横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢イーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. プラウド藤沢イーストってどうですか?
契約済みさん [更新日時] 2010-07-21 21:32:34

プラウド藤沢イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線「藤沢」駅 徒歩15分、
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)
価格:3450万円-8190万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.32平米-105.54平米



こちらは過去スレです。
プラウド藤沢イーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-08 13:49:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢イースト口コミ掲示板・評判

  1. 23 ご近所さん

    人に「プラウド藤沢」って住所言っちゃうと、
    「ああ、例のコンクリート物件買っちゃったのかー。きっと安かったんだろーなー」
    とか思われちゃいますよ。地元じゃ有名ですから。
    プラウド藤沢=六会コンクリート。テレビニュースで出ちゃったしねぇ。
    ネームバリューで選ぶのでしたら、ご注意を。
    プラウド湘南藤沢も六会コンクリートだと思っている人もいるくらいですから。
    でも、確かにベリスタってあまり聞いたことないですね。

  2. 24 匿名はん

    ベリスタも藤和不動産をちょっと調べれば選択外だしね。
    藤沢はもう数年待たなきゃだめだな。

  3. 25 プラウド

    やっぱりここって、中古に売る時に売れないんでしょうかぁ?

    それなら、やっぱり、「ない」って感じですね。

  4. 26 匿名さん

    中古市場での価格ですが、当然「訳あり物件」ってことで、安めに推移する可能性はありますが、立地や市況などの要素の方が大きく、もしこの立地が気に入り、今安く買えるのであれば、それはそれで賢い(かもしれない)選択かと。10年も経てば、関係者以外の意識では「そんなこともあったっけな?」程度の記憶に風化します。

    もし本当に買うなら、十分粘って価格が下がってからがいいでしょう。いくら説明を尽くされても、「訳あり」は「訳あり」です。残念ながら。

  5. 27 ご近所さん

    資産価値がどうのこうの言う前に、自分が住んでもいいかどうかだと思いますが・・・。
    元々、建築基準法違反だったのに、大臣認定ってそんなに信用できるんですかねえ。
    認定された今も、溶融スラグ入りコンクリートでマンション建てたら建築基準法違反でしょ?
    安全面よりも、色々なしがらみを優先した六会コンクリートに限定した特別措置。
    大丈夫ですか?こんなんで。
    それこそ、10年経って、みんなが忘れた頃の大規模改修の時とかに、大問題になるかもしれません。
    そのときには、誰も責任取ってくれませんよ。あくまで自己責任。
    「分かってて買ったんでしょ」って言われるだけ。

  6. 28 匿名はん

    ワケ有り物件。でもプラウドなのに価安で間取り選びたい放題なら、自己責任と
    いう名の基に買っちゃうんじゃないんですか?
    急坂、コンクリっていうので私はひいちゃうけど。

  7. 29 プラウド

    やっぱり、資産価値という点では、難しいですよね。

    中古で、わけあり物件なんて、普通買わないですしね・・・。

    ウエストのほうが南向きだし、わざわざ東向きを買う人もいないでしょうし。。。

    現在の他のマンションのように、閑散とし、投げ売り状態になれば、検討してみるかな、といった感じです~。

  8. 30 どうなんでしょう?


    コンクリートについて、どのような是正工事を行ったか、全く説明がないですよね。

    この点をちゃんと説明すれば、物件としては、売れるチャンスはあるのに・・・と思います。


    なぜ、そのような説明ができないですかね。。。このような企業は・・・。


    今回・・・・コンクリートに問題がありました。

    そのため、このような工事をしております。よって、100年コンクリートと販売当時うたっていたものとなんら変わりはありませんので、ぜひご安心ください。
    以下、工事内容の見取り図です・・・・などなど。


    普通に、常識的に説明すれば・・・・良いのにね。





  9. 31 匿名さん

    この問題、最終的には購入する人がどう考えるかでしょう。

    今回の問題に、企業としてどのように対応したか
    きちんと説明ありました。
    そして、それなりの対処も行っていると感じました。

    ただ、これを批判する人もいるのは当然だと思います。
    価値がどうこういう人もいるでしょう。
    購入する人が納得できれば最終的にはいいのではないでしょうか。

    100%完璧な物件があればもちろん安心ですけどね。

  10. 32 匿名


    >31さま

    え?
    説明なんてありました??
    ちゃんとわかる説明なんて、いろいろ調べたのですが、どこにもありませんでした。

    どこに掲載されているか、教えてもらえますか??
    よろしくお願いします。

  11. 33 匿名


    やっぱり、藤沢エリアのマンションは、、、しばらくがまん・・・といった感じでしょうか。

    どれもこれも、問題が多すぎますよね。。。。

  12. 34 購入経験者さん

    誰も買わなければ取り壊し。それでいいと思うのだが。
    野村は被害者。でも、それにつきあう義務は消費者には無いはず。
    再販するということは、消費者にも被害を被ってもらうということ。
    ここで野村は被害者から加害者へなる可能性が出てしまった。
    残念です。
    「100年コンクリート」が聞いて呆れる。
    結局はセールストーク。思想が込められていない。
    「国は認めたけど、野村は認めません」と取り壊せばどれだけ、イメージアップにつながったか。

    。。。でも、ウェストに人が住んでるから、それも出来ないんだろう?
    本当に上っ面だ。

  13. 35 匿名さん

    ?みなさんどういうひとたちなの?

    国が調べて大丈夫と正式に保証したのに嘘だったらこの国に住めないよね。とも思うが。。

    たしかにあの坂、本当に毎日登るのかと思うと厳しいが、プラウドブランドはやっぱり魅力、これも気分だが。

  14. 36 匿名さん

    もし、10年後に問題が起きたら、建て替えればいいじゃんか。そんだけの事。。

  15. 37 購入検討中さん

    問い合わせをして、マンションパビリオンに行けば、丁寧に経緯等を説明してくれますし、
    広告には、物件概要の終わりのほうに、販売中止から再販売までの説明が書いてありましたよ。

    強度などの試験結果や、どの部分に使用されたか、是正工事の方法など、具体的に説明して
    くれるので、それを踏まえて購入検討者が判断するまでのことではないでしょうか。
    価格も、市況に合わせて下がるのでしょう。
    買うか買わないかは、メリットデメリットを考量して、リーズナブルと自分たちが
    判断するか否かですよね。

  16. 38 匿名さん

    ワケありなんか、安くても勘弁。

  17. 39 匿名さん

    あらら、あなたもなんかワケありのようね。。

    疑いじゃなくて既におもてにさらされた事実ですから、あとは個々人の判断てこととわたしも思います。

    ただ高いですよね、
    わたしは安くなってくのか見守ってます。値下げ情報共有してくださいね。

  18. 40 匿名さん

    国土交通省はスラグ入りコンクリートの品質保証はしていませんよ。

    やっちゃったのは仕方がないから、ちゃんと適切な改修と経過観察をしなさい、今回だけ特別に
    建築法基準違反にはしません、と言っているだけです。建築行政を指導監督する立場として、
    指針を示したまで。

    品質を保証してくれるのは、売り主だけ。売り主がもし、「国のお墨付きです」なんて説明を
    するようなら、その売り主は信じない方が良いかも。

    検討の際は、保証延長などの条件を良く確認してみてください。

  19. 41 39

    スラグ入りコンクリートだからと言って、品質には問題はないと思いますよ。
    コンクリートはコンクリートですから。それに既に事の真相がおもてにさらされている訳です。
    ですので、価格が安くなれば、分かってる人にはいい買い物という事ですよ。

  20. 43 匿名さん

    隠しているわけじゃないんだし、聞けばいいだけ。
    そして気になるなら買わなければいい、それだけのことですよね。

    人の考えなんて人それぞれです。
    許容できる人、できない人それぞれで、どちらが正しいとか正しくないとかじゃない話しだし、
    それを否定したり遮るようなこと言う必要ないのに。

    意地悪な人って多いんだなってこういう匿名の掲示板みてると思わされますよね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸