横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢イーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. プラウド藤沢イーストってどうですか?
契約済みさん [更新日時] 2010-07-21 21:32:34

プラウド藤沢イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線「藤沢」駅 徒歩15分、
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)
価格:3450万円-8190万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.32平米-105.54平米



こちらは過去スレです。
プラウド藤沢イーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-08 13:49:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢イースト口コミ掲示板・評判

  1. 166 購入検討中さん

    161さんへ

    学校の事はわからないのですが、交通事情についてですが、
    時間帯にもよると思うのですが、マンションから藤沢駅に向かう時に、
    郵便局の交差点のあたりがやはり渋滞してることはあるように思います。 
    距離的にはほんの一部なのですが、最後の交差点が~!って事はあるかな。。

    歩けない距離ではないから、健康のためにも私は歩く事を考えていますが、雨とか
    重い荷物を持っているとか・・・exe・・・ はやはりバスを利用するでしょうけど。。。

    まあ、とは言え元々歩ける距離ですから渋滞していても、わかっていれば我慢できる
    渋滞ではあると思います。

  2. 167 購入検討中

    小学校・中学校は良くいうと大人しい子供が多く育ち、悪くいうと中学生などは周囲の元気な子多い中学生から弄ばれるような感じでしょうか。勉強にもスポーツにも力を注ぐ地域だから子育てには良いと思います。

    鎌倉・藤沢の学区の公立高校はほとんどが藤沢駅から小田急、JR、江ノ電で行けるので高校生にとっては交通の便はよいです。

    藤沢は湘南高校のようなチョー進学校もあれば、こわーい高校もあり、学校は?という問いにたいする平均的な答えはなく、答えるなら『あなたのお子様がお利口に育っても、腕っ節で勝負するように育ても、藤沢はバラエティーに富むからご安心下さい!』という感じです。

  3. 168 匿名さん

    友人のお子さんが、この校下の小学校に通ってます。
    校下は大道小学校になると思いますよ。可もなく不可もなく普通のお子さんが通う小学校です。


    中学校はおそらく藤が丘中学校と村岡中学校に分かれて進学するはずです。今はどうか定かではないのですが、両方とも荒れているとのうわさが。
    なので大道小に通う子は、中学受験をする子がクラスの半分以上とか。友人のお子さんは1年生ですが、すでにお受験することに決めてますよ。

  4. 169 サラリーマンさん

    昔、近所に住んでいました。村岡も藤が岡も湘南高、鎌倉高に進学して、
    一流と言われる大学に行っている子も多かったのですが、今はそうでも
    なんでしょうか?

  5. 170 購入検討中

    販売そろそろ開始ですか?1期の販売戸数はどれくらいなんでしょ?

  6. 171 周辺住民さん

    長所:
    1)洪水?水没?浸水被害の心配少なし。
    2)駅から歩ける距離
    3)静かなところ


    短所:
    1)駅の北側で買い物スポットが少なし。
    2)坂がきつい
    3)静かなところ

    短所への対策

    1)OKは近いので家計に嬉しい。
    2)坂対策:電動自転車ものすごく重宝します。(車やバイクがない人には)
    3)もともと都会にいたので、人が少なくて少々寂しい。人ごみが嫌いな人には良い場所です。

  7. 172 様子見

    いよいよ1期ですね。
    40戸。様子見させていただきます。

  8. 173 申込予定さん

    申込を検討しています。ただ、やはり1期の動向が気になるため今日見てきましたが、
    …自分が検討していてなんですが、以外に盛況でした。40戸の内かなりの数がバラ(選挙みたいの)
    がついていて申込みが入っている様です。
    まー今後キャンセルもでるのでしょうが、迷っている自分にとってはかなり背中を押してくれた気がします。

    日当たりの件も午後は直日はなくなるけど、前に何もないんで明るさは確保できているようです。
    午後の写真も見せてくれました。
    問題のコンクリートの件も実際に使われた場所も特定されており、永住志向の私としてはその後の工事、
    認可取得で納得しました。抽選受かればいいですけど。。。

  9. 174 様子見中

    そうですか!盛況ですか!

  10. 175 匿名さん

    売主の発する売れ行き情報はかなり作為、演出が入っているケースがありますので、
    慎重に判断したいと思います。

    あと、藤が岡自体は静かな環境ですが、あの立地は意外にうるさいですよね。なんと
    なく駅から離れれば「静か」なんてイメージがありますが、駅近でも道一本入れば
    喧噪からは無縁の静かなところもあったりして、一概には言えないものだと思いました。


  11. 176 様子見

    入居開始の頃、半分は売れてないと願います。なぜならそうなるだろうと予想してここの購入を諦めたからです。

    どうなるんだろう…?

    私の期待を裏切って順調に販売されたら、それはそれで良い事ですね!綺麗なマンションですものね。

    半分は売れ残り、5%位の値引きがあり、それでも大量に売れないから、第3者が一括購入して、3割引で叩き売られるか、賃貸になるかです。

    どうなるんだろう?

  12. 177 契約済みさん

    ここはウエストの件もあり、資産価値維持の意味合いからも値引きは出来ないそうです。
    グランドメゾン東戸塚と同じ扱いですね。

    申込は用紙を書いたときにバラはってましたよ。

  13. 178 検討中

    そうですか、ウエストとの関係とかあるんですね。資産価値維持なんてどんな健全なマンションだって出来る物じゃないですよね。そういう意味で言えば、デベさんがそういう約束をしてくれる事はとても良い事ですね。

  14. 179 匿名さん

    野村は、おそらく住民の資産価値の維持なんて考えてくれる会社じゃないと思いますよ。

    だって、ウエストのときに、既に1割以上値引いて販売してましたからねー。

  15. 180 匿名さん

    今、第一期の申込期間だからか、???と思える書き込みが続いてますね。

    私個人的な感覚では、盛況になるわけがないと思うんだけど。あくまで私個人的な感覚ですが。

  16. 181 購入検討中さん

    やはり、どう考えても、躯体に欠陥がある恐れがあることへの懸念が払拭できません。
    私は、やめます。
    営業さんありがとうございました。

  17. 182 購入検討中

    そうですかウエストでは1割以上の値引きだったんですね。ウエストの方は正に六会コンクリート事件の渦中で苦悩されたのだから値引きは当然ですよね。

    ただ情報としてウエストの坪単価とイーストのを比較させてほしいです。そういうのは無理なんですかね?

  18. 183 匿名さん

    >182
    >ウエストの方は正に六会コンクリート事件の渦中で苦悩されたのだから値引きは当然ですよね。

    おそらくウエストの値引きの話しはコンクリート事件が明るみに出る前だと思います。

    確かウエストは、コンクリート事件が明るみに出て、発売を止めたはず。

  19. 184 本当かなぁ…

    83%は申し込みあったんだって!信じられん!

  20. 185 匿名

    まぁ訳ありマンションだから表向きはそういわざるを得ないでしょう

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸