埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 08:22:59

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2960 住民板ユーザーさん1

    今日は20階くらいまで明かりがついてましたね。

  2. 2969 住民板ユーザーさん3

    入居してからもアレな人はずっとスレに住み着くと思われます。
    誰かが住民トラブル的な書き込み=餌を撒くと嬉しそうに民度ガーを連呼しますよ。
    場合によってはアレな人がペットを抱き抱えてない住民を見かけました!とか平気で嘘を書いて誰かが真に受けてレス付ける。
    入居後が容易に想像つきます。
    対処方法は無視。

  3. 2975 匿名さん

    戸数が多いので色々な方がいらっしゃるでしょうが入居後が心配でなりません。

  4. 2979 内覧前さん

    19階の2LDKが4,980円で大成有楽不動産販売から広告が出ていました。

  5. 2980 住民板ユーザーさん1

    >>2979 内覧前さん
    計算したら坪295万ですね笑
    値下げして決まると思うけどいくらで決まるのかなー?

  6. 2982 内覧前さん

    今更ですが、ドレスアップの申し込み明後日が最終だと思いますが、皆様は何を購入されましたか?私は仕事が忙しくてほったからしていて、たった今から検討しているのですが、これは買っておいて損はないよといった、おすすめがあったら教えて下さい。

  7. 2984 住民板ユーザーさん8

    ドレスアップオプションは、我が家はエアコン、ソライエ、エコカラット、鏡、ピクチャーレール、を申し込みました。

  8. 2985 内覧前さん

    >2984さん 早速ありがとうございます。考える時間もなさそうなので、真似させて頂きます。エアコンは、量販店より割高だと思いますが、メリットとして価格が高い分化粧カバーを綺麗につけてもらえる、という理解であってますでしょうか?入居が夏なので、私もお願いしてしまおうかと思っています。

  9. 2986 匿名

    >>2982 内覧前さん

    うちは20日が期限でした。
    主にエアコン、照明、カウンター下収納、吊り戸棚、水回りコーティングを頼みました。
    照明は家電量販店より安かったのでおすすめかな。

  10. 2987 住民板ユーザーさん6

    >>2979 内覧前さん

    下がり天井2m 洋室にバルコニー面に窓なしで以前にスレで話題になった部屋

  11. 2988 住民板ユーザーさん1

    今日は歩道橋に階段が設置されてました。
    着々と完成に近づいてますね。

  12. 2989 内覧前さん

    >2986さん 参考になります。どうもありがとうございました。

  13. 2990 住民板ユーザーさん1

    子供が床に傷をつけてしまうのでフロアコーティングを考えてます。ガラスコーティングが傷がつきにくいみたいですがやるなら光沢があるのもいいと思っていますがなんの種類を皆さんやりますか?

  14. 2991 住民板ユーザーさん1

    ワックス不要のフロアタイルかどうかTTTの標準か知りたいのですが、どなたか教えてー

  15. 2992 マンション検討中さん

    うちはエアコンを付けます。エコカラットもショールーム見て気に入ったらつけようと思います。
    造作家具、洗面所吊り戸棚、水回りコーティングは外部業者に見積してもらったら半額以下で済みそうなので、そこに頼むです。エコカラットもそこでも良いかも。

  16. 2993 マンション検討中さん

    >>2991 住民板ユーザーさん1さん
    ワックス不要って何かの資料で見た気がします。オプション説明会だったかな?

  17. 2994 住民板ユーザーさん1

    >>2993 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    大変助かります、オプション決めねば!!

  18. 2995 今からオプション検討

    >>2982 内覧前さん

    うちも同じです。夫婦ともに仕事が忙しくてほったらかしで今日から焦っています。あしたの相談会?にはギリギリ行くことができます。わたしも皆様のおすすめ通りに買おうと思います。

  19. 2996 住民板ユーザーさん3

    >>2990 住民板ユーザーさん1さん
    私はガラスコーティングにします!ショールームに行ったら光沢あるタイプは、キレイですが汚れが目立ってしまいそうでしたね…あとマンションのオプションで依頼するよりもエアコンや室内物干しとかとても安いので、外部に依頼した方が絶対お得ですよ!私の相談したとこは、水回りに工事するコーティングがサービスになったので、だいぶ安く済みました!!

  20. 2997 住民板ユーザーさん3

    [No.2908~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除に関する話題

  21. 2998 マンション検討中さん

    >>2996 住民板ユーザーさん3さん

    工事日はいつにしましたか?

  22. 2999 内覧前さん

    皆様収納系は外部でやるパターンが多いのでしょうか?エアコンも量販店と比べたら2倍くらい高いですが、化粧カバーが外壁と合わせて綺麗につけてもらえるみたいですので、リビングだけはお願いしようかしら、と思っています。

  23. 3000 マンション検討中さん

    >>2999 内覧前さん

    二倍は大きいですね。
    我が家が頼んだエアコンの一つは、ビックカメラ31万(ポイントを単純に引いた額)、オプション38万。
    どちらも取り付け費は別。
    この程度の価格差で引き渡し時点できれいに取り付けてあることを考えるとオプションの方が良いと判断しました。

  24. 3001 住民板ユーザーさん7

    >>3000 マンション検討中さん
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。ちなみに私が見積りをとったのは24万円くらいのダイキンものなのですが、どちらのメーカーでしょうか?その価格差なら、真似させていただきたいなと。ご迷惑かもしれませんが・・

  25. 3002 マンション検討中さん

    >>3001 住民板ユーザーさん7さん

    パナソニックのXシリーズ20畳用です。

  26. 3003 住民板ユーザーさん1

    銀行で住所が判明しました。もうみなさんご存知でしたらすみません。
    〒275-0026 千葉県習志野市谷津1丁目15番22ー○○○○号
    ザ・タワーは入らないそうです。

  27. 3004 匿名さん

    >>3001 住民板ユーザーさん7さん
    当方もオプションです。
    リビングはダイキンAXシリーズの18畳32万弱です。
    洋室はダイキンEシリーズ6畳9万弱です。
    取付工事費は1台3万円です。
    (全て消費税は別)

  28. 3005 住民板ユーザーさん3

    エアコンで32万!
    高いですね。皆さん金持ちで羨ましい。

  29. 3006 住民板ユーザーさん7

    >>3002、3004 匿名さん
    上位モデルだとあまり価格差がないのかしら。とても参考になりました。どうもありがとうございました。

  30. 3007 匿名さん

    >>3005 住民板ユーザーさん3さん

    18畳用のAXシリーズなので高めです。他にも安めなのあります。
    ビックカメラの最新人気機種と比較して見られると良いですよ。
    オプションそんなに大きな価格差ではないです。

  31. 3008 住民板ユーザーさん6

    うちもエアコン頼みました。
    上位モデルで価格差は思ったほどではなかったです。2倍もの差はなくて2割増くらいの印象
    何台も立ち会いするのは面倒なのでまとめて頼みました

  32. 3009 住民板ユーザーさん6

    オプションのエコカラット、既存の巾木上からしか貼れないってダサくないですか?

  33. 3010 住民板ユーザーさん1

    こちらを見るとエコカラットやる方が多いみたいですね。廊下が広く見えるので、玄関廊下と目立つのでリビング、臭い対策でトイレの3箇所をやる予定ですが種類が未定です。グラナスルドラやラフクォーツあたりがいいかなと思ってます。

  34. 3011 住民板ユーザーさん1

    忙しくて秋のドレスアップ説明会行ったきり忘れており、期限が過ぎてしまったので、全部外注に決まってしまいました!カーテンは今決めてきたのですが、説明会の三分の一のお値段でできそうです?エアコンはなんとか引っ越しまでに入れておきたいところ…
    保育園の説明会等詳細はいつアップされるのかなー。

  35. 3012 匿名さん

    >>3009 住民板ユーザーさん6さん
    ダサい?とか気にしてなかったけど。
    多くは巾木の上にエコカラット貼るのでは?
    巾木なしだと、掃除機気をつけないとエコカラット割れそう。
    玄関だと下がタイルだから見栄えいいよね。

  36. 3013 住民板ユーザーさん1

    次は引っ越し日時の抽選会が山です。
    運が悪いと2ヶ月くらい待たされるのかと心配。

  37. 3014 住民板ユーザーさん5

    提携銀行でじぶん銀行を借入先に選ばれた方、健康診断書の再提出の連絡ってきたでしょうか?
    提携なので連絡が来るものと思ってましたが、連絡が来ず、同じ境遇の方がいらっしゃれば教えてください。

  38. 3015 住民板ユーザーさん6

    >>3012 匿名さん

    ダサいやん、入巾木になるからエコカラットの断面みえるし、せっかく質感あるのに貼った感丸出しになっちゃうよ。

  39. 3016 マンション検討中さん

    >>3010 住民板ユーザーさん1さん
    グラナスルドラは特に人気ですね。高いですが。うちは玄関に付けます。
    ショールーム見に行っては?

  40. 3017 住民板ユーザーさん3

    フローリングはワックスフリーですが、コーティングしたほうがいいんですか?

  41. 3018 まるまる

    >>3014 住民板ユーザーさん5さん

    私も特に連絡きてません。
    4月以降、再度、所得証明の最新の物の提出を言われているので、もしあるなら、その頃かと‥

  42. 3019 匿名さん

    今週中には内覧日の連絡が来るのですよね
    楽しみです

  43. 3020 住民板ユーザーさん5

    >>3018 まるまるさん

    やっぱり来てないですよね。
    4月以降の所得証明の件は失念してました。。
    今度時間があるときに問い合わせてみたいと思います。

  44. 3021 住民板ユーザーさん3

    所得証明書なんて言われてないけど。

  45. 3022 購入者

    エアコン結構、高いですね。。。
    電気屋さんにアドバイスしてもらったのですが、お掃除機能がついていると、エアコンクリーニング業者さんへクリーニングをお願いするとお掃除機能付きと無しではクリーニング費用が結構違ってくるそうです。(8000円/台位違ったかな)

    ですので、お掃除機能なしで若干安めのものにして、定期的(毎年)にエアコンクリーニング業者さんにお願いした方が、衛生面の確保ができる様です。フィルターは自分で簡単に掃除できますしね。

    津田沼の立地も空気は綺麗とは言えませんのでその方が衛生面ではよいと思っています。
    何度かエアコンクリーニングをしましたが、1年使用のエアコンを洗った水が真っ黒でした。ここを通った空気を吸っていたのかと思うと気持ちが悪かったです。

  46. 3023 購入者

    そうですね。新築でしたら床からスタートしてほしいですよね。もし巾木残し、からでしたら共色のエコカラットを選ばないとかっこ悪いですね。

  47. 3024 匿名さん

    気になるなら、巾木の上から貼るオプションのエコカラットではなく、外注で巾木を剥がして下からエコカラット貼ってもらえばいいと思いますけど。

  48. 3025 マンション検討中さん

    エコカラットは入居してからでも特に問題ないですからね。
    実際の部屋でクロスや床の色、照明など確認してからの方が良いです。

  49. 3026 マンション検討中さん

    >>3019 匿名さん

    本日書類届きました。
    今から楽しみです。

  50. 3027 住民板ユーザーさん1

    3026さんへ
    あいにく、我が家には通知がまだ届いていません。いつになったか教えて頂けないでしょうか? 一応土日の希望を伝えたのですが。

  51. 3028 住民板ユーザーさん6

    >>3024 匿名さん

    もちろん、外注の話はしていません、オプション工事の話です。
    気になるというか、逆に他の皆さんは気にならないのかなと思って投稿したまでです。
    私はもちろん申込は控えましたよ

  52. 3029 マンション検討中さん

    >>3026 マンション検討中さん

  53. 3030 住民板ユーザーさん1

    >>3027 住民板ユーザーさん1さん
    参考までに送付された資料アップしておきます?
    階数によって日程別れています。土日はないみたいですね。。

    1. 参考までに送付された資料アップしておきま...
  54. 3031 住民板ユーザーさん1

    皆さん内覧会はインテリア業者の同伴を依頼されますか?
    安い業者があれば是非教えていただきたいです。

  55. 3032 マンション検討中さん

    内覧会、確認会ともに一番都合悪いところでした…明日変更依頼の連絡します。
    インテリア業者同伴も依頼予定です。外注する造作家具等の取り付け箇所の採寸も合わせて依頼します。

  56. 3033 住民板ユーザーさん2

    >>3031 住民板ユーザーさん1さん

    オーダーカーテンの見積もりをとったら、新習志野の島忠さんが割とお安かったですよ!採寸にも来てくれるみたいです。
    並びの東京インテリアさんよりも家具も全体的にリーズナブルな気がしました。
    カーテンはオプションで頼むと30万位したので、3分の1位になりました。
    あと、カーテンはKEYUCA、ウニコが比較的お安いです。

  57. 3034 住民板ユーザーさん1

    >>3033 住民板ユーザーさん2さん
    カーテンとかよくわからない名ですが、ニトリとかで頼むより良いものなのでしょうか

  58. 3035 匿名さん

    オプションでカーテン頼まれた方いますか?

  59. 3036 購入者

    >>3035 匿名さん
    頼みました。
    思ったより高かったですね。

  60. 3037 匿名さん

    >>3036 購入者さん

    外部のオーダーカーテンにしても、オプションとそんなに変わらない気がします。

  61. 3038 住民板ユーザーさん2

    >>3034 住民板ユーザーさん1さん
    うちは角部屋なので、窓の幅が端から端までで8メートルありです。なので、4メートルを2つでオーダーしようと考えています。ニトリさんにはオーダーで4メートルのものは確かありませんでした。
    本当はオプション販売会で見た、フジエテキストのものが薄くて機能的でいいな、と思ったのですが、レースのカーテンと合わせると約30万だったので、断念しました。

  62. 3039 匿名さん

    >>3038 住民板ユーザーさん2さん

    オプション販売会で置いてたのは少ないし高いです。
    コーディネーターさん通してショールームで頼んで23万程でした。(角部屋リビング)

  63. 3041 住民板ユーザーさん1

    追加キャンセル部屋は魅力的な高層階でした。
    また抽選になりそう。

  64. 3042 住民板ユーザーさん3

    キャンセル住戸は全部売れちゃったよ

  65. 3043 住民板ユーザーさん3

    角住戸のバーチカルブラインド
    せっかくの角に溜まる提案しかしてこないので、外注します。

  66. 3044 住民板ユーザーさん1

    >>3042 住民板ユーザーさん3さん

    また追加が2部屋出ましたよ

  67. 3045 住民板ユーザーさん1

    話し違いますが、このマンションに入る店舗はクリニックでしたっけ?

  68. 3046 住民板ユーザーさん7

    キャンセル物件はどこに出ているのですか?探しかたがわからないのですが?

  69. 3047 住民板ユーザーさん1

    過去に問い合わせ人に郵送案内されてます。
    35階南向きはオプション付きでお買い得。

  70. 3048 匿名さん

    >>3047 住民板ユーザーさん1さん
    オプション付けてなぜキャンセル?
    ローン組めなかったか、転勤かな?

  71. 3049 住民板ユーザーさん2

    >>3048 匿名さん
    トイレとお風呂に手すりを付けてるので、高齢の方が入居される予定だったのかな?と。

  72. 3050 住民板ユーザーさん5

    >>3047 住民板ユーザーさん1さん

    おいくらで出てるのでしょうか?

  73. 3051 住民板ユーザーさん1

    35Fの部屋の間取りタイプはどんな感じでしょうか?
    72Bとか73Cとかですか?

  74. 3052 住民板ユーザーさん1

    オプション内容で好き嫌い分かれる部屋

    条件はなかなか良いです。

    1. オプション内容で好き嫌い分かれる部屋条件...
  75. 3053 住民板ユーザーさん1

    2期で販売された部屋です。
    増税前で5988万 増税前後でも税抜で値上げなし。
    オプション分がお買い得。
    三菱さんは良心的です。

  76. 3054 住民板ユーザーさん1

    72Bいいかなと思い見ましたが、あまりに収納が少ないですよね

  77. 3055 マンション検討中さん

    これはお買い得!
    ビルトインオプションだけで軽く50万越えてますよね。
    この広さなら収納は十分かな。
    キャンセル理由が気になるけど。

  78. 3056 マンション掲示板さん

    オプション総額100万超えてるのでは。
    南の高層階は他の方角よりかなり値段が高くく、投資用では無いから中古が出にくい上に、
    35階ならオーシャンビューだし、倍率がかなり高そう?

  79. 3057 匿名さん

    様々な理由はあると思いますが、これだけオプション付けた方が何でキャンセルなのかな。
    手すり設置を見ると、何だか悲しくなります。

  80. 3058 マンション検討中さん

    浴室の手すりは普通にあった方が良いと思いますけど
    トイレはいらないかな

  81. 3059 マンション検討中さん

    オプション代はキャンセルした方が支払いになるはずですから、価格は据え置きですね。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸