埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 08:22:59

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3151 住民板ユーザーさん6

    年収1200万や資産家が購入しているので株の下落くらいではビクともしないのが安心材料。
    滞納が困るから。

  2. 3152 住民板ユーザーさん1

    カーテンについて悩んでいます。
    角部屋なので、断熱性や遮光性が高いカーテンが良いのかなーと思ってネットで調べ始めたのですが、色々有りすぎてどれも良く見え、全然選べません……。
    もしもう決めている方や、カーテンに詳しい方がいましたらご教授いただけないでしょうか。

  3. 3153 匿名さん

    >>3152 住民板ユーザーさん1さん
    当方も角部屋で、防炎・UVカットのカーテンです。
    オプションで頼みました。

  4. 3154 住民板ユーザーさん1

    >>3153 匿名さん
    回答ありがとうございます!
    UVも必須ですよね~
    こちら、諸事情でオプションの話が私まで回って来ず(^^;)
    オプションでカーテンを担当してるのはどこの会社ですか?
    もし分かれば教えてくださいm(__)m

  5. 3155 住民板ユーザーさん1

    >>3153 匿名さん
    すみません追記です。
    防炎機能調べてみました!高層マンションでは義務化されてるんですね!
    世間知らずで申し訳ない(^^;)
    勉強になりました、ご意見ありがとうございます!

  6. 3156 匿名さん

    >>3155 住民板ユーザーさん1さん
    コスモスモアさんです。
    またオプション会やるみたいです。
    カーテンは、シンコール東京ショールームで選びました。
    私も防炎が義務化されている事は頼むまで知りませんでしたよ。

  7. 3157 住民板ユーザーさん3

    角部屋でリビングのコーナーサッシでバーチカルブラインドにする方いらっしゃいませんか?
    カーテンレールを長くしないとならず、部屋に入らない、ってオプション会場で言われました。どう解決されましたか?

  8. 3158 入居前さん

    あいにくの空模様ですが・・・
    午前中、近くを通ったので撮影しました

    1. あいにくの空模様ですが・・・午前中、近く...
  9. 3159 住民板ユーザーさん1

    >>3156 匿名さん
    コスモスモアさんですね、ショールームの場所など、詳しく教えていただきありがとうございます!

    引き続きオススメのカーテンあれば情報お待ちしてます~

  10. 3160 住民板ユーザーさん1

    角住戸の方はテレビは何処に設置する予定ですか?私も角住戸なのですが、テレビの位置が決まらない為、中々インテリアが決まりません。

  11. 3161 マンション掲示板さん

    今さらですが、避難ハシゴってバルコニーのどこにあるかわかりますか?図面見てもわからないので…

  12. 3162 住民板ユーザーさん5

    >>3160 住民板ユーザーさん1さん

    私も角部屋で悩んでいましたが、
    内覧会で確認してから決めようと思い考えるのを一旦やめました。

  13. 3163 匿名さん

    >>3161 マンション掲示板さん

    基本的に(全住戸?)付いていないですね

  14. 3164 住民板ユーザーさん4

    >>3160 住民板ユーザーさん1さん
    うちも角部屋で、隣の部屋をぶち抜いて3Lを2L、広めのリビングにしたので、柱の部分にテレビ台とテレビとスピーカーを置こうかな、と考えてます。実際の部屋を見てみたら、変わるもしれませんが(^_^;)

  15. 3165 住民板ユーザーさん1

    今朝みたら、角部屋の窓に貼られてあった、階数を表示する貼紙がなくなっていました。

    1. 今朝みたら、角部屋の窓に貼られてあった、...
  16. 3166 住民板ユーザーさん3

    テレビ置く位置難しい。ソファーの位置も難しいですね。窓際、窓を見えるようにとか。テレビは窓の出っ張りにでも置こうかなと、思ってますが、いかがでしょうか?
    それよりも、クローゼットが少なすぎませんか?
    あと、ベッドを置く位置も難しいですね。3メートルとれる壁がありません?

  17. 3167 住民板ユーザーさん7

    写真を見ると低層の門のガラス部屋丸見えですね。
    こりゃカーテン要りますわね

  18. 3168 住民板ユーザーさん1

    >>3167 住民板ユーザーさん7さん

    そうなんですよ~
    低層なのに、デザインだけ高層と足並み揃えちゃうから(^^;)
    レースカーテンにミラー性能持たせた方がいいかな…?

  19. 3169 匿名さん

    >>3168 住民板ユーザーさん1さん
    せっかくの角部屋なんだから、普通のレースカーテンで十分では?
    ただし大手メーカー生地の質のいいもの。

  20. 3170 住民板ユーザーさん1

    金利下がらないかな?
    消費税減税されたら、解約して再契約してくれないかな?

  21. 3171 住民板ユーザーさん2

    消費税減税ある?
    8%だとスライド、5%まで戻れば3%安くなるけど建物部分だけが該当するので6000万だと100万くらいしか変わらないのね。
    それよりローン控除を手厚くしてくれた方がいいな。
    1%を1.5%戻しにするとか。

  22. 3172 入居予定さん

    株式市場どうなってしまったのかな
    このままじゃ、キャンセルだな
    追証払えるかな

  23. 3173 住民板ユーザーさん2

    株を売却して頭金を予定していた人は誤算?
    2月中旬までに換金していれば救われるんだが。

    1LDKのキャンセル出ると大争奪戦

  24. 3174 住民板ユーザーさん1

    4割が現金購入予定と聞きましたが、全部預貯金なわけではなく、大半の人はそれだけあれば運用してるだろから手痛い筈よね。逆にフルローンの人は金利下がらないかな程度の心境?。現金予定の人は購入資金ショートした場合でも今からローン組めば問題ないか。でもそこまでするか?と思うので投資目的の方は手放したい市況でしょうかねえ。まあ、実需の人が多く残り、修繕積立金増に賛成などマンションを長く大切に使う人に残って欲しいところ。そんなことを言ってられ続けたらいいなあ。というぼやき。

  25. 3175 住民板ユーザーさん1

    ペデストリアンデッキの屋根ができてきました。内覧までおよそ2ヶ月、楽しみですね。

    1. ペデストリアンデッキの屋根ができてきまし...
  26. 3176 住民板ユーザーさん1

    >>3174 住民板ユーザーさん1さん

    修繕積み立て金の問題もそうですが、営業の人も言ってましたがとにかくここは投資(賃貸)の人がほとんどらしいので、常に人の入れ替わりが激しいというのもかなり気になる所です。。

  27. 3177 契約者

    >>3176 住民板ユーザーさん1さん

    投資がほとんどなんて言われてませんけど?
    まあ入居したら嘘か本当かわかりますよね。

  28. 3178 匿名

    別に重要事項説明で必要な内容ではないから、告知する必要はないかと。
    ちなみに私も投資用で数戸購入し、担当に聞いてみたら同じこと言ってました。

  29. 3179 契約者

    >>3178 匿名さん
    本当に投資購入者(賃貸)がほとんどなら、市場にTTT賃貸住戸が一斉に出回って大変じゃないですか?
    実際は、10%くらいかと。

  30. 3180 マンション検討中さん

    もうすぐ引っ越しの希望日の提出期限ですが、抽選で決まった引っ越し日の時間帯ならどの業者使っても良い(サカイを使わないといけないわけではない)んですよね?

  31. 3181 匿名さん

    >>3180 マンション検討中さん
    そうみたいですね。
    サカイのご案内に細かくルールが書いてあります。

  32. 3182 住民板ユーザーさん8

    丁度昨日引っ越しのサカイから電話があり、抽選のことを確認しました。抽選は全部屋の順番を決め、一番を当てたの部屋から希望日がえらべる、という事でした。抽選により、1-759 の順番がつく、ということのようです。

  33. 3183 住民板ユーザーさん1

    ほとんど投資用なわけないじゃん。
    ガセもほどほどにした方がいいかと。


  34. 3184 住民板ユーザーさん1

    >>3183 住民板ユーザーさん1さん
    別に投資用でも何でも関係ないかと。

  35. 3185 匿名さん

    >>3184 住民板ユーザーさん1さん
    住民板を荒らさないで。

  36. 3186 住民板ユーザーさん1

    60㎡以下の部屋が投資用なんだけど

  37. 3187 住民板ユーザーさん1

    >>3185 匿名さん
    そういう投稿が荒れる原因です。
    これまでから学んでないのでしょうか。
    止めてください。

  38. 3188 匿名さん

    >>3187 住民板ユーザーさん1さん
    住民板で自作自演もやめてください。
    削除依頼しました。

  39. 3189 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  40. 3190 マンション検討中さん

    >>3182 住民板ユーザーさん8さん
    記入用紙の書き方がいまいちわからなくて、記入例を見ると1番が第1希望日とは別の日に書かれているので、混乱します。

  41. 3191 住民板ユーザーさん1

    せっかく入居を楽しみにしていたのに、コロナのせいでテンションが下がっています。
    皆さんはこのまま入居されますか?
    幸いにも坪単価低い転売向きの部屋を買っているので、このまま不況が来ると思うと売った方がいいのか真剣に悩んでいます。
    tttだけではなく、全ての物件に言えることだとは思いますが、まだ入居前なので方向転換はできるなととても悩んでいます

  42. 3192 住民板ユーザーさん2

    半年先に売るより今の方が高く売れますよ。
    理由は敢えて書きません。

  43. 3193 住民板ユーザーさん

    >>3192 住民板ユーザーさん2さん
    そうですね。
    検討板でも“引き渡す前”の方が良いと出てますね。

  44. 3194 住民板ユーザーさん2

    金融よりも不動産は遅れて下がります
    今だとレインズの中単価はバブル価格を参考になるのだけど半年先には下げ局面が明らかになっちゃう。
    市況悪化する前に売るか 市況悪化時は賃貸に出して好景気を待ってから売却するかの二択かな?

  45. 3195 住民板ユーザーさん2

    >>3191 住民板ユーザーさん1さん
    あせることないと思いますよ
    どうしても困ったら売ればいいんです
    シンボルタワーなので高値安定ですよ

  46. 3196 住民板ユーザーさん

    >>3195 住民板ユーザーさん2さん

    世界的に事情、状況がこれまでとはまるで異なっています。

  47. 3197 住民板ユーザーさん2

    マンマニさんが太鼓判を押すということは、オリンピック後の不況も見越してのことでしょう
    コロナなんて一時的なもの
    TTTが値崩れするなら他の物件なんて値がつかないですよ

  48. 3198 住民板ユーザーさん2

    そんなことより角部屋におすすめのカーテン情報お待ちしています^^

  49. 3199 住民板ユーザーさん

    >>3197 住民板ユーザーさん2さん

    え?!
    本気でそう思ってるんでしょうか…?!驚
    信じるものは救われる?(笑)

  50. 3200 住民板ユーザーさん1

    まあ、実需組としては、ローンも家賃も大して金額変わらないから、考えたところで意味がないという。
    自分の会社が潰れて収入が途絶える時が心配ですが、心配するほど実感がないですなあ。ボーナス払い多い人は勤め先の業績に注意して節約すればいいのでは、程度かなあ。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸