埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 大宮吉敷町【旧:(仮称)さいたま市大宮区吉敷町2丁目計画新築工事】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. ザ・パークハウス 大宮吉敷町【旧:(仮称)さいたま市大宮区吉敷町2丁目計画新築工事】
匿名さん [更新日時] 2019-12-08 23:17:34

人気の氷川参道沿い
14階66戸


所在地: 埼玉県さいたま市 大宮区吉敷町2丁目132番1他(地番)
交通:JR京浜東北線・上野東京ライン「さいたま新都心」駅(東口)より 徒歩9分、JR京浜東北線・上野東京ライン・埼京線・湘南新宿ライン「大宮」駅(東口)より 徒歩13分
間取:3LDK
面積: 67.9m2~73.6m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[タイトルと本文の情報を更新しました 2018/9/25 管理担当]

[スレ作成日時]2017-11-09 21:25:04

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 大宮吉敷町口コミ掲示板・評判

  1. 601 口コミ知りたいさん

    597
    は正論じゃない?
    なんか少しのネガでも書き込むとすぐに598のような番人がでてくる板ですね(笑)
    シントシティを潰してここに誘導するひとって、
    なんなんだろ…営業以外にどんなひとが書き込む必要があるんだろ…

  2. 602 マンション検討中さん

    てことは、601はシントシティーの営業なんだね。 597と601はいつもセット!

  3. 603 マンション検討中さん

    シントシティよりもこちらを選びました。
    決め手は仕様の高さを見た住みやすさと小中学校が近いなどの環境面を考えてです。
    広さと駅までの距離はもちろんシントシティですが、大人だけじゃなく子供の事も考えました。
    私達は共用部分やリセールにこだわってないのもあります。

    さいたま新都心に今も住んでいますが、ここは適度に良い環境かなと思います。コクーンも近いですし、氷川参道は歩いていて気持ちいいし、素敵なお店もあります。

    ただ夜は確かに暗いですね。歩いて確かめてみましたがそこは私も心配です。

    ちなみに私は営業さんに対しては何も感じませんでした。たまたまでしょうか…。

  4. 604 匿名さん

    旧中通れば暗い道なんて1分もないでしょ。

  5. 605 マンション検討中さん

    営業はどんな方でしたか?

  6. 606 マンション検討中さん

    >>604 匿名さん
    まぁ、そうなんですけど、大人よりも子供の事考えると暗くて怖いかなと。心配性な親ですみません。

  7. 607 マンション検討中さん

    >>604 匿名さん
    そうですね、旧中からエントランスまで50m位だと思います。
    暗いのが気になるなら、参道通らずにそちらから入れば良いですね。

  8. 608 マンション検討中さん

    >>605 マンション検討中さん
    あまり書くと身バレになるので…でもここで話題になった方でした。私達はシントシティの悪口など言われず…むしろ好印象だったのでビックリしたんですが…たまたま話の内容が悪口に繋がらなかったのかもしれません。

  9. 609 マンション検討中さん

    私の営業はとにかくいい人で私も大好きでここでの言われようは驚いてます。

  10. 610 評判気になるさん

    結局ここの営業ネガはでっち上げだったって事ですかね?
    それとも指摘されて営業方針変えたのかな?

  11. 611 評判気になるさん

    シントシティの掲示板は何故かラーメンネタで盛り上がってる(笑)平和です。

  12. 612 マンション検討中さん

    よく分かりませんが年配の方を対応されている方は経験豊富そうだけど癖の強そうな営業のようでした。お客によって営業を変えているのかもしれませんが少なくとも中堅層の私の営業担当はとてもいい人でした。

  13. 613 マンション検討中さん

    今週はいよいよ正式価格発表ですね!もう買うことは決めていますが、正式価格によってオプションは調整しようと思ってます!

  14. 614 マンション検討中さん

    >>610 評判気になるさん
    私もここで話題になっていた営業の方が担当でしたが、2回目に行くと他者の悪口を言わなくなっていました。掲示板での評判をみてキャラ変えてきたなと思いました。

  15. 615 マンション検討中さん

    >>595 マンション検討中さん

    今回このマンションの購入検討に辺り市況や周辺相場をかなり調べ勉強しました。

    10年後は約1000万の値下がりと思います。駅遠ですのでやはりデメリットで、リセールを考える人はこの辺りの中古マンションが買いであり、損失が少ないと思います。パークハウス氷川参道が良い例で、2014年築で5380万では買い手がつかない状況です。

    それでも購入するつもりの私は新築プレミアです。中古に住む事に抵抗がある事、現時点ではこれ以上のマンションがない事、西口のタワーマンションは数年先である事が理由です。

    現在の市況は高いですが、妥協と思っています。

  16. 616 マンション検討中さん

    >>603 マンション検討中さん
    私は子供のことを考えてシントシティかなと思ってます。キッズルームがあるし、近くに公園もあるし。むしろ子供が十分大きかったりシニアの段階ならパークハウスが良かったんですが。

  17. 617 マンション検討中さん

    >>615 マンション検討中さん
    おっしゃる通りだと思います。お金持ちですね。羨ましい。

  18. 618 マンション検討中さん

    子供のことを考えてシントシティ笑

  19. 619 評判気になるさん

    >>616 マンション検討中さん

    私も本当に迷いました。どちらが良いんだろうって。シントシティがもう少し小中学校に近かったら、選んでいたかもしれません。キッズルーム有りや公園が近いことは魅力ですよね。さいたま新都心は子供が思いっきり遊べる公園などが少ないので。
    パークハウスはそういう環境が更に少ないので、大宮公園とかに頑張って行こうかなと思ってます。

  20. 620 マンション検討中さん

    市況を気にしてたらいつまでも買えないですからね。自分は今の市況が続くとすると600万くらいの値下がりですむと予想してます。リセールを考えるなら中古ですが、新築のワクワク感を楽しみたいと思ってます。

  21. 621 マンション検討中さん

    モデルルームに来られてる方はシニアの方も多いように感じました。そういう方はセカンドライフを静かに楽しみたい人なのでしょうね。ファミリー層は案外いなかったりして。

  22. 622 マンション検討中さん

    >>616 マンション検討中さん

    子供が小さいならば子育て周りの環境の良いシントシティが良いですね。
    ただ小学校には大きな道を渡る必要があるし、公園も就学したら利点無いのが…
    ファミリー層向けの需要はシントシティが担って、こっちは落ち着いた高級マンションという分担じゃないでしょうか。
    周辺が不気味な暗さと言うのも、裏を返せば静寂な落ち着いた環境とも言えるので。

  23. 623 マンション検討中さん

    パークハウスもシントシティも良いマンションだと思います。
    人それぞれ価値観・ライフスタイルは異なるので、各々に適した物件を最終的に決めればいいと思います。
    仲良くしましょう。

  24. 624 マンション検討中さん

    >>615 マンション検討中さん
    質問者です。ありがとうございます。
    西口のタワマンもあと何年後ですものね。
    中古マンションとの比較、分かります。

  25. 625 マンション検討中さん

    >>619 評判気になるさん
    うちは大宮公園まで自転車で遊びに行くつもりです。自転車なら10分弱位かな?
    徒歩でも氷川参道のお洒落なカフェに寄りながらなら、苦にならず散歩を楽しめるかと思います。

  26. 626 マンション検討中さん

    >>625 マンション検討中さん
    春は桜 梅雨は紫陽花が咲き、秋は木々が色づいてなかなか風情がありますよね。

  27. 627 マンション検討中さん

    >>624 マンション検討中さん

    一応西口タワーはもう計画は立っていて三菱地所レジデンスも入ってます。2021年竣工なので1年しか変わりません

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/10/2899m--4fef.ht...


    1. 一応西口タワーはもう計画は立っていて三菱...
  28. 628 匿名さん

    >>626 マンション検討中さん
    冬は十日市に初詣。
    夏は第二公園でプールに花火大会と盛りだくさんです。

  29. 629 マンション検討中さん

    >>628 匿名さん
    冬は氷川神社十日市に初詣もできますね。

  30. 630 マンション検討中さん

    西口タワー、まだ整地すら行われてないから2021年は到底無理でしょう…

  31. 631 マンション検討中さん

    ここの購入検討されている方はある程度の富裕層ターゲットですよね?間取り変更の2LDK プランも用意されておりますし。

  32. 632 マンション検討中さん

    シントシティスレでの富裕層の流れをこちらに持ち込まないでください

  33. 633 マンション検討中さん

    富裕層はここ買わないでしょう

  34. 634 マンション検討中さん

    西口タワーはこことは比べ物にならないくらい高いと思われるので比較対象にはならないですよ。

  35. 635 マンション検討中さん

    >>634 マンション検討中さん
    億ションでしょうか?

  36. 636 マンション検討中さん

    本日価格発表あったと思うのですがどなたか情報がありませんでしょうか?

  37. 637 マンション検討中さん

    正式価格って対外的に発表があるのでしょうか。それとも要望者に個別連絡なんですかね。

  38. 638 検討ユーザーさん

    確実に個別ですね。
    ただマンマニさんが出してくれたりするんじゃないですかね。

  39. 639 マンション検討中さん

    個別にしか連絡が来ない正式価格を知ってるマンマニさんて何者なんでしょうか?

  40. 640 検討ユーザーさん

    >>639 マンション検討中さん
    ここマンマニさんのおすすめだし、きっと行ってくれて公開しますよって意味です。

  41. 641 マンション検討中さん

    マンマニさんって単純にシントシティが嫌いだからここを上げてるだけじゃないんですか?他のパークハウスと同じ仕様なのにベタ褒めすぎると思うんです

  42. 642 検討ユーザーさん

    >>641 マンション検討中さん
    さすがにそんな理由でベタ褒めはしないよ(笑)

  43. 643 マンション検討中さん

    結局1期でどの程度販売されますかね~

  44. 644 マンション検討中さん

    価格表は普通に貰えましたよ。

  45. 645 マンション検討中さん

    抽選になりそうなところはありましたか?

  46. 646 検討ユーザーさん

    >>644 マンション検討中さん
    UPお願いします!

  47. 647 マンション検討中さん

    >>645

    再三指摘されているようにこの掲示板は低レベルな三菱営業により、情報操作されております。掲示板を100%信じるアホな人はいないと信じたいですが、念のため。

  48. 648 マンション検討中さん

    >>643 マンション検討中さん
    1期54/66戸、今週金、土の申込みですね。
    浦和に続き、早期完売しそうですね。
    シントシティも人気ですし、さいたま新都心は好調ですね。

  49. 649 マンコミュファンさん

    マンマニなんて金積んでるか否かで内容変えるって周知のことですよね?(^^;

    6社のシントシティは金出さなかった、
    そのあとの野村不動産の日吉、
    三菱の吉敷町は謝礼金をはらった。

    ただそれだけですよ?

  50. 650 マンション検討中さん

    54はすごいですね!営業側が土日で54組も捌けますかね

  51. 651 マンション検討中さん

    それだけ人気なら抽選倍率も凄そうですね!

  52. 652 検討ユーザーさん

    >>649 マンコミュファンさん
    周知ではないし、そんな事はやってないですよ(笑)

    仮にあったとしたらシントシティが金出さないわけないじゃないですか。
    ボリューム的に考えて。

  53. 653 検討ユーザーさん

    >>650 マンション検討中さん
    事前に申込用紙はもらっていて、電話で確認とか、そんな感じじゃないですかね。

    >>651 マンション検討中さん
    流石にこれだけでは抽選倍率はわからないですね。
    皆さん抽選は嫌だと思うので、被らないよう調整はされていると思います。


  54. 654 マンション検討中さん

    申込用紙事前に貰ってる人いるんですね。
    土曜日に抽選があると思うので抽選になりそうな部屋くらいは事前に連絡あるはずですよね?

  55. 655 マンション検討中さん

    やっぱりここはEタイプが人気でしょうか

  56. 656 マンション検討中さん

    営業のステマがとにかくすごいな笑

  57. 657 マンション検討中さん

    >>648 マンション検討中さん
    さいたま市はこの時代に人口増加してますからね。浦和、大宮、さいたま新都心の需要は増えてるんでしょうね。

  58. 658 匿名さん

    本日申し込みですね。
    最近は色々なスレが騒がしくなく、嬉しい限りなのですが、申し込みが一段落したら、また荒らされるのでしょうか…
    このままこの状況が続いて欲しいものです

  59. 659 マンション検討中さん

    >>658 匿名さん
    嵐の前の静けさでしょうか。

  60. 660 マンション検討中さん

    とうとう明日ですね。

  61. 661 マンション検討中さん

    運命の抽選日ですね!

  62. 662 マンション検討中さん

    >>661 マンション検討中さん
    自宅に待機し 結果を待ちます

  63. 663 マンション検討中さん

    17時になりました!
    心臓が張り裂けそうです!

  64. 664 口コミ知りたいさん

    当たると良いですね。
    倍率は何倍位ですか?

  65. 665 マンション検討中さん

    まだ連絡来ません!
    みなさんどうですか?

  66. 666 マンション検討中さん

    キター!!

  67. 667 マンション検討中さん

    抽選の方は如何でしたか??

  68. 668 マンション検討中さん

    連絡きましたか?

  69. 669 マンション検討中さん

    ここの掲示板は急に盛り下がりましたね。
    あんまり購入者はいなくて冷やかしの人ばかりだったのでしょうか?

  70. 670 マンション検討中さん

    >>669 マンション検討中さん
    そうですね、冷やかしやネガが多かったですね。ポジ投稿すると営業扱いされたりネガで返されて面倒だったので、しばらく投稿控えてました。

  71. 671 マンション検討中さん

    >>670 マンション検討中さん

    第1期の売り出しが総戸数の8割だったので、
    冷やかしやら妙なディスりがなくなりましたね

    何だったんでしょうかね?

  72. 672 マンション検討中さん

    タイミング的に買う人は買うと決め、買わない人は買わないと決めたのでしょう。

  73. 673 マンション検討中さん

    私は運良く購入できました!
    とても楽しみにしています。少し背伸びして購入しましたが、外観もカッコよく気にいってます。オプションが楽しみです!

  74. 674 マンション検討中さん

    >>664 口コミ知りたいさん
    抽選は1部屋だけだったそうです。うまくばらけて良かったですね。

  75. 675 マンション検討中さん

    一部屋だけだったんですね。意外に少なかったですね

  76. 676 マンション検討中さん

    結局1期はどのくらい売れたのでしょうか。
    抽選部屋もっとあると思っていましたが。

  77. 677 マンション検討中さん

    >>674 マンション検討中さん
    私は抽選だらけと聞いていたのですが

  78. 678 マンション検討中さん

    >>674 マンション検討中さん
    どこの部屋だったのでしょうか?

  79. 679 匿名さん

    >>673 マンション検討中さん
    運良く?
    ひとまずはおめでとう。

  80. 680 マンション検討中さん

    >>679 匿名さん

    全体的に申し込み多数と聞いていましたので。自分は抽選になりませんでしたが抽選部屋多数と思っていました。ここの掲示板は冷やかしばかりで早く住民版に行きたいです

  81. 681 匿名さん

    >>680 マンション検討中さん
    抽選になった部屋かと思いました。
    住民板作っていただけますか?

  82. 682 マンション検討中さん

    契約会がまだですからどれだけ売れるかはまだわからないでしょう。ただ全体の8割くらいは売れるのではないでしょうか。

  83. 683 名無しさん

    >>680 マンション検討中さん

    いやいや、営業ステマの方が圧倒的に多いでしょ笑
    抽選一戸にも関わらず、応募多数って笑

    無理があり過ぎる。

  84. 684 マンション検討中さん

    申込多数だけど抽選になりにくいケースもありますよ。営業とお客さんがうまく協力して調整したのでしょう。

  85. 685 匿名さん

    応募多数と言って購入を急がせたり、抽選にならないよう他の部屋に誘導をさせていたと思われますね。
    購入者の文面を見るとそんな感じを受けます。

  86. 686 マンション検討中さん

    まぁでも第1期じゃないと消費税8%に間に合いませんからね。購入者からしても抽選は避けたかったはず

  87. 687 匿名さん

    >>686 マンション検討中さん
    結果的に購入者が納得して買ったなら、win-winで良いですね!

  88. 688 マンション検討中さん

    677,678
    どの部屋だったかは聞いていませんが、希少性の高いEtとかですかね?

    坪単価的にやや高めの物件ですから、みんながみんな食いつける物件ではなかったのでは。質は高いですから、ちょっと割高でも買える人が買ったということでしょう。私は登録やめましたが、物件が建ったら是非見に行きたいです。

  89. 689 マンション検討中さん

    >>688 マンション検討中さん
    何故登録を辞めたのでしょうか。

  90. 690 マンション検討中さん

    角部屋の上の方がまだ空いてて意外でした。駅から少し距離がありますから低層~中層の方が人気だったのかもしれませんね。

  91. 691 マンション検討中さん

    一括修繕金が80万だとぉ!!

  92. 692 マンション検討中さん

    >>691 マンション検討中さん
    今日みてきたタワーマンションは修繕積立金20万円って言ってましたけど。80万は高すぎじゃないですか。

  93. 693 マンション検討中さん

    マンション以外に諸経費で300万弱は必要ですからね~やっぱり買える層は限られるでしょう

  94. 694 マンション検討中さん

    >>692 マンション検討中さん
    タワーで20万の方がものすごく不安ですが、どこのマンションでしょう?

  95. 695 マンション掲示板さん

    修繕積立基金80万は珍しくないですよ。
    なかには100万以上する物件もありますから...。
    修繕積立基金が高い物件の方が、長期修繕計画がしっかりとしてると思います。

  96. 696 マンション掲示板さん
  97. 697 マンション検討中さん

    >>694 マンション検討中さん

    国分寺ツインタワーです。

    近隣でいうと、シントシティ 、シティテラス浦和常盤は40万でした。

    だいたい40万くらいが平均じゃないでしょうか?

  98. 698 マンション検討中さん

    一括基金が高いと後の値上がりが少ないとかありますか?

  99. 699 マンション検討中さん

    >>691 マンション検討中さん
    今さら笑 この掲示板で既に話題になってた気がしますよ。高いけど、マンマニさんか誰かが、施設的に妥当な額だと言ってましたよ確か。

  100. 700 マンション検討中さん

    >>699 マンション検討中さん
    マンマニ さんのブログに書いてあるんですか?

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸