東京23区の新築分譲マンション掲示板「メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 住吉駅
  8. メイツ深川住吉

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-27 00:46:07

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
敷地面積:11,138.00㎡
確認申請敷地面積:10,959.45㎡
建築面積:5,389.81㎡
建築延床面積:40,601.49㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社
造・階数:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:444戸
駐車場:150台(自走式駐車場149台、平置駐車場1台、〈内 来客用駐車場3台、カーシェアリング用2台、車椅子利用者用1台含む〉)(月額使用料:未定)
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
バルコニー面積:10.70㎡?23.89㎡
間取り:2LDK~4LDK
入居時期:平成32年3月下旬予定

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2017-12-01 09:49:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ深川住吉口コミ掲示板・評判

  1. 897 マンション検討中さん

    同意。産まれ育ちの違いもあるのかな。都内で産まれ育ったけど、別に住吉に限らずどこの駅にでもいるわ。それに駅の管理は駅が行なっている訳で。メイツとなんの関係もない。もっと余裕を持って生活した方が精神衛生的に良いよ。

  2. 898 マンション掲示板さん

    >>895 住民板ユーザーさん1さん

    ってか、どこのマンションの住民よ。
    冷やかしで検討スレにくるのは良いけど、ユーザー名ぐらい変えなよ。

  3. 899 マンション検討中さん

    話逸れてしまってますが、みなさんメイツ以外はどこと比較検討されてるんでしょうか?
    オーベル、東陽町でシティテラス、パークハウス、菊川ライオンズあたり?

  4. 900 匿名さん

    わが家はこちらとルフォンと中古です。

  5. 901 マンション検討中さん

    比較検討したのはメイツ、クレヴィアと中古ですかね。オーベルはまだ情報が少ないし、検討段階にはなれないままメイツ申し込みかなと思ってます。

  6. 902 マンション検討中さん

    >>899 マンション検討中さん
    品川シーサイドのプライムパークスと、グランドメゾン、
    尾久のアネシア
    プラウドシティ越中島、
    東陽町のシティテラスとリビオレゾン
    と中古です。

  7. 903 マンション検討中さん

    プライムパークスとグランドメゾンってメイツと比較してどうでしたでしょうか?

  8. 904 マンション検討中さん

    ずいぶん広範囲だね。探す基準って何ですか?

  9. 905 マンション検討中さん

    今日マンションギャラリー行ってきました!とりあえず蔦屋の管理維持費等が特別かかるという訳ではなさそうだったので一安心しました。
    管理費と修繕積立金とインターネットで2万強ぐらい。

  10. 906 マンション検討中さん

    共有スペースはうまくやらないと管理できない物件をアピールする負の遺産になると思うんだけどTSUTAYAを回すのにはどのくらい人件費掛かりますかね。3人ほど常駐すればいいのかな。そんな話が後出しされる気がしてならない。

  11. 907 マンション検討中さん

    管理費、修繕積立は部屋によって違いますよ。ツタヤは既出の通り月50円ですよね。

    >>906
    ツタヤの人件費とか言ってますが、機械式の貸し出しってのをMRで聞いてませんか?

  12. 908 検討板ユーザーさん

    >>905 マンション検討中さん

    2LDKの部屋ですか?うちはもう少し高くなりそうです。平米によりますよね。
    ツタヤは本の盗難や子どもの溜まり場にならないかは心配ですね。機械まかせではなく、人の目はある程度必要だと思います。

  13. 909 マンション検討中さん

    444世帯もいるので図書室の入室自体が予約制になりそうな気がします・・
    あとこういった施設は908さんの言う通り子供がゲームとか漫画とかに興じるための溜まり場になりやすいので、利用ルールを決めることになるでしょうね。
    椅子とか机とかは綺麗に使いたいですが、これだけの規模のマンションとなると色々な人がいますから、特に共用部分に関しては何かと問題が出てくるのは避けられないかと思っています。

  14. 910 マンション検討中さん

    なんだかみんなああ言えばこう言うんだなぁ。笑

    ツタヤ使わない、不要論がずーっとあったかと思いきや、機械で管理費を抑えようとすると今度は溜まり場になるかどうかとか、人の目が必要とか、予約制なんじゃないかとか…使うのか使わないのか、どっちなんだい。笑
    盗難されるの見込んでの月額利用料でしょう。どこでも盗難なんかあるわけで。悲しいことに。

    ちなみに、私は多分あっても使わないと思う。よって2年目以降は不要と投票するかな。

  15. 911 マンション検討中さん

    購入検討しています。
    小さい子供がいるので、セキュリティがやや弱いこと、近所で傷害事件があったことが引っかかっています。
    ファミリー向けなので、小さいお子さんがいる方もたくさんいらっしゃると思うのですが、みなさんあまり気にされていませんか?

  16. 912 マンション検討中さん

    傷害事件のことは気になっています。まだ犯人も捕まっていないですし、切りつけ以外にも猫や動物の件も何度か起きていることは不安です。セキュリティは他のマンションと比較すると弱いですよね。学区のこともあって悩んでいます。これを理由に辞めようという程ではないですが、他も見ようかなとは思いました。

  17. 913 マンション検討中さん

    確かに犯人捕まってませんしね。ただ、確率論的にはあまり心配しなくても良いかなとは思ってますが。夜間人口で割ると犯罪率は低い方だし。参考程度にしかならないサイト貼っておきます。
    https://tokyo-calendar.jp/article/6264?page=2

  18. 914 マンション検討中さん

    ノーブランドマンションだから外部より内部からおかしな人が出ることを心配した方がよい。そう考えるとルーバーなしは痛いけどアルコーブなしはプラスに働くかも。

  19. 915 匿名さん

    >>914 マンション検討中さん
    何を言いたいのかまるでわからない

  20. 916 マンション検討中さん

    >>914
    煽りが分かりやすすぎてビックリした。と同時に変な人まで発見できてしまった。

  21. 917 匿名さん

    一期が終わったのなら、契約者スレができていいと思う。

  22. 918 マンション検討中さん

    1期は7月頭だったような?ちょっと遅いですよね、この物件の進み。まあ全て名古屋に持ち帰って話ししているからだろうけど、消費者側からしたら良い気持ちではない。まあ、その間にいい中古の物件があったら買っちゃうかも、という猶予がある分としては嬉しいけど。

  23. 919 マンション検討中さん

    5月中に要望書出せと煽られたのに遅くないか?予定では6月抽選じゃなかった?

  24. 920 マンション検討中さん

    価格提示も当初6月だったのに7月にずれ込んでいるので、販売と売主でちょっと揉めてるんですかね??
    918さんの内容にもあるように、中古買ってしまって、希望書取り下げとか多そうですね。

  25. 921 マンション検討中さん

    倍率優遇で煽ったり、急がされた割にスケジュールグダグタだし、
    少し前に話題になった設備のバランス欠いている件いいなんか微妙だよねえ。普通のデベよりこなれていない感じ。マンションそのもの品質とか使い勝手みないところまで、こなれていなかったらと心配だわ。

    イーストゲートやグローリオも竣工後も販売していたし、ここは戸数も多く、竣工までまだ時間もあるから、
    絶対に部屋の場所選びたいならともかく、しばらく様子見でもいいかなあ。
    競合するようなマンションも出てくれば価格交渉も可能かもしれないし。

  26. 922 マンション検討中さん

    >>921 マンション検討中さん

    建てるのと売るのは別の会社だから、中身は普通の長谷工ですよ。何でもかんでも名鉄のせいにするのはお門違い。

    それと、イーストゲートは竣工時には完売してたと記憶してますが。。

  27. 923 マンション掲示板さん

    >>921 マンション検討中さん

    同じエリアに競合物件出てきたら、ここより高いから無理かな。

  28. 924 匿名さん

    >>922 マンション検討中さん

    同じ長谷工なのにここの設備はやたらショボくて、野村のマンションはそんなことないのはなんで?

  29. 925 マンション検討中さん

    >>924 匿名さん

    野村も長谷工クオリティだよ。

  30. 926 匿名さん

    オーベルやルフォンの仕様や価格が見えてきたらメイツの好条件部屋は競合負け連発しそう。だから南棟を売り急ごうと調整してるだろうね。物件の良し悪しよりも、最上階やルーバル等の条件を優先したい人にはメイツお買い得かも。

  31. 927 匿名さん

    >>925 マンション検討中さん

    別に野村の肩を持つわけではないが、高額物件でルーバーなしとかはないし、
    外観も万人がそれなりにカッコいいなと思うように仕上げてくるのは長谷工ではなくデベの力じゃないの?
    まあ、中の間取りはどちらもつまらない田の字だが。

  32. 928 マンション検討中さん

    >>927 匿名さん

    だから高額物件じゃないでしょうに…何回このやり取りがあるんだ…

  33. 929 匿名さん

    過去5年の範囲で都内で一般的な70平米5000万以上の新築物件でルーバーなしは聞いたことないな

  34. 930 匿名さん

    過去5年の地価変動を考慮せず一緒くたに語るのも聞いたことないな

  35. 931 匿名さん

    つまり5年前であれば5000万以下の下流物件をクソ高い値段で買わされるわけね。

  36. 932 匿名さん

    その通りです。

  37. 933 マンション検討中さん

    >>931 匿名さん
    なるほど、結論そういうことね

  38. 934 マンション検討中さん

    デベもルーバーでこんなに評価下がると思わなかっただろうな。オプションで救いきれない部分をケチったツケはでかいね。

  39. 935 マンション掲示板さん

    ルーバーで騒いでるのここだけだけどねー。

  40. 936 マンション検討中さん

    >>935 マンション掲示板さん

    まともなデベロッパーでこの条件の物件なら、ルーバーなんかケチらないからそりゃ話題にもならないわな。

    たかがルーバーと考えたのでしょうが、この価格帯のマンションを購入する層はそこは妥協しないでしょ。マーケティングもできない素人。

  41. 937 マンション掲示板さん

    >>936 マンション検討中さん

    というと、ここは検討外のようですね。
    他にどこを検討してます?

  42. 938 マンション検討中さん

    それが残念ながら売れちゃうんだな〜。
    都心アクセス良好で新築でローンが下りてある程度の広さをモデルルームで演出できたら、このご時世は競合が少ないから決断しちゃうんだわ。

    知り合いの超高学歴の世帯年収2000の共働き夫婦も、ここの仕様を気に入っていた。リビング綺麗!ツタヤいいなぁーってね。
    この掲示板を見に来る人は、住宅探しに並々ならぬ情熱を注ぐマイノリティにすぎない。

    デベの戦略勝ちだと思うよ。

  43. 939 匿名さん

    >>938 マンション検討中さん

    要は金の無い奴が買うマンション。
    言いたいのはそれだろ。遠回しに言わなくても。

  44. 940 マンション検討中さん

    >>939 匿名さん
    確かにその層はTSUTAYAとか喜びそう

  45. 941 匿名さん

    まぁ今の日本のマンション市場は完全に売り手市場だからね
    立地さえ良ければ、極端に言えばアホでも売れる
    10年後は知らないけど

  46. 942 マンション検討中さん

    扇橋でまた不審者出ましたね。前の切りつけもまだ捕まっていないのに。

  47. 943 マンション検討中さん

    どこをどう読むと>>939の見解になるのか知りたいんだが…もう気に入らないなら買わなきゃいいのにwww

    でもルーバーは今からでもオプションにしてくれないかなー。払うから。つけられるオプションくらいほしい。

  48. 944 匿名さん

    世帯年収2000万を鼻で笑う層がこのマンションスレで優雅に時間潰しとは面白いね

  49. 945 マンション検討中さん

    >>944 匿名さん

    年収2000万もある世帯がわざわざルーバーもない中途半端なマンションなんて選ばないでしょ

  50. 946 マンション検討中さん

    フルローンなら年収2000万位ないとローン破綻リスクあるから買わないで欲しい。いや本気で。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    メイツ深川住吉 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「メイツ深川住吉」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸