埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 10:12:33

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2251 購入者

    転勤になりそうです。キャンセルか、賃貸か転売で迷います。

  2. 2252 住民板ユーザーさん8

    >>2250 住民でない人さん

    ありがとうございます。
    夕日が綺麗です。
    実は、先日、自宅のアパートから直接TTT
    見えることに初めて気付きました。


  3. 2253 住民板ユーザーさん8

    >>2252 住民板ユーザーさん8さん

    いや、方角からすると朝日かな?

  4. 2254 住民板ユーザーさん1

    >>2251 購入者さん
    現金買いかローンかで選択肢は違ってくるかと思います。
    賃貸は銀行が厳しくなっていますのでローンだと高い金利がネックです。
    現金買いは賃貸に出し、ローンは転売が良いかと思います。

  5. 2255 住民板ユーザーさん1

    >>2251 購入者さん

    どのみち今から契約の間までローンの方は別マンションの契約をして先にそこがローン実行になると違約金対象になります。
    転売は部屋にも寄りますが5年以内だと4割税金取られるため実際は利益は残らずトントンだと思った方がいいです。
    それでも手付放棄よりはるかにお金は戻ります。
    一度、地元の不動産会社に査定してもらうのはどうでしょうか?

  6. 2256 住民板ユーザーさん1

    >>1344 住民板ユーザーさん3さん
    幕張は液状化かもしれないが、津田沼は「沼」ですよ。。。

  7. 2257 住民です

    2256さん.津田沼の語源は旧谷津村.久々田村.鷺沼村.などが合併して津田沼と言う地名になったので谷津は沼とは関係ありません。いい加減なことを書いて不安をあおらないで下さい。

  8. 2258 住民板ユーザーさん5

    >>2251 購入者さん
    絶対転売をされた方が今の状況だと得と思います。購入者ですが、もし北か東部屋であれば2から3百上乗せしても、もう一部屋買いたいです。

  9. 2259 住民板ユーザーさん8

    >>2256 住民板ユーザーさん1さん

    ときどき、このようなデマ情報を流す人がいますよね、

  10. 2260 匿名さん

    >>2259 住民板ユーザーさん8さん
    若葉マーク消えないのはなぜですか?

  11. 2261 匿名さん

    >>2257さん

    昔の話ですから良いでないですかね。
    沼は鷺沼の沼が当てられており、実際に白鷺が飛来する沼はあったようですよ。
    それで鷺沼。

    まぁ、液状化の後に沼ですから、使い方は良くないですね。
    ただ、いい加減とかデマの発言も良くない気がしますよ。

  12. 2262 住民です

    2256と2261は同一人物ですね。住民ではないので無責任な事を書いていますね。相手にしない事ですね。絶対反論文を書いて来ると思いますけどね。

  13. 2263 住民

    >>2262 住民ですさん

    また出た…

    何番が誰だ、同一人物だとの全く意味のない妄想特定したがり…。

  14. 2264 住民板ユーザーさん1

    >>2257 住民ですさん

    津田沼の沼は違うって言っても、
    谷津なんて、「谷」と「津」の組み合わせなのに。

  15. 2265 住民板ユーザーさん1

    >>2259 住民板ユーザーさん8さん

    そーなんですね。。

  16. 2266 匿名さん

    >>2262さん

    2261ですけど、何で同一人物にされたのか不明ですが、2256とは別人ですよ。
    こちらに記載してもご理解頂けない様なので、習志野市の公式HP内でご確認頂けますから、ご覧くださいね。
    土地勘の無い者ですから、由来を調べたことがありましたので覚えてました。
    昔はどうあれ、今は問題ないのですから否定する必要も無いと思ってます。

    いい加減とか誰と一緒だとか、私にとっては事実と異なる事の方が無責任と思いますけどね。

  17. 2267 住民です

    良識ある住民の皆さん.私の言った通りでしょ。2263以降の輩を相手にしてはいけないと言う事です。そういう事で私はこれで終わりにします、

  18. 2268 住民板ユーザーさん

    >>2267 住民ですさん

    どんな偉い方か分かり兼ねますが良かったです!

    と言ってまた出てくることのないよう、
    くれぐれもお願いします。

  19. 2269 匿名さん

    >>2267 住民ですさん

    仰る通り、住民ではない人が自作自演して反論してきますね。
    相手にしてはいけませんね。

  20. 2270 住民板ユーザーさん7

    前を通ったので写真撮ってきました。やはりデカイですわ?屋上の建物はこれで終わりですかね?何か物足りないような…

    1. 前を通ったので写真撮ってきました。やはり...
  21. 2271 住民板ユーザーさん1

    家族4人で引っ越す予定です、楽しみな反面不安に思うことがあります。
    改めて地元の議員の方ブログなどで保育所、小学校、中学校の問題、そしてモリシア再開発(北口イトーヨーカドーなど京成保有の再開発)、道路再開発遅延(中止?)など拝見すると、住みやすいのかな、このマンションは?とふと不安になってしまいます。地元の方の印象はどんな感じなのでしょうか?

    私的には、地価も資産価値も下がらないだろうし、それだけが支えです

  22. 2272 住民でない人さん

    夜です。

    1. 夜です。
  23. 2273 住民板ユーザーさん5

    >>2271 住民板ユーザーさん1さん
    不安は分かりますが
    キリないですし、
    これだけ人気のマンションを手に入れたということでポジティブで良いのではないでしょうか。個人的にはタワマンでよく言われる、小さい子供が出不精になるとかは気をつけたいと思います。

  24. 2274 住民板ユーザーさん

    >>2269 匿名さん

    そうですね。
    自演自作のあなたはもう来ないで下さいね。

  25. 2275 マンション検討中さん

    >>2270 住民板ユーザーさん7さん
    完成予想図では、こんな白単色ではなかったですね。

  26. 2276 住民板ユーザーさん8

    >>2269 匿名さん

    その通り。
    相手にせず、完全無視が一番です。

  27. 2277 住民板ユーザーさん8

    >>2271 住民板ユーザーさん1さん

    自分は地元ではないけど、長年津田沼に通っています。
    モリシアやイトーヨーカドー、AEONなどデパートがたくさんあるので、とにかく買い物には
    不自由しないです。
    とくにAEONがお気に入りです。
    しかも、津田沼駅は3路線の始発駅です。これほど便利な街は他にありませんよ。
    このマンションを購入できた2271さんは、超ラッキーです。

    ちなみに、毎朝津田沼初の始発で通勤しているので、毎日座れます。

  28. 2278 住民板ユーザーさん

    >>2277 住民板ユーザーさん8さん

    水を差すようですが…
    モリシア、イトーヨーカドー、イオンは
    デパートではありませんよ(笑)

    津田沼にはデパートがないので、
    買うものがないのが残念。。

    始発と言っても時間によりますが、
    こちらは座るにはやはりけっこう待たないとなりません。

  29. 2279 住民板ユーザーさん1

    >>2258 住民板ユーザーさん5さん

    私も同じです。
    値上げ幅が小さいようでしたら西まで許容して買いたい。

  30. 2280 住民板ユーザーさん8

    >>2278 住民板ユーザーさん

    補足
    もちろん、通勤時間帯は、待つ必要があります。
    15?20分くらい待てば座れます。


  31. 2281 住民板ユーザーさん8

    >>2280 住民板ユーザーさん8さん

    機種依存文字(環境依存文字)を使ってしまったので、
    文字化けしたようです。
    15分から20分

  32. 2282 住民板ユーザーさん1

    こんな看板がありました。

    1. こんな看板がありました。
  33. 2283 住民板ユーザーさん1

    >>2282 住民板ユーザーさん1さん

  34. 2284 住民板ユーザーさん2

    現在の様子です。

    1. 現在の様子です。
  35. 2285 住民でない人さん

    綺麗な朝焼けです。

    1.  綺麗な朝焼けです。
  36. 2286 匿名さん

    住民の皆さんは、11月の家具販売イベントのインテリアフェアに行かれますか?
    後半の方の入居説明会と同じ日でもありますが。

  37. 2287 住民板ユーザーさん8

    夫は都内、私は成田に通勤している津田沼生活者です。
    津田沼を一言でいうと、便利な田舎、です。
    都会的で洗練されたものなどはないですが、この物件から徒歩15分程度圏内にスーパーマーケットは、八軒あり、食料品コーナーが24時間営業の店舗もあります。習志野市全体に大学が多いので、条件はありますが、図書館や学生食堂も利用できます。
    デパートが必要な時は、電車で15分以内に船橋東武、千葉のそごうもすぐです。近隣の大型のショッピングセンターや、海まで、バスなどを利用しても、20-30分程度。
    南口はパチンコやさんが一軒駅前にありますが、歓楽街はありません。北口にはラーメン店、カラオケ、居酒屋など、があり、南口と比べると賑やかです。更に駅から離れると、梨畑が広がっています。イチゴ狩りができる農園もあります。
    日常生活に便利、でも、間違いなく田舎、という環境に、我が家は満足しています。

  38. 2291 住民板ユーザーさん1

    >>2287 住民板ユーザーさん8さん

    参考になる分かりやすくまとまった意見です。
    便利な田舎、便利な郊外とか的を得てます。
    むしろ褒め言葉と受け取りました。
    津田沼は子育てをしたい街として若いファミリー世帯から人気がある理由が分かります。

  39. 2294 匿名さん

    そんなことより、契約者さんと来月の入居説明会とインテリアフェアの話しがしたい。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸