横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア藤沢鵠沼口コミ掲示板・評判

  1. 1203 匿名さん

    投資家だな

  2. 1204 口コミ知りたいさん

    >>1203 匿名さん
    とうしようもない投資家だな。

  3. 1207 マンコミュファンさん

    >>1206 匿名さん
    エアヒルズに負けたのがそんなに屈辱なの?
    仕方ないじゃん、実力ないんだから。

    価値は市場が決める。
    エアヒルズは人気で完売も早かった。
    こちらはいまひとつだった。

    今さらこねくりまわしても無理なんじゃないかな?結果は変わらないよ。

    坂だの壁だの雑魚が叫んでも少数派の意見でしょ?

    こちらは竣工前に完売できるの?

  4. 1208 匿名さん

    完全に関与を認めましたね。話は以上です。さようなら。

  5. 1209 マンション検討中さん

    グレーシア検討者をからかって、喜んでいるだけですので、相手にしないことです。言い負かそうとすることは、喜ばすだけです。当面、板は放置しましょう。

  6. 1210 匿名さん

    >>1207 マンコミュファンさん

    すみません。エアヒルズではなくプラウドの間違いでは?人気があったのはプラウドですよね?みなさん!

  7. 1211 通りがかりさん

    >>1210 匿名さん
    これ以上の恥さらしはやめなさい。

  8. 1212 匿名さん

    >>1210 匿名さん

    皆さん、じゃないよ(笑)
    予想どおりの発言だけどもうバレバレですよ。これからは必死な自演が忙しそうだね。

    エアヒルズが大好きな防水板さん、プラウドの責任にしちゃ駄目ですよ。自分の発言には責任を持って下さいね。

  9. 1213 匿名さん

    >>1212 匿名さん

    1210です。
    防水板さん?とは違うので、自演ではないです。証明しようがありませんが。

    完売してからも人気なのはエアヒルズではなくプラウドではないんですか?というただの疑問なのですが。

    プラウド完売で残念だなと思っているところにグレーシアを知り真面目に検討しているものです。。藤沢駅周辺で探してるので。

    何気ないコメントでしたがみなさんを不快にさせたなら謝ります。申し訳ありません。

  10. 1214 匿名

    >>1213 匿名さん
    プラウドが完売した今は藤沢駅周辺ならグレーシア藤沢が一番でしょう。
    防水板90cmはエアヒルズでもプラウドでもないと分かってますから気にしないでグレーシア藤沢を検討してください。
    グレーシア藤沢は冬季休業中みたいなので来年までゆっくり考えてお仲間になれればいいと思います。

  11. 1215 匿名さん

    >>1207 マンコミュファンさん
    >>1192 口コミ知りたいさん
    >>1165 口コミ知りたいさん
    >>1131 マンコミュファンさん
    >>1129 マンコミュファンさん

    徹夜での作文業務お疲れ様。。
    忠告どおりの行動ですね。お利口さまです。これ以上やっても逆に自己が所有する物件に傷が付くだけですものね。
    心がけは良いと思いますが、反転するタイミングが遅すぎてバレバレです。
    この流れで御用納めには入りたくないですものね。お気持ち分かります。

    今後は自演が増える事でしょうが、少なくともマンションの中身で検討するよう考えを改めて下さいね、、エアヒルズが大好きな防水板さん。

  12. 1216 匿名さん

    往生際が悪いな。もう手遅れだわ。

  13. 1217 匿名さん

    >>1214 匿名さん

    1210です。おはようございます。ありがとうございます。
    シティテラスもみましたが立地から何から微妙な気がして。その点グレーシアはいいですよね。設備が魅力的で。駅からのほどよい距離も安心感がありますね。プラウドは途中から暗い道になりますが、その手前にマンションが建つなんて驚きました。
    湘南の雰囲気が好きで週末に余暇を楽しみやすい場所として藤沢駅周辺で探していますが。みなさんは地元の方ですか?私は県内からの検討者です。賃貸からうつるタイミング悩みます。こどもがいるので小学校に上がる前に住む場所を確定したいところです。
    ここの学区はどんな雰囲気なのか知っていたら教えてほしいです。

  14. 1218 検討板ユーザーさん

    >>1215 匿名さん

    どう言う経緯か知らんが、祝日の朝から気に入らない奴のレス漁って5件も安価付て粘着、、、引くわ。
    なんか内容も日本語の体を成してないし。
    酔うてんの?

  15. 1222 マンション検討中さん

    >>1217 匿名さん
    グレーシアだと、新林小学校になるのかな。古くて小さい学校ですが、その分、個々の生徒に目が行く印象です。新林公園に隣接されているので、自然に親しんだ教育がされています。学校の周りは、マンションが多いです。大規模なノブレスに同級生がいっぱいいると思います。設備は期待できませんが、のどかな雰囲気で、勉強できると思います。

  16. 1223 マンション検討中さん

    グレーシアは8階以上じゃないと眺望は視界抜けしないんです?

  17. 1225 匿名

    >>1217 匿名さん
    小学校は何も問題ないですね。中学校はマンションから少し遠くなりますが、中学生の子供なら大丈夫でしょう。

  18. 1227 マンション掲示板さん

    [No.1159~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  19. 1228 匿名さん

    徒歩10分圏内のハイクラスの中では設備や仕様が一番良いと感じました。

  20. 1229 匿名さん

    >>1228 匿名さん
    ハイクラスの基準とはなんですか?

  21. 1230 匿名さん

    おはようございます。
    学区について教えてくださったみなさん、ありがとうございます。
    良さそうで安心しました。

    仕様もよいですよね。周辺もマンション内も快適に過ごせそうです。
    できれば8階以上!で検討してみます!!

  22. 1231 マンション掲示板さん

    >>1229 匿名さん

    ハイクラスとは、三井、三菱、野村の3強マンションのことです。
    プラウドは完売ですから、残ってるのはエアヒルズくらいですかね。

  23. 1232 マンション検討中さん

    >>1231 マンション掲示板さん
    サクッとグレーシアがハイクラスから外れた笑

  24. 1233 マンション掲示板さん

    >>1215 匿名さん
    荒らすのは止めてもらえないかな?
    迷惑なんだけど。
    防水板さんって何?妄想の中で生きるのはご自身の勝手ですけど、現実世界にもちこまないように。

  25. 1234 マンション掲示板さん

    >>1232 マンション検討中さん
    グレーシアはハイクラスではないよ。
    三井三菱野村までじゃない?
    次点で、ブリリア、ブランズ

    かなり下にグレーシア
    プライムとかと同レベルでしょ。

  26. 1235 マンション検討中さん

    ずっと読んでて思ったのは、防水板さんとやらはエアヒルズは眺望が良いしか言ってないのに、周りが嫉妬にかられて噛みついてる構図にしか見えない。
    エアヒルズを貶めて、自分が相対的に有利に立つような人達がいるね。坂やら壁やらイチャモンつけてね。

    第三者からすると、グレーシアの民度は残念かな

  27. 1236 マンション検討中さん

    >>1234 マンション掲示板さん
    その括りなら住友も入るよね。
    何根拠でそれらのハイクラスの定義なんですか?
    ブランド力に焦点を当てた話なら、わざわざグレーシアの掲示板でしなくてもいいと思いますが。

  28. 1237 マンション検討中さん

    >>1236 マンション検討中さん
    住友がハイクラスですか。
    すごい発想ですね。
    MRみたことありますか?
    柱の影響お構い無し。
    直床当たり前。
    これで、ハイクラス?
    価格だけはハイクラスですね、確かに

  29. 1238 匿名さん

    >>1231 マンション掲示板さん

    >>1229ですが、エアヒルズ関係者と思われる方が勝手に答えて、荒らしを助長させないでいただけますか。迷惑です。

  30. 1239 マンション検討中さん

    >>1237 マンション検討中さん
    野村でも三菱でも、柱の影響でてる物件ありますよ笑 試しに鵠沼橘の中古覗いてみたらいいと思います、お勉強になると思いますよ。

    あと、住友はそういう営業スタイルだから、それはそうと割り切るしかないからね。ここの掲示板は客観的な情報の交換をすべきと思いますので、配慮頂けると有意義かと。

    あと、ハイクラスの定義はどこからきたのですか?笑

  31. 1240 匿名さん

    最近はブランド名だけでは計れない気がします。
    ブランドに魅せられても、中身が伴わないと。
    グレーシアは仕様も良いし、これから伸びていくブランドになるのでは?
    他のブランドも胡座をかいているとあっという間に御三家?の座を奪われてしまうのでは?
    売り上げだけではなく、居住者の満足度で、かなりかわると思います。

  32. 1241 マンション検討中さん

    >>1239 マンション検討中さん

    割合の話をしてる。
    例えば
    スミフは100部屋あるなかの9割
    三井は4割
    などね。

    そりゃ、個々でみたら柱の影響ある部屋もあるでしょ。

    今後は考えてから発言しようね。
    バカにみえちゃうよ。

  33. 1242 マンション検討中さん

    >>1240 匿名さん
    ここのグレーシアはそこそこだけど、他のグレーシアはスカスカだよ。
    仕様低い。

    あまり過度な期待はしないことだね。

  34. 1243 匿名さん

    話が本質から逸れているので再度、グレーシアは徒歩10分圏内の中では設備や仕様が一番良いと感じました。具体的にはシティテラス、クラッシィ、グレーシアの3つの中で最も良いと思います。

  35. 1244 マンション検討中さん

    >>1241 マンション検討中さん
    えぇ、、、じゃあなんでエアヒルズの話題出したんですか、、、笑 直床で柱の影響もあった記憶ですが。。

  36. 1245 検討板ユーザーさん

    >>1235 マンション検討中さん

    もう削除されていると思うけど確か防水板さんが自分で言ってたよ。果たして本当かどうかは別だけど。エアヒルズの検討者掲示板を読むとマンション建設の過程で近辺住民から相当な恨みを買っていたようですね。ここの防水板さんを含む粘着荒らしと何か関係があるかは分かりませんが。

  37. 1246 匿名さん

    >>1235 マンション検討中さん

    利便性や仕様重視のグレーシアに魅力を感じる人なら、坂道とか壁とか全てが真逆なエアヒルズに嫉妬しようが無いと思いますよ。しかもここがエアヒルズ掲示板ならいざ知らずグレーシアの掲示板ですからね。

  38. 1247 マンション検討中さん

    >>1243 匿名さん
    同意するよ!

  39. 1248 匿名さん

    >>1243 匿名さん

    皆さん感じ方はそれぞれですね。グレーシアの仕様は私の賃貸と同じレベル。
    最上階が売れてないのは、地元の金持ちに評価されていないのでは?
    シティテラスもクラッシィも、最上階はあっという間に無くなったけど、グレーシアは違う。地元の方以外で、藤沢知らない人が買っているかもね。仕様が良いなら、立地がダメか。立地がダメなら致命的ですね。
    45戸売れた言ってたけど、キャンセル出ました。で営業してきたから、45戸も売れてないね。グレーシア厳しそうですね。

  40. 1249 口コミ知りたいさん

    >>1248 匿名さん
    なぜ売れないんだろうね。
    低地だから?
    西向きの棟は販売きついよね。
    ヨーカドーしか見えない。

    営業は良かったけどね。

    グレーシア
    シティテラス
    クラッシィ
    一番ブランド力ないのはグレーシアだからかなぁ

  41. 1250 検討板ユーザーさん

    どうなんでしょうか。入居まで2年4ヶ月もありますからねぇ。この時期に絶好調なら完全にデベの値付けミスでしょう。

  42. 1251 検討板ユーザーさん

    失礼、1年4ヶ月の誤りです。

  43. 1252 匿名さん

    >>1242 マンション検討中さん

    そうなんですか。。
    他の物件も立地にこだわっているイメージなのですが。
    ダメでしょうか?

  44. 1253 匿名

    >>1252 匿名さん
    今回はグレーシアの名前だけどブリリアも出資してるから設備と仕様はいつもとは違いますよ。
    いろいろ言われてますが現在、販売している中では私も藤沢では一番のマンションだと思います。

  45. 1254 eマンションさん

    クラッシィかグレーシアですね。
    私が購入するなら。

  46. 1255 匿名さん

    どう転んでもシティテラスはない

    あれ買うなら中古のパークハウスかプラウド鵠沼橘。

  47. 1256 マンション検討中さん

    >>1255 匿名さん

    その理由は何故ですか?特にパークハウス はシティテラス が目の前にでかでかとできてしまって、眺望よくなさそうですが。

  48. 1257 匿名さん

    >>1256 マンション検討中さん
    パークハウスとシティテラスを比べてですか?
    シティテラスも眺望は別に良いと思えないからです。
    シティテラスは2棟建つようですが既に隣にマンション建設も計画されてるようですし、南向きで眺望の抜ける部屋と考えると住戸はかなり限られるかと。
    それに眺望求めてる方ならプラウドへ行くでしょうし、それなら部屋や建物の仕様も良いですし駅に少し近いパークハウスかなと思います。
    ラブホもないですし。

  49. 1258 匿名さん

    >>1257 匿名さん

    シティテラスは両脇によい物件があったのが更なる失敗でしたね。

    まあ、その両側のマンションが高く売れたからと、住友が張り切ったものの、地上げがうまくできなかったから、変な形のマンションになってしまい、色々微妙になったということですね。

    地上げがうまく出来ていれば、もっと大規模マンションになって、いいマンションになったでしょうね。。

  50. 1259 マンション掲示板さん

    土地自体の形状は資産価値に大きく影響を与える。
    地上げ失敗によるガタガタの不恰好な形状により、資産価値に影を落とした。
    勿論、正方形に近いほうが資産価値は高い

  51. 1260 匿名さん

    >>1259 マンション掲示板さん

    ですよね。
    ガタガタな上に、結局は物件自体は二つに別れてしまいましたからね。同じマンションなのにお互い仲が悪くなりそうですね。管理費も高くなりそうですね。それもあって、共有部が微妙なのでしょうね。

  52. 1261 マンコミュファンさん

    そう考えると、グレーシアの立地は素晴らしい

  53. 1262 検討板ユーザーさん

    まあ、駅近だからシティテラスはそこまで悪いマンションだとは思わないけど。エアヒルズやプラウドよりは全然格が上だと思いますよ。

  54. 1263 匿名さん

    >>1262 検討板ユーザーさん

    まあ、シティテラスのブランドは確かに格上ですが。
    こと藤沢に限っては逆転していますよね。
    面白い現象です。

  55. 1264 匿名さん

    >>1262 検討板ユーザーさん
    なぜエアヒルズとプラウド?
    誰も比較はしていませんし、ここはグレーシアの板ですよー

  56. 1265 口コミ知りたいさん

    エアヒルズと互角くらいじゃない?
    プラウド湘南よりは遥かに格下だよ。

  57. 1266 eマンションさん

    >>1265 口コミ知りたいさん
    プラウドは駅遠&川沿いなのに?
    エアヒルズさ駅遠&丘の上&他物件荒らし在住なのに?

  58. 1267 匿名さん

    >>1265 口コミ知りたいさん
    あんた釣られてるんだよ。
    無視しときな

  59. 1268 口コミ知りたいさん

    >>1262 検討板ユーザーさん
    駅近なら何でもいいの?笑
    ラブホ前だよ。子供がイジメられてかわいそう。そもそも駅近は3分以内でしょう。
    プラウドやエアヒルズと目くそ鼻くそだよ。
    土地が狭苦しいし、直床、ウォールドアなし。柱がっつり。
    価格はハイクラスだと思う。

    グレーシアは目の前に公園で立地はバランスが取れていると思うよ。
    クラッシィくらいじゃない?駅近と呼べるのは。

  60. 1269 口コミ知りたいさん

    >>1266 eマンションさん
    そのマークはなに?
    荒らし過ぎちゃったのかな笑
    恥ずかしいから出てこない方がいいよ笑
    川沿いとか丘の上とか、そのマークあるうちは説得力ないからさ笑

  61. 1270 eマンションさん

    >>1263 匿名さん

    住友不動産は原則頭に全部『シティ』が付く。
    何をもって格上と言ってるのかは知らないけど、デベロッパー内でのブランディングという意味での『格』は残念ながら無いよ。

    傍から見てるとシティタワーなんかは明らかに他のシティ?に比べて金かけてつくってるが。

  62. 1271 マンション検討中さん

    皆んな自分のマンションが可愛くてしょうがないんでしょう。
    他をけなしてでも、自分が買ったマンションが一番なんだって認めて欲しいんだと思ってる余裕のない人ばかりで、冷静に意見交換したい人なんてあまりいないんじゃないこの掲示板。
    シティテラス擁護するわけじゃないが、手放した時の価格に悪影響しそうな情報なんていくつあるのかね。住む観点の良し悪しなんて自分で判断すれば良いし、ここで人に判断してもらうことじゃないでしょうし。シティテラスは多少値段張るのはまぁわかるが。
    気持ちに余裕持てるくらいの物件他に探した方が楽なんじゃないかね。

    特に直床とか、リセール価格に影響するかも微妙な事項だしね。大きくリフォームする予定の人以外、そこまで気にする事項でもないんじゃない。
    (てか、そもそもエアヒルズも直床じゃなかったっけ。)

  63. 1272 マンション検討中さん

    グレーシアについては、駅距離に納得がいけばいい物件と思いますよ。(私はマンション買うなら徒歩五分以内で考えていたので、七分でも気にしますが)
    ただ、共用施設なんてそのうち使わなくなることが多いので過度に期待しないほうがいいかもね。
    その分管理費はクラッシィやシティテラス より高いでしょうし。

    あと眺望にこだわらないならとことん安い部屋を選ぶ方に舵を切るのもいいね。どこの物件でも、中途半端に選ぶと後悔しそうな気が。
    グレーシアかうなら、南向きの視界抜けする階が確かにいいね。

  64. 1273 匿名さん

    夏になれば、467号線の渋滞排気ガスでヘドが出ますよ!
    南向きでも排気ガスで洗濯真っ黒!
    数値は営業に聞けば、教えてくれます。
    騒音もあるからT-2です。営業から静かではないです。と正直に言われた!

  65. 1274 eマンションさん

    そもそも郊外の中規模マンションでブランドでマウント取り合うとか、それ自体が滑稽。
    オメガとタグ・ホイヤー、ロレックス比べて『ロレックスのほうが明らかに格上』とか言ってるようなもん。
    全部労働者の実用時計じゃん。
    日本で明確に高級マンションって呼べるのは三井のパークマンションぐらいでしょ?

  66. 1275 匿名さん

    >>1262 検討板ユーザーさん

    シティテラスは明らかに価格と構造仕様が釣り合ってない。
    住不が一流だったのはもう過去の話。

    某シティタワー所沢のキ○ガイじみた値付け見た?
    未だに「住友不動産分譲?」全面に押し出した殿様商売やってるシーラカンス。
    クラウンより軽が売れるこのご時世に、ブランドの格なんか気にしてマンション買う層がどれだけいると思ってるのやら。

    そこに比べればグレーシアの方がよっぽど良いマンションだと思うよ。
    最上階の億超え住戸の是非はさておいて。

  67. 1276 匿名さん

    >>1268 口コミ知りたいさん


    子供がいじめられるのも嫌だし、なにより自分自身が嫌です

    共働き、早出出勤もあるし、帰宅が遅くなることもあるので、入る人や出る人を目撃するなんて嫌です。

    あと、そこを利用する人に、子供を見られることも。

    それに比べてグレーシアは帰宅時の道も明るくて安心だし、ヨーカドーの向かい!
    安全でいい場所ですよね!

  68. 1277 マンション検討中さん

    >>1276 匿名さん
    グレーシアの近くも、あそこらへんは外人のマッサージの呼び込みしてる女性多くないかい?
    藤沢は良くも悪くも多少活気がある街だから、
    そういう雰囲気含め好きじゃないと嫌になるかもよ。もっと安全そうな駅たくさんあるじゃない。

  69. 1281 口コミ知りたいさん

    >>1275 匿名さん

    るシーラカンス。
    クラウンより軽

    激しく同意できる。

    クラッシィかグレーシアで決まりでしょうか。
    両雄激突。

    どちらかがあと500万安ければばか売れですね。

    グレーシアなら南向き9階以上が、鉄板

  70. 1282 マンコミュファンさん

    >>1273 匿名さん
    隣のマンション住人ですが洗濯ものは黒くなりませんよ。高速道路ではないので騒音は
    気になるレベルではないので慣れました。
    人によって感覚は違います。

  71. 1283 マンコミュファンさん

    >>1276 匿名さん

    近所の住人ですがヨーカドー前の国道沿いには予備校がいくつかあり遅くまで人けがあります。。街灯もあるので安心感あります。

  72. 1284 匿名さん

    [No.1278~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  73. 1285 マンション検討中さん

    >>1283 マンコミュファンさん
    1276さんではありませんが、自分も気になっていました。近隣住民の方の情報、大変参考になります。ありがとうございます。

  74. 1286 匿名さん

    南側正面の低層階は公園からヨーカドーまで繋がってるデッキから覗き込みに注意してください。
    夜は特に目立ちます。

    添付写真はデッキからの眺めですが向かって右の白い建物がグレーシアとなる位置です。

    1. 南側正面の低層階は公園からヨーカドーまで...
  75. 1287 匿名さん

    結構離れて見えますね。

  76. 1288 匿名さん

    防水板さんが激昂してエアヒルズへの愛情を語る書き込みが運営により荒らしとみなされて次々と削除されていますね。
    防水板さんを一皮剥いてみたら中古のエアヒルズ信者が出てきたのは驚きでした。

    どのマンションを一番だと思うのは個人の自由ですが、感情に任せた乱暴な言葉遣いは何を語ろうと論外です。また、ここはグレーシアの掲示板なので中古のエアヒルズなど他のマンションの宣伝をしたい場合には慎重なご発言をお願いします。

  77. 1289 マンション検討中さん

    >>1288 匿名さん
    あなたシティテラスでも書き込んでますけど、エアヒルズに敵意向けすぎですよ。
    完売したマンションに対して何をムキになっているのだか。
    グレーシアとシティテラスのスレなので、そちらの検討に有用な発言をして頂けませんか?

  78. 1290 匿名さん

    >>1289 マンション検討中さん

    事実としてグレーシア掲示板ではエアヒルズ信者の書き込みが荒らしとして削除されています。まだ残っているものも多数有りますが、理解していなければ読み聞かせましょうか。
    また、自ら荒らしておきながら、反論されると被害者ぶるのはいけませんね。それは最近流行りのビジネスモデルなのでしょうか。

    ちなみにシティテラス云々は何を言っているのか分かりかねます。あなたのようにあちらこちらに出没する輩とは違いますので悪しからず。

  79. 1291 検討板ユーザーさん

    老婆心から言うだけ言うておくが、そうやってネット掲示板でマウント取りたがってる行為が、他人からどう見えるか冷静になって考えたほうがいい。
    当事者だけが顔真っ赤でエキサイトしてるレスバ以上にみっともない見世物はないぞ?

  80. 1292 マンション掲示板さん

    >>1288 匿名さん

    貴方が一番の荒らしでは?
    グレーシアの話をしてください。

  81. 1293 マンション掲示板さん

    グレーシアの良いところ
    前に公園があるから空間が広く狭苦しくない点
    二重床二重天井
    各階に防災用品完備している
    秀逸かつランドマークに相応しいデザイン
    眺望
    イトーヨーカドー直ぐ隣
    土地の形が綺麗

    悪いところ
    なし。
    しいて上げれば低地だが、川の上流に遊水池が3ヶ所もできて水害の心配が大幅に減少した。

  82. 1294 マンション検討中さん

    自分的には、良水工房が気になります。ミネラルウォーター買わなくても良いレベルの水だと嬉しいなぁ!

  83. 1295 匿名さん

    >>1294 マンション検討中さん
    良水工房はかなり良いみたいですよ。
    風呂も優しい水で肌に良いし、野菜もミネラルを落とさないから。
    個人的には二重床が素晴らしいよね。
    エアヒルズ直床
    プラウド湘南藤沢テラス二重床
    グレーシア二重床
    クラッシィ直床
    シティテラス直床
    直床ってことは、他の設備も必ずコストダウンしてるからね。

    設備が非常に良かったプラウド湘南藤沢テラスと同じ二重床を採用し、かつ、良水工房。
    タイミング逃してプラウド買えなかった人もグレーシアに流れそうですね。


  84. 1296 匿名さん

    >>1286 匿名さん
    これはカーテン開けられませんね。

  85. 1297 匿名さん

    利便性や品質というマンションの本質で比較したらグレーシアが一番お買い得ですね。

  86. 1298 匿名さん

    >>1296 匿名さん

    二重床だからって、他の部分は劣っているのでは?

    低層階、何階までアウトでしょうかねー

    二重床に踊らされて、大事なものを見失いそうですね

  87. 1299 マンション掲示板さん

    >>1298 匿名さん

    他の部分とは?
    具体的に。

    低層階、何階までアウト?
    寝ぼけてるのかね?
    遊水池3ヶ所ありますよ笑

    ラブホ前に踊らされて、日常の大切なもの(名誉や自尊心)を見失わないようにしてください。

  88. 1300 マンション検討中さん

    グレーシアって値段的には妥当なのかな?
    シティテラスと同じくらいの値段ということだが、
    徒歩2分の分が建物に反映されたと考えると、シティテラスも高いならここも高いんじゃないかなと思ってしまうが・・・(定量的な計算をしていないので、正確なとこはわからないけど)
    ただ、藤沢自体人気が出て、高い駅になったのは事実だし、現状値段は受け入れるしかないよね。

    利便性や資産性重視ならクラッシィやシティテラス、生活に関わる設備重視ならグレーシアってイメージかな私は。
    どっかでグレーシアのできる土地は特別な土地的な記事を読んだんだけど、
    あそこらは特別値価が高かったり中古物件が高かったりするのかな?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸