埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 18:36:46

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 2601 住民板ユーザーさん7

    >>2599 匿名さん
    ①東向きが不便と感じるかはその人次第です。朝はリビングが眩しいです。
    南側より夕方になるのが早いです。
    部屋の形は南も東も変わりません。
    ゴミ置き場は東棟にもあるので不便さは感じません。
    ②サブエントランスは掲示板のみの簡素な作りです。人の出入りとバリアフリーがある感じです。
    ③エレベーターは東棟に2台ありますよ。
    東棟なのでメインエントランスから離れてますよ。そもそもメインエントランスにはブックライブラリがあるだけで、得に用事がある人は少ないですよ。
    管理人に用事があれば電話すれば良いだけの話です。
    ④保育園はどこもいっぱいです。
    小学校は離れてますが、慣れていけば問題ないのでは。田舎の小学校では普通に通ってる距離なので考え方次第ですね。
    駅チカが良いとかデパートに近いとか効率化を考えるのは大人になってからでも良いと思います。
    それより通学路の安全性の方が重要だと思います。
    幸いレイクタウンは通学路の歩道は広いので安全に通学出来るかと思いますね。

  2. 2602 住民版ユーザーさん2

    >>2599 匿名さん

    東は寒いらしいですよ。
    南は日当たり最高で、暖房を使い始めたのは1、2週間前からです。
    年末年始も、暖房器具を何もつけずに過ごせました。南はとてもあたたかいですよ。

  3. 2603 匿名

    こちらの住民ですが、はっきり言っておきます。
    南棟ですが、さすがにこの時期は寒いですよ。
    暖房は去年の12月には入れてますよ。確かにエアコンの予熱
    ?で部屋が冷めにくいと言うのはありますけどね。
    冬は南だろうが、寒いものは寒いし、暖房は必要です。

  4. 2604 匿名さん

    >>2599です。
    皆様ご回答ありがとうございました。
    たくさん情報頂けて、とても親切な方ばかりで安心しました。
    もし引っ越しが確定すれば、その際はよろしくお願いたします!

  5. 2605 匿名

    冬場は電気代17000円くらいかかりますよ。

  6. 2606 住民板ユーザーさん5

    >>2605 匿名さん
    そうですね。部屋が広くなった分電気代もかかるようです。
    うちも冬場はそのくらいになりました。。
    電気代は悩みの種です。。

  7. 2607 シティテラス越谷レイクタウン

    >>2599 匿名さん
    東棟希望であればうちの部屋を売りますよ!
    ゴミ置き場が近くて利便性抜群です。
    その他の東棟の残ってる部屋は若干苦労すると思います。
    メリットは誰も使ってない部屋ということだけです。

  8. 2608 住民板ユーザーさん4

    フェラーリがありませんでした。
    あれは前の写メだったのでしょうかね。
    また戻ってきて欲しいです。
    自分も写メに納めたいです。

  9. 2609 匿名

    >>2608 住民板ユーザーさん4さん
    私のスマホの中にデータがありますが、ここに貼ると何言われるか分かりませんからね。笑
    最近ずっと居ませんよ。本当にフェラーリうらやましい!
    10円パンチ確定とか以前書かれてました。やってバレたら相当な請求来ますよ。


  10. 2610 匿名

    >>2597 マンション比較中さん
    この人です。

  11. 2611 住民版ユーザーさん8

    うちも南ですが、夫婦とも恰幅がいいからでしょうか、去年引っ越してきて暖房付け始めたのは1月に入ってからです。。寝室は去年から暖房つけてましたけどね。
    その代わり、夏は冷房ガンガンにつけてましたがw

  12. 2612 住民板ユーザーさん7

    >>2611 住民版ユーザーさん8さん
    南棟は夏は暑く冬場は暖かいようです。
    問題は夏場をどう過ごすかでしょうね。
    北側の寝室は夏場は避暑地になりそう。

  13. 2613 住民板ユーザーさん4

    今日、NHK来てました?それとも違うひとなのかな?なんか勧誘かなんか来てました?

  14. 2614 住民板ユーザーさん2

    そういえばメインエントランスのゴミ置き場に移動してあったマットレスとフトンの粗大ゴミはどうなったのでしょう? 見た感じ無くなっているので誰か処分したのでしょうか。。

  15. 2615 住民板ユーザーさん1

    なくなったように見受けられますが…
    ただ、新たにスーツケースの放置が。
    大半の方はマナーを守ってらっしゃるのですが、一部そういうのを平気でやってしまう人がいますね。悲しくなりますね。

  16. 2616 匿名さん

    ここは住みやすい?
    近くがショッピングモールだと、逆に不便だなって思ったりします?
    あと、武蔵野線しかないってのはどうですか?

  17. 2617 住民板ユーザーさん1

    ◯◯があればとあげればキリがないですが。
    住みにくいとは感じてないです。でもイオンに行けば何でも揃うイメージですが、日用品は買いづらいです。
    前にもこの掲示板にありましたがもっと近くに大きなドラッグストアがたくさんあれば便利です。
    病院などももっと増やして欲しい。
    武蔵野線だけだと頼りないですね。台風の時は止まってしまい、越谷駅行きバスは本数少ないなに大混雑。会社に大遅刻でした。

  18. 2618 住民板ユーザーさん6

    >>2616 匿名さん
    駅から徒歩10分の距離が遠いと感じる方も居ますので住みやすいかどうかは人それぞれの感覚ですね。
    ショッピングモールが近くでも生活必需品が購入出来るイオンスタイルはそんなに近くないので、自転車が必需ですね。
    武蔵野線しかないのは電車が止まったときに困りますね。
    それより毎朝の混み具合の方が負担です。
    東川口辺りから混みだして東浦和ではもうキツキツになりますから。
    武蔵野線沿線は埼玉県内でも土地値が安いので住む人が多くなってるのでしょう。。

  19. 2619 住民板ユーザーさん6

    >>2615 住民板ユーザーさん1さん
    スーツケースが放置されてるなんて残念ですね。
    燃えないゴミで出せると思ったのでしょか。。
    越谷市の粗大ゴミは一辺が50センチ以上の大きさが粗大ゴミに該当するようです。
    微妙な大きさだと気にせずに捨ててしまう人が多いのかもしれませんね。。

  20. 2620 住民板ユーザーさん1

    >>2619 住民板ユーザーさん6さん


    ゴミ袋に入ればまだわからなくもないですが、そのまま放置って感じでしたね。残念です。
    まだ使えそうな感じでもあったので、2ndストリートあたりに持っていけば良いのに。

  21. 2621 住民板ユーザーさん3

    >>2620 住民板ユーザーさん1さん
    2ndストリートの査定価格の算出はどのような理由でされているのですかね。
    洋服も1円でしか買い取ってくれない品物もあるし、1500円の値がついた品物もありました。
    1円で取引される品物ばかりだと持っていくのも億劫になりますが、高額で取引される品物だと持っていきがいがありますね。
    スーツだと胸ポケット周りにネームのししゅうがあると買い取ってくれなかったです。
    東南アジア系の人は胸ポケットにししゅうがあってもあまり気にしない人が多いみたいなので、2ndストリートは東南アジアに独自のルートを持ってないのかもしれません。

  22. 2622 住民板ユーザーさん4

    >>2613 住民板ユーザーさん4さん
    NHKは定期的に来てるみたいですね。
    実質国営放送なので権力を行使してやりたい放題出来るみたいですね。
    私も国の権力を行使してマンションを入り放題したいです。
    仕事中にマンションの内覧が出来るなんて最高じゃないですか。

  23. 2623 セラミック隊長

    >>2622 住民板ユーザーさん4さん
    nhkの委託業者邪魔すぎる。エントランス占領するな。まだ、郵便局、佐川の業者の方がかわいい!

  24. 2624 匿名さん

    何故その仕事を選んだのでしょうね?

  25. 2625 住民板ユーザーさん1

    >>2624 匿名さん

    前に住んでたところでは、玄関出るまで何回もインターフォン鳴らされて、流石に近所迷惑になるから出たら、お宅だけですよ払ってないの!と怒鳴りつけるように言われ、払うことになりましたね。
    まあ彼らからしたら仕事をしたまでですが、良い仕事ではないですね。子供に誇れる仕事ではないかもですね。

  26. 2626 住民板ユーザーさん8

    うちの奥さんがインフルエンザでダウンした影響でうちのベビーの世話が出来なくなり急遽自分が仕事を休み事になった。
    こういうときに越谷レイクタウンでベビーの一時預かりを受付してくれるところがあれば良いのですが、まだ新興住宅地なのでそういうのは無さそうですね。
    今後の対策が待たれますね。

  27. 2627 住民板ユーザーさん3

    >>2625 住民板ユーザーさん1さん
    NHKもグレーな事をしてるのは認識しているでしょうが、それよりいかに国民から受信料を徴収するかが重要なので、これからもこのやり方を変えることは無いでしょうね。
    このシティテラスもドンドン侵入してきて全戸訪問することになるでしょう。

  28. 2628 セラミック隊長の弟子

    >>2624 匿名さん

    >>2623 セラミック隊長さん
    昔新聞拡張員だったのでは。
    そこで優秀だった拡張員をNHKの委託会社がスカウトしたのかもしれません。
    新聞拡張で優秀な成績を収めた人物はどんな営業でも通用する人材らしいので、営業業界では引く手あまたの人材のようです。
    不動産売買営業や保険営業、NHKの料金徴収等、色々なステージで活躍されてるようですよ。

  29. 2629 住民板ユーザーさん5

    1つ目のインターホンの前に
    わかるように監視カメラ置いて
    管理人室で監視中って書いてもらい
    10分以上押し続けたら管理人さんに
    ここは大型マンションなので人の出入りも多いので。と
    辞めてもらうようにお願いしたいです。

  30. 2630 住民板ユーザーさん5

    >>2625 住民板ユーザーさん1さん

    すごい怖いですね。

  31. 2631 シティテラス監視隊

    >>2629 住民板ユーザーさん5さん
    そういえばこないだキッズルームのマナーに関しての警告文がポストの中に入ってましたね。
    小学生を一人で遊ばせてはいけないようです。
    今後はキッズルーム内の防犯カメラの監視が強化されるのではと戦々恐々してます。。

  32. 2632 住民板ユーザーさん5

    このマンションのエントランスWi-Fiでこのスレッド書き込み出来なくなってしまいました。
    誰かエントランスのWi-Fiを経由して、このスレッドに禁句の書き込みをしたのか、サイト側でエントランスのWi-Fiのipアドレスがブロックされているようです。
    これは困りますね。。

  33. 2633 匿名さん

    何もしなければアク禁なんかにされないよ
    最近削除が多いし利用規約違反をしてる人が実際の住人にいるってことでしょう
    荒らしは住人のふりした部外者に決まってると言い張ってる人もいましたが所詮は根拠のない決めつけであって現実はそうではなかったということ
    住人として嘆かわしいことだ

  34. 2634 住民板ユーザーさん5

    ここに本当に住んでる住人だけ書き込めたらいいですね。

  35. 2635 住民板ユーザーさん4

    >>2633 匿名さん
    とにかく不便なのでブロックを解除して、貰わないと書き込み出来ません。
    スレッドの管理者はエントランスのWi-Fiと室内のWi-FiやスマホのWi-Fiを判別出来ないのでしょうか。。

  36. 2636 住民板ユーザーさん7

    マンション内からの書き込みができなくなってるのですか…。
    仕事から帰ったら試してみようっと。

  37. 2637 住民板ユーザーさん2

    >>2636 住民板ユーザーさん7さん
    いまさっきエントランスのWi-Fi環境で試してみたら書き込み出来ました!
    書き込み禁止期間が2日間だったようです。

  38. 2638 住民板ユーザーさん7

    >>2637 住民板ユーザーさん2さん

    おー。出来ましたか。
    それはよかった!
    また、禁止になるようなことがなければ良いですが

  39. 2639 住民板ユーザーさん1

    いや、ここ数日間に限ってはそもそも禁止になってませんよ?マンション内にアク禁くらう書き込みする人がいるってデマを流したい人がもしかしたらいるのかもですね。

  40. 2640 匿名さん

    >>2635 住民板ユーザーさん4さん

    元々エントランスだけだったので判別はできてるみたいですよ

  41. 2641 住民板ユーザーさん4

    >>2639 住民板ユーザーさん1さん
    ブロックされたのはエントランスのWi-Fiからの書き込みですよ。
    今はブロック解除されてますが、これからエントランスのWi-Fi環境からの書き込みは注意して書き込まないといけないですね。

  42. 2642 住民板ユーザーさん5

    >>2634 住民板ユーザーさん5さん
    イントラネットやラインのグループのようなクローズなスレッドにしないと難しそうですね。
    SUISUIのサイトでスレッドでも作れば出来そうですが、SUISUIサイト自体あまり使われていないようなので。。
    もう少し使い勝手の良いサイトにして欲しいです。
    理事会の議事録をPDFでダウンロードして閲覧しか出来ないのは使い勝手が良くないです。

  43. 2643 住民板ユーザーさん2

    また例のワゴンに子供がひかれそうになりました。
    子供と車に向かってるとき先を走っていた子供にあのワゴンが猛スピードで突っ込んできてクラクション鳴らしながら子供のすぐ横をブレーキも踏まずに走り抜けて生きました。通り過ぎるとき運転席を見たら軽く笑ってました。
    本当にひどい奴だと思います。

  44. 2644 住民板ユーザーさん7

    >>2643 住民板ユーザーさん2さん

    こういうのって駐輪場の契約を強制的に解除できないものなのですかねぇ。

  45. 2645 住民板ユーザーさん1

    この掲示板で言ってないで直接言ってくればよいんじゃないすか?その話題あきた。

  46. 2646 匿名

    >>2645 住民板ユーザーさん1さん
    直接言えないからここに書き込んでるんですよ!
    察してください!この様な世の中なったのはネットが復帰したからでございます!

  47. 2647 住民板ユーザーさん1

    スカパーお使いの方いますか?最近も(というかこのマンション)アンテナつけないと見れないのでしょうか?

  48. 2648 住民板ユーザーさん5

    >>2645 住民板ユーザーさん1さん
    管理人に直接行っても出来る事はあまり無いみたいですね。
    残念ながらそれが現実です。。
    要は事故が起きないと警察は動かないと同じですね。

  49. 2649 住民板ユーザーさん2

    >>2647 住民板ユーザーさん1さん
    うちはフジテレビNEXTで契約してますが、スカパーはアンテナをつけなくても契約していれば見れますよ。

  50. 2650 住民板ユーザーさん1

    >>2641 住民板ユーザーさん4さん
    いや、分かってますよ。
    エントランスからも書き込みできましたよって話です。

  51. 2651 住民板ユーザーさん1

    >>2647 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションはスカパー光に対応しているので、光対応のチューナーを購入、もしくはレンタルすればケーブルのみで視聴可能ですよ。画質悪くて良いなら最近の液晶テレビはチューナー内蔵されてるので契約したらケーブルのみで視聴可能です。

  52. 2652 住民板ユーザーさん1

    スカパーの件ありがとうございます。
    子供がいてあまり外出出来ないので検討しています。

  53. 2653 住民板ユーザーさん1

    >>2651 住民板ユーザーさん1さん

    スカパーのチューナーが別の方が画像よいのでしょうか?

  54. 2654 ヘルメット見守り隊 隊長の直弟子

    >>2643 住民板ユーザーさん2さん
    うちの奥さんも黒ワゴンの男の上司の白ワゴンにひかれそうになりました。
    最近また新たにもう一ヶ所駐車場を契約したようで黒ワゴン、黒セダン、白ワゴンともう一台のワゴンが追加されました。
    ここを拠点としてビジネスをしているようです。
    ちなみに黒ワゴンの上司は東棟在住です。

  55. 2655 住民板ユーザーさん3

    >>2653 住民板ユーザーさん1さん
    さすがにそれは専門的な内容ですね。
    家電量販店やスカパーコールセンターの方が良いかもしれません。

  56. 2656 匿名さん

    デジタル信号の画質がチューナーで変わるなんてことはありえない

  57. 2657 住民板ユーザーさん3

    早くも2月になりますね。
    2月は確定申告の時期ですが、住宅ローン控除申請の手続きがまだ終わってません。
    あと2週間しか無いので今週末か来週末に税務署に書類を取りに行かないといけませんね。。

  58. 2658 住民板ユーザーさん7

    >>2629 住民板ユーザーさん5さん
    このところ毎週NHKが来訪してるようですね。
    すっかりこのマンションのことが好きになってしまったみたいです。
    何かNHKの彼にこのマンションが惹きつける要素が有るのかもしれませんね。

  59. 2659 住民板ユーザーさん1

    >>2657 住民板ユーザーさん3さん

    あと2週間?

  60. 2660 住民板ユーザーさん6

    >>2659 住民板ユーザーさん1さん
    2月15日に確定申告がスタートします。
    それまでに以下を用意しないといけません。
    もう時間がありません。
    不動産売買契約書(コピー1通)
    ②全部事項証明書(登記簿謄本)(原本1通)
    ③住民票(原本1通)
    ④ローン残高証明書(原本1通)
    ⑤源泉徴収票(原本1通)
    ⑥印鑑
    ⑦通帳等
    ⑧マイナンバーの本人確認書類 
    これが無いと今後13年間の住宅ローン控除が受けられません。

  61. 2661 住民板ユーザーさん1

    >>2660 住民板ユーザーさん6さん

    それはわかっています。ありがとうございます。何が2週間なのかがちょっとわかりづらかったものですから。

  62. 2662 住民板ユーザーさん5

    レイクタウンkazeで確定申告臨時で、できるからいいですよね。妻はもう越谷税務署でして来たみたいですが、自分はレイクタウンに行くつもりです。去年行った方こんでましたか?

  63. 2663 住民板ユーザーさん1

    >>2660 住民板ユーザーさん6さん
    皆さんご存じでしょうが、2/15までに用意しないといけない訳ではないですし、今年住宅ローン控除受ける申告する方は控除期間10年間ですね。

  64. 2664 住民板ユーザーさん1

    雪降ってますか?
    前に掲示板で、雪降ったら雪かきご協力お願いしますってかいてありましたよね?
    こんなに広いと雪かき大変ですね。

  65. 2665 住民板ユーザーさん3

    >>2664 住民板ユーザーさん1さん
    雨は降ってますが雪は降ってないですよ。
    この広さなので雪かきはクリーンスタッフだけじゃ足りないですね。
    週末なら手伝えそうです。

  66. 2666 住民板ユーザーさん4

    >>2662 住民板ユーザーさん5さん
    このマンションはサラリーマンばかりなので
    確定申告に行った人は少ないのでは。
    レイクタウンのkazeに臨時の確定申告受付があれば助かりますね。
    わざわざ越谷駅まで行かなくて済みますから。

  67. 2667 住民板ユーザーさん7

    獣道未だに使っている人が居ますね。
    柵とガードレールに繋がれてあったチェーンも外されてしまい、自由に通れる状態になっています。
    横断歩道は遠回りなので面倒なんですかね。

  68. 2668 住民板ユーザーさん3

    >>2619 住民板ユーザーさん6さん
    ゴミ置き場に新品のリビングテーブルが捨ててありましたが、もったいないですね。
    うちはあんなに綺麗なリビングテーブルは無いので持って帰りたいと思いました。

  69. 2669 住民板ユーザーさん4

    >>2570 住民板ユーザーさん5さん
    引っ越し代金は無料でもエアコン設置費用は有料です。
    マンション買うとそれに付随する設備をエサに業者がビジネスしてきますから気をつけて下さいね。

  70. 2670 住民板ユーザーさん3

    SUUMOの中古市場に出ているこのマンションの部屋も買い手が現れないようです。
    やっぱりこのマンションの市場価値は低いようですね。

  71. 2671 匿名

    >>2667 住民板ユーザーさん7さん
    本日、工事車両が入って作業を行っていました。
    隙間が塞がれると良いですね。
    また、信号無視をしないでという内容も
    掲示板に貼ってありました。
    全てがマンションの住人ではないですが、
    危険な行為なので無くなると良いですね。

  72. 2672 住民板ユーザーさん4

    >>2671 匿名さん
    一定数獣道ユーザーがいるので獣道ユーザーの撲滅に乗り出したのですね。
    獣道ユーザーには残念なお知らせですが、安全には変えられないですからね。

  73. 2673 住民板ユーザーさん1

    広報こしがやで子供用のイベントが無いかと確認してみたら子供用のイベントは南越谷や越谷にしか無いようですね。
    越谷レイクタウンはこれだけ子供が増えたにもかかわらず、昔から居る越谷市民にとっては外様のような扱いのようです。

  74. 2674 住民板ユーザーさん1

    >>2673 住民板ユーザーさん1さん

    子育てサロン水辺のまちづくり館がありますよ。調べてみて下さい。

  75. 2675 住民板ユーザーさん1

    観光協会の駐車場が広いのであちらに図書館とかなんか市の施設つくってほしいですよね。

  76. 2676 住民板ユーザーさん2

    うちも今だに獣道ユーザーです。
    あそこは近いし信号ないから便利なんですよね。
    信号作る位置間違ってると思います。
    市はマンションのこと本当に第一に考えて作りましたか?
    マンションにもっと近付けなきゃマンションの利益にならないと思います。これだから役人のやることは。
    市が獣道の場所に横断歩道を作り直さない以上はうちは獣道を使って抗議します。

  77. 2677 住民板ユーザーさん5

    >>2676 住民板ユーザーさん2さん
    横断歩道を信号無視する人が居ると警察から警告がこのマンションに来てたみたいですね。
    大人の事情で渡ってしまうのかもしれませんが、これだと横断歩道の意味もあまり無いですね。

  78. 2678 住民板ユーザーさん2

    市も警察ももっとマンションの利益を考えて行動してほしい。まったく何を考えてるんだか。
    誰が税金払ってると思ってるのやら。

    そもそも横断歩道は誰のために作ったの?
    マンション住民のためでしょうが。
    だったら位置がおかしいよ。
    警察も横断歩道の位置が悪いのに警告出すとかおかしい。

  79. 2679 住民板ユーザーさん1

    >>2678 住民板ユーザーさん2さん
    そうそうこのマンションの住人だけでいくら税金を落としてやってるんだよな

  80. 2680 検討者さん

    >>2679 住民板ユーザーさん1さん

    個人の税金なら5丁目住民全体より9丁目住民全体の方が多く払ってるだろ?それなのに9丁目住民は掲示板で文句1つ言ってない。

  81. 2681 住民板ユーザーさん2

    市はもっとシティテラスの為に仕事をするべきだ!
    何なら次の選挙で落とすぞ!

  82. 2682 住民板ユーザーさん7

    貴様一人の意見では何も変わらんよ!

  83. 2683 住民板ユーザーさん555

    >>2682 住民板ユーザーさん7さん
    いえ、2人居ますよ(笑)
    貴方は現行の横断歩道の位置で満足してるみたいですが、私は満足していません。
    役人や議員は全員解任してレイクタウンにふさわしい人材を登用したいものです。

  84. 2684 住民板ユーザーさん8

    >>2680 検討者さん

    5丁目はシティテラスでしょ?9丁目はどこでしょう?

  85. 2685 住民板ユーザーさん8

    おだやか内科は日によっては、中学生以上じゃないと診てもらえないみたいですね。受付で市立病院を案内されてましたが、せっかく来たのに見てて可哀想でした。電話で確認する事をお勧めします。

  86. 2686 住民板ユーザーさん8

    イオン内科でお薬手帳をもらってきました。キティちゃんはありませんが、マイメロディとリラックマが2種類ずつはありましたよ。もちろん、普通の表紙もありました。熱でボーッとしているのに迷っちゃいました(笑)

  87. 2687 住民板ユーザーさん3

    >>2681 住民板ユーザーさん2さん
    4月からの保育園入園も落ちてしまいました。
    どろんこ保育園もにじの駅保育園も30人以上の待ちがあるようです。
    東棟裏手のひまわり保育園もかなりの待ちが出ているようなので、早く何とかして欲しいです。
    議員も役人も関係無い話には興味が無いのか、全然対応しようとしませんね。
    残念な話です。

  88. 2688 住民板ユーザーさん1

    >>2687 住民板ユーザーさん3さん

    子供がいないのでわかりませんがレイクタウン周辺は保育園たくさんあるなーとおもってたんですがたりないのですね?

  89. 2689 住民板ユーザーさん2

    >>2688 住民板ユーザーさん1さん
    今が保育園児の需要のピークなのだと思います。
    あと3年くらいしたら徐々に保育園児も減っていくと予想されるので、正常な姿に戻るでしょう。
    あと10年もしたら逆に子供不足で保育園の運営がままならなくなるところも出てくるでしょう。

  90. 2690 住民板ユーザーさん1

    >>2678 住民板ユーザーさん2さん
    市や警察がこのマンションの利益だけ考えて動いてないでしょ?市の方、警察の方、こんな住民ばかりのマンションではないですよ。自転車やベビーカーでの移動が楽になりました。感謝してます。

  91. 2691 住民板ユーザーさん1

    >>2690 住民板ユーザーさん1さん
    こんなアホな住民はいないはず。そうであってほしい。

  92. 2692 住民板ユーザーさん7

    >>2690 住民板ユーザーさん1さん
    朝見たら獣道にバリケードがされてあって通れなくなってます!
    こんなところに税金かけないで欲しい!
    獣道ユーザーとして残念です。

  93. 2693 住民板ユーザーさん4

    私も獣道ユーザーとして許せません!
    市にシティテラスの代表として抗議の電話を入れさせていただきました。
    マンション住民を愚弄してるとしか思えません!

  94. 2694 住民板ユーザーさん6

    >>2693 住民板ユーザーさん4さん
    今回の行いは最低の行いで、シティテラスの住民より6丁目の一戸建てエリアの住民の方を重視した政策になってます。
    即刻横断歩道を作り直しを依頼します!
    出来なければ、市長、議員、公務員を全て解任してイチから選挙してシティテラスにふさわしい人材を選びます。

  95. 2695 住民板ユーザーさん1

    >>2693 住民板ユーザーさん4さん
    恥ずかしいからやめていただけますでしょうか。

  96. 2696 住民板ユーザーさん1

    >>2693 住民板ユーザーさん4さん

    たった数メートルですよ…
    何が変わりますか?人生損しますか??
    マンション代表だなんてあまり適切ではないと思います。
    私が小学生の頃なんて歩道橋があるところにわざわざ回り道して通ってましたよ。プラス10分くらいはかかりましたね。
    小学生でも交通ルールを守ってきちんと学校に通っているんですよ。
    シティテラスのためにってちょっと勝手な意見すぎます。一軒家やホンダができるあたり周辺のアパートなどいろんな住民のこと考えたらあの位置は適正ですよね。
    税金払っているのはシティテラスの人じゃなく、越谷市民です。
    他にも延期になってる越谷市の計画なんていくらでもありますよ。それに比べたら早くにレスポンスしてくれた方でしょ。
    これ以上このマンションのイメージを落とすのはやめましょう。
    意見や要望は良いと思います。抗議はなんか違うと思いますよ…

  97. 2697 住民板ユーザーさん777

    >>2696 住民板ユーザーさん1さん
    それだけ獣道ユーザーは獣道が閉鎖されたことがショックなんですよ。
    今日初めてグランアルト側の道を通りましたが、道が暗いですね。
    帰っていてもウキウキしません。
    やっぱりイオンモール側の歩道の方が歩きがいがありますね。

  98. 2698 住民板ユーザーさん1

    >>2697 住民板ユーザーさん777さん

    それはわからなくもないです笑

  99. 2699 住民板ユーザーさん4

    >>2696 住民板ユーザーさん1さん

    人生大いに損しますよ。
    毎日横断歩道まで回り道しなければならないと往復で5分は損します。それが毎日ですよ。
    毎日新宿まで通勤している身に取っては大問題です。
    あの横断歩道のせいで通勤時間が延びるのはおかしいと思います。
    高い税金払ってこの程度のことしか出来ないなんて越谷市の職員は能無しとしか言いようがない。
    私はしっかりシティテラスの代表として市に抗議しました。市もシティテラスの住民の皆様の抗議は承りましたと言っています。

  100. 2700 住民板ユーザーさん1

    >>2699 住民板ユーザーさん4さん

    お言葉ですが、私も新宿です。5分を損と感じたことはないです。仮にかかるとしても自分の時間を操作すれば良いかと。それが大人ですから。実際は5分もロスは無いと思います。獣道跨いで行っても同じ時間の負担かと…
    まあそれぞれ考え方ですからお任せしますが、代表ではないですよ。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸