埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん1

    情報ありがとうございます。

    作業自体は制振と比較したらボルトを外して交換するだけなので、時間はかからないですよね。
    交換時期のスケジュール待ちというとこでしょうか。
    個人的には保育園の申込期限があるので、今月中にワンアクション連絡が欲しいところです。

  2. 302 住民板ユーザーさん6

    >>299 契約者さん
    三井が悪い訳ではないことは承知しておりますが、対応策については早急に打ち出して欲しいですね。
    入居半年を切って、家具などの手配も始めなきゃいけないし。なんか、1番楽しい時期に水を差された感じがしてます。

  3. 303 購入者

    数ヶ月入居が遅れても1棟目入居希望ですね。
    2棟目は人気が集まる部屋が偏ってそうですし、倍率も価格も上がるでしょうから。

  4. 304 住民板ユーザーさん2

    うちも幼稚園のことがあるのでこの時期の引渡し遅延は影響が大きすぎます。
    みなさんやはり交換が終わるまで引渡しを受けないですか?

  5. 305 住民板ユーザーさん1

    ニュースでもやってたけど、いつ交換時期が提示されることやら。
    おそらくは公共施設が優先なんだろうけど。
    交換する物が準備できても是正工事が必要で、この人手不足だからスケジュール調整に難航しそう。

  6. 306 住民板ユーザーさん6

    >>304 住民板ユーザーさん2さん
    予定通りに引き渡しするならば入居します。
    ダンパーは交換したら良いだけですし、今のものでも恐らく危険性は低いのかなぁ、と思ってますので。
    ただ、三井が交換住んでない物件を予定通りに引き渡しするかと言われれば、難しいかもしれないですよね?

  7. 307 マンション検討中さん

    消費者から見ると、三井(売主)が悪いのでは?

    車でも、他のその他商品と同じですが、何かあれば売主の責任だと思います。だから対応するのでしょうし。kybからは買ってないわけで。

  8. 308 マンコミュファンさん

    引き渡し時期が伸びれば違約金が発生するのですね。この場合、改めて優先的に同じ部屋に入れるなら、私は問題ないです。
    オイルダンパーはそもそも定期交換するものですし、交換されればタワーの安全は担保されますので。
    でも、今回の件で風評被害がでれば、少なくとも二棟目含め販売に影響はあると考えてますので、それが残念です。

  9. 309 匿名さん

    ダンパーの交換品に最長2年と報道されている。都知事はオリンピック施設優先なんて言ってるから、ここがいつ対応されるかはわからない。

    あとは三井がどういう対応を提案してくるか次第かな。

    引き渡しが伸びる場合は、その間の損害(家賃とか)を賠償するなんだけど、他のパターンとして一旦手付金を倍返して契約解除、再販売するときは元の部屋をもとの価格で優先的に契約できるって条件を付けて提案してくることが過去の事例としてある。

    あとは引き渡しは予定通りするので、ダンパー交換まで待ってくださいと言ってくる可能性も。その場合安全であることをどう確認して、説明するかがポイントかな

  10. 310 匿名さん

    >371

    売買契約は売主と買主の間のものなので、買主に対する一切の責任は売主にある。

    売主と施工会社、部品納入業者の責任分担は買主には関係のない話。三井は横浜の杭問題で建替費用で折り合いがつかずに裁判沙汰になっている。今回、そういった調整に時間がかかったら買主にもとばっちりがあるかも。

  11. 311 住民板ユーザーさん2

    >>310 匿名さん

    横浜の杭問題は、元請け・下請けの不備でしたが、三井が全面的に非を受け止めて買主側には手厚い補償・対応をしてますよね。
    そもそも杭打ちという建て替えが必要な基礎の不具合でもないですし、すでに責任の所在がはっきりしてるので、揉めて調整に時間がかかるということは考えにくいですが…
    買主にとばっちりって具体的にどういうことがありますか?

  12. 312 住民板ユーザーさん2

    住宅ローンと消費税は、引き渡し時のものが適用されると思っていたのですが、引き渡し時期が遅くなった場合は消費税増税については関係ないのでしょうか?

  13. 313 住民板ユーザーさん8

    >>312 住民板ユーザーさん2さん

    消費税は契約時なので、無関係ですが、
    そもそも引渡を延期するなどあり得ないでしょう。3月入居前提で契約していることは法的にも明らかです。入居者の家族の人生を思えば、裁判沙汰になりかねません。

  14. 314 匿名さん

    >>313
    消費税が契約時って違くない?
    基本引き渡し時でしょ。経過措置とかあって増税前の税率が適用されるという流れだと思うけど。

  15. 315 住民板ユーザーさん8

    >>314 匿名さん

    結果、契約時の消費税適用になるのではないでしょうか?

  16. 316 住民板ユーザーさん8

    >>301 住民板ユーザーさん1さん

    メーカーの出荷ネックでしょうけど、買主としては関係ないという態度を貫く必要はあります。あくまで買主は不動産販売会社と契約を結んでいますから。

  17. 317 匿名さん

    消費税は引き渡し時の税率が適用なんだけど、経過処置で来年3月末までの契約については現行の税率が適用される。

    で、気になったんだけど、引き渡しが遅れる場合、一旦、解約して手付金倍返し、再販売時に再契約ってケースがある。例えば新川崎の施工トラブルの時。このパターンだと再契約が来年3月末以降だと10%適用になる。

    手付金倍返しのお金は引き渡しが大きく遅れると家賃分で相殺されちゃうかもしれない。

  18. 318 住民板ユーザーさん4

    もし10%が適用されるような事になるなら、売り主側で起こした問題ですからその分は値引きするなどで買主の負担はないようにするのではないでしょうか。
    まさかこちらが2%多く払うなんて事はないと思っていましたが、甘いですかね?
    私は消費税の心配はする必要ないと思っていました。

  19. 319 匿名さん

    >318

    売主がどう提案してくるかだね。まだ、引き渡しの遅れが決まったわけでもないし。

  20. 320 住民板ユーザーさん8

    >>319 匿名さん

    まあ皆さん待ちましょう。今はジタバタしても何も出ませんし、こういうリスクに対応出来るから大手から購入したんでしょうから。
    三井が自らブランドを汚すようなことはしないという大きな期待を持って待ちましょう。

  21. 321 住民板ユーザーさん2

    >>304 住民板ユーザーさん2さん
    我が家も入園を控えています。11月1日が願書提出日で、入園金支払い、制服注文もこの日です。早く連絡を頂きたいです。
    4月から通えない状況になった場合どうしたものか。

  22. 322 住民版ユーザーさん1

    >>321 住民板ユーザーさん2さん
    私も同じ状況です。
    このまま11/1提出していいものか。。入居が予定より数ヶ月先になるのであれば今住んでいるところを受けるべきなのか。
    早く大まかな返答が欲しいです。

  23. 323 住民板ユーザーさん4

    私も同じ状況です。もう少し待って何も連絡がない場合は、幼稚園に連絡して11/1のタイミングでは面接を受けれる状況にない事を伝えようと思っています。
    いそべなのですが、見学に行った時には11/1のタイミングで面接を受けれないと入園できない、というわけではないと聞きました。後日面接も可能だと。定員いっばいになったら厳しいかもしれませんが、とりあえず様子を聞いてみようと思ってます。

  24. 324 住民板ユーザーさん4

    >>323 住民板ユーザーさん4さん

    うちも来年年少の子がいるので同じです。もう願書は手元にありますし、子供も幼稚園を楽しみにしています。
    正直、予定通り入れる可能性も、一年くらい遅れる可能性もどちらもあるのでは?と非常に不安です。
    駐車場・引っ越しの抽選も迫ってますし、今週中にワンアクション欲しいですね。

  25. 325 匿名

    我が家も保育園入園手続きをどうしようかと不安に思っているところです。
    来年3歳と1歳で入園希望ですが、千葉市に申請していて、結局来年入居出来なくなると復職も出来なくなってしまいます。
    同じような方はどうされますか?今のところ、売主からの連絡を待つしかないとは思いますが。

  26. 326 住民板ユーザーさん8

    来年から幼稚園年少の息子がいます。
    対応について非常に悩ましいですね。素人なので詳しくはわかりませんが、
    ・全てのダンパーを交換するのに早くとも2年かかる
    ・人道的見地からは既に住んでいるマンション住民の安全のため、そちらへの対応が優先すべき
    ・コスト面からは新築マンションを優先したい。

    やはり、予定通りの引渡しは難しいのではないでしょうかね。
    となると、それまで入園はしないか、あるいは近くの賃貸に引っ越して予定通りのところに入園するか、また、引き渡しが大幅に遅れるのであれば、現住所の近くに入園させるなんて選択肢も考えられます。
    難しい問題ですが、子供の教育のことを考えると、損害賠償はともかく早く今後のスケジュール感だけでも早く決めてほしいです。

  27. 327 住民板ユーザーさん8

    >>325 匿名さん

    我が家は念の為、千葉市の保育園申込書と現在住んでいる区の申込書の2つを準備して、一旦待っている状態です。
    両方を提出することはできないので、今月中に三井から何かしらの連絡が来ればと思っています。

  28. 328 住民板ユーザーさん3

    引渡はしないと契約違反になりますし、三井の業績にも影響がありますから、引渡はするでしょう。延期となると上記に書いている方のように経済的にも人生設計的にも影響が甚大な人もいます。必ず直す上、補助金も払う条件付き引渡しが一番です。

  29. 329 住民板ユーザーさん5

    >>320 住民板ユーザーさん8さん

    ダンパー不正問題は確かにKYBの責任ですがその後の対応は三井不動産に期待するとこであります、ベイパークプロジェクトの威信にかけて引き渡しまでにダンパー交換するのではないでしょうか?期待してます❗

  30. 330 住民板ユーザーさん6

    >>329 住民板ユーザーさん5さん
    まぁ三井は前に横浜で痛い目にあってますからね。昨日、書留で国交省とKYBのリリースを送付してきましたね。それぞれのHP見れば簡単に確認出来そうな資料を書留で送るあたり、三井もそれなりに重大事項として捉えているのではないでしょうか?
    ただ、現時点ではまだ疑惑の段階なので、具体的な対応策が打てないのかもしれません。個人的には時間がかかる可能性も覚悟しなきゃならんのかなぁと思ってます。
    腹立つけど。

  31. 331 匿名さん

    KYBのダンパー相談窓口は24時間対応してるみたいです。詳細を調査中と当たり障りのないことを言われただけですが。

  32. 332 匿名さん

    >330

    三井は横浜の杭不足だけでなく、市川の鉄筋不足、大船の六会コンクリート、新川崎の柱の充填剤不足等々、施工トラブルには手慣れている。

  33. 333 住民板ユーザーさん1

    入居時期が後ろ倒しになる場合、ローンの返済期間などの組み直しが必要ですよね。どうするんだろ?

  34. 334 購入者

    マンションの足元に入るインターナショナル保育園は予定通り4月8日開園予定のようです。
    認可保育園もでしょうか?
    万が一、入居が遅れる場合は認可保育園の開園も入居時期に合わせてくれないと、入居者優先権の意味が全くなくなります。

  35. 335 住民板ユーザーさん8

    >>334 購入者

    せめて、認可保育園の開園と入居のタイミングは合わせて欲しいですね。

  36. 336 住民板ユーザーさん2

    竣工までに交換できなくても予定通り入居出来ないと色々と困ります。そこら辺、ニーズは人によって違うとは思いますが、私は入居後の交換でも構いません。ただし、交換するまでは補償料はいただきたいです。

  37. 337 住民板ユーザーさん2

    >>336 住民板ユーザーさん2さん

    引渡予定日が契約の一部ですから、引渡日は死守しないと困りますね。
    3月入居可の広告が詐欺になってしまいますから。

  38. 338 住民板ユーザーさん2

    そもそも交換すべき対象に該当するかどうかも調査しないとわかりませんが、時間がかかるなら、先に入居させて欲しいですね。

  39. 339 契約者

    ダンパー交換は後回しでいいからとにかく予定通り入居したいです。気に入って買った物件なので…
    とはいえ何らかの補償はもちろんしていただきたいですが…

  40. 340 住民板ユーザーさん5

    お客様の安全を確保出来ないので引渡が遅延する、というのが最悪のケースで、もちろん契約違反になると思います。

  41. 341 住民板ユーザーさん8

    補償も大事だが、KYBの社員でも良いので、直接謝罪しろと言いたい。
    家具揃えたり、部屋のレイアウト考えたり、ここから一番楽しい時期だったのに、水を差されてマジでムカついてます。
    けどまぁ、やはりまずは今後の予定について、早く方向性を決めてほしい。。

  42. 342 住民板ユーザーさん2

    三井も困っているんでしょうが、我々は三井と売買契約結んでいますので、早く方針示して欲しいですよね。個人的には一番の優先順位は入居日です。まあ、どんな形になっても、何らかの補償がないと色んな意味で納得は出来ませんね。

  43. 343 住民板ユーザーさん3

    三井の営業マンから契約者一人一人に直接電話するぐらいやれば少しはガス抜きになると思いますが、早くやらないと矛先が三井に向かいますね。

  44. 344 住民板ユーザーさん2

    我が家は子供2人の進学のタイミングが大きな決め手でもあったので、4月に入居できないとなると随分と予定が狂ってきます。

    とはいえ、地震の確率が高いと言われた千葉市の埋立地のタワマンですから不安があるまま住むのは気持ち悪いです。
    しっかりしたものに交換してもらって気持ちよく新生活を始めたいです。

  45. 345 住民板ユーザーさん2

    良品だろうが不良品だろうが、疑いがあるなら、とにかく契約上の引渡日までに交換して、気持ち良く引渡しというのが一番美しいんですけどね。

  46. 346 匿名さん

    説明会するにしても一方的に日時指定されて来いだよ。本来ならば一軒一軒回ってごめんなさいでしょ。

  47. 347 住民板ユーザーさん3

    まあ謝罪は当然としても、謝罪するならまず仕事して欲しいですね。

  48. 348 住民板ユーザーさん1

    >>341 住民板ユーザーさん8さん
    気持ちわかります笑

    引っ越し日の希望出したりして、いよいよ盛り上がってきたところだったのに。。
    人生最大の買い物なのに、どうしてくれるんだと
    結果はどうあれ、台無しですよね

  49. 349 匿名さん

    みなさん三井三井と言ってますが、ここの売主は三井だけではありませんよね?残念ながらみなさんは三井ブランドの物件を購入したわけではありません。1部三井が入ってるだけですよね?怒りの矛先が三井だけに向かうのはどうかと思います。対応策を売主すべてが承認するまで長い時間がかかりますが、落ち着いて結果を待ちましょう。
    きっと待ってれば良いことがありますよ。

  50. 350 契約者

    >>349
    いや三井が幹事で営業も三井の人でしょ…
    他の売主の承認がどうとかは私たちには関係ありません。

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸