埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3101 住民板ユーザーさん6

    >>3100 住民板ユーザーさん8さん
    ミュージアムは当面販売しませんよ

  2. 3102 住民板ユーザーさん2

    >>3100 住民板ユーザーさん8さん
    これは違うと思いますよ。

    基本的にこれまでもあったスカイラウンジが綺麗に使われてないとか、ロビーファーに土足で上がる人がいるとか、子供が水盤に石を投げてて親は注意しないとか、台風で手摺が飛んだとか、床と壁の隙間だとか、タバコ問題などありますが、個別に三井や理事会通すなり勝手に解決すれば良いのですが、その情報をこの掲示板で広く共有させたい意図があるから書込したりするのでは?

    誰かが言ってくれるのを待つ人なんていないと思いますが?

  3. 3103 マンション検討中さん

    営業って三井だけじゃないだろw
    街の不動産屋も案内しに来てるぞw
    三井に恨みでもあるのか?

  4. 3104 住民板ユーザーさん6

    >>3103 マンション検討中さん
    小学生か? 三井の墓穴ですか?

  5. 3105 住民板ユーザーさん1

    管理業務一部停止してるんですね。管理費は分引きするんですよね?

  6. 3106 匿名さん

    >>3105 住民板ユーザーさん1さん
    ケチくさい。

  7. 3107 住民板ユーザーさん3

    ただただ人を突き刺さすようなコメントしかできない人は黙ってたほうがいいよ。
    久々に見にきたら こんな感じかよ
    **だとか、顔面蹴飛ばすだの、一言でディスるコメントとか。ヤバイすぎないか?
    まじでいらねーからそんなコメント
    住民用のスレなんだから これじゃなんの参考にもならん。
    俺が朝 住人とすれ違いざまに挨拶するとき、こんなやついないぞ。
    みんないい人なイメージだけどな。

    絶対住人じゃないやついると思うが、
    うん 早く出てくれ、邪魔だから。
    ほかでやってくれ
    楽しいの分かったからよ。
    本当の住人をキレさして荒らすな。



  8. 3108 住民です


    この掲示板はクロスの住民が、住居のことや
    環境やら教育やら生活のことなどを情報交換
    しながら少しでも暮らしに役立てたり逆に気
    をつけたり,,,とその程度で十分だと思って
    ます。

    ところが最近の板をみると、ちょっと変な
    状態ですよね
    これは恐らく住民ではない方を中心に、
    一部住民の方も加わってのネットイナゴ、
    まあ、愉快犯でしょう
    3107の方も言ってますが、エントランスや
    Eホールではみんな挨拶返してくれますし
    クロスの皆さんいいイメージですよね

    どこの板にもいる愉快犯たちの特性は、
    普通の住民が反応して強く反論したり
    「板から出ていってくれ」などと言わ
    れるのが最高に楽しいんです。

    愉快犯と思われる投稿者にはとにかく
    全く反応しないことですね
    まあ、私も今回反応して書いてますが、
    はじめて投稿してますし、最初で最後
    だと思います。(長くなりました)

  9. 3109 住民板ユーザーさん8

    >>3106 匿名さん
    ケチくさいでは無いと思いますが、、

    役務提供する義務が履行されない場合、日割等で返金となるくらい普通では?

  10. 3110 マンション検討中さん

    >>3108 住民ですさん

    はじめてなのに、初心者マークつかないんですね。不思議だなぁ。

  11. 3111 匿名さん

    >>3109 住民板ユーザーさん8さん

    私立のコロナ休校で、そのぶんの学費返してと言っている親と同じように聞こえます。

  12. 3112 住民板ユーザーさん8

    >>3111 匿名さん
    ? 保育所などは日割で返金対応ですよ

  13. 3113 住民板ユーザーさん7

    >>3111 匿名さん
    休校なら学費返して貰えばいいじゃないですか?日本人特有の遠慮と美学とやらで言わないんですか?

  14. 3114 住民板ユーザーさん5

    >>3102 住民板ユーザーさん2さん

    タバコ問題と共用施設の使い方だけは、未だに課題が残っている様な気がしますね。。

    タバコはその健康増進法があるので、喫煙者のマナーというか、基本的に家の中以外で吸わない事で解決なのでしょうが。。これまでの書き込みを見ると、家の中でも換気扇も閉じとかないと隣家に煙が行く様ですから配慮が必要かもしれませんね。マンションだから仕方ない事です。
    自治会でクロス敷地内に禁煙マークでも設置しても良いかも知れませんね。。

    ロビーのソファーの上に土足で上がるとか、スカイラウンジには綺麗に使う様に注意書が置いてある事態で、あれを見る度に恥ずかしくなる感じがしませんか?5Sもできないクロス住民的な。。

    管理会社の三井レジデンシャルさんからも、こんなレベルかここはと思われる事になってると思うのですが、、

  15. 3115 住民板ユーザーさん1

    >>3113 住民板ユーザーさん7さん
    学費は返金対応で済みますが、 打瀬小学校はじめ小中学校が入学式も、授業も当面延期ですから、子供達が可愛そうな状況ですよね。。学力もつかない為心配ですから、本屋で売っている小学校教科書に準拠した啓林館のワークブックでもやらせようか迷っています。。小学校入学のお子様を持たれた方は、今の期間どうされてますか?

    千葉県は、入学式やるけど、千葉市は入学式延期だとか行政も足並み揃わないし、色々混乱が増えそうですね。。

    子供が可愛そうな気がしたので、先日小学校入学式だった日は、ランドセルを持って校庭で写真を撮りに行きましたよ。

    入学式延期だというのに、校庭では朝から20人くらいの子供達がサッカークラブをやっていましたが、、

    どこも入学式延期ですが、クラスごとに校庭でやるとかすれば良いのにとも思いますが、、

  16. 3116 検討中

    すみません、検討中の者です。クロスの高層階の方はwifiの接続は繋がりにくい、通信が途切れるなどはありますか?

  17. 3117 マンション住民さん1

    管理費は払いたい人は払ってください。ついでに払いたくない人の分もお願いします。

  18. 3118 匿名さん

    >>3117 マンション住民さん1さん
    管理費何ヶ月も滞納すると、管理組合から内容証明送られてきますよ。恥ずかしい。

  19. 3119 住民板ユーザーさん1

    >>3117 マンション住民さん1さん
    >>3118 匿名さん
    これってどういう意味か教えて頂けませんか?

    管理費は払いたい人は払ってくださいって、払わなくても良いという事? まぁ違法では無いのかな?
    まぁでも普通払わないなんて話無いよね。。
    マンションマニアさん?判りますか?この辺の話?

  20. 3120 住民板ユーザーさん7

    最近入居したものです。
    キッチン使い勝手悪く、食洗機が浅いし左…レンジフードとコンロが換気連動式ではない。そのためどちらも買い変えたいのですが、こちらのキッチンはどこのメーカーのものかご存知の方いらっしゃいますか?

  21. 3121 検討中

    管理費について

    契約書見ましょうか。
    それが全てです。
    住人用のスレでこのレベルの話題はやめましょう。
    後はどうしなきゃいけないかは自ずと分かりますよ。

  22. 3122 住民板ユーザーさん2

    >>3121 検討中さん

    契約書見ても分かりにくいですね。
    マンションミュージアムもやってないし、三井のコールセンターもやってないから聞きようが無いですね。。皆さんはどう理解されてますか?

  23. 3123 住民板ユーザーさん4

    >>3120 住民板ユーザーさん7さん

    三井デザインテックにでも相談すれば?
    すぐ対応してくれますよ。。

  24. 3124 住民板ユーザーさん7

    このご時世ですが、もうすぐ予定されている水道管清掃は延期等にならないんですかね…?正直感染リスクが怖いです。

  25. 3125 住民板ユーザーさん8

    水道管清掃は延期のお知らせが来てますよ

  26. 3126 住民板ユーザーさん7

    >>3125 住民板ユーザーさん8さん

    そうだったのですね!失礼いたしました。
    教えてくださりありがとうございます。

  27. 3127 住民板ユーザーさん1

    >>3117 マンション住民さん1さん
    このコメント、気になります。。

  28. 3128 住民板ユーザーさん1

    契約書の記載ってどの記載ですか?

  29. 3129 匿名さん

    管理費払いたくないのにマンション買いますかね?
    理解できない。

  30. 3130 住民板ユーザーさん4

    >>3129 匿名さん
    本当、3117さんの発言は理解できませんね

  31. 3131 住民板ユーザーさん1

    >>3105 住民板ユーザーさん1さん
    業務が一部行えなかった場合の管理費がどうなるかが気になるのであれば、理事会の議事録を読めば推察可能だと思いますよ。

  32. 3132 住民板ユーザーさん1

    >>3131 住民板ユーザーさん1さん

    ここで度々話にのぼる、理事会の議事録というのは、一体どこで読む事ができるんでしょうか?
    住んで1年以上経ちますが、存在すら知りません。臨時理事会などは極力参加しておりますが、議事録がどこそこにありますので見てくださいだとかいうアナウンスも聞いた事がないのですが、理事会の議事録なんてものは、住民が閲覧できる様になっているのでしょうか?

    ひょっとして、アクセスした事もない、ビーパムのホームページか何かですか?

  33. 3133 住民板ユーザーさん5

    ハーバード大学医学部は、全世界で新型コロナに対して人間に免疫がついて、緊急事態宣言解除と再宣言を繰り返し、蔓延収束するまでに、最低あと2年はかかる予測という事。五輪は来年も無理だろうね。。

  34. 3134 住民板ユーザーさん8

    https://www.city.chiba.jp/somu/shichokoshitsu/hisho/sityoumessage20200...
    住むべき街は良き市長に恵まれたところ、ということで。

  35. 3135 住民板ユーザーさん

    住人の質が低いマンションの見分け方、というのを以前どこかで読んだことがあります。

    たとえば関東だと、雪があまり降らないわけですけど、たまに大雪が降ったときでも、「高い管理費を払っているんだから、雪かきなんて管理人にやらせろ。俺たち(住人)がやる必要はない」というタイプの人が一定数いるところだそうです。

    こういう人は、管理組合の存在理由を理解せず「建物管理は管理会社がやるもの」と勘違いしているので、こういう人たちが勢力を作ってしまうと、自分たちでマンションを良くしていこうというよりも、管理会社に無理難題を押しつけることになってしまい、結局マンションは荒れるそうです。

    コロナのような非常時でも、マンションの良し悪しは見えてくるかもしれませんね。

  36. 3136 住民板ユーザーさん2

    >>3135 住民板ユーザーさん
    これは三井レジデンシャルの書込でしょうね。。と思われても仕方ないコメントでしょうね。

    実際そこまでクロスタワーの住民達が品が悪い様には感じませんが。。 この様な書き込み自体が住民にとって迷惑な気がするのですが、。

  37. 3137 住民板ユーザーさん2

    >>3116 検討中さん

    スマホ利用してて遅いなと思うときはありますが、途切れることはありません。テレビでネット動画視聴も問題ありませんよ。

  38. 3138 住民板ユーザーさん1

    楽天アンリミットの契約を考えていますが、ここは楽天回線は使えますか?

  39. 3139 住民板ユーザーさん6

    >>3132 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも理事会の議事録なんてものは、全住民に公開されてないですよ。。それを読めばいいとか書込みしてる方は、頭がオカシイかも知れません

  40. 3140 マンション住民さん

    どこをどう読めば良いかは合わせて教えて欲しいですね。

  41. 3141 住民板ユーザーさん1

    管理組合の理事会議事録は住民(区分所有者)であれば、いつでも閲覧できる権利はあるのでは。ネットやアナログの掲示板で住民に通知して、マンション全体の問題を共有することが一般的であり大事。

  42. 3142 住民板ユーザーさん1

    >>3139 住民板ユーザーさん6さん
    B-Pamの町のニュースで管理組合を選択すれば閲覧できますが。
    もちろん区分所有者のみですが。

  43. 3143 住民板ユーザーさん1

    >>3139 住民板ユーザーさん6
    コンシェルジュで閲覧可能ですよ。全住民。ご自身の情弱を自覚した方がいいかと。

  44. 3144 検討中

    >>3137 住民板ユーザーさん2さん
    御返信頂きましてありがとうございます。
    入居してからでないとわからない事なので凄く参考になりました。ありがとうございます。

  45. 3145 住民板ユーザーさん1

    >>3144 検討中さん
    マンション付帯のプロバイダはwakwakなのですが、これをまともなプロバイダに変えるだけでかなりまともになりますので、入居されて問題があればぜひご検討ください

  46. 3146 住民板ユーザーさん1

    むむむ

    1. むむむ
  47. 3147 住民板ユーザーさん7

    >>3146 住民板ユーザーさん1さん

    住宅取得税について質問です。購入から約一年が経過しましたが、住宅取得税の通知等が無い様です、どなたかお受け取りになったり、またはご存知の方はいらっしゃいますでしょうか

  48. 3148 住民板ユーザーさん8

    敷地内の遊具場を使用禁止にしてもらえないのか。平日土日問わず雨じゃない限りずっと子供たちが遊んでて近くに親いる時もあるけど悪気なし。

    ソーシャルディスタンス取りながら短時間のランニング、ウォーキングは許されてるけど外遊びならいいんでしょ、と都合よく解釈してる方多すぎます。遊具をベタベタ触ったり複数人ではしゃぐのは危ないです。都内では公園禁止の対応してるとこもあります。

    毎日、奇声やはしゃぐ声も在宅ワークの方や勉強してる学生さんの迷惑になってるし同じ建物内で感染リスク高めるような行為はほんと迷惑です。

  49. 3149 住民板ユーザーさん

    保護者なり、それが嫌/怖いなら管理会社に言うなりすればいいのに。
    ここに書いても何も解決しないですよ

  50. 3150 住民板ユーザーさん8

    >>3149 住民板ユーザーさん

    管理会社はコロナで休業中じゃないんですか?

  51. 3151 住民板ユーザーさん1

    ついでにロビーで仕事をするのも迷惑なのでやめてもらいたいです。
    テーブルの所以外の椅子やソファーを一日中占領するのは迷惑に感じます。

  52. 3152 住民板ユーザーさん1

    >>3148 住民板ユーザーさん8さん
    保護者同士のおしゃべりはどうかと思いますが、子供が保護者監督の元で距離、密度に気をつけながら遊具で遊ぶことまでは禁止せずともいいのではとも思います。
    熊谷市長も感染症に留意した上での外遊びは許容されています。そのため千葉市の公園は遊具含め使用禁止となっていません。

  53. 3153 入居済みさん

    リモートワークは机の席で行って頂いて、その他の椅子やソファーは他の用途の為に空けておいて欲しいですね。そもそも自粛を求める看板が設置されているくらいですから。
    万が一にもロビーで仕事をしている人が感染していて、そこからマンション内でクラスターが発生するようなことがありませんように…

  54. 3154 住民板ユーザーさん1

    ロビーやソファの使い方は自由だと思います。

  55. 3155 住民板ユーザーさん1

    共有スペースのため、個人の方が長時間占有するのは非常識。やめてもらいたい。
    テレワークは自宅または有料施設でしてください。

  56. 3156 住民板ユーザーさん1

    ロビーをどう使おうが共有なので自由ですが、騒いで鬼ごっことかソファに寝転ぶとか、周囲に迷惑な行為だけはやめてほしいです。親も放置ですしね。

  57. 3157 住民板ユーザーさん2

    1人の人間が長時間占有することによって、他の多勢の人の自由な使用を不可能にしてるとも言えるかもしれません。

    解決策としてスタディルームの設置は不可能なのでしょうか?
    あるいはコミュニティルームの使用予定がない時間はスタディルームとして開放するとか。
    平時からロビーで勉強や仕事をしている人は多いので需要はあると思います。

    私はロビーは通路としてしか使わないので正式に提案まではしませんが。
    棲み分けした方がみんな気持ち良さそうではあります。

  58. 3158 住民板ユーザーさん1

    >>3157 住民板ユーザーさん2さん

    なかなか難しいのではないでしょうか。
    たぶん、スタディルームがあっても、あそこで作業している人は、行かないのかなと思います。
    なぜなら使用細則に「歓談などの利用」って書いてあるのに、テレワークで使っていますからね。

    私もロビーは通路でしか使いません。
    通路を邪魔していないから、あまり気にならないです。

  59. 3159 住民板ユーザーさん1

    お隣にTENTがありますが、なぜそちらでされないのでしょうせっかくのコワーキングスペース。お隣まで歩くのも面倒ですかねー

  60. 3160 住民板ユーザーさん5

    >>3148 住民板ユーザーさん8さん

    私はペタペタ子供たちが遊具触ったり引っついて遊んだりしてることで感染広がらないかや、はしゃいだり奇声あげたりの声に迷惑してること防災センターに連絡したよ。

    センターでも懸念はしてるけど他の方からの同じような意見がさらに集まることが必要みたい。
    テレワークや受験生などの家庭で悩まれてるお家もあると思うから、同じように悩んでる人いたら防災センターへ電話なり連絡してください!

  61. 3161 住民版ユーザーさん2

    >>3154
    元々、ロビー共用部は、自由に使うところですが、マナーや他の利用者の事を考えて利用することは常識だと思います。
    いつも同じ席を占領することや、消しゴムのカスやゴミを放置の方、新型コロナウィルスが蔓延しているさ最中、気にせずPC持込んで時分の仕事をしている超自己中人間には、消えて貰いたいですね。 

    この世から

    見かけたら、 頭から珈琲かけておきますよ

  62. 3162 住民板ユーザーさん5

    >>3153 入居済みさん
    ロビーで仕事をしている人が感染していて、そこからマンション内でクラスターが発生するリスクは高すぎるので、基本的にロビーで仕事も勉強もやめてほしいですね。

  63. 3163 住民版ユーザーさん3

    緊急事態宣言前後にあわせて、ロビーで仕事も勉強もやめて戴くよな取組みを、管理会社や理事会でも計画実施するべきと思うのですが、 理事会は全然計画すらしてません

    新型コロナウィルスが収束するまで、ロビーのデスク利用も禁止にしても良いと思います。

  64. 3164 住民板ユーザーさん1

    >>3163 住民版ユーザーさん3 さん
    利用規則や理事会管理会社が出してる表示を無視して占拠してるのは住民の方ですよ。ここで言っても何も変わらないですよ。

  65. 3165 住民板ユーザーさん1

    ロビーでパソコンや勉強している方は害はないですが、はしゃぎ回っている子供たちは度が過ぎると害になります。元々、はしゃぐ場所ではないですし。最低限のマナーは守ってほしいですね。

  66. 3166 内覧前さん

    ロビーだけでなく敷地内のミニ公園、若葉3丁目公園でギャーギャー奇声がうるさすぎると思います。子供の問題ではなく、親の教育や日頃の育児の問題です。

  67. 3167 住民板ユーザーさん1

    ロビーで走り回るのは度を超えていると思いますが、公園で遊ぶ子供達の声を「奇声」とは。。
    このマンションの環境が、子育て世代に優しい点に惹かれて購入した方も多いと思います。
    マンションミュージアムでも若い世代や子連れが多かったです。子供が多い事は購入前から予想出来たはずです。
    子供の声が響いて耳障りなら、初めから別のマンションや東向きなど検討されれば良かったのではないでしょうか。

    キッズスペースは閉鎖されてもロビー仕事スペースは閉鎖されていません。
    10代の感染者は少ないのに学校にも行けない子供達に、もう少し温かい目を向けてやって頂けないでしょうか。

  68. 3168 住民板ユーザーさん1

    >>3167 住民板ユーザーさん1さん

    私もそう思います。公園に隣接した、しかも敷地内に公園のあるマンションを選んでおいて公園の子供の声がうるさいというのはちょっと。。。公園で子供が遊ぶとき声を上げることを想像しなかったのでしょうか?ロビーで遊んで騒ぐ子供は注意すべきとは思います。

  69. 3169 マンション住民さん

    そりゃ公園で子供が遊ぶのは想定していると思いますが、ぎゃあーーーーーー、ぴーーーーーーってのは少し気遣いしてもらってもいいのではないしょうか。子供のやることは何でもありではありません。3167や3168のような方が権利ばかり主張されることが遺憾でなりません。

  70. 3170 住民板ユーザーさん1

    権利の主張と捉えていらっしゃる時点で、論点が異なっていると思います。
    子供が楽しく遊んでいれば、ある程度の声が出るのは当然です。どこの公園に、歓声を上げずに黙々と遊ぶ子供がいるでしょうか。そんな遊びが楽しいでしょうか。
    そして、お友達や親との遊びを楽しめない子供が立派な大人になれるのでしょうか。ここに投稿されている大人の皆さんにも子供時代があったと思いますが、歓声を上げずに遊んでいたのでしょうか。「権利」とは悲しい発想だなと思います。

    それでも、キャーという歓声は確かに本当によく聞こえます。騒音が苦手な方には、単なる耳障りな音にしか聴こえない事も理解出来ます。そういう方はやはり、背の高いタワーマンションだからこそ、上に音が響くことも含めて検討されれば良かったのにと思います。若葉三丁目公園やマンション内ミニ公園が、他地域の公園と比して特に煩いとは感じません。タワマンかつ新築で子育て世代が多かったことが、おっしゃる「騒音」を悪化させている気がします。
    「静かに暮らす権利」が欲しいなら、公園が近くにない戸建てや、子育て終了された方々が多く住む低層マンションを検討されてはいかがだったのでしょうか。
    子育て世代が、騒音で一方的に迷惑をかけているだけの存在と世間から思われているのなら、本当に日本は子育てが難しい世の中なのだなと思います。少子高齢化が進むのも当然と思います。
    当方も騒音が苦手な人間なので、公園裏のマンションなどは過去には選びませんでした。例え注意したところで子供が歓声をあげずに公園で遊べるとは思えません。どうしても子育て世代を受け入れられないのなら、子供が沢山住むマンションに飛び込むのではなく、自衛された方が早いのではと思います。

  71. 3171 住民です

    >>3169 マンション住民さん

    うちは子供はいませんが、いいじゃないですか子供が公園でキャッキャワーワー遊んでるんぐらい。
    それじゃなくても今はコロナで親も含めて皆ストレス溜めてんだから。
    3166さんや3169さんは子供はいないのかもしれませんが若い世代が多いマンションですから、子供たちを暖かく見守ってあげれば、と思います。

  72. 3172 住民板ユーザー

    >>3170 住民板ユーザーさん1さん
    公園で遊ぶ声についてはそうでしょうが、マンション内で遊び回るのは違いますよね
    マンション内では騒がない、走り回らないのはルールです。それらのルールも守れないならマンションに住まないで欲しい

  73. 3173 住民板ユーザーさん1

    もちろんマンション内でのマナーを子供に教えるのは重要と思います。
    ロビーで遊具に乗ったまま通行する子供や、順番を守らずにエレベーターに我先に乗る子を、注意しないご両親も見かけます。
    一方で、駐車場で枠内に停めずにいつも片側がはみ出している車、車輪止めまで下がっていない車、ロビー仕事スペースでマスクを着けない人、ペット用通路入口に自転車を放置する人、EVホール入口で広がってEV待ちをして通行を邪魔していても気づかない人、など大人にもルール違反、マナー違反を多々見かけます。
    言い出せばキリがありませんが、お互いに気を遣い、気持ちよく過ごせる環境が作れれば良いと思います。

  74. 3174 住民板ユーザーさん2

    >>3169 マンション住民さん
    「ぎゃーーーーーー」は子供の遊び声かもしれませんが、「ぴーーーーーー」は本当に子供の声なのでしょうか。
    家電の機械音やハクビシンなどの動物の鳴き声の可能性も疑ってみてはいかがでしょうか。ハクビシンは寒さに弱く温かい家に侵入する事があります。さらに一度住み着くと離れない習性があります。
    ハクビシンは様々な菌を保有しておりますので、駆除される際は噛まれたり引っかかれないよう十分にお気をつけくださいませ。

  75. 3175 住民板ユーザーさん1

    うちはまだ子供いませんが、ここを選んでおきながら公園で遊ぶ子供の声がうるさいなんて言う人いるんですね。コロナでおかしくなったのか選ぶ場所を間違えたのかわかりませんが本当にここの住民だとしたらあまりに悪質なクレーマーだと思います

  76. 3176 住民板ユーザーさん1

    窓を開けた状態で大声で騒いだり、怒鳴るのをやめて欲しい。それはモラルの話でしょ。
    「もういい!」って、あなたの声全部聞こえていますよ。。。

    ちなみにココに書かずに、管理会社に言えばってなりますよね。管理会社に伝えると張り紙、投函をしてくれます。
    なので、読まない、聞く気がない人には、管理会社に伝えても効果がありません。

    張り紙だけでなく、このような掲示板で情報を公開することによって、少しでも気付いてくれると良いな。って思っています。

  77. 3177 住民板ユーザーさん2

    >>3160 住民板ユーザーさん5さん
    防災センターに連絡した時に言われた通り、悩んでるのはあなただけですよ。コロナ感染や騒音問題など心配事が多いですね。
    ストレス解消のために若葉3丁目公園をランニングしてみてはいかがでしょうか。(最初は無理せずジョギングからで構いません)

  78. 3178 住民板ユーザーさん1

    >>3176 住民板ユーザーさん1さん
    直接伝えるしかないです

  79. 3179 住民板ユーザーさん1

    31階から37階の廊下手摺りが補強されることになりましたが、見た目が悪くないですか?あの品のあるガラス手摺りに縦格子が入るのはちょっと残念ですね。
    強風時の振動が凄かった36階と37階だけで十分かと思いますが、安全対策には変えられないんですかね?

  80. 3180 住民板ユーザーさん1

    こういったリスクはありますか?http://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588604476/-100

  81. 3181 マンション住民さん

    子供のことになるとムキになる方が多いですね。迷惑と思う人も、迷惑では無いと言う人も、どっちも自己主張ばかりで譲る気持ちが無く、彼/彼女自身も子供だと思いますね。お互い挑発し合っていないで、それぞれ気持ちよく暮らせるように思いやりの心を持って欲しいものです。

  82. 3182 住民板ユーザーさん2

    >>3179 住民板ユーザーさん1さん
    デザインと耐久性両方求めると価格が上がりますからね。31階から37階以外の人からしたら自分たちの安全が確保されていれば他の階のデザインなんて気にしないですよ。

  83. 3183 住民板ユーザーさん1

    >>3181 マンション住民さん
    恐れ入ります、公園での子供の歓声のことでなければスルーして下さい。

    それでは公園で具体的にどう子供に関われば譲ったことになるのでしょうか?
    ぜひご教示お願い致します。
    皆さん納得出来れば、そのように対応する親も出てくるかと思いますので。
    可能な方法、納得できる方法があるのなら、取り組めると思います。

    子供がマンション内でも端を歩くように、後ろから来る人の邪魔にならないように常に注意をし、エレベーターも騒ぐといけないので他人に譲り空いたタイミングで乗り、騒ぐかも知れないから公共交通機関は使わずに車で移動し、お店でも騒ぎ始めたら捕まえて抱っこで素早く出て行き、広い公園でも他人が遊んでいる中には乱入しないようにし、滑り台は順番を守らせ、歩道なのに突っ走ってくる自転車には引かれないように目を光らせ、
    さらに公園で歓声をあげさせずにかつ満足できるように、遊びを通して成長できるように遊ばせられる術があれば、親としてさらに自己研鑽を積みたいと思いますので、ぜひ教えて下さい。
    子育て世帯に求められていることがいかに多いか、これから子供を育もうとする方々とも是非共有したいと思います。

    ちなみに、ムキになっているとは捉えないで下さいね。
    公立公園隣りのマンションに越して来てまさか公園内での歓声にまで文句を言われるとは思っておりませんでした。それほど日本は育児に厳しい国なのだなと痛感している次第です。譲り合いは大切だと思っておりますし毎日のように子供にも言い聞かせていますが、これ以上何をどう譲れば良いのか、悲鳴に近いものを抱いております。子育て世帯専用マンションでもあれば良いのかも知れませんね。

  84. 3184 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの混雑状況について教えてください
    通勤時間帯など混雑する時は何分ぐらい待ちますか?
    購入を検討しています

  85. 3185 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  86. 3186 住民板ユーザーさん1

    >>3183 住民板ユーザーさん1さん
    言いたい事も分かりますが。。
    ある程度のルールや常識を理解しているなら、それ以上求めたり、考え無い方がいいと思います。
    神経質になりすぎです。
    気を使いすぎです。
    もっと気楽にいた方がいいのかなと思います。
    ネットでも現実でも統一できるのは不可能です。
    あなたは十分すぎる。むしろそれを超えていると思う。
    教育のアドバイスなど見ず知らずの人に求めるべきではない。
    友人や身近な人に求めるべきです。

  87. 3187 住民板ユーザーさん1

    >>3182 住民板ユーザーさん2さん
    31階から37階の手摺りが補強される件、格子が追加されて強度アップは確かですけど、材質がアルミでは無く鉄です。色目も合わないので、はっきりとダサいです。資産価値どうなりますかね?

    そもそも売主の設計上、施工上の問題があったか?については一切報告書には触れらていませんが、皆さん納得いきますか?三井負担で今回だけ補強します。なんて書いてありましたけど、騙されてます。

  88. 3188 住民板ユーザーさん5

    >>3183 住民板ユーザーさん1さん

    子供にマスクさせたらどうですか?
    小池都知事みたいなの

  89. 3189 匿名

    うちは子供いないけどファミリーマンションでしかも公園が目の前にあるのがわかっていて買ってるのに公園にいる子供の声がうるさいと文句言うのはおかしいでしょ。そういう人がいると本当に騒音で悩んでる人までただの頭おかしいクレーマーだと思われるからやめて欲しい

  90. 3190 匿名

    >>3186 住民板ユーザーさん1さん

    話ズレてますよ。
    3181さんが譲り合いの気持ちがないとおっしゃったのでどうすれば譲ったことになるのか、どうすれば満足なのかを本人に聞いているのだと思います。
    教育に悩んで相談しているわけではないですからね。

  91. 3191 住民板ユーザーさん8

    >>3190 匿名さん

    子供たちの公園での歓声に関してずいぶん盛り上がってますね。
    ざっと目を通しましたが、殆どの方が常識的な意見を言ってますよね、ヒートアップは愛嬌としても。
    ただ、どう考えても「公園での子供たちの歓声がうるさい」と言う方がほんとに住民にいるとすれば残念ですね。
    でも500戸近くの家族がいるわけですから今の時代はそれなりのクレーマーもいるわけですよね。
    まあお気にしてもしょうがないので、一般人はお互い思いやりを持って楽しいタワマン生活を送りましょうよ。

  92. 3192 マンション住民さん1

    このご時世、公園で三密形成していることが既におかしいと思いますけどね。

  93. 3193 住民板ユーザーさん5

    >>3192 マンション住民さん1さん

    全く同意見
    注意されたら逆ギレ
    民度が低すぎる

  94. 3194 住民板ユーザーさん2

    >>3193 住民板ユーザーさん5さん
    注意したのですか?笑
    三密の条件は満たしていませんよ。
    正しい知識を身につけた上で注意しないとただのクレーマーですよ。

  95. 3195 住民板ユーザーさん1

    当然子供にマスクつけて遊ばせてますよね?
    新しい生活様式理解できてますよね?

  96. 3196 住民板ユーザーさん

    >>3195 住民板ユーザーさん1さん


    ロビーのデスクでマスクを着けずにパソコンを触っている大人の男性を毎日複数見かけるのですが、新しい生活様式としてどうなのでしょう?

    マスクを着けずに車に相乗りしてゴルフに行く男性も見かけたのですが、これもどうなのでしょう?

    マンション入口で手指消毒せずに入ってくる大人も多いですが、どうでしょう?

    子供だけでなく大人にもぜひ注意して頂きたいと思います。

  97. 3197 匿名さん

    公園の子供がうるさいって正気なのかな。これからスカイもできて予定通り行くかはさておきタワマン6棟予定の場所ですよ。しかも子育て環境がいいことを売りにしている場所なのに、なんで選んだの?と思う。本当にクロス住民が言ってるんだとしたらかなり残念。荒らしも多いから住民以外が適当に書き込んだと思いたいですね。

  98. 3198 住民板ユーザーさん5

    >>3196 住民板ユーザーさん

    質問への回答になっていません。
    日本の方ですか?

  99. 3199 住民板ユーザーさん

    >>3198 住民板ユーザーさん5さん

    大変失礼いたしました!
    日本人ですが子供はいません。

    新しい生活様式にお詳しいようなので、質問しました。お答え願います。

  100. 3200 住民板ユーザーさん2

    >>3195 住民板ユーザーさん1さん

    子供にマスクつけて遊ばせる義務なんてありましたっけ?

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸