埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん4

    営業さんに話を聞きました。今わかっている範囲でいろいろ教えてくれました。

    今回の問題:クロスタワーに使われているダンパーに改ざんがある可能性がある(メールや書面で案内があった通り)。←改ざんがない可能性も残されてます。

    現状:幕張ベイパークに使われてるダンパー(4本)に改ざんがあるかまだわからない。順番待ち。
    よって、400さんが言われているように何もわからないので何も伝えられない状況なのだと思います。

    ダンパー性能のポイントとなる基準:性能が良い順番に、1.クロスタワー作るときに三井?か熊谷組?がKYBに求めた基準。2.国土交通省の定める安全だと言える基準。

    分かれ目:①KYBに求めた基準に入っている。→問題なし。予定通り入居。②国土交通省の基準内だけどKYBに求めた基準以下の場合。→改ざんはあるが入居は可能。決定ではないが、三井としてはダンパー交換はする方向らしい。③国土交通省の基準以下。→不安全。そのままでは住めない。対応が必要。

    改ざんがあった場合の対応:A.KYBの基準を満たすダンパーに交換。B.今のダンパーに入っているオイル量を調整することで、性能が基準内に入るようにできる場合もある。(こっちの方が作業はより簡単)

    対応する時期の入居への影響:a.不安全なレベルなら引き渡し前。b.国土交通省の基準内だけどKYBに求めた基準外、かつ順番待ちで入居前に行えない場合は入居後に行う可能性もある。
    詳しい時期は順番待ちなので不明。

    →よって、入居が遅れるのはダンパーに改ざんがあり、そのレベルが国土交通省の定める基準より悪く、かつ交換か調整が順番待ちのために入居までに行えない場合のようです。

    営業さんからのアドバイス
    幼稚園等:予定通り入居できる可能性があるので、願書の提出など予定通りやった方が良いのではないか。
    自宅の売却:同じく予定通りやった方が良いのではないか。ただし引渡し時期に関しては大きくズレ込む可能性もあることから、引渡しを約束通り出来ない場合は白紙解約できるような特約を付けておくべき。←条件付きで売らなければならないので、かなり不利になりますね。

    不正の影響で不利益を被った場合の補償:個人によって状況が違うので、これを補償するといった明確なものは今の所決まっていない。

    という感じのようです。
    皆様が求めてるのって、不確定な中でもこういった説明・見通しを示してもらうことですよね?聞いて教えてくれるのは良いのですが、こういった説明を契約者全員に示した方が契約者は安心出来ると思うのですが。

  2. 402 住民板ユーザーさん7

    >>401 住民板ユーザーさん4さん

    非常に参考になります。
    ありがとうございます!
    大変な時にこちらから問い合わせては迷惑になるのではと、不安な思いを抱えながら待っていたので、こういった情報はとても有り難いです。
    最後の一文について、100%同意です。

  3. 403 住民板ユーザーさん2

    >>401 住民板ユーザーさん4さん
    詳細教えていただきありがとうございます。
    大変参考になりました。

  4. 404 匿名さん

    これが落としどころ。出来レース。

    基準外ダンパー使い工事中の建物 暫定使用認める 国交省https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181027/k10011687901000.html

  5. 405 住民板ユーザーさん1

    幼稚園願書は11/1に出しに行くつもりです。
    こざくら第二受ける方よろしくお願い致します。ここは母親の出番が多いと聞きますが毎月数回はある感じですか?
    願書にもお手伝い出来ますか?の欄があり気になりました。
    通っておられる方教えて下さい。
    あまりに多いようであればまた考え直します。

  6. 406 マンション購入さん

    >>404 匿名さん
    建物全体の安全が確認できれば、予定通り入居してからのダンパー交換になる可能性が高そうですね。

  7. 407 住民板ユーザーさん5

    最終的には、メーカーが本来求めていた基準のダンパーにちゃんと交換してもらいたいですね。
    入居前にそこは確約してもらわないと、後々交換がまだされてないとかってなったら困ります。
    このエリアに住むからには特に。

  8. 408 匿名

    >>401 住民板ユーザーさん4さん

    今一番知りたい情報をありがとうございます。
    今週金曜日は駐車場や引っ越し日の抽選日ですが、予定通り実施されるのでしょうか。
    当初の予定通り引渡しが行われることを願うばかりです。

  9. 409 住民板ユーザーさん4

    >>408 匿名さん

    駐車場や引越しの抽選は、引渡しの遅れが確定するような改ざんが判明しない限り、予定通り実施するそうです。

    基本的には私たちに予定通り引き渡せるように、予定通り動きながらKYBの回答を待つとおっしゃってました。
    ただし、3期6次の販売に関しては、マンションギャラリーが再開する12月上旬まで延期し、新たな販売は問題発覚後は行なっていないそうです。

    マンションギャラリーの電話番号は改装中も今までと同じように繋がるそうなので、もし気になる点があったら問い合わせてみるのも良いかもしれません。

  10. 410 匿名

    >>409 住民板ユーザーさん4さん

    ご回答ありがとうございます❗
    とりあえず、抽選は予定通り実施されるようですが、駐車場が当選したりしても、心から喜べない感じですね。
    早く気持ちよく入居出来るよう状況が進むと良いですね。

  11. 411 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションの申込み期限がいつまでかご存知の方いますか?
    ダンパー問題が起きてしまったので、申し込もうと思っていたものをまだ申し込んでいません。

  12. 412 住民板ユーザーさん1

    >>411 住民板ユーザーさん1さん

    1/10までが早割適応だったとおもいます。三井デザインテックに連絡する必要があるとおもいます。

  13. 413 マンコミュファンさん

    やはりこの問題は大きいですね。国の基準を外れている、もしくは分からないがKYBが発表した公的機関で70%を超えているということは、建設中の分譲マンションも調査結果が同じ確率になる可能性は大。
    ということは、やはりクロスタワーに使用されているダンパーは交換する必要が70%はあるということ。
    交換となれば、間違えなく引き渡しが遅れるので、違約金の支払いや家賃保証は現実になります。

  14. 414 マンコミュファンさん

    この部分の説明を皆で求めていきませんか?

  15. 415 住民板ユーザーさん2

    国の基準以下というのは、401さんの言っていた国土交通省の基準以下=不安全で住めないということでしょうか。

  16. 416 マンコミュファンさん

    >>415 住民板ユーザーさん2さん
    国の基準を満たしていなければ、安全の判断は誰も言えません。だから基準があるわけで。

  17. 417 マンコミュファンさん

    今のところ、70%の確率で仮使用についても難しいですね。国の基準を少なくとも満たしていることを祈るのみですね。

  18. 418 住民板ユーザーさん8

    >>417 マンコミュファンさん
    ハンネがアレなんで一応聞きますけど、貴方は購入者さんですか?
    あまり不確かな情報を根拠もなく流さない方が良いと思いますよ。

  19. 419 住民板ユーザーさん3

    もし交換に間に合わない場合、入居した後に交換すればいいと思います。入居が遅れるのが我が家にとっては一番のダメージ。
    安全宣言→予定時期通り入居→誠意を持って交換
    がベストシナリオです。補償料はオプションですね。

  20. 420 マンコミュファンさん

    >>418 住民板ユーザーさん8さん
    購入者です。公的機関で70%の確率で国の基準を満たさない、もしくは分からないことの数値は報道されている通りです。
    確率論としては間違いではない。事業者がどう安全性について説明するのか、待ちましょう。

  21. 421 購入者検討板ユーザーさん

    国の基準を満たさないの意味は安全上基準を満たさないという意味と建築申請した数字と合致していないので基準を満たさないという意味の二つが含まれているのでは?

  22. 422 契約済みさん

    KYB製のオイルダンパーは2015年以降生産されたものは
    国の基準に80%以上の製品が満たしてると報道にあるが
    それが事実ならば国の基準を満たしてない可能性は
    低いんではないでしょうか(売主基準に適合かは別として)

  23. 423 住民板ユーザーさん8

    >>422 契約済みさん

    満たしている確率が86%で4基あるから、全て問題ないのは5割くらいですね。

  24. 424 契約済みさん

    シーサイドのプライムパークスは、受け渡し前に交換すると通知が届いたようですね
    と検討スレにありますが、ベイパークの連絡はまだですかね?
    早く情報がほしいですね。

  25. 425 住民板ユーザーさん1

    シーサイドは地所でしたよね。。三井もそろそろ何かしらの一報を連絡頂けると有難いのですが。

  26. 426 契約済みさん

    明日の抽選会楽しみですね!
    結果ってすぐわかるのでしょうか?

  27. 427 住民板ユーザーさん8

    >>426 契約済みさん
    抽選会は選択権の順位が決まるので、具体的な駐車場の位置や引っ越しの日にちが確定するのは2週間後みたいですよ。
    明日は10時からのスタートですよね。仕事場からは近いのですが、仕事抜けてみに行こうかなぁ、。

  28. 428 住民板ユーザーさん1

    >>427 住民板ユーザーさん8さん
    同じこと考えていたのですが途中入場できないそうです。抽選は数時間かかるので平日仕事組には厳しいですが参加しても結果がわかるわけではないので待ちたいと思います。

  29. 429 住民板ユーザーさん8

    >>428 住民板ユーザーさん1さん
    えっ!そうなんですか?
    10時は無理なんで途中から入ろうとおもっていたのですが。。泣

  30. 430 住民板ユーザーさん1

    >>429 住民板ユーザーさん8さん
    途中退出はできるので10時までに入ってくださいとのことでした。

  31. 431 住民板ユーザーさん4

    近くのルームデコさんにコーナーにぴったりオーダー出来るソファーがありましたよ(^^)
    同じく角部屋の方は帰りに寄ってみてください(^^)

  32. 432 契約済みさん

     駐車場の抽選362に対し388世帯の申し込みの状況です!

  33. 433 住民板ユーザーさん1

    >>432 契約済みさん

    70平米未満の第4順位は10件の申し込みでした。

  34. 434 住民板ユーザーさん8

    >>432 契約済みさん
    恐らく未契約住戸も抽選に入っているはずなので、その分が嵩上げされているのだと思います。
    契約住戸だけでみると、申し込みの割合は70%台の前半?73%前後だと思います。

  35. 435 住民板ユーザーさん1

    >>434 住民板ユーザーさん8さん

    そうですね。未販売分を考慮していますし、北東角の未販売文分は勿論すべて確保してるようです。

  36. 436 住民板ユーザーさん6

    となると…ほぼ希望者は無事に当選したってことですね。
    やはり100%も無駄に作らなくて正解でしたね。
    我が家は優先権ありですが、車は手放したので必須の方に渡れば何よりです。

  37. 437 住民板ユーザーさん1

    設置率70%に対して73%の要望なら、上出来じゃないですかね。
    もし外れてしまった方も、未販売住戸の人が辞退すれば回ってきますし。
    入居のタイミングで空きがある方がよっぽど問題ですからね。

  38. 438 購入済み

    >>437 住民板ユーザー1さん

    総戸数 497戸に対して362台なので、設置率は73%ですね。
    ほぼ予想通りということになりすね!

  39. 439 住民板ユーザーさん7

    >>438 購入済みさん

    あれ、388世帯の申し込みって既存契約分と理解してましたが違いますか? やはり90%乞える申し込み率なんだなと思ってました。それとは別に未契約分があると理解してました。

  40. 440 住民板ユーザーさん8

    >>439 住民板ユーザーさん7さん
    https://www.sumu-log.com/archives/12839/
    抽選会に参加した方のコメントです。

  41. 441 住民板ユーザーさん1

    >>439 住民板ユーザーさん7さん

    契約戸数417戸に対して駐車場希望戸数は307戸でしたよ。うちは車ありませんが駐輪場の抽選を見に行きましたので参考までに駐車場の件も確認しました。ぴったしなので足りないということはないようです。残り81戸のうち駐車場希望が55戸までならですが。

  42. 442 住民板ユーザーさん1

    抽選結果(順位)って電話で教えてもらえるんですかね?

  43. 443 住民板ユーザーさん3

    >>442 住民板ユーザーさん1さん
    来週には届くので待ってくださいとのことでした。

  44. 444 住民板ユーザーさん2

    >>443 住民板ユーザーさん3さん
    来週というのは11日の週でしょうか?

  45. 445 匿名さん

    スレ最初読んでみましたが、お子様がいらっしゃるご家庭は幼稚園の方が多いのかな?

    新規にできる保育園が居住者優先(70人まで)とのことでしたので、もっと保育園組
    が居るのかなと思いきや保育園の話題がほとんどなくて意外でした。

  46. 446 住民板ユーザーさん1

    >>445 匿名さん

    保育園に関しては、園の良し悪し以上に入れるか入れないかが大きく、こちらが選べる要素が少ないので質問がないだけではないですかね。
    我が家は保育園組ですが、普通に申込みは来ているようですよ。

  47. 447 住民板ユーザーさん1

    つい先ほどメールが来ましたね。
    引き渡しスケジュールは変更なしとのことで、よかったです。

  48. 448 住民板ユーザーさん

    これで一安心ですね!

  49. 449 住民板ユーザーさん2

    国の基準も元々の三井側の設計基準もクリアさせるとありましたので、この辺りしっかり確認したいですね。
    とりあえずはホッとしました。
    予定通り入居準備が進められそうです。

  50. 450 住民板ユーザーさん1

    ひとまず3月入居に向けて動き出せそうで良かったです!保育園準備!
    ただメールの文面は1.(これから)検査する。2.(これから)基準値内であることを確認する。と読めますが、交換せずとも調整すれば基準値内は確実ってことなんでしょうかね?
    検査目処がたっただけなのか、もう楽観して良いのかよく分からなかったです。

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸