埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民板ユーザーさん4

    じっくりと対応を待ちたいという方もいらっしゃると思いますが、子供の就学や現住居の売約などあまり悠長に言ってられない方も多いと思います。
    現状、調査・交換に時間がかかるのは確実かと思うので
    ・問題を解決しつつ引き渡し日は遵守する
    ・問題解決まで引き渡しは延期する
    の二択かと思うのでこの方針を決めて欲しいなと思います。
    正直どちらが良いのか自分も難しく感じますし、皆様も意見それぞれだとは思います。

  2. 352 匿名

    >>350 契約者

    営業担当が三井ではない方もいますよ。
    三菱地所の方とか…
    なので、全く関係なくはないです。

  3. 353 契約者

    >>352
    そうなんですね、こりゃ失礼しました…
    ただ責任の所在がどこにあるなんて話よりも、他の方も仰っているように4月からの生活に関わってくる話ですから、幹事の三井が責任をもって一刻も早い対応をしていただくのを望んでいます

  4. 354 住民板ユーザーさん4

    人それぞれだと思いますが、我が家は入居日を厳守されても交換時期がはっきりしていないのであれば、入居はしたくないです。
    生活も大事ですが、家族の命の方が大切なので。
    何かあってからでは困ります。
    とは言え、せっかく何度もマンションギャラリーに足を運び、時間をかけて来たことを考えると白紙解約だけは考えたくないです。

  5. 355 住民板ユーザーさん222

    問題の装置を交換して安全宣言が来出るまで入居しません。補償案がなければ、訴えてやるしかない!!!無責任の業者に対してとことん付き合っていきますわ!

  6. 356 住民板ユーザーさん8

    >>355 住民板ユーザーさん222さん
    個別で対応していただければ幸いです。

  7. 357 住民版ユーザーさん1

    幼稚園入園を控えていらっしゃる方願書どうされますか??、

  8. 358 住民板ユーザーさん3

    引渡は絶対遵守して頂かないと困ります。
    個人的には、まずこれが一番。
    その上で、ダンパー交換は当然として、補償料を頂かないと納得感がありません。

  9. 359 住民板ユーザーさん8

    >>357 住民版ユーザーさん1さん
    とりあえず提出に行って事情は話しておくべきかと思いますが、いかがでしょうか。
    こんな事情を話しても幼稚園としても対応に困るでしょうけど。

  10. 360 匿名さん

    予定通りいったん引き渡して、入居後にダンパー交換ってパターンだと補償料はないと思うよ。引き渡すってことは何らかの形で安全を確認したうえ。危険な状態で引き渡したらアウトでしょ。

  11. 361 住民板ユーザーさん4

    >>357 住民版ユーザーさん1さん

    今週末まで待って三井から連絡があればその内容を、連絡がなければ見通しが不透明という旨を願書提出日前に幼稚園に伝えようと思います。
    で、引越しが遅れる可能性が拭えなかった場合は、願書の提出を遅らせられないか相談するつもりです。入園出来るかわからない状態で入園料等を払ったり、やっぱりやめたと幼稚園に迷惑かけるわけにはいかないので。

  12. 362 住民板ユーザーさん2

    明日で発表から1週間ですので、何かしら動きがあってほしいですね。
    大幅な遅れの発表がない限り、願書は出しに行きます。面接で事情説明しますが、入園式に出られず途中入園のような形にはさせたくないです。

  13. 363 住民板ユーザーさん2

    失礼しました、明後日で1週間ですね。

  14. 364 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 365 購入者

    一応、ギリギリまで待って、それでも入居日がはっきりしないようであれば幼稚園側に相談しようと思います。
    他にも同じような方がいるでしょうし。

  16. 366 住民板ユーザーさん8

    ここまで大きなニュースになり、いろいろ決めなきゃいけないこの時期に不安や心配、入園問題で余計な手間をかけてるので、何かしらの迷惑料は払ってもらわないと正直、納得できないです。
    その辺りは、気持ちよく入居してもらうために、誠意のある対応を期待してますが。

  17. 367 契約者3

    >>366 住民板ユーザーさん8さん

    今回の件が発覚してすぐに問い合わせをしました。
    契約者の方には、確認結果を出来るだけ早急にレジデンシャルLIFE等を通じて報告しますと言われたので、会員サイトだけでなく、登録していない人や見ていない人にも伝わるよう郵送対応などで、必ず全契約者に情報が行き渡るようにして欲しいとお願いしたところ、その旨を上の者にも必ず伝えるようにしますとの回答。

    それだからではないでしょうが、ちゃんと書留郵便でも細かい内容まで載せて対応してましたし、個人的には契約者のことを考えてできるだけ早い対応をしてくれると信じてます。

  18. 368 住民板ユーザーさん7

    >>362 住民板ユーザーさん2さん
    私も途中入園にならないように、引渡しが遅れる場合は近くに賃貸するつもりです。
    幼稚園には全く関係のない話なので迷惑をかける訳にはいかず、三井もカヤバからの回答が無ければ答えようがないでしょうから、結局は一旦自分達で負担するしかないような気がしています。
    金銭補償の問題はその後の話で、まずは子供に負担をかけないように親ができることを探してみます。

  19. 369 住民板ユーザーさん8

    >>368 住民板ユーザーさん7さん
    私も場合によっては賃貸考えなきゃなぁと思っております。子供はプレなんで皆さんほどの影響は出ないかもしれませんけど、家具とか今の部屋では入らないものもありますので。
    しかし、少し前にスーモで賃貸検索しましたが、意外?に賃貸出されている物件が少ないですね。

  20. 370 住民板ユーザーさん4

    入居が遅れた場合、その遅れる期間の賃貸補償は違約金とは別に補償して欲しいですね。
    予定外の相当な負担ですので。
    その方がなるべく早く交換もしようと努めてくれそうですし。

  21. 371 購入者

    やはり4月の入園までには何とか間に合わないですかね。
    4月入園に向けて動いていたので、入れないとなると仕事を辞めなくてはいけないかもしれません。

  22. 372 住民板ユーザーさん4

    何がなんでも入居延期はやめてほしいです。三井さん何とかしてください。

  23. 373 住民板ユーザーさん5

    >>372 住民板ユーザーさん4さん

    我が家も交換は後で構わないので引き渡し時期は遵守してもらいたいです、

  24. 374 契約者

    ダンパー交換よりも入居を優先したいという気持ちはありますが40%くらい乖離してるダンパーもあるみたいですね。それだったら住むのは怖い(^-^;

  25. 375 住民板ユーザーさん2

    住みたい人は住んでも良く、住みたくない人は住まなくても良い。いずれにせよダンパーは交換。また、いずれにせよ補償料は払う。
    これで全て解決します。

  26. 376 住民板ユーザーさん1

    今日夜10時からNHKで「独自取材ダンパー問題驚きの影響....タワマン住民・五輪は?」番組が予定されていますね。皆さん、注意深く見てみましょう!

  27. 377 住民板ユーザーさん8

    >>376 住民板ユーザーさん1さん
    見ました。マンマニさん出てましたね。
    それ以外では、目新しい情報は無かったように思えます。

  28. 378 マンション検討中さん

    やはりマンマニさんはここ?

  29. 379 住民板ユーザーさん8

    オプションの写真同じですよね?三井のマンションはどこも同じなのかもしれませんが。
    https://www.sumu-log.com/archives/9774/

  30. 380 購入者

    やはりここなのは確実ですね。
    購入した金額+免震+半年後入居予定なのは千葉・東京・神奈川でもここしかないので。
    まぁ購入者だったら、みなさん気づいてたことですが。

  31. 381 マンション購入さん

    今後の入居予定が遅れなければいいなと思いますが、昨日のニュースでも取り上げられてたように影響を受けてる建物が多いため、改修までにはかなり時間がかかる可能性が高いそうです。今後の対応方針やスケジュールを早めに公開してほしいですね。

  32. 382 契約者

    三月末入居に向けて動いてきたものが台無しです。
    入居が予定通りできないにしろその返答が早く欲しいです。何かしらの返答がないと動こうにも動けません。
    子供の入園、入学問題もあります。そう長く返事を待てません。

  33. 383 住民板ユーザーさん2

    KYB免震ダンパーについて、2017年以降の製品は品質向上により86%が1回目の検査で基準をクリアしていたというニュースを読みました。
    クロスタワーのダンパーも問題ないといいのですが...
    3月に引渡ししてもらわないと本当に困ります...

  34. 384 購入者

    ダンパーの成績書に改ざんがあったとしても、実力値で建築基準法及び契約仕様上で約束している「マンションの耐震性能」を満たしていれば契約違反にはならない(ゼネコンの熊谷組とKYBの間は契約違反になり、補償対象になると思うけど)ので、引き渡しは実施すると思います。契約上の耐震性能を満たしているのであれば、残念ながら法的には三井が購入者に保証料を払う必要もないし、購入者は引き渡しを受けないと契約違反となってしまうのではないでしょうか?(あくまで、法的にはですが。) 契約上の耐震性能を満たしているかどうかは、KYB側の実測数値が出てこないと判断のしようがないので、多少時間がかかると思います。 まあ、法的義務は別として、性能確認→予定通り引き渡し→誠意をもってダンパー交換で終了かな・・・

  35. 385 住民板ユーザーさん1

    耐震と免震は別だと思っていました。耐震性能を満たしていても、免震が基準値から外れていたら契約違反ではと思ってしまっていました。

  36. 386 住民板ユーザーさん1

    全契約者平等に手付金倍返しして、
    どうしても入居日厳守の人はリスクはあるが入居、
    リスクが嫌な人は交換まで待つ、
    交換がかなり先になり待てない人は解約、
    が1番シンプルで一番全員が納得するのでは。

  37. 387 購入者

    同じ購入者として、気持ちはよくわかりますが、契約上はダンパーの細かい数値って契約仕様としては、どこにも記載されていないし、記載されている耐震性能を満足していれば、売り主側には何も責任ないし、買い手側からも不利益はないので、難しいでしょうねえ。 258さんのコメントありましたが、仕様として決めているのは耐震性能であって、それを実現するために、このマンションでは免震構造を採用しているだけですので、免振装置の細かい性能までは契約関係書類には書いてないと思いますね。(免振装置の構造、配置やダンパーの数はは簡単に記載してますが)

  38. 388 住民板ユーザーさん1

    まぁ、ポイントてしては、売主側が安全宣言が企業としてできるかどうかですね。データ改ざんや不認可品が使われていないことの根拠と、その場合も含めて安全と判断できるストーリーをどう組み立てるか?売主の腕の見せどころですね。
    これが出来ない場合は、引き渡しが遅れます。

  39. 389 住民板ユーザーさん3

    >>387 購入者

    うーん、どこにも数値が記載されていないから、改ざんされたダンパーを使っていても、購入者にはその基準を知らせていないから黙っておいて…安全宣言をするというのは、不誠実すぎて納得し難い。

  40. 390 住民板ユーザーさん3

    >>384 購入者
    ここまで大ごとになっても法的に問題ないと押し付けて何もなかったように引き渡しますかね?
    三井がそんなことしたら信用ガタ落ちです。
    購入者が安心して気持ち良く住めるように誠意を持って対応してもらいたいです。

  41. 391 匿名

    三井が保証料を払いたくない、払わないで引き渡すためのいいわけって感じですね。

  42. 392 購入者

    法的には交換する義務もないけど、交換して誠意を見せるんじゃないかな。
    今後の販売の宣伝文句にもなるし。よって引き渡しはすると思います
    これまでのケーブル偽装なんかも同じだったしね

  43. 393 マンション購入さん

    >>392 購入者さん
    もし仮使用認定をもらえば入居予定日には間に合うかもしれないですね。もちろん後からダンパーも交換してくれると思いますが。

  44. 394 匿名さん

    三井?が保証料?誠意?手付金倍返し?
    まだ何も確定してないのに金、金って…
    ベイパークを契約してさぞかし後悔しているのですね。
    かわいそうです。
    今なら手付金を戻して契約破棄できる可能性がありますので、どうぞチャレンジしてください。
    成功したらこちらで報告お願いします。
    また良い物件に出会うといいですね。

  45. 395 住民板ユーザーさん8

    >>394 匿名さん
    ネガも荒らしも住民板荒らさないのは暗黙の了解だと思うのだが。実際にほかの板覗いても住民板荒らす奴ってそんなにいないよね。
    まぁ、余程重たく暗いものを抱えていらっしゃることが透けて見えますよ。
    頑張ってご自身の人生の事だけを考えてください。

  46. 396 住民板ユーザーさん

    金のことはどうでもいいけどそろそろワンアクションほしい。

  47. 397 匿名

    そろそろ、方向性くらい…
    もしくは今の進捗とか…
    いつ頃報告が出せるかとか…
    何かしら動いてることを知らせて欲しいですね。放置しすぎは不安や疑念を増長させてしまいます。

  48. 398 住民板ユーザーさん2

    できれば今日何かしら連絡いただきたいですね。
    ここは子供のことを考えて4月入居が購入の決め手になってる人も多いと思います。
    交換出来ても出来なくても、入居できるかどうかで学校や幼稚園、保育園への対策が変わってきます。
    せめて入居許可出来るかどうかだけでも早めに調べて頂きたいです。

  49. 399 購入者

    393さん 使用認定と言われるようなものはないと思いますので、国土交通省の建築承認(竣工検査)のことかと思います。  KYBも最大手なので大きな検査数字の偽装はないのではないかと思いますので、個人的には竣工検査で落ちるような検査数値の差異はないと思います。 ただ、法的に安全性として問題があるというわけではないが、建築申請書の記載内容と異なる可能性はあります。その場合は国土交通省側で是正猶予期間が設定される(対象件数が膨大なため)か、または数値を見直して建て主側から再申請→耐震性に問題なければ受理(竣工検査合格)されると思います。

  50. 400 購入者

    方向性はKYBからどの程度実際の検査結果と検査報告の数字が乖離しているかがないとどんな大手でも判断できないと思います。メーカ側にとってもここで間違った数字を出すと致命傷となるので、しっかり確認してから公表されるとおもうので、すぐに方向性出すのは難しいでしょうね。私も早くはっきりしてほしいと願っていますが。

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸