横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢イーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. プラウド藤沢イーストってどうですか?
契約済みさん [更新日時] 2010-07-21 21:32:34

プラウド藤沢イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線「藤沢」駅 徒歩15分、
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)
価格:3450万円-8190万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.32平米-105.54平米



こちらは過去スレです。
プラウド藤沢イーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-08 13:49:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢イースト口コミ掲示板・評判

  1. 146 匿名さん

    コンクリートの問題はこの物件のキーポイントですよ。

    だから、掲示板でこの話題が中心になるのは当然だと思いますけれど…。

    >>104
    を読む限り、
    ウェストで品質上の問題が出ていて、それに対して野村不動産がきちんと対処していないようなのに、
    そこをうやむやにして、ウェストの販売を再開している、
    野村不動産の姿勢は追求されて然るべきだと思います。

    私は検討にするにあたって、ウェストに対する野村不動産の姿勢/対応をもっともっと詳しく知りたいですね。

    ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  2. 147 匿名さん

    146です。

    >そこをうやむやにして、ウェストの販売を再開している、
                ^^^^^^^^

    は間違いで、正しくは

    そこをうやむやにして、イーストの販売を再開している、
               ^^^^^^^^

    でした。失礼。

  3. 148 購入検討中さん

    以前、六会コンクリートの件で警鐘的書き込みをした者ですが、
    ここでは様々な書き込みがされており、どれが真実なのか見極める事が難しいでしょう。

    マンション購入は恐らく殆どの人にとって、一生に一度の大きな買い物となり、失敗が許されないものです。

    本当にこの物件の購入を検討しているのでしたら、この問題の本質と国の取った対応をご自分の目で
    確認して、この物件を検討する以上に詳細に調べる事をすすめます。

    30歳台の方が今購入したとしても、この先40~50年は住む事になると考えた場合、
    もしコンクリートが大規模補修しなければならなくなるとすると、多額の補修費用が必要になり
    補修積立ではまかなえず、目も当てられない事態が容易に想像できます。

    そのようなリスクを考えた上でも購入される方を止める事はできませんが、
    少しでもリスクを考えられる方には、これから数十年、必死で住宅ローンを返済し終えた後も
    終の棲家になるか十分にお考えになった方がいいと思います。

    余計なお節介書き込みですが、良い買い物をされる事を祈っております。

  4. 149 匿名

    おせっかいさま長文でまたまた登場
    だあれ

  5. 150 購入検討中さん

    モデルルームを訪ねて、野村の人から直接説明を受けたのです。
    少し前も質問したのですが、どなたも教えていただけないので、もう一度書き込みをいたします。

    野村さんが 20年にこだわるのには、何か理由があるのでしょうか??

    六会コンクリのアフタは20年保証です!って担当の人が自信たっぷりだったんですけど、20年たったら六会コンクリの心配はなくなるのですか?? それとも、20年以上は面倒みることできない 何かがあるのでしょうか? コンクリに詳しいかた、教えてください。築15年くらいたっらら、もう売却できないか ただ同然になってしまうのかな・・

  6. 151 購入検討中

    問題があった物件は売りにくい物です。重要説明事項にコンクリートはずっとついてくるでしょうし、そもそも駅から15分でフラットアプローチではないのだから、売る、という発想はそもそもこの物件には不向きです。

    綺麗なマンションですし、眺望良し、周辺住民はとても良い、だから、ここは永住目的の人が買うんでしょうね。最上階の眺望は藤沢・鎌倉地区でも最高レベルだと思います!

    鎌倉出身です。藤沢で住むならこのエリアはとても良いと思っています。

  7. 152 匿名さん

    >No.151 あほか。。

  8. 153 匿名さん

    永住がいいでね。

    ここを中古で売るのはかなり困難なのでは?

  9. 154 購入検討中さん

    確かに・・

    転勤で売却というのは不可能と考え、永住する覚悟で買わねばならないということが、わかってきました。悟る、割り切る必要があるということですね。

  10. 155 購入検討中さん

    野村さんの六会コンクリ20年アフタサービスが終了しても、その後で何かが起きるかもしれなくても、開き直って悟りの境地で住み続ける覚悟をして購入することが必要なだということがわかってきました。坪200万以上する部屋もあるんですって? あのあたりだとせいぜい坪150万前後なのでは? 信じられない価格設定ですよね。それでも気に入ったのなら、後々売却なんて考えず、どうなろうと永住覚悟ならいいですよね。購入にあたって、相当な覚悟と決心が必要なことがわかってきました。

  11. 156 匿名さん

    今すでに消えかけてるのに20年後この話が残ってるはずないでしょ
    中古なら全部読む人はいない分厚い契約約款みたいなあれに、合法認定済と一文あるだけ。
    今が一番不人気なくらいでしょう
    確かに価格が強気すぎて話にならないですが、大手なのに野村は浦安でもざっくり値引いてさばいてた割引屋さんだからまだ待ちですよ

  12. 157 検討中

    綺麗なマンションですよね!早く決断した人にメリットがあれば良いのですけどね。

  13. 158 購入検討中さん

    藤沢徒歩圏内,フラットな道のりを強調されている方がいますが,そのような物件は騒音に悩まされる立地が殆どです.国道沿いにある某マンションの方が私にはありえません.車,トラック,救急車に暴走族・・・夜も眠れません.実際私はそのような立地のマンションに現在住んでいます.坂を気にされている方がいますが,県道側から登ってくる坂はそれほど急ではないですし,あのような藤沢徒歩圏内で閑静な住宅街は今後しばらくお目にかかれないと思います.コンクリートの件もちゃんと説明を聞いたことで納得できました.

  14. 159 物件比較中さん

    瑕疵担保責任とは別に、20年はコンクリアフタしてくれるんだから、引っ越す可能性が無い人にはいいかもしれないですね。もし引っ越すことになって売却したくなったとき、この六会事件って、将来の購入希望者さんに説明する責任って、誰かにあるんでしょうか??? 仲介業者さんがしてくれるのかな? それとも、相手が気づかなかったら、住んでる売主は黙っててもいいのかな?

  15. 160 購入検討中さん

    >No.159 の問題、野村の人がこの掲示板見てたら、会社の法律責任者に確認し、正確な情報を書き込んでいただきたいですね。

  16. 161 本当の購入検討中さん

    ここに書き込みをしている人って本当に検討している人ばかりではないんですね・・。私のように学校についての質問してもどなたも教えてくれる人はいないし、結局マンションについての質問は、コンクリートについての話になっちゃうんですよね。悪意を感じるのは私だけでしょうか。

    これを見ている本当の検討者の方々だけで話しましょうよ!

    ①学校についての評判②バスの込み具合(朝・昼・晩)について教えてください。

  17. 162 匿名さん

    まず、あんたが有益な情報提供すれば?

    教えてクレクレタコラで、おんぶにだっこだから無視されてるって気がつけよ(笑)

  18. 163 隣の市民

    そうした質問なら、検討している人(住んでない人)に聞くより、
    ウエストの住民板にお邪魔して聞いたみたら良いのでは?
    ・・・って書こうと思って見たら、
    ウエストの住民板はもう1年以上書き込まれてなかった。

    ちなみに、この近くの小学校、数年前はひどかったという
    父兄の方の話は聞いたことがありますが、その子ももう
    高校生だから今はわかんないなぁ。

  19. 164 匿名さん

    永住覚悟等必要なく、合法物件なのですから普通に売買できますよね。
    ただ、事故物件として市場相場より多少安く取引される可能性が高いということだけ
    だと思います。

    契約の際の重要事項説明書には必ず記載されますし、売却の際も記載しないと、
    もし後でバレたら損害賠償請求をされる可能性があります。

    説明義務、記載事項調査義務は仲介業者にありますが、買い手にとって不利な事項や
    嫌悪事項を故意に記載しない、あるいは不実記載は、宅建業法違反になる可能性があ
    ります。なので記載も説明も必ずされると思った方が良いです。

    仲介業者に、今の売り主の営業と同じレベルの説明を期待するのは難しいかも知れま
    せんね。

    その説明によって、購入者がどのような印象を持つかは、それこそ相手によりますので
    分からない。「ふーん」程度の人もいるかもしれないし、その事実ひとつで、ご破算
    となるケースもあるかもしれない。

    時が経てば簡単に風化する問題でもないので、今現在そのリスクをとるに見合った価格
    で購入すればよい話と思っています。

  20. 165 購入検討中

    リスクというよりギャンブルに近いと思いました。コンクリートボロボロで修繕費がやたらとかかったり、売らないといけない状態になっても買手がつかない。もしくは、違法でないし全く問題がなく普通に快適に暮らせて、コンクリート問題のおかげで若干安く購入できて20年の無償サポートがうけられる。

    私は講習だと思いましたが妻が何の不安もなくハッピーじゃなければ嫌!大事な買物でギャンブルしたくはありません!と主張し、今は購入見送り、一次の売れ行きをみつつ判断となっています。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸