横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア藤沢鵠沼口コミ掲示板・評判

  1. 1301 マンション掲示板さん

    >>1300 マンション検討中さん

    割高ではあるけど、仕方ないね。
    藤沢駅が人気なのと立地が良いからね。
    伝統のハンズ跡地だし

  2. 1302 マンション検討中さん

    んーでは資産価値には跳ねないけど、伝統の立地みたいなことかな。
    地元の人だと魅力的に映るのかもしれないね。

  3. 1303 匿名さん

    >>1299 マンション掲示板さん

    カーテン開けられない階層のことでは?

  4. 1304 匿名さん

    1286の写真を見るとけっこう離れている印象を受けました。夜は厚手のカーテンを閉めるだけの話では。というかそれって普通の家では当たり前?

  5. 1305 匿名さん

    まぁ現地へ行って見てみればよいのでは?

    離れてる近いは個人の印象ですので、許せる人と許せない人がいるでしょう。
    私は不特定多数が歩いていたりベンチもあるのでそこから誰かがこちらのマンションを眺める事もあるでしょう。
    そういうデッキから丸見えなのは普通の家では当たり前ではありませんし、私はとても嫌だと感じました。

  6. 1306 匿名さん

    この立地は、過去水没して、藤沢地元人は魅力的には見えないと思うよ。住友不動産のチラシは分かりやすいけど…事実。豪雨になれば、駅前から雨が川のように流れて来ます。最近は異常気象多いから、また水没しないとは言えないでしょ。

  7. 1307 匿名さん

    >>1305 匿名さん

    夜にカーテンを閉めるのはある程度の常識だと思ってますが、例えば周りに何も無い超ど田舎とかだと違うのかな。
    夜になったらカーテンを閉める程度の事は大して珍しい話ではないと思いますよ。

  8. 1308 マンコミュファンさん

    >>1306 匿名さん
    過去とはいつですか?
    数十年前の話をされても困りますよ。
    上流には港南台の辺りですが遊水池が3ヶ所できて洪水は起こり得ない。


  9. 1309 匿名さん

    >>1307 匿名さん

    夜にカーテンを閉めないなんて誰もいってませんがね。
    しかし低層も周り次第では2、3階でも夏なんかレースのカーテンで過ごせる場所もありますし。高層階は閉めない人も多いのでは?

    あなたの住んでたところは真夏も厚手のカーテン閉めないといけないのでしょうけど、そんなの常識ではないですよー。

  10. 1310 匿名さん

    一戸建てなんて基本カーテンかシャッターを閉めなかったら大抵は丸見えですよ。道を歩いていれば分かると思いますけど。

  11. 1311 匿名さん

    >>1308 マンコミュファンさん

    遊水地はいつできたんですか?

    数年前、浸水しなくとも、水が溢れて大変だったことありますよね?
    ヨーカドーが浸水セールしたりしてたのは、いつだったか、覚えてる方いますか?

  12. 1312 匿名さん

    >>1310 匿名さん
    ここはマンションの掲示板ですが?

    それに戸建だとしてもそれも家によりますね。
    基本は道を歩いてる人から見えないように庭を広くしたり目隠しつけたりすると思いますがね。狭小住宅では知りませんが。

  13. 1313 匿名さん

    というかカーテン閉める閉めないではなく、不特定多数が通るだけではなく、立ち話や休憩で止まる場所からよく見える階は避けたいだけ。

    一般的な家でカーテン閉めるのとは状況が違う。
    少しのネガティブ要素も許さず戸建まで引き合いに出して「そんなの常識です」といちいち指摘されていますが余計なお世話です。

  14. 1314 匿名さん

    まあまあ、落ち着きなさいよ。。ここに限った話では無いけど多くのマンションの低層階はそういった要因が最も販売価格に影響するものだよね。割り切って安い低層階を選ぶか、思い切って高層階を選ぶかはその人次第。
    大抵は本人が思っているほど他人から注目されていないのだけどね。気にする人は気にするというだけの単純な話でしょう。

  15. 1315 匿名さん

    真面目に検討しています。

    浸水の話が何度か出てきますが、その定義とは何でしょうか?
    マンションが沈むほどの雨はなかなか降らないと思います。
    昨年の豪雨の際、なかなかな水溜まりができていたことは多少は気になりますが。
    正直、そこまでの大雨はめったなことではないですし、雨なら天気予報である程度把握できるかと思います。
    遊水池の出番もないのかなと。いわゆる安心材料ですね。

    永住するなら最高の場所だと思います。
    ただ、実家(市内)に戻る可能性のある自分(だいぶ未定ですが)は、資産性も多少は気になります。

    駅近、永久?眺望、間取りの多様性、二重床、良水、共有部もどれも素晴らしいと思います。

    とりあえず、と中古のマンションも検討しましたが、
    新築マンションが出るこのタイミング、いくつかの選択肢の中から選べることは幸せですね!
    気持ちをもうひと押しするとしたら、何かありますか?
    アドバイスがほしいです。

  16. 1316 マンション掲示板さん

    >>1314 匿名さん
    低層は歩く人の声、周りの目、臭い、などリスクが大きい反面、価格が安いので資産価値は保たれやすい。が、生活している中で我慢を強いられる場面が多い。例えば、低層階ゆえの上層階に住む人へのヤッカミなど

    高層階は価格は高いが、眺望、日当たり、通風、周りの目、音、臭いの影響が少ない。
    資産価値は保たれない反面、永住するには良い。


  17. 1317 匿名さん

    >>1315 匿名さん
    私は藤沢、大船、戸塚などで検討してますが、グレーシアは良いマンションだと思います。
    まず、藤沢駅は湘南のハブ駅です。
    利便性が高い。
    グレーシアはその藤沢駅から遠からず、近すぎず喧騒を避けながら利便性は享受できる。しかも、資産価値の高い南口。

    設備、外観は優秀。どこもかしこも直床が多い中、二重床はなかなか珍しくなってきています。
    良水工房もよいですし、相鉄ブランドなので売主としての将来性も安心でしょう。
    規模も100戸を優に越えており、資産価値は守られやすい。
    私なら高層階を買います。

  18. 1318 マンション検討中さん

    >>1315 匿名さん
    迷いは尽きないって感じですね。
    自分は高階層を選びました。南の抜けた展望が気に入りましたので。立地は、駅から7分ですが、南の中心街を通っての7分というところも気に入っています。
    ブランドマンションがいいなぁとか、もう少し、高台だったらなぁとか、不満に思う所もありますが、湘南を快適に楽しむという点では、かなり良いマンションだと思いました。

  19. 1319 マンコミュファンさん

    >>1285 マンション検討中さん
    あとグレーシアの向かいには国道挟んでホテル法華クラブとファミレスがあり、人の出入りがあります。

  20. 1320 マンション検討中さん

    資産価値については、理屈で言えば建物部分が充実=お金をかけているので、減価償却の観点から言えば年々価値が下がる金額が大きいってことだよね。
    また、賃貸にだす観点で言えば、一般的には設備の綺麗さ、間取りの使いやすさ、どれだけ駅近かですかね。10分以上は敬遠されがちです。
    売却する場合はその土地の時価と上物の減価償却を考慮した値段ってのが基本だけど、周りの物件の値段に影響を受けるとこでもあるから、中古市場で確認すると大よそ把握できるね。ここは近くのパークホームズ藤沢鵠沼(築12年くらい?)が70平米前後で4000万台でここ数年実績あるみたいだから、期待しすぎず大よそそれくらいの価格を想像するといいかなという印象。

    なので、この物件については資産価値は特別良くもなく程々で、仕様・設備重視の人向けかなと思います。ムクドリ?とかの影響はどうか知りませんが、好みが合えば悪くないんじゃないかと。

    一方で、資産価値重視ならクラッシィが無難なのかなと思います。
    資産価値+眺望の選び方であれば、シティテラスの視界抜けするとこで高すぎない部屋(6000万台前半とか?)を購入するのが悪くないかも?シティテラスは、限られた部屋でいえばいいかもね。
    (シティテラス付近のプラウドとパークハウスは中古でやはりいい値段するので、あそこらへんは価格帯は高いという現実があるのことも踏まえ。)

    あと、二重床やミライフルは水道位置を変える程リフォーム予定あるかどうか、くらいに思った方がいいですかねー。直床は歩いた感じふわふわすると言いますが、クラッシィもシティテラスもモデルルームでは全然気にならなかったので、最近のは歩行感は大丈夫かもしれません。

    冷静に判断するための材料となればと思い、個人的な感想も載せつつ書き込んでみました。
    色々突っ込まれそうですが、参考になれば。

  21. 1321 匿名さん

    ゲリラ豪雨
    冠水しています。長靴は役に立たなさそうです。大人なら歩けるかな。
    車は水を掻き分け走れています。
    写真もありますが、車走行動画等も分かりやすいです。
    https://matome.naver.jp/m/odai/2150157148622318801


    2003年?にできた遊水地
    http://kanagawa-park.or.jp/sakaigawa/yusuichi.html
    引用
    >3 ここでいう時間雨量50mmとは、境川流域で約6年に1回起こる程度の雨量をさします。
    このゲリラ豪雨は6年に一度レベル?

    「藤沢」「ゲリラ豪雨」画像検索してみてください。
    イトーヨーカドー前の道が出てきます。
    これが受け入れられればOKでは?

  22. 1322 マンコミュファンさん

    音は下から上に伝わるため高層階でも外の音は窓をあければ聞こえる、高層階は遠くの音がダイレクトに入って来ると聞いた話です。19階前後に住まわれている方の経験を聞かせて下さい。

  23. 1323 匿名さん

    >>1322 マンコミュファンさん

    22階では外の音は全く聞こえません。
    19階ではどうなのでしょうか。

  24. 1324 eマンションさん

    >>1322 マンコミュファンさん

    クレクレ君は煩いね。
    あなたもグレーシアの話題を提供しなさいよ。
    聞いてばかりでウンザリするわ

  25. 1325 匿名さん

    >>1322 マンコミュファンさん

    下の階の方が静かですか?

  26. 1326 マンコミュファンさん

    >>1324 eマンションさん

    聞くのが悪いのですか?マンコミは聞いたり、情報伝えるツールですよ。
    趣旨を理解しない人は退場してください。
    参考情報出しましたよ。参考になる!になりました。何を見て情報出せなのか?

  27. 1327 マンコミュファンさん

    >>1323 匿名さん

    >>1323 匿名さん
    わかりました。ありがとうございます。

  28. 1334 eマンションさん

    [No.1328~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  29. 1335 匿名さん

    ここは割り切って安い低層階も有りですね。駅前の利便性はどのフロアでも一緒ですからー。

  30. 1336 マンション検討中さん

    >>1335 匿名さん
    ゲートレジデンスの低層階もいいですね。共用部と設備は、高層階も低層階も同じですからね。多分、賃貸に出される部屋もあるでしょうね。

  31. 1337 匿名さん

    ここの低層階はダメかな。
    利便性は同じかもしれないけど快適性は天と地の差。

  32. 1338 匿名さん

    >>1335 匿名さん

    永住するなら最高!

    そうでないなら、高層階がいいと思う!

  33. 1339 匿名さん

    利便性や品質で考えるとグレーシアが第一候補。

    共用施設はそれ程ランニングコストをかけずに充実させている点も好印象。

  34. 1340 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    今年も頑張りましょう!

  35. 1343 匿名

    >>1335 匿名さん
    私はゲートレジデンスかスカイの低層を検討しています。モデルルームに行ったら冬休みでしたがゲートレジデンスの予定価格が4600万円~のようで気になりますね。

  36. 1344 匿名さん

    グレーシアは利便性の高い立地なのに眺望や日当たりが良さそうな部屋が多そうです。藤沢マンションの良いところを半永久的に両取りできるマンションだと思います。さらに二重床やスロップシンク、良水工房等の完備はトップクラスの仕様の高さです。
    また、駅までフラットで程良い近さなので、将来転居することになっても中古でそこそこ買い手は付きそうですし、トータル的にバランスの取れた良物件だと思います。

    グレーシアは約5000万円からの売り出しということで、平均的な単価は決して安くはありません。購入層はそれなりの職種に限られます。
    4000万円台前半中心の誰でも気軽に手を伸ばせるマンションの様なペースで売れることは無いかもしれませんが、今売り出しているマンションの中では価格に見合う物件だと思います。購入射程圏内の人にとっては良いマンションですね。

  37. 1345 匿名さん

    [No.1341~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  38. 1346 匿名さん

    >>1344 匿名さん
    なんかここは高級マンションでそれなりの職種の人しか住めないようにお考えのようですが、
    4000万円台も5000万円台も購入層は変わりませんし、新築で5000万は普通の値段でしょう。
    職種なんて間違いなく普通のサラリーマンがメインですよ。

  39. 1347 マンション検討中さん

    スカイレジデンスの方はサラリーマン率低いって、営業さんが言ってたよ。鵠沼戸建ての移住組が多いからだと思うけど。

  40. 1348 匿名さん

    >>1347 マンション検討中さん
    まだ全然売れてないからここからでしょうね。

  41. 1349 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    うん。駅近としては普通の値段だよね。
    7分はギリギリだからいいね!

  42. 1350 匿名さん

    ほぼフルローンの場合、5千万を超えると銀行の審査が通らない人が結構増えますよ。当たり前ですけど。

  43. 1351 匿名さん

    >>1350 匿名さん

    へーそんなもんなんだね~
    逆に変な人が住まなくて安心ですね!

  44. 1352 マンション検討中さん

    サラリーマンの平均年収って、600万円に届かないぐらいだっけ?7倍くらいまで、ローン審査通るとしても、5000万以上のマンションは、普通のサラリーマンには厳しいんじゃないかなぁ。しっかり、頭金貯めてたり、親援助があればいいけどさ。

  45. 1353 匿名さん

    >>1352 マンション検討中さん

    共働き→多忙で駅近希望多
    2馬力なら年収1000万位?→7000万は余裕?
    まあまあ晩婚化→貯金もまあまあ
    鵠沼からの移住?→いいお家柄なら、親援助も多少は期待?


    若くて子沢山→元気!
    金(頭金や年収)はないが体力ある→歩けるからわざわざ駅近住まない

    よって、落ち着いた雰囲気の、よい家庭が駅近に集結!

    グレートグレーシア!いいですね!
    偏見の塊ですんません!

    でも低金利ですから、頭金るためるより早めにローン組んだ方がお得ですよね?
    ある程度、しっかりした会社にお勤めでしたら一馬力でももちろん買えますよ!
    グレーシアのために頑張りましょう!

  46. 1354 マンション検討中さん

    >>1353 匿名さん
    テンション高いですねー!自分は落ち着いた雰囲気も良いですが、湘南のくだけた雰囲気も好きです。ゲートレジデンスは、若い方も多くなると思いますので、活気のある雰囲気になるといいなぁと、期待してます。

  47. 1355 通りがかりさん

    別地域のマンション購入者ですが正月暇だったので古いスレから読んでみましたがここは気色悪いネガが棲みついていますねー

    ほぼ全ての話が【高台】【眺望】【低層階批判】に帰結していました

    誰かが言ってましたけど、何だかんだなぁー藤沢の民度にがっかり

  48. 1356 匿名さん

    >>1355 通りがかりさん
    私は他の地域から検討していましたが、それすごい思います。
    ここだけじゃなくて他の藤沢のマンションにも気持ちの悪いネガが多いのです。
    本当に民度にはガッカリです。

  49. 1357 マンコミュファンさん

    どのマンションコミュニティはこんな感じですよ。真剣に考えている人の意見とそうでないのと。その中で情報を得て自分で判断するしかないと思います。
    民度はどこも同じでしょう。

  50. 1358 名無しさん

    >>1357 マンコミュファンさん
    中には北仲の物件を持ち出す人間もいましたね。

    恐らく営業か、購入出来ない組の妬みか何かかと思います。

  51. 1359 マンション掲示板さん

    釣られてはいけませんよ。
    若葉マークの意味知ってますか?
    荒らし過ぎて出禁になって再度新規で始めている人です。

    グレーシアは眺望も取れるし、悪くない。

  52. 1366 通りがかりさん

    >>1359 マンション掲示板さん
    若葉マークの人と過去に揉めてた方ですか?

  53. 1375 マンション検討中さん

    出る杭は打たれる。
    で、今藤沢で最も出ているのがグレーシアなだけさ。

  54. 1376 マンション検討中さん

    クラッシィやテラスと比べたら、圧倒的に良い物件ですからね。

  55. 1377 マンション検討中さん

    よくわからないグレーシアあげの投稿もあまり参考にならないんですよね。。。(もちろんいい物件だとは思うのですが)
    恐らく購入決めた人だから、住民版に投稿いただいた方がいい気がします。

  56. 1378 匿名さん

    やたらと高台や眺望をイチ押しするグレーシアへのネガより良いのでは。
    例えばエアヒルズの掲示板なんて契約者が初心者マークを輝やせながら超アゲアゲでしたよ(笑)

  57. 1380 マンション検討中さん

    まぁエアヒルズも人気あったからね。
    中古マンションも結局すべて即完売してるし。
    7階5200万の中古物件もすでに売れてるし、投資家はウハウハでしょうね。

  58. 1384 検討板ユーザーさん

    エアヒルズとグレーシアは互角くらいの資産価値
    低地で資産価値を下げてるから

  59. 1386 匿名さん

    4月の転居シーズンに向けて転売業者がエアヒルズの広告を出したら笑う。

  60. 1392 マンション検討中さん

    エアヒルズを使って、グレーシア検討者をからかってるだけです。スルーしましょう。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸