埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:36:46

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 3001 住民板ユーザーさん1

    >>2999 匿名さん

    ほんとですよ。こないだ女性が乗ってました。私が一番に話題にあげた本人です。

  2. 3002 東棟のダック婦人

    >>3001 住民板ユーザーさん1さん
    じゃ私がすれ違ったのはあなただったのかもしれないですね。
    でもその時は文句も言わずに問題なかったですよね。

  3. 3003 住民板ユーザーさん1

    どなたかレイクタウンの特設で確定申告された方いますか??
    対応はどんな感じですか??
    待ちますか??

  4. 3004 住人

    確定申告しましたよ。整理券もらい2時間位待ちましたが、レイクタウンなので暇潰しが出来ました。
    必要書類持って、相談窓口の方へ並べば、全部必要事項書き込みしてくれました。 混雑するので午前中早めに行くことをお勧めします。

  5. 3005 住民板ユーザーさん1

    >>3002 東棟のダック婦人さん

    すれ違ってねーわ。まどからみたんだよ。

  6. 3006 住民板ユーザーさん1

    >>3004 住人さん

    ありがとうございます!
    待つとは聞いてましたが…レイクタウンならたしかに2時間なんとか潰せますね。
    会社の同僚が住んでる地域でかなり待ったそうで、疲れ果ててました。

  7. 3007 住民板ユーザーさん555

    >>2997 住人さん
    3月15日までに仕事をお休みして法務局に不動産登記簿謄本を取りに行かないといけませんね。
    住宅ローン控除を受けるのも大変です。

  8. 3008 住民板ユーザーさん555

    >>2998 匿名さん
    >>2982 ダック婦人
    スレ2982にダック婦人の名前の由来が記載されてますよ。

  9. 3009 住民板ユーザーさん1

    >>3007 住民板ユーザーさん555さん

    そうですよね…
    でも住宅ローン控除はでかいです。

  10. 3010 住民板ユーザーさん11

    前の整形外科の駐車場の敷地が、あまりに占有率低くてもったいないですね。武蔵野線高架の反対側の駐車場も。どちらかにコンビニでもほしいけど、それはそれで出入りの車が多くなって弊害が出そう。でも今の状態もどうかと。イオンでなくて、ちょこっとコンビニで買いたいものもあるので。ローソンやミニストップ、セブンは遠いですからね。

  11. 3011 住民板ユーザーさん1

    >>3010 住民板ユーザーさん11さん

    人口増加率的に対して、コンビニが乱立してもある程度持ちそうですけどね。おっしゃるように間近に欲しいですね。
    あるとわかればもっと毎日のように行きますしね。マンションの人にたちだけでもかなり利益になるでしょう!

  12. 3012 住民板ユーザーさん8

    >>3003 住民板ユーザーさん1さん

    「確定申告シーズン到来!期間中はイオンレイクタウンkaze3階イオンホールでも申告できます!」
    https://www.laketown.info/2019/01/kakuteishinkoku-2019/

  13. 3013 住民板ユーザーさん1

    法務局なんか行ってないんですけど、無事に確定申告終わりました。思ったほど戻って来ないですね(~_~;)

  14. 3014 住民板ユーザーさん2

    自分のハンドルネームを勝手に使われて怒るのは普通じゃないですか?ましてはマナーが悪い人に使われたら最悪だし…
    ネーミングセンスがないとか、使うなとか…他人事だから言える事。もっと思いやりを持ちましょうね。

  15. 3015 住民板ユーザーさん7

    >>3013 住民板ユーザーさん1さん
    法務局に行って不動産登記簿謄本を取って来なくても住宅ローン控除が受けられるのですね!
    それなら自分もその方法でトライしてみます。
    来週はイオンホールの確定申告場が日曜日も営業しているようなのでその日に提出してみます。
    仕事を休まずに提出出来るのはありがたいですね。

  16. 3016 越谷

    >>3014 住民板ユーザーさん2さん

    勝手に使われて怒るのは普通ですよ。だからご本人様も含めて一旦使わない方が良いですよとご提案したまでです。使うなとは言っていません。使わない方が良いと思いますと言いました。ご自身が嫌な気持ちになるならばやめた方が良いと思いますよ。
    またここの掲示板は、自分たち住人にもふりかかりそうな話題などを情報共有する場です。
    ハンドルネーム勝手に使うどうこうの話は他人事ですし、この掲示板で噛みつく事じゃないですよね。
    本筋からずれた討論をされているので、元々の目的に戻す提案をしたのです。
    そのやり取りを見たり、また当事者になったり、嫌な気持ちになる人を思いやってご提案しました。
    おそらく元々ハンドルネームを使われてる方が名前を変えられて投稿されてるかもしれませんが、嫌な気持ちになりたくないと思うのはわかります。であればいち早くこんな話題はやめて、もっと有効な情報をやり取りする場にしましょう。

  17. 3017 住人

    正論ですが ネーミングセンスが無いの一言が余計だったのでは

  18. 3018 住民板ユーザーさん4

    >>3011 住民板ユーザーさん1さん
    この地域だと競合コンビニが半径500メートル以内に無いですし、
    収益が見込めそうです。
    問題は24時間営業でアルバイトの確保が見込めるかでしょう。
    昼間はシティテラスやタカラレーベンの主婦の方の仕事先の候補になりそうですね。
    問題は深夜の人材をどう確保するかでしょう。

  19. 3019 越谷

    >>3017 住人さん

    わかりました。そこはすみませんでした。
    もう本件はこれでやめます。

  20. 3020 住民板ユーザーさん5

    >>3010 住民板ユーザーさん11さん
    シティテラスの住民としては整形外科の駐車場にコンビニかスーパーが出来ればベストですね。
    タカラレーベン側の住民とシティテラスの理事会と相談して仮の町内会として駐車場の一部をコンビニに賃貸する交渉出来ないものかと。仮に出来たとしたら、シティテラスとタカラレーベン住人が主体でコンビニの運営をされてはどうかと。
    さすがにスーパーの運営となると敷地の面積も足りてないですし、ノウハウも無いでしょうが。

  21. 3021 住民板ユーザーさん6

    >>3018 住民板ユーザーさん4さん
    目の前にコンビニできると嬉しいですが、
    車の乗り入れが片側車線のみの立地では、
    かなり難しいですね。
    ここは深夜の交通量もかなり少ないです。
    近隣のミニストップもローソンも交差点や主要道路の接続部分に作られています。
    徒歩の客をメインに取り込む駅前のように考えて出店するにはかなり勇気がいります。

  22. 3022 住民板ユーザーさん11

    コンビニなら国道側に広く駐車場とって、我がマンション側は近くのラーメン店みたいにコンビニの建物裏側とすれば、駐車場側が、たまり場になっても気にならないかも。でも室外機がうるさかったりしたら、A棟住民方は災難ですかね。ファミマあたりがいいかな。コメダ珈琲や吉牛なんかでもいいけど。北側の戸建て住宅からも集客できそう。いずれにせよ、この周辺も高架下の活用含めてもっと開発進んでほしいものです。

  23. 3023 住民板ユーザーさん4

    >>3022 住民板ユーザーさん11さん
    A棟は販売用じゃなくて飾りだから問題無いのでは。
    竣工から2年以上経過してますが、販売する気配すらありません。

  24. 3024 住民板ユーザーさん3

    >>3022 住民板ユーザーさん11さん
    それにしても整形外科の隣に賃貸アパートになってしまうのは残念です。
    そこに賃貸アパート建てたところで人は入らないでしょう。
    それならコンビニや吉野家にして欲しかった。

  25. 3025 住民板ユーザーさん11

    >>3024 住民板ユーザーさん3さん
    確かに反対側が賃貸アパートになったのは、私も残念でしたね。どんな住民方が入居されるかわからないですし。まあ、新築に入居するくらいですから、変な人達は来ないかもしれません。近隣住民増えることで、次にコンビニや食堂の誘致が進むことを祈るさかないですね。A棟は西向きですが、エントランスに近いし、販売は苦労しないとみているのか、あるいは苦労するか、戦略的に難しくて、動向によって販売価格をじっくり精査、作戦たてる時間をとるため控えてるのでは。よくわかりません。

  26. 3026 住民板ユーザーさん11

    >>3023 住民板ユーザーさん4さん
    確かに飾り的な要素もあるかもしれませんね。逆に通りからもろ見えるところですし、入居させておかないほうが、他の棟の販売促進には無難なのかもしれませんね。もし先にA棟に入居させて、部屋の中の装飾センスとか著しくセンス悪かったら、外から見てうかがった印象が悪いかもしれませんし。

  27. 3027 住民板ユーザーさん6

    >>3026 住民板ユーザーさん11さん
    なるほど。
    マンションの顔としてのA棟に入居させてしまうと、ベランダに生活感漂う洗濯物とかを干されると内覧者の購買意欲を損なう可能性がある為、あえてA棟を販売せずにそのままにしてるのですね。
    確かに生活感漂う外観を観てしまうより、もの一つ置いてないモデルルームを見た方が購買意欲がそそりますね。

  28. 3028 アヒル

    夏祭りの開催アンケート入ってましたが、私は近所の仲の良い住民さんたちとやれればいいかなと思います。現に東棟では東棟住民の集まりがあったりしますし、全体でやらなくてもと思いますね。
    優越感に浸って東棟を見下す南棟住人にはそのような団結はないと思いますが。。。本当に南棟と一緒に何かをするなんて考えられない。。。

  29. 3029 カメ

    >>3028 アヒルさん
    夏祭りはまだ先の話ですから、先ずは春にイベントを行いたいですね。
    メタボ改善運動イベントが良いです。

  30. 3030 住民板ユーザーさん6

    >>3028 アヒルさん
    そう書いて提出したらよいのでは。
    また東、南の話ですか。楽しいですか。
    最近はなかなか反応してもらえないですもんね。

  31. 3031 東棟のダック婦人

    夏祭りなんてくだらないと思います。そんなことする金があるなら東棟のサブエントランスを大きくしてメインエントランスと同じにしてほしいです。そもそもなんで東側がサブなのか納得してません。妻も同じことを言ってました。

  32. 3032 ダック婦人

    >>3031 東棟のダック婦人さん
    どっちが本物のダック婦人か確かめる為、貴方に一度会いたいです。
    今日の夜に東棟サブエントランスに来て貰えませんか?
    このサブエントランスを拡張する為の議論をしたいです。

  33. 3033 住民板ユーザーさん5

    市民の提案制度を利用して越谷市長にこのレイクタウンに図書館や市役所出張所が無いので、利便性向上の提案をしたのに、返答がありません。
    https://www.city.koshigaya.saitama.jp/smph/kurashi_shisei/shisei/koho/...
    この制度はなんの為に存在しているのか分かりません。
    越谷市もうるさい市民よりおとなしく税金だけ納税する市民の方が良いのでしょう。
    それと同じで管理費を納税して無関心な住民ばかりの方が儲かるのでしょう。
    https://www.cip.co.jp/feature/2017/0130_1.html

  34. 3034 クック婦人

    >>3031 東棟のダック婦人さん
    だったら東棟の住民で金集めて工事したらいい。
    南棟が払ってる管理費を使わないでほしいですね。
    こういうマンションだって承知の上で住んでるのでしょう?住んでみたら予想と違うからって、そういうのやめてほしいです。サブはサブです。

    ダック婦人さんが提案しているように、サブエントランスの議論なら私も行きますよ。

  35. 3035 住民板ユーザーさん3

    住まい給付金は 皆さん申請されました?
    確定申告より 何だかややこしい気がして まだなのですが、そろそろ時間がなくて、皆さんちゃんとやっているのかなと…

  36. 3036 住民板ユーザーさん2

    >>3035 住民板ユーザーさん3さん
    自分は住まい給付金は収入要件で対象外になって給付されてないです。
    まぁ住宅を買った後の確定申告の初年度は面倒ですわ。
    法務局まで不動産登記簿謄本を今週中に取りに行かないと間に合いそうにない。
    日曜日はイオンホールの確定申告場が開いているので、それまでに全部書類を用意しないと。

  37. 3037 東棟のダック婦人

    >>3032 ダック婦人さん

    いいでしょう。
    偽物さんと会って議論できるなら行きますよ。何時にサブエントランスですか?
    妻も連れていきます。
    怒ってはいませんか、いい加減真似をするのはやめていただきたいのです。

  38. 3038 住民板ユーザーさん11

    魁力屋並びの手前に、バス施設のレストランありますよね。どなたか行かれたかたはおりますでしょうか。それほど繁盛してるようには見えませんが、おいしいのでしょうか。衛生面が気になりますが、もしよい情報あれば一度行ってみるかもしれません。あそこ敷地代結構高いでしょうし、繁盛してなきゃ、そのうち店じまいせざるを得ないでしょうが、そうなったら、また次は何になるのかなあ。

  39. 3039 住民板ユーザーさん3

    >>3038 住民板ユーザーさん11さん
    あそこはこのマンションが竣工する前からあるみたいですよ。
    通ったときは客が入っていたように見えましたが、入るには勇気がいりますね。

    1. あそこはこのマンションが竣工する前からあ...
  40. 3040 住民板ユーザーさん3

    >>3036 住民板ユーザーさん2さん

  41. 3042 住民板ユーザーさん3

    バスの洋食屋さん 美味しかったですよ!
    トイレが無いので済ませてから行きましょう。
    行こうかなと思うと店が無くて まだ一度しか行けていませんが、おすすめです!

  42. 3045 住民板ユーザーさん1

    >>3042 住民板ユーザーさん3さん

    お酒も出してるようですが、トイレないとキツイですね!

  43. 3047 ダック婦人の妻のチッチ夫人

    [No.3041から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  44. 3048 住民板ユーザーさん2

    >>3045 住民板ユーザーさん1さん
    トイレはこのマンションのキッズルーム脇に有りますよ。
    バスの洋食屋さんから200メートル程なので許容範囲かと。

  45. 3049 住民板ユーザーさん11

    皆さん、情報どーもです(^-^)/。
    近くの飲食店がおいしいということは、よいことかもしれませんね。中は狭そうですが。私もちかいほうですので、催したら家まで戻るかですね(笑)

  46. 3050 住民板ユーザーさん1

    >>3048 住民板ユーザーさん2さん

    たしかに笑

  47. 3051 住民板ユーザーさん1

    >>3049 住民板ユーザーさん11さん

    たまにどっかのイベントに出店のため出動してるようなのですが。手広くうまいことやってんですかね?

  48. 3052 住民板ユーザーさん1

    やきとりをテイクアウトできるところ知らないですかね??
    イオンの惣菜コーナーは美味しくないですし。商店街とかにあるようなよくある煙を外に放出してるような店です。
    たまーに無性に食べたくなるので。

  49. 3053 住民板ユーザーさん11

    >>3051 住民板ユーザーさん1さん
    そういえば、1台しか停まってないと家内が言ってたことがありましたね。色々謎に包まれてますね。そこで食べるが先か、アウトレットモール中央の出店、ケパブのテイクアウトが、先か…………

  50. 3054 住民板ユーザーさん11

    >>3052 住民板ユーザーさん1さん
    焼き鳥ですか。意外とないですね。蒲生の商店街にあったかもしれません。あと、吉川のスーパーライフ(駅から遠いほうの、ホームセンター隣接したところ)に居る出店はかなり人気あって、いつもおばさまがたが買ってますね。私は買ったことないですが、おそらくおいしいのでしょう。最悪、ローソンですね。コンビニならばローソンのが一番、ボリュームあり、おいしいと思います(タレも塩も)。橋渡らないと行けないので、マンション前にほしいです。毎日、買ってしまいそう。温めてもらうと、すぐに食べてしまいます。

  51. 3055 住民板ユーザーさん8

    >>3039 住民板ユーザーさん3さん

    一度行きましたがこのポップな店構えに反して店員さんが愛想が悪くて妙にピリピリしていて出来上がりを待つ間非常に居心地が悪かったので再訪に気が引けています
    ホットドッグを買いましたが悪くはないもののコスパはイマイチな印象です
    よくイベントにやってくる少し小洒落た屋台のような内容で価格もイベント価格そのままな感じがしました

  52. 3056 匿名

    >>3038 住民板ユーザーさん11さん
    一度だけ行きました。パスタ食べたけどまた食べたいとは思わないかな。でも、ホットドッグは食べてみたい。


  53. 3057 住民板ユーザーさん1

    >>3054 住民板ユーザーさん11さん

    吉川ライフに来てるのですか?最近行き始めて、品揃えは悪くないスーパーなので今後使わせてもらおうかと思ってたとこです。そこの出店に来てるんですね!
    貴重な情報ありがとうございます笑

  54. 3058 住民板ユーザーさん8

    >>3052 住民板ユーザーさん1さん
    のんべいです。南越谷駅の近くの、やまちゃん
    埼玉県越谷市南越谷1-26-11
    https://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11004436/
    おすすめです。あの吉田類も来たことのあるそうで、テイクアウトもできます。

  55. 3059 住民板ユーザーさん

    >>3054 住民板ユーザーさん11さん

    コンビニはファミマがまずく、トラウマでしたが、ローソンは良いんですね!試してみます。

  56. 3060 住民板ユーザーさん

    >>3058 住民板ユーザーさん8さん

    山ちゃんテイクアウトできたんでしたっけ?やまちゃはよく行きます!!
    あそこは店で飲むのが雰囲気ありますよね。

  57. 3061 住民板ユーザーさん8

    >>3060 住民板ユーザーさん
    そう、レイクタウンとは、また違う昭和を感じさせる、いい雰囲気ですよね。

  58. 3062 東棟のダック婦人

    偽物のダック婦人へ。
    いま30分ほどサブエントランスで待ってたのに結局来なかったですね。
    最初から来る勇気がないなら待ち合わせしようとか言わないように。
    サブエントランスの写真貼り付けてたようだが明らかに今日のものじゃないし。
    とりあえず偽物のダック婦人がチキンだということはよく分かりました。
    嫁共々大好きな浦安にでも移住すれば?
    金輪際、ダック婦人を名乗らないでくださいね。

  59. 3063 住民板ユーザーさん

    >>3061 住民板ユーザーさん8さん

    一回燃えちゃいましたけど、儲かってるからプレハブからちょっとした小屋に昇格しましたもんね笑
    なぜかマッコリがボトルであって、好きだからいつも頼んでしまう!やきとりと合う!

  60. 3064 住民板ユーザーさん

    >>3063 住民板ユーザーさん

    ダブルダックさんは、行ったことありますか?やまちゃん。多分一緒に行ってやきとり食べたら仲直りできますよ。

  61. 3065 ダック婦人

    >>3064 住民板ユーザーさん
    そうですね。
    私は行ったことは有りませんが、今度南越谷に途中下車してみます。
    もう一人のダック婦人とも行きたいですね。

  62. 3066 ダック婦人

    >>3062 東棟のダック婦人さん
    まぁまぁ。
    もう遅いですし早くお休みしましょうよ。
    明日も仕事ですからね。
    ちなみにうちは浦安に行かなくてもダックは見れます。

    1. まぁまぁ。もう遅いですし早くお休みしまし...
  63. 3067 住民板ユーザーさん8

    >>3063 住民板ユーザーさん
    そうなんですか、昔、燃えちゃったんですね?
    私は、一番年配の店員さんが勧めてくれた、豚バラが好きです。

  64. 3068 ダック婦人

    >>3062 東棟のダック婦人さん
    まぁ、何だかんだ言って興奮した自分にも非があると今は思ってます。
    変な写真載っけちゃいましだが勝手にダック婦人を名乗ってすいませんでしたね。
    ちなみに、上に載せた写真は妻にプロポーズしたときにあげたぬいぐるみです。
    妻は宝石とか価値がわからない人なのでぬいぐるみのが喜ぶかなと。
    こんな恥ずかしい写真出したんだから今日はもうお休みしましょう。

  65. 3069 住民板ユーザーさん

    >>3068 ダック婦人さん

    かわいらしい奥さんですね。

    ぜひ奥さんとも途中下車してください!
    居酒屋はやっぱ南越谷ですね。

  66. 3070 住民板ユーザーさん8

    昨日先月開催された理事会の議事録を掲示板にやっと掲示してくれました。
    新しい担当者に掲示するように依頼しましたが、ようやく掲示してくれました。
    掲示板に掲示しないとマンション管理について無関心層を増やしてしまうので、毎回理事会が開催された後はちゃんと議事録を用意して掲示板に掲示して欲しいと思います。

  67. 3071 ダック婦人

    >>3069 住民板ユーザーさん
    いやいや、実はうちの奥さんがドナルド好きにも最近嫌気がさしてまして。
    いい歳してディズニーとかドナルドとか本当はぬいぐるみも家に置いてほしくないんです。奥さんには内緒ですがね。

  68. 3072 本物のダック婦人

    >>3071 ダック婦人さん
    偽物は若葉マークが付いてます。
    本物は若葉マークが付いていません。
    それで判断して下さい。

  69. 3073 本物のダック婦人

    ちなみに、私は妻をそんな風には思っていません。
    東棟でディズニー好きなおしどり夫婦で通っているので、ちなみに、若葉マークは意図的に出したり消したりできるようですね。私も表示させることができました。

  70. 3074 匿名

    引っ越して来てもうすぐ一年経ちますが、3ヶ月点検と1年点検とありませんでしたっけ?3ヶ月点検の時、壁紙の継ぎ目が浮いていて、点検項目に書ききれず「天井の壁紙が浮いてるんでそれも気になるんです」と相談したら長谷工のおじさんが「それはまた後で来ますから」「後でって今日ですか」と聞いたら「だからまた後で来ます」の一点張りでした。「後でって今日ではないんですね?」「だからまた後できますから!」ダメだこりゃ!

  71. 3075 匿名

    >>3041 ダック婦人さん
    外で待ってたんですか?中で待てばよかったのに。風邪ひいちゃいますよ!

  72. 3076 不満爆発

    >>3074 匿名さん

    私も同じこと言われました。壁紙が剥がれかけててその点をその場で指摘したら長谷工の人が「そんなのわかりません!多分このままで大丈夫です! 」としか言われなくて取り合ってもらえませんでした。
    最後の確認のときも聞いたのですが軽く舌打ちされて「あとで聞いときます。」と素っ気ない態度。それっきりです。

  73. 3077 残念な長谷工

    >>3076 不満爆発さん
    うちも3ヶ月点検の時にキズを指摘しましたが、渋々受けてくれましたが、長谷工は不満げな感じでした。
    補修するとお金がかかるからやりたくないんでしょうね。
    スミフスミフ建物も長谷工もシスコンもつくづくお金儲け主義で残念です。

  74. 3078 住民板ユーザーさん1

    床がミシミシいうんですけど、そういう方いらっしゃいますか?また治してもらった方いらっしゃいますか?まだ半年もたってないのに。5ヶ月後に3ヶ月点検とかこんなにいい加減なんですか?そんなに忙しいんでしょうか。

  75. 3079 住民板ユーザーさん1

    >>3074 匿名さん
    壁紙以外にどういう不具合がありましたか?参考にさせて下さい。

  76. 3080 匿名

    >>3076 不満爆発さん
    3074です。最悪ですね。では、どうすればいいのですかね?そのおじさんは「私なんか休みも週1程しかなくてクタクタですよ」と内覧の時、言ってました。最悪な担当者になってしまった…

  77. 3081 匿名さん

    >>3079 住民板ユーザーさん1さん

    床鳴りはひどいものですね。
    入居してから鳴ってましたが段々ひどくなってきた感じです。とくに壁と床が交わる辺りがひどい。
    何度も管理会社や長谷工に連絡したのですが担当者がいなくてわからないから折り返すと言われて二週間放置。こちらから再度かけてもまた担当者がいないから折り返すと。
    主人とも相談しましたが泣き寝入りしかないのかなと諦めてます。
    住友と長谷工も本当にひどい会社です。売った後はこんなにも手のひらを返すのかと泣きたい気持ちです。

  78. 3082 住民板ユーザーさん5

    >>3081 匿名さん
    長谷工スミフ営業マンも管理会社のフロントスタッフもそんな感じで売ってしまった後は用は無いという感じです。
    だから不動産業界はブラック業界と言われる。
    売ってしまった後も管理費や修繕積立金を名目に搾取し、管理会社と工事会社がボロ儲けする構図になります。
    その他にもプロバイダのSUISUI、損保会社のいずみ保険、浄水器メーカー等など。。
    まさにエサに群がるハイエナのようです。
    不動産業界はブラックです。

  79. 3083 匿名さん

    浄水器カートリッジの定期契約をやめようとしたらこのマンションに住んでいる以上契約を継続しなくてはいけないと言われて解約できませんでした。
    ひどいですよね。ちなみに管理会社です。
    管理費と修繕積立金だけかと思ってたけどネットやら保険やらいろんな名目でお金をむしりとられていく。
    月々8万円からのローンで家賃よりも安く不動産が持てると言われたのに。ローンも実際はもっと払ってるし、それ以外で毎月取られる。キャンセルしたいです。

  80. 3084 匿名

    >>3079 住民板ユーザーさん1さん
    フローリングの傷や建具の傷です。自分で傷つけてしまったので「今回は特別で直す」との事で 床のある部分を踏んだり歩くとポコっと音がするので聞いたら気温によって材木だかなんだか縮んだりするので当たり前の事だと言われました。

  81. 3085 住民板ユーザーさん

    >>3081 匿名さん

    長谷工ってあのじいちゃんですか?
    出入り業者多すぎて、誰が誰だかわからなくなりますね。

  82. 3086 住民板ユーザーさん11

    >>3083 匿名さん
    私は最初からタカギのフィルター交換は契約しませんでした。フィルターがあまりに安っぽい、ただ活性炭が入ってるだけのようで、浄水能力が無さそうだからです。同じ値段出すなら、もっと良いの買えますし。使用水量が積算表示されるものがよくて。但し、ホームセンターで継手やら、自在配管、シールテープなど買って、市販の浄水器が取り付けられるよう自分で改造しなければなりません。最初の目論みで取り付かず、ホームセンターを何度か往復しました。市販のノズルヘッドが取り付かないよう、ずるく考えられていますね。それをくつがえす格好になりましたが。

  83. 3087 住民板ユーザーさん1

    なんかうまい具合に定期的におかしくなるようなってんですね。んで3カ月点検とかでさも手厚くやってるようにみせて。

  84. 3088 住民板ユーザーさん

    我が家では入居してから一年以上経ちますが、不具合やキズに気付いた時は、写メなどを使ってアフターサービスの方に相談し、誠実真摯な対応をして頂いております。
    修理に来た時に、お願いした箇所以外を相談したところ、丁寧な説明と今後の対応をして頂いております。
    今までに、ここに書かれているような対応をされた事は一度もありませんので、信じられない気持ちです。
    ちなみに、夫婦とも不具合に対しては、細かく気づく方で、うるさいかなと思ってたくらいでした。

  85. 3089 住民板ユーザーさん1

    >>3088 住民板ユーザーさん
    今までどのような不具合があったのでしょうか?

  86. 3090 匿名さん

    とくに長谷工なおっさんの対応が最悪。
    なんであんなに上から目線なの?
    逃げない金づるにはあんな態度なのか。

  87. 3091 住民板ユーザーさん555

    >>3081 匿名さん
    今日郵便ポストにセンチュリー21ハウスウェル不動産売買のチラシが入ってました。
    マンションを売りに出したい人にとっては天使のような内容が記載されてました。
    これは天使の囁きか悪魔の誘いか?
    不動産業者には裏が有るので、おいそれとはいきませんが本当に高値で売れるなら賭けてみても良いかも。

  88. 3092 住民板ユーザーさん

    キズや床板一枚の浮きなどです。
    自分達で原因を推定、伝達し、住友さんにご理解頂き、対応して貰いました。

  89. 3093 住民板ユーザーさん3

    昨日タバコの煙がベランダから入ってくると号室名指しで警告するチラシがポストの中に入っていたんですけど。
    うちはタバコを吸う人はいないので何で名指しでポストに投函されていたのか分からないです。
    管理人にこれから抗議しようと思います。

  90. 3094 住民板ユーザーさん

    >>3093 住民板ユーザーさん3さん

    該当する居住者がわからないので、近隣の住戸に投函してると思います。
    我が家もタバコは吸いませんが、チラシは入ってました。

  91. 3095 住民板ユーザーさん4

    うちはベランダでパカスカ吸ってるのに、チラシには隣の号室が書いてあった。うける!
    吸う位置変えて偽装するのも楽しいかもw

  92. 3096 入居予定さん

    みなさんこんにちは**
    今年入居するものですが、春のお花見スポット教えてくださーいっ

  93. 3097 匿名

    >>3096 入居予定さん
    この辺りで有名なのは北越谷ですね。
    ギャザホールという結婚式場の迎え側の川沿いで出店も出てますよ。

  94. 3098 住民板ユーザーさん7

    >>3096 入居予定さん
    調整池周辺が良いですよ。
    綺麗な桜が舞ってます\(^o^)/

  95. 3099 ダック

    ダック婦人いる?
    どっちもめんどくさいから、ここでやりとりしないでくださいね。

  96. 3100 東棟のダック婦人

    うちの奥さんがアヒル口で可愛いすぎるのでダック婦人と名付けました。
    東棟じゃちょっとした有名人なので知ってる方もいるかもしれませんね。
    またドナルドの写真もアップしますね!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸