神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION GATE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティSTATION GATE
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-01 19:02:27

摩耶シティSTATION GATEはどうですか?
駅直結で全邸南向きの新街区!
外観デザインは、建築家の光井純さんによるデザイン監修らしいですね。
物件のことや周辺の住環境、将来性などについて情報交換しませんか。

所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通5丁目5番3の一部、5番5、6番2、6番4(地番)
交 通:東海道本線JR西日本) 「摩耶」駅 徒歩1分 、阪神本線 「西灘」駅 徒歩4分
    阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩11分
総戸数:118戸

間取:2LDK~4LDK
面積:56.02平米~102.68平米
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上11階(建築基準法上10階地下1階)
売主・販売代理:JR西日本不動産開発、三井不動産レジデンシャル  関西支店
売主:西日本旅客鉄道
施工会社:大鉄工業
管理会社:JR西日本住宅サービス

資産価値・相場や建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-08 11:25:58

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティSTATION GATE口コミ掲示板・評判

  1. 451 通りがかりさん

    安くすれば確実にさばける立地だから、予定価格どおり高めに売り出すんじゃなかろうか。

    微妙な立地で高くつけすぎて反応悪ければ予定価格から下げることもあるだろうけれども。

  2. 452 匿名さん

    だいぶ前からアナウンスがあったマンションみたいですが、モデルルームをグランドオープンしたのは、今月に入ってからなのですね。
    駅に近いマンションなので、
    賃貸投資も見据えてという方が多いのでしょうか?
    普通に自分で暮らしていくにしても、駅に近いのは便利そうなものなんですが。

  3. 453 匿名さん

    駅前といっても線路沿いでえらい騒音みたいだし、ここはスーパーの方が良かったのに。

  4. 454 匿名さん

    騒音・鉄粉・スーパー・価格が高い・もうネタ切れでしょうか?
    モデルルームは気が向いたときに見れるのでしょうか?

  5. 455 匿名

    もうネタ切れって笑 これ以上あれば大変でしょう。

  6. 456 匿名さん

    逆に言えば「駅に近い」以外の長所が何もなくないですか?それも普通しか止まらない、無人駅みたいな切ない駅だしなあ。。
    他に何かおすすめポイントありますか?

  7. 457 匿名さん

    同じJRの新駅周りで比較してみると、
    須磨海浜公園駅には駅前にマックスバリュが出来た。
    甲南山手駅は駅前にイオンが出来る予定だったけど、閑静な住宅街を維持したい近隣住民の反対運動で中止になった。でもミニコープがある。

    で、なんでココは線路だけなの??
    コンビニすら何故に駅ナカ売店形態??
    土地もあって、マーケティングリサーチ的に放っておけない立地のはずなのに、何らかの理由があるとしか思えない。
    どなたかご存知の方いらしたら教えて欲しいです。

  8. 458 匿名さん

    >>456
    無人駅って(笑) 普通しか止まらない駅は無人駅ということですか?(笑)
    摩耶駅に行ったことのない人のコメントですね。

    もっとユーモアのあるコメントをがんばりましょう~

  9. 459 eマンションさん

    別に奇をてらったコメントを狙わなくてもいいんじゃないの?大喜利じゃないんだから。
    「無人駅みたい」は、例えでしょ?たとえ無人駅であったとしても別に悪い事でもなんでもない。
    自分はさくら夙川住まいですが、あそこも駅前何もない。でも、「駅に近い」というのは精神的にもポイント高いと思います。実感として。駅近はいいですよ。
    ちなみに、自分は456さんではありません。

  10. 460 匿名さん

    駅1分しかセールスポイントが無いのだから、これ以上やりやっても水掛け論になるだけ。
    駅1分、便利で良かったですね、で終わる話だろ。

  11. 461 匿名さん

    私も摩耶駅に行った時、まっ昼間でしたが駅前の道路は車もほとんど走ってないし誰一人歩いてなくて、駅の中も私しかいないし駅員さんも見当たらないしほぼ無人駅って感じでしたよ。今は違うのかな?
    JRなのに自動改札も2つ?か3つ?ぐらいしかなかったような?
    出口も北側1カ所だけだったような気がしますが、マンション側に南口もあるんでしょうか?
    ユーモアとかじゃなくてすみません。

  12. 462 匿名さん

    いや、本当に半分無人駅ですよ。
    あまり駅員がいません。

    改札窓口 7:30~終電
    窓口閉鎖時間 始発~7:30、8:50~9:30、10:20~11:00、12:00~17:00、19:20~23:00

  13. 463 匿名さん

    三宮駅から2駅しか離れてないのにほぼ無人駅で活気無し。岩屋駅があるのに恥ずかしい駅は要らない。普通列車の停車の本数を1時間に2本に下げたほうがいい。

  14. 464 匿名

    >>463 匿名さん
    なんであなたが恥ずかしいのですか? その尊大な態度を恥ずべきですよ。

  15. 465 評判気になるさん

    >>463
    岩屋駅があるのに恥ずかしい駅は要らない。

    JR摩耶駅は阪神岩屋駅より恥ずかしい駅とはどうゆうところがでしょうか?
    なぜあなたが恥ずかしいのですか?誰に対して恥ずかしいのですか?

    阪神電鉄とJRを比較されてもどうなんでしょうか。

  16. 466 匿名さん

    価格が凄く高くて残念でした。摩耶は一等地ですと言っておられましたが全然違いますし残念

  17. 467 匿名

    摩耶は一等地ですか??私も思いませんでした。
    根拠はどこからでしょうね。
    モデルルームは単に見るだけでも予約は必要ですか?

  18. 468 匿名さん

    摩耶は一等地ですね。
    前年比上昇率がすべて1位です。

    摩耶 28万2500円/m2 93万3884円/坪 +5.41% 上昇
    灘南通3-3-15 摩耶駅より220m 25万5000 円/m2 84万2975 円/坪 +7.14 %

    https://tochidai.info/hyogo/kobe-nada/

    静観も良いですが、ますます手が出せなくなる状況になるでしょう。

  19. 469 匿名さん

    神戸自体もう終わってる。

  20. 470 マンション検討中さん

    灘北、灘南通は1等地ではないですよ~。
    なぜなら、灘区、東灘区の中にはもっと地価高いとこいくつかあるからそっちが1等地ですよ。
    地価上昇率が1位と言ってもそれらの地域の地価を上回ることはありえないですよ。 

  21. 471 匿名さん

    摩耶が一等地って、誰向けに言ったのか?
    普通に灘、東灘に住んでる人には絶対言わないよね。
    電車の車両切り替えポイントだったとこ→駅が出来た!ってご祝儀の地価上昇「率」の順位を見せて、土地勘の無い客にそんな売り文句を使ってるのなら悪質営業だと思う。

  22. 472 匿名さん

    都市部の地価が上昇している中で、平成29年度とはいえ新駅効果でこの程度の地価上昇率は、2等地の証だと思われます。

  23. 473 匿名さん

    一等地はさすがに営業トーク、普通の人が住むのは一等地じゃない方がいいよ。

  24. 474 匿名さん

    線路マンションなのに一等地だから高いなんて勘弁してほしい。線路側の窓が騒音と鉄粉で開けられないんだから3割引がちょうどいい。

  25. 475 匿名さん

    >>474
    鉄粉、騒音というキーワードはもう出すなよ。
    また、買わない輩が無限ループ発言になるから(笑)

    あっ、もしかしてあなたは無限ループ輩ですか?(笑)

  26. 476 匿名さん

    第1期は95戸分譲予定のようですね。
    8割売り出しとはやはり人気があるのですね。

  27. 477 匿名さん

    実際いくらくらいなん?

  28. 478 マンション検討中さん

    かなり大雑把に書くと
    2LDKと狭い3LDKでぎりぎり3000万代。
    普通の3LDKは4000万越え。
    角は5000万~って感じ。

  29. 479 匿名さん

    線路沿いなのに普通の値段付けてどうする。振動、騒音、鉄粉、駅のアナウンスの音まで付いてくるし、ボッタグリだな。

  30. 480 匿名さん

    >>478 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    思ってたより高めでした。駅直結なんで強きできてますね。

  31. 481 匿名さん

    480さんと同じく、想定より500万以上高かったです。
    これで売れたら、スーパー建てるより収益よさそう。
    ここに住むなら、通勤、通学でJR使うの前提だもんね。
    ここを商業施設にしなかったのも納得。

  32. 482 マンション検討中さん

    ここを買える生活レベル層がそれなりの層になりそうなので逆に安心しました。
    あまり安売りされると色々な層が混ざってまとまりが付きそうもないので。

  33. 483 匿名さん

    >>479
    要は値段高すぎて買えないってことなんだよね(笑)
    ここはボッタクリ価格と思わない人が購入されますんで、ご心配なさらず、静かな郊外物件スレを検討してネ。

  34. 484 マンション掲示板さん

    価格が出ましたね!

  35. 485 匿名さん

    どこに出てますか?

  36. 486 マンション掲示板さん

    SUUMOの間取りの所に詳しくでてますよ。

  37. 487 マンション検討中さん

    >>486 マンション掲示板さん
    モデルルームは予約しなくても行けますか?しつこくはないですか?

  38. 488 匿名さん

    全体的に部屋が狭いような。80平米以下で4人家族の場合は住み心地はどうなんだろうか。いい場所だから気になってます。

  39. 489 匿名さん

    JR沿線の平坦地希望で探してますが、
    須磨ではこんな値段が出てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632923/

    スレチとは理解してますが、ここまで価格差があると考えてしまいます。



    登録、どうするか。。。

  40. 490 匿名さん

    須磨区出身、灘区在住です。

    こちらのマンションを擁護するつもりはありませんが、
    須磨のこの物件と比べるのは無茶苦茶です。
    須磨の物件は沿線沿いでもありませんし、微妙なエリアです。
    規模が大きいのは魅力のひとつかと思いますが、
    すでに周辺に住んでいる人しか買わないのでは?と思っています。
    値段が安いのも、この辺りの層に準じているかと。

    灘区で駅直結というのは、その駅に力があるなし以前に
    神戸市内の色々な場所より価値が高いのだと思います。
    もちろん、こちらより価値も価格も高い場所もたくさんありますし。

    あとは各自の懐事情かと思います。




  41. 491 匿名さん

    都市部の駅で周りに何もない駅1分に価値が無いのはワコーレの灘タワーで実証されてる。
    摩耶駅なんて灘駅より駅力劣るんだから駅に近いだけでの過大評価は危険。
    安けりゃあ、それでも我慢できるだろうが、あの価格ではババつかみの可能性大だよ。
    神戸に住むなら板宿の立地は名前が大きなマイナスだけど、隣にスーパーもできるみたいだし、価格と照らし合わせたら選択肢としてはあると思うけどね。

  42. 492 通りがかりさん

    須磨の見てきたけど、最多販売価格帯3900万代だって。
    まぁ4000万出せばそこそこの部屋って感じだね。
    ここは平均4500万くらいかなぁという印象だったので500万の差をどうみるか?
    好みの問題ですね。

  43. 493 ご近所さん

    学区が好きじゃない

  44. 494 マンション検討中さん

    >>492
    確かに500万の差額は大きいが、分割にすればそれほど苦にはならないかな。
    490さんが言われてるとおり須磨区と灘区を比べるのも無茶でしょ。

  45. 495 通りがかりさん

    >>494 マンション検討中さん
    ですよね。鷹取は詳しくないけど、googleマップで見る限り、周辺がちょっと…
    共通点が少ないのでここと比較する人は少なそう。

  46. 496 名無しさん

    >491さん

    ワコーレ灘タワーでどう立証されているのでしょうか?灘タワーが建ったのはすでに10年以上前になります。その頃の売り出し価格をご存知ですか?10年以上経過したマンションでも南側であるor高層階etc・・・なら、資産価値上がってますよ。中古もほとんど出ませんし、出たらすぐに購入されちゃいますし。

    灘駅がリニューアルされる前に建った物件なので、当時購入された方はお得だったと思います。

  47. 497 匿名さん

    >>496
    自分のお住まいがディスられて、お気持ちは分かりますが、
    住民専用スレがありますのでそちらでお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567127/

  48. 498 匿名さん

    >>497 匿名さん
    こういう人がいると冷めますね。
    どんだけ暇なんでしょう。

  49. 499 匿名さん

    灘タワーが人気って、ただ安いからだけでで人気自体無いだろ。
    ウェルブの方がはるかに人気物件。
    どこかみたいに最初から高かったらダメ絶対。
    売り出し価格が高いのは快速停車駅でなければ意味がない。

  50. 500 通りがかりさん

    駅前にしては安いかなという印象だけどね。
    快速駅ならこの価格は無理でしょう。
    近くのワコーレと比べてもそこまでかわらないし高くつけすぎてるとは思わないけどな。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸