横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア藤沢鵠沼口コミ掲示板・評判

  1. 1269 口コミ知りたいさん

    >>1266 eマンションさん
    そのマークはなに?
    荒らし過ぎちゃったのかな笑
    恥ずかしいから出てこない方がいいよ笑
    川沿いとか丘の上とか、そのマークあるうちは説得力ないからさ笑

  2. 1270 eマンションさん

    >>1263 匿名さん

    住友不動産は原則頭に全部『シティ』が付く。
    何をもって格上と言ってるのかは知らないけど、デベロッパー内でのブランディングという意味での『格』は残念ながら無いよ。

    傍から見てるとシティタワーなんかは明らかに他のシティ?に比べて金かけてつくってるが。

  3. 1271 マンション検討中さん

    皆んな自分のマンションが可愛くてしょうがないんでしょう。
    他をけなしてでも、自分が買ったマンションが一番なんだって認めて欲しいんだと思ってる余裕のない人ばかりで、冷静に意見交換したい人なんてあまりいないんじゃないこの掲示板。
    シティテラス擁護するわけじゃないが、手放した時の価格に悪影響しそうな情報なんていくつあるのかね。住む観点の良し悪しなんて自分で判断すれば良いし、ここで人に判断してもらうことじゃないでしょうし。シティテラスは多少値段張るのはまぁわかるが。
    気持ちに余裕持てるくらいの物件他に探した方が楽なんじゃないかね。

    特に直床とか、リセール価格に影響するかも微妙な事項だしね。大きくリフォームする予定の人以外、そこまで気にする事項でもないんじゃない。
    (てか、そもそもエアヒルズも直床じゃなかったっけ。)

  4. 1272 マンション検討中さん

    グレーシアについては、駅距離に納得がいけばいい物件と思いますよ。(私はマンション買うなら徒歩五分以内で考えていたので、七分でも気にしますが)
    ただ、共用施設なんてそのうち使わなくなることが多いので過度に期待しないほうがいいかもね。
    その分管理費はクラッシィやシティテラス より高いでしょうし。

    あと眺望にこだわらないならとことん安い部屋を選ぶ方に舵を切るのもいいね。どこの物件でも、中途半端に選ぶと後悔しそうな気が。
    グレーシアかうなら、南向きの視界抜けする階が確かにいいね。

  5. 1273 匿名さん

    夏になれば、467号線の渋滞排気ガスでヘドが出ますよ!
    南向きでも排気ガスで洗濯真っ黒!
    数値は営業に聞けば、教えてくれます。
    騒音もあるからT-2です。営業から静かではないです。と正直に言われた!

  6. 1274 eマンションさん

    そもそも郊外の中規模マンションでブランドでマウント取り合うとか、それ自体が滑稽。
    オメガとタグ・ホイヤー、ロレックス比べて『ロレックスのほうが明らかに格上』とか言ってるようなもん。
    全部労働者の実用時計じゃん。
    日本で明確に高級マンションって呼べるのは三井のパークマンションぐらいでしょ?

  7. 1275 匿名さん

    >>1262 検討板ユーザーさん

    シティテラスは明らかに価格と構造仕様が釣り合ってない。
    住不が一流だったのはもう過去の話。

    某シティタワー所沢のキ○ガイじみた値付け見た?
    未だに「住友不動産分譲?」全面に押し出した殿様商売やってるシーラカンス。
    クラウンより軽が売れるこのご時世に、ブランドの格なんか気にしてマンション買う層がどれだけいると思ってるのやら。

    そこに比べればグレーシアの方がよっぽど良いマンションだと思うよ。
    最上階の億超え住戸の是非はさておいて。

  8. 1276 匿名さん

    >>1268 口コミ知りたいさん


    子供がいじめられるのも嫌だし、なにより自分自身が嫌です

    共働き、早出出勤もあるし、帰宅が遅くなることもあるので、入る人や出る人を目撃するなんて嫌です。

    あと、そこを利用する人に、子供を見られることも。

    それに比べてグレーシアは帰宅時の道も明るくて安心だし、ヨーカドーの向かい!
    安全でいい場所ですよね!

  9. 1277 マンション検討中さん

    >>1276 匿名さん
    グレーシアの近くも、あそこらへんは外人のマッサージの呼び込みしてる女性多くないかい?
    藤沢は良くも悪くも多少活気がある街だから、
    そういう雰囲気含め好きじゃないと嫌になるかもよ。もっと安全そうな駅たくさんあるじゃない。

  10. 1281 口コミ知りたいさん

    >>1275 匿名さん

    るシーラカンス。
    クラウンより軽

    激しく同意できる。

    クラッシィかグレーシアで決まりでしょうか。
    両雄激突。

    どちらかがあと500万安ければばか売れですね。

    グレーシアなら南向き9階以上が、鉄板

  11. 1282 マンコミュファンさん

    >>1273 匿名さん
    隣のマンション住人ですが洗濯ものは黒くなりませんよ。高速道路ではないので騒音は
    気になるレベルではないので慣れました。
    人によって感覚は違います。

  12. 1283 マンコミュファンさん

    >>1276 匿名さん

    近所の住人ですがヨーカドー前の国道沿いには予備校がいくつかあり遅くまで人けがあります。。街灯もあるので安心感あります。

  13. 1284 匿名さん

    [No.1278~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  14. 1285 マンション検討中さん

    >>1283 マンコミュファンさん
    1276さんではありませんが、自分も気になっていました。近隣住民の方の情報、大変参考になります。ありがとうございます。

  15. 1286 匿名さん

    南側正面の低層階は公園からヨーカドーまで繋がってるデッキから覗き込みに注意してください。
    夜は特に目立ちます。

    添付写真はデッキからの眺めですが向かって右の白い建物がグレーシアとなる位置です。

    1. 南側正面の低層階は公園からヨーカドーまで...
  16. 1287 匿名さん

    結構離れて見えますね。

  17. 1288 匿名さん

    防水板さんが激昂してエアヒルズへの愛情を語る書き込みが運営により荒らしとみなされて次々と削除されていますね。
    防水板さんを一皮剥いてみたら中古のエアヒルズ信者が出てきたのは驚きでした。

    どのマンションを一番だと思うのは個人の自由ですが、感情に任せた乱暴な言葉遣いは何を語ろうと論外です。また、ここはグレーシアの掲示板なので中古のエアヒルズなど他のマンションの宣伝をしたい場合には慎重なご発言をお願いします。

  18. 1289 マンション検討中さん

    >>1288 匿名さん
    あなたシティテラスでも書き込んでますけど、エアヒルズに敵意向けすぎですよ。
    完売したマンションに対して何をムキになっているのだか。
    グレーシアとシティテラスのスレなので、そちらの検討に有用な発言をして頂けませんか?

  19. 1290 匿名さん

    >>1289 マンション検討中さん

    事実としてグレーシア掲示板ではエアヒルズ信者の書き込みが荒らしとして削除されています。まだ残っているものも多数有りますが、理解していなければ読み聞かせましょうか。
    また、自ら荒らしておきながら、反論されると被害者ぶるのはいけませんね。それは最近流行りのビジネスモデルなのでしょうか。

    ちなみにシティテラス云々は何を言っているのか分かりかねます。あなたのようにあちらこちらに出没する輩とは違いますので悪しからず。

  20. 1291 検討板ユーザーさん

    老婆心から言うだけ言うておくが、そうやってネット掲示板でマウント取りたがってる行為が、他人からどう見えるか冷静になって考えたほうがいい。
    当事者だけが顔真っ赤でエキサイトしてるレスバ以上にみっともない見世物はないぞ?

  21. 1292 マンション掲示板さん

    >>1288 匿名さん

    貴方が一番の荒らしでは?
    グレーシアの話をしてください。

  22. 1293 マンション掲示板さん

    グレーシアの良いところ
    前に公園があるから空間が広く狭苦しくない点
    二重床二重天井
    各階に防災用品完備している
    秀逸かつランドマークに相応しいデザイン
    眺望
    イトーヨーカドー直ぐ隣
    土地の形が綺麗

    悪いところ
    なし。
    しいて上げれば低地だが、川の上流に遊水池が3ヶ所もできて水害の心配が大幅に減少した。

  23. 1294 マンション検討中さん

    自分的には、良水工房が気になります。ミネラルウォーター買わなくても良いレベルの水だと嬉しいなぁ!

  24. 1295 匿名さん

    >>1294 マンション検討中さん
    良水工房はかなり良いみたいですよ。
    風呂も優しい水で肌に良いし、野菜もミネラルを落とさないから。
    個人的には二重床が素晴らしいよね。
    エアヒルズ直床
    プラウド湘南藤沢テラス二重床
    グレーシア二重床
    クラッシィ直床
    シティテラス直床
    直床ってことは、他の設備も必ずコストダウンしてるからね。

    設備が非常に良かったプラウド湘南藤沢テラスと同じ二重床を採用し、かつ、良水工房。
    タイミング逃してプラウド買えなかった人もグレーシアに流れそうですね。


  25. 1296 匿名さん

    >>1286 匿名さん
    これはカーテン開けられませんね。

  26. 1297 匿名さん

    利便性や品質というマンションの本質で比較したらグレーシアが一番お買い得ですね。

  27. 1298 匿名さん

    >>1296 匿名さん

    二重床だからって、他の部分は劣っているのでは?

    低層階、何階までアウトでしょうかねー

    二重床に踊らされて、大事なものを見失いそうですね

  28. 1299 マンション掲示板さん

    >>1298 匿名さん

    他の部分とは?
    具体的に。

    低層階、何階までアウト?
    寝ぼけてるのかね?
    遊水池3ヶ所ありますよ笑

    ラブホ前に踊らされて、日常の大切なもの(名誉や自尊心)を見失わないようにしてください。

  29. 1300 マンション検討中さん

    グレーシアって値段的には妥当なのかな?
    シティテラスと同じくらいの値段ということだが、
    徒歩2分の分が建物に反映されたと考えると、シティテラスも高いならここも高いんじゃないかなと思ってしまうが・・・(定量的な計算をしていないので、正確なとこはわからないけど)
    ただ、藤沢自体人気が出て、高い駅になったのは事実だし、現状値段は受け入れるしかないよね。

    利便性や資産性重視ならクラッシィやシティテラス、生活に関わる設備重視ならグレーシアってイメージかな私は。
    どっかでグレーシアのできる土地は特別な土地的な記事を読んだんだけど、
    あそこらは特別値価が高かったり中古物件が高かったりするのかな?

  30. 1301 マンション掲示板さん

    >>1300 マンション検討中さん

    割高ではあるけど、仕方ないね。
    藤沢駅が人気なのと立地が良いからね。
    伝統のハンズ跡地だし

  31. 1302 マンション検討中さん

    んーでは資産価値には跳ねないけど、伝統の立地みたいなことかな。
    地元の人だと魅力的に映るのかもしれないね。

  32. 1303 匿名さん

    >>1299 マンション掲示板さん

    カーテン開けられない階層のことでは?

  33. 1304 匿名さん

    1286の写真を見るとけっこう離れている印象を受けました。夜は厚手のカーテンを閉めるだけの話では。というかそれって普通の家では当たり前?

  34. 1305 匿名さん

    まぁ現地へ行って見てみればよいのでは?

    離れてる近いは個人の印象ですので、許せる人と許せない人がいるでしょう。
    私は不特定多数が歩いていたりベンチもあるのでそこから誰かがこちらのマンションを眺める事もあるでしょう。
    そういうデッキから丸見えなのは普通の家では当たり前ではありませんし、私はとても嫌だと感じました。

  35. 1306 匿名さん

    この立地は、過去水没して、藤沢地元人は魅力的には見えないと思うよ。住友不動産のチラシは分かりやすいけど…事実。豪雨になれば、駅前から雨が川のように流れて来ます。最近は異常気象多いから、また水没しないとは言えないでしょ。

  36. 1307 匿名さん

    >>1305 匿名さん

    夜にカーテンを閉めるのはある程度の常識だと思ってますが、例えば周りに何も無い超ど田舎とかだと違うのかな。
    夜になったらカーテンを閉める程度の事は大して珍しい話ではないと思いますよ。

  37. 1308 マンコミュファンさん

    >>1306 匿名さん
    過去とはいつですか?
    数十年前の話をされても困りますよ。
    上流には港南台の辺りですが遊水池が3ヶ所できて洪水は起こり得ない。


  38. 1309 匿名さん

    >>1307 匿名さん

    夜にカーテンを閉めないなんて誰もいってませんがね。
    しかし低層も周り次第では2、3階でも夏なんかレースのカーテンで過ごせる場所もありますし。高層階は閉めない人も多いのでは?

    あなたの住んでたところは真夏も厚手のカーテン閉めないといけないのでしょうけど、そんなの常識ではないですよー。

  39. 1310 匿名さん

    一戸建てなんて基本カーテンかシャッターを閉めなかったら大抵は丸見えですよ。道を歩いていれば分かると思いますけど。

  40. 1311 匿名さん

    >>1308 マンコミュファンさん

    遊水地はいつできたんですか?

    数年前、浸水しなくとも、水が溢れて大変だったことありますよね?
    ヨーカドーが浸水セールしたりしてたのは、いつだったか、覚えてる方いますか?

  41. 1312 匿名さん

    >>1310 匿名さん
    ここはマンションの掲示板ですが?

    それに戸建だとしてもそれも家によりますね。
    基本は道を歩いてる人から見えないように庭を広くしたり目隠しつけたりすると思いますがね。狭小住宅では知りませんが。

  42. 1313 匿名さん

    というかカーテン閉める閉めないではなく、不特定多数が通るだけではなく、立ち話や休憩で止まる場所からよく見える階は避けたいだけ。

    一般的な家でカーテン閉めるのとは状況が違う。
    少しのネガティブ要素も許さず戸建まで引き合いに出して「そんなの常識です」といちいち指摘されていますが余計なお世話です。

  43. 1314 匿名さん

    まあまあ、落ち着きなさいよ。。ここに限った話では無いけど多くのマンションの低層階はそういった要因が最も販売価格に影響するものだよね。割り切って安い低層階を選ぶか、思い切って高層階を選ぶかはその人次第。
    大抵は本人が思っているほど他人から注目されていないのだけどね。気にする人は気にするというだけの単純な話でしょう。

  44. 1315 匿名さん

    真面目に検討しています。

    浸水の話が何度か出てきますが、その定義とは何でしょうか?
    マンションが沈むほどの雨はなかなか降らないと思います。
    昨年の豪雨の際、なかなかな水溜まりができていたことは多少は気になりますが。
    正直、そこまでの大雨はめったなことではないですし、雨なら天気予報である程度把握できるかと思います。
    遊水池の出番もないのかなと。いわゆる安心材料ですね。

    永住するなら最高の場所だと思います。
    ただ、実家(市内)に戻る可能性のある自分(だいぶ未定ですが)は、資産性も多少は気になります。

    駅近、永久?眺望、間取りの多様性、二重床、良水、共有部もどれも素晴らしいと思います。

    とりあえず、と中古のマンションも検討しましたが、
    新築マンションが出るこのタイミング、いくつかの選択肢の中から選べることは幸せですね!
    気持ちをもうひと押しするとしたら、何かありますか?
    アドバイスがほしいです。

  45. 1316 マンション掲示板さん

    >>1314 匿名さん
    低層は歩く人の声、周りの目、臭い、などリスクが大きい反面、価格が安いので資産価値は保たれやすい。が、生活している中で我慢を強いられる場面が多い。例えば、低層階ゆえの上層階に住む人へのヤッカミなど

    高層階は価格は高いが、眺望、日当たり、通風、周りの目、音、臭いの影響が少ない。
    資産価値は保たれない反面、永住するには良い。


  46. 1317 匿名さん

    >>1315 匿名さん
    私は藤沢、大船、戸塚などで検討してますが、グレーシアは良いマンションだと思います。
    まず、藤沢駅は湘南のハブ駅です。
    利便性が高い。
    グレーシアはその藤沢駅から遠からず、近すぎず喧騒を避けながら利便性は享受できる。しかも、資産価値の高い南口。

    設備、外観は優秀。どこもかしこも直床が多い中、二重床はなかなか珍しくなってきています。
    良水工房もよいですし、相鉄ブランドなので売主としての将来性も安心でしょう。
    規模も100戸を優に越えており、資産価値は守られやすい。
    私なら高層階を買います。

  47. 1318 マンション検討中さん

    >>1315 匿名さん
    迷いは尽きないって感じですね。
    自分は高階層を選びました。南の抜けた展望が気に入りましたので。立地は、駅から7分ですが、南の中心街を通っての7分というところも気に入っています。
    ブランドマンションがいいなぁとか、もう少し、高台だったらなぁとか、不満に思う所もありますが、湘南を快適に楽しむという点では、かなり良いマンションだと思いました。

  48. 1319 マンコミュファンさん

    >>1285 マンション検討中さん
    あとグレーシアの向かいには国道挟んでホテル法華クラブとファミレスがあり、人の出入りがあります。

  49. 1320 マンション検討中さん

    資産価値については、理屈で言えば建物部分が充実=お金をかけているので、減価償却の観点から言えば年々価値が下がる金額が大きいってことだよね。
    また、賃貸にだす観点で言えば、一般的には設備の綺麗さ、間取りの使いやすさ、どれだけ駅近かですかね。10分以上は敬遠されがちです。
    売却する場合はその土地の時価と上物の減価償却を考慮した値段ってのが基本だけど、周りの物件の値段に影響を受けるとこでもあるから、中古市場で確認すると大よそ把握できるね。ここは近くのパークホームズ藤沢鵠沼(築12年くらい?)が70平米前後で4000万台でここ数年実績あるみたいだから、期待しすぎず大よそそれくらいの価格を想像するといいかなという印象。

    なので、この物件については資産価値は特別良くもなく程々で、仕様・設備重視の人向けかなと思います。ムクドリ?とかの影響はどうか知りませんが、好みが合えば悪くないんじゃないかと。

    一方で、資産価値重視ならクラッシィが無難なのかなと思います。
    資産価値+眺望の選び方であれば、シティテラスの視界抜けするとこで高すぎない部屋(6000万台前半とか?)を購入するのが悪くないかも?シティテラスは、限られた部屋でいえばいいかもね。
    (シティテラス付近のプラウドとパークハウスは中古でやはりいい値段するので、あそこらへんは価格帯は高いという現実があるのことも踏まえ。)

    あと、二重床やミライフルは水道位置を変える程リフォーム予定あるかどうか、くらいに思った方がいいですかねー。直床は歩いた感じふわふわすると言いますが、クラッシィもシティテラスもモデルルームでは全然気にならなかったので、最近のは歩行感は大丈夫かもしれません。

    冷静に判断するための材料となればと思い、個人的な感想も載せつつ書き込んでみました。
    色々突っ込まれそうですが、参考になれば。

  50. 1321 匿名さん

    ゲリラ豪雨
    冠水しています。長靴は役に立たなさそうです。大人なら歩けるかな。
    車は水を掻き分け走れています。
    写真もありますが、車走行動画等も分かりやすいです。
    https://matome.naver.jp/m/odai/2150157148622318801


    2003年?にできた遊水地
    http://kanagawa-park.or.jp/sakaigawa/yusuichi.html
    引用
    >3 ここでいう時間雨量50mmとは、境川流域で約6年に1回起こる程度の雨量をさします。
    このゲリラ豪雨は6年に一度レベル?

    「藤沢」「ゲリラ豪雨」画像検索してみてください。
    イトーヨーカドー前の道が出てきます。
    これが受け入れられればOKでは?

  51. 1322 マンコミュファンさん

    音は下から上に伝わるため高層階でも外の音は窓をあければ聞こえる、高層階は遠くの音がダイレクトに入って来ると聞いた話です。19階前後に住まわれている方の経験を聞かせて下さい。

  52. 1323 匿名さん

    >>1322 マンコミュファンさん

    22階では外の音は全く聞こえません。
    19階ではどうなのでしょうか。

  53. 1324 eマンションさん

    >>1322 マンコミュファンさん

    クレクレ君は煩いね。
    あなたもグレーシアの話題を提供しなさいよ。
    聞いてばかりでウンザリするわ

  54. 1325 匿名さん

    >>1322 マンコミュファンさん

    下の階の方が静かですか?

  55. 1326 マンコミュファンさん

    >>1324 eマンションさん

    聞くのが悪いのですか?マンコミは聞いたり、情報伝えるツールですよ。
    趣旨を理解しない人は退場してください。
    参考情報出しましたよ。参考になる!になりました。何を見て情報出せなのか?

  56. 1327 マンコミュファンさん

    >>1323 匿名さん

    >>1323 匿名さん
    わかりました。ありがとうございます。

  57. 1334 eマンションさん

    [No.1328~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  58. 1335 匿名さん

    ここは割り切って安い低層階も有りですね。駅前の利便性はどのフロアでも一緒ですからー。

  59. 1336 マンション検討中さん

    >>1335 匿名さん
    ゲートレジデンスの低層階もいいですね。共用部と設備は、高層階も低層階も同じですからね。多分、賃貸に出される部屋もあるでしょうね。

  60. 1337 匿名さん

    ここの低層階はダメかな。
    利便性は同じかもしれないけど快適性は天と地の差。

  61. 1338 匿名さん

    >>1335 匿名さん

    永住するなら最高!

    そうでないなら、高層階がいいと思う!

  62. 1339 匿名さん

    利便性や品質で考えるとグレーシアが第一候補。

    共用施設はそれ程ランニングコストをかけずに充実させている点も好印象。

  63. 1340 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    今年も頑張りましょう!

  64. 1343 匿名

    >>1335 匿名さん
    私はゲートレジデンスかスカイの低層を検討しています。モデルルームに行ったら冬休みでしたがゲートレジデンスの予定価格が4600万円~のようで気になりますね。

  65. 1344 匿名さん

    グレーシアは利便性の高い立地なのに眺望や日当たりが良さそうな部屋が多そうです。藤沢マンションの良いところを半永久的に両取りできるマンションだと思います。さらに二重床やスロップシンク、良水工房等の完備はトップクラスの仕様の高さです。
    また、駅までフラットで程良い近さなので、将来転居することになっても中古でそこそこ買い手は付きそうですし、トータル的にバランスの取れた良物件だと思います。

    グレーシアは約5000万円からの売り出しということで、平均的な単価は決して安くはありません。購入層はそれなりの職種に限られます。
    4000万円台前半中心の誰でも気軽に手を伸ばせるマンションの様なペースで売れることは無いかもしれませんが、今売り出しているマンションの中では価格に見合う物件だと思います。購入射程圏内の人にとっては良いマンションですね。

  66. 1345 匿名さん

    [No.1341~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  67. 1346 匿名さん

    >>1344 匿名さん
    なんかここは高級マンションでそれなりの職種の人しか住めないようにお考えのようですが、
    4000万円台も5000万円台も購入層は変わりませんし、新築で5000万は普通の値段でしょう。
    職種なんて間違いなく普通のサラリーマンがメインですよ。

  68. 1347 マンション検討中さん

    スカイレジデンスの方はサラリーマン率低いって、営業さんが言ってたよ。鵠沼戸建ての移住組が多いからだと思うけど。

  69. 1348 匿名さん

    >>1347 マンション検討中さん
    まだ全然売れてないからここからでしょうね。

  70. 1349 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    うん。駅近としては普通の値段だよね。
    7分はギリギリだからいいね!

  71. 1350 匿名さん

    ほぼフルローンの場合、5千万を超えると銀行の審査が通らない人が結構増えますよ。当たり前ですけど。

  72. 1351 匿名さん

    >>1350 匿名さん

    へーそんなもんなんだね~
    逆に変な人が住まなくて安心ですね!

  73. 1352 マンション検討中さん

    サラリーマンの平均年収って、600万円に届かないぐらいだっけ?7倍くらいまで、ローン審査通るとしても、5000万以上のマンションは、普通のサラリーマンには厳しいんじゃないかなぁ。しっかり、頭金貯めてたり、親援助があればいいけどさ。

  74. 1353 匿名さん

    >>1352 マンション検討中さん

    共働き→多忙で駅近希望多
    2馬力なら年収1000万位?→7000万は余裕?
    まあまあ晩婚化→貯金もまあまあ
    鵠沼からの移住?→いいお家柄なら、親援助も多少は期待?


    若くて子沢山→元気!
    金(頭金や年収)はないが体力ある→歩けるからわざわざ駅近住まない

    よって、落ち着いた雰囲気の、よい家庭が駅近に集結!

    グレートグレーシア!いいですね!
    偏見の塊ですんません!

    でも低金利ですから、頭金るためるより早めにローン組んだ方がお得ですよね?
    ある程度、しっかりした会社にお勤めでしたら一馬力でももちろん買えますよ!
    グレーシアのために頑張りましょう!

  75. 1354 マンション検討中さん

    >>1353 匿名さん
    テンション高いですねー!自分は落ち着いた雰囲気も良いですが、湘南のくだけた雰囲気も好きです。ゲートレジデンスは、若い方も多くなると思いますので、活気のある雰囲気になるといいなぁと、期待してます。

  76. 1355 通りがかりさん

    別地域のマンション購入者ですが正月暇だったので古いスレから読んでみましたがここは気色悪いネガが棲みついていますねー

    ほぼ全ての話が【高台】【眺望】【低層階批判】に帰結していました

    誰かが言ってましたけど、何だかんだなぁー藤沢の民度にがっかり

  77. 1356 匿名さん

    >>1355 通りがかりさん
    私は他の地域から検討していましたが、それすごい思います。
    ここだけじゃなくて他の藤沢のマンションにも気持ちの悪いネガが多いのです。
    本当に民度にはガッカリです。

  78. 1357 マンコミュファンさん

    どのマンションコミュニティはこんな感じですよ。真剣に考えている人の意見とそうでないのと。その中で情報を得て自分で判断するしかないと思います。
    民度はどこも同じでしょう。

  79. 1358 名無しさん

    >>1357 マンコミュファンさん
    中には北仲の物件を持ち出す人間もいましたね。

    恐らく営業か、購入出来ない組の妬みか何かかと思います。

  80. 1359 マンション掲示板さん

    釣られてはいけませんよ。
    若葉マークの意味知ってますか?
    荒らし過ぎて出禁になって再度新規で始めている人です。

    グレーシアは眺望も取れるし、悪くない。

  81. 1366 通りがかりさん

    >>1359 マンション掲示板さん
    若葉マークの人と過去に揉めてた方ですか?

  82. 1375 マンション検討中さん

    出る杭は打たれる。
    で、今藤沢で最も出ているのがグレーシアなだけさ。

  83. 1376 マンション検討中さん

    クラッシィやテラスと比べたら、圧倒的に良い物件ですからね。

  84. 1377 マンション検討中さん

    よくわからないグレーシアあげの投稿もあまり参考にならないんですよね。。。(もちろんいい物件だとは思うのですが)
    恐らく購入決めた人だから、住民版に投稿いただいた方がいい気がします。

  85. 1378 匿名さん

    やたらと高台や眺望をイチ押しするグレーシアへのネガより良いのでは。
    例えばエアヒルズの掲示板なんて契約者が初心者マークを輝やせながら超アゲアゲでしたよ(笑)

  86. 1380 マンション検討中さん

    まぁエアヒルズも人気あったからね。
    中古マンションも結局すべて即完売してるし。
    7階5200万の中古物件もすでに売れてるし、投資家はウハウハでしょうね。

  87. 1384 検討板ユーザーさん

    エアヒルズとグレーシアは互角くらいの資産価値
    低地で資産価値を下げてるから

  88. 1386 匿名さん

    4月の転居シーズンに向けて転売業者がエアヒルズの広告を出したら笑う。

  89. 1392 マンション検討中さん

    エアヒルズを使って、グレーシア検討者をからかってるだけです。スルーしましょう。

  90. 1401 マンション検討中さん

    エアヒルズ関連はスルーで。
    反応すれば、喜ぶだけです。

  91. 1404 匿名さん

    安い住戸しか売れていない。これから厳しいわ。待ってれば値引きするよ。

  92. 1407 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる他物件に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします

  93. 1408 通りがかりさん

    言ったとおりでしょう。ここのネガはほぼ全ての話が【高台】【眺望】【低層階批判】に帰結していますね。
    藤沢エリアの民度には本当にがっかりします。

  94. 1409 マンション検討中さん

    ここ買うならより駅近なシティテラスを買う人が多いんじゃないか?価格も高いし。

  95. 1410 匿名さん

    シティテラスも良いと思いますが設備や仕様はグレーシアが圧倒的に良いですね。あとは商業施設や公園が至近にあること。

  96. 1411 匿名

    >>1409 マンション検討中さん
    それはないよ。

  97. 1412 マンション検討中さん

    グレーシアのスレなんだから、シティテラスよりも良いと思ってる人が集まってるだけでしょう。それぞれに魅力があると思う。
    自分は、商業地区へのアクセスしやすさと、南側の抜けてる感じに惹かれてます。共用部もそこそこ豪華そうだし、ローソンが1階にあるのもいいかな。

  98. 1413 マンション掲示板さん

    >>1412 マンション検討中さん
    ローソンは反対です。夏若者が大騒ぎします。
    コンビニはどこでもあるので下駄履きにはしたくありません。
    シティテラスは安普請ですね。
    ただグレーシアは浸水は悩みます。マンションが浸水しなくとも、周囲の道路がするので困ります。浸水が度々みられるのであれば資産価値としては落ちます。ラブホ前よりも浸水の方が脅威です。

  99. 1414 匿名さん

    >>1413 マンション掲示板さん

    利便性は全てに勝る。マンション選びの常識。

  100. 1415 匿名さん

    街の規模は藤沢だけど、大船のブランズタワーの方が魅力的かな。

  101. 1416 マンション検討中さん

    徒歩7分は便利ですか?
    利便性はないですね。
    駅徒歩1分で店舗があるのは分かるけど、徒歩7分で下駄履きとは。
    目の前がヨーカ堂なのでコンビニはいりません。
    一流の物件はコンビニとかは入れませんね。
    まぁ、相鉄不動産はランク外です。

  102. 1417 匿名さん

    いよいよ1月中旬です。
    裁判所からの通知が待ち遠しいですね。
    元気かな?彼。
    居なくなって平和になりましたね。

  103. 1418 匿名さん

    コンビニが下にあると超便利だよ。日本に住む人間なら説明は要らないと思うけど。

  104. 1419 マンション検討中さん

    気に入らない物件なら、わざわざ、書き込まなきゃいいのにね。ランク外って、何のランクなんだか?一流の物件とやらのスレで熱弁ふるってくればいいのに。
    コンビニあって便利じゃん。利用しよっと。

  105. 1420 口コミ知りたいさん

    >>1417 匿名さん
    裁判所って何ですか?

  106. 1421 匿名さん

    ローソンなんですね!
    個人的にはセブンがいいけど、まあ目の前にヨーカドーありますしね。
    ヨーカドーは閉まるし、24時間営業のコンビニのほうが利便性は良さそう。

    前みたいにココイチはいるかなー?
    楽しみですねー!

  107. 1422 匿名

    >>1421 匿名さん
    店舗スペース全てコンビニの予定と聞きましたよ。ヨーカ堂は9時か10時には閉まりますからコンビニあれば便利かと思います。

  108. 1423 匿名さん

    近くにあると便利な商業施設が揃っていながら、建物本体が高クオリティ。

  109. 1424 匿名さん

    スーパーを使うニーズと、コンビニを使うニーズは違うからね。
    ATMや宅配便など、コンビニはウェルカム!

  110. 1425 eマンションさん

    >>1420 口コミ知りたいさん

    そっとしといてやって。
    かわいそうな人だから。
    たまにいるでしょ、電車で車掌さんごっこやってるアレと一緒。

  111. 1426 マンション検討中さん

    >>1420 口コミ知りたいさん
    イキったネガが、調子にのって個人に暴言吐いた結果、逆鱗に触れて訴えられる事態に。
    本当に訴えたのかどうかは分からないけど、個人攻撃はやめましょうって教訓。
    個人攻撃は論外にしても、調子に乗ってネガキャンしてると、運営からアクセス禁止位くらうかもね。
    ということで、普通に情報共有の場として活用しましょう!

  112. 1427 マンション検討中さん

    そうなんですね。
    グレーシア藤沢鵠沼で何かトラブルでもあったのかと思いました。
    安心しました。高いですが、真面目に検討してます。

  113. 1428 匿名さん

    >>1426 マンション検討中さん

    微訂正だけど主語が違いますよ。初心者マークのネガが誰かに反撃を食らって逆ギレし、1月中旬に訴状を自宅に送ると粘着している様子だった。みんなに小突かれながらの捨て台詞だったのでかなり痛々しかった。まあ、どうでも良い話なのですが、主語が違ったので一応訂正。

  114. 1429 マンション検討中さん

    >>1428 匿名さん
    1426です。
    訂正どうもです。
    正確には追えてなかったようです。感謝。

  115. 1430 匿名さん

    でも近すぎコンビニって利用しづらかったりしません?
    2番目に近いところってどこになるかわかりますか?

  116. 1431 マンション検討中さん

    >>1430 匿名さん
    どれが近いかは分からないけど、駅とグレーシアの間では、北の県道沿いにローソンが、西の商業地区内には、ファミマとセブンがあったと思う。

  117. 1432 匿名

    >>1430 匿名さん
    モデルルーム近くのセブンイレブンが一番近いかな。

  118. 1433 マンコミュファンさん

    >>1431 マンション検討中さん

    コメント通りですね。低層棟からはユニクロ側に出られればローソンが近いと思います。南棟からはファミマが近いでしょうか。

  119. 1434 マンコミュファンさん

    >>1432 匿名さん
    1433です。セブンも近いですね。

  120. 1435 匿名さん

    1430です!
    どうもありがとうございます!
    主要コンビニが揃っているので、用事に合わせて選べそうで嬉しいです。

  121. 1436 匿名

    >>1435 匿名さん
    総合的に近くに色々あり、便利ですよね。

  122. 1437 マンコミュファンさん

    藤沢駅周辺のスーパーはグレーシア前のヨーカドー以外に駅前の地下にある魚屋さんと八百屋さん。新鮮リーズナブルと思います。その他はオーケー.個人的には南口のフードウエイも魚が新鮮ですよ。鵠沼の奥様方は小田急、さいか屋地下街。北口にも2つあります。コンビニ情報からスーパー情報でした。

  123. 1438 匿名さん

    今年でユニクロ無くなるでしょ。
    隣もマンションできるそうです。三井不動産のマンションならグレーシアより駅近くなるし売れるね。

  124. 1439 マンション検討中さん

    >>1438 匿名さん
    三井不動産なの?
    相鉄が取得してると思ったけど。

  125. 1440 マンション検討中さん

    >>1438 匿名さん

    売れるかどうかは価格次第だけど、三井不動産なら安くはないでしょう。
    となるとグレーシアと同時期の販売は極力避けたい思惑があるだろうね。

  126. 1441 匿名さん

    住友に三井に忙しいですね。
    売り抜けた野村は、さすがの情報力ですね!

  127. 1442 マンション検討中さん

    グレーシアってよく見ると仕様はいいものの、CASBEE?とかいう環境配慮の指標が星3つの評価ですが、これって表には見えない建物の性能も含めて指しているのかご存知の方いらっしゃいませんか?あくまで環境への配慮の指標ですか?

  128. 1443 匿名さん

    CASBEE戸建の内容を調べてみましたが、住宅の総合的な環境性能を住宅自体の品質と住宅が外部に与える環境負荷の2つに分けて評価するものだそうです。
    環境性能の内訳は
    ・室内環境を快適・健康・安心にする
    ・長く使い続ける
    ・まちなみ・生態系を豊かにする
    だそうなので、建物の品質・性能も含まれていると思います。

  129. 1444 マンション検討中さん

    >>1443 匿名さん
    もしその通りなら、クラッシィとシティテラス はこの指標が星四つだから、グレーシアは見えないとこでコストダウンを図っている可能性があるのかも?と思いました。どうやって調べればいいんでしょうね。笑

  130. 1445 匿名

    >>1439 マンション検討中さん
    相鉄ですよ。グレーシア藤沢鵠沼Ⅱ(仮)です。

  131. 1446 匿名さん

    >>1445 匿名さん

    同じ相鉄なら、より駅近がいいけど
    かなり先になりますよね。
    難しいなー


  132. 1447 匿名

    >>1446 匿名さん
    一年後にグレーシア藤沢が完成するんで、その後ですかね。駅に近くなりますがタイミングなど人それぞれですからね。

  133. 1448 匿名さん

    CASBEEですが、室内環境を快適・健康・安心にすると考えると断熱・遮音・耐震性能が高く、建材に体にやさしい自然素材を採用する、浄水システムを取り入れる、換気・調湿システムを設置する、複数の防犯システムあり、災害時の備えができているマンションが評価が高くなるんでしょうかね?

  134. 1449 通りがかりさん

    グレーシア藤沢鵠沼Ⅱ 気になります。ツインタワーになるのでしょうか。

  135. 1450 匿名

    >>1449 通りがかりさん
    ならないでしょう。南向きはグレーシア藤沢鵠沼①があるから眺望はなくなるけど駅に一分近い、エントランス次第では二分?向きにもよるけど日当たり気にしないから①のゲートレジデンス価格なら買いかもね。

  136. 1451 匿名さん

    >>1450 匿名さん
    あそこじゃタワーにでもしない限り東向きと西向きメインですよね。。。
    近ければ売れると思っているのか。。。

  137. 1452 マンション比較中さん

    例えば,低層階3~5階を商業施設(旧プラザのテナント)にして,グレーシアⅠの19階をさらに抜けるタワーマンションの1棟のみにしてみてはいかがでしょう。東急ハンズを藤沢に復活させるとか。駅から少しがありますが,渋谷のハンズもセンター街の奥で少し距離がありますので。

  138. 1453 匿名

    >>1452 マンション比較中さん
    何階にするのかにもよりますがタワーにするにはもう少し敷地が広くないと容積率400%ギリギリいっぱいにしても細いペンシルタワーにすると無駄にコストがかかるから価格とのバランスが悪くなると思います。
    でもユニクロとかのテナントスペースは欲しいですね。

  139. 1454 マンション検討中さん

    低地のため、水害リスクが、高いですね、ここは。

  140. 1455 匿名さん

    >>1454 マンション検討中さん
    くどいよ。

  141. 1456 匿名

    >>1455 匿名さん
    確かにクドい。
    去年の夏から遡って見てからにしてほしい。

  142. 1457 匿名さん

    >>1454 マンション検討中さん
    私は重要なことだと思います!

  143. 1458 通りがかりさん

    >>1457 匿名さん
    炎上目的と勘違いされて訴えられますよ。
    ご自身の中に留めて下さい。

  144. 1459 匿名

    >>1457 匿名さん
    じゃあ検討から外せばいいだけ?では?
    重要?なら、尚更だと思いますが?違いますか?
    ?ばかりですが、私も?です。
    どうしたいんですか?

  145. 1460 マンコミュファンさん

    >>1459 匿名さん
    取り乱さないで下さい。

  146. 1461 匿名さん

    プラウドやここに急に変なネガ増えましたね。
    明らかに高齢者の。

  147. 1462 eマンションさん

    >>1461 匿名さん
    プラウドは完売してますよ?

  148. 1463 匿名

    >>1462 eマンションさん
    安かったからね。

  149. 1464 匿名

    >>1457 匿名さん
    その後、どうしました?そこが私も気になる所ですが、シティテラスやクラッシィと見ましたがグレーシアが場所や設備などいいと思い検討中です。災害は成るようにしかならない。と、前向きに考えます。

  150. 1465 匿名

    >>1464 匿名さん
    重要な事だと書いてますが、この人は検討してませんよ。ネガスレして煽ったけど誰にも相手にされず終了
    単にグレーシアを貶したいだけだから、1464さんは気にしないで検討すればいいよ。

  151. 1466 検討板ユーザーさん

    >>1465 匿名さん
    グレーシアに対しての荒らしには飽きてくれた様でホッとしてますが油断できませんね。

  152. 1467 匿名

    >>1466 検討板ユーザーさん
    どこか他の物件でも同じようにしてるんですかね?何がしたいのか理解できませんね。

  153. 1468 匿名さん

    グレーシアもクラッシィも荒れ始めた…。

  154. 1469 匿名さん

    同じ人が名前変えて投稿しても、大体文面で分かりますよね。「名前」の欄に敢えて“匿名”って入力しなくても良いんですよ。
    落ち着いた板になって良かったじゃないですか。

  155. 1470 検討板ユーザーさん

    ここは売れているんでしょうか?
    藤沢では、ここ推しの人が多いようですが。

  156. 1471 匿名

    >>1470 検討板ユーザーさん
    今の藤沢では駅距離やスペックを比べれば素直にいいんじゃないでしょうか。

  157. 1472 匿名

    最近、シティテラスとクラッシィが荒れてますが今はグレーシアは落ち着きましたね。
    順番でまたその内、荒らしがくるかしら?それはそれでいいですけどね。同じ事の繰り返し

  158. 1473 匿名さん

    匿名、うぜー

  159. 1474 匿名さん

    >>1473 匿名さん
    自分はどうなん?

  160. 1475 匿名さん

    >>1474 匿名さん
    レベル一緒でドロー

  161. 1476 匿名さん

    大船のブランズは売れ行き好調みたいだね
    大船なのに

  162. 1477 匿名

    クラッシィと比べたらここも大船も格下です

  163. 1478 匿名さん

    >>1476 匿名さん
    意外とそうでもないようですよ。戸塚が一段落して大船、藤沢、辻堂で比べればブランズ大船が好調に見えますが駅一分の商業施設一体プロジェクトにしては各駅停車です。

  164. 1479 匿名さん

    そうですか?
    戸塚の売れ行きより、大船駅前の方が好調でしょうよ、
    路線価も比例してるし。

  165. 1480 匿名

    大船も低地ですし、マンションの質は販売スピードと比例しません。
    客観的に見てクラッシィが頭1つ抜けている。

  166. 1481 匿名さん

    >>1479 匿名さん
    戸塚より売れてる話ではなくて商業施設を作りタワーマンションにしてはそこまでじゃないって話てましょう。

  167. 1482 匿名さん

    購入はできませんが、最上階のプレミアムプランは間取りを見るだけで夢が広がりますね。
    ルーフバルコニーに寝椅子を設置し、江ノ島と水平線を眺めるだけの空間づくりの提案は贅沢すぎてため息が出ます。
    土間収納は自転車がしまえるそうですが、自転車のエレベーターへの乗り入れはOKなのでしょうか。

  168. 1483 匿名さん

    >>1482 匿名さん
    OKでしょう。
    高額な自転車で屋内保管される方もいらっしゃるでしょうから。
    特に藤沢のロケーションなら、湘南エリアへのサイクリングを趣味にされる人の多いかと。
    まぁ、お互い気遣いのマナーは大事ですけどね。

  169. 1484 マンション比較中さん

    シティテラスに行ったら、グレーシアは50戸しか売れていないと言われました。本当でしょうか。

  170. 1485 マンコミュファンさん

    嘘です

  171. 1486 匿名さん

    >>1485 マンコミュファンさん
    実際は何戸売れてるの?

  172. 1487 匿名さん

    >>1484 マンション比較中さん
    シティテラスは何戸売れてるんですか?

  173. 1488 マンコミュファンさん

    >>1486 匿名さん

    そんなことは分かる筈がない
    公表されていないのだから

  174. 1489 匿名さん

    どっちも100戸は程遠い感じですね

  175. 1490 匿名さん

    >>1488 マンコミュファンさん
    じゃあ嘘という根拠がないんですね。


  176. 1491 マンコミュファンさん

    >>1490 匿名さん
    公表してないのだから、50こしか売れてないも根拠ない
    つまり嘘

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  177. 1492 匿名さん

    >>1491 マンコミュファンさん
    公表されていないのでわからないが回答だろ。
    何故嘘と断定できるんだよ。

  178. 1496 匿名さん

    [No.1493~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  179. 1497 匿名さん

    検証しようの無い、何戸売れたとかいう話は全て投稿者の想像でしかない。

    以上

  180. 1498 匿名さん

    今年の1月に他のマンションギャラリー行った時、グレーシアは50戸位しか売れてないのでヨーカ堂側は値段下げたような話してたけど

  181. 1499 匿名さん

    >>1498 匿名さん

    他のマンションの営業マンの話ですか。
    だとすると、それはその営業マンの想像話という事ですね。
    ちなみにそれはどちらのマンションギャラリーで聞いた話でしょうか。

  182. 1500 匿名

    >>1498 匿名さん
    ヨーカドー側は西向きで、南向きではないから値段が下がるのは当然では?
    景色も南と違って公園ではなくヨーカドーだし、理由はどうあれ高いよりはいいですよね?駅から遠くなく4500万くらいで買えるから

  183. 1501 マンコミュファンさん

    せっかく湘南に住むのに西向きが受け入れられるか。
    問題はそこだよ。

  184. 1502 匿名さん

    >>1501 マンコミュファンさん
    駅近くで真南向いてるのはグレーシアだけだからシティテラスよりはグレーシアの西向きが値段的にもいい気がするよ。

  185. 1503 匿名さん

    西向きといっても、ヨーカドーを超える高さの階なら富士山ビュー。この辺りは海と富士山の景観は素晴らしいですよ。

  186. 1504 マンコミュファンさん

    >>1502 匿名さん
    徒歩7分って駅近なの?

    私の感覚では2分以内は駅近確定
    3~5分以内は、まあ駅近と呼んでも許せる範囲。
    6~10分以内は普通。
    11分以上は駅遠

  187. 1505 匿名さん

    >>1504 マンコミュファンさん
    じゃあ普通でいいじゃない。
    ホテルビューのシティテラスより二分歩いてヨーカ堂ビューを選ぶよ

  188. 1506 マンコミュファンさん

    俺もシティテラス選ぶならグレーシア選ぶよ。
    そこは同意する

  189. 1507 匿名さん

    >>1506 マンコミュファンさん
    そうだよね。同意してくれてありがとう。

  190. 1508 匿名さん

    >>1498 匿名さん

    で、結局その想像話はどこのマンションギャラリーで聞いたのでしょうか。

  191. 1509 検討板ユーザーさん

    こことクラッシィなら悩ましいね。
    シティテラスは圧倒的にビリでしょ

  192. 1510 匿名さん

    ここの西向きだけはない。
    クラッシィも西向きだけどあの価格の価値はある。

  193. 1511 匿名

    >>1510 匿名さん
    北口のクラッシィどうでもいいから、いい加減もう来ないでね。

  194. 1512 マンション検討中さん

    ここは水没するから無いわ。。
    ゲリラ豪雨の時、車が沈むと思ったわ。。。

  195. 1513 評判気になるさん

    >>1512 マンション検討中さん
    それは言い過ぎ!水没はしないからね!

  196. 1514 匿名

    >>1513 評判気になるさん
    水没したことないからね。
    まぁ水没以外にネタないから、いつものスルーでいいでしょ!

  197. 1515 検討板ユーザーさん

    あと500万やすければ買ってやっても良かったが。。。。

  198. 1516 eマンションさん

    >>1515 検討板ユーザーさん
    無理よー無理無理!笑
    藤沢の地価、下がらなかったから来年は少し上がるんじゃないかな?

  199. 1517 匿名さん

    >>1515 検討板ユーザーさん
    藤沢買えなくて何処買ったの?
    それとも中古?

    買ってやっても良かったが。。。。

    買って貰わなくて良かったよ。。。

  200. 1518 匿名

    掲示板見てる感じここは余裕のない方が多いですね。きっと駅近だから車もいらないしリセールバリューは良いはずだから!とギリギリで買った人が多いんだろうなぁ。

  201. 1519 匿名さん

    ここが藤沢駅で一番バランスが整っているマンションかな。後発の強みで二重床など仕様を高めにしている点はGOOD。
    またエレベーターを降りるだけでヨーカドーに行けるのは主婦には抜群にありがたいですね。
    南が奥田公園というのも良い。さらに少し歩くだけで新林公園があり、子供が自然と触れられる環境が揃っている。駅にも比較的近いのに子育てファミリーにも向いている良いマンションだと思います。

  202. 1520 マンコミュファンさん

    >>1518 匿名さん
    徒歩7分は駅近ではない。
    せいぜい4分くらいまでが駅近

  203. 1521 マンコミュファンさん

    中途半端ともいえる。
    駅近はクラッシィ3分、ここ7分
    設備はプラウド徒歩10分以内が非常によい、ここまあまあ。
    価格は、1000万高い。しかも一番海抜が低い。
    つまり低地
    そういった弱点も内包されているから、いざ中古になったさいに何で勝負する?駅近でもなく、価格でも勝負出来ない

  204. 1522 匿名さん

    あー言えば、こう言う。

  205. 1523 名無しさん

    >>1520 マンコミュファンさん

    藤沢のように駅前が賑やかな場合は、極端に駅近すぎると生活面ではかえって良くない点が出てきます。南口はグレーシアくらいの距離から公園があり子供とも生活しやすいバランスの取れた環境になってきますね。欲を言えばもっと遠い方が生活をする上では静かで良いのですが。それを差し引いてもエレベーターを降りたらヨーカドーなのは雨の日でも風の日でも楽チンなのでちょうど良いです。
    ただ、そんな事よりも電車を降りたら1分1秒でも早く家に帰って布団に入りたいファミリーであれば駅近をとことん追求するのも別に有りだと思います。

  206. 1524 検討板ユーザーさん

    交差点の排気ガスはさぞかし身体に悪いでしょうね

    特に夏場

    光化学スモッグとともに

    どうなんでしょ、空気的には

  207. 1525 匿名さん

    場所的には今の藤沢新築で一番良いですね。
    シティテラス、クラッシィは論外。
    ここは車使うと100%渋滞にハマるので渋滞だけが気になります。

  208. 1526 匿名さん

    >>1525 匿名さん
    やはりそうなのですね。
    私は現在藤沢市に住んではいないのですがやはり酷い渋滞ですか?駅前が少し整備されても改善されないのか。
    購入を検討してますが、機械式駐車場と渋滞で悩んでいます。

  209. 1527 匿名さん

    >>1526 匿名さん
    機械式駐車場と渋滞が無理なら藤沢、大船、辻堂の駅周辺マンションは無理ですね。商業施設がある所は渋滞しますからね。

  210. 1528 匿名

    グレーシア藤沢鵠沼は藤沢で現在、分譲している物件では総合的に一番ですね。
    北口にこれから販売のマンションありますが、グレーシア藤沢とはコンセプトが違うから分かりやすいかと思います。

  211. 1529 マンション検討中さん

    ゲリラ豪雨でも浸水はしないレベルですね!
    津波も届かないので安心です!

    1. ゲリラ豪雨でも浸水はしないレベルですね!...
  212. 1530 マンコミュファンさん

    やっぱ低地は水が集まってきて下水道がパンクするんだね。
    めっさ不衛生

  213. 1531 名無しさん

    >>1529 マンション検討中さん
    思ったほど浸水してないです。

  214. 1532 匿名さん

    >>1526 匿名さん
    渋滞は特にここ周辺の467号と32号が酷いです。
    土日平日関係なく慢性的な渋滞なので車マストな方はキツイかもしれません。
    ただ少なくとも北口の某スミフ物件よりは立地はとても良いところですし建物も高級感あって良いと思います。

  215. 1533 匿名さん

    >>1532 匿名さん
    スミフ物件は南口ですよ。

  216. 1534 通りがかりさん

    >>1531 名無しさん
    いや、もろだろ。。

    1. いや、もろだろ。。
  217. 1535 匿名さん

    笑えるくらい?しつこいね~
    見飽きたよ(笑)

  218. 1536 検討板ユーザーさん

    >>1535 匿名さん
    何だかんだでプラウドが1番!

  219. 1537 マンコミュファンさん

    >>1536 検討板ユーザーさん
    まあそれは一番人気だったし、仕方ないな。
    値段安くて、物が良かったから。

  220. 1538 匿名さん

    >>1537 マンコミュファンさん

    あそこの立地環境はよくない。

  221. 1539 マンコミュファンさん

    >>1538 匿名さん
    まあそのように考えてるのはあなただけで、【竣工前に余裕で完売】している【事実実績】を無視はできないでしょう。

    あなたは少数派ですよ。売れ行きをご覧なさい。

  222. 1540 マンション検討中さん

    何故藤沢駅近辺の物件に、未だにプラウド推しが中傷コメントしてくるのかが謎。。

  223. 1541 匿名さん

    >>1539 マンコミュファンさん

    あそこの売れ行きが良かったのは『安かったから』に尽きます。立地のデメリットには我慢し、価格を優先された方が多かったのでしょう。あそこの立地環境がよいと思っている人の方が少数派では?

  224. 1542 マンコミュファンさん

    プラウド、コスパは良かったけどね。
    あそこらへん、不便じゃん。
    自分にとっては、検討対象にはならないなー。

  225. 1543 eマンションさん

    販売価格も選ばれる大きな要因ですよ。
    客が何を重視するか。
    価格、駅距離、向き、広さ、設備、機械式駐車場の有無、収納。
    プラウドは全てにおいて穴がない。

    クラッシィは価格高い、柱の影響やばい
    ここは低地、交差点で空気汚い、冠水リスク

  226. 1544 eマンションさん

    まあ売れ残る不人気物件と竣工前に完売するマンションをもう少し研究することだね。
    こちらは竣工前に完売するかじっくり見物させてもらいますよ。。。

  227. 1545 匿名さん

    >>1543 eマンションさん

    穴の『立地』が抜け落ちてますよ。
    あの辺りも浸水リスクあるのでは?

  228. 1546 匿名さん

    >>1540 マンション検討中さん

    釣りですよ。あちこちに火種を投下して煽って喜ぶ人種です。昔から藤沢近辺が荒れる原因。

  229. 1547 匿名さん

    >>1542 マンコミュファンさん
    プラウドは安かったから買えた。自分たちはグレーシアは買えない。でもプラウドが一番と納得したいのよ。グレーシアもプラウドまでは無理だけど坪単価あと10万から20万下げてれば完売してたかもね。
    でも物件多過ぎだから今はどこも少し苦戦中

  230. 1548 匿名さん

    >>1546
    そしてその煽りにのる1545や1547のようなのが湧いてくるので荒れるのですね。
    立地環境なんてここもプラウドもぶっちゃけ対して変わらないし環境で言えば良くはないですね、他物件も粗探したらどこもダメでしょう。逆に良いところ上げてほしいですわ。

    あと、どこどこしか買えない人が~とか言っているのいますけど普通にギリギリで買ってない限り今の藤沢駅の新築マンションの価格帯なら全て検討範囲の世帯はたくさんいますよ。
    藤沢で〇〇のマンションが一番、高級、とか思ってる時点で痛い方です。
    基本的につっこみどころ満載なプラウド推しは無視してあまり自ら痛い書き込みしない方が良いかと思います。こちらのマンションの掲示板の質が落ちる一方です。

  231. 1549 eマンションさん

    プラウドとの比較

    プラウド、駐車場は全台平置、柱梁の影響小
    グレーシア、機械式駐車場、柱梁の影響並
    クラッシィ、機械式駐車場、柱梁の影響大、コストダウン

    プラウド、人気の南口、全戸南向き、徒歩10分以内
    グレーシア、西向あり、藤沢付近で一番の低地、7分以上
    クラッシィ、不人気の北口で3分以上

    プラウドと比較すると、同じ階の南向きで、1000万程高い価格。クラッシィは1000万以上高い

  232. 1552 匿名さん

    >>1549 eマンションさん

    だから売れ残ってるんですね。良く分かりました。しかし、こちらは二重床ですよね。クラッシィとシティテラスは直床でがっかりしました。価格は立派なんですけれどもね。
    プラウドも二重床でしたね。
    同じ長谷工でもデベロッパーの意向が大きく明暗を分けるんだなって思いました。安普請はやはり安っぽいですもんね。

  233. 1554 匿名さん

    OKストアーあるし藤沢市民はいいやつが多くよいぞ。とほ7分だからお薦め。

  234. 1557 匿名さん

    プラウドはここより優秀だよ。
    ここは低地で全ての水が集まってくる冠水リスク、割高、西向きはヨーカドービュー、機械式駐車場、万年渋滞交差点で空気悪い
    とほ3分変わるだけで1000万高い

  235. 1560 匿名さん

    >>1549 eマンションさん

    それが現実だよ。

  236. 1561 匿名さん

    プラウドの周りなんて歩くことすらないからどんなマンションかも知らないね。
    住人の自己満なんてスルー
    誰も興味ないっしょ

  237. 1562 匿名

    ヨーカドーなんて利用しないしこんな低地のマンションに何を書き込んでんだか。
    藤沢で人が住んでいいのは鵠沼だけでしょ。

  238. 1567 匿名さん

    鵠沼は高いんだよね不動産かかく

  239. 1574 マンコミュファンさん

    検討者としては、低地とか冠水とか分かりきった弱点よりも旨い空気が吸えるかが気になる。
    せっかく湘南に城を構えるのにきたねえ空気は御免だから

  240. 1575 匿名

    >>1574 マンコミュファンさん
    そしたらエアヒルズ一択じゃん

  241. 1576 マンション検討中さん

    空気は消して良くないよ、万年渋滞だから。
    さらに音は上に登るから上層階ほど煩い。

    藤沢鵠沼の避暑地的なイメージからは程遠い環境。
    その反面、買い物も食事も通勤も遊びもいい。
    完璧な立地はないから、ご自身のライフスタイル次第だと思う。

  242. 1578 マンション検討中さん

    プラウド、エアヒルズの仕様は決して良くは無いよ?二重床信者か何なのか知らないけど、住民板見てきたら?ちょっと雲行き怪しいんじゃないの?

  243. 1581 マンション掲示板さん

    いままでのメリットデメリットを私なりにまとめてみました(^-^)

    デメリット
    クラッシィなどの他物件と比較すると空気は非常に悪い 藤沢一の低地
    冠水リスク、上記写真の通り
    冠水した場合、下水道からの汚物が垂れ流され非常に不衛生
    駅から徒歩7分以上
    西向き住戸多数(湘南のような郊外物件で西向きは致命傷)
    前の公園には浮浪者多数
    機械式駐車場による修繕費の高騰懸念、近隣マンションの機械式駐車場には錆が浮いてました。
    割高な価格

    メリット
    のっぽゆえに上層階は富士山、相模湾が望める



  244. 1582 匿名

    どこの物件が1番とか興味ないけど、仕様や立地以前にこんな田舎で3LDK60平米台だったり真っ平らなアルコーブ、真西や真東は普通にあり得ないでしょ。
    そうじゃない部屋を選ぶのなら大差ない。あとは駅に近いか遠いか。

  245. 1583 マンション掲示板さん

    湘南のような郊外に妥協して住むんだから、南向きと眺望、70平米以上はmust。できれば角部屋。
    都心のマンションで駅近いなら北向、狭いのもリセールキクシ我慢できるが、ここは郊外だよ?

    南向き、70平米以上は絶対だよ。

  246. 1585 匿名さん

    売却考えてかうなら80ヘーベイ必要かな

  247. 1587 匿名

    [No.1584から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  248. 1588 匿名さん

    周辺環境・利便性(ヨーカドー、奥田公園、図書館、ほか)の面でこちらが段階優位かと思います。
    駅からの道のりもこちらは明るくて安心かと。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  249. 1589 匿名さん

    >>1588
    冠水リスクはこちらの方が高そうですし、渋滞や騒音、治安など不安要素もあります。あと、あそこの公園はスケートボードが煩かったり結構色々な人がたむろってる事があるのでそういうのを含めると断然優位とは言えないかと。
    まぁ、商業施設や駅には近いので便利なのは違いないですし何を求めるかで評価は違ってきますがどちらがどちらを評価して良い程の差はないと思います。

    そもそもなぜ必死こいてプラウドと比べたがるのか理解できないのですが…。

  250. 1590 マンション掲示板さん

    >>1584 匿名さん
    グレーシアはプラウトと比べても5メーターほど低地だよ。
    プラウドから歩いてみると駅に向かって下り坂になっている。
    駅からもグレーシアまで下り坂。

    要するに、周りの水がグレーシアに向かって流れてくる。

    最強の低地。
    藤沢で随一の低地
    ナンバーワン

  251. 1591 匿名さん

    >>1589 匿名さん
    プラウドと比べたがるのは、圧倒的に売れるスピードが遅いから。
    悔しいのでしょう。妬みともいいます。

  252. 1592 マンション検討中さん

    不動産業界の方ならご存知の通り、在庫を持ちたくないデベと、そうでないデベがあります。
    野村さんは在庫を持ちたがらないのでスピード勝負で畳み掛けます。在庫が残り僅かになれば多少の値引きも可能性として出てきます。
    一方で、旧財閥系は年々在庫を敢えて多く持つ傾向にあるようです。また、面白い事に在庫数が多い程、値引き交渉は困難になります。

    売れ行きのスピード感だけでは、一概に判断が出来ないというのが今の不動産業界の流れです。
    購入者は5~10年後の地価や物件価格を楽しみに待つしか無いのです。

  253. 1595 匿名さん

    >>1529 マンション検討中さん
    このような状態は冠水してますから小や大などの汚物が流れでてますよ。破傷風に気を付けないといけません。

  254. 1596 匿名さん

    子供の予防接種はありますが、以外と大人が未接種かもしれませんね。
    災害時にいまだに問題となるそうですから、お互い気を付けましょう。

  255. 1602 マンコミュファンさん

    グレーシアと同じくらいの交通量の交差点付近のマンションに住んでましたが24時間換気システムのフィルターがすぐに排気ガスで黒くなりました。
    ここも厳しいかもしれません。
    交換は手間ですよ。。。

  256. 1606 匿名さん

    >>1602 マンコミュファンさん

    現在、割と空気は綺麗な場所のマンションに住んでいますが、それ部屋の中の埃ですね。24時間換気システムのフィルターは定期的に掃除をしないとすぐに真っ黒になりますよ。

  257. 1613 マンション掲示板さん

    >>1606 匿名さん
    外の空気を中に入れて、トイレや風呂場から出すので、部屋の中のホコリではありません。嘘はよしましょうよ。

  258. 1614 検討板ユーザーさん

    [No.1550~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  259. 1615 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  260. 1616 マンコミュファンさん

    >>1602 マンコミュファンさん

    フィルター本体のふたを開けてフィルター入替えるタイプはワンタッチで交換できますが
    仕様によると思います。



  261. 1617 マンコミュファンさん

    失礼しました。内容重複で削除依頼しました。

  262. 1618 匿名さん

    >>1613 マンション掲示板さん

    交通量の少ないに住んでいますが、最近の気密性の高いマンションでは24時間換気のフィルターをまめに掃除をしないとすぐ黒くなりますよ。吸入側も排出側もね。
    交通量が少なければ黒くならないと思っていたら大間違い。

  263. 1619 匿名さん

    >>1618 匿名さん
    その通りです。我が家は交差点より遠く夏は窓をあけて寝れるくらい静かですが気にしないでいるとすぐ黒くなりますよ。
    まぁ頻度の違いかもしれませんが

  264. 1625 匿名さん

    [NO.1620~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  265. 1626 検討板ユーザーさん

    空気の良いところに住んでたらほとんど交換はしないよ。
    なかなかよごれない

  266. 1627 匿名さん

    藤が丘でも換気フィルターは黒く汚れるのだから、藤沢駅周辺ならどこでも大して変わらないのでしょう。残念ながらフィルターの掃除はどのマンションも必須です。

  267. 1628 マンション掲示板さん

    低地に前が損保会社。
    躊躇しちゃうな。
    プラウドはオプションでダウンライトやピクチャーレールの増設とかエコカラット、鏡、電子コンベック、引戸に変更などオプションつけてるし5400でも妥当だし迷う。

  268. 1629 匿名さん

    >>1628 マンション掲示板さん

    プラウド中古営業お疲れさまです。
    他マンションの掲示板でアピールですか?
    あの立地では4000万円台でなければ売りにくくて大変なのでしょうが、自前の販売ルートで正しく営業活動してください。

  269. 1630 マンコミュファンさん

    何でも営業の仕業ですか。
    低地に住まうのは躊躇しますよ普通に。 
    あと空気も問題です。

  270. 1631 匿名さん

    立地なんてどっちも変わらないだろw
    やっぱりクラッシィが頭一つ抜けてるよ。

    リセールは底堅いし仕様は十分だし大船、湾岸とみても。

  271. 1632 名無しさん

    >>1631 匿名さん

    この板に来ないで。

  272. 1633 マンコミュファンさん

    >>1632 名無しさん
    なぜです?
    検討者が自由に書き込みできるルールでしょ。
    自分に都合が悪いことはフタですか。
    空気の悪さ。低地。冠水した場合の怪我のリスク。前が損保会社で視界抜けが悪い。駅7分だと駅近ではない。の割には駅近並みの値段。

    この辺りが気になって踏み出せないでいます。
    解決策はありますか?どう気持ちに折り合いをつけて購入すればよいのか。 


  273. 1634 匿名さん

    >>1633 マンコミュファンさん
    シティテラス藤沢の前にも出来ますよ。

  274. 1635 評判気になるさん

    >>1633 マンコミュファンさん
    ここに書いて解決しなければ買うのやめりゃ良い話じゃん

  275. 1636 匿名さん

    クラッシィはいよいよ最終期ですよ。

  276. 1637 検討板ユーザーさん

    >>1634 匿名さん
    ラブホが無くなるという事でしょうか?

  277. 1638 マンコミュファンさん

    >>1636 匿名さん
    クラッシィはあり得ませんよ。
    不人気の北口でしかも事務所つき。
    気味の悪い機械式駐車場に、長谷工お得意の廊下側の柱と梁の影響大。これで、4900万なら買い。しかし、この価格では典型的な高掴み物件でしょう。
    藤沢で検討するならどこがよいのやら。
    プラウドが一番弱点ないかな。

  278. 1639 匿名さん

    >>1638 マンコミュファンさん

    プラウドはあの立地というだけでアウト??

  279. 1640 匿名さん

    >>1638 マンコミュファンさん
    >>1639 匿名さん
    私からしたらプラウドもグレーシアのシティテラスも論外。
    最近新築マンションが建った辺りの地価で見てもクラッシィ>鵠沼橘>鵠沼東>川名>藤が岡

    これが全て。
    少しは勉強した方がいいですよ。

  280. 1641 匿名さん

    >>1640 匿名さん

    クラッシィとグレーシアは好みの問題。藤沢を良く知る人は南口を好む人も多い。
    3番目以下は賛同します。

  281. 1642 匿名さん

    >1641
    >1642

    4番目と5番目は逆と思います。

  282. 1643 マンション検討中さん

    >>1640 匿名さん
    野村に敗れてよっぽど悔しいのですねwww

  283. 1644 マンション検討中さん

    地価
    クラッシィ>鵠沼橘>鵠沼東>川名>藤が岡

    住環境
    クラッシィ<鵠沼橘<鵠沼東<川名<藤が岡

    こう見ると売れ残った原因が見えて来るよ

  284. 1645 匿名さん

    >>1644 マンション検討中さん

    住環境の順位がメチャクチャだね。

  285. 1646 匿名さん

    >>1637 検討板ユーザーさん
    ラブホは需要があるからなくなりません。
    ラブホのもう少し先に建設中ですね。行けばすぐ分かりますよ。色んな考えがありますから自分でいいと思ったマンションを買ってください。

  286. 1647 匿名さん

    低地は冠水(水が滞留)リスクがあるけど、川っぺりは川水が溢れて流されるリスクがある。危険度が高いのは後者ですね。

  287. 1648 マンション検討中さん

    このマンションで気になることがありますので失礼します。
    実際に藤沢駅周辺で家が浸水したり流される程の水害が起こった事はあるのでしょうか。
    掲示板を見ると必ず被害に遭うように言っている人もいますが、過去の実績で家が水に浸されるような水害は起こっているのでしょうか。藤沢の過去をよく知らないもので、もし詳しい人がいましたら教えて下さい。

  288. 1649 匿名さん

    >>1648 マンション検討中さん

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.shonan-muraoka.co.jp/muraoka/雨量水位情報/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQPCAEoAZgB2bmbrZe6sc1Y

  289. 1650 マンコミュファンさん

    >>1648 マンション検討中さん
    水害はグレーシア前では起きてますね。
    冠水による水害で、破傷風に罹患するリスクはあります。汚水ですからガラスで足を切ればそこから罹患するリスクです。
    一方でプラウドのある川名で川の水が氾濫したことは近くに住む私が知るかぎり過去50年は起きてません。

    クラッシィの近くの別のリスクは言わずもがなです。

  290. 1651 マンション掲示板さん

    地価だけで判断している可哀想な人がいるみたいです。
    新築での購入額が中古でリセールする場合の足かせになる可能性を考えよう
    5千万の価値のある物件を新築で6500万で買えば、いきなり含み損が1500万です。
    逆に4700万で買えば含み益が300万発生します。
    だから高掴みはいけませんよ。
    グレーシアやクラッシィはプラやエアと比べると上記リスクを抱えています。

  291. 1652 マンション掲示板さん

    >>1651 マンション掲示板さん
    その理論、一戸建てなら単純計算で概ね数式は当てはまるが、マンションの場合違うだろう。

    また、クラッシィ板にも現れた住民になりすました、新手の荒らし野郎の口車に乗るのも恥ずかしいから辞めよう。

  292. 1653 匿名さん

    >>1648 マンション検討中さん
    遊水池ができてからは目立った水害はないですよ。台風の時は道路に水があった時もありましたが特に被害はありません。
    どうしてもグレーシアを下げたい方々が何度も何度も同じ事をしてるだけです。

  293. 1654 匿名さん

    川名で川が氾濫したことないならグレーシアにも川の氾濫による被害はないという事!
    マンションでゲリラ豪雨対策してるから少なくともグレーシアや隣のパークホームズも住民は大丈夫。
    長く住んでる地元の方が証言してくれてるから信用できるのでは?

  294. 1655 マンション掲示板さん

    クラッシィは厳しいですね。
    住友商事のOB訪問者への事件+長谷工コーポレーションの盗撮事件で。
    売り主、施工会社ともにヤバイ会社だったなんて。

    グレーシアの勝利ですか

  295. 1656 匿名さん

    >1650

    https://www.shonan-muraoka.co.jp/muraoka/%E6%B4%AA%E6%B0%B4%E3%83%8F%E...

    『境川と柏尾川と合流する周辺等でよく洪水被害がありました。』とあるが、これはプラウドのある川名のことでは?

  296. 1657 匿名さん

    >>1656 匿名さん
    まぁ矛盾だらけだが2003年から遊水池のおかげで被害はないようだから50年が15年の間違い。

  297. 1658 検討板ユーザーさん

    川奈の物件は営業が
    水害が心配なら4階以上が良いって自ら言ってた。
    駐車場の車は諦めるしかないが…
    氾濫しても部屋が浸水しない階。

    売りたし時期が西日本大豪雨の時だったな

  298. 1659 匿名さん

    >>1657 匿名さん

    50年と15年を間違えるのもどうかと思うが、以下によると『近年は被害が大幅に減りましたが、2014年10月6日の台風18号では、道路の冠水、一部家屋の浸水がありました』となっており、4年前には川名周辺で冠水
    ・浸水があったと推察されますね。


  299. 1660 匿名さん
  300. 1661 マンション検討中さん

    >>1648です。
    掲示板を見ると必ず水害が起こるように言っている人もいますが、過去の実績では国等が水害として認識するほどのものはこれまでに発生していないということでよろしいのでしょうか。また遊水池が出来てからは、豪雨時でも雨水が道路に溜まった程度なのかな。
    ところで遊水池ってどこに作られたのでしょうか?

  301. 1662 匿名さん

    >>1661 マンション検討中さん
    その認識で問題ないと思います。
    境川遊水池公園です。
    http://kanagawa-park.or.jp/sakaigawa/

  302. 1663 匿名さん

    >>1662 匿名さん

    では、ここが定着であるということは過度に懸念されるようなデメリットではない、ということですね。

  303. 1664 匿名さん

    >>1663 匿名さん

    (誤)定着
    (正)低地

  304. 1665 匿名さん

    >>1663 匿名さん
    私も最初は少し気になりましたが、場所や設備などを他のマンションと比較して決めました。
    どうしても気になるなら仕方ないですが、クリアできるならいいマンションだと思いますよ。

  305. 1666 匿名さん

    >>1656 匿名さん
    残念ながらここの事ですね。笑

  306. 1667 匿名さん

    >>1642 匿名さん
    あんたの意見とか聞いてませんから。
    地価の事実ね。
    つまり北口北口バカにしてた場所が一番良いってこと。

  307. 1668 匿名

    >>1663 匿名さん
    駅に近すぎて日当たり0や飲食店、パチンコ、飲み屋、ホテルなどが近くにあるより、何でもある街だけど自分の家は日当たり良く環境もいい所だと言いたい。

  308. 1669 通りがかりさん

    >>1668 匿名さん
    何かを伝えたいのであれば、もっと具体的に分かりやすくご意見頂けますか。

    まず、「駅に近すぎて日当たり0、、」といのは、クラッシィの事ですか?
    クラッシィは駅とマンションの間にさいか屋が有り、西棟の前には大きなマンション等が無く、駐輪場で他の建物との間に距離がある為、日当たりは確保されています。
    パチンコも50mは離れているので騒音は無いですね。

    また、「飲み屋、ホテルなどが近くにあるより、、」とはシティテラスの事でしょうか。あのエリアはパークハウスやプラウドが先に建っている人気エリアです。駅近ですし、ホテルが気にならない世帯であれば購入するのではないでしょうか。

    最後に、「何でもある街だけど自分の家は日当たり良く環境もいい所だと言いたい。 」とありますが、貴殿の自宅は、駅から遠いけど住環境として申し分ない、という事を仰りたいのでしょうか。最低限の情報も無い為、肝心なところは明確にイメージできません。つまるところ、この投稿に何を伝えたかったのか、全く分かりませんでした。

    そもそもですが、ここはグレーシア板です。

  309. 1670 名無しさん

    >>1669 通りがかりさん

    この板に来ないで。

  310. 1671 名無しさん

    >>1670 名無しさん
    コメントの無駄遣い笑

  311. 1672 匿名さん

    他マンション(安い土地で敷地が広いところ。多分あそこ!)の住民が墓穴掘って袋叩きに合っとるのー。格上マンションに喧嘩売らなきゃいいのに。

  312. 1673 マンション掲示板さん

    主観を排除して客観的事実のみの情報を比較しています。近隣マンションのこれまでの傾向から、今後のマンション選びのご参考になればと思います。
    なお、末尾の注書きにも記載しましたが、記載内容に誤り等がありましたら適宜修正願います。また、その他興味がある物件や増やしたい情報がありましたら、ご自身により加筆願います。

    【概ねの販売価格順】
    ジオ 3,000万円台中心(値下げ後)
    茅ヶ崎駅徒歩6分・136戸・直床仕様・スロップシンク無し・機械式駐車場
    2017年3月入居(引渡し25ヶ月後・2019年4月現在販売中)
    敷地面積4,968.16㎡・一戸あたり36.53㎡

    ノブレス 4,000万円台中心
    藤沢駅徒歩12分・188戸・直床仕様・スロップシンク有り・自走式駐車場
    2017年3月入居(引渡し18ヶ月後完売・2018年9月)
    敷地面積6,531.03㎡・一戸あたり34.74㎡

    エアヒルズ 4,000万円台中心
    藤沢駅徒歩11分・360戸(権利者住戸120戸含む)・直床仕様・スロップシンク無し・自走式駐車場
    2018年9月入居(引渡し1ヶ月後完売・2018年10月)
    敷地面積6,531.03㎡・一戸あたり34.74㎡

    プラウド 4,000万円台中心
    藤沢駅徒歩10分・142戸・二重床仕様・スロップシンク無し・自走式駐車場
    2019年2月入居(引渡し1ヶ月前完売・2019年1月)
    敷地面積5,515.53㎡・一戸あたり38.84㎡

    シエリア 5,000万円台中心
    辻堂駅徒歩4分・352戸・二重床仕様・スロップシンク有り・自走式駐車場
    2018年2月入居(引渡し1ヶ月後完売・2018年3月)
    敷地面積14,127.70㎡ ・一戸あたり40.14㎡

    クラッシィ 5,000万円台中心
    藤沢駅徒歩3分・224戸・直床仕様・スロップシンク無し・機械式駐車場
    2018年3月入居(引渡し13ヶ月後・2019年4月現在販売中)
    敷地面積4,093.57㎡・一戸あたり18.27㎡

    グレーシア 5,000万円台中心
    藤沢駅徒歩7分・204戸・二重床仕様・スロップシンク有り・機械式駐車場
    2020年4月入居予定(引渡し12ヶ月前・2019年4月現在販売中)
    敷地面積3,987.42㎡・一戸あたり19.55㎡

    ブランズ 8,000万円台中心
    大船駅徒歩1分・253戸(権利者住戸26戸含む)・二重床仕様・スロップシンク無し・機械式駐車場
    2021年2月入居予定(引渡し22ヶ月前・2019年4月現在販売中)
    敷地面積8,837.96㎡・一戸あたり34.93㎡

    ※ 公平を期す為、完売はキャンセル部屋を含む全ての部屋の引き渡しが完了した時としました。
    ※恐れ入りますが記載内容に誤り等がありましたら適宜修正願います。
    ※その他興味がある物件や増やしたい情報がありましたら、ご自身により加筆願います。

    グレーシアとクラッシィは一戸辺りの面積が20平米未満です。

  313. 1674 マンコミュファンさん

    低地、空気の悪さ
    このあたりが解決しないことにはねぇ

  314. 1675 検討板ユーザーさん

    >>1673 マンション掲示板さん
    クラッシィや隣の駅の物件にも同じ投稿をされていますが、自分はとても頭が悪いですよ、と言っているようなものです。

    例えば某54階建てのタワマンを総戸数約700戸で割ると、数値は低くなります。

    延床面積と敷地面積の違いくらいは勉強しましょう。見ているこっちが恥ずかしくなります。

  315. 1676 マンション検討中さん

    投稿数多いのに評価下がってるじゃん。笑

  316. 1677 マンション検討中さん

    >>1673 マンション掲示板さん

    でたー
    ここでも低脳を曝け出さしてるとは、、

  317. 1678 匿名さん

    低層住居専用地域の人気住宅地(鵠沼・片瀬・湘南海岸等の一部)で、敷地に余裕のある高級マンションだったら自慢したくなる気持ちも解らなくはない。でも、寂れた川っぺりの廃業したボーリング場跡地の安マンションでは敷地にゆとりがあっても自慢にもならないし誰も羨ましがらない。

  318. 1679 検討板ユーザーさん

    ここと、プラウドの川のインパクトは
    プラウドが断然上
    プラウドは川の隣にたってる

  319. 1680 匿名

    >>1679 検討板ユーザーさん
    ?どういう事でしょうか。
    慌てて参考になる。をプッシュしてしまいました。

  320. 1681 検討板ユーザーさん

    空気の悪さ
    キングオブキングスな低地

    どうする?住めますか?

    プラウドを馬鹿にしてるけどその価格で竣工前に完売になるか見ものだよ

  321. 1682 マンコミュファンさん

    勝ち組の特徴
    プラウドは高い仕様にして、デザイン性高い。安い価格でバランスよし
    エアヒルズは見晴らしが良くそれでいて価格安い、特徴のあるマンション。
    シエリアは駅近くて自走式で、二重床、スロップシンクの好条件で5千万台、弱点が少ない。

    一方で
    ***の特徴
    グレーシア、排ガス地獄、冠水のリスクをはらんでいる割には55千万台と割高、一戸辺りの面積は狭く、当然錆びやすい機械式駐車場。徒歩7分も駅近とはいえない。
    クラッシィ
    竣工して1年3か月経過するも、完売にならず。
    駅前だが直床で柱の影響大といかにも中途半端。ランドマークを目指したのなら二重床にして、柱もなんとかできた。そのわりに6千万台。コストダウンが見え隠れ。
    一戸あたりの面積は狭い
    長谷工コーポレーション(盗撮)と住友商事(OB訪問)のスキャンダルコンビ

  322. 1683 マンション掲示板さん

    こうして分析してみると、
    一戸あたりの面積と値段が大きなファクターですね。
    藤沢のひとは設備とか広さ、向きなんかも重視してそうです。なんせ湘南ですから実需メイン
    西向きや東向は選ばれないのでしょう。

  323. 1684 匿名さん

    勝ち組物件とやらのデメリット面を一切記載していないのが笑える。
    単に安かったから売れただけでしょ?

    あと、一戸あたり面積が広いことは、田舎(土地が安い)自慢にしかならないよ。

  324. 1685 マンコミュファンさん

    エアヒルズが話題に出るだけで笑える。値段以外何にもない。勝ち組物件って、ただのバーゲンセール物件じゃん。

  325. 1686 匿名さん

    >>1682 マンコミュファンさん
    私はプラウドを検討してましたが、狭く感じたのと、玄関の段差が高かったのでやめました。

    エアヒルズは坂がきつく膝を痛めそうなので辞めました。

    どちらも金額は魅力的ですが、ある程度の妥協が必要な物件かと思います。
    今出ている中古マンションは価格が合ってないです。

  326. 1687 口コミ知りたいさん

    >>1682 マンコミュファンさん
    プラウドの梁、柱はまぁまぁのインパクトでした。

    1. プラウドの梁、柱はまぁまぁのインパクトで...
  327. 1688 匿名さん

    >>1681 検討板ユーザーさん
    竣工前に完売すれば成功?なんですか?
    完売しなくても予定通り順調もありますよね?
    完売してなかったら鬼の首盗ったみたいに大喜びしてるのかな!

  328. 1689 マンション掲示板さん

    こちらの排気ガスと破傷風のリスクはまぁまぁのインパクトでした。

  329. 1690 マンション掲示板さん

    >>1688 匿名さん
    まあ少なくとも売れ残りよりは良いよ。
    それは頭の小さい人でもわかる「真理」だからさ。
    食べ物でもなんでもそう。残り物は手をつけない。モノの価値に対して高すぎるから誰も手をつけない。=売れ残り

    売り主のぽっけにあんたらの金は入っていく。

  330. 1691 匿名さん

    青田売りしている理由は、建設中に販売して竣工と同時に引き渡しをして代金を回収したいため。そういうことだから売れ残りは売る側としては失敗。

    竣工時点で未入居があると入居者にもデメリットがあるわけだから、これからという人はそういった点も加味しないと。

  331. 1692 マンコミュファンさん

    だから買えば良いと思うよ。
    止めないから。失敗したらいいさ、人生なんでも勉強だからさ。
    まあ頑張ってよ。

  332. 1693 匿名さん

    授業料を払える人ならいいけど、いざ売りに出すというときにオーバーローンになったら身動き取れなくなる。不動産を所有することはリスクを伴う。

  333. 1694 匿名さん

    >>1691 匿名さん

    それは在庫を抱える余裕の無いデベの論理。
    余裕のあるデベは安易に値下げなどはせず、売り手が設定する適正価格で売るのみ(在庫も厭わず)。それが既存購入者への配慮にもつながる。

  334. 1696 匿名さん

    >>1694 匿名さん

    住友はその典型ですね。

    デベによって売り方はまちまち。

  335. 1697 匿名さん

    そういう売り方してるのは住友だけ。販売期間が長くなればその分コストがかかるんだけど、住友は周辺相場より高い価格設定をして利益を確保。戦略が違う。

  336. 1698 匿名さん

    いずれにせよ、ここは引渡しまであと1年もあるので、売れ残り云々は見当外れ。
    プラウド君はあちこちのスレで喧嘩ふっかけてるから、混乱しちゃてるのかな?(笑)

  337. 1699 匿名さん

    >>1698 匿名さん
    既に完売してるから何とでも言えるから強気ですね。
    所詮は結果論

  338. 1700 検討板ユーザーさん

    プラウドはハザードマップにはどう載ってる?

  339. 1701 匿名さん

    >>1695 マンコミュファンさん

    カモ? それは違うよ。
    営利企業なんだから利益を得るのは当然のこと。消費者も承知してる。
    自社商品に自信のあるデベは、購入者が買ってくれそうな価格に合わせるのではなく、良い物を時間がかかってもしっかり(売り手にとって適正な価格で)売る。
    スピード重視で安売りするデベの方が、見えないところにどんな手抜きが潜んでいるか、心配です。

  340. 1702 匿名さん

    >>1701 匿名さん
    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、過去にこんな事もありましたからね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8355/2/

  341. 1703 匿名

    >>1701 匿名さん
    正直な話し野村不動産はボーリング場跡地、プラス柏尾川に面してる土地を高値で仕入れたけど駅近物件が頑張ってるから少し値頃感出したら売れてウハウハ!
    住不とどっこいの野村がリサイクルする訳ない。
    土地値を知らないから仕方ないのは仕方ない。

  342. 1704 マンコミュファンさん

    >>1699 匿名さん

    結果を、だせよ。
    無理だろうがね

  343. 1705 マンコミュファンさん

    >>1681 検討板ユーザーさん
    隣のマンション住人ですが、空気は良くはないが悪いというのは洗濯ものが汚れるとか交差点が常に排気ガスで充満していることと理解しますがどちらもあてはまらないですよ。
    人によって評価は違いますが、ここの交差点は東京、横浜と比較したら大した交通量ではないと考えます。朝晩はガラガラです。
    低地ですが道路下に排水スペースがあるため
    排水は問題ないです。過去に困ったことはなしです。

  344. 1707 匿名さん

    いつも思うのだけど排気ガスがどうのこうの言う人は何かデータでもあるのかな。どうせキモいネガがでっち上げてるだけですよね。

  345. 1709 マンコミュファンさん

    >>1707 匿名さん
    現地にいったことあんの?
    大通りに面した交差点で排ガス無いわけないでしょ?

  346. 1710 マンション検討中さん

    >>1709 マンコミュファンさん

    あなたのようなひとはそもそも駅近や都会には住めないでしょう。
    何故このスレにやってきて、いちいちレスするのかな?

  347. 1711 匿名さん

    >>1709 マンコミュファンさん

    藤沢ごときの田舎で排ガスとか言って、普段どうやって生活してるんだろう。

  348. 1713 マンコミュファンさん

    この辺りは低地かつ排ガス地獄だよ。
    田舎とか関係ないから。大通りの交差点の話をしてるんだよ?朝夕ガラガラは嘘。
    子育てには向かないかもね。知らないけど

    [No.709~本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  349. 1714 匿名さん

    >>1713 マンコミュファンさん

    大きな公園が裏手にあり、小学校・図書館も近く、子育て環境としては不悪だと思いますが。もちろん、交通量の多い道路に面しているので、歩道でふざけない、信号を守る、等の基本ルールを徹底させる必要はありますね。

  350. 1717 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  351. 1721 匿名さん

    [NO.1718~本レスまで、削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  352. 1722 マンコミュファンさん

    地元民だけど、排ガスとか気にならないよ!渋滞する通りだけど、都内に比べれば全然マシ。海も近いので、そんなに汚い空気が溜まる感じはしない。まぁ、主観ですけどね。
    ちなみに、グレーシアは、最上階の億超え部屋のイメージに引きづられてか、凄いマンションが出来るって、近隣では有名ですよ。地元民としては、藤沢で億って…とは思いますけどね。

  353. 1723 マンコミュファンさん

    >>1713 マンコミュファンさん

    朝晩はがらがらが嘘ならばなんと言えばいいでしょうか。どちらの車線にも見える範囲で1台しか走行していないのが最も空いている状態です。これでも嘘と言われるかな。

  354. 1724 匿名さん

    >>1723 マンコミュファンさん

    ストリートビューです

    1. ストリートビューです
  355. 1725 匿名さん

    もう一枚

    1. もう一枚
  356. 1726 マンコミュファンさん

    >>1725 匿名さん
    写真ありがとうございます。
    2枚目写真下の交差点は渋滞時右折しずらいのでネツクですぬ。写真くらいの交通量が平均的と思いますが、交通量調査はしていないので断言できません。

  357. 1727 マンション検討中さん

    電線が地中化されてますね?

  358. 1728 匿名

    >>1727 マンション検討中さん
    電柱は損保より奥からですね。

  359. 1729 匿名さん

    共用施設のサイクリストガレージは駐輪場ではなくロッカーですか?
    説明には愛用の自転車やメンテナンス用品をしまえるロック付きガレージと
    ありますが、折りたたみ式自転車を収納可能なロッカーですか?
    こちら以外に駐輪場は別にありますか?

  360. 1730 マンション検討中さん

    駐輪場はラック式のがあります。
    西向きはイトーヨーカドーが食品館残して、いずれマンションに建て替えでしょうね…
    高さ制限ないからバルコニー側の日照は全滅でしょうか。

  361. 1731 匿名

    >>1729 匿名さん
    自転車大丈夫ですね。スカイレジデンス一階は駐輪場になってるはずです。

  362. 1732 坪単価比較中さん

    藤沢プラザ本館が5月末で閉鎖で、マンションになるみたいですね。
    売主はここと同じ相鉄不動産みたいですね。
    完成時期や総戸数など詳細は未定となってますね。
    https://www.townnews.co.jp/0601/2019/04/26/479477.html

  363. 1733 匿名さん

    藤沢プラザ本館は全部マンションになるのかな?
    一階とかに店舗スペースあると嬉しいけど確定ですか?

  364. 1734 マンコミュファンさん

    イトーヨーカドーとホテル法華クラブの間の路地を江ノ電高架に向かって行くと高架前左側の立体駐車場が閉鎖されましたが跡地に19階建のマンション計画の看板が設置されています。排ガス、国道沿いの騒音よりは環境は良いかも。南側に高齢者施設があるため眺望は上層階以外は微妙ですね。デベロッパーがどこなのかよく確認しませんでした。

  365. 1735 マンション検討中さん

    そこはブリリアになります。
    クリオもローレルコートもこれから建ちますよ。
    ここ、まだ半分残っているし、そもそも藤沢にこんな需要あるのかな…

  366. 1736 匿名

    >>1734 マンコミュファンさん
    南向きの低層階は日当たり厳しくないですか?

  367. 1737 マンコミュファンさん

    >>1736 匿名さん
    南向きの低層階は日当り厳しいかもしれません。

  368. 1738 マンコミュファンさん

    >>1736 匿名さん
    日当り厳しいかもしれません。
    水を気にされるなら場所はいいですね。

  369. 1739 匿名

    >>1737 マンコミュファンさん
    江ノ電の音はどうなんでしょうか?東海道じゃないから、それほどうるさく感じないですかね?

  370. 1740 マンコミュファンさん

    >>1739 匿名さん

    始発終点の藤沢駅が目前なのでゆっくり走行していますので騒音とは感じないと思います。感じかたは個人差はあります。

  371. 1741 匿名さん

    鳥の方がうるさい場所ですね

  372. 1742 匿名さん

    江ノ電沿いとシティテラスの隣とパークハウスの後ろにマンション建設みたいですが日当たりではグレーシア藤沢がいいですね。パークハウス後ろのマンションは駅距離重視の方ならいいと思います。藤沢駅10分圏内選び放題

  373. 1743 マンコミュファンさん

    >>1742 匿名さん

    日当たりはお金では買えないですからね。
    グレーシアの南側に大きな建物が立つ可能性は低いかもしれません。文化会館建て直し予定ですが高い建物にはならないでしょう。

  374. 1744 匿名

    徒歩7分は遠すぎですね。低地だし鵠沼ならいいだてもんでもないかな。

  375. 1745 匿名さん

    >>1744 匿名さん
    日本語が変ですよ。意味不明です。

  376. 1746 口コミ知りたいさん

    ビル風の吹くタワマン密集地や川べりを歩く5分は、長く感じるだろうなあ。
    駐車場や巨大モール、工場の壁側、住宅街を抜けて歩く5分も、つまらなくて1分でも短いほうがいいな。

    でも、グレーシアみたいに、商店街やスーパーやドラッグストア、飲食店や銀行や旅行代理店の並ぶ道を抜けてくるなら、7分でも私なら全然ヘーキ。

  377. 1747 匿名

    100歩譲ってここの7分が遠くないという寛大な感覚があったとしても、低地はないな。

  378. 1748 匿名

    また始まりましたね?そもそも論、嫌ならイヤでいいじゃない!
    以上、お疲れ様でした。

  379. 1749 口コミ知りたいさん

    グレーシア周辺は南側・駅周辺という地域性もあって藤沢の商業・観光・文化振興の中心地域の一つになってます。
    だからこそ、自治体が継続して積極的に投資して治水を進め、さらには念を入れて南側は空地に保たれる都市計画がなされています。
    税金で整備してもらって、安全をウォッチしてもらって、日照や景観も期待出来るって、ある意味すごくお得な立地なのではとも思います。

  380. 1750 マンコミュファンさん

    >>1749 口コミ知りたいさん
    東急プラザのユニクロがフロア空けましたね。マンション計画とのことですが
    商業と生活がバランス取れた地域になればいいと考えます。駅は近いが買い物は不便な地域にはならないことを希望したいです。

  381. 1751 口コミ知りたいさん

    >>1750 マンコミュファンさん
    ここ最近藤沢はマンションばかり建ちますね。貴方の意見に同意です。

  382. 1752 マンコミュファンさん

    >>1751 口コミ知りたいさん
    1750です。ありがとうございます。あと
    南藤沢交差点のファミレス跡地はホテル計画ですね。オリンピック特需で藤沢駅周辺は
    ホテル開業ラッシュです。便利な商業施設を希望します。

  383. 1753 口コミ知りたいさん

    本当にそうですね。
    マンションもホテルもぐっと増えるのだから、東急プラザ跡地はせめて1階、できれば2階までヨーカドーさんとは違ったタイプの毛色の飲食・物販複合のモールにでもすれば、ここ15年くらいは共存効果で安泰で利益が出るのではないかと思うんですけどね。

  384. 1754 マンコミュファンさん

    >>1753 口コミ知りたいさん

    同感します。良いも悪いもあったと思いますが東急ハンズがあったころは今より活気がありました。イトーヨーカドーは存続してほしいので1753様の言われる通りです。湘南ゲートが今一ぱっとしないのは私だけの印象でしょうか。

  385. 1755 匿名さん

    >>1753 口コミ知りたいさん
    隣駅辻堂に湘南テラスモールが既にあり、湘南地域での存在感があるため藤沢駅に同様のモールを造ろうとする開発業者はいないでしょうね。湘南テラスモールは住友商事運営ですから、今後も更に発展するでしょうし。

  386. 1756 eマンションさん

    藤沢はうまい飯屋とかデパートに力をいれて欲しい。
    テラスモール的なやつは、混みすぎて空気悪くなるから要らん

  387. 1757 匿名さん

    ここ、クラッシィの住民に低地低地とえらい言われようですよね。
    あそこの人は周辺の他物件をよくこバカにしてますが本当に何がしたいのか。
    私は低地は気になりますが目の前公園で駅からも適度に離れていてヨーカードー隣接のここはとても良い場所だと思います。

  388. 1758 マンコミュファンさん

    >>1757 匿名さん
    確かに少し向こうはお下品ですね。
    周りのマンションを叩いてばかりいる印象です。

  389. 1759 マンション掲示板さん

    >>1758 マンコミュファンさん
    ネット掲示板でクラッシィ民と決めつけるのも、お下品かと。

    私はグレーシアに決めましたが、直床、丘の上、川横よりここが良いと思いました。

  390. 1760 マンコミュファンさん

    私は直床や冠水低地は嫌なので大船タワーにしました。

  391. 1761 通りがかりさん

    ここは二重床だよん。

  392. 1762 検討板ユーザーさん

    >>1760 マンコミュファンさん
    だよん!

  393. 1763 匿名さん

    マンション付近の今日の雨の状況はどうだったんだろう?
    今日ぐらいの雨で問題なければ、低地と言われてても少しは安心出来そうですが。

  394. 1764 匿名

    >>1763 匿名さん
    問題あればすぐに画像なり動画なりアップされるハズです。
    だって低地の証拠が欲しいから。
    でも今日の雨では何もないからアップできません。

  395. 1765 匿名さん

    ご近所の方の意見が知りたいですね。
    どんな感じだったのか。

  396. 1766 eマンションさん

    二重床でも低地だと意味ないよ。
    低地二重床<直床

  397. 1767 口コミ知りたいさん

    クラッシィ板で二重床VS直床やってるね。
    間違いなく二重床に軍配があがるよね。
    静穏性能、リフォームの可変性どちらも二重床が勝る。
    こちらとプラウドは二重床でしたね。
    岡の上と事務所裏、ラブホ前は直床です。

  398. 1768 匿名

    >>1765 匿名さん
    台風がきた時なんかに、何度か近隣の方が書き込みしてくれてますが、今まで問題はないようです。
    ですがせっかくの情報を、あの手この手で悪意ある書き込みがあるので嫌になりますよね。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸