埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民板ユーザーさん2

    スポーツ施設嬉しいです!雨の日も家を出ればすぐに体を動かせて、お風呂も充実していればなお良いですね。益々楽しみになりました。

  2. 252 住民板ユーザーさん1

    サウナもあるといいですね。

  3. 253 住民板ユーザーさん3

    スポーツ施設はルネサンスがいいです。プールもあるといいですね!

  4. 254 住民板ユーザーさん1

    来年年少組がおり、スイミングスクールに通わせたく思っておりますが、通いやすいところをご存知でしたら教えて頂けると幸いです。

  5. 255 住民板ユーザーさん3

    >>245 住民板ユーザーさん

    我が家の下の子も真砂第一幼稚園に通わせております。上の子は真砂第一幼稚園を卒園致しました。
    子供達から幼稚園が厳しいと聞いた事は一度もありませんし、私もそのように感じたことはございません。
    カリキュラムが充実していてしっかり指導されている中でものびのびとした園児が多いのは、先生方が理念をもって教育して下さっているからではないでしょうか。
    素敵な先生ばかりですので安心してお子さんを預けられると思いますよ!

  6. 256 住民板ユーザーさん3

    主婦の習い事は色々ありますか?

  7. 257 住民板ユーザーさん3

    >>224 匿名さん

    そうだったんですね!
    ありがとうございます。
    茶々まくはりはマンションからの距離も比較的近いので候補にいれています。
    コンセプトが少し独特のようですがそのあたりは如何でしたか??
    上のお子様は他の保育園に通わせていらっしゃったとのことですので、他の保育園との違いという点でも実際に通わせていて気になったこと等あれば教えて頂けると嬉しいです!

  8. 258 住民板ユーザーさん4

    >>256 住民板ユーザーさん3さん
    イオンモールにあったかと思います。

  9. 259 住民板ユーザーさん1

    現在小学生の子供たちは高浜のめぐみ幼稚園を卒園し、年少に末子が通っています。ベイタウンからも園バスを利用して多くのお子さんが通っていますね。とにかく先生方が素晴らしいです。預かりも充実していますし幼児期に本当に必要なことを体験させてくれて今の息子達があるのはめぐみのおかげだと思っています。昨年稲毛海岸~検見川浜の幼稚園は殆ど見学に行きましたが、どの園も年度途中の入園を随時受け付けている様子でした。
    スイミングスクールは、稲毛海岸のNAS、幕張のルネサンスあたりに通うお子さんが多い印象を受けます。

  10. 260 住民板ユーザーさん2

    わたしも同じ幼稚園に見学へ行きました。
    どの園もそれぞれ良いところがあり迷うところですが、私もいそべ幼稚園が一番好印象でした。
    こざくら第二はこれからなので(予約がなかなか取れなかったです。)まだ決めかねています。お手伝いが多いと聞いたので下の子がいると難しい感じもします。
    もうすぐ願書配布ですね。近ければプレに通わせながら判断したかったです。

  11. 261 住民板ユーザーさん1

    我が子は磯辺白百合幼稚園を昨年卒園しました。前の幼稚園で給食が美味しくなく、子供がいやがっていたので、次の幼稚園は美味しい自園で作っている給食のあるところ…と決めていました。試食会がありましたが本当に美味しいです。園内の清掃が行き届いていたり、幼児の造形表現に関する研究をされている教授が教えてくださる造形の授業、ヒップホップの授業があったり、我が子はのびのびと通えました。お勉強系、厳しい系ではないですが、小学校に上がってみても、白百合卒の子供たちは優しい子が多い印象です。あと、リレーの選手選抜率がすごかったです。(園庭で思い切り遊ぶから?)係や行事等の親の負担も、減らしていこうという園の意向があり、係の負担が軽減されたり夏期保育が実施されるようになったりと毎年、改善されていくなぁと感じました。娘は検見川浜から転校になりますが、ベイタウンから来ている子も多いので、小中学校は顔見知りが多いかなと期待しています。

  12. 262 匿名さん

    >257
    うちの子供が茶々まくはりでお世話になったのはずいぶん昔(開園直後)なので参考になるかどうかわかりませんが、特にコンセプトが独特だったとは思いません。記憶に残っているのは若い保母(保父)さんが多くて熱心だったこと、昼食がビュッフェ方式でけっこうおいしかったことかな。

  13. 263 住民板ユーザーさん2

    明日は眼科配布ですね。
    どこの幼稚園、保育園か決めましたか??

  14. 264 住民板ユーザーさん2

    すみません、眼科ではなく願書配布の間違えです。

  15. 265 住民板ユーザーさん6

    >>263 住民板ユーザーさん2さん

    我が家はこざくら第二に決めようと思います。
    遊ぶ時間が多く、カリキュラムに追われ過ぎていないのがいいなと思い…
    ご一緒出来る方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  16. 266 匿名さん
  17. 267 住民板ユーザーさん

    >>263 住民板ユーザーさん2さん
    いそべか磯辺白百合かで迷ってます。

  18. 268 住民板ユーザーさん3

    >>262 匿名さん
    そうなんですね、ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

  19. 269 住民板ユーザーさん4

    >>266 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    我が家は保育園関係ないのですが、
    マンション住民が優先となってますね。少しは安心材料になりますね。

  20. 270 住民板ユーザーさん4

    >>265 住民板ユーザーさん6さん

    私もこざくら第二幼稚園が現状では第一志望です。
    やはり最寄りですし、自由遊びとカリキュラムのバランスが良いように感じました。
    ただ行事が多いということで負担に感じる方もいそうですね。
    ご一緒出来ましたらよろしくお願い致します。

  21. 271 住民板ユーザーさん1

    私はいそべ幼稚園にします。ご一緒の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。
    幼稚園はどこも距離はありますが、評判良い所が多く、しかも満員の心配が少なくて良いですね。

  22. 272 契約済みさん

    昨日15日で駐車場の申し込み締め切りでしたが、何所帯位申し込まれたのでしょうか?

  23. 273 住民板ユーザーさん1

    来年の10月から国の「幼児教育・保育の無償化」の実施が予定されていて、3歳児クラスから5歳児クラスまでの利用料(保育料)が無償化になるみたいで、保育園も今よりは入りにくくなりそうですね。

  24. 274 幼稚園

    いそべ幼稚園の姉妹園の口コミが悪かったのが気になります。姉妹園がお金がないとしたらいそべ自体も行事が少なくお金がないのでしょうか?通わせようと考えておりましたが、不安に感じました。
    いそべに通っている方おられますか?

    口コミの一部コピーです。
    行事が少ない。遠足も削りに削って親子遠足は年長のみになったり、子供が楽しめる行事が少ない。その分、親の出番も少ない。園にお金がないそうです。これといって特化してることもないので可もなく不可もなし。

  25. 275 購入者

    ここは免震装置改ざんどうですかね。
    居住者は知る権利があると思うのですが、
    もし使われていたとして入居までに交換されますかね。かなり不安です。

  26. 276 住民板ユーザーさん1

    ちゃんと交換された上で入居したいですね。
    大手の三井ですから、その辺りはしっかり対応・報告が欲しいです。

  27. 277 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 278 住民板ユーザーさん2

    ひばりといそべで迷っています。ひばりの情報を知ってる方おられたら教えていただけると嬉しいです!

  29. 279 住民板ユーザーさん2

    三井の動向は気にしています。調査中とありますが、社内では既に大体分かっているでしょう。

  30. 280 住民板ユーザーさん3

    洗濯物について質問です。
    皆様は外に干すか、部屋干しやお風呂乾燥か、洗濯機の乾燥か、どうされますか?

    外で干す事を考えていたのですが、海の近くに住んだ事がないので潮風の影響がどれ程かわかりません。
    外に干すのが厳しいようであれば、エアフープやソライエのオプションを付けようと思います。

    打瀬や湾岸に住まれている方がいらっしゃいましたら、是非様子を教えていただきたいです。

  31. 281 住民板ユーザーさん

    >>279 住民板ユーザーさん2さん

    そうですね、三井の方ではもう特定はできているはずですよね。
    表立って公表しなくても、購入者にはちゃんと報告がないと…
    どのような対応を取るかが今後のベイパークの販売にも影響がありそうです。
    誠意ある対応を期待したいです。

  32. 282 住民板ユーザーさん1

    免震ダンパーのお知らせメール来ましたね
    続報を待ちましょう

  33. 283 住民板ユーザーさん5

    オイルダンパー交換以外に対処のしようがないでしょうから、入居が遅れる可能性がありそうですね。
    交換する前にKYBが破産なんてことになりませんように。

  34. 284 住民板ユーザーさん2

    三井の誠意の見せ所ですね。うちのせいじゃありません、みたいな態度を取ったりしたら、全住人の反発を買いますよ。杭問題で学んだとは思いますが。動向を見守っています。

  35. 285 住民板ユーザーさん1

    実際今回は明らかに三井のせいではないんだし、あんまり強請りみたいなことを言うのはどうかと・・

  36. 286 購入者

    そうですね。

    購入者にはちゃんとした連絡が来るでしょうから、ここで全て公開するのは他の購入者の方の迷惑にもなるでしょうし、変に荒立たせず待ちましょう。

  37. 287 住民板ユーザーさん4

    >>280 住民板ユーザーさん3さん
    現在、打瀬在住です。2階で海向きではないのでクロスタワーの高層階とは状況が異なるかもしれませんが、洗濯物はベランダに干していて潮風で汚れたりベタベタになったと感じた事はありませんね。
    先月の台風クラスの嵐の場合は物干し竿も窓も塩で真っ白ベタベタでしたが、、台風くると分かってるときはベランダに干さないですもんね。
    風が強めなので、曇りの日でもむしろよく乾きます

  38. 288 住民板ユーザーさん8

    >>284 住民板ユーザーさん2さん
    直接的には三井のせいでないとはいえ、問題があった場合に不利益を被るのは購入者であるので、誠意が見られない場合は、何かしらのクラスアクションを検討すべきではないでしょうか。

  39. 289 住民板ユーザーさん1

    まぁデベが三井なんですからきちんとした対応はしてくれるでしょう。
    横浜の杭打ちデータ改竄事件も誠意ある対応してましたし。
    その後から大手デベなら安心って声高に言われるようになりましたしね。

  40. 290 住民板ユーザーさん8


    購入者の方が解約せずに済む納得のいく対応をしてくれることを期待しましょう。
    ここを買った人はこの街が気に入って、未開拓にも関わらずこのマンションを買った方達ですから、住みたいと願う人は多いはず。
    それに1棟目が良いスタートを切れないと2棟目以降、このプロジェクト自体が危ぶまれかねないですよね。

  41. 291 住民板ユーザーさん2

    三井だから、という期待が高い分、三井がその期待以下の対応をした時が怖いですね。杭問題で大問題に格上げされて大変なことになった三井は分かっていると思いますが。

  42. 292 住民板ユーザーさん3

    >>287 住民板ユーザーさん4さん

    大変な所ありがとうございます。大変参考になりました!

  43. 293 住民板ユーザーさん5

    >>280 住民板ユーザーさん3さん

    我が家は都内の湾岸エリアに住んでますが、こちらはここと違って空気が汚そうなので、乾燥機と乾燥不可のものは部屋干しで対応してます。
    知人が京葉線沿線に住んでますが、外に干してて、洗濯物がすぐ乾くと言ってました。
    塩よりも風が強いので、高層の場合は飛ばされる危険の方が高い気がします。
    ちなみに我が家はエアフープを付ける予定です。

  44. 294 住民板ユーザーさん3

    >>293 住民板ユーザーさん5さん

    我が家もエアフープ付けるつもりでした。
    短い棒のセットにしようと思ってましたが外に干すの厳しいなら長い棒のセットにして場所を考えようかな、ドラム式洗濯機買おうかな、などと考えていまして。
    こちらも参考になりました。ありがとうございます!

  45. 295 住民板ユーザーさん8

    エアフープはお安いですし、便利そうですよね。インテリア相談会で紹介がなかったのが不思議です。

  46. 296 幼稚園

    >>277 2棟目検討中さん
    いそべ幼稚園の情報をありがとうございます。
    入居が予定通りできるのかわからないまま入園面接を受けるべきなのか不安ですが、もう少し考えて幼稚園を決めようと思います。
    子供が楽しく園生活を送れることが一番ですね。行事も由来などきちんと教えると園長先生もおっしゃっていました。大切なことですよね。
    幼児の時に必要な大切な事を沢山経験させ教えてくださる園に通わせたいと思います!

  47. 297 幼稚園

    >>278 住民板ユーザーさん2さん
    見学へ行った際は主任の先生が案内をして下さいました。すれ違う園児は皆しっかりと挨拶をしていて徹底して挨拶は教えているのかな、と感じました。
    特にワークやお勉強はなく、ひらがなも年長さんで自分の名前を書ける程度教えるそうです。八割はプレからの園児だと聞きました。
    短時間の見学だったため、情報が少しですがご存知のことでしたらすみません。

  48. 298 住民板ユーザーさん2

    >>293 住民板ユーザーさん5さん

    風が強い日は東南方向からが多い。塩害地域の為それなりに塩害もあります。生活上では塩害より工場煤煙、清掃工場煤煙等の黒い塵が気になります。

  49. 299 契約者

    オイルダンパーの件で何か得られる情報はないか、マンション・ギャラリーに行ってきました

    アポなしでしたが誠実に対応して貰えて、得られた情報としては、売主側としては、現状、「詳細が判っていない事が判っていて、KYB側に早期の情報提供・開示を依頼中」との事でした

    当然だと思いますが、詳細が判って以降、やっと今後の対応の方針を検討できるそうで、いまの段階では、契約や引き渡し・入居に関して、様々な場合・方針を想定しなければいけない状況になっているとの事でした

    救いの材料として制振構造ではなかった事が挙げられ、この場合のダンパー交換の手間は免震構造の比ではないとの事

    色々な事が絡み合ってくる問題でもあり、ほか様々質問し、これに答えて貰えましたが、契約・入居に関して、平たく言えば、いまは白紙状態の様です

    ギャラリーには私の様な目的ではなく、新規の検討者の方々(遠目ですが、間取り画面などをご覧になっていたのでそうだと思います)がちらほら見えていましたが、想定どおりで、やはりいまは新規の販売を中断しているところてあるとの事でした

    詳細情報や他に関して、極力早い段階でメールなど通じて連絡頂けるとの事で、望ましくない方向に事が進まなければ、と思いながら帰ってきた次第です

    予定でおりの時期に引き渡しを受けられて入居出来ると良いのですが

  50. 300 匿名さん

    この段階での販売停止はかなり影響大きいですねえ。汗

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸