横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア藤沢鵠沼口コミ掲示板・評判

  1. 1401 マンション検討中さん

    エアヒルズ関連はスルーで。
    反応すれば、喜ぶだけです。

  2. 1404 匿名さん

    安い住戸しか売れていない。これから厳しいわ。待ってれば値引きするよ。

  3. 1407 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる他物件に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします

  4. 1408 通りがかりさん

    言ったとおりでしょう。ここのネガはほぼ全ての話が【高台】【眺望】【低層階批判】に帰結していますね。
    藤沢エリアの民度には本当にがっかりします。

  5. 1409 マンション検討中さん

    ここ買うならより駅近なシティテラスを買う人が多いんじゃないか?価格も高いし。

  6. 1410 匿名さん

    シティテラスも良いと思いますが設備や仕様はグレーシアが圧倒的に良いですね。あとは商業施設や公園が至近にあること。

  7. 1411 匿名

    >>1409 マンション検討中さん
    それはないよ。

  8. 1412 マンション検討中さん

    グレーシアのスレなんだから、シティテラスよりも良いと思ってる人が集まってるだけでしょう。それぞれに魅力があると思う。
    自分は、商業地区へのアクセスしやすさと、南側の抜けてる感じに惹かれてます。共用部もそこそこ豪華そうだし、ローソンが1階にあるのもいいかな。

  9. 1413 マンション掲示板さん

    >>1412 マンション検討中さん
    ローソンは反対です。夏若者が大騒ぎします。
    コンビニはどこでもあるので下駄履きにはしたくありません。
    シティテラスは安普請ですね。
    ただグレーシアは浸水は悩みます。マンションが浸水しなくとも、周囲の道路がするので困ります。浸水が度々みられるのであれば資産価値としては落ちます。ラブホ前よりも浸水の方が脅威です。

  10. 1414 匿名さん

    >>1413 マンション掲示板さん

    利便性は全てに勝る。マンション選びの常識。

  11. 1415 匿名さん

    街の規模は藤沢だけど、大船のブランズタワーの方が魅力的かな。

  12. 1416 マンション検討中さん

    徒歩7分は便利ですか?
    利便性はないですね。
    駅徒歩1分で店舗があるのは分かるけど、徒歩7分で下駄履きとは。
    目の前がヨーカ堂なのでコンビニはいりません。
    一流の物件はコンビニとかは入れませんね。
    まぁ、相鉄不動産はランク外です。

  13. 1417 匿名さん

    いよいよ1月中旬です。
    裁判所からの通知が待ち遠しいですね。
    元気かな?彼。
    居なくなって平和になりましたね。

  14. 1418 匿名さん

    コンビニが下にあると超便利だよ。日本に住む人間なら説明は要らないと思うけど。

  15. 1419 マンション検討中さん

    気に入らない物件なら、わざわざ、書き込まなきゃいいのにね。ランク外って、何のランクなんだか?一流の物件とやらのスレで熱弁ふるってくればいいのに。
    コンビニあって便利じゃん。利用しよっと。

  16. 1420 口コミ知りたいさん

    >>1417 匿名さん
    裁判所って何ですか?

  17. 1421 匿名さん

    ローソンなんですね!
    個人的にはセブンがいいけど、まあ目の前にヨーカドーありますしね。
    ヨーカドーは閉まるし、24時間営業のコンビニのほうが利便性は良さそう。

    前みたいにココイチはいるかなー?
    楽しみですねー!

  18. 1422 匿名

    >>1421 匿名さん
    店舗スペース全てコンビニの予定と聞きましたよ。ヨーカ堂は9時か10時には閉まりますからコンビニあれば便利かと思います。

  19. 1423 匿名さん

    近くにあると便利な商業施設が揃っていながら、建物本体が高クオリティ。

  20. 1424 匿名さん

    スーパーを使うニーズと、コンビニを使うニーズは違うからね。
    ATMや宅配便など、コンビニはウェルカム!

  21. 1425 eマンションさん

    >>1420 口コミ知りたいさん

    そっとしといてやって。
    かわいそうな人だから。
    たまにいるでしょ、電車で車掌さんごっこやってるアレと一緒。

  22. 1426 マンション検討中さん

    >>1420 口コミ知りたいさん
    イキったネガが、調子にのって個人に暴言吐いた結果、逆鱗に触れて訴えられる事態に。
    本当に訴えたのかどうかは分からないけど、個人攻撃はやめましょうって教訓。
    個人攻撃は論外にしても、調子に乗ってネガキャンしてると、運営からアクセス禁止位くらうかもね。
    ということで、普通に情報共有の場として活用しましょう!

  23. 1427 マンション検討中さん

    そうなんですね。
    グレーシア藤沢鵠沼で何かトラブルでもあったのかと思いました。
    安心しました。高いですが、真面目に検討してます。

  24. 1428 匿名さん

    >>1426 マンション検討中さん

    微訂正だけど主語が違いますよ。初心者マークのネガが誰かに反撃を食らって逆ギレし、1月中旬に訴状を自宅に送ると粘着している様子だった。みんなに小突かれながらの捨て台詞だったのでかなり痛々しかった。まあ、どうでも良い話なのですが、主語が違ったので一応訂正。

  25. 1429 マンション検討中さん

    >>1428 匿名さん
    1426です。
    訂正どうもです。
    正確には追えてなかったようです。感謝。

  26. 1430 匿名さん

    でも近すぎコンビニって利用しづらかったりしません?
    2番目に近いところってどこになるかわかりますか?

  27. 1431 マンション検討中さん

    >>1430 匿名さん
    どれが近いかは分からないけど、駅とグレーシアの間では、北の県道沿いにローソンが、西の商業地区内には、ファミマとセブンがあったと思う。

  28. 1432 匿名

    >>1430 匿名さん
    モデルルーム近くのセブンイレブンが一番近いかな。

  29. 1433 マンコミュファンさん

    >>1431 マンション検討中さん

    コメント通りですね。低層棟からはユニクロ側に出られればローソンが近いと思います。南棟からはファミマが近いでしょうか。

  30. 1434 マンコミュファンさん

    >>1432 匿名さん
    1433です。セブンも近いですね。

  31. 1435 匿名さん

    1430です!
    どうもありがとうございます!
    主要コンビニが揃っているので、用事に合わせて選べそうで嬉しいです。

  32. 1436 匿名

    >>1435 匿名さん
    総合的に近くに色々あり、便利ですよね。

  33. 1437 マンコミュファンさん

    藤沢駅周辺のスーパーはグレーシア前のヨーカドー以外に駅前の地下にある魚屋さんと八百屋さん。新鮮リーズナブルと思います。その他はオーケー.個人的には南口のフードウエイも魚が新鮮ですよ。鵠沼の奥様方は小田急、さいか屋地下街。北口にも2つあります。コンビニ情報からスーパー情報でした。

  34. 1438 匿名さん

    今年でユニクロ無くなるでしょ。
    隣もマンションできるそうです。三井不動産のマンションならグレーシアより駅近くなるし売れるね。

  35. 1439 マンション検討中さん

    >>1438 匿名さん
    三井不動産なの?
    相鉄が取得してると思ったけど。

  36. 1440 マンション検討中さん

    >>1438 匿名さん

    売れるかどうかは価格次第だけど、三井不動産なら安くはないでしょう。
    となるとグレーシアと同時期の販売は極力避けたい思惑があるだろうね。

  37. 1441 匿名さん

    住友に三井に忙しいですね。
    売り抜けた野村は、さすがの情報力ですね!

  38. 1442 マンション検討中さん

    グレーシアってよく見ると仕様はいいものの、CASBEE?とかいう環境配慮の指標が星3つの評価ですが、これって表には見えない建物の性能も含めて指しているのかご存知の方いらっしゃいませんか?あくまで環境への配慮の指標ですか?

  39. 1443 匿名さん

    CASBEE戸建の内容を調べてみましたが、住宅の総合的な環境性能を住宅自体の品質と住宅が外部に与える環境負荷の2つに分けて評価するものだそうです。
    環境性能の内訳は
    ・室内環境を快適・健康・安心にする
    ・長く使い続ける
    ・まちなみ・生態系を豊かにする
    だそうなので、建物の品質・性能も含まれていると思います。

  40. 1444 マンション検討中さん

    >>1443 匿名さん
    もしその通りなら、クラッシィとシティテラス はこの指標が星四つだから、グレーシアは見えないとこでコストダウンを図っている可能性があるのかも?と思いました。どうやって調べればいいんでしょうね。笑

  41. 1445 匿名

    >>1439 マンション検討中さん
    相鉄ですよ。グレーシア藤沢鵠沼Ⅱ(仮)です。

  42. 1446 匿名さん

    >>1445 匿名さん

    同じ相鉄なら、より駅近がいいけど
    かなり先になりますよね。
    難しいなー


  43. 1447 匿名

    >>1446 匿名さん
    一年後にグレーシア藤沢が完成するんで、その後ですかね。駅に近くなりますがタイミングなど人それぞれですからね。

  44. 1448 匿名さん

    CASBEEですが、室内環境を快適・健康・安心にすると考えると断熱・遮音・耐震性能が高く、建材に体にやさしい自然素材を採用する、浄水システムを取り入れる、換気・調湿システムを設置する、複数の防犯システムあり、災害時の備えができているマンションが評価が高くなるんでしょうかね?

  45. 1449 通りがかりさん

    グレーシア藤沢鵠沼Ⅱ 気になります。ツインタワーになるのでしょうか。

  46. 1450 匿名

    >>1449 通りがかりさん
    ならないでしょう。南向きはグレーシア藤沢鵠沼①があるから眺望はなくなるけど駅に一分近い、エントランス次第では二分?向きにもよるけど日当たり気にしないから①のゲートレジデンス価格なら買いかもね。

  47. 1451 匿名さん

    >>1450 匿名さん
    あそこじゃタワーにでもしない限り東向きと西向きメインですよね。。。
    近ければ売れると思っているのか。。。

  48. 1452 マンション比較中さん

    例えば,低層階3~5階を商業施設(旧プラザのテナント)にして,グレーシアⅠの19階をさらに抜けるタワーマンションの1棟のみにしてみてはいかがでしょう。東急ハンズを藤沢に復活させるとか。駅から少しがありますが,渋谷のハンズもセンター街の奥で少し距離がありますので。

  49. 1453 匿名

    >>1452 マンション比較中さん
    何階にするのかにもよりますがタワーにするにはもう少し敷地が広くないと容積率400%ギリギリいっぱいにしても細いペンシルタワーにすると無駄にコストがかかるから価格とのバランスが悪くなると思います。
    でもユニクロとかのテナントスペースは欲しいですね。

  50. 1454 マンション検討中さん

    低地のため、水害リスクが、高いですね、ここは。

  51. 1455 匿名さん

    >>1454 マンション検討中さん
    くどいよ。

  52. 1456 匿名

    >>1455 匿名さん
    確かにクドい。
    去年の夏から遡って見てからにしてほしい。

  53. 1457 匿名さん

    >>1454 マンション検討中さん
    私は重要なことだと思います!

  54. 1458 通りがかりさん

    >>1457 匿名さん
    炎上目的と勘違いされて訴えられますよ。
    ご自身の中に留めて下さい。

  55. 1459 匿名

    >>1457 匿名さん
    じゃあ検討から外せばいいだけ?では?
    重要?なら、尚更だと思いますが?違いますか?
    ?ばかりですが、私も?です。
    どうしたいんですか?

  56. 1460 マンコミュファンさん

    >>1459 匿名さん
    取り乱さないで下さい。

  57. 1461 匿名さん

    プラウドやここに急に変なネガ増えましたね。
    明らかに高齢者の。

  58. 1462 eマンションさん

    >>1461 匿名さん
    プラウドは完売してますよ?

  59. 1463 匿名

    >>1462 eマンションさん
    安かったからね。

  60. 1464 匿名

    >>1457 匿名さん
    その後、どうしました?そこが私も気になる所ですが、シティテラスやクラッシィと見ましたがグレーシアが場所や設備などいいと思い検討中です。災害は成るようにしかならない。と、前向きに考えます。

  61. 1465 匿名

    >>1464 匿名さん
    重要な事だと書いてますが、この人は検討してませんよ。ネガスレして煽ったけど誰にも相手にされず終了
    単にグレーシアを貶したいだけだから、1464さんは気にしないで検討すればいいよ。

  62. 1466 検討板ユーザーさん

    >>1465 匿名さん
    グレーシアに対しての荒らしには飽きてくれた様でホッとしてますが油断できませんね。

  63. 1467 匿名

    >>1466 検討板ユーザーさん
    どこか他の物件でも同じようにしてるんですかね?何がしたいのか理解できませんね。

  64. 1468 匿名さん

    グレーシアもクラッシィも荒れ始めた…。

  65. 1469 匿名さん

    同じ人が名前変えて投稿しても、大体文面で分かりますよね。「名前」の欄に敢えて“匿名”って入力しなくても良いんですよ。
    落ち着いた板になって良かったじゃないですか。

  66. 1470 検討板ユーザーさん

    ここは売れているんでしょうか?
    藤沢では、ここ推しの人が多いようですが。

  67. 1471 匿名

    >>1470 検討板ユーザーさん
    今の藤沢では駅距離やスペックを比べれば素直にいいんじゃないでしょうか。

  68. 1472 匿名

    最近、シティテラスとクラッシィが荒れてますが今はグレーシアは落ち着きましたね。
    順番でまたその内、荒らしがくるかしら?それはそれでいいですけどね。同じ事の繰り返し

  69. 1473 匿名さん

    匿名、うぜー

  70. 1474 匿名さん

    >>1473 匿名さん
    自分はどうなん?

  71. 1475 匿名さん

    >>1474 匿名さん
    レベル一緒でドロー

  72. 1476 匿名さん

    大船のブランズは売れ行き好調みたいだね
    大船なのに

  73. 1477 匿名

    クラッシィと比べたらここも大船も格下です

  74. 1478 匿名さん

    >>1476 匿名さん
    意外とそうでもないようですよ。戸塚が一段落して大船、藤沢、辻堂で比べればブランズ大船が好調に見えますが駅一分の商業施設一体プロジェクトにしては各駅停車です。

  75. 1479 匿名さん

    そうですか?
    戸塚の売れ行きより、大船駅前の方が好調でしょうよ、
    路線価も比例してるし。

  76. 1480 匿名

    大船も低地ですし、マンションの質は販売スピードと比例しません。
    客観的に見てクラッシィが頭1つ抜けている。

  77. 1481 匿名さん

    >>1479 匿名さん
    戸塚より売れてる話ではなくて商業施設を作りタワーマンションにしてはそこまでじゃないって話てましょう。

  78. 1482 匿名さん

    購入はできませんが、最上階のプレミアムプランは間取りを見るだけで夢が広がりますね。
    ルーフバルコニーに寝椅子を設置し、江ノ島と水平線を眺めるだけの空間づくりの提案は贅沢すぎてため息が出ます。
    土間収納は自転車がしまえるそうですが、自転車のエレベーターへの乗り入れはOKなのでしょうか。

  79. 1483 匿名さん

    >>1482 匿名さん
    OKでしょう。
    高額な自転車で屋内保管される方もいらっしゃるでしょうから。
    特に藤沢のロケーションなら、湘南エリアへのサイクリングを趣味にされる人の多いかと。
    まぁ、お互い気遣いのマナーは大事ですけどね。

  80. 1484 マンション比較中さん

    シティテラスに行ったら、グレーシアは50戸しか売れていないと言われました。本当でしょうか。

  81. 1485 マンコミュファンさん

    嘘です

  82. 1486 匿名さん

    >>1485 マンコミュファンさん
    実際は何戸売れてるの?

  83. 1487 匿名さん

    >>1484 マンション比較中さん
    シティテラスは何戸売れてるんですか?

  84. 1488 マンコミュファンさん

    >>1486 匿名さん

    そんなことは分かる筈がない
    公表されていないのだから

  85. 1489 匿名さん

    どっちも100戸は程遠い感じですね

  86. 1490 匿名さん

    >>1488 マンコミュファンさん
    じゃあ嘘という根拠がないんですね。


  87. 1491 マンコミュファンさん

    >>1490 匿名さん
    公表してないのだから、50こしか売れてないも根拠ない
    つまり嘘

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  88. 1492 匿名さん

    >>1491 マンコミュファンさん
    公表されていないのでわからないが回答だろ。
    何故嘘と断定できるんだよ。

  89. 1496 匿名さん

    [No.1493~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  90. 1497 匿名さん

    検証しようの無い、何戸売れたとかいう話は全て投稿者の想像でしかない。

    以上

  91. 1498 匿名さん

    今年の1月に他のマンションギャラリー行った時、グレーシアは50戸位しか売れてないのでヨーカ堂側は値段下げたような話してたけど

  92. 1499 匿名さん

    >>1498 匿名さん

    他のマンションの営業マンの話ですか。
    だとすると、それはその営業マンの想像話という事ですね。
    ちなみにそれはどちらのマンションギャラリーで聞いた話でしょうか。

  93. 1500 匿名

    >>1498 匿名さん
    ヨーカドー側は西向きで、南向きではないから値段が下がるのは当然では?
    景色も南と違って公園ではなくヨーカドーだし、理由はどうあれ高いよりはいいですよね?駅から遠くなく4500万くらいで買えるから

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸