埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 651  

    >>650 マンション購入さん
    SGムービングに電話すると教えてくれますよ

  2. 652 マンション購入さん

    >>651  さん

    今連絡して引越し日を教えてもらいました。
    ありがとうございました。

  3. 653 マンション購入さん

    今日届いた書類を軽く読んでて一つ気になるところがありました。まあすごく個人的なことなんですが、入居手続き会の際に車のナンバーなど提出するらしいですが、私の場合は今は車を所有しておらず入居してから車を買おうと計画しています。この場合は問題になりそうですかね?

  4. 654 住民板ユーザーさん5

    >>649 契約済みさん

    すみません、どこにのってますか?

  5. 655 住民板ユーザーさん1

    >>654 住民板ユーザーさん5さん

    >>654 住民板ユーザーさん5さん
    レジデンシャルライフにログインして
    お住まいページ見てください。

  6. 656 住民板ユーザーさん5

    >>655 住民板ユーザーさん1さん

    見つけました!
    出張で郵便をまだ見れてないので安心しました。
    ありがとうございます!

  7. 657 契約者

    マンション駐車場事情に詳しくなく大変恐縮なのですが、今回きまった駐車場の場所ですが、こちらは何年か毎にまた抽選があり、場所が変わるのでしょうか?それとも駐車場を解約するまで今回決定した場所を継続して使用できるのでしょうか?

  8. 658 住民板ユーザーさん3

    >>657 契約者さん
    解約するまではそのまま、売却や賃貸に出すときは管理組合に返還です。

  9. 659 契約者Y

    駐輪場の抽選に落ちました。
    わが家は前後に子乗せのあるタイプの電動自転車を所有しています。
    そちらをとめることが出来るスライドタイプの駐輪場の台数は、レジデンス棟の駐輪場総数のうち10台のみです。
    駐輪場の総数としては極端に少ないとは思っていませんでしたが、もう少し注意して見ておけば良かったと反省しています。
    駅から徒歩15分で、子育て世帯も多いであろうマンションで、まさか子乗せ自転車を処分して生活していく事になるとは思いませんでした。
    営業さんに確認したところ、2台目の追加抽選も予定されるとの事でしたが、このスライドタイプについてはやはり空きはないとのこと。そして、自転車のタイプを変更されてはどうですかとご提案頂きました。
    いろいろと検討していきたいと思います。
    皆さんは大丈夫でしたでしょうか。

  10. 660 匿名

    ここは千葉ですよ。自転車?
    車で移動してください。

  11. 661 住民板ユーザーさん1

    車しか使わない人がメジャーだったら、抽選落ちないでしょ。

  12. 662 住民板ユーザーさん7

    多分、家族とかいない人なんですよ。気にしないでおきましょう。

  13. 663 住民板ユーザーさん

    内覧会1月か2月予定だったと思いますが、音とか気になります。
    どなたかも言われてましたが、天井の構造、スラブ厚などの情報がないので。

    兎にも角にも楽しみですが。

  14. 664 住民板ユーザーさん1

    >659:契約者Yさん

    子供乗せ電動自転車は15万前後はするものですし、電動付きの利便性を考えると、簡単に捨てては?と言われてもなかなか踏ん切りもつかないですよね。
    ベイタウンの方の公園まで行ってみようなど考えた際、子供2人連れだと電動自転車でいくほうが便利ですし。
    希望されていた方の人数などお伺いして、もし落選されたかたがそこそこいらっしゃるのであれば
    設置数を増やして頂く方向で営業さんに交渉などできないものなのでしょうか。。(現在のマンションでは子供乗せ電動自転車が駐輪できるラックが増設されたことがありましたので、、)

    我が家も電動自転車所持しており、幸いタワー棟で駐輪場確保できましたが他人事とは思えずコメントしてしまいました。

  15. 665 住民板ユーザーさん5

    >>659 契約者Yさん
    私も前(後)子乗せ電動自転車所有しております。我が家は、2段式ラック下段後方が当選したので使用したいと考えております。自転車置場概要には 前乗せ自転車はスライド式利用可能 というような記載がありましたが、そこ以外はダメですといった記載はなかったですよね。たしかに下段後方だと規定寸法ギリギリなので雨具等は付けられないとは思いますが、あくまで規定内であれば利用可能だと思っておりましたが...大丈夫でしょうか?

    スライドタイプであれば、高さ制限等ないので雨具を装着したままでいいので便利ですよね。

  16. 666 住民板ユーザーさん4

    >>665 住民板ユーザーさん5さん

    私はスライドラック式以外は前乗せ自転車は不可という認識でした。前乗せはどこが可とわざわざ書くくらいなので、そこ以外はダメなのかと。
    確認はとっていませんので、営業さんなどに問い合わせておいた方が良いかもしれません。

  17. 667 契約者

    >>659 契約者Yさん
    3台目の間違いですよね

  18. 668 住民板ユーザーさん5

    >>659 契約者Yさん

    もともと、一契約に2台までというのも、補助輪付き自転車はだめというのも、こんな大規模ファミリーマンションなのにファミリー向けに考えられてないなぁと思っていました。それに加えて、子乗せ自転車置場が確保出来ないうえ処分の話を簡単にするのは酷すぎると思います。海浜幕張は車ではなく、自転車で動いた方が楽な場所もたくさんあります。
    なんとか台数を増やすなり、下後列を駐輪可能にするなり対応してもらいたいと思います。
    同じ子供を持つ者として、残念な気持ちがとても良く分かりますので思わずコメント致しました。

    対応していただけるといいですね!


  19. 669 住民板ユーザーさん6

    >>659 契約者Yさん

    我が家も前後子乗せ電動自転車所有で、スライドラック式の駐輪場落選、2段ラック式後列に決まりました。
    抽選を申し込む時に三井さんに確認の電話をしたところ、2段ラック式後列でも前後子乗せ自転車可とのことでしたよ!
    ただし、高さの制限から前のチャイルドシートの高さを高くできないとのこと。

    書き方が少し曖昧だったためか、スライドラック式に申し込みが集中しちゃったんですかね。。

  20. 670 匿名

    >>669 住民板ユーザーさん6さん

    我が家もスライドラック式に外れ、再度三井さんに確認しましたが、2段ラック式の下段後列でも前乗せチャイルドシートはNGとのことでしたが。

  21. 671 住民板ユーザーさん8

    引っ越しを幹事会社さんにお願いする方はどの位いますかね?
    料金は高くなるのでしょうか??

  22. 672 住民板ユーザーさん4

    >>670 匿名さん

    気になって管理規約を確認しましたが下段後列は「2段式 3人乗り対応(条件付き)」となってますね。
    私も規定寸法内であれば大丈夫という認識でした。
    何れにせよ営業によって回答が違うのが一番困りますね。

  23. 673 匿名

    >>672 住民板ユーザーさん4さん

    そうなんですか!?
    管理規約はどこに書いてありますか?

  24. 674  

    >>671 住民板ユーザーさん8さん

    SGムービングが下請けのアップルと言うところに委託するみたいですが、アップルは聞いたことがなくいまいち不安な気がします?

  25. 675 契約者Y

    >>667 契約者さん

    わが家は一台分しか当たっていません(T-T)2段式下段の前列です。

  26. 676 住民板ユーザーさん7

    >>675 契約者Yさん
    記憶が不確かなので間違っていたら申し訳ないのですが、駐輪場の希望数は500強しかなかったような。。。なので1台しか当たらないってのはないと思うのですが。、
    と、言いますか、ここは駐輪場は一戸2台分の計算なので、一台しか当たらないってあり得ないと思われます。

  27. 677 住民板ユーザーさん2

    リビングのカーテンは、レースカーテンのみで検討されてる方はいらっしゃいますか?
    高層階はカーテン閉めないという話も聞いたりしますが実際はどうなのでしょう。

  28. 678 住民板ユーザーさん4

    >>673 匿名さん

    契約の時にもらった分厚い管理規約集の駐輪場の項に書いてありました。ただ条件付きの条件の部分が見つけられなかったので、チャイルドシートの形状によっては不可なのだとは思います。
    恐らく住み始めてから揉めるところだと思うので、明確にしたいですね。

  29. 679 住民板ユーザーさん1

    >>675 契約者Yさん

    2台分、第4希望までしっかり書きましたか?
    レジデンスでもタワーでも申込用紙は同じはずですが…
    全て書いたのに2台目が割り当てられていないのであれば問い合わせた方がいいですね。
    自己都合で未記入にした場合は仕方ないと思います。

  30. 680 住民板ユーザーさん2

    >>676 住民板ユーザーさん7

    情報ありがとうございます。
    995台中500強しか申込みがなかったということは2台分申し込まなかった人が結構いるってことですね。
    我が家は現在1台のみの所有ですが、将来子どもが使うことを想定して2台分確保しました。

  31. 681 契約者Y

    >>676 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます。
    恐らく用紙を書く際に、スライド式しか無理だと思っていたために、一台目の欄には第1希望しか記入しなかったためと思われます。
    そこにとりあえずでも第4希望まで埋めておけば、一台しか当たらない事態にはならなかったでしょう。
    他の場所が当たっても、どうせ駐輪は出来ないのでと思ってしまいました。
    失敗です。
    さらに駐輪場を希望されない世帯さんも中にはいらっしゃると思うので、抽選後どのくらい空きがあるのか気になります。二次抽選して頂きたいです。
    それから、子乗せの前部分の条件の詳細を営業さんに確認要ですね。

  32. 682 匿名

    >>681 契約者Yさん

    同じ状況です。
    スライドラック式しかダメだと思っていました。
    営業の方の認識相違によって自転車を手放さないといけなくなるのは悔しいです。
    是非、2回目の抽選が行われ、かつ利用条件も明確にしていただきたいですね。

  33. 683 契約者

    空いてれば2台目までは無抽選で割り当ててくれると思います。営業に相談してみてはいかがでしょうか?

  34. 684 住民板ユーザーさん2

    ところで引越し日はいつ決まるのでしょうか?

  35. 685 住民板ユーザーさん7

    >>684 住民板ユーザーさん2さん
    昨日、通知が郵送されてきましたよ。

  36. 686 悩み中

    大規模マンションはじめての人だと知らないかも知れないですけど、
    駐輪場はスライドだけでなく、上下段もありますしね。

    下は埋まってしまったようで、上は空いているようです。
    ただ、子供席をつけているタイプですと上は無理だと思いますが。

  37. 687 住民板ユーザーさん1

    995台中343台が二段ラック上段ですね。
    500強の申し込みだとしたら、ほとんどの方が下段ラックかスライドラックが当選していることになりますかね。
    それでもまだ100台くらいは下段ラックの空きがありそうなので(3人乗り不可の下段前列が多そうですが)、早めに問い合わせるといいかと思います。

  38. 688 匿名

    >>683 契約者さん

    電話してみましたが、火曜日~木曜日まではお休みということで、金曜日に回答頂けるようです。
    契約者によって差があるのは納得いきませんので、何とか対応頂きたいと思います。
    ありがとうございました。

  39. 689 住民板ユーザーさん4

    希望の駐輪場に入らなかった方、お気持ちお察しします。

    駐輪場995台に対して、申し込みがあった台数は594です。
    1台目を希望した世帯が340。契約者は420くらいだったと思うので、一台も希望してない世帯が80世帯くらいあるという事です。
    2台目も申し込んだ世帯が254世帯です。
    2台目でも下段後方は確保出来ましたので、第1希望でスライドラック式が外れても、希望さえしていれば下段後方なら必ず確保出来た状況でした。

    大きさの制限に関しては抽選の案内にも書いてありまし、どなたかが管理規約にも書いてあると言っていたので、少し厳しいようですが確認不足で申し込んでいなかったというのは自己責任の範疇になってしまうのではないかと思います。(前乗せが付いている場合は下段前列には制限内の大きさでも駐車不可と間違った(?)案内を、営業さんに抽選用紙の締め切り前に言われた人は別だと思いますが)

    そして、抽選後の空きに関しては管理組合に渡すことになっていませんでしたっけ?
    契約者の中にはまだ空いている所を3台目、4台目として使いたい人もいると思います。
    そういった方がいる中で、もし確認不足だったために2台目の追加抽選をして欲しいとなると、決まったルールの中でしっかり確認していた人に対して不公平になってしまいます。

    子乗せ自転車が置けないとなるとすごく困るのは、よくよくわかります…ただ、どう案内されていたかとか、他の契約者もいることも頭に入れておいた方が良いかもしれません。

    お気持ちお察しします。マンション購入って見落としそうなポイントも多いですよね。ここの掲示板でも今後はお互いに見落とししそうなポイントを確認し合っていけたらいいですね。

  40. 690 住民板ユーザーさん1

    >>674さん

    たしかにあまり聞かないですね。
    でも何かあった時の責任はSGムービング社になると思いますし、三井が委託した会社になる分、安心かなと思っていますが。

  41. 691 マンション比較中さん

    駐輪場の上段は身長が低い方は難しいですよね。力というより身長が低いと若干やりにくいと思います。
    特にお子様をお持ちで毎日自転車に乗られるような方だと下段の方が良いでしょう。

    乗っても週末、月に数回みたいな方は上段で良いかな。むしろ上段の方がいたずらもされないし汚れにくいのでおすすめです。

  42. 692 住民板ユーザーさん2

    駐車場はずれておこまりの方は結局いらっしゃるのでしょうか?

  43. 693 住民板ユーザーさん1

    >>692 住民板ユーザーさん2さん
    いや、ほぼ全世帯駐車場とれたんじゃないですか。とりあえず応募して最終キャンセルも多数ありますし。

  44. 694 住民板ユーザーさん2

    >>692 住民板ユーザーさん2さん
    いないと思います!

  45. 695 マンション住民さん

    これから残り住戸を買う人は駐車場無いです!って言われて買う羽目になるんですよね?
    売れるのかなぁ。。。少し心配ですね。

  46. 696 住民板ユーザーさん5

    >>695 マンション住民さん

    未販売住戸分はキープしてあると聞いたような。
    未確認情報ですが、、

  47. 697 マンション住民さん

    それって過去、三井さんが販売してた分ですよね?すでに完売しましたよ。

  48. 698 住民板ユーザーさん2

    >>695 マンション住民さん

    三井の物件は未販売住戸もデベが抽選に入れてるので、駐車場の抽選に当たった部屋は駐車場がついてますよ。
    未販売の部屋も含めて、70%強の申込率ってことなので三井の読みは当たってはいましたね。

  49. 699 住民板ユーザーさん2

    未販売住居は駐車場の抽選に入札していますので、今回の抽選で自動的に付いたことになります。
    契約者なら説明受けているはずですが…

  50. 700 マンション比較中さん

    階層マウンティングとか無いですよね。うちの妻が砂の塔みて怖がってますw

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸