東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿壱(二十一)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿壱(二十一)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-02-05 03:55:17
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾玖(十九)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
廿(二十)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59041/

[スレ作成日時]2010-01-17 15:05:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿壱(二十一)

  1. 102 匿名さん

    >100-101
    いろんな自作自演の方法があるんですね。(笑)

  2. 103 匿名さん

    あ、>98-99-100-101でしたか?

  3. 104 匿名さん

    >>101
    なるほどね。
    繰り返し同じ事を中傷する側もなかなかの根気だとは思うけど、それを他に向ければ理想的な物件が見つかるかも、とも思いますね。
    >>102
    それももはや伝統芸だね。
    100だけ私ですが、根拠が無いんだろうし、別に良いですけどね。

  4. 105 匿名さん

    埋立地批判

    批判への疑問

    批判者の人間像

    自演だ!

    自演なんだよぉ!!

    ・・・なんだコレ。w

  5. 106 匿名さん

    そうやって即反撃に出ようとするから、あーやっぱりそうかとバレちゃう。
    語彙は似てしまうのだよ。

  6. 107 匿名さん

    ↑うん、これも即反撃だね。

  7. 108 101

    なんというか、投稿者の自演を疑ったりする前に、自分の判断力を疑ったほうがいいかと・・・

    思い込んでる自分自身に早く気付いて、心身ともに休みとったほうがいいと思います。

    極端だけど、認知症や各種メンタル的な病を持つ人、みな自分では自分が正しい行動してると思っているんです。

    ※「お前もな!」というレスは、面倒なので省いてください(笑

    「考え」をしっかり文章で述べましょうよ。間違っていても・・・

  8. 109 匿名さん

    ここの城西派の方は、この東も西もお詳しいようでしたのでお尋ねしたのですが、豊洲のタワーマンションと価格的に比較対象になる物件は、先程お答え頂いた立川だけでしょうか。
    立川では新宿まで特快で30分、渋谷は40分。
    渋谷新宿に出るのも豊洲からの方が早いのですが。
    自分で調べてる範囲ではなかなか無かったなで、もし有ればと思ったもので。

  9. 110 匿名さん

    豊洲の値段でも買えるとしたら西なら立川・町田とかこのあたりかな。
    予算ないなら、空気や埋立地さえ気にならなければ、銀座にも近いしいいんじゃない。

  10. 111 匿名さん

    >>109
    その問いを繰り返す意図がわかりませんが、
    最近23区板でも時々浮上する「CT大泉学園」とかも新宿から複数経路で30分程度ですし価格的には安いくらい。
    でも、提示してもご希望には添えないでしょ?

    渋谷・新宿へ電車で30分圏内のタワーの条件なら、他にもあると思うけど・・・・・
    そういや、りんかい線でも「新木場~渋谷 25分」「新木場~新宿 30分」だから、東雲も有明も大井町も価格的には比較対象になる.....けどご希望に合わないんでしょ?(笑

  11. 112 匿名さん

    >>110
    やはりそうなんですね。
    埋立地育ちなので特に気になりませんし、空気も今賃貸で住んでいる都心部よりも良いと思いました。
    シンボル待ちながら色々探索していますが、西と比較されてる方が沢山いたので、もしやと思いお尋ねしてみました。
    ご返事ありがとうございます。

  12. 113 匿名さん

    >>110

    立川、お買い得じゃない。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/F31MZ019/

    豊洲の予算っていくらだと思ってる?

  13. 114 匿名さん

    まあ、23区外だし

  14. 115 匿名さん

    新しく開発された土地の方が電線が地下に配備されたり、景観が美しいですよ。豊洲・東雲は有楽町、東京には非常に近くて出やすいですし、新橋・銀座で飲んだ帰りにタクっても2000円台です。地理的には西の奥に行くよりは良いと思ってます。

  15. 116 匿名さん

    >>113
    それ築11年の中古じゃないの・・・せめて新築だしてほしいが、この地域検討してる人はそっちは検討しないと思うよ。

    それにその物件の駐車場 月額20,000円~36,000円って、相場以下?? 高くなったんだなぁ。

  16. 117 匿名さん

    ○埋立地とは?

     埋立地とは、海面や湖など公有水面を護岸で囲い、その中に廃棄物や土砂などを投入することによって造成された土地を指し、陸続きに水面を埋め立てて陸地にする場合と、水面に新たに島を作る場合の2種類に大別されます。
     埋立は、古くから世界各地で行われており、その多くは物資輸送の拠点として港湾施設を建設することが主な目的でした。
     東京港では、江戸時代より本格的な埋立が行われ、主に城下町の造成(町づくり)や社会生活で発生する廃棄物(ゴミ)の処分先として、埋立地が作られました。埋立地が作られて生活圏が拡大してくると、物流拠点として港湾施設が作られ、時代と共にその規模を拡充していきました。
     近年の埋立地は、臨海副都心や豊洲・晴海地区のような都心に近いという地理的条件を活かし、住宅などの居住機能の他に文化・レクリエーション機能を兼ね備えた、多様な都市機能を有しています。

    以上、東京都港湾局HPより。
    埋立の目的がゴミの処分のためとはっきり書かれてますね。
    ゴミで埋め立てられたのは夢の島だけではないですよ。

    豊洲も海底の土砂なんてのは大ウソ。関東大震災の震災ゴミ(家の燃えカスや瓦礫など)です。

  17. 118 匿名さん

    なんで、そんなに頑張ってるの?
    しかし東京都港湾局HPよりもってくるとは思わなかった(笑

    >近年の埋立地は、臨海副都心や豊洲・晴海地区のような都心に近いという地理的条件を活かし、
    >住宅などの居住機能の他に文化・レクリエーション機能を兼ね備えた、多様な都市機能を有しています。
    目に入らなかったんだろうな。

  18. 119 匿名さん

    埋立地って、そうだよねぇ。
    ここのスレだけ見てると、もっと世界でも類を見ない大変な事になってると思ったけど、いたって一般的。

  19. 120 匿名さん

    高齢の人が、埋立地の土壌を心配する気持ちは理解できる。
    しかし掲示板に慣れてる世代ならネットで災害アラートマップや高層建築物の建築基準は調べられるだろう。

    などと言いながら、私は
    有明の丘(国と都による大規模災害時の防災センター)や癌研有明病院などを造る場所のほうが安心!
    っという単純な根拠(笑

    あとは、手抜きなく躯体のコストダウンなど、物件ごとの問題だろう。

  20. 121 匿名さん

    でも、有明安いから良いんじゃないでしょうかね。
    通勤も便利だし。空気もおいしいし、マンション安いし。
    坪160万で買える都内のマンションって有明くらいじゃないですか?

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸