横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横浜幸ヶ谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 幸ヶ谷
  8. 東神奈川駅
  9. プラウド横浜幸ヶ谷ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-11-03 08:05:53

プラウド横浜幸ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区幸ヶ谷12番5(地番)
交通:京急本線 「神奈川」駅 徒歩6分
東急東横線 「反町」駅 徒歩8分
京急本線 「仲木戸」駅 徒歩8分
京浜東北線 「東神奈川」駅 徒歩9分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩14分
根岸線 「横浜」駅 徒歩14分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩14分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.33平米~81.39平米
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-16 22:55:59

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横浜幸ヶ谷口コミ掲示板・評判

1. 59 匿名さん

この辺はお寺多いがそれは環境として悪いことじゃないし治安は良い
    価格に関してはノーコメント

横浜駅15分とかうたってるけど神奈川駅5分でしょ
    ローカル駅を下に見ちゃいかん

徒歩で横浜駅は最短路、青木橋片道三車線横断は危険すぎ
    右に行って線路を越えてから信号交差点を渡るか、
    左に行って青木通の歩道橋を渡るかの迂回がやや面倒

あと酒飲みの聖地みのかんが近くにある

2. 60 匿名さん

>>58 マンション検討中さん

天下の野村不動産ブランド。
    横浜駅まで歩ける(神奈川駅は価値弱し)
    東神奈川駅まで歩ける。
    反町駅まで歩ける。
    お寺ビューが落ち着く。
    地区の再開発計画により発展の可能性大。三井のトリプルタワーによって地価も変わる可能性あり。

3. 61 匿名さん

この価格帯でここを無理して買う必要はないと思います。

4. 62 匿名さん

三井のトリプルタワー待ってみようか。まだまだ先のようだけど…

5. 63 匿名さん

>>61 匿名さん

まだ価格はでてないだろ。
    そして再開発で上がる確率が高い。
    MMとか横浜駅近くは飽和してるので価格上昇は難しいが、この辺はまだまだ発展の余地かある。

6. 64 匿名さん

>>63 匿名さん
    価格出てないんだから、再開発で上がるかどうかなんか分からないでしょ。

7. 65 匿名さん

>>64 匿名さん
    56の予想価格が目安になる。
    それを超えていたらなし。
    下ならあり。
    ただ、上限は330とみる。

8. 66 匿名さん

>>65 匿名さん
    どこもかしこも高いですね。

9. 67 匿名さん

プラウドのマンションということで、
    価格は少し高くなるかもしれませんが
    この利便性の高い立地であれば希望者が多いだろうなと予想できます。
    ホームページに記載されているプラン内容を見ると
    面積が狭いのが気になる点ではありますが、環境を優先に考えたら良さそうですね。

10. 68 マンション検討中さん

確かに、希望者はそこそこいるだろうね。

中流家庭の私には、横浜駅に近づける限界点だろうし
    複数路線使えるのはいいと思って検討してます。

けど、なんか踏ん切りつかないだよね。
    騒音五月蝿いし、道狭いし、解放感もイマイチだし。
    落ち着きはあんま無い立地。
    子育て環境もいいって言われるけど
    現地周辺見るとピンとこないし。

間取りも70未満多いし環境的にも
    DINKSとかシニア向けって感じなのかなぁ。。

11. 69 匿名さん

販売時期が来月上旬に迫っておりますが、価格はまだ発表になって
    いませんか?
    もうじきモデルルームがグランドオープンするようで、来場者には
    限定サイトが閲覧可能なようです。
    それらのサイトで価格を先行的に知ることができるのでしょうか。

12. 70 匿名さん

>>68 マンション検討中さん

横浜なんて駅に近すぎても人多すぎるしあまりいいことないよ。
    その意味ではここは場所は丁度よいかも。
    ただ、買い物が少し不便。
    せめてコンビニくらいすぐ近くにほしいところ。

13. 71 マンション検討中さん

徒歩二分のとこにファミリーマートがありますが…

14. 72 周辺住民さん

コンビニは2軒近くにあります。
    両方ともファミマですが、徒歩で2分は無理かなとは思いますが。
    たぶん第一京浜沿いにある青木町店のほうが踏切や歩道橋の上り下りがなく行きやすいと思います。

15. 73 マンション検討中さん

70㎡を堺に価格が変わりますね。70㎡未満の3LDKは3階で坪290万程でした。7階だと+20万位でした。

16. 74 匿名さん

>>73 マンション検討中さん

場所が場所だからそんなもんなんだよね。
    300未満なら安いイメージを与えられるし。
    うまいところでもってきたね。
    それなりに売れると思う。

17. 75 通りがかりさん

隣接の道は散歩コースで以前からよく歩いてました。
    こんなところにプラウド!?と驚いた、というのが第1印象。川の近くという立地がマイナスポイント。眺望は期待できないけど日当たりは良さそう。買い物するスーパーはどこだろうと思ったけど、反町駅近くか消防署前かザヨコか、いずれにしても遠い。中心価格帯230万/坪でしょうね、実質のところ。それ以上はブランド料です。

「光と開放感を手にして、この地に際立つ。」
    うまいね笑

18. 76 検討板ユーザーさん

何度か近くを歩きましたが、周りの雰囲気、駅からのアプローチがどうも好きになれません。HPの雰囲気とは掛け離れた場末感があるというか。。。それに駅からの距離が中途半端で、数字以上に不便だと感じました。最寄りの神奈川駅はまず使うことはなさそうで、結局横浜まで歩く事になり、15分以上はかかります。
    スーパーや飲食店も遠いですよね。

19. 77 口コミ知りたいさん

近くの土橋寿司は美味しいよ。
    出前も早いし、ランチはお得。
    座敷とトイレを洋式に改造したらもっといいのに。
    国道沿いの肉屋もおすすめ。焼き豚が絶品。
    買い物は生協やネットスーパー利用かな。

20. 78 マンション検討中さん

あのお肉屋さんは人気。
    子連れで行くとハムたべな~って数枚くれたり。
    チャーシューとかもおいしい。

21. 79 マンション検討中さん

購入決められた方いますか?

22. 80 通りがかりさん

>>78 マンション検討中さん
    ぶらり途中下車の旅でアリキリの石井さんが訪れてましたね。

23. 81 マンション検討中さん

なかなか微妙なところ。土地が高くなってるから、こういうところにも不動産屋が手を出すのかな?

24. 82 匿名さん

>>81 マンション検討中さん

不動産屋といっても三流の会社ではなく野村ですからね。
    それなりに勝算をもってのことかと。

25. 83 名無しさん

新築マンションが欲しい方は良いのではないですか?小学校も近いし。
    でも横浜駅徒歩圏の中古タワーと見比べるのもお勧めします。

26. 84 匿名さん

チラシ入ってたけど、やっぱり安くは無いね~。

27. 85 匿名さん

>>83 名無しさん

ナビューレとか?
    中古の2LDKでも8000万以上はしてるんだが。

28. 86 マンション検討中さん

ナビューレは1LDKでも8000万円台のあったよ。
    タワーズは60平米後半で7千万とか…
    築十何年でこんな高いし埋め立て地のタワマンなんて地震の時本当に怖いですよ。

29. 87 匿名さん

東神奈川のステーションタワーとかリーデンスフォートの方が割安のような気がします。ブリリア東神奈川が相当高値だった割には連れ高になってませんので。
    ただ、ステーションタワーの南東向きは完全にブリリアとお見合いになるので対象外ですかね。安くするよう交渉はできますけど。

30. 88 匿名さん

>>87 匿名さん

ブリリアは今の時期としてはかなり安い方だったと思う。北仲も同じ。
    これは色々なサイトでもそう言われている。

そして東神奈川は、他に出てもすぐに売れてしまう。
    リーデンスの3LDKも少し前にあったけどもう売れてしまった。
    狭い2LDKなら残ってるけど、家族持ちは住みにくいだろうし、お見合いななるのを分かっていてわざわざ買わないだろう。

横浜近接中古8000万円なら、プラウド幸ヶ谷はかなりお得感はある。

31. 89 匿名さん

ここから近いオーランドはまだ売れてないようです。オーランドは全体的に坪単価320前後。それに比べてもプラウド幸ヶ谷は悪くないですね。

32. 90 匿名さん

他の物件に比べるとかなり地価も安そうな場所で周辺環境も違うように思えるのですが、お得に感じる方はどこに魅力を感じているのでしょうか
    単純にブランドと横浜駅からの距離?

33. 91 匿名さん

プラウドの名前で高くなっているが立地は良くない。
    待てるなら東高島駅前の三井トリプルタワーを待った方がいい。
    横浜市も計画に加わって道路もスーパーも出来て便利になる。

34. 92 マンション検討中さん

タワーじゃなくて低層が好きって人もいるんだよね~

35. 93 マンション検討中さん

タワーマンション、3.11のときガタガタというより、ゆっさゆっさ、グワングワンという感じで揺れた。その恐怖たるや…
    埋め立て地のトリプルタワーなんて便利でも嫌だ。

36. 94 匿名さん

>>93 マンション検討中さん
    免震に住みゃいいじゃないですか。トリプルも免震ですよ。
    当時免震タワー住みで、自分は会社だったけど家族は何も怖くなかったと言ってました。
    自分も家で地震の大きな揺れ、怖さを感じた経験はありません。

37. 95 マンション検討中さん

鈍感力も必要ですね。

38. 96 検討板ユーザーさん

ここと東神奈川駅近では地価が全く違うのでプラウドとはいえ随分と割高に感じます。
    駅遠でもよければコットンの中古が割と安く大量に出てますね。駅近の中古で競合しそうなのはクリオのみでしょうか。

39. 97 マンション検討中さん

神奈川区は震度5強だったからなあ。震災のあとタワマンから引っ越した人多かったよね。

40. 98 マンション検討中さん

そんな時に引っ越したんじゃ大損しちゃったね~。あれから含み益がモリモリ

41. 99 匿名さん

>>97 マンション検討中さん

あの時は東京神奈川埼玉千葉全部5強だよな。
    区の問題ではない。

42. 100 匿名さん

免震の効果は想像以上に大きく、駅前のステーションタワーは、東日本のときも免震層から上は被害ゼロでした。
    当時住んでました。

43. 101 匿名さん

>>100 匿名さん

普段の電車や車の騒音はどうでした?
    ここも鉄橋の近さから音の心配がでてますが。

44. 102 匿名さん

>>101 匿名さん

窓を開けていれば電車の音はけっこう聞こえました。線路脇ですからね。もちろん窓を閉めれば静かなものでした。
    道路音は意識したことはなかったです。

ここの立地は元々道路騒音はない場所ですけれど、気になるとすれば北側の京急。
    普通は100mも離れてれば走行音は気にならないのですが、滝の川にかかる橋が鉄橋になっていてこれがけっこう響くのではないかと。京急は猛スピードで走りますからね。

現地に行って確認された方が良いと思います。

45. 103 匿名さん

物件エントリー、来場者用の専用サイトがあります。検討しているのなら早めに物件エントリーした方がいいですか?どんな違いがあるのだろうと思っています。

現地は京急本線の電車の線路からすぐ近くです。最寄は神奈川駅ですが、自転車に乗れるなら東神奈川駅や横浜駅に行く方が効率的ですか?自転車置き場があるといいのですが。

横浜駅はデパートも多く都心といった感じです。1駅離れるとちょっと違うかな、公園が多いのが印象的でした。

46. 104 匿名さん

>>103 匿名さん

「検討」が今後のための参考なのであれば必要ありませんが、本気で購入を考えているのであれば早めに登録しておかないとそもそも話に乗ることができません。
    大型物件と違い戸数が限られていますから、野村が思うところの「いいお客様」のリストに載れない限りスムーズに事が運ぶことはないと考えておいた方が賢明です。
    もちろん露骨なやり方ではなく、情報開示が限定的になったり、相談スケジュールがちょっとしんどくなるような組に回されたりといったところで、法令違反ではないけれど微妙に難易度が上がるように仕向けるということです。究極には購入して欲しい顧客のスケジュールに合わせて申込日を設定するということも特に2期以降ではあります。
    逆に言えば「購入して欲しい顧客」側になれれば、実質的に無抽選でうまく当選するよう調整してくれます。そういった顧客が重なった場合は、購入意思と資金力の総合で確度の高い順になります。もちろん突っぱねて抽選に持ち込むことはできますよ。そのあたりは法令順守の世の中ですので。でも「そうまでして?」と思う人が大半ではないでしょうか。ということで大半がうまく予定通り売れていくということです。

47. 105 匿名さん

>>104 匿名さん

高倍率になるほどの人気物件になりますかね?
    近くのオーランドもまだ売れ残ってます。
    ブランズ横浜もまだ売れてません。
    近隣でも、軒並み苦戦してます。

48. 106 マンション検討中さん

おそらく即完売かと…

49. 107 匿名さん

>>105 匿名さん

オーランドはブランド力がないですよね。ブランズはあまりにも価格が割高です。少し戸数も多いですし。
    それらに比べれば、ここは価格設定を含めてサクッと売れてしまう条件は揃ってます。野村は販売長期化を嫌うデベロッパーでもありますし。
    逆に高倍率になることもないと思いますが、後からでも売れ残った部屋を選べるなんてことはまず無いと思われます。もうかなり購入希望者の各部屋へのはめ込みは進んでます。

50. 108 マンション検討中さん

ポートサイドはホライゾン学園が建設中。
    出来たらものすごく変わりそう。
    屋上が校庭になると聞いたんですが。
    生徒には罪はありませんが、多分うるさくなりそうですよね。

51. 109 匿名さん

そのサクッと売れてしまう条件が具体的に何なのかあげられますか?

ブランド、戸数が少ない、低層?
    価格は立地を考えると疑問だけど上3つの条件が良いからお得だと考える人が多いということでしょうか

52. 110 匿名さん

>>109 匿名さん

低層は売りなんですかね?
    日本はまだ高層が人気かと。
    地震もあって見直されてるのだろうか。

53. 111 地元住民

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

54. 112 地元住民

>>107 匿名さん
    はめこみ?てどういうことでしょうか???

55. 113 匿名さん

リクルート調査の2018年住みたい街ナンバーワンは横浜でしたね。

56. 114 匿名さん

現地を見てきましたが、即完売になるような場所でしょうか?
    夜は人通りもなく、さびしく感じました。

57. 115 マンション検討中さん

近所に住んでいますが頻繁にチラシが入ります。
    即完売物件でしたら広告費をかける必要はないと思うので、苦戦してるのではと推測しています。

58. 116 匿名さん

>>115 マンション検討中さん

マンションの販売で広告費をある程度かけるのは常識です。
    チラシや看板を含めて、広告のない物件なんて聞いたことがありません。

59. 117 匿名さん

>>116 匿名さん
    ほとんど広告出さない物件もありますよ。
    広告出さないから聞いたことがないのも仕方ありません。

60. 118 匿名さん

>>117 匿名さん

例えばどこですか?
    野村やスミフなんかの大手デベである程度戸数のある物件でありますか?

61. 119 匿名さん

>>118匿名さん
    ある程度の戸数ってどの程度わかりませんが、
    大倉山のプラウドはほとんど広告出してませんでしたよ。

62. 120 匿名さん

一気に54戸販売するんですか。
    かなり人気があるんですね。
    意外です。

63. 121 マンション検討中さん

モデルルームと現地見てきましたが、現地は住宅街で静かそうな印象です。
    営業の方は昔からの住宅街なので・・・とネガティブそうに言ってきましたが、マンション周りはそんなに密集してるわけでもなく、戸建がすごい古いわけでもなく普通の住宅街です。
    即完売するような場所でもないような気はしますが。
    6000万オーバーだったので私は無理でした。

64. 122 匿名さん

>>121 マンション検討中さん

まわりの戸建ては古い家が多いですよ。
    6000超とはプラウド大倉山よりも高額ですね。

65. 123 匿名さん

入居後の住人サポートが手厚く、住人同士の交流イベントとして
    パーティーが開かれているのですね。
    自分の部屋のお隣や上下の部屋に住む方ともご挨拶ができれば、
    お互い気遣いができるでしょうし、何かあった際に無用な
    トラブルを避けられるかもしれません。

66. 124 匿名さん

ここはもともと何があった土地なのでしょうか?

67. 125 マンション検討中さん

直近は、駐車場と戸建て。
    その昔は知らん。

68. 126 匿名さん

周辺に古い家が多いということですが、その辺も将来的にはマンションに建て替わったりするのだろうか。
    そうなると眺望や風通しに影響が出てくることもあるでしょうから、それは少々の懸念点かもです。

住人同士の交流イベントって主催者は管理会社とかになるのですか?
    家族連れだと楽しい会となりそうです。ただそういうのもそれなりに費用が掛かりますので
    コスト次第では長くは続かない可能性もありあそうですね。

69. 127 マンション検討中さん

>>126 匿名さん

プラウドは一斉入居前に、購入者を集めて顔合わせ的なパーティーをやっている。

70. 128 マンション検討中さん

幼稚園がすぐそこですが横浜市は幼稚園が激戦区なので必ずしも近所の幼稚園入れるとは限りません。園バスは充実してますが。

71. 129 匿名さん

>>128さん
    この辺りは幼稚園が激戦区なんですか?そういった情報はとてもためになります

幼稚園が激戦区ということはファミリー世帯や子供の数が多いのかな。

保育園の数は周辺に結構設置されていますが、比較的入園しやすい環境になっているのでしょうか
    幼稚園よりも保育園の数が断然多いですね。働くママが多いのかしら。

72. 130 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

73. 131 匿名さん

保育園は横浜市は激戦区だけど、特にこの周辺は間違いなく超激戦区の一つ

74. 132 マンション検討中さん

ここは液状化の危険が高いですね。
    この地域の海抜ってどのくらいなのでしょうか?

75. 133 マンション検討中さん

>昔から住まわれているご近所の方には申し訳ありませんが
    一生棲むには我慢が多そうな環境だと感じました。

こういうのをわざわざ書きにくることに驚き。
    買わないなら見なければいいのに。

76. 134 マンション検討中さん

工事前に、野村が地質調査をして、液状化の可能性は極めて低い、という結果だったそうです。

77. 135 匿名さん

幸ヶ谷は三ツ沢の方から続く下末吉台地の突端ですので、地質は大変良いですよ。

78. 136 匿名さん

横浜市によると地質がいいのは幸ヶ谷の大部分の高台になっているようなところで
    この場所は外れているっぽい
    http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/ekijouka-map/
    元禄型関東地震 液状化する危険度が高い
    東京湾北部地震 液状化する危険度が高い
    南海トラフ巨大地震 液状化する可能性がある

でもポートサイドに比べれば大変良いのかもしれない

79. 137 匿名さん

>>136 匿名さん
    いえ外れてないですよ。
    ちょうど滝の川と第一京浜の手前までが古い地層です。

80. 138 匿名さん

本題からずらそうとしているようにも見えますが
    滝の川と第一京浜の手前までが「古い地層」だとしても
    滝の川周辺の低地は液状化しやすい地質のようです

歌川広重の神奈川宿の絵の場所でも液状化しやすい
    データになっているので埋め立て地でない昔からの場所でも
    液状化しやすい場所なんでしょう

81. 139 匿名さん

悪意のあるネガしつこいですね。この場所は滝の川周辺の低地ではありません。
    液状化マップは50メートルメッシュなので一緒に表示されているだけで、実際に液状化危険度が高いのは、滝野川の西側では幅数メートル程度まで。東側は埋立地なので危ない。
    幸ヶ谷の山は元々「下末吉半島」と言われた直接海に落ち込む高台で、川の堆積物で出来た沖積低地でない。このマンションの建つ土地がまさにその海に落ち込む台地の端で、液状化の可能性は極めて低い場所です。

82. 140 匿名さん

高っ!

83. 141 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

84. 142 匿名さん

免震タワーは快適ですが騒音と空気は最悪です。
    理想は低層免震マンションですが現状だと手が出ません。
    この周辺だと丘の上の小学校あたりだと最高ですよね。

85. 143 マンション検討中さん

第一期完売おめでとうございます。

86. 144 マンション検討中さん

すごい人気みたいですね。
    決められた方いますか?

87. 145 匿名さん

このぐらいの戸数であれば全戸一括でないと人気があるとは言えませんよ。

88. 146 マンション検討中さん

人気がないから期分け販売、と思う人がいるなんて…

89. 147 マンション検討中さん

とりあえず期日まで埋まった所を第1期完売御礼にしてるだけですよ。イメージよくなるなら。
    でも半分埋まれば良い方の傾向だから、売れた方なのか。

90. 148 マンション検討中さん

モデルルーム見に行ったけど来場者数すごい感じでした。
    予想以上の問い合わせが…と何度も言っていたし。
    残りも即完売でしょう。

91. 149 匿名さん

>>146 マンション検討中さん
    ここに限っては敢えて期分け販売する必要ないでしょ。

92. 150 匿名さん

>>146 マンション検討中さん
    売れるのに期分けすると思う人がいるなんて…

93. 151 マンション検討中さん

>>149=>>150
    何をそんなに熱くなってるか分かりませんが買わないのなら書き込むの辞めたらどうでしょう。
    誰かに、このマンション人気ないんですね~だから期を分けてるんですね~って言ってもらえたら満足ですか?

94. 152 マンション検討中さん

購入決めてる人にはまあ、どーでもよいことかも。どこのマンションスレもなんだかんだ粗を探して悪くいいたい人が沸いてくるもんだ。

95. 153 マンション検討中さん

冷静になりましょう。

人気があろうがなかろうが欲しければ買えばいいだけのことです。
    万人受けするマンションではありませんが、それほど時間はかからず売れると思います。

残された時間はそれほど多くはなさそうですね。

96. 154 匿名さん

隣の新築戸建ては5000〜6000万くらいだったような。
    30坪なかったとは思うけど。

97. 155 マンション検討中さん

第二期どんなかんじでしょうか?

98. 156 匿名さん

>>155 マンション検討中さん

チラシが入ってた。
    安いのと戸数少ないのとで、まあ売れるんでないかな。
    オーランド横浜反町よりは良さそうか。

99. 157 匿名さん

関東で住みたい街№1が横浜ということだけれども、横浜にもいろいろな街があるわけで、街としてはこのあたりどうなのかなと気になっています。現地に行って歩いてみるのが一番だとは思うのだけど。
    4駅4路線?使えて、しかも徒歩で行けるあたりは魅力かも。上層階の南側か東側なら夜景がキレイなのでは?

100. 158 匿名さん

横浜に限ったことではありませんが
    イメージは捨ててください。
    周辺の丘を望み鉄道と首都高に挟まれた
    お寺が多い下町って感じで
    丘の先にタワマンが偉そうに見える方角もあり
    休日の晴れた日なら横浜駅東口周辺の
    人気スポットを散歩で行けますよ。

101. 159 匿名さん

公式サイトに「来場者様限定サイト」というパスワードが必要な
    ページがあるようですが、建物構造説明書や住戸表、図面集が
    配信される予定なのですね。
    これって普通にモデルルームで閲覧可能じゃないんでしょうか。
    モデルルームに行く事で初めて閲覧できるようになるんですか?

102. 160 匿名さん

いわゆるいろいろなランキングに出てくる「横浜」は、基本的に「横浜駅」のことですよ。
    答えるほうが勘違いしてたとえば「みなとみらい」も横浜駅みたいに思っているかもしれませんが、少なくとも質問している方は駅単位で聞いてます。

103. 161 匿名さん

毎度感じる事ですが、分譲マンションの公式ホームページで全ての情報が閲覧可能であれば、本気で検討している来場者数が増えるように思います。
    モデルルームに行く人の中には一定数の冷やかしもいますよね。
    無駄を省く為にも、間取り、価格、構造等の情報を出した方が効率的のように思います。

104. 162 匿名さん

京急線、東横線京浜東北線の駅がそれぞれ10分以内で行くことができる、という点だけを見ると少なくとも交通面では恵まれているのではないか、と思います。
    横浜駅も歩けなくはないけれど、勤務先が横浜駅周辺とかでなければ、
    最寄りの駅で電車に乗ってしまったほうが早いかな〜なんて思ったりして。

105. 163 マンション検討中さん

お墓の近くはリセールバリュウにはマイナスでしょうか?

106. 164 マンション検討中さん

>>163 マンション検討中さん
    マイナスです。
    売りに出さなければ関係ありませんが。

107. 165 匿名さん

物件概要にエネコック料金2,052円という項目がありますが、このエネコックとは何ですか?
    設備仕様に出ているかと見てみましたが、特に何の説明もありませんでした。
    ネーミングから想像できるのはエネルックのような電気やガスの使用量を表示する
    リモコンのシステムですが、似たようなものですか?

108. 166 匿名さん

最近チラシが増えてきましたね。
    売り切ろう感を感じます。
    近くのオーランド横浜反町はいまだに売れていないようですが、ここは早めに売れそうですね。

109. 167 匿名

生まれも育ちも幸ヶ谷です
    まさか幸ヶ谷に立派な
    マンションができるとは
    思っていませんでした
    自分は今は結婚して
    他の町に住んでいますが
    幸ヶ谷は近所の人たちも
    優しいし住みやすいですよ
    今年もお祭りがありますが
    来年は人もお子さんも増えて
    もっともっと楽しくなりそうですね
    どうぞ安心して幸ヶ谷に
    来て下さい

110. 168 匿名さん

あんなに来場プレゼント大作戦しないと人が集まらないのかね~?

111. 169 匿名さん

売れ残っているよりも売れた方がいいですよね。イメージも違います。ちょっと値引きしても完売の方がイメージ的にもいいような……。

管理費も頭数が+1かどうかで、将来的な負担も違ってくるのかなと考えたりします。

現在第二期2次のモデルルーム。6月2日から登録開始だそうです。第何期まであるんでしょうね。

駅は神奈川駅が最寄りになりますか?横浜駅までは徒歩はさすがにキツそうです。マンションから海が見えたり、都会の暮らしが楽しめるでしょうか。

112. 170 ご近所さん

近隣に住むものです。どういった方々がここを検討しているのか気になって覗いてみました。
    駅への距離感ですが、通勤場所にもよりますが、皆さん大体横浜へ歩いています。
    神奈川が一番近いですけど、神奈川と横浜駅の北東口が徒歩5分程度です。
    あと、お墓の問題、この辺りは所謂寺町です。どちらのお寺も旧東海道がらみで、
    開港の史跡として重要なものばかりです。となりのお墓は浄瀧寺のもので、元イギリス領事館です。
    公立校は幸ヶ谷小学校、栗田谷中学です。小学校は近いですけど、中学は結構遠いです。
    幸ヶ谷小は、ポートサイドとコットンの受け入れ先なので、全学年4クラスでパンパンです。
    中学は多い時は半分くらい私立受験と聞いています。まあ裕福なご家庭が多いです。

113. 171 ご近所さん

コットンにクリオが出来たら、もっと小学校パンパンになりますね。

114. 172 170

ここって第一種住居地域ですよね60/200です。低層とはいえよくマンション作れたな〜とは思います。
    >>169
    海は見えません。最上階でもおそらく。ここより高い位置に国道がありその上に首都高速があって
    5回相当の高さです。
    実は、私は戸建て派なのですが、戸建て派にとっては幸ヶ谷や松が丘は憧れなんですよ。
    横浜駅徒歩圏の一種ってそんなには無いのではないでしょうか?都会の閑静な住宅地だと思います。
    皆様の意見ざっと読んでみると、マンションならではの便利さを求めているっぽいのでこのマンションと
    ズレがあるような感じがしますね。
    >>171
    コットンは神奈川小でよかったのでは?と思いませんか?そもそも神奈川小と幸ヶ谷の区割りもおかしい。

115. 173 匿名さん

>>172 170さん

そもそもコットンに1つ作ればいいと思います。
    プラザ栄光もマンションになるようですし、少し先ですが三井のトリプルタワー計画もあります。
    減る要素よりも増える要素の方が大きい。

116. 174 170

今の時代だからこそ、新校は難しいのでしょう。
    あれだけの世帯数がある、みなとみらい地区も本町第2小が実現するまで相当な時間がかかりました。
    新高島の辺から本町小がある野毛の辺まで小学生が通うとか考えられないですよね。
    そのくらい過酷で自前の用地があるみなとみらいでも10年間限定でしか学校作れないって話です。
    ちなみにポートサイド地区の親御さんは本町第2小に通わせる予定の方もチラホラいるとか。

大規模な集合住宅ができると、編入してくるのが殆ど子育て世代でその後10何年かの期間が過ぎると、
    一気に学校に通う子どもが減ります。このあたりは利便性が高い場所なので、うまく世代交代していく可能性も
    高いですけどね。それでも市全体で見ればまだまだ、少子高齢です。

このマンションの話とズレていますねスイマセン。

117. 175 マンション検討中さん

公立中学校は結構遠いんですね。

118. 176 周辺住民さん

栗中は反町駅の向こうなので、幸ヶ谷からなら20分位でしょうか。
    それより、6/8.9.10は宮前(洲崎神社)のお祭りです。
    ここの町内では一番のイベントかと思います。
    購入を検討している方は見ておいた方がいいのでは。
    潮田ほどではないですけど、浅間下の祭りと同規模です。なのでそれなりにワルも集まります。

119. 177 匿名さん

設備仕様の項目について見て、食器洗い機があるのは嬉しい要素であると思います。
    ミストサウナも浴室暖房乾燥機もあるので、お風呂の時間も楽しめそうですね。
    ところで、光熱費に関してはどれぐらいかかるのかが気になります。

120. 178 匿名さん

>>176 周辺住民さん

ワルとはどういう人ですか?

121. 179 マンション検討中さん

ワルとはどんな人ですかって…
    目の前にある端末でお調べになってはいかがでしょうか?
    日本全国どこだってお祭りにはそういう連中が来るもんでしょ

122. 180 マンション検討中さん

今週は見学したら豪華なプレゼントありますか?

123. 181 匿名さん

ぶっちゃけたこと言うとここの現場の配筋検査は毎回手直し。
    野村不動産の連中来てはダメ出しばっかりで翌日の生コン打ちも結局昼ごろから打ち始め、終わるのはいつも7.8時。
    こんなんではいつ手抜き工事と言われても不思議じゃないレベル。
    ご近所さんからのクレームも非常に多く、ご近所さんはこのマンションに対していい印象は持たれてないです。

124. 182 マンション検討中さん

近所にマンションが立つのに反対しない人ってごくまれだと思いますが

125. 183 周辺住民さん

ですね。上にも書きましたけど、ここは一種ですし他に集合住宅はアパートしかありません。
    ライフスタイルが違うであろう人たちとどういう近所付き合いができるのか、不安もあるでしょう。

他の住宅地では、デベロッパーが建築基準法を拡大解釈して例えば空堀なんかをして容積率をかせいだりして
    元々の住環境を壊し、大規模な住民運動に発展していった例があります。

ここは、そうでないと思いますけど、目の前にでっかいの作られる心情は察します。

126. 184 匿名さん

設備面から見てみると、
    「このランクのマンションだったらついていてほしいよね」
    というものは、大体揃っているのかなと感じました。
    ちょっとしたところに気が利いているとか。

127. 185 匿名さん

小中学校はあっという間という気もしますが近い方がいいと思います。行事や面談、大雨の時や災害時の時、冬は暗くなるのが早いですし、おけいこや学童保育、塾への経路なども確認された方がいいでしょう。自転車の安全なども。危ないようなら神奈川駅からのアクセスはどうかなども。共働きなら先々のことも考えておくと安心です。

128. 186 マンション検討中さん

どの駅も遠くてしょぼいが、たくさんあるのはいいことだ

129. 187 周辺住民さん

駅たくさんあるけど、路線はみんな横浜駅につながっているから、あまり意味が無いんだよ。
    例えば、反町まで歩けたって意味が無い。一番近い神奈川駅も使い道は大雨の日に横浜駅まで出るのに乗るくらい。

130. 188 マンション検討中さん

施工が長谷工じゃなければ、買う気になるんだが。
    それだけが残念。

131. 189 マンション検討中さん

おそらく東神奈川まで歩いて横浜線に乗る以外はどの駅も使わないですよね。。。
    複数の駅からそこそこの距離に位置しているよりかはどこか一つの駅に寄った立地のほうが何かと便利だと思います。

132. 190 マンション検討中さん

最近は野村と長谷工仲良しですね!

133. 191 マンション検討中さん

徒歩9分って、遠いですかね?人それぞれだと思いますが、坂道で5分とかよりも、フラットで9分の方がよっぽど歩きやすいのでは。駅からある程度離れることで得られる住環境もあるわけで、子育て世代は好きそうですね。

134. 192 マンション検討中さん

一戸建てなら9分は許容しますが、敢えてマンションを選んで9分は遠いです。また、徒歩9分の東神奈川はあまり使わず、結局14分の横浜を使うことになるかと。。。

135. 193 匿名さん

そうなんですね。マンションで徒歩9分は厳しいですか。。。
    物件の情報誌で特集されているコラムを読むと、資産価値のあるマンションの条件は
    駅徒歩10分圏内とあるのでそれを鵜呑みにしておりました。
    勿論、駅に近ければそれだけ価格も高額になるので実際に購入できるとは限りませんが
    5分以内がベストなのですか?

136. 194 マンション検討中さん

ベストは駅直結ですよね。

137. 195 マンション検討中さん

どの駅かにもよりそう。各駅単線に直結したところでね。逆に音の方が気になる。ま、ターミナル駅直結なんて、良くても現実的に買えませんが。

138. 196 匿名さん

売れ残りのオーランド横浜反町が価格を下げてきましたね。なりふり構わず売らなきゃヤバいという姿勢が分かりやすい。
    こういう時、どこのデベも事務所使用住居とかいう理由を祭り上げ、価格の値下げを謳います。
    オーランド横浜反町の下げ幅は400万円。
    どんだけ売れないんだよという位の下げ幅です。

139. 197 マンション掲示板さん

ここで聞くことではないのは承知の上で聞きたいのですが、オーランドの間取りAタイプの洋室1には室外機を設置するスペースが見当たらないのですがどうするのでしょう?

140. 198 検討板ユーザーさん

ここはどのくらい安くなるの?

141. 199 匿名さん

プレゼント作戦で来場者集めようとしてるけど、、、
    完売は難しそうだね

142. 200 匿名さん

>>199 匿名さん

数百万値下げしたら売れるでしょう。
    ここですぐ売れる予想のコメントしてた人は何を見誤ったのか?

143. 201 マンション検討中さん

逆に聞きたいけど「ほらみろ売れ残ってる」とか言ってて楽しいですか?
    この掲示板にそんなこと書き込むってことは購入検討して断念したってことですよね。
    虚しさと悔しさが漂ってますね…

144. 202 マンション検討中さん

お互い煽るのはやめましょう。
    物騒な世の中ですから。

145. 203 買い替え検討中さん

近くに住んでいますが価格はどれくらいなのでしょうか。3LDKへ住み替えを考えているのですが、ポートサイドとこちらの場所だと資産価値は客観的見てどちらが良いのでしょうか。また、見学された方がいらっしゃいましたら住まいとして購入を考えて良いマンションなのでしょうか。ご教授下さい。

146. 204 マンション検討中さん

いい部屋は全部売れちゃってました
    ブランズはいまだに売れ残ってますね

147. 205 マンション検討中さん

>>204 マンション検討中さん
    ブランズはボッタクリですからね。

148. 206 マンション検討中さん

ポートサイドは駅に近いし静かだし住民も変な人いないしで言う事ないですが、
    4月からインターナショナルスクールが開校するんですよね。
    校庭?運動場?が屋上とか聞きました…相当うるさくなりそうだし雰囲気も変わりそうですね。
    あとは地震が来た時怖いですね。

プラウドは三井のトリプルタワーが出来て周辺が開発されるので今後に期待が持てますね。
    ただ横浜駅からちょっと遠いですね。
    静かと言うより暗い雰囲気ですしね。

資産価値がどっちがあるかなんて断言できる人はいないのでは…。

149. 207 匿名さん

プラウドはブランドもあるし手広くやっているので大丈夫でしょう。スミフみたいに値引きもせず売り続けている逆それを売りにしているところもあるわけで、横浜という立地で沿うあせらなくてもいいでしょう。駅前にもマンションの新築ラッシュでもあるので資産価値は難しいかもしれませんが、少し離れたところの方が静かでしょうし。戸建感ある間取りも面白いですね。kタイプは各部屋に窓があり明るく開放的なのでは。北向きの部屋は日あたりがなさそうですが。東、西向きに窓もあるので大丈夫そう。

150. 208 匿名さん

ニュースを見てやはり低地や川沿いは危険だと感じました。
    先日も大地震の確率が極めて高いと名指しされた横浜市ですから
    立地を最優先に考えたいです。

151. 209 マンション検討中さん

山の上は土砂崩れですけどね。埋立地は液状化。臨海部は津波。完全に安全な立地なんてあるんですかね。

152. 210 匿名さん

>>209 マンション検討中さん

同感です。
    そんなことを言っていては、この狭い日本に住むところはないと思います。

横浜も東京23区も同じように安全だし、同じように危険でしょう。
    短い人生、好きな所に住めばいいだけ。

153. 211 匿名さん

とりあえずハザードマップ見ましょうね。。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/map.html

154. 212 匿名さん

>>211 匿名さん

それを見て真に受けているようでは、あまりにお粗末すぎる。
    今回豪雨で被害をうけた地域すべてのハザードマップを見れば、それは一目瞭然。

155. 213 匿名さん

行政が積極的にハザードマップを作るようになったのは、対策には限界があり、あとは自助共助公助で頑張りましょうという意味もありますから。

156. 214 匿名さん

>>211 匿名さん

そういう示唆は、殊この物件に関してはわざとミスリードを狙う悪意あるディスりだということは >>139 に書いておいたのでよく読んでね。

157. 215 マンション検討中さん

アンチのネガキャンしつこいですね。
    買わないなら見なければいいのに。

158. 216 匿名さん

上とは別人でネガキャンしようとしている訳ではなく知りたいだけです

横浜市のデータはお寺の門に入ってすぐのところのデータになってるから
    マンションの敷地全部が大丈夫というわけでもないと思うけど
    マンション立てる前に調べてはいるんだろうけど公開されていないし
    ここの書き込みと横浜市のデータなら誰でも横浜市を信じるでしょ?

元々家のあった高くなっていたところだけではなくて川側半分の
    建物がなくて低かった部分はどうなんでしょう

159. 217 マンション掲示板さん

野村に聞けば

160. 218 匿名

本当の事は言わないね。

161. 219 マンコミュファンさん

墓の隣だから安い
    場所が悪いから安い
    プラウドだから高い
    ブランド物は高いってこと

162. 220 匿名さん

頭金0円で月々10万円からOKということなんですが、ボーナス払いはどう設定されているのでしょう?
    もともとのマンション価格がそこまで高くないからこそ、
    そういう価格設定ができるのかなぁと思いました。
    ボリュームゾーンはどれくらいなんでしょう。

163. 221 匿名さん

>>220 匿名さん

ボリュームゾーンは12~15でボーナスなしではないかと。

そこまで高くないので残債が少ない分、収入が高い人には節税効果も薄い。

164. 222 マンション検討中さん

マンションの紹介の部分で

価格:5,390万円~6,490万円と書いてありますけど、いま売出し中の物件だけの価格ですよね?
    売れてしまった部屋にはもっと安い部屋、高い部屋あったってことでしょうか?

165. 223 マンション検討中さん

>>222 マンション検討中さん
    角部屋中心に7000万台もありましたよ。

166. 224 マンション検討中さん

墓近くない?

167. 225 匿名さん

>>224 マンション検討中さん

変な建物に立ち替わらないし、静かだからある意味メリットだろう。

168. 226 マンション検討中さん

三井の3タワーが出来て周辺に病院や学校、駅?など出来ると聞きました。
    このマンションからだと徒歩すぐですよね。
    資産価値も上がりそうですね。
    そういうの見越したら高くても納得ですね。

169. 227 通りがかりさん

どの駅からも微妙に距離があって近くにスーパーもなくて不便そうな印象。

170. 228 匿名さん

駅前なのでこれから新しい施設ができるんじゃないかと期待できます。資産価値が上がることを考えて、今から買っておくのもアリなのかもしれないと感じました。

どの駅も利用できるメリットと同時に、どの駅を利用するか、ほどよく距離があるんですよね。一番いいのは横浜市の中央卸売市場に勤務している人なんでしょうけど。これは少数派だと思うので。一番近いのは神奈川駅。気候がいい時には横浜駅まで自転車もいいかなと思います。

駐輪場もありました。空きがあるのかはわかりませんけど・・・定期利用もできます。

https://mrs.living.jp/yokohama/life/reporter/1313955

171. 229 匿名さん

近隣のオーランド横浜反町は400万の値引きでも売れず、さらに100万円分のポイントをつけて売ってきました。
    なりふり構わない売り方に驚かされます。
    もちろんプラウドはそんなことにはならないとは思いますが、近隣の動向は気になります。

172. 230 マンション検討中さん

あと3部屋で完売ですか~

一番高いお部屋っておいくらぐらいだったんでしょうか。

173. 231 匿名さん

反町、東白楽、東神奈川は神奈川区の中では上位の駅で人気あるのは分かるがここはちょっと電車の音がうるさそう

174. 232 匿名さん

>>230 マンション検討中さん

8000いかない位です。

175. 233 マンション検討中さん

幸ヶ谷や区役所あたりにもベイバイクあったらいいよな。

176. 234 マンション検討中さん

やっぱプラウドっていうブランドイメージが強いなぁ。

177. 235 マンション検討中さん

お墓の真横なんですね。

178. 236 マンション検討中さん

>>235 マンション検討中さん

それでもみんな買うんですね。

179. 237 マンション検討中さん

現地見に行ったらお墓は真横って言うか裏の方ですね。

私は全然気にならないですね。

トリプルタワーはお値段高そうだしなぁ…

野村だし、小学校近いのいいなあ。迷う…

180. 238 マンション検討中さん

あまり関係ないけど、すぐ裏にある川に半分くらいまたがって立ってる家がいくつか立ち並んでてちょっとディープな感じがする。

181. 239 匿名さん

>>232 匿名さん
    いや8600くらいでしたよ。

182. 240 匿名さん

>>239 匿名さん

それで広さはどれくらいですか?
    最上階ですかね?

183. 241 マンション検討中さん

8600万とはすごいですね。それでも売れたってことは住むにしろ貸すにしろ売るにしろ価値があるってことですよね。

184. 242 匿名さん

後3戸ですか…
    建つ前には売り切れるのですかね。
    立地以外はかなり魅力的なマンションに思えますが

185. 243 匿名さん

この物件の評価の対象はプラウドという事も関係していそうですね。やはりプラウドは人気が高いです。
    駅近で近くに公園があるので、年輩の方も快適に生活出来そうですね。

186. 244 匿名さん

>>243 匿名さん
    野村に限りませんよ。
    ブランドマンションはいずれも人気です。
    三井のパークシリーズ、スミフ、ブリリア、ブランズあたり、常にプラウドと競ってますね。

187. 245 マンション検討中さん

あと三部屋ですか?低層階にしては、やはりお高いですね

188. 246 匿名さん

プラウドというブランドがありますので、安易に安くはしていかないんだろうなと思います。
    低層階こそコスパ重視の人で狙っていた人もいらっしゃったかも知れないのではないかと思われるけれど…
    ここの場合は、マンションそのものというよりも、交通の便の関係で値段が強気になっている可能性はあるかもしれません。

189. 247 マンション検討中さん

あっという間にあと一邸ですね

190. 248 匿名さん

結構な事ですが今が買い時とは思えない気がします。

191. 249 匿名さん

>>248 匿名さん

不動産なんて欲しいと思った時が買い時です。
    人生そんなに長くないので。

192. 250 マンション検討中さん

ほんとにそうですね。
    今後「いまこそ最高の買い時だ!」と思える時なんて来るんでしょうか。

193. 251 通りがかりさん

完売だ!おめでとう!!

194. 252 マンション検討中さん

キャンセル住戸発生!
    現地実物住戸ご案内会開催

3LDK×南向き角住戸

販売価格 6,890万円

195. 253 通りがかりさん

わざわざ移り住みたくなるような華やかな街ではありませんが、
    ここで生まれ育った子供にとっては、便利で旧東海道の歴史も感じられる「わが街」になりそうな気もします。
    もう少し安ければなぁ。

196. 254 マンション検討中さん

内覧した不動産関係者が「市場より数千万は安いな、ここは買いだったな。」と言っていました。買えた人はラッキーでしたね。

197. 255 匿名さん

高騰し過ぎの異常価格が前提なのでどうかと思うけどね。

198. 256 マンション検討中さん

ひがみ、妬み、みっともな。
    プラウド、ブランズはどこも羨ましがられますね。

199. 257 匿名さん

7階の2LDKタイプの部屋が賃貸に出てますね。
    先日閉鎖された破産者マップに、ここの地点でピンが立っていましたが何か関係あるのかな?

200. 258 名無しさん

602が賃貸に出てましたが借り手がついたのかな?検討してましたが高くて…

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK