埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:19:34

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 2801 住民板ユーザーさん1

    >>2799 住民板ユーザーさん7さん

    そういうものを所有するのは業者など会社関係かも。もしかして…
    これは犯罪が絡みます。しっかり通報して動いてもらう必要ありかと思います。

  2. 2802 住民0年生

    もうすぐ住民になります。
    少し前にテレビが壊れたので、廃棄処分しNHKの契約を解除したのですが、入居したら、NHKの契約をしなければならないのでしょうか?
    ケーブルテレビが見れるらしいですが、ケーブルテレビも見るためにテレビを購入したら、NHKも契約しないと見れない感じですか?なら、買うのやめようかと迷っています。

  3. 2803 匿名

    >>2802 住民0年生さん
    テレビが必要ないと思うなら買わなくても良いと思います。NHKはたまにエントランス前を占領してピンポンしまくるので、直接「邪魔です。運輸会社の人も使うし、そっちの方が優先的なので帰ってください」って言ってあげて下さい。

  4. 2804 住民板ユーザーさん4

    >>2802 住民0年生さん
    ようこそ!シティテラス越谷レイクタウンへ。
    白髪紳士営業マンも喜んでいると思います。
    そして、NHKを契約してないとテレビが見れないわけではありません。
    しかし、このマンションには毎週末NHKの兄ちゃんがエントランスでピンポンしまくります。
    運悪く誰かが入ってきた後にNHKの兄ちゃんが付いて行ったらマンション内に侵入できるでしょう。そして運悪く貴方の部屋に来て貴方が出てしまったらNHKの契約を迫られるでしょう。

  5. 2805 風紀委員

    >>2802 住民0年生さん
    うちはNHKの異常なまでの勧誘がイヤだったのと、自分がいなく、妻子しかいない時間帯にばかり執拗にこられたことがあり、居留守すると何やらモゴモゴ言って玄関ドアを蹴られました。下手に対応すると押し入られ性犯罪へと発展、最悪は命の危険も考えるほどでした。

    このマンションに入居した際には、引っ越し作業中を狙って勧誘するNHKの人に会いました。人の目を見ないくせにニヤニヤしながら話す仕草がとても不気味でした。
    二度と勧誘してこない+うちらの前に顔出すなという意味で契約しました。お陰でいままで平和な暮らしです。

  6. 2806 住民板ユーザーさん7

    NHKの話題が度々出てきますが、
    エントランス前を占領するとか、
    それほど契約していない世帯が居るという事ですよね。
    そっちの方が驚きます。
    引っ越しの際の連絡しないのですか。
    勧誘等、契約を悪口のように書かれていますが、
    決まりなので払いましょう。
    そりゃ払わなくていいのなら皆さん契約していないですよ。
    契約しない事を自慢のように話されても…。
    ワンセグでも契約対象ですし、今どきこの話題もないですよ

  7. 2807 住民板ユーザーさん1

    東棟ゴミ置き場ゴミボックスフタに貼ってあるゴミ内容振分け用シールが雪に埋もれて見えなくて、何処がビンで何処がアルミ缶なのか分からなかった。
    出来たらゴミボックス上の雪を払って欲しかったです。

  8. 2808 住民板ユーザーさん3

    >>2802 住民0年生さん

    よくNHKの契約を解除出来ましたね。払ってしまったら、もう解除は出来ないのかと思ってました。

  9. 2809 住民板ユーザーさん7

    >>2808 住民板ユーザーさん3さん
    NHKを契約したら最後、いかなる理由であれ契約解除出来ません。
    国民年金も同じでいかなる理由であれ解除出来ません。
    税金も一緒で、その人が亡くなっても親族に取り立てに行きます。
    管理費、修繕費も一緒でその人が亡くなったら子供に取り立てに行きます。

  10. 2810 風紀委員

    >>2806 住民板ユーザーさん7さん
    支払う支払わない人がいる以上、こんな掲示板で、払ってない人をそういう風に言わなくてもいいじゃないですか?私はこのマンションに越した時から払ってますが、払ってない人に払えなんて思ったことすらありません。
    ヨソの契約状況なんてどーでもいいことです。

    私が契約した理由は前出のように、不気味な勧誘を受けたくないし顔だしてもらいたくないからであって、公共放送をよりよいモノにして欲しいからではないし、決まりだからでもないです。結果的に公共放送のためになってるかもしれませんし、決まりも守れてるだけですから。

    私は契約時に担当者に「契約状況は調べれば分かるんだろうから、間違ってもうちにピンポン鳴らして契約を迫るようなことはしないでくださいね。分かったときにはNHKにクレーム入れます」と伝えたお陰なのか、全く来ません。お互いに平和です。

  11. 2811 住民板ユーザーさん7

    >>2810 風紀委員さん
    あなたが契約した理由がどうであれ、
    契約をしているのならなにも問題もないですよ。
    お互いに平和ですというかそれが普通ですよ。
    不気味な勧誘等と言われましても、
    決まりを守れない人が居るから、
    エントランス前を占領しているんですよね。
    私が話しているのはそういう事です。

  12. 2812 住民板ユーザーさん1000

    >>2811 住民板ユーザーさん7さん
    そもそもNHKは住民のNHK契約状況を把握して来てるのでしょうか?
    新聞拡張員と一緒で闇雲にドアをピンポンして営業してるのかと思いました。

  13. 2813 住民板ユーザーさん7

    >>2812 住民板ユーザーさん1000さん
    そんな非効率なことしないですよ。
    迷惑行為になりますし、
    営業とは違いますからね。
    所持している端末で契約情報を確認しています。
    契約していれば来ないですよ。
    その端末は、ここは未契約、未払いがある、
    過去契約を断られている、
    トラブルになった履歴がある等。
    全ての情報が確認できるようになっています。

  14. 2814 住民板ユーザーさん5

    >>2813 住民板ユーザーさん7さん
    NHK恐るべしですね。。
    個人情報もあって無いようなもの。
    老若男女関係ないですね。
    うちの奥さんも一人暮らしのときに契約して自分も契約してたら夫婦で2契約あるということです。小学生の子供もスマホでワンセグを見てたら、当然小学生からもNHKは徴収するでしょう。1億の国民から受信料を徴収したらトヨタ以上の大企業になりますよ。

  15. 2815 住民板ユーザーさん8

    NHKというか、委託された企業の歩合制外務員が来てる訳です。契約1件につき2万円を受託会社と歩合制外務員が折半すると言われています。このマンションの戸数は、宝の山に見えるでしょうね。ただ外務員の中には、海千山千の態度の芳しくないものも多いと言います。十分に注意してください。

  16. 2816 住民板ユーザーさん1

    NHKの人
    いつも思うんですがまだはいってない部屋もピンポンしてるんですかね?管理人さんがわざわざ教えないですよね?そりゃ時間かけて押しまくるわけですね。

  17. 2817 住民板ユーザーさん6

    >>2816 住民板ユーザーさん1さん
    2812から読んで頂けますか。

  18. 2818 住民板ユーザーさん5

    moriのダイソー横のテナントが中々決まらないですね。
    レイクタウンには市営図書館が無いので、あそこに図書館が入ってくれたら良いのになぁって思います。
    中々テナントが決まらないようなので、越谷市に提案してみようかなと思います。
    https://www.city.koshigaya.saitama.jp/smph/kurashi_shisei/shisei/koho/...

  19. 2819 住民板ユーザーさん3

    >>2815 住民板ユーザーさん8さん
    おそらく新聞拡張員上がりの人だと思います。
    新聞拡張員はマンション内に入ってきて、歩いてる住人にいきなり洗濯用洗剤を渡して、貰ったからには新聞契約してくれるよね?って感じで詰め寄ります。
    やり方が恐ろしいですよ。

  20. 2820 住民板ユーザーさん3

    NHKって料金支払うものですよね?払わなくていいものなのですか?NHK払ってくださいという外務員が来ることが何か問題なのですか?うちは当たり前に支払ってますので不思議に思いました。

  21. 2821 住民板ユーザーさん6

    >>2820 住民板ユーザーさん3さん
    それが正解です。
    未契約なら契約しに来ることは当然です。
    強引とか不気味とかそういう問題ではないです。
    出来ることなら払いたくないと思うのは、
    皆さん同じですよ。
    うちもNHKを選んで観ているわけではないですからね。

  22. 2822 住民板ユーザーさん1

    >>2821 住民板ユーザーさん6さん

    妻はまんぷくかBSプレミアムの韓流、私はニュースかスポーツ中継、子どもはおかあさんといっしょなど。
    何かと世話になってると思います。年末年始は笑ってはいけないを録画し、紅白を生で見て年末の雰囲気を味わいます。
    ワールドカップやオリンピックは民放と比較し放映権の力があるので、目玉試合が見れます。
    ドキュメンタリーは他と比べかなり重みがあって面白いし、世界ふれあい街歩きなんかは本当に海外行ったような気分になれます。
    スポンサーや昔のツテに迎合して質が落ちてるフジテレビよりよっぽど面白い。
    何かしら観てるはずなのに、受信料払わないってのも…
    越してきてばかりはまだタイミングが合わず払えてないのはわかりますが、野良猫みたいに扱ってるのはよくわかりません。態度とかは問題ありなのはわかりますが、支払う支払わないに関係ありますか?
    外務員がうろちょろすんのがいやなら、まず払ってから文句を言ったらいいと思いますね。
    あなた住民の邪魔になってますよ!もうちょっと考えてください!ちなみに私は払ってますけどね!ってほら、払ってる方がガツンと言えるじゃないですか。たかがBSと合わせても2300円くらい?でしたっけ。うちは年払いなのでいちいち見てないので。
    払うのが大前提のものを払ってないのに、ガーガー言うのはみっともないし、ちまちまして格好悪いですよ。
    2820さんの言う通りですね。
    さあ、そろそろNHKのお話も終わりです。もう飽きました笑
    外務員見つけたらうちがガツンと言っておきます。態度悪いみたいですよと。

    ダイソーの横は何になりますかねー。
    それ以外にも契約更新時期に来てる店が結構あるみたいなので、後の店が気になります。

  23. 2823 住民板ユーザーさん6

    >>2818 住民板ユーザーさん5さん
    ダイソー横の空きテナントの一角にちょこっとアパレルのテナントが入ってましたけど、いつの間にかいなくなってしまいました…。
    やっぱり広さも中途半端な店舗で売れてなかったのかも。
    それにしても見切りが早いです。
    あそこの場所でアパレル系は難しいのかもしれませんね。

  24. 2824 住民板ユーザーさん1

    >>2823 住民板ユーザーさん6さん

    当初から既存店のアウトレット品を出して処分セールをやってたので、元々期間限定で入ってただけかと思います。あの場所はなかなか名の知れたそこそこ集客力が見込める店じゃないと難しいですよね。

  25. 2825 住民板ユーザーさん7

    >>2818 住民板ユーザーさん5さん
    イオンレイクタウンは集客力のある施設なので、
    家賃が凄そうですね。
    売上歩率のテナントが多いと思いますので、
    売上を生まないテナントでは
    固定家賃でかなりの額をイオンから請求されると思います。
    普通に市が建物を建てて維持した方が安いかもしれないです。
    イオンが隅の方の一角でも市に安く提供してもらえれば
    図書館等の施設も可能かもしれないですね。
    さすがにダイソーの横は難しいと思いますよ。
    いつまでも決まらないのは、
    入りたくても採算の問題で入れないということです。
    出店を急いでいないイオン的には
    7、8割のテナントが埋まっていれば、
    収益上問題無いんじゃないでしょうかね。
    私も提案は賛成ですよ。
    イオンに市役所機能等もほしいですよね。

  26. 2826 住民板ユーザーさん2

    >>2825 住民板ユーザーさん7さん
    越谷市長に図書館新設や市役所機能をレイクタウンに設置して欲しい旨要望をメールしました。
    返信があるか分かりませんが、どうなるか楽しみですね。

  27. 2827 匿名さん

    イオンに高い賃料払うより市の施設の水辺のまちづくり館で業務が拡大する可能性の方がよっぽど高い
    というかそれを見越した施設だしあれ

  28. 2828 住民板ユーザーさん3

    >>2786 住民板ユーザーさん1さん

    掲示板に寒気のお知らせって貼ってあったから、あながちガセでもないようですよ。

  29. 2829 住民板ユーザーさん8

    3000万円で買ったとして、10年後に2000万円、20年後に1000万円で売却するイメージでいいと思う。少なくともこのマンションに住んでみて、家賃10万円以上の価値は感じています。

  30. 2830 住民板ユーザーさん2

    >>2829 住民板ユーザーさん8さん
    その算出だと10年後に住宅ローン残高2000万以上あれば損切り覚悟しないといけませんね。
    住宅ローン控除が有るので10年間は繰り上げ返済しないことを考慮すると10年後に2000万以上のローン残高は確実にありそうな。

  31. 2831 住民板ユーザーさん1

    最近エントランスのゴミ置き場のドアがちゃんと閉まらないのは誰かそのように設定したのですか?
    前はドアを開いたら自然と閉じてたけど、今はドアを開いて後は中途半端に開いてます。

  32. 2832 住民板ユーザーさん1

    >>2831 住民板ユーザーさん1さん

    お掃除の業者がやってます。意図的以外はないでしょう。
    そんくらいは午前中あるでしょう。
    タイミングの問題でしょ。一瞬です。
    気になりますか?

  33. 2833 住民板ユーザーさん1

    神経質すぎます。
    このマンションの人。
    もっと状況をしっかり冷静に分析してから書き込み願います。
    治安が逆に乱れます。

  34. 2834 住民板ユーザーさん1

    スカイダイビングの裏に八階建ての建物が立ちそう?
    草加の花火見れなくなるのかなー

  35. 2835 住民板ユーザーさん6

    >>2834 住民板ユーザーさん1さん
    スカイダイビングって建物があるのですか?
    ちょっと良くわかりませんが。
    去年の夏は草加方面で花火が上がって綺麗だったのを覚えています。

  36. 2836 住民板ユーザーさん1

    そうなんですね!まだ見てないので楽しみです。
    スカイダイビングはここです。
    花火の見え方の参考動画がこの建物の上に上がってたのでどうなるかなと
    https://flystation.jp

  37. 2837 住民板ユーザーさん4

    >>2836 住民板ユーザーさん1さん
    こんなところですスカイダイビングを体験できる施設があったなんて、越谷レイクタウンも中々やりますねー。
    これからどんどん発展して行きそうな予感がしました。

  38. 2838 住民板ユーザーさん7

    >>2832 住民板ユーザーさん1さん
    いやエントランスのゴミ置き場のドアが錆びついていて、閉まりが悪くなってしまったかなと。
    築2年ですが、既に経年劣化が始まってしまったのかと心配しました。
    そろそろドアとか接合部の潤滑が悪くなってきたので各部位のメンテナンスが必要の時期にきてるようです。

  39. 2839 住民板ユーザーさん8

    最近挨拶無視されないですけど、
    ここの住民の意識が改善しているようです。
    ここの掲示板のおかげですね。
    住んでいて快適になりました!

  40. 2840 住民板ユーザーさん1

    スカイダイビングの裏は三階建でぐらいのアパート?マンション?らしいですよ。賃貸でしょうね。
    もっと高い建物で人口増えてほしいです。

  41. 2841 住民板ユーザーさん1

    すみません。3階ではなく
    8階でしたね。すみません

    建築物の高さ:24.780m
    建築物の階数及び棟数(戸数):8階建て1棟(37戸)
    構造:鉄筋コンクリート造
    開発行為等の概要:店舗・事務所・共同住宅
    着工予定年月日:平成30年11月10日

  42. 2842 住民板ユーザーさん4

    >>2840 住民板ユーザーさん1さん
    駅から遠いですからそんなに高いマンション建てても借り手は居ませんよ。
    周りは田んぼだらけで近くにコンビニしか無いですから。

  43. 2843 住民板ユーザーさん7

    >>2842 住民板ユーザーさん4さん
    向こう側は車社会だから駅に近いかどうかは関係ないのでは?
    このシティテラスも車社会だから駅から遠くても問題無しですよ。

  44. 2844 住民板ユーザーさん7

    市役所の出先期間をレイクタウンに?
    まぁできてもシティテラス側じゃなくて、ケーズ電気側だと思うけどね。それでも南越谷行くよりいいけど。
    イオン内には入らないね。テナント料だけでキツイ。

  45. 2845 住民板ユーザーさん6

    >>2844 住民板ユーザーさん7さん
    市長に越谷レイクタウン改善の提案や要望をメールで出しましたが、市長からの返信は手紙が届くようです。
    今どきメールではなくて手紙とはずいぶん原始的な連絡方法ですね。
    でも直筆だったら大したものだと思います。

  46. 2846 住民板ユーザーさん6

    >>2844 住民板ユーザーさん7さん
    その話を2825、2827で話してますよね。
    それで提案を送ってくれた人が居たという流れで
    なぜまた同じ話を始めるの?
    会話ができないの?

  47. 2847 住民板ユーザーさん2

    >>2845 住民板ユーザーさん6さん
    市長からの手紙じゃなくて市役所担当者から直接電話回答もあるようですよ。
    市長も忙しいからいちいち個別の回答してられないんじゃないかな。

  48. 2848 住民板ユーザーさん8

    今日16:05頃から、埼玉県三郷市上彦名付近の産業廃棄物処理場から火災が発生している。
    マンションまで悪臭がするので、消火するまでは換気口を閉め、換気を止めている。
    部屋に入ってきた臭いは、空気清浄機で消えたが、どんな煙りなのか心配だ。
    災害案内ダイヤルでは、まだ火災発生のアナウンスのままである。
    早く鎮火するといいが。

  49. 2849 住民板ユーザーさん7

    >>2848 住民板ユーザーさん8さん
    レイクタウンの駅降りたら凄い煙たかったけど、そんな遠くから火事があったんですか?
    駅構内で火事があったのかと思いました!

  50. 2850 住民板ユーザーさん8

    >>2849 住民板ユーザーさん7さん
    お疲れ様です。
    夕方のニュースでも、放送してました。
    今も、マンションから煙りが見えます。

  51. 2851 住民板ユーザーさん6

    >>2848 住民板ユーザーさん8さん
    部屋を出たときに何か焦げ臭いなと感じました。
    火事だったのですね。

  52. 2852 住民板ユーザーさん777

    >>2848 住民板ユーザーさん8さん
    結局火事は何が原因だったんですかね。
    あんなに遠くの産廃施設なのにここまで煙が届くなんて相当な火災だったんでしょうね。
    人為的ミスだったら、国道4号の南側にゴミ処理場があるので怖いですね。

  53. 2853 住民板ユーザーさん8

    >>2852 住民板ユーザーさん777さん
    消防署では、まだ出火原因を調査中のようです。「やまたけ」という企業の、産業廃棄物から出火したため化学消防車も出動したようです。
    廃棄物等は、きちんと管理されていないと怖いですね。
    いざという時に、何が出来るのか。
    消防訓練などで、最低限の知識は身につけておかなければ。
    昨日の火災で、怪我人などは出ていないようで良かったです。

  54. 2854 住民板ユーザーさん2

    >>2853 住民板ユーザーさん8さん
    シティテラスの避難訓練は年1回するようです。
    このマンションの材質は燃えにくいようなので、産廃施設のようにボーボーに燃えることは無いかと思われますが、マンションの室内は燃えやすそうな材質があるので気をつけないといけないです。
    これを機にキッチン周りを火に強そうな材質のものにリフォームしようか検討中です。

  55. 2855 住民板ユーザーさん2

    先月の理事会の議事録はまだ出来てないんですかね?
    いつも思うけど、住民に対する報告が遅いですね。
    こんなに遅いと理事会に改善提案する意欲が削がれますね。
    あの資料を作成するのに1ヶ月以上かかるのかと不思議に思います。

  56. 2856 住民板ユーザーさん8

    >>2854 住民板ユーザーさん2さん
    教えて頂きありがとうございます。
    キッチンのガスを使う時は、特に気をつけています。煮込み料理などは、うっかり消し忘れのないように、必ずコンロのタイマーをセットして、自動で消えるようにしています。
    耐火リフォームもあるんですね。
    参考なりました。

  57. 2857 住民板ユーザーさん3

    >>2855 住民板ユーザーさん2さん
    こうなったらもう、貴方が理事会に立候補するしかありませんね。

  58. 2858 フライングダックマン

    >>2857 住民板ユーザーさん3さん
    立候補したいのですが、輪番制のようで順番にならないと理事になれないようです。
    輪番制じゃなくてやる気のある人が理事になれれば良いのにと思います。

  59. 2859 住民板ユーザーさん3

    >>2858 フライングダックマンさん

    やりたくない人の方が多いでしょうから奇特な住民ですね。やりたい人がずっと続けるのは何か問題があるんですかね。順番にしないで、やりたい人がやれば良いのにとつい思っちゃいますが…

  60. 2860 ダック婦人

    >>2859 住民板ユーザーさん3さん
    何度も理事に選出されると偏りがあるからかもしれませんが、輪番が回ってきて仕方なくやる人より、より意欲の高い人に任せてマンションの生活環境向上を考えていてくれる人の方が良いですね。
    そもそも理事会の議事録は理事長が作るのですかね?本業が忙しいからかもしれませんが、こんなに遅くなるなら他の理事に任せるか、私に任せるかして欲しいです。
    管理会社が議事録の作成を担当してるなら言語両断で遅いです。
    議事録の作成くらい作ろうと思えば直ぐ作れるでしょう。
    住民が管理会社に管理費出して仕事を依頼しているのに、これでは仕事をしていないも同然です。

  61. 2861 住民板ユーザーさん3

    最近から管理人の名前ボードをエントランスに掲示しなくなりましまね。
    何故だが分かりませんが、やはり管理人も不特定多数の住人に顔を晒すのは嫌なのでしょうね。

  62. 2862 住民板ユーザーさん1

    SUUMOに出ているこのマンションの中古物件がまだ売れてないようですね。
    今後このマンションを売りに出すときに参考資料として動向を見守って居ますが、簡単には売れないようです。
    そうなると、今後売り出すとしたら値段を下げたり長期戦覚悟しないといけないので損失を覚悟しないといけないですね。
    マンションというのは行きは良いけど帰りは怖いですね。

  63. 2863 住民板ユーザーさん7

    >>2862 住民板ユーザーさん1さん

    未入居物件と変わらない価格じゃ、よほどじゃないと売れないかと。
    レイクタウン内の他の中古物件も売れてる感じしないですし。

  64. 2864 住民板ユーザーさん5

    >>2860 ダック婦人さん
    やっと議事録がSUISUIサイトにアップされましたね。
    しかし、欠席してる理事が多いこと。。
    日曜日の朝10時じゃ眠くて行けないのか。。
    あと2回連続で欠席してる理事も居ますが、やる気が無ければやる気のある住民に譲るべきです。

  65. 2865 住民板ユーザーさん6

    契約をしました。
    近くここの住民になります!!
    よろしくお願いしますm(*_ _)m

    ここの住み心地はどうですか?

  66. 2866 住民板ユーザーさん7

    >>2865 住民板ユーザーさん6さん

    ご契約おめでとうございます。
    住み心地は特別良くもなく、悪くもなく。

    ラーメン屋さんとくら寿司が近くて重宝はしてますが。

  67. 2867 住民板ユーザーさん8

    >>2865 住民板ユーザーさん6さん
    よろしくお願いします。
    私は住み心地、良いと感じています。

  68. 2868 住民板ユーザーさん1

    固定資産税はいつ請求されますか?

  69. 2869 住民板ユーザーさん555

    >>2865 住民板ユーザーさん6さん
    住み心地は…そうですね。
    週末は他のマンションより楽しめると思いますよ。
    金曜日は帰りイオンモールに寄り道出来ますので、金曜日は楽しめます。イオンモール内も土日より空いてますしね。
    他のマンションは帰り道からイオンモールが外れてますので、寄りしずらいのでは。



  70. 2870 住民板ユーザーさん7

    >>2868 住民板ユーザーさん1さん
    固定資産税は4月から6月の間に来ますよ。
    大体10万程ではないでしょうか。

  71. 2871 住民板ユーザーさん1

    >>2870 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます。

  72. 2872 住民板ユーザーさん1

    ガスファンヒーター使用されてる方いらっしゃいますか?使い心地、結露などどうでしょう?換気はマメにされていますか?また、どのようにセッティングされてるのか画像載せられる方いらっしゃいますか?以上よろしくお願いします。

  73. 2873 住民板ユーザーさん11

    >>2865 住民板ユーザーさん6さん

    よろぴくです。

    場所と階層にもよるかもしれませんが、まあ住みやすいとは思います。
    ご近所さん、楽しみにしてます。


  74. 2874 住民板ユーザーさん3

    >>2872 住民板ユーザーさん1さん
    前に東彩ガスがガスファンヒーターのチラシを入れてましたけど、いつの間にかキャンペーン期間過ぎていて安売りしてなかったので来年使用しようと思います。
    今年はエアコンのみでしのいでるので電気代ハンパないです。
    あしからず(@_@;)

  75. 2875 住民板ユーザーさん1

    >>2874 住民板ユーザーさん3さん

    エアコンでもなんの問題もないですが、気になったもので。お返事ありがとうございます。速暖性は良さそうですが、結露がきになります。

  76. 2876 住民板ユーザーさん2

    今日も白髪紳士営業マンが来てないです。
    2月は財布のヒモを締める季節なのでマンションパビリオンも閑古鳥が鳴いてるのかもしれません。
    宣伝も最近してないし、いよいよ中古販売業者に転売する準備に入ったのかもしれませんね。

  77. 2877 匿名

    挨拶も返せない残念な人だなあ。

  78. 2878 住民板ユーザーさん6

    >>2877 匿名さん
    時々残念な人が居るのは確か。
    大体4人に1人くらいの割合かな。

  79. 2879 住民板ユーザーさん4

    最近郵便ポストの掲示板は住民に対する注意喚起の掲示が多いですね。
    タバコのマナーやキッズルーム等。
    でも郵便ポストの掲示板を見てる人って少ないから効果無さそう。
    注意喚起するならもう少しましな方法を考えて欲しいです。

  80. 2880 住民板ユーザーさん3

    >>2878 住民板ユーザーさん6さん

    このマンションに限らず、世の中には挨拶もロクに出来ない残念な人はいっぱいいますよ。

  81. 2881 住民板ユーザーさん3

    >>2879 住民板ユーザーさん4さん

    ましな方法って…?

  82. 2882 フライングダックマン

    >>2881 住民板ユーザーさん3さん
    放送を流して欲しいです!
    エントランスの掲示板を確認する人は10人に1人も居ないけど、放送ならみんな聞くでしょうから。

  83. 2883 住民板ユーザーさん1

    空いてる駐車場を勝手に訪問者に使わせてるルール違反者もいるみたいですね!

  84. 2884 住民板ユーザーさん1

    まあまあ、安全や衛生環境に関わる事でなければ、気を荒くする方が返って損ですよ
    かく言う私は、一家一台でしょって先入観から、空いてる間は契約出来るのにニ台目は別の駐車場借りちゃいましたが(苦笑)

  85. 2885 住宅板ユーザーさん4

    >>2884 住民板ユーザーさん1さん

    外に借りたんですか?
    うちは空いてると聞いたので二台目も借りました。
    早い者勝ちみたいなのでまだ借りられると思いますよ。
    早く借りないと新規に入居してきた人達に取られて無くなってしまいますよ!

  86. 2886 住民板ユーザーさん5

    >>2883 住民板ユーザーさん1さん
    そう言えば空いてる駐輪場に自転車が4ヶ月程放置されてますが、いつ撤去されるのでしょう。
    これもまた管理費から撤去費を捻出することになるでしょう。
    残念な事ですが。

  87. 2887 住民板ユーザーさん3

    >>2885 住宅板ユーザーさん4さん
    うちも外で借りてますよ。
    ここの駐車場は運転べたに使い勝手の良い半面雨ざらしなので、
    家族用はここ、フェラーリとはいきませんがそれなりに良い車の方は屋根付きのとこを使ってます。

  88. 2888 住民板ユーザーさん2

    >>2887 住民板ユーザーさん3さん
    イオンレイクタウンkazeの駐車場に時々1日、2日停めてる車を見かけます。
    あれも空いてる場所を駐車場代わりにしてる人達なのでしょうね。

  89. 2889 住民板ユーザーさん6

    うちは2台目はイオンの駐車場に停めちゃってます。メイン使いではないのでそれで十分。
    無料に勝るものはないです!

  90. 2890 住民板ユーザーさん8

    「駐車場使用細則」第1条を読んでいる方はわかると思いますが、原則1住戸1台ですが、駐車場に空きがあれば、1住戸複数台使用出来るとあります。
    ただその場合でも、1台も契約していない方から希望があった場合は、最も多い台数、最も古い使用開始日の方から、明け渡すとありますね。

  91. 2891 住民板ユーザーさん8

    今日は、見学者が多いですね。

  92. 2892 住民板ユーザーさん7

    [差別表現のため、削除しました。管理担当]

  93. 2893 匿名

    >>2887 住民板ユーザーさん3さん

    ベントレーとか?

  94. 2894 住民板ユーザーさん1

    >>2885 住宅板ユーザーさん4さん
    まあ今となっては普段使いの車1台置ければ十分です。
    私も完全に趣味の車なんであんまり目立ちたくないですし、洗車しやすい駐車場をたまたま見付けられたので

  95. 2895 住民板ユーザーさん3

    >>2893 匿名さん
    コンチネンタルなんかも良い車ですね。流石に今乗ってるのは言えませんよ。でも、同じような人は結構居そうな気がします。

  96. 2896 匿名

    車好きが多いみたいで良いですね。

  97. 2897 シティテラス風紀委員会

    >>2892 住民板ユーザーさん7さん
    障害者が居ると資産価値が落ちるだなんて、そんなこと無いですよ。
    うちの職場にも障害者が働いてますが、今の時代は障害者も住みやすく、仕事をしやすい世の中が当たり前ですから、そこに障害者が居るからといって何か影響があるとは思えませんね。

  98. 2898 住民板ユーザーさん3

    本当に不自由のある人が住人にいて、この書き込みを見たとしたら、せっかくマンションを購入して住んでいるのにずっと嫌な気持ちで暮らすことになってしまいますね。
    でも書いている本人は凄く面白いと思って書いているんでしょうね。

  99. 2899 住民板ユーザーさん1

    >>2896 匿名さん
    お金の掛け方は人それぞれですが、うちは夫婦揃って車には興味ないので駐車場に関しては蚊帳の外です
    まあ、強いて言うとヨガみたいにカルチャースクールなんかの講習が定期的に来てくれれば、そういうのに払う分にはありかなという感じです

  100. 2900 住民板ユーザーさん1

    >>2898 住民板ユーザーさん3さん
    見学者が書いたのかな?
    こんな差別的なこと言う人が同じマンションにいたら残念です。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸