横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢イーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. プラウド藤沢イーストってどうですか?
契約済みさん [更新日時] 2010-07-21 21:32:34

プラウド藤沢イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線「藤沢」駅 徒歩15分、
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)
価格:3450万円-8190万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.32平米-105.54平米



こちらは過去スレです。
プラウド藤沢イーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-08 13:49:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢イースト口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    いよいよ、来月から販売再開だそうです!
    マンションパビリオンも改装して「ウェスト」の文字が取れました。
    ロワール藤沢や、ラ・アトレは、ちょっと、いわくつきですからねえ。。。
    ようやく藤沢の本命が戻ってきたと思っていたら、
    なんと!市役所横の凄く良いところ(プラウドの坂を登る手前)に
    「ベリスタ藤沢」の看板が!
    こりゃ、ガチンコ勝負になりそうですな。藤沢北口要チェックです!

  2. 3 藤沢市民

    「ベリスタ藤沢」の看板

    1. 「ベリスタ藤沢」の看板
  3. 4 匿名さん

    ここもいわくつきじゃなかったっけ!?

  4. 5 匿名さん

    確かに、いわくつきの六会コンクリート物件ですな・・・。
    どんな価格で再販するのか注目ですね。
    以前、契約した人は、どうすんだろ?

  5. 6 物件比較中さん

    そういえば、ウエストって完売したんでしょうか?
    結構、売れ残ってたと思うのですが、六会コンクリート騒動で突如、販売中止になってしまったきりでは?
    イーストが再開するってことは、ウエストの空き部屋も売りに出されるのだろうか?
    でも、ベリスタ藤沢の方が立地がいいですね。
    ラアトレもガンガン値引きして攻めてるし、あの辺りは競合が激しくなりましたね。
    レクセル藤沢も再開するのかな?
    情報お持ちの方、お願いします。

  6. 8 藤沢市民

    藤沢郵便局前の「プラウド藤沢イースト」の看板

    1. 藤沢郵便局前の「プラウド藤沢イースト」の...
  7. 9 匿名さん

    先月末の野村の四半期決算短信に中にある期末完成在庫数にカウントしなかった「神奈川県藤沢市所在の物件」というのがプラウド藤沢ウエストだと思われます。
    そうだとすると、34戸が売れ残っていることになります。
    売り出すのでしょうか? それとも、業者に流すのかな?

  8. 10 購入検討中さん

    プラウド湘南藤沢とどっちの物件が良いのでしょうか?
    パークホームズの残りも気になるし、ベリスタも、藤沢で考えていますが
    悩みどころです。
    皆さんどうお考えですか??

  9. 11 ご近所さん

    プラウド藤沢イーストは六会コンクリート物件、しかも駅から15分で急坂。論外。
    プラウド湘南藤沢は、小規模すぎる。敷地狭い。ギリギリ許容範囲。
    ラ・アトレ湘南藤沢は近隣住民反対&売主倒産アウトレット物件。安いが論外。
    ロワール湘南藤沢は全国的に有名なグランドステージの住民と隣人に!?
    話題性ありすぎて論外。住環境も悪し。
    パークホームズ藤沢二丁目は駅から遠すぎる。論外。
    BELISTA藤沢は、上記のどの物件よりも好立地。後は、間取りと価格ですね。
    パークホームズもプラウドもしばらくは完売せずに苦戦するでしょうから、
    BELISTAの内容がはっきりするまでは待ちの状況でしょうね。

  10. 12 匿名さん

    なんでコンクリートの問題が発覚したのに、建て直してくれなかったんだよー。

    ウエストの住民版を見てみると、品質に影響ありそうジャン。

    これじゃあ、買いたくても買えないぞ。。

  11. 13 匿名さん

    この物件は建て直していないんですか?
    結局どういう対応をしたのでしょうか?
    そのまま時期を遅らせて、ほとぼりが冷めたので再販売??
    それはありえない

  12. 14 ご近所さん

    2008年07月31日
    プラウド藤沢イースト-六会コンクリートの溶融スラグ混入により無念の販売中止・手付金倍返し
    ★ 東海道線・湘南新宿ライン・小田急江ノ島線「藤沢」駅より徒歩15分、または同駅よりバス7分「藤ヶ丘14号」バス停下車徒歩1分の場所に立地する野村不動産&東京急行電鉄分譲・淺沼組施工・地上9階地下1階建・総戸数170戸の『プラウド藤沢イースト』は、「六会コンクリートの溶融スラグ混入問題」対象物件として、販売中止となりました。

     『プラウド藤沢ウエスト』に続く物件として販売されていましたが、『ウエスト』も含め売れ行きは必ずしも思わしくなく、『ウエスト』は野村不動産の完成済在庫物件の代表例として決算短信などでも説明されていたようです。

     しかし、静かな高台の住まいを気に入ってらっしゃる方も多く、『イースト』については『ウエスト』より日照等の条件が不利なところもあり、値段を若干下げて分譲している最中の事件でした。

     六会コンクリートの影響を受けた物件は横浜藤沢方面を中心に広がっているのですが、野村不動産は大手デベロッパーらしく、『イースト』については、契約・手付金倍返しの措置を取りました。それでも、『イースト』に愛着を抱いておられた契約者は多く、嘆きの声が聞かれます。

     既に入居が始まっている『ウエスト』については、引渡し済ということもあり、明確な対応措置が発表されていないようです。住んでいらっしゃる方ほど影響は大きいと思うのですが、溶融スラグの強度等についての明確な実証がされないと、法的には対応が難しいのでしょう。

     『ウエスト』の入居者の方々にとっては悩みの日々が続きます。こんな事態を平然と引き起こす建設業界の体質を早く改めてほしいと強く願っています。

  13. 15 物件比較中さん

    六会コンクリート(溶融スラグ使用の生コンクリート)って、JIS不適合だったけど、良く良く調べてみたら問題ないって「後付け」で考え直したってことですよね?
    政府の諮問機関の偉い先生が強度試験を行って、問題なしという結論を出したので、大臣が「問題なし。売ってよし」という認可をして、合法マンションとして再販されるという仕組み。
    諮問委員会によれば「適切な改修および経過観察が行なわれれば、継続使用は十分可能」だそうですが、後から規格を改定して、適合にしちゃうのって、個人的には、どうにも納得がいかないし、怖いんですけど。
    何のための規格なんでしょうかね??誰のための規格なんでしょうかね??
    将来、そこで生活する人のためじゃないんですか??

    少しでも疑わしかったら認可しちゃだめでしょう。
    それとも、大丈夫だという結論に微塵も疑いの余地はないんですか?

    今回の認可で消費者の利益になることは全く無いと思います。けれど、どうせ買い手がつくと思っているから再販するんでしょう。消費者もなめられたもんです。どんなに値下げしても誰も買わないなんてことになったら、業界も反省するんでしょうけど・・・ね。

  14. 16 周辺住民さん

    調べ方が悪いのかHPに六会コンクリートの件に関して何にも記載がないのですが、
    このまま知らずに購入してしまう人いそうですよね。
    一年近く雨ざらしのままだったものをそのまま建設続行させて売ったんでしょうか?
    思いのほか駅から遠く、自転車が辛いくらいの坂、売れ残ってゴーストタウン化しないことを望みます。

  15. 17 藤沢市民

    六会コンクリート関連資料及び現場写真をまとめたHPです。

    http://www.geocities.jp/daigiri80731/200807151.htm

    藤沢市HPからこの件は課長決済で削除されています。

    以上

  16. 18 匿名さん

    六会コンクリートの一件は、デベは被害者ですが、売主である以上、購入者に対して説明責任はあると思います。
    ただし、売主としては不利な情報を積極的に宣伝するということはありえないと思いますので、購入者から積極的に六会コンクリートの経緯とデベの見解などを、しっかりと質問して、回答に納得した上で購入すべきだと思います。

    できれば、誰も買い手がつかず、取り壊されることを期待します。
    購入者からNO!を突きつけていかないと、マンション業界はいつまでたっても購入者だけが貧乏くじを引き続けると思うからです。

    これから、大臣認可を受けて違法マンションが合法マンションとして再販されていくわけですが、
    どこのデベが、しっかりと説明責任を果たしていくかどうかに注目していきたいと思います。

  17. 19 匿名さん

    六会君 乙。もういいよ。

    藤沢、たくさん出たね。林立状況だがベリスタに期待かな。
    プラウドは郊外でも挑戦的に高いしね。

  18. 20 匿名さん

    乙でーす!六会再販しちゃうんですね!
    怖い、怖い。
    認可されたからって、売っちゃうという神経が理解できん。
    知らずに買う人は気の毒としか言いようがないが、
    ろくに調べもしないで買っちゃう人にも問題があるな。

    君子危うきに近寄らず

  19. 21 プラウド

    こちらのマンションは、

    ①コンクリートの問題

    ②急坂

    ③販売遅れで、実質中古物件?

    ④不景気による値下げ合戦!

    ⑤東向きで日当たり悪し


    によって、激安??を期待しているのですが、いかがでしょうか?

    ベリスタはいつから販売ですか??

  20. 22 匿名さん

    一般的には、ありえないことにベリスタ大人気、プラウド閑散の戦いになるのかな。
    プラウドなのに価格まで安くて部屋選び放題なら一考余地ある。
    やっぱ人に言う住所はベリスタよりプラウドの方がねぇ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸