埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民板ユーザーさん3

    >>600 住民板ユーザーさん6さん

    三井から特にアクションないので、
    何も頼んでいません。
    見込み無しと思われているかもしれませんね。

  2. 602 住民板ユーザーさん7

    >>601 住民板ユーザーさん3さん
    ほってたら何も来ないですよ。私も1回目の打ち合わせの後、何もしなければ4ヶ月くらい音沙汰ないでしたから。

  3. 603 住民板ユーザーさん4

    三井から音沙汰がなかったので、他で頼むことにしました。

  4. 604 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  5. 605 住民板ユーザーさん8

    〉600さん
    こんばんは、また迷い中です!
    エコカラット、カーテンなど相見積もりとりたいと思ってます。三井さん以外の業者頼んだ方いたらご紹介ください!

  6. 606 住民板ユーザーさん7

    >>604 匿名さん
    物件販売の三井レジデンシャルに対して、オプションの販売は三井デザインテックが担当しています。同じ三井でも別会社なんですよね。で、レジデンシャルからオプション会のお知らせは一度届いたと思いますが、それ以上のことはしないと思います。また、デザインテックから営業の電話も来ないと思います。別会社なので、ペイパークの契約者情報は形式上、持っていないことになっているはず。個人情報のやりとりは面倒だからね。このご時世。

  7. 607 購入者

    >>605 住民板ユーザーさん8さん
    うちは海浜幕張のルームデコ内にあるREZMでエコカラットと輸入壁紙をお願いする予定です!
    引越しを4月にズラす予定なので3月の鍵の引き渡しから引越しの間に施工してもらう段取りにしました。

  8. 608 住民板ユーザーさん3

    我が家はこちらの記事を参考にしつつ打ち合わせ中です!

    https://www.sumu-log.com/archives/11452/

  9. 609 住民板ユーザーさん8

    >>607 購入者さん

    情報ありがとうございます!海浜幕張のルームデコ結構広いですよね。今度行ってみます♪

  10. 610 住民板ユーザーさん2

    引渡から入居までたっぷり時間ありますし、別に三井じゃなくてもいいと思います。三井に頼んでも設置は引渡後なので変わりませんし。

  11. 611 住民板ユーザーさん1

    私もREZMさんでエコカラット、壁紙と造作家具も大量にお願いしてます(^^)
    こちらのお客様も多いようで近くて安心です(^^)

  12. 612 住民板ユーザーさん8

    オイルダンパーの交換手順を間違えた件、その後どうなりましたか?地震が起きたら免震ゴムの劣化も加速します。
    関係者各位の方々は、早く調査結果と今までの経緯、今後の契約者に対する対応方針を説明お願いします。

  13. 613 契約者

    >>610 住民板ユーザーさん2さん
    設置は引き渡し後って、、そうなんですか?
    三井デザインテックに聞いたら2月には設置される=料金支払いが発生する、と聞いていたので、、それなら少々予定が変わるかも。。

  14. 614 住民板ユーザーさん2

    >>613 契約者さん

    三井デザインテックに確認済みです。
    料金は年明けに支払い、設置は引渡後です。

  15. 615 住民板ユーザーさん2

    >>612 住民板ユーザーさん8さん

    契約者以外の方は検討版へどうぞ。

  16. 616 住民板ユーザーさん8

    >>615 住民板ユーザーさん2さん

    いやいや、入居を浮かれてる契約者だけではないと思いますが。。

  17. 617 契約者

    >>614 住民板ユーザーさん2さん
    私もデザインテックの方に聞いたのですが、設置のタイミングは引き渡し前って言われたんですよね。
    まだ打ち合わせあるので、改めて聞いてみます。

  18. 618 住民板ユーザーさん2

    >>617 契約者さん

    入居前の勘違いかなと思います‥
    引渡前にやってくれるなら、それに越したことはありませんが‥

  19. 619 住民板ユーザーさん1

    デザインテックは確かに引っ越し前だったと思います。

  20. 620 契約者

    引き渡し後でないと業者側の責任区分がわからなくなるので、引き渡し前はあり得ません。引き渡し後入居前が正しい

  21. 621 契約済みさん

     物件によりゼネコンが引渡し前にインテリア工事をさせる場合もありますが
    ベイパークがどうかは不明です。

  22. 622 入居予定さん

    通常、引き渡し後ですね。
    引き渡し~実際の入居前までに工事すると思いますよ。

  23. 623 住民板ユーザーさん2

    >>612 住民板ユーザーさん8さん

    これから被害会を立ち上げようと計画中です。こんな悪質な業者に不満がある方是非ご参加ください。情報はのちほど公開します。

  24. 624 住民板ユーザーさん2

    油圧機器メーカーのKYBの免震・制振装置の検査データ改ざんが明らかになり16日で1カ月となる。不正の疑いのある製品は計1万本を超え、製品が設置された物件も900件強にのぼる。物件名は毎週末に追加で公表されているが、ごく一部にとどまり全体像はいまだに見えない。不動産大手は販売中の物件の契約を一時見合わせるなど影響は広範囲に及ぶ。


    画像の拡大
    KYBはすべての免震装置の部品を交換する方針だ(10月、大阪府庁本館)
    「経営陣が多面的に原因究明に立ち向かうことが本来の再発防止につながる。全社でコンプライアンス(法令順守)を徹底し、お客様の信頼回復に努めたい」
    KYBの中島康輔会長兼社長は9日、東京都内で開かれた決算説明会の冒頭、こう陳謝した。約1カ月ぶりに公の場で見せた表情は厳しかった。
    自動車部品が主力のKYBで改ざんが見つかったのは、油圧で地震の揺れを抑える免震・制振オイルダンパーだ。8月上旬に子会社の検査員が内部告発して問題が発覚。2カ月間の社内調査後の10月16日に性能検査データの改ざんを公表した。
    製品自体は同社の連結売上高の1%に満たないが国内シェアで首位。影響は広がる。不正の疑いのある免震装置は7537本、制振装置は3331本ある。基準を満たさない製品を設置した建物は地震のときに揺れが伝わりやすくなり、大きく揺れる可能性がある。


    画像の拡大

    不正の疑いのある製品が設置された物件は974件。このうち物件名が公表されたのは113件で1割にとどまる。公表物件のうち、中部電力浜岡原子力発電所(静岡県)の緊急時ガスタービン発電機建屋や財務省、東京都庁第二本庁舎などがあった。
    KYBは「すべての製品を交換する方針」とする。現状の生産能力は月産100本。当面は新規受注を取りやめ、2019年に5倍の500本にして、20年9月の交換工事の完了を目指している。
    ただ交換工事は容易ではない。制振装置は壁に埋め込まれている場合も多く、工事では壁を崩すなど大規模改修が必要だ。全体の3割を占めるマンションでは「一時的な転居が必要になる可能性もある」(不動産大手幹部)。
    KYBは、転居などの措置が必要のない建設中のマンションなどから交換工事に着手した。だが27年開通のリニア中央新幹線などに伴う再開発が都内を中心に相次ぎ、建設業界は人手不足に陥っている。今後は交換部品はあっても工事に取りかかれず、交換作業が長期化する可能性がある。
    作業を担うゼネコン大手からは「装置の安全性を調べるには、ダンパーを建物から外す必要がある。現時点で影響の全容が分からない」(清水建設の東出公一郎副社長)など、さらなる対応を早期に求める声も強まる。


    画像の拡大
    検査データ改ざんを陳謝するKYBの中島康輔会長兼社長(9日、東京都港区)
    マンション販売の現場にも混乱をもたらしている。三井不動産三菱地所野村不動産ホールディングス(HD)などの不動産大手は、KYBの製品が使われたマンションの新規契約を一時見合わせている。
    KYBの業績にも打撃だ。19年3月期の最終損益は、従来予想の160億円の黒字から一転し、23億円の赤字(前期は152億円の黒字)となる見込み。改修工事費として144億円の引当金を計上した。
    中島社長は「さらに交換費用などが加わり業績に影響がある」と見通す。「補償費用は現時点で全く分からない」(KYBの加藤孝明副社長)とし、関連費用は膨らむ恐れがある。
    川金HDでも、同様の検査データの改ざんが見つかった。日産自動車やSUBARU(スバル)などでも検査不正が相次ぎ発覚し、日本の製造業全体の品質管理が問われている。

  25. 625 住民板ユーザーさん4

    >>623 住民板ユーザーさん2さん

    そうですか。私は現時点での不満はないですし、被害者の会とやらの動向に興味もありません。情報の公開は結構ですがすべて準備が整ってから開示なさってください。

  26. 626 契約済みさん

    交換手順間違えたとはどういうことですか?
    そういう情報があるのでしょうか。

  27. 627 住民板ユーザーさん4

    そんなことより駐車場こないですねー!明日で二週間。早く結果欲しいなー!

  28. 628 契約済みさん

    明日16日発送とのことです。
    三井さんに電話すれば優先順位は教えてもらえますよ!

  29. 629 住民板ユーザーさん2

    引渡後すぐ入居は出来るので、正確には引渡後〜引越日までですね。まあ、三井に頼むインセンティブは正直あまりありませんね。

  30. 630 住民板ユーザーさん2

    >>626 契約済みさん

    契約者じゃないから放っておいた方がいいですよ。

  31. 631 住 

    >>630 住民板ユーザーさん2さん

    ちなみに契約者です、交換手順を間違えたと言う意味が解りません?

  32. 632 契約者

    まったくわかりませんねー
    私は今の対応に不満がありませんので、勝ち目ないと思うけど頑張ったら

  33. 633 住民板ユーザーさん2

    >>631 住 さん

    そっとしておきましょう。
    そんなことより、抽選の結果が楽しみですね!


  34. 634 契約者です

    >>632 契約者さん
    のん気ですね。勝ち目とかの問題?幸せな方々。。
    資産がバカにされてるのに。
    こんな方々ばかりじゃ、デベの思う様になりますね。管理組合の合意形成も大変だ。

    こういうのん気な方に限って、補償の話になったら話にのるんだよな。
    何度か話題になってますが、完全に説明不足で、交換手順ミスかと私も思ってますが。

  35. 635 住民板ユーザーさん1

    この掲示板は事業者が毎日確認しています。慎重に書き込んで下さい。

  36. 636 住民板ユーザーさん3

    >>634 契約者ですさん

    本当に契約者なら実名で名乗り出て仲間を集ってください。ここで書き込むことしかできないくらいだから契約者ではなく荒らしなんでしょう。

  37. 637 住民板ユーザーさん1

    三井さんが企業価値を下げるような対応とるかなー?私は大丈夫だと思ってますが。

    ちなみに、免震装置のダンパーは揺れた際に機能する部品です。

    免震装置のダンパーにも鉛や鋼材、オイルと形状も方式も違ういくつかありますし、ここのダンパーがどのタイプか正確には分かりませんが。

    例えばオイルダンパーで、横向きに設置されている物なので今回の取り外しには問題ないですよと言った説明があったら、より丁寧だったかもね。

    私の時、ペラの紙をだしながら口頭で説明いただきましたが、まさにオイルダンパーで横向き設置のようなお話しでしたけどね。

    たしかに取り外しして検査中にもし地震がきたら免震装置にダメージが加わりますが、引き渡し前ですからね?もし検査中に地震があったら売主負担で装置交換なりになるのが普通です。

    全ての方が有識者ではないので、資産をバカにされてる、説明不足だと思う方も出てくるでしょう。
    そう思われる方は、これからも納得されるまで活動されれば良いと思います。私は遠慮しますが。

  38. 638 住民板ユーザーさん6

    今朝のニュースでKYBの新たな方法による不正発覚とありましたね。
    これによる追加の影響が無ければいいのですが…

  39. 639 匿名さん

    LaLa横浜でしたっけ?初めは、三井さん、入居者に責任ある態度で無かったって聞いているので、、、ちょっと心配です。

  40. 640 マンション検討中さん

    ここではKYBの件でマイナス意見を書いたら荒らし扱い、プラス意見を書いたら事業者扱いになるみたいですね。
    契約後に後悔して解約したい人(とはいえ手付解約する勇気まではない)はここぞとばかりにマイナス意見、後悔なく住み続けたい人はKYBの話はタブーか無理やりプラス意見にもっていっているように見えますね。
    ただ、自身の考えと異なった意見をすぐに荒らし、事業者と決めつけるのは如何でしょう。
    確かに荒らしや事業者もいるかもしれませんが、契約者も多いはずです。
    だとしたら、どちらも意見としてちゃんと受け入れるべきでしょう。
    自由な掲示板なのですから。

  41. 641 購入者

    >>640 マンション検討中さん
    でもここは契約者専用の板です。

  42. 642 住民板ユーザーさん1

    ネガもポジも色々な意見を交わすのは良い事だと思います。

    ただ言い方に気をつける、あげ足を取らないなど、節度を持ってやりましょうよ。

    4月くらいから隣人になるのですし、気持ちよく過ごせるように。

  43. 643 住民板ユーザーさん5

    駐車場と引越しの抽選結果は発送日以降レジデンシャルLIFEにてご確認頂けますとの記載があるので今日一日待っていたのですが、まだアップされてないですか?

    入居手続き会も10月後半に案内しますと書いてあったのに、結局11月になってから2月に延期しますとの案内があったりと、期限にルーズなのがやや気になります。

  44. 644 購入者

    >>643 住民板ユーザーさん5さん
    手続き会と内覧会の日程はアップされてますよ。日にちはここに書きませんが。
    メールでも通知されておりました。

  45. 645 住民板ユーザーさん5

    >>644 購入者さん
    ありがとうございます。
    それについては承知しております。

  46. 646 住民板ユーザーさん6

    >>643 住民板ユーザーさん5さん

    私も気になっていたので電話で聞いてみたところ、レジデンシャルライフはシステムの関係で3.4日後にupされるとのことでした。
    駐車場は区画は分かりませんでしたが、優先順位だけは教えてもらえたのでかなりスッキリしましたよ。
    引越しに至っては、日にちと時間帯まで教えてもらえたので、電話して聞いてしまう方が早いかもしれないですね!

  47. 647 住民板ユーザーさん5

    >>646 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。
    大人の世界の常識ですから遅れるなら遅れると三井から報告が欲しかったですが。
    昨日発送しているのであれば、郵送の方が早そうですね。
    今後ともよろしくお願い致します。

  48. 648 住民板ユーザーさん1

    レジデンシャルライフに駐車場の抽選順位が乗るようになりましたね。

  49. 649 契約済みさん

    抽選順位でなく抽選で当選した区画番号となります。

  50. 650 マンション購入さん

    >>649 契約済みさん
    引越しの抽選結果についてはまだ郵便で届いてないですよね?
    駐車場の抽選結果は郵便で今日届きました。

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸