埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:19:34

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 2701 住民板ユーザーさん7

    数メートルの距離で、どうやったら5分もロストするのやら…。

  2. 2702 住民板ユーザーさん4

    >>2699 住民板ユーザーさん4さん
    越谷レイクタウンから新宿までご苦労さまです。
    武蔵野線は東川口から混みだして東浦和でぎゅうぎゅうになり、埼京線に乗り換えて、またぎゅうぎゅうですか。
    通勤は気が休まる時間は、レイクタウンの獣道を通るときくらいですかね?。
    それも出来なくなってストレスだけ溜まる痛勤になりましたね。。

  3. 2703 住民板ユーザーさん7

    >>2700 住民板ユーザーさん1さん
    獣道を渡ってその後にサイゼリアのところの道をショートカットすれば往復5分は浮きますよ。
    あそこのサイゼリアの横断歩道は信号待ちが長いし、獣道の横断歩道は警察の警告により信号無視が出来なくなったので待ち時間が長くなりました。
    合計すると大体5分くらいのロスになりましたね。

  4. 2704 住民板ユーザーさん1

    >>2703 住民板ユーザーさん7さん
    はいダウト。
    住民板なんですから、いい加減それ以外の方は建設的な意見ならともかくご遠慮下さい。

  5. 2705 契約済みさん

    横断歩道を設置する際に、298号線からイオンモール方面に向かう時に池を超える橋の下りがあるので、武蔵野線の高架の手前に横断歩道を設置したと考えられる。逆に、武蔵野線の高架の後ろに横断歩道を設置したら、橋の坂道を下る車がスピードを出していることもあり、信号及び歩行者を見落とす可能性がある。
    こんなことも解らない程度の人間が、高い税金を支払っているとは思えない。

  6. 2706 マンション住民さん

    横断歩道の先にUターン路があるけど、自転車で高校生が逆走している。特に、8時20分とが酷いね。時間を考えると遅刻常連の南越谷高校の生徒と思うけど、学校は何もしないのかね。それころ、抗議すべきと思う。まあ、しょせん南高だからね。

  7. 2707 住民板ユーザーさん4

    横断歩道の位置をマンションの近くに移動しろ。これがシティテラスの総意です。獣道を整備すればいいだけのこと。これがシティテラスの総意です。
    私はマンションの代表として今後も住民全員の意見を市に代弁していくつもりです。
    部外者が住民のふりして荒らしてますが住民のみなさん市への抗議は続けますのでどうぞご安心を。

  8. 2708 住民板ユーザーさん1

    >>2702 住民板ユーザーさん4さん

    本件と関係ないですが、これがまたコツつかめば武蔵野も埼京も全部座って行けるんですよ笑

  9. 2709 越谷

    >>2707 住民板ユーザーさん4さん

    総意や住民全員の意見を代弁しての抗議というのがすごく違和感です。ものすごく東南紛争のときの意見の通し方に似ていますね。
    すでに信号はできているので、静観という立場もある中どうして自分の意見をマンション全体の意見のようにして事を大きくしようとするのでしょうか。以前の方とは別の方と思いますが、自分の意見を通すために強行突破するのは周りがもつイメージも含めて逆効果ですよ。
    マンション内で区分所有物を変更する際の議決権だって4分の3とかですし、そもそも反対意見がある前提になってます。全員や総意なんてそうそうないでしょう。
    確かに信号できた時は、あっ!そっちねと思いました笑
    でも慣れればなんともないですし、それでもサイゼ前は相変わらずショートカットしますし笑
    信号の位置で何か損得もないし変わらないです。2705さんがおっしゃるようにむしろ安全性から適正ですよ。
    もし総意で何かやるならマンション内で別のことがありますし、市に対してならもっと別の公共施設などがあります。
    ご意見として伝えていただくのはありがたいです。しかし、自分の意見をマンションの意見にしないでください。
    他の意見や要望を持った人が消えてしまいます。市の人も人間です。あそこのマンションはいつもワーワー言うからというマンション全体のイメージダウンになるかもしれないです。まあ所詮聞き流されますが。
    ただ意見はモラルを持って発してください。どうか宜しくお願いします。

  10. 2710 住民板ユーザーさん4

    >>2709 越谷さん
    越谷市の狗、乙!
    これだから役人は。

  11. 2711 住民板ユーザーさん5

    >>2708 住民板ユーザーさん1さん
    貴方にしか分からない極秘情報ですねー。
    俺も電車に座って通勤したい!
    都心部のタワマンをキープ出来れば通勤の苦労から開放されますが、破産するリスクがありますからね。

  12. 2712 住民板ユーザーさん7

    >>2706 マンション住民さん
    駅から出てくる高校生の集団を何とかしたいですね。
    あんなにゾロゾロ出てくると通行の邪魔になります。
    時間差通学とか、考えて欲しいです。

  13. 2713 越谷

    >>2710 住民板ユーザーさん4さん

    一般サラリーマンです笑
    越谷市出身でもないですし。ただの住民からの客観的意見です。

  14. 2714 匿名さん

    >>2712 住民板ユーザーさん7さん

    あなたが時差出勤したら手っ取り早く解決しますね
    あなたに変えられるのはあなたのことだけですしね

  15. 2715 住民板ユーザーさん1

    >>2709 越谷さん
    アホな奴らはまともに相手にしてもしょうがないですよ。

  16. 2716 住民板ユーザーさん2

    >>2680 検討者さん
    そもそも議員や公務員は豪勢な市役所の建設に多額の税金を投入してるのに、シティテラス越谷レイクタウンの為になる事にはイチエン足りとも税金を投入する意思は無いようです。
    あんな豪勢な市役所建設するくらい資金があるなら、獣道側にも横断歩道を設置するくらいできるでしょう!
    駅までの時間を短縮するためにシティテラス越谷レイクタウンに行く道に動く遊歩道を設置することくらいできるでしょう。

  17. 2717 住民板ユーザーさん1

    住宅ローン控除手続きしてきました。webで事前に作ったやつを印刷していったので、簡単な確認のみ。
    いくらかえってくるかなー。

  18. 2718 住民板ユーザーさん2

    >>2717 住民板ユーザーさん1さん
    住宅ローン控除額は年度末の残債額×10%で算出できますよ。
    3000万の残債があれば、控除額は30万です。
    所得税が20万であれば、10万手元に戻って来ますね。

  19. 2719 住民板ユーザーさん4

    はぁ、もうこのマンション売りたくなったわ。
    でもまだ新築が100戸以上売れ残ってるから中古の値段付かないよな。住友は売りに出したい住民に対して損害賠償するべき!

  20. 2720 住民板ユーザーさん1

    私が買いましょうか?

  21. 2721 匿名さん

    >>2718 住民板ユーザーさん2さん

    所得税・住民税以上は返って来ませんよ
    3000万の残債で払っている税金がが20万であれば20万返ってきて10万はなかった事になります

  22. 2722 越谷のドンちゃん

    >>2720 住民板ユーザーさん1さん
    買ってください!
    残りの100戸以上の新築よりうちの方が場所が良いですよ!

  23. 2723 住民板ユーザーさん1

    >>2722 越谷のドンちゃん

    どこですか?

  24. 2724 住民板ユーザーさん1

    >>2722 越谷のドンちゃん

    私も購入を検討したいです。部屋がどの辺だか教えていただけますでしょうか?

  25. 2725 越谷のドンちゃん

    >>2724 住民板ユーザーさん1さん
    東棟中層階になりますよ。
    いくらで購入したいですか?

  26. 2726 住民板ユーザーさん2

    >>2719 住民板ユーザーさん4さん
    新築がこれほど残ってるのに中古市場に出すのは無理があるでしょう。
    売りたくてもこの状況だと売れません。
    永住覚悟するか損切りするかしか無いでしょうね。

  27. 2727 匿名

    売るなら南棟の角部屋4LDKじゃ無いと価値ないと思いますよ。

  28. 2728 住民板ユーザーさん1

    >>2725 越谷のドンちゃん
    東の中層階?場所が良くないですね。私は南希望なので。すみません。

  29. 2729 住民板ユーザーさん2

    >>2727 匿名さん
    このマンションの4LDKは14部屋しかないからプレミア感がありますね。
    B棟の4LDKは全部売れたようですが、
    D棟の4LDKはまだ残ってますから販売したら売れるのでは。

  30. 2730 住民板ユーザーさん1

    貸すにも売るにも4LDK南棟上層階でしょうね。
    南棟の難点は武蔵野線がうるさいこと。中層階以下は4LDKでも厳しいでしょうね。

  31. 2731 住民板ユーザーさん5

    >>2730 住民板ユーザーさん1さん
    上層階は風が強いですよ。
    冬場は北風が寒くてベランダに洗濯物が干せないレベルかも。

  32. 2732 住民板ユーザーさん1

    >>2729 住民板ユーザーさん2さん

    そこまで需要がないだけですよ。4Lで4000万オーバーなら戸建てのが良いと思いますね。

  33. 2733 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションのお子さんはどちらの幼稚園に通われてるのでしょうか?送り迎えのバスはきてるのですかね?

  34. 2734 住民板ユーザーさん6

    >>2733 住民板ユーザーさん1さん
    小学生はエントランスに集合して通学されてました。
    幼稚園は送り迎えのバスは見たことはありませんね。

  35. 2735 住民板ユーザーさん8

    >>2732 住民板ユーザーさん1さん
    マンションの良いところは全てが平面移動で解決できる所。
    おじいちゃんおばあちゃんになったときは平面移動の家の方が良いですよ。
    戸建ては垂直移動なので2階以上の部分は将来使わなくなります。

  36. 2736 住民板ユーザーさん6

    >>2722 越谷のドンちゃん

    今、東側を検討中です。
    逆にいくらで売りたいと思っていますか?

  37. 2738 越谷のドンちゃん

    >>2737 住民板ユーザーさん6さん
    2900万くらいで売りたいですねー。
    どんな感じですか?

  38. 2739 住民板ユーザーさん6

    >>2738 越谷のドンちゃん

    確か以前、6階の方ですよね?
    1階の価格くらいにはなりませんよね...

  39. 2740 住民板ユーザーさん1

    また若年層ですが、老後を考えたらすべて自分でメンテナンスしないといけない一軒家より、マンションが良いと感じました。
    また買った瞬間から老朽が始まる一軒家は値崩れも早く超高齢化を迎える日本は売りに出せないとのこと。でももし生活が厳しくなったらリバモゲしやすいかもですが。
    マンションも値は下がりますが、修繕積立金もありある程度長く維持できる分売値が高いケースはあるそうです。
    またマンションなら貸して自分は介護施設入るとかもできるかも。んー何十年も先だから貸せないか…。
    人によって一長一短ですが、私はマンションの方が応用が利くと思い買いましたよ。

  40. 2741 住民板ユーザーさん1

    >>2738 越谷のドンちゃん

    東で2900だったら未入居買った方が良いですね。

  41. 2742 住民板ユーザーさん1

    >>2741 住民板ユーザーさん1さん

    ですね。

  42. 2743 検討中

    私は南棟の最上階の中古を狙ってネットや、たまにこの掲示板をのぞくのですが、なかなか売りに出されませんね。やっぱり南棟最上階は人気でしょうか?住み心地を教えてもらえれば幸いです。

  43. 2744 住民板ユーザーさん4

    >>2743 検討中さん
    そもそも南棟最上階なんて満足してるだろうし、売りに出さないでしょう。
    会社を辞めるのと一緒で何か満足できない点があるから辞めるのであって、売りに出すと言うことは何か満足できない点があるのでしょう。

  44. 2745 匿名

    ちなみに南棟の低層階ですが、2600万でいかがですか?
    売るなら凄く損切りする勢いで行かないと!ましてや未入居物件がかなり多数あるのに。
    しかし、住友は売り方が本当に下手くそですよね。隣の人いつ入るんだろう。営業マンはもう完売してるとか言ってたけど。
    ここの営業マンは嘘つきばっかり。それより最近薄毛メガネ営業マン居ないですね。

  45. 2746 住民板ユーザーさん1

    有楽町延伸の話はどこいったんですかね?
    たとえ何十年かかってもシティテラスの前に来れば再上昇するでしょうね。
    まあ、夢の話としておきましょう。

  46. 2747 住民板ユーザーさん7

    >>2745 匿名さん
    ほんとここの営業マンはウソツキですね。
    内覧の時に凄い売れてるんですよーと言っておきながら、D棟を通ったらひとけが感じられないし、本当に売れてるのか聞いたら、もう売れて売れて仕方がないと言ってました。
    それが1年以上前の話だけど、今もD棟ひとけ無いし変わって無いし。
    資産価値に影響するから、値下げでもして早く売り払って欲しい。

  47. 2748 住民板ユーザーさん1

    >>2746 住民板ユーザーさん1さん
    有楽町線延伸より越谷市役所の建設に税金を注ぎ込んでしまったので、その話は50年先の話ですね。
    もう呆れました。
    理事会も何か未来に期待出来る議決でもあったのか期待してたけど、キッズルーム使用に関する警告文をポストに入れるだけで、何も未来を感じなかった。
    もう見切りをつけて早く脱出したいです。

  48. 2749 住民板ユーザーさん1

    >>2748 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか…
    まあ市役所も老朽化してるから仕方ない気もしますが。税収もそこそこあるだろうし、足立区みたいに有楽町線引っ張るための基金を立ち上げるとか行動を起こして欲しいものです。
    なんか越谷市議会は古臭い考えでしかやってなさそうですね。
    理事会はまだこちらに越してから仕事の都合で出れてないのですが、出てみたいですね。
    雰囲気がわからず、こうした掲示板をみると若干どんな感じになるか不安なのですが。いつもどんな感じなのですか?

  49. 2750 住民板ユーザーさん1

    >>2748 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとですよねー確かに市役所建物が古いですが。
    レイクタウンもレイクタウンフィナーレ祭?やるし。もうこれ以上何もやらないのかな。やりようがないのかな?
    バイパスや鉄道やってほしかったな。
    でも埼玉って道路つくるの工事してからすごい時間かかってるイメージが。

  50. 2751 住民板ユーザーさん1

    >>2745 匿名さん

    こんなところでやり取りして個人売買でもする気でしょうか?スーモなどに掲載してもらうなど行動に移されてはいかがでしょうか?

  51. 2752 住民板ユーザーさん8

    今後マンション売るにしても、バリアフリーにしたり、管理人の滞在時間増やしたり、食べ物販売する自販機(セブンイレブンの)導入したり高齢者が住みやすい環境を整えてシニア層向け分譲にするなど、視点を切り替えてでも色つけて販売しないと売れないと思うんですよね。
    これだけ売れ残ってますから。若年層世帯向けはもう限界なんじゃないですかね。消費税も上がっちゃうし…
    今のうち変わってくれれば、自分たちが歳とっても変えやすいですからね。
    マンション売ってほかに移るっていうのもなかなかしんどいですよ…都心はバブルですから買えて駅徒歩20分、住宅街でスーパーなし。あっても小田急OXか成城石井…常に定価レベル!
    白金や田園調布も相続できないから早々手放してマンションに移って、浮いた分は生活費に回してる元セレブもいますしね。
    ザ庶民の越谷にそれなりにしっかりした住友不動産に住めて、目の前がイオンで、マルエツもあって物価もまあ安い方。車で少し行けば安売りスーパーがたくさん。病院も数はあります。待つけど。
    足りないところはたくさんありますが、トータル今のところで充分すよ。しかも寂れていく街じゃなく、まだ進化の余地はあるところですからね。
    世田谷とかでもくまなく見ると悲惨ですよ。
    となりの芝生は青く見えますが、今住んでる場所の価値もあると思います。

  52. 2753 住民板ユーザーさん999

    >>2749 住民板ユーザーさん1さん
    理事会は基本的に管理会社の決めた内容を確認するだけですよ。
    政府が官僚の決めた政策を実行するだけなのと同じですね。
    理事会の役員は基本的にマンション管理の素人なので、管理会社の言われたとおりにやるだけです。

  53. 2754 匿名

    >>2751 住民板ユーザーさん1さん
    2600万だけど、いかがですか?買う気あるなら2550万にまけますよ!!
    ただ、東棟を2900万で売るなら2600万で南棟も売りますよ!って事です。
    しかし、本当に住友の売り方下手くそですね。

  54. 2755 住民板ユーザーさん7

    >>2754 匿名さん
    東棟ですけど等価交換してくれませんか?
    スミフはもうこのマンションの行く末を諦めてますから、これからは我々住民だけで解決しましょう。

  55. 2756 住民板ユーザーさん4

    どうも横断歩道の信号無視を辞めるよう警告文が警察より出てますが、言うことを聞く住民は少ないですね。
    みんな信号待ちするのは好きじゃないのか、赤信号でも逝ってしまいますね。
    まあ朝は覆面パトカーも警らしてないですからね。

  56. 2757 住民板ユーザーさん7

    もう売買の話題は結構ですよ。
    気があるならお互いにそれなりの行動をしてください。
    ここの書き込みから個人で売買するのですか?
    どうしても荒らしたいようですね。
    ここは契約者のスレなので難しいですよ。

  57. 2758 住民板ユーザーさん6

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  58. 2759 検討中

    >>2745 匿名さん

    こんにちは。2743です。レスありがとうございます。
    申し訳ございませんが、最上階の条件は外せないんですよね。嫁が。すみません。

  59. 2760 住民板ユーザーさん5

    >>2758 住民板ユーザーさん6さん
    ヤフオクやジモティーじやないし、不動産という高価な買い物をさすがに個人売買で取引しないでしょう。
    1000万以上の取引はやはり業者を介さないと怖いですよ。

  60. 2761 匿名

    夜に内覧会?今の来てます。

  61. 2762 住民板ユーザーさん2

    >>2761 匿名さん
    平日の夜に内覧する人もたまに居ますよ。
    休日都合のつかない人が内覧するのではないでしょうか。

  62. 2763 住民板ユーザーさん1

    >>2758 住民板ユーザーさん6さん

    ひとつ気になったのですが
    ちなみに一括で買われますか?
    ローンですか?

  63. 2764 住民板ユーザーさん1

    >>2763 住民板ユーザーさん1さん
    まともにレスする奴なんていないからやめときな。

  64. 2765 とある階住人

    今日も子供が廊下を走って行きました。足音からして2人。自販機にジュースでも買いに行ったのか知りませんが、放っておく親も非常識ですね。21時の頃の話しですよ。

  65. 2766 匿名さん

    >>2763 住民板ユーザーさん1さん

    個人売買じゃローンの審査通らないよ

  66. 2767 住民板ユーザーさん1

    >>2766 匿名さん

    >>2764 住民板ユーザーさん1さん

    それはわかってますよ。
    私は売買に興味はないです。
    ただ確かめたいことがあって
    質問してみました。

  67. 2768 住民板ユーザーさん4

    >>2765 とある階住人さん
    そういえば先週末に自販機の前で縄跳びしていた子供と親が居ましたね。
    最初はエントランス入ったところの草木がある広場で遊んでましたが、暗くなったようで自販機のところに入ってきて遊んでましたね。

  68. 2769 住民板ユーザーさん1

    >>2768 住民板ユーザーさん4さん

    へえ。寒いのに熱心ですね^_^
    二重とびですか?交差跳びからのあやとびでしたか?

  69. 2770 住民板ユーザーさん4

    >>2769 住民板ユーザーさん1さん
    普通の縄跳びでしたね。
    小学生の低学年くらいの子供だったので、そんな高度な縄跳びは出来なそうでした。
    最近の子供はスマホ世代なので、外で遊ぶ場所も機会も少なそうですが、こういう遊びで活発な子が育ちそうです。

  70. 2771 住民板ユーザーさん8

    >>2770 住民板ユーザーさん4さん

    キッズルームも良いですけど、外遊び出来るようなスペースがあると良いですよね。前に通路で自転車の練習をしているのを見かけました。

  71. 2772 住民板ユーザーさん1

    >>2771 住民板ユーザーさん8 さん

    通り過ぎただけですよね?何回も行ったりきたりしてたら練習ですが…

  72. 2773 フライングダックマン

    >>2771 住民板ユーザーさん8 さん
    外遊び出来るように、エントランスから住宅に入ったところの緑地にブランコや鉄棒を設置するのは如何かなと。
    でも最近の子供は鉄棒やブランコで遊ぶ子は見たこと無いなぁ。
    遊びの種類が変わってきてるのかも。

  73. 2774 住民板ユーザーさん1

    >>2773 フライングダックマンさん

    景観がありますからね?
    でも、近くに遊具が豊富な公園は欲しいですよね

  74. 2775 住民

    >>2765 とある階住人さん

    うちも、今日の昼間に家の前の廊下をダダダダと明らかに子供が走る音がリビングにいて聞こえてきました。
    わざわざのぞきに行っていないので、子供単体か親がいたかわかりませんが。
    ちなみに何階かは言いませんが、1階ではないです。1階だと中庭?の延長で走ってるのかなとまだ思えますが、明らかに部屋が並ぶ廊下を走るのはどうかと。
    なので、同じ階の住民かと思うのですが。
    廊下を走らないように掲示板なりで掲示するなり、紙を入れるなりして貰えないものですかね。最近走る子供、注意しない親、多いです。

  75. 2776 住民板ユーザーさん1

    こちらも住民じゃない人間が悪い書き込みをしてるようですね。

  76. 2777 住民板ユーザーさん1

    >>2775 住民さん

    最近に限らないと思います。
    むしろ昔の方が外走り回ってボール遊びして人ん家の車にドンって当てちゃったり、人ん家の庭にボール入れちゃって雷爺さんに嫌味言われながら取ってもらったり、迷惑かけてたと思います。それでもどこか許してもらえる周りの環境がありましたね。
    親が注意したって子供だからまたすぐに走ります。最近の親が甘いのではなく、居住環境に神経質な世の中になっただけかと思います。
    子供を育てているからわかります。
    いちいち気にしてて、息苦しくないかなって心配になります。みなさん。

  77. 2778 住民板ユーザーさん6

    >>2777 住民板ユーザーさん1さん
    マンションは色んな考えを持った人が居ますから難しいんですよ。
    うちは小さな子供が居るので、子供がいきなり大きな声を出したり、突発的に走ったりするのはある意味本能なのかなと諦めてます。
    大きくなるにつれ徐々に教え込んで行くのが親の役目なのかと。

  78. 2779 住民板ユーザーさん1

    >>2778 住民板ユーザーさん6さん

    確かにそうですね。徐々に教えて行くしかないですね。
    何にもしつけしない親なんていないですから。うちも何回言っても騒ぐときは騒ぎますから…

  79. 2780 住民板ユーザーさん5

    >>2749 住民板ユーザーさん1さん
    税収がそこそこあるのにこの地域の利便性が上がらないのは何故なのでしょう。
    1番の理由はに議員と公務員の給料アップの為。
    2番めの理由は市役所の新設に税金を投入した為。
    3番めの理由は公務員の飲み会の費用としての予算を確保する為。
    レイクタウンの住民は公務員を肥やす為の奴隷として税務署から税金を徴収されているだけで、恩恵は全く無いですね。

  80. 2781 住民板ユーザーさん3

    ママトレ行ってきました。先月よりも参加者が減ってしまって残念ですが、また来月もあるみたいです。気分転換にはなりますよ。家のベビーはずっとハイハイをしていたので、一番トレーニングをしたのは家の子かもしれません(笑)

  81. 2782 住民板ユーザーさん1

    >>2781 住民板ユーザーさん3さん
    スポーツクラブからの営業は無いんですか?

  82. 2783 フライングダックマン

    >>2781 住民板ユーザーさん3さん
    定期的にフィットネスがあるみたいで気分転換になりますね。
    オジサンフィットネスも開いて欲しいですー。

  83. 2784 住民板ユーザーさん4

    今夜から翌朝にかけて寒くなるみたいで水道管が凍結するかもしれないと管理人から連絡がありました。
    水道を出しっぱなしにして対策して欲しいようなのですが、出しっぱなしにしたら水道料金も膨大になるので、どうするか迷いますね。。

  84. 2785 住民板ユーザーさん1

    >>2784 住民板ユーザーさん4さん

    そんな連絡あったんですか。

  85. 2786 住民板ユーザーさん1

    >>2784 住民板ユーザーさん4さん

    ないでしょ。
    なんではそんなこと平気で言えるのですか?
    楽しいですか?

  86. 2787 住民版ユーザーさん3

    >>2782 住民板ユーザーさん1さん

    先月はフィットネスのチラシをもらいましたが、営業はないですよ。そのせいで参加者が減っちゃったのかな… 今日は人数が少ないからか、和気あいあいとしてましたよ。スタッフも赤ちゃんを見てくれるし、可愛がってくれるので安心して参加出来ますよ。

  87. 2788 住民版ユーザーさん3

    >>2783 フライングダックマンさん

    おじさんはどうかと思いますけど…パパトレもあると良いなと思いますね。土日の30分でも、ママはリフレッシュ出来ますしね。

  88. 2789 住民板ユーザーさん7

    >>2785 住民板ユーザーさん1さん
    寝室は寒いですね!
    このマンションは防寒対策はしてないのですか?
    24時間換気フイルターから外の空気が入ってくるからなのか室内が冷たいです。
    長谷工はフイルターを開けてないとカビが生えるからと言われるから開けてるけど何とかならないものか。。

  89. 2790 住民板ユーザーさん8

    >>2789 住民板ユーザーさん7さん
    さすがに冬場は吸気口は細く、換気扇は弱めにしています。
    確かに廊下側の部屋は寒くて、最近は寝るときもエアコンつけっぱなしです。
    多少電気代は嵩みますが、快適さには代えがたいものがあります。

  90. 2791 住民板ユーザーさん1

    >>2789 住民板ユーザーさん7さん

    防寒対策をすると今度は換気対策ができなくなります

  91. 2792 風紀委員

    ルール守れないクソ住人がいたもんだ。
    管理人に監視カメラで調べてもらって、誰がルールを守れない人か特定します。特定したら玄関前に置く予定。嫌ならルール守れ!

    1. ルール守れないクソ住人がいたもんだ。管理...
  92. 2793 住民板ユーザーさん7

    >>2792 風紀委員さん
    凄いものが置かれてますね(・。・;
    消化器なら廊下に5メートルづつ置かれてる筈なのに何でそんなの買っちゃったんですかね?
    思考回路がよく分からない人が居ますね

  93. 2794 住民板ユーザーさん1

    >>2792 風紀委員さん

    これは完全に不法投棄ですよ。犯罪です。
    これは管理人に特定してもらって通報してもらうのが良いと思います。
    それか、越谷市の産業廃棄物指導課に相談かですね。
    にしても、ひどい。
    どう考えても置き放しにする神経が理解できない。ここに住む資格はないですね。

  94. 2795 住民板ユーザーさん6

    >>2794 住民板ユーザーさん1さん
    でも結局居住者の人は名乗り出なくて管理人が業者に連絡して管理費から廃棄処分するんでしょうね。
    前のマットレスとフトンの時もそんな感じでしたから。。

  95. 2796 住民板ユーザーさん6

    >>2792 風紀委員さん
    前住んでたマンションもありましたが、処分方法をよく知らない人が意外と多かったりするんですよ。
    買い続ける限りは1本買ったら古いのは回収してくれるので、廃棄の時に普通にご身に出すっていう。
    指定のリサイクル施設に持っていって千円くらい払うだけなので、そんな難しい話ではないので置かれた方自らでお願いしたい所です。

    https://www.city.koshigaya.saitama.jp/smph/anzen_anshin/syobohonbu/sho...

  96. 2797 風紀委員

    >>2793 住民板ユーザーさん7さん
    たぶん何も考えないで生きてる方なんでしょう。

  97. 2798 風紀委員

    >>2794 住民板ユーザーさん1さん
    不法投棄事案として警察に届け出るつもりです。
    警察から情報提供依頼があると思うので、監視カメラ映像はとられます。

  98. 2799 住民板ユーザーさん7

    >>2796 住民板ユーザーさん6さん
    そもそも消化器ってひを消す以外に何に使えるのでしょう?
    消化器自体はマンションに設置してあるわけですし、消化器を持つこと自体意味が無いと思うのですが。
    そして捨てたと言うことは何処かで使ったからと言うことなのですよね。
    火事じゃ無いということは護身用として使ったのかもしれませんね。
    あくまで想像ですが。。。

  99. 2800 住民板ユーザーさん1

    >>2798 風紀委員さん

    それが良いと思います。
    ここでそうしたことまでは共有していただいてけん制するのにはこの掲示板は活用すべきと思います。あとは警察なり任せましょう。マットレス、スーツケース、消化器…あまりにも短期間で続きすぎです。そんな非常識な身勝手な人が住んでるなんて本当にガッカリです。
    一旦厳しくいきましょう。
    再発防止策の検討は理事会の議題ですね。
    ゴミ問題はやってる人間の悪意のかたまりです。成敗しましょう。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸