埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1145 匿名さん

    幕張方面の花火は 中くらいの大きさは期待できるかもですね (笑)

  2. 1146 住民板ユーザーさん3

    >>1141 住民板ユーザーさん1さん
    灯りが付いたら綺麗でしょうね。
    ありがとうございます。

  3. 1147 住民板ユーザーさん3

    スカイツリー南西側なんですか?
    スカイラウンジは北西なのに…

  4. 1148 匿名さん

    >>1147 住民板ユーザーさん3さん

    北西スカイサロンから見て、左寄りですね

  5. 1149 マンション検討中さん

    >>1148 匿名さん

    ラウンジからはスカイツリーと富士山、東京の夜景が見えるようになっているようです。

  6. 1150 住民板ユーザーさん1

    保育園の看護師募集のサイトだと4月開園となってますね。どっちなんでしょう。

  7. 1151 住民板ユーザーさん3

    どのサイトでしょうか?

  8. 1152 住民板ユーザーさん1

    >>1151 住民板ユーザーさん3さん

    https://kango.mynavi.jp/d/705496/

    更新日付が4月なので、7月になったのかもしれないですね。

  9. 1153 住民板ユーザーさん8

    現在習志野市内で保活中の購入者です。
    都内でフルタイムで働いているのに、津田沼駅近くの認可保育園に入るのは、兄弟でも通ってない限り不可能な模様。認可外もキャンセル待ちの状況に、ナーバスになっています。
    タワマンの保育園に入れたいのはもちろんですが、ダメ元でも住民が行政に働きかけないと、なかなか難しいのかな、と思います。

  10. 1154 住民板ユーザーさん2

    >>1153 住民板ユーザーさん8さん
    津田沼駅前の保育園に入るには四月の時に学区外の認可からの転園か兄弟同時か兄弟加点ありなら確実ですね。
    と言っても駅から少し離れたブレーメンやキッズガーデン奏の杜、菊田みのりや津田沼小前の小規模ならかなり入りやすそうに見えますが。。。アスク、アスク第二は厳しそうですね。

    https://www.city.narashino.lg.jp/smph/kosodate/hoikugakko/hoikusho/aki...

  11. 1155 住民板ユーザーさん5

    駅近ですし、マンション民以外にもここの保育園を狙っている方、転園希望の方も多そうですよね…。

  12. 1156 住民板ユーザーさん2

    >>1155 住民板ユーザーさん5さん

    期中の学区外からの転園については優先加点がないので、市外認可転園や認可外や育休復帰の方が加点があるので入りやすいかと思います。タワマン内に認可ができることによって他の認可の空きもできると思うので駅前にこだわらなければタワマン居住予定の方もどこかの認可には入れるのでは?
    向山小の学童入れるなら個人的にはタワマン内の認可より谷津みのりの方が送迎が楽なんじゃないかなとは思いますね。谷津みのりは向山小至近なので。谷津みのりなら向山小や向山幼稚園と定期的に交流もしてるので(多分菊田みのりや習志野みのり幼稚園とも交流してるはず)その点は良さそうだなと思います。

  13. 1157 住民板ユーザーさん1

    >>1156 住民板ユーザーさん2さん

    すいません、理解できない部分があるのですが、住居にある保育園より、外の方が送迎が楽というのはどういう観点でしょうか??

  14. 1158 住民板ユーザーさん2

    >>1157 住民板ユーザーさん1さん
    兄弟がいる場合ですね、上の子が向山小の学童ならお迎えが必要になります。下の子が谷津みのりなら上の子の学童にお迎えするついでに寄れるので楽かなと思いました。
    今考えてみると、タワマン内の保育園なら20時までですし、上の子をお迎え後帰宅してから下の子のお迎えも可能なので、谷津みのりにしなくても楽そうですね。失礼しました。
    ただ、タワマン内の保育園に入れない場合(かつ兄弟がいる場合)谷津みのりの方が送迎は楽そうですね。

  15. 1159 谷津一丁目住民

    まあでも来年は保育無償化の影響がどう出るかですよね。もう既に織り込まれていると見るか、ここから更に倍率が上がると見るか。結論は蓋を開けてみないとわからないかも。

  16. 1160 住民板ユーザーさん2

    >>1159 谷津一丁目住民さん
    どうなんですかね。今の習志野市の空き状況を見ると保育料の安い年少以上は一中学区でも空きがありますからね。
    私はそんなに変わらないんじゃないかなと思います。
    無償化になる代わりに給食費を接収するところも多いでしょうから、生活保護世帯でもない限り支出はあまり変わらないか下手すると上がる世帯もあるんじゃないですか

  17. 1161 匿名さん

    うちの子供は、現在 学生ですが、
    保育園ではなく幼稚園でしたが、
    月謝3万+送迎バス代 月3000円+給食代月5000円だったかな(お弁当でも良い)
    仕事再開した時の小学校時代は、家がいいみたいで学童行かずに留守番して待ってたし、
    なので保育園事情は私には分からなくて申し訳ありませんが、入れるの大変なんですね
    購入者としたら普通は、TTTに併設する保育園は、住民優先だと思ってましたが違うんですね
    TTTに併設の保育園に住民の子がいないのって側から見ればなんだかすごく変だと思いますよ
    署名とかでなんとかならないんですかねぇ

  18. 1162 住民板ユーザーさん3

    地域密着型とはいえマンション住民の子が入れず、でも施設の修繕費用は住民が負担するのですか?
    せめて何割か優先枠が欲しいのが正直な心情

  19. 1163 住民板ユーザーさん3

    幕張タワマンの併設保育園は住民優先枠があります。

    少し離れた場所の保育園でも入れるのなら我慢しますが、もし漏れたら仕事を辞めてローン返済に影響が出る家庭だって有り得ます。
    保育問題は死活問題になることも行政は理解して欲しいな

  20. 1164 住民板ユーザーさん2

    >>1163 住民板ユーザーさん3さん
    秋津保育所など国道14号以南の保育園は常時空いてるのでその言い訳は通用しないと思いますよ。習志野市は無理すれば保育園に入園できる状況ょうです。

  21. 1165 住民板ユーザーさん1

    入居予定は7月下旬とありますが、引っ越し日はやっぱり抽選でしょうか?759戸もあると1、2ヶ月先になる可能性も有りますね。その場合、現住居費と新住居費ダブルでかかるという事ですかね。

  22. 1166 匿名さん

    >>1164 住民板ユーザーさん2さん

    タワマン内に保育園あるのに、遠くに入園するのっておかしいと思いますが。


  23. 1167 匿名さん

    >>1165 住民板ユーザーさん1さん

    引越し日についてはご希望日時をお伺いし、抽選をさせていただきますとなっています。
    10月から12月頃に「お引渡しに向けてのご案内」が来る予定となっています。

  24. 1168 住民板ユーザーさん3

    >>1165 住民板ユーザーさん1さん
    そうだと認識してます
    ローン実行は引越し日に関係なく7月末からです
    9月入居の方は家賃含めて二重になる可能性は高いです

    保育はそもそも夫婦共働きで朝に子供を預けてから通勤なわけで送迎付きでないかぎりは遠方は困ります

  25. 1169 匿名

    大変厳しいことをいうようですが、
    今更保育園を住民優先にして欲しいというのは、ワガママにしか聞こえません。
    保育園と小学校の件は契約時にわかっていたことですよね?
    お気持ちはわかりますし、万一保育園にマンション住民の子が一人もいなかったら異様ですが、
    でもその可能性もゼロではないことは、皆さん承知してるものかと。
    幕張タワマンの事情はよく知りませんけど、住民優先にすると認可がおりないんじゃなかったでしたっけ?
    今から署名集めて、住民優先の無認可保育園にしますか?
    それよりも、北口も含めて駅近無認可保育園を一番でも早く保険として予約しておいたほうがいいかと思いますけど。

    奏のパークハウスの学区が最終的に谷津小になったのは、契約時に谷津小と言われていたからです。
    隣のレジデンスは契約前から谷津小ではないとはっきり言われてました。
    うちの向山も同じですね。
    なんか保育園のこと、今更うちのマンションも谷津小にしろ!と叫んでいるのと大差ないなと思ってしまいました。

  26. 1170 住民板ユーザーさん1

    おっしゃる通りだと思いますし、
    たとえ住民優先にしても、全員が入れるかどう?
    認可で住民優先って、普通はないと思います。

  27. 1171 住民板ユーザーさん5

    ここの保育園以外で習志野市に来年新設の保育園ってあるんですかね?
    万が一ここに入れなかった場合は奏の杜エリアなど、せめて近所の保育園には入りたい…

  28. 1172 匿名さん

    >>1169 匿名さん

    幕張タワマンは、首都圏初の認可で住民優先ですし
    ここもそうなればいいのになぁと思っただけで、何もそんな言い方しなくたって、、、

    第三者ですが、保活中の皆さま、遠くではなくお近くの保育園に入れれば良いですね。

  29. 1173 住民板ユーザーさん2

    >>1171 住民板ユーザーさん5さん
    今のところそんな噂はありませんね。あるとしたら向山幼稚園と谷津幼稚園が合併しこども園になる計画があるくらいでしょうか。一中学区には子ども園がないので近々できるとは思いますが(習志野市的には一学区につき一こども園を目指してるようです)来年度ではないです。

  30. 1174 住民板ユーザーさん1

    35階まで出来てますよ!
    楽しみです。

    1. 35階まで出来てますよ!楽しみです。
  31. 1175 匿名さん

    まだ作業しています

    1. まだ作業しています
  32. 1176 匿名

    ところで近隣の千葉エースレーンが取り壊しになるみたいですが、本当にタワーマンションが建つのでしょうか?

  33. 1177 住民板ユーザーさん7

    保育園問題は子育て中のご家庭には深刻ですね。
    習志野市にはファミリーサポートセンターという市民が助け合う仕組みがあるようで、有料ですが保育施設までの送迎をお願いしたりも出来るようです。
    私は子育てが終わりましたので引っ越して落ち着いたらこちらの提供会員となって育児のサポートをしたいと考えています。
    保育園問題の助けになるかはわかりませんが、こういう制度があることのお知らせです。

    http://www.city.narashino.lg.jp/smph/kosodate/otetudai/shisetsu/family...

  34. 1178 匿名さん

    インテリアオプションの案内は一体いつになるのでしょうか・・・
    待ちくたびれてきちゃいました

  35. 1179 匿名さん

    もう少し待ちましょう。
    ドレスアップオプション、皆さんは どのくらい お金かけます?

  36. 1180 匿名さん

    価格によります…

  37. 1181 住民板ユーザーさん1

    >>1176 匿名さん

    そんな噂ですね。競合になるような立地ではないですが、南東の中層以下のかたは眺望の面で気になるところですかね。少し距離はありますし、そこまで高いものが建つことはないでしょうから、そこまで心配は不要かと思います。むしろ、マンションが建つほうがこのあたりの地域の資産の向上になります。

  38. 1182 住民板ユーザーさん2

    後続のタワーが建設されても原価高騰とライバル不在でそんなには安くならないです
    むしろ津田沼ザ・タワーの割安感が認識されてリセールニーズが高まるはずです
    しばらく先になると思いますがプラウドタワーモリシアが売り出されたら坪単価300万の可能性があります
    相場を引き上げつつモリシアがパワーアップすれば資産価値はつられて上がります
    再開発にも期待したいです

  39. 1183 匿名さん

    >>1182 住民板ユーザーさん2さん

    モリシアまだまだ先ね
    てか、習志野市の津田沼駅周辺まちづくり検討方針ではモリシアはマンションにならないみたい

  40. 1184 住民板ユーザーさん

    >>1182 住民板ユーザーさん2さん

    一個人の希望的観測ではなく、確実なソースもしくはプロの意見が聞きたいです。

  41. 1185 住民板ユーザーさん2

    不動産は未来を予測するには現在の市況だったら、、、と前置きして算出します
    ソースを出すまでもなく数多くの評論家が津田沼ザタワーの将来価値を出されているのでその話は割愛します

    例えば、既にタワマンという前例がある船橋駅のプラウドタワーは築15年で坪単価300万で成約
    西武タワーは築年数差と新築プレミアムを考えれば坪単価350万超が現実的
    快速隣駅の船橋駅近タワマンの相場があがると坪単価350万=70㎡7400万は予算オーバーで落胆、だけど西武タワー売り出し時にはプラウドタワーは築20年近くで古くて嫌だという難民が発生する
    隣の津田沼タワマンが築浅で坪単価265万で売り出されていたら需要を刈り取れる可能性は十分だと予想
    新築時の価格を5年先も維持しているかは船橋西武タワーの価格が影響しそうです
    勿論、平均の話なので部屋ごとの条件に応じて市場の評価は変わります

  42. 1186 住民板ユーザーさん2

    >>1183 匿名さん

    そうなんですね
    何か具体的な方向性は打ち出されてますか?
    野村としては賃料収入を増やす建て替え計画でないとメリットないですからオフィス、ホテル、エンタメ施設など何かしら考えてるのでしょうか

  43. 1187 匿名さん

    プラウドタワー船橋はそろそろ値崩れするんじゃないかな。結構古臭いし。リノベーションすれば良いのかもしれないけど。

  44. 1188 マンション検討中さん

    >>1183 匿名さん
    マンションにはならないんですか?
    どこかに記載されていたら教えていただけると幸いです。モリシア駐車場がタワーになると言う話とかはあるのでしょうか。

  45. 1189 匿名さん

    >>1188 マンション検討中さん

    記載というか、習志野市JR津田沼駅周辺地域まちづくり検討方針を検索すると、将来のイメージ図が商業・業務で住宅となっていませんよね。

    1. 記載というか、習志野市のJR津田沼駅周辺...
  46. 1190 谷津一丁目住民

    竣工は4月末でしたっけ。このベースだと、引き渡しも前倒しできるかな?多分、一ヶ月分くらいはバッファありますよね。

  47. 1191 匿名さん

    >1190

    引渡の時点から管理費と修繕積立が発生する。旧居の契約の関係もあって前倒しされても困る人がいるはずだから、竣工が早まっても引き渡しを早めるってのはあまりない。

  48. 1192 住民板ユーザーさん6

    オリンピック期間中の引越しは影響有りますか?

  49. 1193 住民板ユーザーさん1

    皆さんは、今の住まい、いつ頃から売りに出されるのでしょうか?

  50. 1194 住民板ユーザーさん2

    持家組が多いと一時期的に中古が溢れるので気になります
    皆さん近所からの引越が多数なんでしょうか?

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸