチがリビングの入り口になっていました。

    照明のスイッチは図面などに記載されているのでしょうか?

  58. 3840 住民板ユーザーさん7

    教えて下さい。
    ガス、水道、下水道は習志野市企業局に頼むのかと思っていますが、電気、インターネットはどうなっていましたでしょうか?
    電気は任意、インターネットは三菱地所からいただいた書類を見て事前登録とかだったでしょうか?

  59. 3841 住民板ユーザーさん1

    >>3839 住民板ユーザーさん1さん
    スイッチは図面に記載されていないです。スイッチに関する提供資料はこれまでにないかと思います。

  60. 3842 住民板ユーザーさん1

    >>3839 住民板ユーザーさん1さん
    私も、照明配線は不思議に思い内覧で聞きました。スイッチの場所は内覧で渡された図面にしかありません。
    プラン変更はしてませんが、居室出た全てのスイッチが玄関側ダウンライト接続で、尋ねましたら夜間のトイレ等、動線からそうなってるとの事。一つの照明に四ヶ所のスイッチって...私は良く理解できませんでしたが、「仕様」との事なので。配線関連は何も資料が無く、青田買いのデメリットですね。

  61. 3843 匿名さん

    仕様、じゃなくて、売主と買主の協議事項だと思いますので、遠慮する必要はなく内覧会でどんどん指摘すれば良いと思います。
    「聞いていない」のは事実ですから。

    ただ、協議が整わず契約解除で引き渡されなくなったら元も子もないので、あくまで個別の交渉事ですね。

    ちなみに、バルコニーの隣戸との隔て板の下の隙間、モデルルームのものよりもガッツリ空いているのも、びっくりしました。

  62. 3844 住民板ユーザーさん1

    >>3840 住民板ユーザーさん7さん

    電気はマンション一括購入ってことで業者が決められていて既に申込書提出してますよね?

  63. 3845 住民板ユーザーさん7

    >>3844 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね、ありがとうございます。
    都内で行われた会に子供が小さいため参加できておらず、いってきたよとだけ言われていたので、状況が把握しきれていなくて。
    主人がてきぱきやってくれるとありがたいのですが、ほぼ期日通りに動いてくれたことがなくて。
    電気等は行ったら使えなかったでは、こまるものなのでお伺いさせていただきました。

    インターネットもその日に手続きしたものになるのでしょうか?

  64. 3846 通りがかりさん

    電気スイッチは部屋プランによるかもしれませんが、例えばリビング側にも部屋がある場合、玄関側から電気を全て消すと真っ暗になって手探りで部屋まで行かなくてはいけないので、そこは点けて明かりを確保したまま部屋の入口までいって消灯する。逆に部屋から出たときも同様にという理由なのでは?
    意味合いが違ってたらすいません。

  65. 3847 購入者

    私もプラン変更で間取りを変えたのですが、その際に電気のスイッチは移設しますね、とインテリアコーディネーターの方から説明を受けた記憶があります。でも、みなさん言われているように、図面を改めてみると、電気スイッチの記載はないですね。
    内覧会でまだ実物を見ていないので、改めて確認しようと思いました。

  66. 3848 匿名さん

    >>3845 住民板ユーザーさん7さん
    お手続きなど、入居説明会時、資料が渡されていますので、目を通された方がいいです。

  67. 3849 匿名

    エントランス辺りです

    1. エントランス辺りです
  68. 3850 住民板ユーザーさん

    >>3849 匿名さん
    アップありがとうございます。
    あ~、、
    やはりハリボテてか垢抜けないてか田舎っぽい
    感じが…って田舎だから仕方ないけど。。
    写真とは全然違いますね。

  69. 3851 住民板ユーザーさん7

    >>3848 匿名さん
    そうですね、見せてもらったほうがいいですね。
    ありがとうございます。

  70. 3852 匿名

    南側バルコニーから見えないと思っていたスカイツリーが良く見えて良かった。

  71. 3853 匿名

    お天気は雨でしたが、40階辺りのエレベーターホールから見た北側の風景です。

    1. お天気は雨でしたが、40階辺りのエレベー...
  72. 3854 住民板ユーザーさん1

    >>3852 匿名さん
    何階くらいからなら見えますかね?

  73. 3855 住民板ユーザーさん8

    展示している絵画や陶器などが残念な感じがします。特にグランドホール、コンシェルジュカウンター脇の絵のようなもの。

  74. 3856 住民板ユーザーさん1

    >>3855 住民板ユーザーさん8さん

    そういうのって是非、私物で良いのあれば飾って欲しいですよね。ギャラリーみたいな。ゴチャゴチャしてダメかw

  75. 3857 住民板ユーザーさん7

    カーテンをローマンシェード(プレーンシェード)にされるかたはいらっしゃいますか?

    内覧会終えて、撮った写真を見ていたらドレープカーテンよりローマンシェードの方がいいかと思い始めました。
    その場合新たに機器の取り付けをする必要があるかと思いますが、窓枠内か窓枠上か、またリビングの場合大きいのをひとつにするか二つや窓の数分にできるのかとかどうするのがいいのかわかっていません。
    ローマンシェード(プレーンシェード)を予定しているかたがいらっしゃいましたら、リビングはどのようにされるのか参考に教えていただけないでしょうか?

  76. 3858 匿名

    内覧してきました。
    壁紙のシミや汚れの指摘をしましたが、他は特に気になる点はありませんでした。

    オブジェ?は個人の趣味が大きいので特に何も感じません。むしろシンプルで意識しないくらいのが良いと思いました。

    上層階に降りてみましたが、ある程度の高さになると景色の差はほとんど感じません。ゲストルームは内廊下風になってましたが、圧迫感が強かったです。

    共用部の内覧後に3階でカギの受け渡し変更の説明を受けました。納得はしていないので受け渡し場所を複数にするなど再検討を要求しました!
    三菱の方は反対意見はあまり出ていないとかいってましたが、コロナを理由に場所を変えたなら、あまりにも乱暴な代替案だと感じました。
    みなさんすんなり受け入れました?

  77. 3859 マンション検討中さん

    先日内覧してきました。
    部屋の傷や汚れ、ベランダの塗装の件など複数の指摘をしてきました。正直細かくみたらきりがないって感じでした。
    鍵の受け渡し変更の件は仕方ないですねって感じで受け入れちゃいました。
    正直東京まで行くのはとはちょっととは思いますが、社会情勢がこんな感じなので。。。

  78. 3860 住民板ユーザーさん1

    私も受け入れてます。
    むしろこのような状況の中、予定通り工事が完了し入居出来ることに感謝してます。

  79. 3861 匿名

    >>3857 住民板ユーザーさん7さん
    角リビング窓をドレスアップオプションにてローマンシェードでお願いしました。
    窓枠内で、ついてるカーテンレールは外すとおっしゃってたような気がします。
    窓が6分割なので、一窓に一枚ずつお願いしました。
    カーテンレールの件再度確認してみるので、分かり次第お返事します。

  80. 3862 住民板ユーザーさん7

    >>3861 匿名さん
    ローマンシェードを個々の窓にされたんですね!
    カーテンレールの件も確認いただけるとのことありがとうございます。

    ローマンシェードはドレープカーテンの方のみですか?レースカーテンはどのようにされる予定でしょうか?

  81. 3863 住民板ユーザーさん5

    >>3855 住民板ユーザーさん8さん
    ですね。
    いかにも取って付けたみたいな感じ。
    指摘箇所も多かったし大変残念。

  82. 3864 住民板ユーザーさん1

    みなさん、火災保険はどうされますか?
    提携の期限が来月でしたので、他で自分で探して入るか迷っております。
    地震保険もどうされますか?

  83. 3865 購入者

    >>3860 住民板ユーザーさん1さん

    私も家族も同じ気持ちです。

    このような大変な状況の中、工事を頑張ってくださったと思うので、鍵の受け取りは協力したいと考えています。

  84. 3866 匿名さん

    >>3849 匿名さん

    これ、見たときに「パンフでもホタルイカみたいの吊り下げていたっけ?」と疑問に思いました

    別添はパンフの写真ですが、これだと普通でしたよね。
    なぜホタルイカに変更したのか、謎です。

    とはいえ、駅からの動線を考えるとこちらのエントランスを通る機会は少ないですし、正直どうでも良いと思って指摘はしませんでした。

    それよりも、外廊下の木目シートが予想していたよりも高級感あって、こちらの方が嬉しい驚きでした。
    エレベーターも高速なのにほとんど揺れず、快適ですね。

    1. これ、見たときに「パンフでもホタルイカみ...
  85. 3867 匿名

    たしかにエントランスの照明はカラフルすぎて安っぽいですね。普通にゴールドやホワイトで良かったかなーと。廊下のオレンジの四角い絵?もいらない気が

  86. 3868 住民板ユーザーさん2

    >>3866 匿名さん

    ホタルイカ…うまい!(笑)
    これも急きょ経費削減の一環だったのかな。。泣
    そもそも写真と違う物にしていいの?!
    豪華になったならまだしも実際はホタルイカをぶら下げるって…。
    この写真がホタルイカです!と言われたら元も子もないが。
    木目“調”も所詮「シート」。単に目を眩ませてるだけだし。。

  87. 3869 住民板ユーザーさん1

    >>3868 住民板ユーザーさん2さん
    ここは住民板です。

  88. 3870 近隣購入者

    まあ経費削減するなら、最初から予想図になかった絵からなくすよね。

    一階ロビーの四角い単色塗りのオブジェは割と気に入りました。まあ無くても良いですけどね。

  89. 3871 住民板ユーザーさん1

    >>3870 近隣購入者さん
    突如、仕様変更したんですかね。

  90. 3872 匿名さん

    >>3866 匿名さん

    パンフレットと違う照明の件は、内覧会の時に聞いてみます。
    でも、例えがホタルイカなんてちょっと…

  91. 3873 契約済みさん

    3779です

    昨日内覧会の時、コロナ禍のおり、平日に東京、それも大手町まで、鍵の受け取りには
    行きたくありませんと、はっきり、正直な気持ちを伝えました。

    普段から都内に勤務なさっている方なら抵抗はないとおもいますが、
    自営業で、自分の代わりになるもののいない、職場環境のため、どうしても
    そこは曲げられないといいました。

    なにか妙案を期待しております

  92. 3874 住民板ユーザーさん1

    車で行けばいいのでは?

  93. 3875 匿名さん

    船橋寄り、大手町寄りに住んでいる人どちらにも配慮した会場を用意するのは、コロナ禍においては現実的に難しいのではないでしょうか。その点、大手町の本社で行うことには潔さと公平性を感じますよ。オリンピック開催を想定した都心の混雑を加味しなければ、どの物件でも大手町で引渡し行っているみたいですし。

  94. 3876 契約済みさん

    3779です
    3875さんのご意見は至極まっとうだと思うのでありますが、どうしても都内には
    行きたくないのです。わがままといわれれば、そのとうりであります。

    自営業のつらさであります

    もちろんこのまま終息にむかってもらえればよいのですが、もし第2波の最中、、。
    ぞっとします。

    車で行くとは、タクシーでしょうか? うーん それも微妙ですね

  95. 3877 匿名

    >>3876 契約済みさん
    行きたくない=鍵受け取れない
    それだけの事では。

  96. 3878

    >>3877 匿名さん
    私もそれだけのことだと思います。
    どうしても譲れないのでしたら仕方ないですよね。
    難しく考えすぎです。

  97. 3879 匿名

    せっかくめでたい事なのに、何を会場が大手町になったことくらいで目くじら立ててるんですか。
    私も面倒くさいなぁと思いますけど、この世界情勢の中、しょうがないとして受け入れるしかないのでは。

  98. 3880 住民板ユーザーさん1

    今日、内覧会でした。指摘箇所は、ベランダを含めて15箇所程度でしたが、住宅診断士の方に同行頂きましたが、ウチは本当に払っただけの事は有りました!浴室の配管口の中の配線の不具合を見つけて頂き素人の私達だけではまず、無理だった発見でした。
    全て終わり、3階に戻り書類にサインする段になったら駐車場の再申し込みの説明を受け、愕然として怒りに震えました。だって、抽選で落選してキャンセル待ち番号が50番台で一生無理!と思っていて外部の不動産屋をあちらこちら当たっていたので。ホントにいい加減な所ありますよね!

  99. 3881 匿名さん

    >>3873 契約済みさん
    それで、三菱はなんと?

  100. 3882 購入者

    >>3876 契約済みさん

    私も自営業なのでお気持ちよくわかります。私は車でサッサカサーと受け取りに行く予定です。コロナ怖くないと言ったら嘘になりますが、一波の時に対処法やパニック時の自分なりの心のもっていきかたを学んだつもりなので、大手町での鍵の受け取りも特に不安がありません。

    代わりに受け取って届けて差し上げたいくらいです。。。人それぞれ事情や感じ方は違いますものね。

    無事に鍵を受け取れることを祈っています。

  101. 3883 住民板ユーザーさん1

    >>3868 住民板ユーザーさん2さん
    確かにホタルイカない方がシンプルで良いですよね!いかにも取って付けたようなへんてこなホタルイカ様のは無い方が潔いですよね
    居住者皆さんの共有の建物の顔になる訳ですからいまからでも取り払う事、出来ないのかしら?

  102. 3884 住民板ユーザーさん1

    てかなんで駐車場再抽選なんですかね?
    理由聞いた方いらっしゃいます?

  103. 3885 匿名さん

    >>3883 住民板ユーザーさん1さん
    ここは住民板ですから、なりすましの方は適当なこと言わないで下さい。

  104. 3886 住民板ユーザーさん1

    >>3880 住民板ユーザーさん1さん

    私はこれから内覧会で、素人しか行かないのですが?もし、後でその配線の不具合などが分かった場合、自前で修理しなければならないのでしょうか?心配になってきました。何かあったとしても保証期間があるものと思っていましたが、どうなんでしょうか。

  105. 3887 住民板ユーザーさん7

    >>3885 匿名さん

    へっ?普通に住民予定者ですが…。
    今日、内覧して見た感想を書いたのですが適当ですか?

  106. 3888 匿名さん

    >>3884 住民板ユーザーさん1さん
    私は運良くハイルーフに当選したので、駐輪場の間違いかと思いスルーしましたが、駐車場の再抽選があるんですね。キャンセル待ちの順番まで決めていたはずなのに不思議ですね。

  107. 3889 住民板ユーザーさん7

    >>3886 住民板ユーザーさん1さん

    一応、ご指摘の件、ウチも心配案件で施工のフジタの担当者にアフターフォローの件を伺いましたが、引き渡しから3か月、一年後と三菱を通して不具合を尋ねるアンケートを配布して対応するらしいです。
    ただ、どこまでが無償とかまではカーテン業者の採寸等で忙しくて聞けませんでした。

  108. 3890 住民板ユーザーさん1

    >>3880 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場の再申し込みって何ですか?

  109. 3891 住民板ユーザーさん1

    明日内覧会です。晴れるようなので高層階からの景色も楽しみです。

  110. 3892 住民板ユーザーさん7

    >>3890 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会に参加すると駐車場の再申し込み?の話をされます。
    部屋を案内してくださったかたに聞いたところまだ駐車場の空きが大分あるようなことをおっしゃってました。

    私はキャンセル待ちの100番辺りで、連絡も来てないのですが、繰り上げ当選の連絡が全員にいく前にキャンセル待ちの期日を迎えるということなのか後半なので、連絡が来ないのかもしれません的な話で、相手の方もなぜ二次募集をしているのかは把握されてませんでした。
    二次募集をする前にキャンセル待ちの人に連絡して欲しいと思いますけど、なぜそうするのかはわかりません。

  111. 3893 住民板ユーザーさん7

    >>3864 住民板ユーザーさん1さん
    住宅ローン加入時にマストなので入りますが、提携の損保が良いのか不明なのでSBI損保で見積り中。
    地震保険って最長5年で更新とか言ってたけど、そもそも免震構造で入る必用ありますかね?

  112. 3894 住民板ユーザーさん7

    駐車場の再抽選とは何でしょうか?
    当方落選してキャンセルもほど遠いので、血眼になって近隣探しました。
    8月だと駐車場難民になるかもしれないので3月から使わない無駄な契約をしました。
    それがほんとだとすると怒りです。
    でも比較的近くて平置き13000円なので、ここより良いかと思ってます。ただ近いに越したことないです。

  113. 3895 匿名

    >>3862 住民板ユーザーさん7さん
    遅くなりました。
    カーテンレールは外して処分となっておりました。
    我が家はちょっと特殊なレースタイプだけにしました。ドレープはつけないので、ドレープ側のカーテンレールはつけたままにしていただきました。
    両方つけるのであれば、両方のカーテンレールを外すことになります。

  114. 3896 住民板ユーザーさん1

    >>3893 住民板ユーザーさん7さん

    そうなんですよね。5年で更新ですし、地震ありとなしで結構値段の差があるので、必要なのか悩みます。
    提携で取った見積もりが、結構なんでも保証する様に設定したため結構高額です。どのくらいが相場なのかもわからない状態ですが、、、。

  115. 3897 住民板ユーザーさん1

    駐車場のキャンセル待ち再抽選に関していくつかコメントがありましたので、担当者に聞いた話を共有致します。
    以前行ったキャンセル待ちの番号は2020年6月末までの入居前にキャンセルが発生した場合の優先番号になるそうです。
    今回の抽選は入居後に発生したキャンセルに対しての優先番号を決める抽選みたいです。

  116. 3898 住民板ユーザーさん1

    火災保険色んな会社に見積りとりましたがソニー生命が一番安かったので決めました。
    損保ジャパンは提携割引で安いと説明あったが、三菱がマージンとってるから安くない。
    私も最初は免震だから地震保険不要と考えていましたが、ネットでいろいろ検索した結果、入っておいた方が良いと思い加入しました。

  117. 3899 住民板ユーザーさん1

    >>3898 住民板ユーザーさん1さん
    参考になります。ありがとうございます!

  118. 3900 住民板ユーザーさん2

    >>3899 住民板ユーザーさん1さん
    火災保険は特約で個人賠償責任保険を付けた方が良い。特約料も微々たるものです。階下への水漏れ被害等日常生活での賠償責任をカバーします。自動車保険の特約で付けている場合は不要です。二重に保険金は支払われないから。

  119. 3901 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。
    ブランホワイエは確かにショボかったです。完成予想図から想像するほど空間に奥行きがなく、えっこれだけ?という感じでした。これなら、駅寄りの入り口しか今後使わないでしょう。
    施工会社の担当の方が若干頼りない感じではありましたが、同行業者とあわせて20箇所ほど指摘がありました。一番多かったのはベランダで、傷や汚れ、塗装の仕上げの雑さが目立ちますね。その他フローリングやクロスの傷、引き出しの横幅の不均一など。
    ダウンライトの反応が悪い(オンオフや調光時にタイムラグがある)のはああいうものなんでしょうか。あと、ドアキャッチャーは全部屋標準で付けるべきですね。風で寝室のドアが閉まりました。
    あとは、1418サイズは浴槽が想像より狭く、足を伸ばせませんでした。モデルルームでは充分確認しなかったのですが、今の賃貸マンションが2ldkなのに1620サイズで大きめだったようでそれを基準に見ていました。

  120. 3902 匿名

    あと心配な点としては、ネットの速度ですかね。
    マンションタイプだと速度出ないイメージがあるので、リモートワークに支障がないといいんですが…。

  121. 3903 住民板ユーザーさん7

    >>3897 住民板ユーザーさん1さん

    確認頂き有難うございます。

    最抽選について、理解しました。

    内覧会担当者のかたが言ってた現時点で駐車場に余裕があるような話が気になります。
    繰り上げ当選時の連絡ルールが明記されてなかったように思えますが、きちんとすすめていただけてるといいのですが。
    連絡しても繋がらない場合は次にいかず連絡とれるまで待ってたりしたら、全然6月末までに連絡がいかないのではと思いました。

  122. 3904 住民板ユーザーさん7

    >>3895 匿名さん

    ご確認いただきありがとうございます!
    ローマンシェードにする場合はカーテンレール外してやられてるんですね。

    わたしもカーテン注文する先か、リフォームしてもらう業者に工事可能か確認してみます。
    ありがとうございました。

  123. 3905 匿名さん

    >>3901 住民板ユーザーさん1さん
    厳しい。
    私はまぁ満足です。フローリングの傷やバルコニー汚れはすぐ補修してくれましたので確認会はなしです。
    ブランホワイエの照明も他の方が言われるほど特に気になりませんでした。

  124. 3906 匿名

    どなたかご存知でしたら教えてください。
    内覧会で指摘はしたものの、その場で直せる程度のものだったため確認会に行く必要はありません。
    ただ、一箇所長さを測り忘れた箇所があり、測りに行きたいのですが、確認会の日に行うことは可能でしょうか?

  125. 3907 地元購入者

    >>3902 匿名さん
    一番不安なのがネット環境ですね。
    まったく使えないと評判のemansionでテレワークが可能なのかどうか。
    こちらでネット環境についての話題が全くないけど、テレワークの人少ないのかな?

  126. 3908 住民板ユーザーさん1

    >>3906 匿名さん
    可能かと思います。
    ただ三菱地所に連絡する必要はありますね。
    採寸したい旨を伝えれば問題ないはずですよ。

  127. 3909 住民板ユーザーさん1

    >>3907 地元購入者さん
    テレワークですが、ネット環境心配なので今使ってるWi-Fiをひとまず引っ越した後も使おうかと思っています。

  128. 3910 住民板ユーザー6

    トイレのリモコンについて教えて下さい。
    おしり等のスイッチボタンが丸いタイプのリモコンが付いてました
    モデルルームと異なりませんか?
    古いタイプじゃないでしょうか?
    カタログ見ると 四角のスイッチボタンのリモコンしかないようですが
    皆さんのはどうですか

  129. 3911 住民板ユーザーさん1

    >>3907 地元購入者さん
    テレワークです。
    マンションWi-Fiを一回使ってみて、イマイチならスマホからのデザリング等でしのごうかと思ってます。

  130. 3912 中旬に内覧会済

    私も駐車場の空きが気になったので、内覧会の日に状況を確認しました。(確認するまで案内はありませんでした。)やはり、再抽選するという説明でした。私は25番代以降なので諦めていましたが、再抽選となると更に遅い番号になる可能性もあるそうです。
    必死に探しまくって3月から歩いて5分ほどの屋根付き平置き(月1万円)を契約しました。料金は上がってもマンション内は楽かな?と再抽選を迷っています。でも希望のハイルーフは倍率が高いようです。

  131. 3913 匿名

    >>3910 住民板ユーザー6さん
    スティックリモコンでしょうか?蓋もオート開閉ですよね。たしか30万くらいのオプションではなかったですか?

  132. 3914 住民板ユーザーさん1

    >>3910 住民板ユーザー6さん
    モデルルームの写真です!

    1. モデルルームの写真です!
  133. 3915 住民板ユーザーさん1

    >>3912 中旬に内覧会済さん
    屋根付き平置き1万であるんですね。
    私も探しましたが見つけられませんでした。。。

  134. 3916 中旬に内覧会済

    >>3915 住民板ユーザーさん1さん
    ラスト一台で滑り込みました。何社電話したか覚えてないくらいかけまくりました。今でもその内いくつかの不動産から駐車場が空いた連絡が来たので、キャンセル番号早い方達が出て行ったかもしれません。3年前にタワーの近くに住んでいたのですが、タワーが決まった時くらいから駐車場が高くなって驚きました。コインパーキングも1日500円が800~1000くらいになってますし、これからさらに値上がりしないといいですが…

  135. 3917 住民板ユーザー6

    3913さん
    3914さん
    すぐに教えて頂きありがとうございます
    モデルルームの記憶があやふやになってました

    オプションで 変更はしてないですが
    TOTOのカタログではリモコンのスイッチボタンが四角の形しかなかったので、内覧会で見た時に設置されているのが、古いタイプじゃないのかと気になってしまいました

    写真まで見せて頂き嬉しいです
    本当にありがとうございます

  136. 3918 住民板ユーザーさん7

    >>3892 住民板ユーザーさん7さん
    全然違います。空きがあるのは駐輪場であって駐車場ではないです。駐車場は一台も空きはないです。再抽選申し込みするのは、入居後の空きが出たさいのキャンセル待ち番号です。

  137. 3919 住民板ユーザーさん3

    >>3907 地元購入者さん
    ネット環境はモデルルーム時から懸念事項でした
    700戸以上の大規模マンションなのに、建物全体で1Gbpsの回線設計なので、一戸あたりの帯域配分がどうなるのか非常に不安です

    テレワークも勿論ですがこれだけストリーミング配信全盛期にせめて10Gは引いて欲しかったな、と。

    >>3909 さんのように最悪モバイルWifi契約しておこうか検討中です

  138. 3920 匿名

    >>3908 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!連絡してみます!

  139. 3921 地元購入者

    >>3919 住民板ユーザーさん3さん
    皆さんネット環境の情報ありがとうございます。
    うちは引越しが9月初旬と遅めなので、はやく入居された方ネットのスピードがどれぐらい出るか良かった教えてください。
    会社の方針でコロナ解禁後も、在宅ワークの比率をあげて行くとのことでネット環境が整っていないと仕事にならない感じです。

  140. 3922 マンション検討中

    向山こども園についての掲示が出ましたね

    https://www.city.narashino.lg.jp/smph/jigyosha/proposal/annai/narashin...

  141. 3923 住民板ユーザーさん1

    内覧、施工問題なし その1

    1. 内覧、施工問題なし その1
  142. 3924 住民板ユーザーさん1

    その2

    1. その2
  143. 3925 住民板ユーザーさん1

    その3

    1. その3
  144. 3926 住民板ユーザーさん11

    >>3924 住民板ユーザーさん1さん

    写真で見ると天板ちょっとエグいですね。。

  145. 3927 匿名さん

    >>3925 住民板ユーザーさん1さん
    何のための写真ですか?

  146. 3928 匿名ユーザー

    >>3924 住民板ユーザーさん1さん
    確かに。この天板はオプションですか?

  147. 3929 住民板ユーザーさん1

    オプションの天然石は最後まで悩みました。
    モデルルームのはちょっと…っていう印象だったので止めましたが。
    モデルルームの石だけ飾ってる所にフィオレストーンが置いてあってそれなら良かったのですが選べたのかな?
    それとも44階の部屋だけ選べたのかな?

  148. 3930 住民板ユーザーさん7

    >>3923 住民板ユーザーさん1さん
    洗面台も、キッチンも、すごいですね!
    同じマンションでも、うちとは全然違います!
    いつかこんな素敵な部屋に住んでみたいです。

  149. 3931 住民版ユーザー

    好みは十人十色です。

  150. 3932 住民板ユーザーさん4

    >>3929 住民板ユーザーさん1さん

    私も天板の天然石のオプションの件、色味がモデルルームの色は嫌だったから悩みました。結局、問い合わせをして初めに床とかドアの色味をチョイスしましたよね、その色に合わせて決まると聞いて決心しました。
    現在住んでいる戸建てを購入時に、やはりキッチンの天板をステンレスから天然石に交換しましたが25年経った今も綺麗なままなので確かに高いオプションではありますが納得しています。

  151. 3933 匿名さん

    >>3927 匿名さん
    そりゃあやはり自慢でしょう。

  152. 3934 住民板ユーザーさん

    >>3924 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど、中部屋の83Bの間取りですね。

  153. 3935 匿名さん

    >>3933 匿名さん
    やはり自慢でしたか。

  154. 3936 住民板ユーザーさん1

    >>3921 地元購入者さん
    8月初旬なので、共有いたしますね。
    ただ、人数によって変わるので、ご入居される頃とは大分違うかもしれませんよ…。

  155. 3937 住民板ユーザーさん2

    >>3935 匿名さん
    なんか天板の自己主張強すぎる感じがしますが、家具が入るとまた違うのですかね?私なら他のオプションにお金掛けたいです。

  156. 3938 住民板ユーザーさん1

    >>3935 匿名さん
    これは自慢ですね。
    自慢したい気持ちはわかりますが。。。
    759世帯もあるので色々な住人がいることは覚悟しなくてはいけません。

  157. 3939 購入者

    むしろ、どんどん自慢してくださいっ!です。絶対見れないから、お写真だけでも見せていただけることが本当にありがたいです。自分では、お家の中を自分好みにこんなにお金をかけること自体まだ叶えられないので。。

    純粋に羨ましいです^^本当に羨ましいです。

  158. 3940 住民板ユーザーさん8

    私も色々な専有部を見たいので大歓迎です。

  159. 3941 住民板ユーザーさん1

    うちもキッチン天板天然石にしましたが、どちらかというと標準仕様のような段差がないフラットなキッチンにしたかったのが理由です。色味もこのくらいなら不満はないです。
    ただ食器棚まで天然石にしないと統一感が出ないのが難点です。高くつきました。

    1. うちもキッチン天板天然石にしましたが、ど...
  160. 3942 住民板ユーザーさん1

    >>3940 住民板ユーザーさん8さん
    いろいろな住戸からの景色も良いですよね!
    オプションもいろいろみたいので、わたしも大歓迎です!
    低層階で選ばなかったので、羨ましいです。

  161. 3943 住民板ユーザーさん1

    >>3939 購入者さん
    逆に10 万円以上のお金かけてガッカリだったのが、キッチン上に吊り戸棚をつけましたが、吊り戸棚があまりにもショボくて泣きたいくらい…。
    人力での昇降機能もつかない吊り戸棚で、ちょっとびっくりでした!
    一応注文時に確認しましたが担当も色はキッチン扉と合わせて作るようですとの回答で、まさか令和の時代に、いちいち踏み台が必要な吊り戸棚とか本当にありえないです!まさに失敗例!

  162. 3944 匿名さん

    >>3943 住民板ユーザーさん1さん
    キッチン上の吊り戸棚?
    そんなビルトインオプションありましたっけ?

  163. 3945 住民板ユーザーさん3

    >>3944 匿名さん
    人が写り込んでいるので側面側だけですが…。

    1. 人が写り込んでいるので側面側だけですが…...
  164. 3946 住民板ユーザーさん3

    >>3941 住民板ユーザーさん1さん
    最上階だけは、アーバングレイが選べるんですね!カームブラウンの部屋だと黒しか選べなくて残念です。

  165. 3947 匿名さん

    >>3945 住民板ユーザーさん3さん

    ご丁寧にお写真ありがとうございます。
    カタログ見直しましたら、オープンタイプのキッチンに
    設置するものなんですね。
    うちの場合、キッチンに吊り戸棚が付いているタイプの部屋でしたので知らなくてすみません。
    最後の自由時間の採寸に忙しく、よく見てませんが、吊り戸棚って踏み台いる高さでしたかしら?

  166. 3948 住民板ユーザーさん1

    >>3946 住民板ユーザーさん3さん
    これは、ソフトベージュのカラーの天然石です。
    3924さんのお部屋がアーバングレーですね。アーバングレーも最上階以外でも選べたはずです。
    照明が暗くて色がわかりにくいですが、全体で見るとこんな感じです。

    1. これは、ソフトベージュのカラーの天然石で...
  167. 3949 近隣購入者

    やはりバルコニーは透明のほうが良いですねえ。南側は外から見るとTの字になるように透明エリアと乳白色エリアをワケたのかな。なんか勿体ない感。

  168. 3950 住民板ユーザーさん1

    主人のたっての願いで高層階になりましたが、私は高所恐怖症だから乳白色で、良かったです。エレベーターから居室に入る廊下にゆるやかな傾斜があってこれも恐怖!そのうちに慣れると言われていますが、次に考える恐怖は、地震による揺れがどれくらいなのか??大丈夫か?自分?

  169. 3951 匿名

    >>3901 住民板ユーザーさん1さん
    あのぶら下がってるホタルイカ、ほんとどうにかならないかね。。何とも言えぬ醜さと安っぽさが酷すぎ。客には恥ずかしくて見せられない(泣)

  170. 3952 住民板ユーザーさん

    >>3950 住民板ユーザーさん1さん
    ココは高所恐怖症の人は一番避けなければならない住宅では?ましてや高層階とは…
    自宅が毎日恐怖でストレスを抱える場所とは、遅かれ早かれ何か症状が出てくるかも…

  171. 3953 住民板ユーザーさん1

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。現在ドコモ光でプロバイダーがプララで契約していますが、今回指定のプロバイダーがあったかと思いますが、①プロバイダーを変更すれば約2000円の料金は毎月引き落としされるので、ドコモ光からは請求されないのでしょうか?それとも解約せざるを得ないのでしょうか?②指定のプロバイダーってどこでしたっけ?

  172. 3954 住民板ユーザーさん1

    >>3950 住民板ユーザーさん1さん
    私も高所恐怖症です、なので低層階を購入しました。ですが去年から職場が27階になって毎日通ってましたが最初は怖かったのですが慣れましたよ!
    エレベーターも最初は慣れませんでしたが今では何も感じません!

  173. 3955 住民板ユーザーさん1

    >>3953 住民板ユーザーさん1さん

    ①ドコモ光もプロバイダーも不要なので解約が必要
    ②e-mansion

  174. 3956 住民板ユーザーさん1

    3955さん
    ありがとうございました。
    助かります

  175. 3957 住民版ユーザー

    >>3951

    ブランホワイエが、そんなに気になるなら、
    あちらの玄関から出入りしなければいいだけのことですよ!

    それより、そんなに気になるあなたの感性がやや病的かなと、気になりますね。

  176. 3958 住民板ユーザーさん3

    >>3957 住民版ユーザーさん
    こんな意地悪な返答が出来る感性が、かなり病的かなと気になりますね。

  177. 3959 住民板ユーザーさん

    >>3938 住民板ユーザーさん1さん

    写真投稿=自慢、となる意味が不明。
    仰る通り“色々な”住人との共同生活を覚悟。

  178. 3960 購入者

    まぁまぁ、良いではないですか^^

    掲示板ではイラッときても、実際お会いしたらきっと分かり合えます。そういうものです。

  179. 3961 住民板ユーザーさん2

    >>3943 住民板ユーザーさん1さん

     分かります!
     我が家も食器棚だけはぴったりがいいからオプションでと張り切っていましたが、何か納得がいかなくてやめました。
     散々悩んだ挙句、組み合わせ可能なキッチンボードを購入する事に。今から購入するので、入居まで間に合わないかもです。
     このご時世、なかなかお店へ行けなくて、入居時に間に合わない家具家電が多数です。

  180. 3962 住民板ユーザーさん1

    >>3961 住民板ユーザーさん2さん
    私はオーダー家具専門店に製作をお願いしますが、マンションオプションより自由度高くて、かつ面材、天板、金具もすべて合わせられるのでおすすめですよ。それでいてオプションより安いですし。

  181. 3963 住民板ユーザーさん2

    >>3962 住民板ユーザーさん1さん
     大変参考になります。
     やはりオーダーの方がいいかなぁと益々悩んでしまいます。
     オーダーの場合、施工の日程はどうなるのですか?引渡し後であれば、自由に日程をきめられるのですか?
     質問ばかりですみません。

  182. 3964 匿名さん

    >>3962 住民板ユーザーさん1さん

    どれくらいお安いのですか?

  183. 3965 契約済みさん

    3882さんへ

    やさしい、コメントありがとうございました。
    自分の引っ越しは9月なので、鍵の受け取りはもう少し考えたいと思います。

    3878さん
    鍵の受け取り宅配便とか、マンションで、できないものかなーとも考えております

    確認会でもう一度相談してみます

  184. 3966 住民板ユーザーさん1

    >>3963 住民板ユーザーさん2さん
    私が頼んでいるところは製作に6週間程度かかると言われています。この時期に正式オーダーを出せば受渡日の施工にも間に合いますね。まさにオーダーで自由度が高いので、各引き戸の高さの配分や配置等をどうするかで悩みまくっているのでまだ仕様確定してませんが(笑)
    マンションオプションははっきり言ってオーダーではなくプレオーダーに過ぎないです。横幅も奥行きも変更できませんが、専門店ならmm単位で調整できるので本当に使いやすく製作できますね。
    実際、内覧会のときに同行して計測してもらったところ、オプション冊子記載の推奨寸法より横幅奥行ともに広く作れることがわかりました。
    3963さんを悩ませることになるかもしれませんがもう少し調べてみてもいいと思いますよ!

    3963さんの質問を受けて、同じ仕様で製作したらどのくらい価格差があるのか計算してみましたが、約半額で済むようです(笑)

  185. 3967 住民板ユーザーさん1

    壁や天井との接着工事もすぐできるんですか?

  186. 3968 住民板ユーザーさん1

    >>3967 住民板ユーザーさん1さん
    個別に確認してなかったポイントなので聞いてみたいと思いますが、特段論点に上がっていないので大丈夫かなと思います。一日で施工は完了するようです。

  187. 3969 住民板ユーザーさん1

    >>3968 住民板ユーザーさん1さん

    工事になるからリフォームとして管理組合に申請が必要なのかな?

  188. 3970 住民板ユーザーさん1

    >>3969 住民板ユーザーさん1さん

    そうだと思います。エアコン工事と合わせて入居前に申請予定です。

  189. 3971 住民板ユーザーさん1

    >>3970 住民板ユーザーさん1さん

    入居時には管理組合はまだ発足してないので、実際は申請許可取れないと思います。なので、グレーな感じですね。

  190. 3972 住民板ユーザーさん1

    >>3971 住民板ユーザーさん1さん

    管理組合発足前は管理会社に申請し許可を取ることになっています。入居説明会で説明されていますね。確か引渡日の一ヶ月前までに書面での申請が必要だったと認識してます。なのでグレーではないですよ。

  191. 3973 匿名さん

    >>3970 住民板ユーザーさん1さん
    オプションでは頼まず、全て外注ですか?

  192. 3974 住民板ユーザーさん1

    >>3972 住民板ユーザーさん1さん

    そうですか。説明会出たのですがすっかりききのがしていたようです。ありがとうございます。
    後からやはり壁を壊したいという願望が出てきて検討中です…その際には管理会社さんにしっかりお伝えしたいと思います。

  193. 3975 地元購入者

    >>3970 住民板ユーザーさん1さん
    エアコン設置って許可必要なんですか?

  194. 3976 住民板ユーザーさん1

    >>3973 匿名さん
    オプションでは頼んでません。夏場の引っ越しなのでエアコンは悩みましたが

  195. 3977 住民板ユーザーさん1

    みなさん引っ越し代金いくらくらいでしょうか。我が家は子供2人と、大人2人近隣市からの引っ越しで、エアコン一台設置込みで12万でした。他社に見積もりかけたらもっと安くなるかな。
    比較的大型家具は少ないです。

  196. 3978 住民板ユーザーさん1

    >>3975 地元購入者さん
    エアコン設置は許可はいらないと聞いています。
    エアコン以外は基本許可がいるかと。
    三菱地所に確認していただくのが確実かと思いますよ。

  197. 3979 住民板ユーザーさん1

    食器棚を付けようとしていますが、ビルトインオプションでは機能面の要望を満たせないため、ドレスアップオプションで食器棚をオーダーしたら70万超の見積でした。天然石なのが高額になった主な要因ですが、あり得ない価格です。
    外注フルオーダーしようとしていますが、40万ほどで済みそうです。

  198. 3980 住民板ユーザーさん1

    >>3977 住民板ユーザーさん1さん

    安いですね。
    うちはエアコン無しでも15万でした。
    サカイはこの物件の引っ越し価格表を作っていて一番安い値段だと言ってましたが更に下もいけたのですね。
    他社の方が良さげですね。

  199. 3981 住民板ユーザーさん1

    4K放送ってみれるのでしょうか??どのような方式か詳しい方いらっしゃいますか?

  200. 3982 マンション掲示板さん

    引渡し後の家具や家電の搬入は特に申請とか不要でしたっけ?

  201. 3983 住民板ユーザーさん1

    >>3982 マンション掲示板さん

    不要かと。
    心配なのが引っ越し以外の荷物搬入時に業者が車を止める場所が用意されていないこと。
    近くのコインパーキングに止めろって誰が指示してくれるんですかね。

  202. 3984 匿名さん

    >>3979 住民板ユーザーさん1さん
    うちはビルトイン価格436,320円の食器棚つけました。
    機能面とは例えばどういう?

  203. 3985 住民板ユーザーさん1

    >>3982 マンション掲示板さん
    以前に三菱地所に問い合わせましたが、特に申請は不要と言われました。

    以下がメールの回答になります。


    エアコンを設置する際のことですが、内覧会時に
    「エアコンの購入と設置の注意点」
    「搬入時の注意点」
    をお渡しいたします。事前手続きは特に必要ございませんが業者の搬入時の注意点や設置の際の注意点ですので、
    設置業者にお渡ししていただくようお願いいたします。
    また、設置日は引渡日以降であれば問題ございません。

  204. 3986 住民板ユーザーさん1

    >>3977 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は大人二人と子供一人で、船橋市からの引越(車で10分くらいの距離)で、エアコン3台設置込みで18万円くらいでした。エアコン3台で約10万だったので引越自体はトラック2台で8万円くらいですね。
    引越する際に不用品をかなりの数処分したいので、それも兼ねてできる業者を見つけて見積をとってもらう予定です。

  205. 3987 住民の人に質問したいさん

    エアコンなのですが、確か、ドレスアップ説明会では、お掃除付きのエアコンは取り付けられないと言われたのですが、内覧会でフジタの施工担当者からは何でも取り付け可能と言われたのですが、誰かお分かりになられる方はいらっしゃいますでしょうか。

  206. 3988 住民板ユーザーさん1

    >>3987 住民の人に質問したいさん

    配管の問題で付けられない部屋があります。
    内覧会で配られたエアコン設置時の注意に関する資料をみてみて下さい。

  207. 3989 住民板ユーザーさん2

    >>3966 住民板ユーザーさん1さん
     とても丁寧なご回答、ありがとうございました。
     悩みまくって再検討します!

  208. 3990 住民板ユーザーさん1

    >>3984 匿名さん
    炊飯器のスライド収納がなかったのが理由です。うちは食器棚スペースの幅が狭いので。
    フルオーダーであればその他色々(吊り戸棚をスライド式にしたり、引き出しの数や大きさの変更、作業台設置など)必要に応じ対応できて良いかと思いました。引渡し後設置の面倒さはありますが。

  209. 3991 住民板ユーザーさん8

    角部屋ですが、角のガラスには100%UVカットがついてるようですね。

  210. 3992 匿名さん

    >>3990 住民板ユーザーさん1さん

    スライド収納ですか!あると便利ですね。
    天然石に変更はビルトインもドレスアップも高額でしたから。
    うちはオープンタイプキッチンではなく、カウンターはキッチンも食器棚も天板は標準ですが、天然石にされるとやはり素敵ですね。

  211. 3993 住民板ユーザーさん7

    ところで皆さん内覧会の時携帯繋がりました?
    30階台でY!mobileなのですが、アンテナは立つのですが、ネットの繋がりが悪く、えらく遅かったです。
    楽天モバイルも持ってましたがことらはさっぱりでした。

  212. 3994 住民板ユーザーさん8

    >>3993 住民板ユーザーさん7さん

    マジですか?
    うちの電話はSoftBankのおうちの電話というサービスですが、携帯電話に個体電話番号を被せる方式なので繋がらないってことも考えられますかね?
    どなたか詳しい方いらっしゃいますかね?

  213. 3995 住民板ユーザーさん1

    >>3991 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですか!
    角部屋のみの仕様なのですね。うちは角ではないので、UVフィルムを貼りますが。

  214. 3996 住民板ユーザーさん4

    携帯はビックシム使ってますが内覧会で特に不便は感じませんでした。

    引越し費用はサカイで14万で決めました。決めた理由は幹事会社ならうちの引越しまでにすでに何件も引越しを担当しているのでタワーの動線に慣れていて作業が早いこと、当日持ち時間を超えそうな時や超えてしまった時に他の部屋の引越しも担当しているので応援人員を調整できるといわれたことです。違う会社で引越しして当日時間が来てしまったらそこで終了だと言われました。

  215. 3997 住民板ユーザーさん1

    うちは複数の業者に見積もりを依頼し、最終的にサカイの見積もりの半額を提示していただいた業者にお願いすることにしました。
    大規模タワーの幹事が契約取れるのは50%くらいらしいです。

  216. 3998 住民板ユーザーさん4

    半額は大きいですね。
    サカイしか見積もり取ってなかったのですが決めてしまいました。少し後悔もありますが、幹事会社の安心料として諦めます。

  217. 3999 住民板ユーザーさん11

    >>3993 住民板ユーザーさん7さん
    格安楽天は普通に繋がりました。
    unlimited楽天は繋がっていましたが、テザリングするには遅さを感じました。アンテナがカバーしきれてないかもです。
    ドコモは問題ありませんでした。
    確認会でもう一度確認してきます。

  218. 4000 内覧後

    知っている方がいたら教えてください…。
    オプションで「洗面台をモザイクタイルに変更」しました。
    内覧会で見たとき”こんな色だっけ?”と少し疑問に感じました。
    帰宅後、もう一度写真でみてもしっくりこず、
    私の認識→ベージュっぽい色味
    実際→青
    でした。
    オプション申込書をみても「No27 モザイクタイルに変更」としかなかったので
    そもそも1色だったのか、どうかも忘れてしまいました。
    ※オプションセレクトの冊子を捨ててしまい後悔しています…。
    旦那は”そもそも1色しかなかったよ”と言っているのですが、
    なんだかもやもやしてしまい…。
    もしわかる方がいたら教えて頂けると助かります…。

  219. 4001 購入者

    >>4000 内覧後さん

    パンフがあったので、添付しますね。
    (写真撮り方が下手ですみません)

    お部屋のカラーセレクトとタイルの目地の色は決まってますね。
    私もこのオプションは頼みましたが、モデルルームで見たときよりも、意外に高さがあるなぁ…という印象でした。
    モデルルームも随分前の記憶になるので、私ももやもやしてました(笑)

    1. パンフがあったので、添付しますね。(写真...
  220. 4002 中古マンション検討中さん

    有難うございます!!
    多分こんなミスするはずないだろうと思いつつも、内覧会後のこの掲示板を
    発見したので(笑)
    皆さんのようにしっかりチェックしないで、
    「楽しみだね~」くらいの感じで帰ってきてしまったので不安が増しておりました…
    カームブラウンを選択したので、写真と頂いた画像を確認したら合っておりました!
    仰るように、「なんかちょっと違うな」感は否めませんが、こんなもんだと思うしかないですね(笑

    大雑把なくせに心配性な性格なので、今になって焦ってきましたが、
    4001さんのような優しい住人のみなさんとの生活楽しみにしております!

    感謝します…!!

  221. 4003 内覧後

    すみません。。
    素人すぎて4002の発言、4000と同人物です。
    (返信の仕方がわかりませんでした)
    今後も皆さまの意見参考にさせて頂きます。
    有難うございました!

  222. 4004 購入者

    >>4003 内覧後さん
    同じ人だと雰囲気で分かりますので大丈夫ですよー。
    私も同じように内覧会ではあまり指摘せずに帰ってきてしまいました(笑)

    あ、ちなみに返信したいときには、各コメントのとこにある「投稿する」ってボタンをおせば大丈夫ですよ。

    今後とも何かお困りごとあれば、ご協力させていただきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!

  223. 4005 住民板ユーザーさん1

    サカイで見積もりしました。都内からのややひろめ一人暮らしで、大物家具が6個ぐらいで、見積もり20万円でした。少し高いと思いましたが、ウチの今の部屋の養生基準が厳しかったり2日がかりだったり、以前安いところでお願いしたときに、養生の不備で新しい部屋にキズがついたり、スタッフの体臭が強かったり、とあったので、このままお願いしようと思ってます。他のみなさん、家族で18万円とかは、サカイの見積もりですか?

  224. 4006 購入者

    >>4005 住民板ユーザーさん1さん

    私のところは家族二人で19万円弱でした。
    サカイさんの見積りですね。

  225. 4007 住民板ユーザーさん11

    >>4005 住民板ユーザーさん1さん
    サカイでも体臭ある人はいると思いますよ笑
    夏場ですしね。

  226. 4008 内覧後

    >>4004 購入者さん

    ありがとうございます!
    同じような方もいて安心しました、、!
    タイルはやはり実物とパンフとでは違いますね、、!住めば気にならないんでしょうが笑
    心強いです(;_;)
    今後とも宜しくお願い致します!!

  227. 4009 住民板ユーザーさん1

    引っ越しは大手より中小の方が丁寧な印象。
    どこでも保険入ってるからキズとか破損は保障されます。
    とりあえずサカイは対応が悪いw

  228. 4010 住民板ユーザーさん1

    今週内覧会で指摘した箇所の確認会です。
    確認会があっという間すぎて、無事修正されているか不安ですが、修正できてないことってあるのでしょうかね。

  229. 4011 匿名さん

    >>4010 住民板ユーザーさん1さん
    よろしければ教えて下さい。
    どこを修正されたのですか?
    うちは確認会なしなので気になります。

  230. 4012 住民板ユーザーさん7

    >>4011 匿名さん
    キッチンの人造大理石のところに傷があったり、ベランダ部分の塗装のミスと手すりのサビや、キッチンカウンターのところのクロスとカウンターの境い目がうまく接着されていなかったりしました。あとは、クロスや床が黒く汚れていたりしました。

  231. 4013 匿名さん

    >>4012 住民板ユーザーさん7さん
    うちは指摘箇所2つで、フローリングの傷(採寸してて気付いた)やバルコニーの塗装汚れ等(目立つ)はその日に修正終わりましたが、他はそこまで見ませんでした。
    よく見たらあるかもしれなかったですね。
    クロスは今住んでいるマンションより丁寧に綺麗に貼れてると思いました。

  232. 4015 住民板ユーザーさん5

    >>3995 住民板ユーザーさん1さん

    ウチも窓ガラスにUVフィルムを検討していますが業者選びとかの基準を差し支えなければ教えて下さい。
    フロアコーティングもそうですが沢山ありすぎて、どこに頼むべきか答えが出ません!

  233. 4016 購入者

    タワー内の保育園ってこんな感じになってるんですね。
    ご参考までにどうぞー。

    https://hoppa.jp/6-21-hoppa津田沼ザ・タワー開園説明会のお知らせ/

  234. 4017 住民板ユーザーさん7

    >>4015 住民板ユーザーさん5さん
    施工実績の多さで決めました!申し込む際に当物件の方で既に数件申し込みが入っていると聞いたのも決めてです!

  235. 4018 近隣購入者

    調理室まであったんですねえ。良いところだと思いますが、スゴい倍率になりそう。

  236. 4019 住民板ユーザーさん8

    コンビニ入って欲しかったー

  237. 4020 住民板ユーザーさん7

    >>4019 住民板ユーザーさん8さん
    店舗決まったんですか?!

  238. 4021 住民板ユーザーさん1

    >>4020 住民板ユーザーさん7さん
    クリニックは決まっていますが、科は決まってません。コンビニは入らないようです。

  239. 4022 通りがかりさん

    内科循環器科ですよー

  240. 4023 住民板ユーザーさん4

    内覧会の時に聞いたら津田沼中央総合病院の分院が入ると言ってました。
    それが内科循環器科なんですかね。

  241. 4024 通りがかりさん

    そうですよー
    そう言ってたと言ってた人に聞きました

  242. 4025 住民板ユーザーさん1

    教えてください
    内覧会でフローリングと巾木(部屋の壁と床の境目を仕切る板のこと)の隙間が大きくあり見栄えが悪く、埃がたまると思い指摘したのですが、フローリングの収縮のことを考えるとこんなものだと言われました 皆さんのところはどうですか?
    隙間ありませんか? また、指摘された方いらっしゃいますか?

    1. 教えてください内覧会でフローリングと巾木...
  243. 4026 住民板ユーザーさん8

    >>4025 住民板ユーザーさん1さん
    巾木と床板の隙間についてはcheck eyesの30pに防音の機能という記載がありますが、確かに埃や湿気が下に溜まりそうですよね。

  244. 4027 匿名さん

    こんなものだと思います
    他のマンションもこんな感じです

  245. 4028 住民板ユーザーさん1

    家具を複数(ベッド、ソファなど)を新しく調達しようと思っていますが、引越しトラックで混み合っているため、納品トラックの仮置きや設置時間と退避などの制限が多いですよね。
    同じようなことをお考えの方がいらっしゃったら、どう工夫されるか参考に教えていただけませんか?
    家具屋さんを一箇所に決めて一回の納品で済ませる、今の住所に先に納品してもらって引越し荷物と一緒に運んでもらう、などなど

  246. 4029 住民板ユーザーさん3

    >>4028 住民板ユーザーさん1さん
    私も、カーテンの見積もりもこれからだし、家具等の納品をどうしたら良いのか?
    よくわからないので、引越しが落ち着くまで待つか?と、悩んでおりました。引越し最中の場合は、時間等をサカイと連絡取るように言われましたが…家具屋さんに直接、連絡取ってもらった方が良さそうな?楽天やアマゾンからの大物の場合は?
    ?だらけです。わかる方、ご指南願います。

  247. 4030 住民板ユーザーさん1

    下でサカイが荷物運搬業者に指示を出すと思うので何も伝えてません。
    何とかしてくれるでしょうw

  248. 4031 匿名さん

    皆さん、内覧会で「家具・家電・専有部工事資材等の搬入ルートついて」の用紙もらってますよね?

  249. 4032 住民板ユーザーさん1

    本日再確認会で行ってまいりました。
    モリシア駐車場に車を停め、帰りにモリシアで買い物して帰ったのですが、便利すぎて本当にびっくりしました。
    モリシア再開発で仮にペデが繋がらなくなったとしても(嫌ですが)それでも近いですね。
    今が大きなスーパーまで15分くらいかかるので引っ越すのがますます楽しみになりました

  250. 4033 住民板ユーザーさん1

    確認会に行って参りました。
    とても綺麗に修正してくださっていて、誠意が感じられました。
    私もモリシアに車を止めて、買い物して帰りました!とても便利ですよね!楽しみです。

  251. 4034 匿名

    天気気にせず、角上に行けるだけで価値があります笑

  252. 4035 住民板ユーザーさん8

    角上って何がオススメなんでしょうか。
    やはりお刺身ですか?

  253. 4036 住民板ユーザーさん1

    >>4035 住民板ユーザーさん8さん


    魚系とかお野菜オススメです!
    現在この辺に住んでますが、買い物はとても便利ですょ?

  254. 4037 通りがかりさん

    私も近くに住んでいます。
    買い物は角上6ベルク3ロハル1
    くらいですね。
    角上は鮮魚と併設の肉屋もいい、野菜も新鮮で◎。
    お酒は売ってないので角上終わりに同じフロアのダイエーで買ってます。
    子供は立ち乗りカートがあるのでベルクのほうが好きみたいです。でも居住後はベルクの比率が減って角上が増えそう。
    個人的には北口ともペデストリアンデッキで繋がるので、PARCOの北野エース比率も上がりそう(笑)
    普通のスーパーにはない調味料とかあって好きです。1階にあるワイン専門店も取り揃えが良い。
    あー楽しみで長文になってしまった

  255. 4038 近隣購入者

    津田沼駅近辺お買い物情報を独断と偏見でまとめてみます。

    ●ダイエー:営業時間23時迄
    とりあえず一通りの物は揃う。調味料などPBでも良いやというものはココ。地下なのでちょっと行きづらい。イオン時代よりはだいぶ接客がマシになった。

    ●角上:一応営業時間20時迄
    魚はその場でさばいてくれる。併設の肉屋の徳用ソーセージがあるとハッピー。ただ19時にはほとんど品切れ状態になるので、休日ちょっと贅沢をしたいときなど向け。

    ●ロハル:営業時間21時迄
    惣菜がグッド。あと定期的にコストコフェア(コストコの小規模販売コーナー。年会費不要)が来ているので、たまにでかいポテチなどを買っている。比較的惣菜が安くて量が多くて良い。

    ●ベルク:営業時間24時迄
    ここいらでは一番接客が良い。お値段は可もなく不可もなくだけど、たまに「この値段で良いの?」というものが売っている(2食分はあるサラダが150円など)遅くまで開いてるのが大変便利。

    ●しょいか~ご:営業時間不明
    駅敷地内にある野菜直売所。(最近名前が変わったが覚えてない・・・)値段はやや高めだが、アクセスの良さが最高。帰りに、ちょっと切らした野菜を買うだけならベスト。

    ●業務スーパー:営業時間22時迄
    皆さんお馴染み業務スーパー。店舗によってはカードが使えないところもあるけど、ここは使える。ついでいうと、いつでも5%オフのミーナカードも使える。ミーナにもUNIQLOも入居しているので作っておいて損はない。

    ●イトーヨーカドー:営業時間22時迄
    わざわざ行くだけの魅力はない。ただイオングループと違って、在庫管理はすごくしっかりしているので、どうしても欲しい食材などがある場合の選択肢に覚えておいても良いかも。

    ●イオンモール:24時間営業
    本当にどうしても欲しい物が24時過ぎて出てきたときに行く。地味に酒類の取り扱いが豊富。

    ●西友:不明
    行ったこと無いなあ

    ●やまや:営業時間21時迄
    駅から徒歩20分ほど。車なら10分くらいかな。
    お酒を買うならこの近辺では一番レパートリーが多い。お酒好きな人は一度見てみても良いかも。

    ●ロピア:営業時間20時迄
    ららぽーとのお店。とにかくお肉が安い。買えるだけ買って冷凍庫に放り込んでおけば、食べざかりのお子さんがいても平気。肉屋だけど、地味に魚介類が美味しい。

  256. 4039 入居が楽しみ

    買い物は本当に便利ですよね。
    たくさんスーパーがあって価格競争があるから物価も安いし、消費者としては選ぶのが楽しいです。
    売り場が広いので通路も広いし、買い物時に他の人とぶつからないのもストレスがありません。
    普段買物するスーパーやドラッグストアだけでなくて、
    たまに行くユニクロやGU、しまむら、無印、ニトリ、100円ショップなども駅周辺に揃っているので、
    あちこち電車や車で移動しなくてもいいのが助かります。
    ファストフードやカフェなども一通りあるし(スタバなんて3つもある)、飽きずに過ごせます。

    便利すぎて仕事以外ではほとんど都内に行かなくなりました。
    津田沼にはもう8年ぐらい住んでいますが、
    これだけ長く住んでいるのはやまり買物の便利さが理由だと思っています。

  257. 4040 住民板ユーザーさん8

    ジョイフル本田やカインズみたいな大型ホームセンターが幕張まで行かないと無いみたいなんですが、近隣の皆さんどうされてるんでしょうか。駐車場抽選外れたのでそこだけ心配です。

  258. 4041 匿名

    >>4040 住民板ユーザーさん8さん
    うちは車所有のため、カインズなどよくいきます。
    駅近くにはニトリ以外ではそう言ったものはないので、少し遠くなりますが、自転車もしくは電車でケーヨーデイツー東船橋店が一番近いですかね?
    スーパービバホーム新習志野店などは津田沼駅から無料シャトルバスが出ているみたいなので、他のホームセンターも探せばあるかもですね!

  259. 4042 近隣購入者

    ホームセンターとはちょっと違うけど、新習志野のMrMaxはプールにでも行った帰りに寄ると良いですね。

    あとはちょっと距離があるけど、14号沿いのコーナンかな。ビバホームはバスがあるのは良いのですが、本数少なめなのでご注意ください。

  260. 4043 匿名

    4038さんの情報のなかの「行ったこと無い」西友は、PARCOの地下のことですか?
    ずっと以前に西友がありましたが、いつからかなくなって、北野エースになっています。少々高めかもしれないけど、料理好きのちょっとこだわりの人にはいいお店かと思います。

    ちなみに、角上は、この掲示板では評判がいいですが、何年か前に船橋の新しいシャポー内にも入りましたが、私は価格・質ともに船橋の角上はいいとは思いません。津田沼店はいいのかも知れませんので、試してみようとは思いますが。

  261. 4044 住民板ユーザーさん1

    こういう日の角部屋は暑いですね。遮熱じゃないカーテンを検討していましたが、再考することにしました。眺望はとても気持ちいいんですけどね。

  262. 4045 住民板ユーザーさん3

    >>4044 住民板ユーザーさん1さん
    角部屋のコーナーサッシは遮熱複層合わせガラスとのこと。せっかくの角部屋なんでカーテンなしでもいいかなって思ってます。無謀かな。

  263. 4046 住民板ユーザーさん1

    >>4045 住民板ユーザーさん3さん

    階層、方位にもよるかもしれませんが、本日体験してきた限りでは厳しいと感じました。西日はやはり厄介で、low-eでもかなり暑くなってました。エアコンがついたらまた違うのかもしれませんが。

  264. 4047 住民板ユーザーさん3

    >>4046 住民板ユーザーさん1さん
    やはり無謀でしたかぁ。バーチカルブラインドにするかな。ありがとう。

  265. 4048 住民板ユーザーさん1

    気になったんですが、通路側のエアコンの室外機は玄関の横に設置することになりますよね?
    そうなると、かなり見た目的に悪くなるような気がするのですが、それは仕方ないのでしょうか。

  266. 4049 住民板ユーザーさん1

    >>4040 住民板ユーザーさん8さん

    駅前なので、タクシー乗り場がすぐなのでタクシーで行けば良いのですよ。片道2000弱?車持つより全然安いです。

  267. 4050 通りがかりさん

    カーシェアがありまんがな

  268. 4051 近隣居住もうすぐ居住

    4043さま
    いつもモリシアの角上でお買い物をしています。船橋の角上にも行きましたが、ちょっと様子が違います…
    津田沼店のお魚はどうぞさばいて??好きなように食べて??と並んでいるお魚の鮮度と数がこの辺りで1番です。食べ方や調理の仕方も、スタッフさんが愛をこめて教えてくださいます。
    ここで満足出来ないと、近くのベルクに行くか、駅向こうの北野エースまで行って探す、という感じです。

  269. 4052 近隣購入者

    すみません、西友はずいぶん前になくなってましたね。

    生鮮食品は、船橋市場に行ってみるって手もありますね。

  270. 4053 ご近所からの引っ越し

    選択肢も多く、日常のお買い物には困ることもなく素敵です。モリシアもおしゃれではないですが、必要なものが揃う便利な場所ですね。

  271. 4054 住民板ユーザーさん1

    分かる方いましたら教えて下さい。
    南側のトランクルームの高さ、奥行き、幅が知りたいです。
    よろしくお願い致します。

  272. 4055 購入者

    今回、初めてマンション購入に至ったのですが、固定資産税ってどのくらいかかるのでしょうか…?
    習志野市のサイト見ても分からず…(>_<)
    例えば広さが80平米位だと固定資産税がいくらになるのか、詳しい方がいらっしゃれば、教えて頂けると助かります。

  273. 4056 匿名ユーザー

    >>4055 購入者さん
    固定資産税評価額によるところがあると思います。また、新築から5年間は税の軽減措置が適用されますので、固定資産税は安くなるはずです。津田沼ザタワーで80平米でしたら、おそらく15万くらいでしょうか。
    専門家では無いので間違っていたらすみません。

  274. 4057 購入者

    >>4056 匿名ユーザーさん

    ご丁寧に回答ありがとうございました。
    参考になりました!

  275. 4058 住民板ユーザーさん1

    >>4056 匿名ユーザーさん

    4055の質問者様とは違うものです。
    我が家も固定資産税がどれくらいになるのか、とても気になります。
    市役所に問い合わせれば教えてくれたりするのでしょうか?

    また税の軽減措置が終了した場合、80平米15万からいくらぐらい上がるのでしょうか?

  276. 4059 住民板ユーザーさん1

    >>4058 住民板ユーザーさん1さん
    軽減措置は基本的に固定資産税額の2分の1が減額されます。その時の評価額にもよりますが、軽減時に15万だったのであれば、措置終了後は30万前後になるかと思います。

  277. 4060 住民板ユーザーさん1

    エアコン設置の為に三菱に申請は必要無しとの事ですが、フロアコーティングや窓のフィルム貼り工事をお考えの方に質問なのですが、こちらはリフォーム扱いで三菱に申請が必要なのでしょうか?
    わからない事だらけです。宜しくお願い致します。

  278. 4061 住民板ユーザーさん1

    >>4060 住民板ユーザーさん1さん
    フロアコーティングや窓フィルム施工は申請が必要です。基本的にエアコン設置以外は全て申請が必要な認識です。平日に三菱に確認いただくと良いと思います。提出書類も郵送してくれます。

  279. 4062 住民板ユーザーさん1

    >>4061 住民板ユーザーさん1さん
    早速、ありがとうございます!
    引越し前に済ませてしまいたい案件ですので段取り組む上で参考になりました!

  280. 4063 住民板ユーザーさん1

    >>4059 住民板ユーザーさん1さん


    ありがとうございました!
    とても参考になりました。

  281. 4064 住民板ユーザーさん3

    どなたか覚えていらっしゃる方にお尋ねします。『次世代住宅ポイント』対象になるのか、どうか。

  282. 4065 住民板ユーザーさん1

    >>4064 住民板ユーザーさん3さん
    対象外ですよ。
    三菱確認しました。

  283. 4066 通りがかりさん

    カーシェアは登録が必要ですよね?
    入居してからでしょうか。

  284. 4067 住民板ユーザーさん3

    >>4065 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですか。残念です。ありがとうございます。

  285. 4068 住民板ユーザーさん1

    本日またライトアップでした。
    白かっこいいですね。

    入居後は、どういった日にライトアップするんでしょう。

    1. 本日またライトアップでした。白かっこいい...
  286. 4069 住民

    素敵な写真をありがとうございます。

  287. 4070 住民板ユーザーさん1

    入居開始後毎日ライトアップするんじゃないですかね。

  288. 4071 住民板ユーザーさん8

    >>4068 住民板ユーザーさん1さん
    こちらはマンションの理事会で決めるのでしょうか。千葉県のランドマークなので通天閣やレインボーブリッジのようなコロナのベンチマークみたいなのでも良いですね

  289. 4072 匿名

    >>4071 住民板ユーザーさん8さん
    人が住んでるところなので、それは個人的には嫌ですかねぇ

  290. 4073 住民板ユーザーさん1

    白の光はかっこいいですねぇ
    カラフルなのはちょっと、、、ですが、、

  291. 4074 住民板ユーザーさん1

    >>4072 匿名さん

    確かに、シンボルになるのも良いかと思いましたが、有名になりすぎて今日は赤だ白だと、名指しで利用されるのはちょっと嫌かも。

  292. 4075 住民板ユーザーさん1

    あほなメディアに、今日は赤ですが、住民の方にどんな意味を込めた表現なのかインタビューしてみたいと思います、みたいなのが発生したらすごく嫌ですね。他に、色が煩わしいといった近隣クレームも発生しそうですね。

  293. 4076 住民板ユーザーさん1

    理事会に、記念日だからいついつライトアップお願いしますとかはありなんですかね笑

  294. 4077 匿名

    LEDなんでカラーバリエーションは豊富でしょうね。ただ無闇に色々な色を表現するのは今一つですね。
    ホワイト、電球暖色、ブルー辺りが、無難でしょうか。

  295. 4078 住民板ユーザーさん7

    昨日確認会に行ってきたのですが、昨日も強風がふいておりました。
    リビングにいるときはドアを閉めれば聞こえなかったのでいいのですが、玄関側の洋室はおそらく玄関のドアの隙間なのか、常にヒューヒューと音が聞こえ、不快でした。
    近日強風の日に訪れた方も同様でしたでしょうか?

    リビングの窓を開けて、寝室の窓を開けると凄まじい風の音ですぐに閉めざるを得ませんでした。
    またリビングの窓を開けた状態だと、玄関ドアがぶっ飛びそう、また相当な力でおさえないと閉まらない結果で、窓を開けることはできないと感じました。
    エアコンまでは不要な日は窓を開けて過ごしたいと思っていたので、残念です。

  296. 4079 通りがかりさん

    昨日は風強かったですね。
    近隣に住んでますが、奏での杜付近が強風でも北口方面はそこまででもないときが結構あります。
    個人的には南風が強烈だと思ってます。
    階数や向きにもよるとも思いますが、南向きでしょうか?

  297. 4080 匿名さん

    >>4078 住民板ユーザーさん7さん

    こんな風の強い日に窓を開けたらどこのマンションでも同じです。近隣在住ですが、この辺りの南風は強烈。

  298. 4081 住民板ユーザーさん1

    すみません、ご存知の方いたら教えてください。火災保険はいくらの保証で加入すれば良いのでしょうか。何か目安などが決まっているのでしょうか。無知なものですみません。

  299. 4082 住民板ユーザーさん1

    確認会は所要時間どのくらいなのでしょうか?

  300. 4083 住民板ユーザーさん1

    >>4082 住民板ユーザーさん1さん
    修正箇所数にもよると思いますが、問題なければ30分くらいで終わりますよ

  301. 4084 住民板ユーザーさん3

    我が家は南向きですが、風が強く洋室の窓を開けたらものすごい勢いで扉が閉まって、外側からドアをあけるのもかなり力がいりました。
    ドアキャッチャーがリビング以外は標準装備じゃないのが残念です。

    確認会は30分ほどで終わり、そのあと採寸できる時間もとれました。

  302. 4085 住民板ユーザーさん1

    >>4084 住民板ユーザーさん3さん
    高層階でしょうか?

  303. 4086 住民板ユーザーさん1

    >>4083 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!30分程度ですね!

  304. 4087 住民板ユーザーさん7

    >>4079 通りがかりさん
    南向きです。
    現在は奏の杜に住んでいるので強風が多いことは知っていたのですが、階が全然低い南西で、今度は中層階南向きなので、これ程違うとは思ってもいませんでした。
    窓を全部閉めても、ゴーゴーと音がして不快なレベルでした。

  305. 4088 住民板ユーザーさん7

    >>4081 住民板ユーザーさん1さん

    カスタマーサポートにお願いすると損保ジャパンの見積もりもらえますよ。
    私はそれを基準に同じ内容で他社にも見積もりお願いしました。

  306. 4089 マンション住民さん

    特に風が強い日だったのでしょうか。
    西向き中階層、風の強さは感じませんでした。
    マンションは網戸がないと聞いていたのに、思いがけず網戸があり、
    さわやかな風が入ってくるだけでした。
    日にちが違うということなのか、南と西では、そんなに風の強さが違うのか、
    西向きの方、どうでしたか?

  307. 4090 住民板ユーザーさん8

    >>4089 マンション住民さん
    日によるのだと思いますが、西向き中層ですが確かに風は感じなかった。
    一番残念なのは硝子が乳白色ですね。
    40F以上か角部屋じゃないと透明にならないですね

  308. 4091 住民板ユーザーさん1

    キャンセル住戸の再販チラシが届きました
    43階、41階と高層階のキャンセルとは、、やむにやまれぬ事情がお有りだったのだとは思いますが、勿体無いですね

  309. 4092 マンション住民さん

    40階以下でも、角部屋の隣の住居の角部屋側の部屋の前のガラスは透明です。
    たしかに地上まで一気に見えますから、まるで景色が違います。
    高所恐怖症の方はわかりませんが、気持ちいいです。
    すべての住居のベランダをガラスにしたらよかったのにとは思いますね。

  310. 4093 購入者

    >>4092 マンション住民さん

    そうですねー。
    外部からのデザインの為とはいえ、全部ガラスにして欲しかったですねぇ。
    知ってた事とはいえ、内覧会で見てちょっと後悔しました。

  311. 4094 住民板ユーザーさん5

    >>4085 住民板ユーザーさん1さん
    中層階です!

  312. 4095 近隣購入者

    これ南側は、もしかしてベランダをTの字にしたかったのかなあ

  313. 4096 通りがかりさん

    下が丸見えなのは怖いので、乳白色の部屋にしました。
    自分は背が高いので立っていれば部屋の中からでも下の景色が見えますが、嫁と子供は空しか見えないらしい

  314. 4097 住民板ユーザーさん1

    ベランダの話に乗らせて頂きます。
    全て透明な硝子ですと街中の汚い部分も見えてしまいますが乳白色は下の雑な街中が丁度目隠しとなり綺麗な景色のみとなりますので良いと思いますよ!
    要はどちらもそれぞれの良さが有りという事で…

  315. 4098 住民

    遅くなったけど、内覧会に行ってきたので、感想です。

    音楽スタジオって、すごく狭いですね。まあ、狭いとは思っていましたが。
    あの狭さでは、二人以上は同時に練習できないですよね。
    でも、カラオケボックスに行くよりは、ましですね。

    トランクルームについて
    トランクルームって、電気が付いてないんですね。
    昼はいいけど、夜は暗くてほとんど見えないのではないでしょうか?
    同行してくれたスタッフの話だと、トランクルームは、やはり結露は発生するらしいです。
    なので、下に簀の子を敷くと良い、と教えてくれました。

  316. 4099 住民

    4098 の住民です。

    初心者マークについて
    自分はかなり昔からこの掲示板を利用しています。
    以前は初心者マークは付いていなかったけど、ブラウザを新しいブラウザに変えただけで、
    初心者マークが付くようになりました。
    なので、初心者マークは、全然当てにならないです。

  317. 4100 通りがかりさん

    音楽スタジオについては、ギターやバイオリンひいたりを想定していたので、楽器と人とアンプ1台入れば充分かなと思ってました。ドラムセット常駐でバンド練習できる設備ならおもしろいけど、場所もとるし外部から人がくることも想定されますしね。

    初心者マークはだれも気にしてないと思いますよ。ただ同じような内容や文章の癖がたくさんあるのにいつも初心者マークがついてる人がいるみたいですね。

  318. 4101 住民板ユーザーさん1

    エアコンの取り付け工事日が決まったので、搬入用の車両がちゃんと入れるか問い合わせてみました。

    搬入車両の時間制予約などは行っておらず、現場で係の方が待機させたり誘導したりしてくれるそうです。
    あくまで一時停止スペースに代わる代わる止め、荷物を下ろしたら即出庫。取り付け工事中は近隣の駐車場を利用して下さいとのことでした。(我が家は駐車場契約してないので、契約した駐車場に止めて良いかは不明です)

    搬入や取り付け工事は時間が読みにくいので、なるべく丸一日空いてる日にしたほうが良さそうです。

  319. 4102 住民板ユーザーさん1

    教えていただけたら幸いです。
    水道やガスは、引っ越し前に自分で連絡すれば良いのでしょうか?
    電気は既に申し込みしたと記憶してます、、、

  320. 4103 住民板ユーザーさん7

    >>4101 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会のときにエアコンの設置の案内と搬入ルートの案内をいただいているので、そちら口頭説明は難しいので、コピーしたものを業者に私は渡しました。

    その案内に荷物を一時的に下ろした後は車はコインパーキング等に止めてくださいと書いてあったはずなので、マンションの駐車場は使えないですよ。

  321. 4104 住民板ユーザーさん7

    皆さん洗濯物は外に干しますか?
    現在奏の杜に住んでいて、風の強いときは干せませんが、普通の日なら干せているのですが、タワマンは普段から風が強いと聞いたことがあるので、干せる日がかなり少ないのであれば、部屋干し用のなにかを取り付けようか迷っています。

  322. 4105 住民板ユーザーさん4

    風は向きや高さによっても違うでしょうし実際に住んでみないとわからないですよね。
    今住んでるマンションも午前中は穏やかだったのに午後から急に風向きが変わって洗濯物があおられたりします。なのですぐに対応できるように穏やかな天気で在宅している時のみ外に干してそれ以外は部屋干しにしてます。
    津田沼でも同じようにするつもりです。

  323. 4106 匿名

    我が家は引っ越しを機に、ドラム式洗濯機導入でベランダへの物干しをなくすようにします。

  324. 4107 住民板ユーザーさん1

    オプションで、室内窓近くに、取り外しできる洗濯物かけを設置しました。浴室にもたくさん干せそうです。風の弱い天気のいい日はなるべくベランダに干したいですけどね!

  325. 4108 住民板ユーザーさん1

    >>4106 匿名さん
    めっちゃ便利ですけど、めっちゃシワシワになりますw(実体験)
    麻とかの素材によっては浴室乾燥がオススメですよ~

  326. 4109 住民板ユーザーさん1

    >>4108 住民板ユーザーさん1さん

    昔と違って、今のドラム洗濯機も乾燥までするとシワになりますか?

  327. 4110 住民板ユーザーさん4

    >>4109 住民板ユーザーさん1さん

    素材と洗濯物の量に依りますね。
    乾燥までだと最大容量の半分しか入れられないので、3回稼働させて結局全て終わるのに6時間なんてこともありました。
    我が家はベランダ、物干しバー、浴室乾燥を適宜使うことにし引越を機に縦型に買い替える予定です。

  328. 4111 住民板ユーザーさん1

    船橋グランドホテル、8/31に閉館へ

  329. 4112 住民板ユーザーさん1

    >>4111 住民板ユーザーさん1さん

    衝撃的ですね。結果的にですが、引き渡し場所変更になってよかったです。

  330. 4113 住民板ユーザーさん8

    >>4112 住民板ユーザーさん1さん
    いや、寧ろ先に分かってたから変更したのでしょ。

  331. 4114 住民板ユーザーさん7

    >>4110 住民板ユーザーさん4さん
    私も昨年当初一番容量入る一番機能が高いパナのドラム式洗濯機を買って使っています。
    それでも容量とシワの問題で、今は平日はシワになってもいいものを乾燥までやって、週末シワになってほしくないものはまとめて洗濯のみして外干ししてます。

    そういえばすっかり浴室乾燥のことを忘れていました。
    床暖房はガスですが、浴室乾燥はどちらでしたでしょうか?

  332. 4115 住民板ユーザーさん1

    >>4114 住民板ユーザーさん7さん

    ガス

  333. 4116 匿名さん

    >>4111 住民板ユーザーさん1さん
    鍵の引渡し場所が急遽変更になったのも納得できますね。
    頻繁に利用していた訳では無いですが、昔からあったホテルなのでやはり寂しいです。
    次は何が出来るんでしょうね。

  334. 4117 住民板ユーザーさん1

    >>4114 住民板ユーザーさん7さん

    内覧会のとき説明員の方に、ドラム式乾燥機付洗濯機にわざわざ買い換えなくても、浴室乾燥がガスなので結構使い勝手いいですよ、試してみてから考えてもいいと思いますよ、ってアドバイスもらいました。なのでうちはそれでやってみようと思っています。

  335. 4118 住民板ユーザーさん1

    >>4116 匿名さん

    駅近、公園近、スーパー近くて、良い立地ですねー。これは、用途とか知らないけど、億ション出ても良い立地だなあ

  336. 4119 住民板ユーザーさん1

    >>4117 住民板ユーザーさん1さん
    浴室乾燥、電気だと思ってた。 
    ガスならすごい乾いちゃいますね。

  337. 4120 通りがかりさん

    うちも10年ほどドラム式で洗濯乾燥していて現在2台目ですが、入れたまま乾燥まで終わってあとは畳むだけがラクなので、浴室乾燥だと干す手間がありますよね。朝洗濯なら外干しでいいし、夜なら風呂上がりの湯気や湿度で浴室は乾きずらいですよ。
    ドラム式はものによって縮むので全てを洗濯乾燥とはいきませんが、今は洗剤柔軟剤の自動投入とスマホで遠隔操作もできるのでかなり楽です。

  338. 4121 住民板ユーザーさん7

    >>4120 通りがかりさん

    うちも主人が風呂に朝入ったりもするので、そうすると乾くまでに時間かかるのもあって、今では浴室乾燥は全く使ってません。

    早く乾かしたくて強にするといつの間にか洗濯物が移動してまとまってしまってて結局乾いてないとか気を遣うこともあったので。

    とはいえ4117さんのおっしゃる通り試してから検討でいいと思います。

    ただドラム式と浴室乾燥とは別物って感じです。
    私も洗剤柔軟剤は自動投入なので、朝洗濯物いれて、完了時間を帰宅時間にセットしてスタートすれば、昼くらいから洗濯始まって、帰ったときにはまだふわふわの熱々の状態で出来上がってます。
    浴室乾燥は天候を気にせず干せる、ドラム式は洗剤等の投入、干す作業がなくなるので、洗濯全般の自動化といった感じです。

  339. 4122 匿名

    乾燥機にかけてシワシワになるのは量が多いか、乾燥が終わってそのまま放置した場合がほとんどです。
    高温から温度が下がる時にシワがつくので、乾燥が終わってすぐに出せばシワにはなりません。
    我が家もドラムが汚れ落ちが悪く縦型に変えましたが、やはり乾燥機能が悪くまたドラム式に戻しました。
    今はドラム式の機能も素晴らしく変なストレスが減りました。

  340. 4123 住民板ユーザーさん1

    確かにドラムは洗浄力が縦型より劣りますね。
    なので我が家はビルトインオプションでお湯も出るように蛇口を変更しました。
    ドラムのお湯機能は使い物にならないので。

  341. 4124 住民板ユーザーさん1

    みなさん、玄関に表札は付けますか?
    今まで賃貸だったので、付けたことがなく、、、。

  342. 4125 匿名

    >>4124 住民板ユーザーさん1さん

    このご時世なので、我が家はつけません。
    お隣さんには挨拶すればいいですし、あまり自らここに住んでますよと外部に知らせる必要はないなぁと思ってます。

  343. 4126 入居予定さん

    2階のポストには名前を入れますが、玄関の表札は検討中です。

  344. 4127 住民板ユーザーさん3

    >>4124 住民板ユーザーさん1さん
    私は深く考えずに…付けることにしてしまいました。早まったかな?

  345. 4128 住民板ユーザーさん4

    私としては、表札、皆さんにつけて欲しいです。隠す必要は無いと思います。

  346. 4129 住民板ユーザーさん1

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  347. 4130 匿名

    >>4128 住民板ユーザーさん4さん

    考えは人それぞれですからね。
    我が家はつける必要がないので、つけないって感じです。

  348. 4131 匿名

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん
    興味無さすぎて初めて知りました。
    あなたもほっとけばいいのでは?

  349. 4132 津田沼市民
  350. 4133 住民板ユーザーさん1

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん

    削除依頼しました。

  351. 4134 通りがかりさん

    うちはオプションでつけましたよー

  352. 4135 住民板ユーザーさん8

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん

    低脳な人達と言っていますが、
    そのような投稿をしているあなたも十分低脳です。

  353. 4136 住民板ユーザーさん7

    >>4124 住民板ユーザーさん1さん
    ドレスアップオプションの時に質問したところ、つける方もいればつけない方もいるとのことでした。
    ドレスアップだとポストと玄関に用意するとのことだったので、とりあえずやめました。

    初マイホームなので、玄関くらいつけたいような気もしますが、周りに合わせようかと思っています。
    今借りてる分譲マンションはつけている人の方が少なかった気がします。

  354. 4137 購入者

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん

    津田沼南口と幕張ベイパーク程度じゃ土地の価格も何もかもレベルが違うので比較にすらなりませんよ。

  355. 4138 住民板ユーザーさん1

    >>4137 購入者さん

    面白がって書いてる人かもしれませんが、もうやめてください。

  356. 4139 住民

    まあまあ、問題の発端となった投稿も無事削除されたことなので、
    終わりにしましょうね。

  357. 4140 匿名

    ここの全員が幕張のマンションを悪く言ってるとかは思わないでもらいたいですね。
    幕張も綺麗なマンションですし、それぞれの良さがあると思います。

  358. 4141 入居前さん

    火災保険、もう出されたと思いますが、
    やはり皆様、地震保険もつけましたか?
    地震による火災は、地震保険に入っていないと補償されない、
    という文言で、たぶん、皆様、入るのでしょうが、
    いまさらながら、腑に落ちず、まして制震構造で……。
    でも、皆様も仕方ないと思っても、やはり入ったのかなあと
    ちょっと知りたくなりました。

  359. 4142 住民

    >>4140 匿名さん

    4139 で、もう終わりにしましょうって、投稿したばかりですよ。
    もう終わりにしてください。

  360. 4143 住民板ユーザーさん1

    >>4141 入居前さん

    地震もつけましたよー!ただし、どちらかと言うとそろそろ手を抜きはじめてしまったから。オプションもクレジット払いにしたりその為に上限解除して、引越しも値切って値切って最後カード払いねじ込んで、今の賃貸も希望日時立会にして、新規購入家具もフェア狙って、内覧会も指摘しきって妥協案も否決して、などなど。保険は手抜きで地震付きで三菱のにしてしまった。次は旦信入ったから、生命保険も見直さなきゃ。。

  361. 4144 住民板ユーザーさん11

    >>4141 入居前さん

    保険対象って専有部内でしたよね?
    おっしゃるとおり、免震ですし、高層なのでスプリンクラーもついていて火災が起きても延焼する恐れは低いと考えます。その際の物損の補修費を考えると、火災保険に入ることすら迷いますね。

  362. 4145 購入者

    >>4141 入居前さん

    うちは念のため地震保険も付けました。

    地震保険は5年なので、住んだあと、どの程度の地震が来るか分かりませんが、揺れ具合をみて、次の更新の時に地震保険も更新するかどうか考えようと思ってます。


  363. 4146 住民板ユーザーさん1

    >>4141 入居前さん

    確か地震後12~13時間以内の火災は地震保険に加入していないと支払われないというのを見た記憶があります。真偽は未確認ですけど。

  364. 4147 住民板ユーザーさん2

    >>4144 住民板ユーザーさん11さん

    住宅ローン組んでないんですか?

  365. 4148 入居前さん

    >>4146

    そうですよ。地震後の火災は地震保険に入っていないと支払われません。
    大きな地震後、この悲劇が多く、現在では広く知れ渡っていますが、なんかね。
    現在、戸建てで火災も地震も入っていますが、それは他のお宅に延焼することや、
    逆にもらい火が怖いから。しかし、免震の高層マンション、どうなんだろうと。
    マンションは初めてなので、
    すでにマンションにお住みだった方の現状が知りたかったのです。
    4145さんのように、"念のために"地震をつけられた方がやはり多いのでしょうか。

  366. 4149 住民板ユーザーさん1

    高層マンションは初めてなので、私も念のため地震保険つけました。
    26階に住んでる友達に東日本大震災の時のことを聞いたら、食器棚が倒れて食器が全滅し、テレビも飛んでこわれたそうです。他にも物が飛びまくり壊れたので地震保険で賄ったとのことでした。

  367. 4150 購入者

    地震保険を付けてる人は全体でまだ30%程度です。
    30%のほとんどはおそらく持ち家の方でしょう。まして免震対応のタワーマンションならやはり不要にする方が多いかと思います。

  368. 4151 購入者2

    私は、マンションは初めてです。一戸建住宅では、地震保険で助かったことがありました。また何があるか分からないし、一戸建ての地震保険料より安かった!ので、一応地震保険に入りました。

  369. 4152 住民板ユーザーさん2

    私も揺れ具合がわからないので、念のため入りました。

  370. 4153 購入者

    20年以上、戸建ですが都民共済火災保険地震付を掛けていました。
    先日、三菱より保険の見積が来ましたが、余りにも高いで県民共済に三菱と同等の条件で見積依頼したところ、約1/3の見積が来ました、地震付も楽に付けられます。

  371. 4154 住民板ユーザーさん1

    >>4153 購入者

    下記の記事によると、保証が少なそうですが、そんなことはなかったですか?県民共済検討しよかな。

    https://www.google.co.jp/amp/s/flwafp.com/wp/post-2638/%3famp=1

  372. 4155 住民板ユーザーさん1

    みなさん地震入ってるんですね。
    私は火災のみ加入で地震は外しました。。

  373. 4156 住民板ユーザーさん1

    保険ですから無駄か必要かは人それぞれ。
    人の意見に流されることなく自分で決めましょう。

  374. 4157 住民板ユーザーさん1

    オーダー家具専門の業者に食器棚の製作を依頼しました。
    ビルトインオプションは仕様面で選択肢ほぼなし、インテリアオプションはあまりにも高額(70万円超え…)といずれも納得がいかず、外部に依頼することに。
    ビルトインオプションよりは高いですが、フルオーダーで作れることになりました。

  375. 4158 住民板ユーザーさん1

    >>4157 住民板ユーザーさん1さん

    食器棚のフルオーダー憧れます。
    既製品と比べてこだわった点などあれば知りたいです。

  376. 4160 住民板ユーザーさん11

    >>4159 住民板ユーザーさん1さん

    検討板の早起きさん、わざわざこちらまで足を伸ばさなくても大丈夫ですよ。皆検討したうえで購入してるので、あなたの投稿に失笑してますよ。

  377. 4161 住民板ユーザーさん4

    [No.4159と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  378. 4162 匿名

    >>4161 住民板ユーザーさん4さん

    そしたらキャンセル住戸の商談会に参加される転売目的じゃ無い方で買える方が増えてよかったです!実物見て住みたいと考える方に住んでいただきたいですしね。

  379. 4163 住民板ユーザーさん3

    >>4161 住民板ユーザーさん4さん

    売って下さい!是非

  380. 4164 住民板ユーザーさん2

    おいおい、幕張さんも大人げないねぇ…。

  381. 4165 匿名

    皆様家電は購入されましたか?
    全ての家電を買い替える予定ですが、5%還元が今月までなので、今月中に購入すべきか。
    新しいモデルが出る8月を待つべきか悩み中です。
    購入するのはだいたい決まってるので、毎日価格コムと睨めっこしてます。

  382. 4166 住民板ユーザーさん1

    >>4165 匿名さん
    冷蔵庫、洗濯機、テレビ、電子レンジ、炊飯器、買いましたー!物によってはコロナの影響で納品が遅れると聞いて、引越し日に届けて欲しかったので早めに購入した次第です!

  383. 4167 住民板ユーザーさん1

    >>4161 住民板ユーザーさん4さん

    内覧を境にキャンセル物件購入希望の倍率も爆増らしいですね!

  384. 4168 住民板ユーザーさん2

    >>4161 住民板ユーザーさん4さん

    その絵文字で幕張ベイパークも荒らしてますよね。

  385. 4169 匿名

    >>4165 匿名さん
    私はエアコンを購入済みです!引越しまでに欲しいので笑
    8月に新モデルとなると、確かに今から8月にかけて旧型は安くなるので悩みますね…。納期が間に合うかだけはしっかり確認が必要ですね!
    新モデルが出るとなると、店舗でも価格ドットコムよりも安くなることもありますよ!価格交渉ができる方なら、ですが…。

  386. 4170 住民板ユーザーさん1

    >>4166 住民板ユーザーさん1さん
    うちも先週色々と買いました。隣のヤマダに行ったら「もしかしてタワーですか?」と店員みなさんから聞かれます。あそこで買い揃えてる人多いみたいです。
    ポイントやギフト券込みで価格.com並みに値引きしてくれますし、配送料や設置料基本無料なので。政府の5%還元はされませんが。

  387. 4171 住民板ユーザーさん1

    >>4158 住民板ユーザーさん1さん
    天板と面材をキッチン仕様に合わせ、炊飯器が置けるスライド収納とモイス、ゴミ箱スペース、ゴミ箱スペースの扉を内側に収納でき、開けっ放しでも扉が邪魔にならないものにしました。寸法は冷蔵庫の大きさやキッチンまでの距離などから調節してもらいました。

  388. 4172 住民板ユーザーさん2

    >>4170 住民板ユーザーさん1さん

    私もタワーですか?と聞かれました笑

  389. 4173 匿名ユーザー

    >>4165 匿名さん
    5%還元は6月中に納品されるものに適応されると、某鍋メーカーのオンラインショップに書いてありました。ショップによって違うのかもしれませんが、5%還元を受けたいですよね。

  390. 4174 住民板ユーザーさん1

    内覧した時に、キッチン裏壁側に穴が空いていて、その時はエアコン用と言われたが、確認会に行った時見たら、穴に粗末な蓋がしてあり、エスカンの点検用の穴と言われました。皆さん、そのような点検穴があるのでしょうか?

  391. 4175 住民板ユーザーさん1

    >>4174 住民板ユーザーさん1さん
    しっかり確認してませんが、全体的に見て気になるような穴はなかったです。
    てか内覧会では傷が多い印象でした。
    全部で50箇所の指摘をしてきました。
    私が細かいのかもしれませんが…
    確認会では指摘した箇所はだいたい綺麗になってました。

  392. 4176 住民板ユーザーさん11

    >>4174 住民板ユーザーさん1さん
    粗末な蓋とはどんなものでしょうか?
    四角いタイプで枠が付いているものであれば、点検口の可能性が高いです。

    さすがに、不要な開口である場合は埋め戻しをしてクロス貼り直しは行うと思います、一般的には。

  393. 4177 匿名

    >>4170 住民板ユーザーさん1さん
    皆様購入済みなんですね!
    ヤマダも何回か下見してるんですが。
    家電の納品は引っ越し日にされましたか?

  394. 4178 匿名

    >>4173 匿名ユーザーさん
    5%還元は6月納品なんですね。
    確かに家具のサイトにも書いてありました。
    出費が多いので少しでも安くなればと思います。

  395. 4179 住民板ユーザーさん1

    >>4177 匿名さん
    引越し日にしました!

  396. 4180 住民板ユーザーさん1

    >>4177 匿名さん
    ヤマダでは配送時間指定ができないと言われて、引っ越し翌日にしました。

  397. 4181 匿名

    4177です。
    とても参考になります。
    週末にでも家電量販店に相談してみます。
    ありがとうございました!

  398. 4182 匿名

    近隣から引越です。引渡しから引越まで日数があるので、その間に家電の配達をしてもらったり細々したものを自ら搬入する予定です。エアコンは既存のものの付け替えですが、引越当日につけてもらえると言われています。
    今日、カーテンが設置されているのを外から確認できました。もうすぐ引渡しですね。よろしくお願いいたします。

  399. 4183 住民板ユーザーさん4

    今朝から?ペデストリアンデッキの一部が使えるようになってました!

    来月からここに住めると思うと、素直に嬉しいです~(^o^)

    1. 今朝から?ペデストリアンデッキの一部が使...
  400. 4184 住民板ユーザーさん1

    >>4180 住民板ユーザーさん1さん
    有料ですが3時間の枠で指定配送できましたよ。引き渡しと引越しの間で入れてもらうことにしました。

  401. 4185 住民板ユーザーさん5

    皆さんはお引越し業者は既にご選定済みでいらっしゃるのでしょうか。

    幹事のサカイ引越しセンターさんの見積もりが高いので他社にお願いしようと思っております。

    以前にもお話しあったかもしれないのですが、幹事会社以外だと何か懸念される事などありますでしょうか。

    お値段が3倍弱異なりますので、他社にて進めたいとは思っております。

    他社さんはありさんではない、A社さんで大手になります。

    ご経験のある方などアドバイスいただければ幸いです。

  402. 4186 匿名ユーザー

    >>4185 住民板ユーザーさん5さん
    私はサカイで引っ越しします。格安引っ越し業社よりは高いですが、大手業社の中では最も安くなりました。かなり競わせましたので、値段は交渉次第だと思います。
    幹事会社以外にお願いすると、トラックの駐車やエレベーターの使用などがスムーズにいかないようです。決められた時間の中での搬入になりますので、駐車などがスムーズにいかないと搬入時間が減ってしまい、結果的に室内の傷などに繋がりかねないと聞きました。万が一、傷がついた場合の対応も幹事会社の方が良さそうですし。最後に、私はサカイの回し者ではありません。

  403. 4187 住民板ユーザーさん1

    >>4185 住民板ユーザーさん5さん
    その見積をサカイさんに見せて交渉すれば絶対に下げてくれると思いますよ。
    私の家もいろいろ探しましたが結局はサカイさんにお願いすることにしました。あと引っ越すときにソファーや食器棚など不用品は別会社(トレファクさん)にお願いしました。

  404. 4188 住民板ユーザーさん1

    サカイはたぶん高いですよね。
    私も他との比較が面倒になってしまったので幹事という部分でサカイに決めてしまいましたが。

  405. 4189 住民板ユーザーさん

    私はサカイが高すぎるので他社にしました。
    他社からサカイに連絡してもらってスムーズに事は進みましたので上記に書かれているようなデメリットはまったくありません。
    また、転居時に傷などがついたらどこの会社でも保証してくれます。

  406. 4190 匿名さん

    確かに通常頼む場合の3倍くらいでまずはふっかけてきますね。
    そこから幹事会社はやれ大変だ、時間が限られていて大変だ、世帯数が多くて大変だ、2トンまでしか使えないので大変だ、とこちらの苦労も分かってください話法で営業してきます。
    幹事会社はこういうものなのかなと単純に思いますが、大量受注で現場人数も多く使えるのだから最初の見積りを妥当な価格にして印象よくすればこんな話題にもならないのに。
    同じ引越しで距離や荷物量以外に交渉で値段が変わるなんて、この時代にどこの途上国なんだと思いますよ。幹事会社に限ったことではないですが。

  407. 4191 住民板ユーザーさん5

    4185です。

    皆さま
    アドバイスをいただき、有難うございます。

    私の交渉が足りなかったのかもしれません…

    今回は1番安かったのが業界2位の大手さんであったことと、ビジネスだとしても3倍の値段をふっかけてくるサカイに気持ちとして最交渉してまでお願いする気にもなれないので、他社にて進めていきたいと思います。

    業者さんもサカイ幹事の現場もよくあるとのことでした。

    アドバイスや皆さまの状況を教えていただき有難うございました。

  408. 4192 住民板ユーザーさん1

    サカイははじめから4人家族で(幼児2人)で11.5万ほどで出してくれました。人によるのかな

  409. 4193 住民板ユーザーさん4

    うちはサカイにしました。他の見積もりは取っていませんが、その値段なら払ってもいいと思ったことと絶対に時間内に終わらせることができると言われたことで決めました。万が一時間が足りなくなりそうなときでも同時に何件か受け持っているので他で手の空いたサカイの人員をヘルプに回せると言っていました。脅しかもしれませんが別会社の引越しで時間が来たらそこで終了で残りの荷物をどうするか、その日の最終時間後に再搬入するのか別日にするのかなどはその会社との交渉で決めることになると言われました。

  410. 4194 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  411. 4195 住民板ユーザーさん8

    私は、サカイに依頼しました。夫婦二人だけですが、電化製品、ベッドや家具も全部持参するので、近距離ながら18万円程度です。以前サカイで、距離も同程度で引っ越しましたが、時期も繁忙期ではなく、時間も指定せず、エアコン、洗濯機、ダイニングテーブル、自転車は引っ越し荷物にはなかったので、10万円程度でした。仕方がないですね。

  412. 4196 匿名さん

    >>4195 住民板ユーザーさん8さん
    うちは家具・電化製品ほとんど持っていきませんが、近距離20万ちょっとです。
    持って行く物の数は料金に関係なく、2トン車しか入れないから高いそうです。
    どうしても2台になっちゃいますもんね。

  413. 4197 匿名

    私は幹事会社にこだわらず一番安いところで考えてました。結局サカイにしましたが、相見積もりして交渉しました。
    相見積もりが価格交渉に重要だと思います。かなり下がりました。

  414. 4198 契約者

    >>4197 匿名さん
    いくらぐらい下がったんですか?

  415. 4199 住民板ユーザーさん1

    他の方のを見るとサカイが多いのかな?
    私もサカイにしましたが、相見積もり取りませんでした。取ればよかったかな。
    ちなみに夫婦2人、近距離で18万ほどでした。

  416. 4200 匿名

    >>4198 契約者さん
    最初の値段からは10万以上下がったと思います。
    最終額は10万円切る程度です。
    近距離で家電家財類はほぼ持っていく予定です。

  417. 4201 住民板ユーザーさん1

    >>4199 住民板ユーザーさん1さん

    サカイに決めると伝えたとしても、他で見積もり取ったらいいですよ!!!
    やっぱり他の方が安いので…で交渉して大丈夫です!

  418. 4202 住民板ユーザーさん

    ご参考までにですが、私はサカイの見積もりが約20万円でした。

    他社で7万円弱です。

    場所は都内からで、ベットや家電などは一通り持っていきます。

  419. 4203 住民板ユーザーさん1

    近隣からの引越で2トン車2台の荷物量とエアコン3台取外と設置込み(化粧板取付含む)で15万まで下げてもらいました。
    見積的にはエアコンだけで約10万円です。
    一番最初は30万円以上の見積で交渉や他社の見積など言って半分まで下げてもらいました。サカイさんは他社の見積よりも頑張って下げてくれるので交渉すべしです。(特に見積書も見せる必要はないです)

  420. 4204 住民板ユーザーさん1

    別の話題で恐縮ですが、習志野市外からの転入組でHOPPAに申し込みを検討されている方はいらっしゃいますか。
    転入組は引っ越し時期と住民票の異動の関係上、8月9月申込みの場合は選考不利のようなのですがどのように対策をされているのか教えていただきたく。

  421. 4205 住民板ユーザーさん1

    >>4204 住民板ユーザーさん1さん

    7月中に住民票移せは8月入園間に合うので不利にはならないかと。

  422. 4206 住民板ユーザーさん1

    >>4205 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。8月申し込みの場合は7月中に引っ越しできる方じゃないと無理ですよね?

  423. 4207 住民板ユーザーさん1

    >>4206 住民板ユーザーさん1さん

    実際の引っ越し日より前に住民票は移せるはずです。

  424. 4208 住民板ユーザーさん7

    >>4206 住民板ユーザーさん1さん
    私は市内からの保育園申込者ですが、住民票の記載は要領にはなかったように思えます。

    申込締切日に市外からの申込者の場合は住んでる自治体からの申込との記載はありました。
    ただ過去に市外からの申込をした時、住んでる自治体のチェックも入るため、2週前には提出してくださいと言われたので、今すぐご自身の自治体に申込されても08月の選考には間に合わないと思います。
    また転入届けは転居後14日以内と定められており、転居前に虚偽報告により申請することは法律違反だそうです。(バレるかバレないかなのだと思いますが。)
    また受かった場合には0801から登園できなければなりませんとも以前市役所に言われたこともあり、それが可能かもあると思います。

    サカイからもタワーへの引っ越しのかたは7割近くが市内からの引っ越しとおっしゃっていたので、市外のかたはとりあえず認可外をおさえておいた方がいいのではと思います。
    私の周りでも4月から保育料だけ払って、認可外の枠をおさえてるかたが何人もいると聞いておりますので、そちらの対策をとられた方がいいのかなと思います。

  425. 4209 住民板ユーザーさん1

    ペデストリアンデッキ一部開通ですね。

    1. ペデストリアンデッキ一部開通ですね。
  426. 4210 住民板ユーザーさん1

    >>4208 住民板ユーザーさん7さん

    市外からの転園だとポイント高いので、市内引っ越しの方が多いというのは朗報かもしれません。

  427. 4211 住民板ユーザーさん4

    マンション居住者は全員保育園に入園出来るといいですね。
    正直、居住者が外部の施設になって非居住者がマンションの保育園に入れるってなんだかなぁって感じてしまいます。
    そういうルールなので、しょうがないとはわかっていますが…。

  428. 4212 近隣購入者

    地元民としては、早く駐輪場側を繋げてあげてほしいな…

  429. 4213 住民板ユーザーさん4

    >>4212 近隣購入者さん

    すみません、よくわからないのですが、駐輪場側の何をどこと繋げるんですか?そうすると何が良くなるんですか?

  430. 4214 住民板ユーザーさん1

    >>4211 住民板ユーザーさん4さん

    それは難しいかと、市の要望を受け入れることで総合設計して容積緩和で44階まで積み上げてます。逆に言うと、保育園独占などをしたいのならば、千葉工大より上の階は認められないという話しになってしまうかと思います。お気持ちは分かりますけどね。そもそも、ルール上も得点に応じた抽選で独占はないですが。

  431. 4215 住民板ユーザーさん4

    >>4214 住民板ユーザーさん1さん

    みんな理解している情報をわざわざ長々とありがとうございます。

  432. 4216 近隣購入者

    >>4213 住民板ユーザーさん4さん
    駐輪場とモリシアへの連絡通路はまだ封鎖されてるので、早く開放してあげてほしいですね。(現状、そんなに利便性が高いとは思いませんが)

  433. 4217 住民板ユーザーさん1

    >>4215 住民板ユーザーさん4さん

    4211の投稿といい、大人気無い方ですね。
    お返事の仕方も思慮分別に欠けている。
    ご近所さんかと思うと不安です。

  434. 4218 住民板ユーザーさん1

    >>4215 住民板ユーザーさん4さん
    補足です

    4217は4214のユーザー1とは無関係です。
    やり取りをみて4214のような方がいらっしゃる事に側からみて不快を感じましたが皆さんいかがでしょう。




  435. 4219 住民板ユーザーさん1

    千葉市の例ですが、海浜幕張のマンションは入居2カ月前に保育園の住民優先入園が決まりました。
    最近、大阪市もマンション住民を優先する方針を発表しましたよね。
    ここはもう無いのでしょうが、習志野市も今後考えてもらいたいですね。

  436. 4220 入居予定

    保育園問題になると、どうやら気が立ってしまう方がいるようですね。

    保育園に関係ない者からみると、過剰反応な書き込みは左から順番ですね。

    4217>4218>4215>4211>4214

    4214は、単なる事実説明でしかないと思いますし、
    4211も単なる感想にしか思えませんが。

    保育園問題が大変なことは、かつて経験しましたからわかりますが、
    親がそんなにピリピリするのは、子どもに良くないですよ。

  437. 4221 住民板ユーザーさん4

    >>4216 近隣購入者さん
    なるほど。ぐるりと繋がり通れるようになるんですね。ありがとうございます。

  438. 4222 住民板ユーザーさん4

    >>4218 住民板ユーザーさん1さん

    なにか選挙でもするんですか?

    頑張ってくださいね!!

  439. 4223 住民板ユーザーさん1

    もうやめましょう。

  440. 4224 住民板ユーザーさん1

    保育園ではなく、幼稚園に入れる方はいないのでしょうか?

  441. 4225 住民板ユーザーさん1

    面白い掲示板だなぁ

  442. 4226 住民板ユーザーさん

    どっちもどっち。
    片方が悪いとかではないですね。

  443. 4227 住民板ユーザーさん8

    とりあえず、このマンションを買って幸せで、
    いいマンション住民なのですから、誰かを噛み付いたり叩いたりせず、ポジティブなやりとりのみで幸せに生きていきましょう。

    ストレスはここでなく、きれいな街中でジョギングして発散しましょ

  444. 4228 住民板ユーザーさん2

    まぁこれだけの大所帯が一同に入居するので色々な人がいるのは当然。特にここの住民は当初からずっと色々難あり…と言われてるのでいよいよ覚悟が必要ですね。。

  445. 4229 住民板ユーザーさん1

    4214です。取り敢えず言えることは、なぐさめてくださった方ありがとうございます!

  446. 4230 契約済みさん

    ずっと難ありって言い続けてきている人なら知ってる笑
    お元気そうで何よりです
    入居後も快適で幸せな話をたくさん聞かせてあげますから待っててくださいね!

  447. 4231 住民板ユーザーさん1

    >>4228 住民板ユーザーさん2さん

    早起きですね!おはようございます!

  448. 4232 匿名

    今日は風がすごいですね!!こんな日に一回部屋で過ごしてみたい。

  449. 4233 住民板ユーザーさん8

    みなさんエアコンはどのグレードにされましたか?
    Wi-Fi機能、自動洗浄、AIなど

    Wi-Fi機能付きは、帰宅するときにクーラーつけられて良さそう。
    自動洗浄機能は従来のフィルターは3週間に1回洗わなきゃいけないと言われました。今までの従来機ってそんなに洗わなきゃダメなんですか笑 って思いました。 今のやつは1年に1回でいい、と。
    AIってどこまで素晴らしいんでしょう。夏の夜つけっぱなしで寝ても次の朝だるくならないとかならほしいと思いました。

    みなさんどうされましたか??
    まさかエアコンがこんなに高いと思っておらず、ビックリしています。

  450. 4234 匿名

    >>4233 住民板ユーザーさん8さん
    こればっかりは備えたい機能と価格の天秤ですよね…。
    私は自動洗浄は絶対欲しいですが、Wi-FiもAIも必要なかったので、そんなにスペック高くなく安いものにしました。
    暑い時間に帰ってきても、今のエアコンは性能良いのですぐに冷えますし。ただ帰ってきた瞬間に涼しい!!という感覚が欲しい場合は付けたいですよね。
    AIはあまりわかってないですが声で操作したり住んでる人によって快適な温度を調節できるようになる…とかでしょうか?他の家電でも声で操作できたりするものもたくさんありますし、そういうのが便利だと感じてたり今のエアコンに不満があればグレードアップもいいかもですね

  451. 4235 住民板ユーザーさん3

    >>4234 匿名さん
    日立の凍結洗浄か、三菱、パナソニックの3択まで絞り込みましたが、エアコン選びは難しいですね。私も超悩んでます。買う時期も8月、9月がいいとネットではよく見かけます。もう少し悩んでみます。

  452. 4236 匿名さん

    冷房つけっぱなし派もいますよね。
    常に涼しいという

  453. 4237 住民板ユーザーさん8

    引っ越しまでにはつけたいなと思ってて、とても悩んでます。夏場の暑い時期に、引っ越し業者さんに暑い中作業させるのは申し訳なくて。
    内覧の時の写真を電気屋に見せたら、隠蔽配管??じゃないとダメな作りで、だからパナソニックはダメだと思うと言われました。同じようなことを言われた方いますか??

  454. 4238 住民板ユーザーさん8

    ずっとつけっぱなしにするなら、省エネのほうが良いかなと思ってるのですが、けっこう値段に差があって、例えば20畳用だと省エネタイプ36万で普通のタイプ18万くらいと大きな差があるようです。各部屋は安物にしようと決めたのですが、リビングダイニング用を奮発するか悩んでます。

  455. 4239 購入者

    うちも夏はずっと付けっぱなしです。体調管理のため。

  456. 4240 匿名さん

    7月分の管理費や駐車場の代金って徴収されるのでしょうか?

  457. 4241 住民板ユーザーさん1

    >>4237 住民板ユーザーさん8さん

    2019年モデルのパナはゴミを外部に排出する管を設置しなければいけない都合上、先行配管の部屋にでは適合しないですね。2020モデルは外部排出か内部蓄積かで選べる仕様になってるので、先行配管の部屋でも使えます。

  458. 4242 住民板ユーザーさん1

    マンションは気密性が高く、床暖房もあるので、エアコンは冷房だけ使うつもりです。一年中暑い東南アジアやインドでも使われているそうなので、ダイキンの省エネタイプにしました。

  459. 4243 住民板ユーザーさん1

    三菱から来た書類に目を通していたのですが、提携住宅ローン利用の場合、8月6日までに新住民票を司法書士あてに提出する必要があると書いてありますね。
    これ引っ越し完了していなくても転入届を出しなさいということですかね?法令違反を推奨してるんでしょうか?よくわかりません。

  460. 4244 住民板ユーザーさん1

    近隣からの引越です。マンション内で友達作れたらと向山小を考えていましたが、市内からの引越の場合、元の学校に通われる方いらっしゃいますでしょうか。向山小の人数が少ないのが気になっております。

  461. 4245 住民板ユーザーさん7

    >>4237 住民板ユーザーさん8さん
    えっ、そうなんですか?
    パナの2019年度の最上位モデルをリビング用と、廉価版を洋室用に購入し、後日内覧会の時にいただいたエアコン設置に関する資料を業者に送りましたが、特に今のところなにも言われていません。

    設置当日にできないってなったらどうしよう。。。

  462. 4246 住民板ユーザーさん1

    引き渡し日まであと少しで、いよいよ現実的になって来ましたね!
    フローリングのコーティングを考えていましたが三菱からワックスフリーの床材で、ワックスは不要だし、推奨品以外のワックスを使用したりして不具合があったとしても保証の対象外になると言われたので、凄く悩んでいます。
    老犬と将来の自分達の為に滑り止め作用のあるコーティングしたかったのですが。。
    コーティングされる方はいらっしゃいますか?

  463. 4247 住民板ユーザーさん1

    >>4229 住民板ユーザーさん1さん

    やり取りを見るに、あなたが余計なことを言ったのでは…笑

  464. 4248 住民板ユーザーさん1

    >>4245 住民板ユーザーさん7さん
    4241ですが、ゴミの外部排出機能があるものがNGなので、先行配管(隠蔽配管)の部屋がリビングでないのであれば大丈夫かなと。廉価機にはその機能がないはずなので。
    もしリビングに隠蔽配管があるのであれば、2019モデルの最上位パナはおそらく無理なので購入した電気屋に早々に確認したほうがいいと思います。
    私の部屋もリビングが隠蔽配管だったためパナは候補外にしてましたが、2020モデルから対応できることがわかったので2020最上位パナにしました。

  465. 4249 匿名さん

    ドレスアップオプション会で普通にパナソニックをオススメしてましたね。自動排出機能があると。
    うちは他社にしましたが、全部屋パナソニックを推奨されました。

  466. 4250 匿名さん

    >>4249 匿名さん

    うちは三菱電機を勧められましたがパナソニックにしました。
    オプションだと最新機種になるはずなので2020年モデルなのかな。

  467. 4251 住民板ユーザーさん1

    リビングで隠蔽配管になるような部屋は一部の角部屋とかなのかな?詳しくないから分からんけど、角部屋以外の部屋のリビングは隠蔽配管にならないであってます?

  468. 4252 住民板ユーザーさん7

    >>4248 住民板ユーザーさん1さん
    回答ありがとうございます。
    エアコン設置の資料をみたところ、先行配管の対象に入居予定の部屋はどれも該当してなかったので、大丈夫そうです。

    ありがとうございます!

  469. 4253 住民板ユーザーさん1

    >>4251 住民板ユーザーさん1さん

    前にもらった書類に、どの住戸のどの部屋が対象なのか記載があったと思います。
    なんの書類だったか、思い出せません、、、すみません

  470. 4254 匿名ユーザー

    みなさんのところにも、諸費用充当の振込依頼が来たと思いますが、私のところには250万円ほど振込依頼が来ました。。。自分が確認していなかったのが悪いのですが、諸費用が追加で250万もかかると思っていませんでした。

  471. 4255 住民板ユーザーさん1

    ビルトインオプションの費用はいつ精算するんでしょう。

  472. 4256 購入者

    >>4255 住民板ユーザーさん1さん

    ビルトインオプションの費用は建物代に加算される形で精算されてませんか?

    今回、諸費用の充当金額の精算書が来ましたが、その中にある「売買代金」が建物代+土地代+ビルトインオプション代になるかと思います。

  473. 4257 匿名

    >>4254 匿名ユーザーさん
    私も200万ほどの請求書が来てビックリしています。ドレスアップオプションを選ぶ際に、三菱に「引き渡しまでに、現金を請求されることはあるのか」と確認したところ、「請求することはない」と言われたので、現金を残していませんでした・・・。

  474. 4258 マンション検討中さん

    逆にびっくりです・・・。

  475. 4259 購入者

    >>4258 マンション検討中さん
    マンション検討中の方は住民のところに入らないでください。

  476. 4260 匿名さん

    >>4254 匿名ユーザーさん
    うちは150万程。
    全体と住宅一部の修繕積立基金が高いですよね。

  477. 4261 匿名さん

    >>4257 匿名さん
    えーとすみません。
    疑問なんですが、ドレスアップオプション分は別請求で、もう振込終わってますよね?
    それと、住宅ローンと諸費用請求は別ですよ。

  478. 4262 匿名

    >>4261 匿名さん
    ドレスアップ分は既にカード会社へ請求が来たのは確認しています。売買代金の中に諸費用が含まれているものと思っていました。

  479. 4263 購入者

    7月20~21日までにマンション購入代、諸費用等を振込しなければなりません。
    家電(クーラー×4・洗濯機・冷蔵庫・照明機器・テレビ)、家具(ベット・ソファー・食器棚等々)、エコカラット、カーテン、窓のUV貼り、床ワックス掛け。
    コロナで株の暴落、USドル安、余裕の資金繰りがピンチです。どうしましょう。?
    生命保険の一部規約です、今後の生活を考えると嫌になります。 コロナのバカ 愚痴です

  480. 4264 匿名さん

    >>4262 匿名さん
    そうだったんですね。でも諸費用は別なんですよー。

  481. 4265 匿名さん

    >>4263 購入者さん

    株もドルも暴落してないので大丈夫です。

  482. 4266 匿名

    >>4265 匿名さん
    攻撃的な発言の人がときどき現れますね。津田沼ザタワーの住人でないといいのですが。
    株やFXなどの投資は相対的な影響を及ぼすものですので、その人が

  483. 4267 匿名

    >>4265 匿名さん
    株やFXなどの投資は相対的な影響を及ぼすものですので、その人がどう感じるかはその人次第です。

  484. 4268 住民板ユーザーさん1

    >>4235 住民板ユーザーさん3さん
    値段と機能のバランスの良さで、日立の凍結洗浄を選びました。
    フィルターなど素人でも掃除しやすいところは自力でやるつもりです。安い割に、触れない所が凍結洗浄で清潔に保てるのが良いですよね。
    売れ行きも良く在庫があまりないので、近々の納入は難しいこともあるそうです。買い時が難しいですが、スケジュールに余裕をもたせてお買い物出来るといいですね~

  485. 4269 住民板ユーザーさん7

    そろそろ引越し関連の連絡してますが驚いたことがあり、共有します。SoftBankのサービスでおうちのでんわというサービスがあります。これはNTTの固定電話が基本料金500円になるサービスで三年くらい使ってます。
    NTTを休止して携帯回線に被せるイメージなのですが、マンションは10階以上は対象外とのことでした。仕方なくNTTを復活しなくてはならない始末なので皆さんお気をつけください。
    こうなったら固定電話は捨てようと思います。

  486. 4270 近隣購入者

    三菱さんも、手付金の残金返金が8月末ってのももう少し早くして欲しかったなあ。ただでさえ2年間無金利で預けてるんだからさ。

  487. 4271 住民板ユーザーさん1

    諸費用については、営業の方が資金計画・諸費用概算書という資料を作ってくれていますので、購入者の皆さん持っているはずですね。

  488. 4272 匿名さん

    >>4270 近隣購入者さん

    手付金返金?売買代金から引かれるのではなくて?

  489. 4273 購入者

    >>4272 匿名さん

    売買代金から諸費用とかもろもろ引いて余った残金の事ではないでしょうか?
    私も少し戻ってきたので、家電とかの購入に当てようかなと思ってます。

  490. 4274 匿名さん

    >>4273 購入者さん

    売買代金から諸費用が引かれるんですか?

  491. 4275 匿名さん

    >>4273 購入者さん
    なるほど、わかりました。
    売買代金まるっと借りた方の場合ですね。

  492. 4276 購入者

    >>4275 匿名さん

    あ、すみません。そうですね。
    ちょっと文章が変でした。失礼しました。

  493. 4277 近隣購入者

    そうです。分かりづらくてすみません。
    金利も安いので、完全フルローンにしました。よって手付金から諸費用を除いた金額が戻ってきます。
    まずはこれを当面の費用や返済原始に充てる予定なので、もう少し早めに返してくれると嬉しかったですねぇ。まあ無理ではないですけど。

  494. 4278 匿名さん

    >>4277 近隣購入者さん

    返金される方の場合、8月末なんですか?
    それは遅いですね。なぜでしょうか。

  495. 4279 近隣購入者

    正確には8月下旬ですね。
    なんにせよ、入金が確認できて引き渡しが終わったのであれば、本来、鍵の受け渡しと同じタイミングくらいで返すべきもんじゃあないのかい?と思っちゃいますね。

  496. 4280 住民板ユーザーさん1

    保育園の結果いつくらいに来るかご存知の方いらっしゃいますか?

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸