埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2201 住民板ユーザーさん2

    昔は畑ですから、地盤は悪くありません。
    この場所は土地も低くありません。

  2. 2202 匿名さん

    三菱地所のレジデンスクラブ配信より、インテリアフェア開催のお知らせがありましたね。
    皆さんはお部屋のインテリアどうされますか?

  3. 2203 匿名さん

    >>2198 住民板ユーザーさん6さん

    それはもちろん知ってるんだけど鉄道連隊の敷地だった頃に池があったって初耳なんだよね。

  4. 2204 住民板ユーザーさん2

    >>2203 匿名さん

    大昔は第一中学校のところに庄司ケ池がありましたが、津田沼タワーのこの場所は畑ですね。

  5. 2205 入居前さん

    60年前位は国有地払い下げで、なかよし幼稚園がありました。

  6. 2207 入居前さん

    モリシアは第一中学校でした。

  7. 2208 近隣契約者

    [No.2206と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  8. 2209 入居前さん

    公開公園はなかよし公園の名称になるんだったと思います。

  9. 2210 住民板ユーザーさん3

    雨水は低地に流れます。
    台地にあり免震装置のあるTTTは地震にも強い。
    ネガるほど安全性が高いことが次々に証明されネガに感謝したい。

  10. 2211 住民板ユーザーさん1

    >>2210 住民板ユーザーさん3さん

    自画自賛は宜しいですが、ドアキャッチャーも付けてくれない程の超コストカット物件なので、安全性に大いに心配しています。

  11. 2212 近隣契約者

    >>2211 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっとすみません。
    何で購入されてもいないのに名前が住民板ユーザーさんなの?

  12. 2213 匿名

    >>2212 近隣契約者さん

    また始まった…
    同じコト…ほんっっと懲りないですね(呆)

  13. 2214 住民板ユーザーさん1

    ドアキャッチャー付いててその分高くなるなら、むしろ着けんで結構やん笑

  14. 2215 匿名

    リビングにドアキャッチャー付いてるじゃん

  15. 2216 住民板ユーザーさん1

    >>2200 住民板ユーザーさん6さん

    そもそも2196さんが下手すぎる、漢字の意味知らんのに、変な突っ込み入れんといてー笑、なんで津と田を通り越して沼にいくねん笑笑!
    そんな地名に越すのにね、皆さんも私含めて。
    そろそろこのネタ飽きたよ、次行こう次。
    自走式じゃない分ランコスが高いのがちょっとハンディですな、奏より。。。なんとかならんかな、これ…

  16. 2217 匿名

    >>2214 住民板ユーザーさん1さん

    ドアキャッチャーごときの値段…

  17. 2218 近隣契約者

    若葉マークだらけですね。

  18. 2219 匿名

    >>2218 近隣契約者さん

    いや、この掲示板では、若葉マークの有無は全然当てにならないですよ。

  19. 2220 住民板ユーザーさん3

    >>2216 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場利用者が負担すれば良いのでは?
    料金値上げすれば解決。

  20. 2221 匿名さん

    >>2217 匿名さん

    ドアキャッチャーは単なる分かりやすい例であって、コストカット全般のことを言っただけでは?

  21. 2222 近隣購入者

    キャンセル住戸が販売されるなら、値上がりしてたら良いなあ。

  22. 2223 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  23. 2224 住民板ユーザーさん3

    >>2222 近隣購入者さん

    キャンセル部屋も1割値上げしてもらいたい。
    転売時は1.5割くらい乗っけても動きやすくなるし、既存契約者にはメリットとしかない。

  24. 2225 匿名さん

    >>2224 住民板ユーザーさん3さん

    キャンセルの部屋って今現在何戸出てるんでしょうね?
    今更コストカットだ、ドアキャッチャーだ言う人って
    キャンセル待ちの牽制?それとも買えない人の僻み?

  25. 2226 住民

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  26. 2227 住民板ユーザーさん5

    入居1年4ヶ月前に早期完売し、駐車場1つ取っても希望を見直したいという声が大量に出たように、入居が出来ない事情を抱えた世帯は出やすいかと思う。
    一般的に100部屋あれば1つから2つキャンセルは発生します。
    TTTだと10部屋くらい。
    10部屋に100世帯が群がる激しい争奪戦になりますよ。

  27. 2228 匿名さん

    >>2227 住民板ユーザーさん5さん
    そうなんですね。
    一般的にTTTですと10部屋ですか。
    しかし、争奪戦になるとは凄い事です。

  28. 2230 住人板ユーザーさん

    [No.2229と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  29. 2231 住民板ユーザーさん5

    >>2228 匿名さん

    マンマニさんによると買った値段より高い評価になる部屋が多いそうで既にTTT中古を買いたいという相談が増えてるそうです。
    セカンドローンで買い足してもお釣りは来ます。
    住めなくなった方もキャンセルせずに転売した方が儲かると思います。

  30. 2232 匿名さん

    >>2231 住民板ユーザーさん5さん

    投資家さんのようで。
    セカンドローンて、金利高いですよね。
    すぐに転売は税金高くないですか?
    住めなくなった方は転勤でしょうね。
    手付金返してくれるのでしょうか。

  31. 2233 住民板ユーザーさん5

    >>2232 匿名さん
    親族居住用とか、キックバックも可能なんじゃないか?
    家族親族間の金のやり取りまでは税務署も入り込めない。
    投資ローンと違って実際に家族や親族が住むローンは金利高くないですよ。
    賃貸に出すわけじゃないから。

  32. 2234 匿名さん

    セカンドローンは住宅ローンと金利は同じですね。
    複数戸の転売益狙いなら、住宅ローン控除を受けなければ売却益3000万円まで不動産譲渡所得はかかりません。
    注目されていますから、売却時仲介手数料無料の仲介業者を使っても高く転売できそうです。

    ので、手付解除してキャンセルする人本当にいるのかな?という気がしています。

  33. 2235 住民板ユーザーさん

    >>2234 匿名さん

    これが市場の生評価。
    手付金放棄する人がいたら情弱の極み。
    売りやすいマンションだから手数料を安く交渉しやすいよね。
    余程欲張った価格にしない限りはビラ配ったり、SUUMO載せなくても売れるでしょ。

  34. 2236 マンション検討中さん

    ここの資産価値は安泰そうですね。
    セコい地権者がいないのも良い。健全な住民たちで一致団結して堅実に管理していきましょう。

  35. 2237 住民

    >>2236 マンション検討中さん

    住民以外の方は来ないで下さい!

    それとこれまでの投稿から、残念ながら少なからず、
    健全どころか大変非常識で品がない住民もおります。

  36. 2244 住民板ユーザー8

    [No.2238と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  37. 2245 匿名さん

    >>2234 匿名さん
    来月の入居説明会の時に、どうなのか聞いてみましょうよ。
    私は、駐車場の件を聞いてみます。

  38. 2246 住民板ユーザーさん8

    ペデストリアンデッキは既に通行止に
    なっています。
    もうすぐ工事するらしいです。

    1. ペデストリアンデッキは既に通行止になって...
  39. 2247 住民板ユーザーさん7

    いつの間にか屋上のクレーンが3基から2基になってますね。

  40. 2248 住民板ユーザーさん1

    ペデ工事の内容が気になりますが、1日だけ夜間のようですね。
    綺麗に塗装でもするんでしょうか?大かがりでは無さそうですね。

  41. 2249 入居予定さん

    この歩道橋は来年の7月まで通行止めと看板がたっていました。
    たぶん11月7日に撤去工事をするんでしょうね。

  42. 2250 住民でない人さん

    良い天気でした

    1. 良い天気でした
  43. 2251 購入者

    転勤になりそうです。キャンセルか、賃貸か転売で迷います。

  44. 2252 住民板ユーザーさん8

    >>2250 住民でない人さん

    ありがとうございます。
    夕日が綺麗です。
    実は、先日、自宅のアパートから直接TTT
    見えることに初めて気付きました。


  45. 2253 住民板ユーザーさん8

    >>2252 住民板ユーザーさん8さん

    いや、方角からすると朝日かな?

  46. 2254 住民板ユーザーさん1

    >>2251 購入者さん
    現金買いかローンかで選択肢は違ってくるかと思います。
    賃貸は銀行が厳しくなっていますのでローンだと高い金利がネックです。
    現金買いは賃貸に出し、ローンは転売が良いかと思います。

  47. 2255 住民板ユーザーさん1

    >>2251 購入者さん

    どのみち今から契約の間までローンの方は別マンションの契約をして先にそこがローン実行になると違約金対象になります。
    転売は部屋にも寄りますが5年以内だと4割税金取られるため実際は利益は残らずトントンだと思った方がいいです。
    それでも手付放棄よりはるかにお金は戻ります。
    一度、地元の不動産会社に査定してもらうのはどうでしょうか?

  48. 2256 住民板ユーザーさん1

    >>1344 住民板ユーザーさん3さん
    幕張は液状化かもしれないが、津田沼は「沼」ですよ。。。

  49. 2257 住民です

    2256さん.津田沼の語源は旧谷津村.久々田村.鷺沼村.などが合併して津田沼と言う地名になったので谷津は沼とは関係ありません。いい加減なことを書いて不安をあおらないで下さい。

  50. 2258 住民板ユーザーさん5

    >>2251 購入者さん
    絶対転売をされた方が今の状況だと得と思います。購入者ですが、もし北か東部屋であれば2から3百上乗せしても、もう一部屋買いたいです。

  51. 2259 住民板ユーザーさん8

    >>2256 住民板ユーザーさん1さん

    ときどき、このようなデマ情報を流す人がいますよね、

  52. 2260 匿名さん

    >>2259 住民板ユーザーさん8さん
    若葉マーク消えないのはなぜですか?

  53. 2261 匿名さん

    >>2257さん

    昔の話ですから良いでないですかね。
    沼は鷺沼の沼が当てられており、実際に白鷺が飛来する沼はあったようですよ。
    それで鷺沼。

    まぁ、液状化の後に沼ですから、使い方は良くないですね。
    ただ、いい加減とかデマの発言も良くない気がしますよ。

  54. 2262 住民です

    2256と2261は同一人物ですね。住民ではないので無責任な事を書いていますね。相手にしない事ですね。絶対反論文を書いて来ると思いますけどね。

  55. 2263 住民

    >>2262 住民ですさん

    また出た…

    何番が誰だ、同一人物だとの全く意味のない妄想特定したがり…。

  56. 2264 住民板ユーザーさん1

    >>2257 住民ですさん

    津田沼の沼は違うって言っても、
    谷津なんて、「谷」と「津」の組み合わせなのに。

  57. 2265 住民板ユーザーさん1

    >>2259 住民板ユーザーさん8さん

    そーなんですね。。

  58. 2266 匿名さん

    >>2262さん

    2261ですけど、何で同一人物にされたのか不明ですが、2256とは別人ですよ。
    こちらに記載してもご理解頂けない様なので、習志野市の公式HP内でご確認頂けますから、ご覧くださいね。
    土地勘の無い者ですから、由来を調べたことがありましたので覚えてました。
    昔はどうあれ、今は問題ないのですから否定する必要も無いと思ってます。

    いい加減とか誰と一緒だとか、私にとっては事実と異なる事の方が無責任と思いますけどね。

  59. 2267 住民です

    良識ある住民の皆さん.私の言った通りでしょ。2263以降の輩を相手にしてはいけないと言う事です。そういう事で私はこれで終わりにします、

  60. 2268 住民板ユーザーさん

    >>2267 住民ですさん

    どんな偉い方か分かり兼ねますが良かったです!

    と言ってまた出てくることのないよう、
    くれぐれもお願いします。

  61. 2269 匿名さん

    >>2267 住民ですさん

    仰る通り、住民ではない人が自作自演して反論してきますね。
    相手にしてはいけませんね。

  62. 2270 住民板ユーザーさん7

    前を通ったので写真撮ってきました。やはりデカイですわ?屋上の建物はこれで終わりですかね?何か物足りないような…

    1. 前を通ったので写真撮ってきました。やはり...
  63. 2271 住民板ユーザーさん1

    家族4人で引っ越す予定です、楽しみな反面不安に思うことがあります。
    改めて地元の議員の方ブログなどで保育所、小学校、中学校の問題、そしてモリシア再開発(北口イトーヨーカドーなど京成保有の再開発)、道路再開発遅延(中止?)など拝見すると、住みやすいのかな、このマンションは?とふと不安になってしまいます。地元の方の印象はどんな感じなのでしょうか?

    私的には、地価も資産価値も下がらないだろうし、それだけが支えです

  64. 2272 住民でない人さん

    夜です。

    1. 夜です。
  65. 2273 住民板ユーザーさん5

    >>2271 住民板ユーザーさん1さん
    不安は分かりますが
    キリないですし、
    これだけ人気のマンションを手に入れたということでポジティブで良いのではないでしょうか。個人的にはタワマンでよく言われる、小さい子供が出不精になるとかは気をつけたいと思います。

  66. 2274 住民板ユーザーさん

    >>2269 匿名さん

    そうですね。
    自演自作のあなたはもう来ないで下さいね。

  67. 2275 マンション検討中さん

    >>2270 住民板ユーザーさん7さん
    完成予想図では、こんな白単色ではなかったですね。

  68. 2276 住民板ユーザーさん8

    >>2269 匿名さん

    その通り。
    相手にせず、完全無視が一番です。

  69. 2277 住民板ユーザーさん8

    >>2271 住民板ユーザーさん1さん

    自分は地元ではないけど、長年津田沼に通っています。
    モリシアやイトーヨーカドー、AEONなどデパートがたくさんあるので、とにかく買い物には
    不自由しないです。
    とくにAEONがお気に入りです。
    しかも、津田沼駅は3路線の始発駅です。これほど便利な街は他にありませんよ。
    このマンションを購入できた2271さんは、超ラッキーです。

    ちなみに、毎朝津田沼初の始発で通勤しているので、毎日座れます。

  70. 2278 住民板ユーザーさん

    >>2277 住民板ユーザーさん8さん

    水を差すようですが…
    モリシア、イトーヨーカドー、イオンは
    デパートではありませんよ(笑)

    津田沼にはデパートがないので、
    買うものがないのが残念。。

    始発と言っても時間によりますが、
    こちらは座るにはやはりけっこう待たないとなりません。

  71. 2279 住民板ユーザーさん1

    >>2258 住民板ユーザーさん5さん

    私も同じです。
    値上げ幅が小さいようでしたら西まで許容して買いたい。

  72. 2280 住民板ユーザーさん8

    >>2278 住民板ユーザーさん

    補足
    もちろん、通勤時間帯は、待つ必要があります。
    15?20分くらい待てば座れます。


  73. 2281 住民板ユーザーさん8

    >>2280 住民板ユーザーさん8さん

    機種依存文字(環境依存文字)を使ってしまったので、
    文字化けしたようです。
    15分から20分

  74. 2282 住民板ユーザーさん1

    こんな看板がありました。

    1. こんな看板がありました。
  75. 2283 住民板ユーザーさん1

    >>2282 住民板ユーザーさん1さん

  76. 2284 住民板ユーザーさん2

    現在の様子です。

    1. 現在の様子です。
  77. 2285 住民でない人さん

    綺麗な朝焼けです。

    1.  綺麗な朝焼けです。
  78. 2286 匿名さん

    住民の皆さんは、11月の家具販売イベントのインテリアフェアに行かれますか?
    後半の方の入居説明会と同じ日でもありますが。

  79. 2287 住民板ユーザーさん8

    夫は都内、私は成田に通勤している津田沼生活者です。
    津田沼を一言でいうと、便利な田舎、です。
    都会的で洗練されたものなどはないですが、この物件から徒歩15分程度圏内にスーパーマーケットは、八軒あり、食料品コーナーが24時間営業の店舗もあります。習志野市全体に大学が多いので、条件はありますが、図書館や学生食堂も利用できます。
    デパートが必要な時は、電車で15分以内に船橋東武、千葉のそごうもすぐです。近隣の大型のショッピングセンターや、海まで、バスなどを利用しても、20-30分程度。
    南口はパチンコやさんが一軒駅前にありますが、歓楽街はありません。北口にはラーメン店、カラオケ、居酒屋など、があり、南口と比べると賑やかです。更に駅から離れると、梨畑が広がっています。イチゴ狩りができる農園もあります。
    日常生活に便利、でも、間違いなく田舎、という環境に、我が家は満足しています。

  80. 2291 住民板ユーザーさん1

    >>2287 住民板ユーザーさん8さん

    参考になる分かりやすくまとまった意見です。
    便利な田舎、便利な郊外とか的を得てます。
    むしろ褒め言葉と受け取りました。
    津田沼は子育てをしたい街として若いファミリー世帯から人気がある理由が分かります。

  81. 2294 匿名さん

    そんなことより、契約者さんと来月の入居説明会とインテリアフェアの話しがしたい。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸