東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲ってどうよ?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02

東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 2850 匿名さん

    >>2839 匿名さん

    TTT,CTTシンボルは豊洲で唯一、唯二?、窓開けたまま生活できるタワマンでしょうね。

  2. 2851 匿名さん

    >>2850 匿名さん

    TTTって豊洲タワー?
    CTTって住友ツインのこと?
    お見合い部屋ばっかりでしよ?
    低層階中層階はオフィスピルやビバホームと被ってるよね。
    窓を開けて生活できるのはパークシティとシェルとワンダフルのお見合いしてない部屋じゃない?

  3. 2852 匿名さん

    >裏は枝川だよ

    5丁目、裏どころか、表がパチンコ屋、救急病院、変電所等の迷惑施設てんこ盛り。

  4. 2853 匿名さん

    全くその通り、図々しい

  5. 2854 匿名さん

    >>2850 匿名さん

    豊洲で一番閑静なエリアですから、窓明けても静かでしょうね。

  6. 2855 匿名さん

    2、3丁目押しの人は何が目的なのかな?
    いくら押しても、2、3丁目には新築物件ないじゃない。このスレに来ても新築同士で比較できるわけでなし。あんまり意味ない行動は、ここの検討者のジャマになるだけだよ。

  7. 2856 匿名さん

    >>2852 匿名さん

    確かに救急車は煩いが、パチンコ店は静かだよ。存在を忘れるくらいだね。
    東急敷地内にある変電所は大丈夫かな?

  8. 2857 匿名さん

    >>2855 匿名さん

    だから、含み益が出てなくて買い替え出来ない3丁目の人でしょう。
    ただ荒らすのが目的ですよね。

  9. 2858 匿名さん

    >>2857
    マジですか?
    それ、完全に八つ当たりじゃないですか。

  10. 2859 匿名さん

    >>2858 匿名さん

    分かってあげて。
    買えるんだったら買い換えしたいよ、誰だって。

  11. 2860 匿名さん

    2,3→5だと都落ちじゃん。

  12. 2861 匿名さん

    2,3→豊洲の山の手
    4,5→豊洲の下町
    1,6→豊洲の郊外

  13. 2862 匿名さん

    検討者の皆さん、スルーしましょう

  14. 2863 匿名さん

    可哀そうな人たちだから、仕方ないね。

  15. 2864 匿名さん

    参考にしていただければ。

  16. 2865 マンション検討中さん

    >>2861

    その通りだね!
    皆さんもそれぞれ行ってみれば雰囲気わかるよ アルよ。

  17. 2866 マンション検討中さん

    >>2822

    不動産は完成後をイメージして現地見ないとね。

    豊洲は、ゆっくり生活する人たち向け。
    MTGは、週末は別荘で過ごすが、平日は忙しく都会で働く人たちの住まい。

  18. 2867 匿名さん

    東急の場所は完璧。
    広い敷地は緑多く、運河に癒され、環境は申し分ないね。
    その上、駅近、商業施設が目の前、建物の仕様は不明だが、立地は最高だね。

  19. 2868 マンション検討中さん

    >>2867

    場所は完璧?

    水上ボートの騒音がむちゃくちゃうるさいよ、あそこ。

  20. 2869 匿名さん

    >>2861 匿名さん
    所詮、江東区、足立ナンバー。
    都心住民が見たら恥ずかしい書き込み辞めてくれ。

  21. 2870 検討板ユーザーさん

    >>2868 マンション検討中さん
    水上ボートなんて何隻も通らないし大したことないよ。

  22. 2871 匿名さん

    >>2869 匿名さん
    ナンバーて、、。笑
    何処出身ですか?田舎もん丸出し発言してると、笑われちゃうよ!ちなみに江東ナンバーね。

  23. 2872 匿名さん

    >>2871 匿名さん
    江東ナンバー、カッコいいですね!
    あんたに似合う!

  24. 2873 マンション検討中さん

    このマンションを注目している輩のレベルの低さに驚き。

  25. 2874 匿名さん

    >>2873 マンション検討中さん
    注目してると言うか、このスレに粘着してる輩ね

  26. 2875 匿名さん

    >>2873 マンション検討中さん

    どのスレもこの程度のレベルだけど

  27. 2876 匿名さん

    昨晩は荒らしが頑張っていたようですが、東急のタワマンは良いと思います。
    眺望も良さそうだし、枝川からも遠いし。

  28. 2877 匿名さん

    >>2875
    レベルはそうだけど、町内の丁目どうしで反目し合ってるスレなんてここぐらいだよ。

    何ともちまちましてて情けない限り。ホントかんべんしてほしい。

  29. 2878 匿名さん

    豊洲何丁目とかでディスっているのは、3丁目野郎ただひとり。
    荒らすのが目的で定期的に登場してくるけど、無視してたらいいよ。

  30. 2879 eマンションさん

    江東ナンバー…
    かっこいいか?笑

    まあよっぽどこだわりたいなら
    車庫飛ばしでも何でもやればいい話笑

  31. 2880 マンション検討中さん

    何故か3丁目住民だけ、同じ豊洲内でマウンティングしてくる。2丁目住民のマウンティングは一切見たことがない。そして何故か必ず2、3丁目を一括りにして話をするのが特徴。
    何を焦ってるんですかね。

  32. 2881 マンション比較中さん

    もう3丁目さんは、今後出てきても全員スルーしましょ。
    相手するとここの品位が下がるだけですから。

  33. 2882 匿名さん

    >>2879 eマンションさん
    もちろん冗談たよ笑
    あと車庫飛ばしは犯罪だよ

  34. 2883 匿名さん

    >>2877 匿名さん
    豊洲はマウンティングが全ての街だからね。
    自身が過去に散々されたから、その反動でなのかな。何か悲しいね。。

  35. 2884 匿名さん

    ナンバーなんぞを意識したり話題にするのは地方から出てきた田舎者か、湾岸エリア住民ぐらいだよ。

  36. 2885 匿名さん

    >>2884 匿名さん

    2869さんのことですか

  37. 2886 匿名さん

    荒らしは構ってちゃん。だから必然的に人の多い掲示板に現れる。
    人のいない掲示板に書き込んでも虚しく放置されるだけだからね笑

    販売一年前なのに荒らしが現れるのはすんごい注目度という事で東急も喜んでいることでしょう。

  38. 2887 匿名さん

    >>2886 匿名さん

    荒らしというか、東急を買えないと諦めた人ですね。
    買えないからこそ、今住んでいる3丁目が良いと自分に言い聞かせて納得させているのですよ。

    でもここは、今は検討者でも価格面で買えないと分かると荒らしに変貌する人達が増えそうですね。

  39. 2888 マンション検討中さん

    シティータワー、シンボル、豊洲タワー、中古の値段落ちてきてるね。二丁目のPCTも以前の値段では売れなくなってきたね。

  40. 2889 周辺住民さん

    そりゃ勝どき東地区再開発、選手村、ここといい、選択肢が広がるわけで、これから中古は厳しい状況になるよ。
    更に、晴海・有明の住友、晴海・月島の三井もあるからね。
    個人的には、クロノティアロ売っていた時期(4年前)が、1番の売り時だったと思う。

  41. 2890 匿名さん

    クロノは駅遠でダメでしょ。
    販売も苦労してた。
    どこかが買い付けたのか、豊洲駅に宣伝広告まで出して大量に賃貸出てたし。

  42. 2891 周辺住民さん

    は?
    クロノは即完だよ
    やや苦戦したのは、クロノより値上げした駅遠のティアロだって

  43. 2892 匿名さん

    売れ残ってましたよ。よく覚えてる。

  44. 2893 匿名さん

    クロノもティアロも駅遠だよね。
    クロノ見に行ったし、勝どきまで実際歩いてみて、
    遠くてやめた覚えある。

  45. 2894 周辺住民さん

    売れ残っていたって、総戸数いくつだと思ってんの?
    タワーマンション販売していた俺からみたら、クロノなんて即完売の部類だよ
    もしかして、勝どきザ・タワーも売れ残りの部類なのか? 笑
    素人の考え方は、よくわかんわ

  46. 2895 匿名さん

    >クロノなんて即完売の部類だよ

    ずいぶん弱気になったね。

  47. 2896 周辺住民さん

    素人には敵わない 笑

  48. 2897 周辺住民さん

    どうせあれだろ?
    ツインもシンボルも売残りの見方なんだろ?
    5年間売止めしていたことなんて、知らないんだろなぁ 笑

  49. 2898 匿名さん

    タワーマンション販売していた方ですか

  50. 2899 周辺住民さん

    はい

  51. 2900 マンション検討中さん

    クロノね。マンション自体は素晴らしいと思うけど、駅遠、最寄りが勝どきオンリー、生活利便施設少な過ぎなどで当初はかなり苦戦。しかし、販売途中でオリンピックが決まるという神風が吹いて販売に勢いがついたマンションですね。

  52. 2901 匿名さん

    不動産って、結局、立地なんだよね。

  53. 2902 匿名さん

    当たり前です!駅徒歩5分以内でないと希少価値ないよ

  54. 2903 匿名さん

    >>2887 匿名さん

    今まで書き込み内容のレベルから
    判断して大半の奴らが買えないから
    このスレは荒らされ放題になるな、、、

  55. 2904 マンション検討中さん

    >>2902 匿名さん
    出勤時は玄関出てから最悪5分を覚悟しないといけないタワマンだと尚更駅近は重要ですね。ここも4階で中継エレベーター仕様なことを考えるとラッシュ時は5分見ておいた方が良さそうですしね。

  56. 2905 eマンションさん


    あのー、住み替え出来る出来ない云々ありますが、、、
    仮に今住んでるとこに利が出ていて住み替えれたとしても、その後結局同じ事じゃないんですか?
    10年間くらいで買い換えて転々とする生活って色々味わえて新鮮で良いかもですけど、結局住んだ所の資産価値を常に意識しておかなければならないし、物件数にも限りがある中で、最終的にどうしたいのかなって思ってしまいます(笑)
    住み替え前後の両物件の価値ってそもそもマクロ情勢に依存するってことですし、物件の建物自身の価値も築年数に伴い漸近するでしょうし、最終資産価値ってだけを意識するなら立地の良さを追い求める事になるんだと思うんですが、だったら仮に今住んでいる物件に利が乗っていたとしても立地が良いと判断するなら住み替える必要はないと思うんですが、どうなんでしょう?
    まあ新しいモノ好きで賃貸での住み替えするよりかは
    売買手数料や管理費、修繕費、ローン組んでるなら月々の支払いの方が費用的には抑えられるから良いとするのかもしれないですけど、
    結局物件保有のリスクと手間を考えれば同じ事なのかなとも。

  57. 2906 匿名さん

    >>2902 匿名さん

    立地良い=駅徒歩5分以内
    は違うよ。
    駅から近い方が良いが、勿論それが全てではない。
    10年経っても豊洲一人気が高いPCTは8分で駅近とは言えない。
    ここの立地が良いといわれているのは、商業施設隣接は勿論だが緑が多く運河に面した開放的な環境にあると思う。
    そして眺望。
    タワマンの価値は総合的な要因だよ。

  58. 2907 匿名さん

    >>2905 eマンションさん

    立地が全てと思っていて今の住居に満足してたら住み替えする必要はありませんね。
    今よりいい条件(駅距離、間取り、眺望、仕様、環境など)の物件に出会った時に住み替えすれば良いです。

  59. 2908 匿名さん

    加えて築年数も重要な要因。いくら室内リノベしても10年も経過してしまうと型古感が否あらなめない。

  60. 2909 匿名さん

    フランスだと築40年でも新しいほうだけどね。

  61. 2910 匿名さん

    >>2902 匿名さん

    希少価値は駅直結のタワマンのみ
    徒歩5分も10分も同じこと

  62. 2911 匿名さん

    豊洲ではなぜか当てはまらないケース、ファミリーが多いからか?

  63. 2912 匿名さん

    >>2911 匿名さん

    なんのこと?

  64. 2913 マンション検討中さん

    >>2910 匿名さん
    立地が全てではないが、徒歩5分と18分では流石に資産価値全然ちげーよ。アホか。
    PCTもワンダフルも徒歩5分以内だったら今より確実に値段上がってるわ。

  65. 2914 匿名さん

    >>2897 周辺住民さん

    ツインとシンポルはどうして5年も売り止めしてたの?
    住友の価格吊り上げ?
    5年も?

  66. 2915 匿名さん

    >>2913 マンション検討中さん

    流石に18分は歩けないね

  67. 2916 匿名さん

    当時のパークタワー東雲のスレを読むと参考になるかと思います。

  68. 2917 匿名さん

    >2913
    18分ってどこのマンション?ワンダ?
    直結、5分、10分、18分なら価値は
    直結>>>5>>10分>>>>18
    くらいかな…
    知らんけど。

  69. 2918 マンション検討中さん

    >>2917 匿名さん
    徒歩18分は恐らくパークタワー晴海ですね。あそこが徒歩5分なら400超えてもそれこそ即完売だったでしょうね。

  70. 2919 匿名さん

    >>2916 匿名さん

    けっこう前から検討してるの?
    それともマンコミファンで
    色んなスレに顔を出してるの?

  71. 2920 匿名さん

    同じなわけないだろ笑


  72. 2921 匿名さん

    >>2918 マンション検討中さん

    エントランスから改札までは18分くらいかかるね
    歩道橋もあるようだし
    いい運動だ

  73. 2922 匿名さん

    駅まで15分–20分だろうが、PT晴海は腐っても中央区

  74. 2923 匿名さん

    >>2922 匿名さん
    アドレスや都心までの距離だけで推すけど、駅まで20分て下手な郊外のタワマンより酷いよ。
    市況崩れたらあのコンセプトの強さが仇となる。

  75. 2924 匿名さん

    何で駅距離で揉めてんの?
    ここは5分以内なんだから何ら問題ないでしょ・・・
    検討者の興味は価格と仕様だけだと思う。

    5分と10分、11分に大きな壁があるのは常識でしょ?って客観的な話と、
    たった1分ぐらいどーってことないじゃん!っていう主観のぶつかり合いなんだから、
    どこまでいっても平行線だよw

  76. 2925 匿名さん

    >>2922
    足立区(都内)の駅遠より千葉埼玉の駅近のほうが今は人気も価格も高いからね、
    その時の流行りだったり価値観に大きく左右されそうな気がしないでもない。
    五輪レガシーや開放感が評価され続ければ安泰だろうけど、
    埋もれていくようなら危ないかもよ?
    一昔前は猫も杓子も世田谷だったけど、
    世田谷っていうアドレスだけに拘って駅遠の畑みたいなとこ買った人は苦労してそう・・・

  77. 2926 匿名さん

    極端に埋もれていく可能性は低いんじゃない?台場にはフジテレビ、汐留には日テレがあるから、テレビで豊洲と聞く機会が増えるだろうし、日本に銀座を超える街が出来る可能性はほぼない。ここは地震の時、護岸が壊れる可能性が高い位じゃないでしょうか?

  78. 2927 匿名さん

    テレビドラマのロケでららぽーと周辺がよく使われますからね。オリンピックが近づくと、さらにメディアに出る機会が増えるでしょう。
    パークタワー晴海もよく映りこんでます。まぁ晴海の話はスレ違いですが。

  79. 2928 匿名さん

    中央区のベルタワー

  80. 2929 匿名さん

    晴海が駅から遠いなんてどうでもよいこと。この東急からの晴海三兄弟の眺望はgoodだね〜

  81. 2930 匿名さん

    坪270-290万で分譲されたシティタワーツイン、シンボルの中古相場が分譲を下回っているのはどう考えればいいですか?

  82. 2931 マンション検討中さん

    >>2930 匿名さん

    駅近、商業施設隣接で条件はいいのに
    環境と仕様に問題があるのだと思う。
    タワマンは立地だけではないという証拠だね。

  83. 2932 匿名さん

    >>2930
    一つに決めつけるのは難しいんじゃない?
    経年を考えれば十分健闘してるとも言えるし、
    豊洲のランドマークがPCTやシエルと考えれば妥当でしょ?って気もするし、
    黒光りする躯体や間取りがファミリーに敬遠されてたりとか、
    高値追求の住不物件はどこも似たようなもんって意見もあるだろうし、
    WCTの相場を考えると立地やアドレス、時期の問題かもだし、
    それでも都心は上がってるって考えるなら郊外豊洲の限界って見方もあると思う。
    都心は局地的だけど加熱すると相場や単価、ロジック無視の青天井になりがちだからね。

  84. 2933 匿名さん

    再開発エリアを語る時のトヨタワの空気っぷりが凄いよねw
    それでいて価格は収まるところにしっかり収まってるし、
    免震だったり地味だけど基本を押さえた造りってのがきちんと評価されてるんだろう。

    そういうものに. わたしは. なりたい...

  85. 2934 匿名さん

    >>2933 匿名さん

    トヨタワの住民さん?
    トヨタワは新築分譲価格が高かったと記憶してます。確か検討した南西角住戸90㎡が一億前後。PCTの二割増し、当時の豊洲では高値をつけたものだと感じましたね。

  86. 2935 周辺住民さん

    不動産会社の人間だけど、レインズの成約見たがツイン・シンボルは分譲価格を下回っていないけど。
    具体的にどこの部屋か教えていただけますか?

  87. 2936 マンション検討中さん

    2953

    分譲価格下回ってなくても、売る時に仲介手数料で3パー取られたり、引っ越し先移転したり、買い替えだったら、新しい方の頭金だったり、その辺りの金額がショートしちゃう。豊洲スミフ物件は。間取り悪いし、管理費高いし、豊洲近辺で唯一と言えるくらい大手でべの儲からないマンションだよね。

  88. 2937 匿名さん

    >>2935 周辺住民さん

    貴方がどこの不動産業者かは知らないが、レインズで各部屋の新築分譲価格までわかるのかな?
    ツイン、シンボルは分譲価格より上がった物件もあるけど、下がった物件もあるんじゃないの?
    住友は価格を上げながら販売していくことは皆知ってることで、貴方が先に書いてたように、ツインが5年も売り控えていたのは、豊洲の市場を見ながら分譲価格を値上げして行ったからだろう。
    今の有明のシティタワーも第一期より数百万上がっているようだしね。

  89. 2938 匿名さん

    >>2937 匿名さん

    数百万上がっているのではなく、上げているに訂正します。

  90. 2939 匿名さん

    >2922
    えーっとつまり、シンプルに
    「PT晴海=腐ってる」
    って解釈でok??(笑)

  91. 2940 匿名さん

    スミフの物件は、段々と分譲価格を上げていく為、そのうち売れなくなり、竣工しても完売には程遠い。
    売れ残りマンションのレッテルを貼られ、第一期で安く購入できたと喜んでいた人達は不安になる。
    リセールしたくても、未入居物件が多数ある為売りづらい。
    ドゥトゥールの購入者は気の毒だ。
    有明のシティタワーはそうならないように願いたい。
    豊洲のツイン.シンボルも今だディスられる。

    ここはスミフではなく東急で良かった。

  92. 2941 匿名さん

    >>2935
    下がってるとは言い切れないね、現状維持かちょい増しぐらい?
    ツイン坪280、シンボル坪300平均ぐらいだったと思うけど、
    昨今の全体相場の上昇やPCTとの差を考えると物足りないんじゃないの?
    逆に住不お見事!って気もするし、そういった販売戦略が近年の好決算にも表れてるよねw

    >>2940
    ほんとほんとw
    ただ一部のアンチというかブロガー系とはその特殊性閉鎖性から相性が悪いけど、
    住んでる人はそんなこと思っても考えてもいないだろうし、
    多少相場よりお高いだけでモノは悪くないどころかしっかり差別化されてて刺さる人には刺さるだろうし、
    まあいいんじゃないの?それでも選べるなら三井買うけどねw
    ちなみにココは余程のことがない限り住不スタイルで売っていくと思うよ。

  93. 2942 匿名さん

    >>2941 匿名さん
    ググればヒットするが
    ツインは事件あった物件だよね。
    その要素から坪280で売れれば
    かなり上出来ですよ。

  94. 2943 匿名さん

    >>2942 匿名さん

    親子喧嘩がマンション全体で数十億円の価値を棄損したのですね。

  95. 2944 匿名さん

    >>2943 匿名さん
    俺がツインの住民なら親族訴えたいと
    思うだろうね。無理だが

  96. 2945 匿名さん

    その前に高値で売りつけたスミフを訴えた方がよいのでは?
    買った方が悪いのだが

  97. 2946 匿名さん

    >>2945 匿名さん

    ツインは第一期の購入価格と完売間近の価格では、坪単価をいくら位上げたのでしょうか?
    スミフは全体の価格表を公表しないから分かりませんね。
    2941さんのツイン坪単価280とは、第一期ですか?

  98. 2947 匿名さん

    >>2946
    2941だけど一期のつもりで書いた。
    間違ってたらゴメンだけど概ねそんなもんだったと思う。
    仰る通り住不は値を上げるから細かいところはブラックボックスだね。

  99. 2948 匿名さん

    >>2947 匿名さん

    一期で購入した人は下落なしのまずまずってとこかな。一期以降の購入者はスミフの営業作戦に引っかかって、中古は損売りってとこ。
    普通は9年住んで下落なしなら上出来なんだけど、豊洲は殆どの物件が10年越え中古になっても含み益でてるからな。
    東急はかなりの高値らしいから、ここが中古になった時の価格はどんなものになるのやら、、、
    実需で購入して今を満足する人向きだな。

  100. 2949 匿名さん

    PT晴海も事故物件サイトに載ってしまいましたね、、あちらはもう完売との事なので特に問題はなさそうですけど。

  101. 2950 匿名さん

    >>2699 匿名さん

    実はしみけんに対して失礼だったという

    清水建設に罰金2億円求刑=リニア談合事件―東京地裁
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180825-00007183-toushin-bus_all&p...

  102. 2951 匿名さん
  103. 2952 匿名さん

    ベネズエラで変電所爆発しました。
    景観として今一なのが東の都民住宅と西の巨大ドラム缶ですね。

  104. 2953 匿名さん

    ベネズエラの反政府組織の破壊活動と、このマンションと、どういう関係があるのかな???

  105. 2954 匿名さん

    >>2952 匿名さん

    巨大ドラム缶ってTEPCOの東京ビルビッグドラムのこと?
    あれは変電所ではなく東電のデーターセンターじゃないの?

  106. 2955 匿名さん

    >>2954 匿名さん

    データセンター兼変電所です。
    データセンターから、スカイズのお部屋の中が丸見えになってます。ご注意ください。

  107. 2956 匿名さん

    >>2952 匿名さん

    東急豊洲は東向きの景観はいまいちね。だから、坪単価は安いよ。
    ビッグドラムの景観はさほど気にならないけど。

  108. 2957 検討板ユーザーさん

    東も低層でなければ大丈夫じゃないですかね?
    メトロコープを超えれば眺望はかなり抜けてると思います。

  109. 2958 匿名さん

    >>2957 検討板ユーザーさん

    東向きは真横の道を救急車が通るから、高層階でもサイレンの音がウルサイと思うよ。

  110. 2959 匿名さん

    六丁目の東急ガス跡地のチームラボと住宅展示場が将来役割を終えて空き地になったらあそこには駿台を新設してもらわないといけませんね。豊洲住民の悲願、駿台豊洲校。

    これをお読みになった駿台関係者の方には大変恐縮ですが、我々の要望は以下の通りです。

    ①校舎の規模は国内最大級で、10数階建てでお願いします。最上階に、北西に都心の景色を望むフロンティアホールが出来たら完璧。出来たら二号館も。
    ②自習室は低層に2階分設けてください。
    ③各種駿台模試以外にも、英検、数検、漢検といった外部試験を豊洲の子供たちが受けられる会場になってくれれば幸いです。

    東大向けなのか、医学部向けなのか、講師陣のチョイスどうのこうのは任せます。豊洲の住民にはすごく需要があるし、駿台も儲かるからウィンウィンですよね?

    そろそろ豊洲のエンタメ的雰囲気を抑制しないとね。学術の街にする事で、子供たちの民度も上がることだろう。

  111. 2960 匿名さん

    役目終えて空き地になるのっていつなのか

  112. 2961 匿名さん

    >>2959 匿名さん

    以前にもこのスレで医学部向け予備校希望とか書いていた人でしょう。
    御茶ノ水にでも行ったらいいこと。

    豊洲に駿台予備校は必要ありません。
    もっと万人受けする施設を希望します。

  113. 2962 匿名さん

    万人受けすると言ったらやはり湾岸在住の学生向けの駿台でしょ。別に河合塾でも良い。予備校新設に賛成。豊洲住民はそろそろ本当の意味で勉強に身を入れるべき。

  114. 2963 匿名さん

    予備校で勉強できるのは学生だけでしょ。勉強すべきは賛成だけど、万人向けじゃないなぁ。

  115. 2964 匿名さん

    豊洲には東進ハイスクールがあるじゃないですか。豊洲は端っこすぎる。

  116. 2965 匿名さん

    豊洲には美術館が欲しいな
    オンリーワンな展示品とかイベントがあれば他の地域からも人が来るし街も賑わう

  117. 2966 匿名さん

    駿台は地域密着型の予備校じゃないからね。

  118. 2967 匿名さん

    >>2962 匿名さん

    豊洲住民は大学受験する年齢層ばかりではないよ。
    大手の中学受験塾は殆ど揃っているから、塾はもう充分。
    東急は狭い部屋ばかりだから、Dinksとかシニアとかシングルとか多そう。ファミリーはちょっと無理だね。

  119. 2968 匿名さん

    >>2965 匿名さん

    賛成!

  120. 2969 匿名さん

    ムサコのようにはなりたくないから、もうタワマンは東急が最後であって欲しいですね。
    6丁目の開発は何ができるか楽しみです。豊洲の名を上げるようなワクワクする施設を希望します。予備校は要らないな。

  121. 2970 名無しさん

    江東区の美術館といえば木場に東京都現代美術館があるけど、あんまり評判良くなくて予算もあまり付けてもらえない状態だから、豊洲に誘致するならよほど斬新なアイディアがないと難しいかもね。

  122. 2971 匿名さん

    町田とかあざみ野とか、住宅費に比重があんまりかかってない地域の方が、塾代出るし。
    こっちは住宅費が高すぎて、子供1人を私立中学に入れるのがやっとの家庭が多いはず。
    それを予備校側はしっかり見越してると思う。

  123. 2972 匿名さん

    予備校ねー

    豊洲まちなみ公園も定借だよね?
    そこら辺の土地は間違いなく有効活用したい。

    1~5階に公立で豊洲中学、6~15階に駿台予備校とかで複合施設作るのは大賛成。
    おまけに最上階には展望の優れた美術館も作ってもらいますか。

    本当は芝浦中高の所に豊洲中学作って欲しかったわ。

    公立出身的にはそんな感じ

  124. 2973 匿名さん

    豊洲の学生の学力が向上し、良い大学進学実績を出し、彼ら彼女らが社会人になって豊洲に戻ってくるのは将来の豊洲にとっていい事。タワマンとかエンタメ施設ばかりを作るんじゃない。誘惑が多すぎてちゃんと勉強しない奴らが多すぎてうんざり。

  125. 2974 匿名さん

    豊洲図書館の9階と10階の数少ない自習スペースは土日祝日の朝9時には席取り合戦になるし、スカイズのスタディルームとかphtのラウンジとか機能上勉強できると言っても、高級マンションの共用施設にいる実感しかなく、切磋琢磨して真剣に勉強できる環境じゃない。
    スマホ厳禁、私語厳禁、蓋なし飲み物厳禁、居眠り厳禁の予備校の自習室ができると良い。予備校だな。

  126. 2975 匿名さん

    豊洲の東進とかマナビスとかスペースが小さいから収容できる生徒数もすぐ上限がくる。
    豊洲の私立通学家庭だって、そういう近所の小型塾の学費を出ししてるじゃん? ましてや都心の大型予備校に金を出してる家庭だって多い。
    湾岸のタワマン建設ラッシュのせいで子供が増えすぎるから、湾岸エリアのハブとなるような大型予備校が一つくらい欲しいよね。ロケーション的に豊洲でしょ。
    豊洲に作れば京葉線沿線最寄りの学生だって通える。

  127. 2976 マンション検討中さん

    タワマンの共有スペースに自習室作ればいいじゃない

  128. 2977 匿名さん

    我が子に大学予備校が必要な時期はほんの2〜3年。
    過ぎてしまえば全く必要のないもの。
    豊洲で受験生や浪人生にウロウロされてもねぇ。やっぱ豊洲には予備校はいらないわ。
    ローンに苦しい豊洲民には有明西学園のような小中一貫校ができるといいですね。

  129. 2978 匿名さん

    家が狭くてじっくり勉強出来るスペースがないから、予備校に、自分んちの近くに広い自習室作れと言ってるように聞こえます。

  130. 2979 匿名さん

    >>2978 匿名さん
    坪400ならたった20坪でも8,000万円。
    ここ買えたとしても大半の家庭に
    勉強スペースがないことになりますね

  131. 2980 匿名さん

    >>2979 匿名さん

    子供の勉強部屋があったとしても窓のない行灯部屋。
    公開されている図面を見る限り、中住戸は殆どが行灯部屋ありだね。

  132. 2981 匿名さん

    このまま子供部屋のサイズ縮小化で、予備校に頼られたら、予備校側も大変。賃料払って経営してるんだから、そのうち自習室利用も、有料で時間制料金になるかもしれませんね。

  133. 2982 周辺住民さん

    両国高校入って日大行こうぜ!

  134. 2983 匿名さん

    行政区別 日比谷生出身常連中学

    江東区からは、官僚の官舎が近くにある深川3中が入っています。
    http://mommapapa.hatenablog.com/entry/170723_goukaku-4year

  135. 2984 匿名さん

    >>2983
    西葛西一帯が凄いね・・・
    清新小中の噂は良く耳にするけど、
    区単位のイメージが全く当て嵌まらない良い例だね。
    昔から官舎や一流企業の社宅がある公立学校もピンポイントでレベル高いし、
    「ああ、やっぱりね・・・」って部分も無きにしも非ず。
    小学校の評判を聞く限り、後5年もすれば豊洲周辺から入ってもよさそうだけど、
    私立受験も多いみたいだし何とも言えないところかな?

  136. 2985 匿名さん

    >>2983 匿名さん

    豊洲にあるのは深川5中ですよ。

  137. 2986 匿名さん

    >>2985 匿名さん

    知ってます。深川5中からも日比谷に入る子が現れてはいるみたいです。

  138. 2987 匿名さん

    豊洲は7〜8割が私立中学を受験すると聞きました。
    公立の深川第五中に行くのは私立受験失敗組か経済的理由かですね。
    優秀なのに深川五中に行くのは稀で、その後の頑張り次第で大器晩成型の子がレベルの高い高校に入れるかどうかのようです。
    更に、大学受験は中学受験と比べ物にならないほどの多額な費用がかかります。
    住宅ローンに教育費と豊洲に住むのもタイヘンですね。

  139. 2988 匿名さん

    豊洲も晴海も、私立中学の受験、中国人ママの頑張りがこれからすごいかもしれません。
    帰国子女枠のない開成にも外国人母の会がある。
    中国人ママは、教育熱心だし努力してる。

  140. 2989 匿名さん

    >>2987 匿名さん

    なのに、こんなに坪単価が高いといわれるブランズタワーを若いファミリーさんは買う気なのかな?
    勉強部屋も作れるかどうかわからない狭さだよ。
    お金に余裕があるプレミアム住戸狙いなら買いだけどね。

  141. 2990 匿名さん

    >>2989 匿名さん
    もし、お子さんが優秀なら、郊外の安い家を買って教育費にお金を回すのも一案ですよ。
    8000万円ではなく、5,000万円の家を買えば、差額の3,000万円で子供を私立の医学部に入れる事も出来るし、留学もさせられます。
    無理して7,000万円とか8,000万円の家を買ったがために、奨学金を借りて子供に借金を負わせる生活設計はやめていただきたいと思います。
    親の生活が苦しくてお金のない学生さんを沢山見ていると、切にお願いしたいです。

  142. 2991 周辺住民さん

    プレミアム住戸の仕様が凄く気になります
    全居室天カセ、天井高2,700以上、ジャクソン、1822、スラブ床300以上、ジーマテック、ドンブラハ、挽板の仕様で、@500迄なら検討できます
    是非東急不にはお願いしたい!

  143. 2992 匿名さん

    >>2991 周辺住民さん
    その前に抽選当たると良いね笑

  144. 2993 検討板ユーザーさん

    >>2980 匿名さん
    その図面、どこで見られますか。

  145. 2994 匿名さん

    >>2993 検討板ユーザーさん

    今年3月に行われた近隣住民説明会で配布された資料です。
    5〜45階の平面図で、各住戸が仕切られていました。
    中住戸は、ほぼ長方形。内廊下ということは行灯部屋ありということ、多分ね。
    この平面図はネットでも見ましたよ。

  146. 2995 匿名さん

    >>2994 匿名さん

    行灯部屋がなければ、うなぎの寝床のような細長い部屋割りかもしれないな(笑)

  147. 2996 匿名さん

    >>2994 匿名さん
    ありがとうございます。

  148. 2997 匿名さん

    >>2990 匿名さん
    このご時世でたかだか3000万円程度で私立の医学部の入学そして卒業までは不可能ですよ。笑い。
    国立なら別ですが、、、

  149. 2998 匿名さん

    >>2997 匿名さん
    優秀なお子さんならと言いましたでしょ。
    割引で入ってらっしゃいますよ。

  150. 2999 匿名さん

    豊洲場外市場の食べ歩きが楽しみになりますね。

  151. 3000 匿名さん

    >>2999 匿名さん

    千客万来施設のことですか?

  152. 3001 口コミ知りたいさん

    >>3000 匿名さん

    それは、築地場外市場みたいなんですか?

  153. 3002 匿名さん

    >>3001 口コミ知りたいさん

    なんか違う感じ

    (1)施設全体のコンセプト
    豊洲江戸前市場(いちば)(食を起点に日本の文化を発信)

    (2)施設構成
    <商業ゾーン>
    ア 特徴
    江戸の街並みを再現したオープンモールで飲食・物販店舗を展開
    市場に隣接する立地を生かした新鮮食材の販売
    オープンスペースにおけるイベントの実施
    イ 年間来場者数(想定)
    約138万人
    <温泉・ホテルゾーン>
    ア 特徴
    豊洲の立地特性を最大限に活かし、24時間営業の温泉・ホテルを展開
    屋上の展望デッキに足湯を設置
    キッチンスタジオ・道具市を配置し、食の情報を発信
    全天候型のスペースにおけるイベントの実施
    イ 年間来場者数(想定)
    約55万人
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/2015/0304_2641.html

  154. 3003 匿名さん

    築地場外の老舗が入るんですよね?

  155. 3004 匿名さん

    >>3003 匿名さん

    場外は築地に残ります。
    https://www.tsukijitour.jp/archives/1506

  156. 3005 匿名さん

    場外じゃなくて場内です。

  157. 3006 匿名さん

    >>3005 匿名さん

    場内(飲食店)は全てではないですが移転します。

    1. 場内(飲食店)は全てではないですが移転し...
  158. 3007 匿名さん

    モツ煮のお店は築地に残るんだね、良かったー

  159. 3008 匿名さん

    https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46513173
    築地市場で「ネズミ駆除作戦」 拡散防げ!

    >ネズミの行動範囲について、都の担当者は「外に逃げ出したとしても、市場の周辺にとどまる」
    >という認識を示しています。

    場外がネズミの巣になります

  160. 3009 匿名さん

    >>3008 匿名さん

    ネズミさん、銀座や勝どき辺りに逃げるんじゃないかと言われています

  161. 3010 匿名さん

    >>3007 匿名さん

    なんで?

  162. 3011 匿名さん

    西日本の豪雨災害、台風被害、それに北海道の地震災害、また復興の為に資材人件費高騰。
    ここの価格に影響が出るでしょうか?

  163. 3012 匿名さん

    築地の卸売市場自体がなくなるんだから、場内の店は移転か廃業するしかないね。
    そのモツ煮の店ってもともと場外なんじゃ?

  164. 3013 匿名さん
  165. 3014 匿名さん

    >>3013
    さらっと読んでみたけど、なかなかひどい記事ですね

    >Aくんの家を訪ねたときにいつも感じるのが、住空間の違和感だ。Aくんの家は窓が開かない。タワーマンションも中層階くらいまでなら、窓が開けられ、ベランダもあるが、上層階になると危険を防ぐために、わずかしか開けることができない。

    上層階でも普通にベランダあって窓開けられる

    >高層タワーマンションのキッチンは、ガスコンロではなくIHクッキングヒーターが多い。

    いやいや、IHにするのはタワーかどうか関係ないし、ガスコンロのタワマンも普通にたくさんあるし。

    その他ツッコミどころが満載
    個人の感想やイメージで、科学的な根拠が一切ないし

  166. 3015 匿名さん

    >>3013
    マンションと戸建て、
    都会の子と田舎の子、
    海育ちと山育ちの子、
    金持ちと貧乏人、
    両親健在と片親、
    親が中卒、高卒、大卒・・・

    挙げればキリがないけど育った環境で色々違ってくるのは当たり前の話。
    個性ってことでいいと思うし、タワマンあるあるの面白話ぐらいに留めておく分にはいいけど、
    妊婦の流産ネタとか言語道断だし全く科学的根拠がないのもがほとんどだから困る・・・
    タワマンネタは興味本位ややっかみもあってアクセスも伸びるんだろうねぇ・・・

  167. 3016 匿名さん

    この話が本当なら、都会の子供より田舎の子供のほうが成績が良いはずだよね(笑)

  168. 3017 ご近所さん

    A君と戸建で生まれ育った俺、似てるよ。

  169. 3018 匿名さん

    豊洲場外市場にできる きつねや の 煮込が早く食べたい

  170. 3019 匿名さん
  171. 3020 匿名さん

    >>3019 匿名さん

    豊洲場外に移転するの?

  172. 3021 匿名さん

    >>3020 匿名さん

    築地場外市場は移転しません
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-00000008-jij-bus_all

  173. 3022 匿名さん

    豊洲には美味しい築地場外のお店は来ないのね(T_T)

  174. 3023 ご近所さん

    >>3022 匿名さん

    場外はボッタも多過ぎだよ。
    場内のほうが、元々は市場に働く人向けのまっとうな店が多い。吉野家発祥店とか典型でしょ。
    意外と、洋食とか中華とかも美味しかったり。
    そんな場内も、ここ10年で、並ぶ、高いで近所づかいしにくい感じになってたから、逆に原点に戻って良いかも

  175. 3024 匿名さん

    そう言えば、夏の事ですが、シエルの下のペルエメルの前の噴水スペースで幼い男児がフ◯◯ンで水遊びしているのを通りかかった際に見てしまいました。
    そのお母さんらしき女性はペルエメルの外のテラスに座って噴水のbgmにどっぷり浸かって何事もないかのように眺めてましたからね。jkらしき二人はニヤニヤしながらガン見してましたし。
    流石にフ◯◯ンはないだろうと思いました。豊洲住民に相応しい振る舞いをしていただきたい。どうせそこで着替えとかもさせてるんでしょうね。

  176. 3025 通りがかりさん

    ごめん、フ◯◯ンってなに?

  177. 3026 匿名さん

    >>3025 通りがかりさん

    すっぽんぽんのことでしょう。
    常識ない親が増えたわね
    注意すべきだと思います。

  178. 3027 匿名さん

    >>3026 匿名さん

    小学生未満ならば、赤ん坊と一緒で気にならないが、意識する人もいるの?

  179. 3028 匿名さん

    >>3027 匿名さん

    駅前だよ。
    貴方も常識ない親だね。

  180. 3029 匿名さん

    所謂ジャブジャブ池でも
    すっぽんぽんはまだ見たことないですね…。
    シエル在住でしょうか?自身の家の庭と勘違いしているのでしょうか?

  181. 3030 匿名さん

    >>3029 匿名さん

    まさか!
    駅直結の一等地に住むシエル住民がそんなことをするはずはありません。
    パン屋のテラス席で食べている近隣住民でしょう。

  182. 3031 匿名さん

    jkらしき二人はなぜニヤニヤしてたんだろうね。
    その男児がギンギンだったら流石に反則でしょ(笑)

  183. 3032 匿名さん

    公衆の面前ですから幼児であっても自粛すべきでしょうね。暑くても私自身は自重していますし。向かいに交番があるのですからお巡りさんも見かけたなら親御さんを逆ギレさせない程度にやんわりと注意したらいいと思いますね。

  184. 3033 匿名さん

    >>3032 匿名さん

    交番からは見えませんよ。

  185. 3034 匿名さん

    真夏のぐるり公園はもっと過激で、良い大人が上半身すっぴんぽんでランしてますよね!

  186. 3035 匿名さん

    >>3034 匿名さん

    それは良い大人ではなく悪い大人ですね

  187. 3036 匿名さん

    需要と供給が成り立っているのか

  188. 3037 匿名さん

    ブランズタワーの情報ないの?

  189. 3038 匿名さん

    >>3037
    ないよ。
    再三の延期で結果的にスレ立てるのが早過ぎたねw

  190. 3039 通りがかりさん

    来夏に販売開始延期した東急の判断は正しかったね。
    市場問題でゴタゴタが続き、そして秋の開業にあたってまたマスゴミ共が無駄に騒ぎ立てる。そしてほとぼりが冷めて湾岸がオリンピックモードになるのが来年春以降。地下鉄8号線の話がまとまるのも今年度末。
    マンション市況も価格は緩やかな右肩上がり。

    ブランズには湾岸に詳しい先見の明がある人間がいるようだ。
    まあこの巨大マンションを失敗するわけにはいかんだろうから当然だけど

  191. 3040 匿名さん

    >>3039 通りがかりさん

    西日本豪雨、大阪台風被害、そして北海道地震、
    復興の為の資材人件費高騰が、益々東急の価格をつり上げませんか?
    そして、消費税アップ

    一年延期が東急にとって良かったとしても、我々購入する側にとっては良くなかったと思いますよ。
    今年販売で、月島MTGと価格競争をして欲しかったな、という個人的感想です。

  192. 3041 マンション検討中さん

    MTGは駅2分で2路線使えて中央区アドレス。
    ブランズは駅4分、水辺、江東区アドレス。
    ブランズ400万/坪とすると、MTGは安い買い物だったな.......

  193. 3042 匿名さん

    >>3041 マンション検討中さん

    まだまだ間に合うので皆さんMTG買って下さい!

  194. 3043 ご近所さん

    ザ・パチンコタワーMTG

  195. 3044 匿名さん

    もんじゃストリートに建つタワマン
    ゴメン。いくら駅近でもちょっとないわ。


  196. 3045 匿名さん

    >>3041 マンション検討中さん

    ブランズ400万/坪はないない。
    もっと安くしなきゃ豊洲民には売れないよ。

  197. 3046 匿名さん

    豊洲民だけをターゲットにしている訳じゃないでしょ 笑
    ブランズはどこも仕様が高いから@400は行くよ
    ツインシンボルみたいな低い仕様なら@400切るけどね
    私はプレミアムフロア狙っている

  198. 3047 eマンションさん

    >>3046 匿名さん

    プレミアムフロアの単価はいくらと予想しますか?

  199. 3048 匿名さん

    >>3046 匿名
    2億円とかなるよ。大丈夫?笑

  200. 3049 匿名さん

    >>3046 匿名さん

    ブランズって仕様が高いですか?
    豊洲一丁目にあるキャナルワーフタワーズは東急です。
    築18年と古いこともあるけど、パッとせず、坪単価も極端に低いようですが。

  201. 3050 マンション検討中さん

    最近のブランズ、高いだけです仕様そんなよくないけどね。

    三井不動産が、なんだかんだ一番良いと思う。

  202. 3051 マンション検討中さん

    不動産の価値は、単純に固定資産税がいくらかで判断できる。
    月島は豊洲の1.5倍って知ってた?

    ブランズはエレベーター二回乗り継がないといけないし、豊洲なのに間取りにゆとりないし。

    隣にスーパーあるって言っても、月島は地下鉄内にスーパーあるし、駅周辺徒歩2分圏内に4つスーパーあるからね。


    豊洲の最上級マンションはPCTのB棟東向きね。

  203. 3052 マンション検討中さん

    海辺の開放感が良ければブランズだし、資産価値ならMTGだし。

  204. 3053 検討板ユーザーさん

    月島には、新しくて大規模の商業施設がないからなぁ。
    地元密着のお店ばかりなのが、受ける人には受けるけど一般的にはいまいちだね。

  205. 3054 匿名さん

    >>3051 マンション検討中さん

    豊洲最上級はPCTのB棟?
    立地はいいけど、内廊下でパッとみいがいいだけ。
    制震だし、10年落ちの古臭い内装。
    それに東向きの眺望はいまいちだね。

  206. 3055 匿名さん

    ここって坪単価550万円なんですね。
    値上がりしてきましたね

  207. 3056 匿名さん

    月島のMTGは資産価値はあるかもしれませんが、あの立地はイヤ。住みたくはないです。

  208. 3057 匿名さん

    >>3051 マンション検討中さん

    それって土地の価格だけでは?
    マンションだと、土地の比率少ないから、違うと思うのですが。。。

  209. 3058 匿名さん

    >>3055 匿名さん

    はっ?
    550なんてどこからでてきたの?
    まだモデルルームさえできていないのに。

  210. 3059 匿名さん

    坪単価550なら殆ど売れないよ。
    あんな狭っ苦しい間取りに住む価値なし。
    豊洲近隣からの住み替えが多いだろうから、550なら無理して住み替えする人はいないよ。

  211. 3060 マンション検討中さん

    ブランズは坪400だよ。東急に知人いるし、東急リバブル豊洲店舗にも400万で売れるかどうかのヒアリングが東急不動産からあったり。

    ちなみにプラウドシティ東雲で350万。

  212. 3061 マンション検討中さん

    月島駅からららぽーとまで徒歩11分、トリトンまで8分って知ってた?
    例えばPCTだと建物出るまでに5分、A棟からららぽーとまで徒歩4分って知ってた?

    開放感ある生活を求めるならブランズ
    資産価値ならMTG


  213. 3062 匿名さん

    >>3061
    月島からPT晴海まででも12分表記(実際はもっと)なんだが、
    どこのららぽーとの話してるの?

  214. 3063 匿名さん

    >>3051
    東じゃなくて西だろw

    3061も同一人物だと思うけど、知ってた?っていうほど知らないのな・・・

  215. 3064 匿名さん

    ららぽーとまでといってもアオキなのか東急ハンズなのか、、、
    月島は地下鉄の出入口からホームまで5分位かかるとこもあるよ。

  216. 3065 マンション検討中さん

    ブランズは70平米で8500万

    PCTは70平米だと7700万だから、豊洲内からの引越しだと、PCTか、スカイズ新築時購入組でないと、買い替えむずいね。

    しかもブランズは駐車場台数少ないし、柱で有効面積食われちゃってるからね。

  217. 3066 匿名さん

    >>3054 匿名さん
    確かに立地は良いけど古くて、一昔のマンションと感じざるをえない。
    それでも分譲価格から2,000万円乗っけて
    売り出しされてるし

  218. 3067 匿名さん

    これから十数年住むことを考えると、やはりPCTを中古で購入する気にはなれない。
    例え一千万かけてリフォームしたとしても、見えない構造は古いまま。
    いつ直下地震が起きるか分からない東京の埋立地だけに、免震以上のタワマンに住みたいと思う。
    目に見える豪華さや仕様に惑わされず、目に見えない構造や建物の仕様を重要視したい。

  219. 3068 豊洲在住透視家

    来年の秋以降に、グーグルジャパン本社が現在の六本木ヒルズ森タワーから渋谷の新築オフィスビルに移転するし、そのオフィスビルは東急が所有しているから、移転時期の前後に東急がグーグル社員に対して熱心にブランズ豊洲の売り込みをかけると予言します。夢の中で見ましたので。
    こう考えるとブランズ豊洲の販売が来年の夏頃より開始するのも辻褄が合う。
    ちなみに私はグーグルとは無縁です。他の会社に勤めていますが、副業は霊能捜査や事故物件の霊視、未来の透視などです。

  220. 3069 マンション掲示板さん

    >>3060 マンション検討中さん
    400って安くないですか?

  221. 3070 東雲在住投資家

    >>3068
    渋谷から豊洲は遠いし、一本で行けないじゃん(笑)

  222. 3071 匿名さん

    >>3069 マンション掲示板さん

    常識的に考えてそんなもんです。

  223. 3072 匿名さん

    >>3069 マンション掲示板さん

    400以上つけている人は、買えないと諦めて煽っている人達です。
    高いほど諦めがつくからです。

  224. 3073 匿名さん

    >>3056 匿名さん
    そのままそっくり返します。

  225. 3074 匿名さん

    てか、500万超えるでしょ。

    駅遠悲惨立地の東雲でさえ350万超えてきてるのに。

  226. 3075 匿名さん

    >>3074 匿名さん

    凄い感覚してんな

  227. 3076 匿名さん

    >>3074 匿名さん

    買えないから煽っているだけ。
    常識がないんだよ

  228. 3077 匿名さん

    >>2785 匿名さん
    決めつけじゃなくて事実な。説明会以外にも、マンション内で色々と問題を起こしているらしいよ。

  229. 3078 匿名さん

    >>3077 匿名さん

    PHTはタイヘンだなぁ

  230. 3079 匿名さん

    うちの知り合いに中国人ママさんがいて、その方はとても良い方なんだけれども、彼女の話によると例のママさんは口調が上から目線で、自慢が多いし、話も誇張が多いとのこと。ママ友の間では影で悪く思われているんだって。
    日本人にも中国人にも敬遠されるって凄いよね。

  231. 3080 匿名さん

    キャナリーゼが豊洲市場でお買い物

  232. 3081 匿名さん

    >>3079 匿名さん

    例のママさんはこのスレを見てるのかな?
    日本語の読み書きも堪能?
    なんかここでも気が強いPHT住民がいるけど、その人かな?
    問題児が一人でもいると、マンションのイメージが悪くなるから迷惑だよな。
    本気で東急に住み替えるつもりかな?

  233. 3082 匿名さん

    高値情報流しておいて実際には少し安く出す。で、おー思ってたより安かった!となる。いわゆる印象操作ってやつね。

  234. 3083 匿名さん

    再開発エリアの2、3丁目だったら買ってた。
    でも、2、3丁目には残念ながら新しいタワマン建てるスペース残ってない。

  235. 3084 匿名さん

    >>3074 匿名さん

    東雲の坪350ってどのマンション?

  236. 3085 匿名さん

    お隣の枝川に住んで、必要があれば、豊洲のスーパーにでも買い物に来る方が、賢い気がする。

    生活圏、重なっているので。野球チームなんかも、一緒に活動しているみたいだし。

  237. 3086 匿名さん

    >>3085 匿名さん

    豊住線、早くできるといいね。

  238. 3087 匿名さん

    >>3084 匿名さん

    これから売り出す野村のプラウドシティ東雲キャナルマークスでしょ。
    もう価格発表したのかな?

  239. 3088 匿名さん

    ここは450超えるかな?

  240. 3089 匿名さん

    500超えてもおかしくない相場。

  241. 3090 匿名さん

    300くらいじゃないかな。

  242. 3091 匿名さん

    >>3081 匿名さん
    ここで気が強かったPHTさんの文体見てみたけど、別の人だと思うよ。知り合いの中国人ママさんによれば、その人の口調は日本語だといつもタメ口で丁寧語が使えないらしい。


  243. 3092 匿名さん

    >>3084 匿名さん
    プラウドシティ東雲キャナルマークス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

  244. 3093 匿名さん

    >>3092 匿名さん

    坪単価わからないんだけど。

  245. 3094 匿名さん

    >>3093 匿名さん
    ブロガーの方が野村の営業に確認したとの事ですよ。

    https://mobile.twitter.com/mansionmaster/status/1037827324912132096?s=...

  246. 3095 匿名さん

    東雲で350!

    安いうちに豊洲買っておいて良かったよ。

  247. 3096 匿名さん

    うーん、ここは坪単価450超えちゃう?まさかの500超え?

  248. 3097 匿名さん

    350くらいじゃないかな。

  249. 3098 匿名さん

    >>3097 匿名さん

    東雲駅遠悲惨立地の板マンですら350ですからね。
    450から500が妥当だと思いますよ。

  250. 3099 匿名さん

    東雲で350って条件の良い部屋なんじゃないのかなあ。
    ここは平均350くらいじゃない。

  251. 3100 匿名さん

    それはない。
    有明でも350ですからねえ。

    流石に450から500なんじゃないでしょうか。

  252. 3101 匿名さん

    >>3100 匿名さん

    それはない
    有明が350だから、ここは380~400だね。
    プレミアムが500だろう。

  253. 3102 検討板ユーザーさん

    >>3068 豊洲在住透視家さん
    私が誰か透視してみて下さい。笑い。

  254. 3103 匿名さん

    一年後だからね
    まだ価格予想は早いよ

    ただし、もし今売り出すとしたらいくらかはある程度予想できる。
    有明スミフ・・・350
    東雲プラウド・・・350
    月島MTG・・・430
    ここは物件グレード的にどっちに近くなるかと言ったらMTG。ブランズのフラッグシップだからね。
    通常部屋が坪400~410だろう

    プレミアムフロアを加えるとMTGと変わらんくらいだろうな

  255. 3104 匿名さん

    江東区ですから400は無理でしょ。

    中央区の晴海で370でしたっけ?

    ここはサービスで360!

  256. 3105 匿名さん

    そこら辺も興味深いね〜
    まあでも1年あれば経済状況も変わってるだろうからまだ予想不可だわ

    けどデベはサービスしてくれないよw
    ここは特に当初のツインタワー計画へし折られてるし

  257. 3106 匿名さん

    このところの災害による価格影響はモロに受けそうですよね。想定よりは一段高く思ってた方が落ち込みも少ないかな。

  258. 3107 匿名さん

    ツインは止めて正解。
    お互い眺望邪魔するからね。

  259. 3108 匿名さん

    そんなに安いなら嬉しいけど、実際には坪単価450くらいが適正だと思う

  260. 3109 匿名さん

    >>3108 匿名さん
    周辺中古も騰がり出してるし、今の相場観だとあり得ますね。震災によるコスト高もあるでしょうし。

  261. 3110 匿名さん

    周辺中古って坪300以下でいくらでもあるよね?

  262. 3111 匿名さん

    パークオームズ豊洲とパークタワー豊洲なら、同じ三井ブランドだけどタワーが格上?

  263. 3112 匿名さん

    豊洲は教育費を抱えるファミリーの町、400越えなら売れませんよ。
    遠方から金持ちが豊洲を買いに来るとも思えない。
    土地を高値で買ったとか様々な経緯はあるだろうが、東急だって市場を見て常識ある値付けをするだろう。
    パンダ部屋が350
    中住戸が380〜
    角住戸が400〜
    プレミアムが500〜
    この価格でも充分高値

  264. 3113 匿名さん

    そんな安い訳ねーだろ。(笑)

  265. 3114 匿名さん

    平均450なら普通に売れそう。

  266. 3115 匿名さん

    >>3112 匿名さん
    2年前で時が止まってます??

  267. 3116 匿名さん

    坪450万ぐらいを想定しておけば然程落胆する事は無いと思う。

  268. 3117 匿名さん

    >>3116 匿名さん
    それでも良いけど総額はなんとか8000万近辺で抑えて欲しい。3LDK60平米なら何とか許せるかな。

  269. 3118 匿名さん

    >>3111 匿名さん

    分譲価格は建築時期によるものが大きいから、価格では決められないが、普通はタワーが格上。
    でもパークタワー豊洲って19階建て(笑)、形がタワーだってこと。
    豪華な共用施設もないし、豊洲ではタワーとしてみなされてないと思うよ。
    パークホームズ豊洲はタワーじゃないけど22階建て。建築時期のせいで豊洲では一番の割高物件だね。

  270. 3119 匿名さん

    70平米の3L
    @400なら約8500万
    @430なら約9100万
    @450なら約9500万

    60平米の3LDK
    @400なら約7200万
    @430なら約7800万
    @450なら約8100万

    戸数多いし、あり得そうだね

  271. 3120 匿名さん

    >>3119 匿名さん
    豊洲東急は坪380ですよ

  272. 3121 匿名さん

    >>3115 匿名さん

    二年前って、PHTの分譲価格が330だっけ?
    だから東急は400くらいが適正価格

  273. 3122 匿名さん

    まだ価格公表まで1年ありますから今予想しても無意味かと。ただ、想定価格を遥かに超える事だけは間違いないと思います。豊洲最後の良物件ですしね。

  274. 3123 匿名さん

    >>3121 匿名さん
    適正で言うと東雲の野村はせいぜい300がいい所。もはや今までの相場観は捨てた方が宜しいかと。

  275. 3124 検討板ユーザーさん

    >>3122 匿名さん
    価格予想しても無意味と言うわりに、想定を遥かに超えるのは間違いないとは言えるの?

    自己矛盾してますよ。

  276. 3125 匿名さん

    >>3118 匿名さん

    パークホームズは将来苦労しそう。
    10年経ったらただの築古って感じかな。
    シエルに負けてそう。
    やっぱりタワーじゃないとね。

  277. 3126 匿名さん

    >>3119 匿名さん
    60㎡の3LDKを多めにして欲しいな

  278. 3127 匿名さん

    60平米なら2LDKにして…

  279. 3128 匿名さん

    そろそろ学ぼうよ。
    何回繰り返してんだって。(笑)

    1. そろそろ学ぼうよ。何回繰り返してんだって...
  280. 3129 匿名さん

    適正価格だと、450万かな。
    東雲野村の板マンに350なら、ここは450が妥当。

  281. 3130 匿名さん

    >>3126 匿名さん

    シエルは駅直結の最強立地物件、
    エントランスのリフォームもしたし、古くなっても価値は落ちないな。

  282. 3131 検討板ユーザーさん

    >>3129 匿名さん
    いや東雲プラウドは適正価格じゃないから。そもそもまだ正式価格じゃないし。

  283. 3132 匿名さん

    >>3126 匿名さん

    60㎡の3LDKなんて住めないよ、
    うさぎ小屋(笑)
    そこまでして東急に住む必要ある?

  284. 3133 匿名さん

    >>3130 匿名さん

    仕様は豊洲タワマンの中で一番下だと思うけど。
    駅直結は資産価値落ちにくいよね。

  285. 3134 匿名さん

    >>3132 匿名さん
    実質、豊洲最後の大型タワー物件。例え行灯部屋が多くても住む価値がある。

  286. 3135 匿名さん

    みんな本当に東急の検討者?
    バカみたいに高値つけてる人は単なる野次馬。
    私は真剣に検討しています。
    400〜420で角住戸希望です。

  287. 3136 匿名さん

    角住戸だと500超えるでしょ。

  288. 3137 匿名さん

    >>3133 匿名さん

    豊洲では一番古いタワーだからね。共用部分はPCTと比べ物にならないほど落ちるけど、専有部分はほぼ同じだよ。
    それにURと分譲は部屋の仕様が異なります。

  289. 3138 匿名さん

    >>3134 匿名さん

    そんなの東急に住んでいるという見栄だけ。

  290. 3139 匿名さん

    >>3125 匿名さん

    パークホームズ豊洲ってタワマンでないの?

  291. 3140 匿名さん

    タワマンじゃないね。普通のマンション。

  292. 3141 匿名さん

    タワマンでないと価値は落ちるよ。
    そこそこ豪華な共用施設も必要。

  293. 3142 匿名さん

    >>3140 匿名さん

    眺望がないでしょう
    四方はビルに囲まれている
    眺望が良くなきゃタワーじゃない

  294. 3143 匿名さん

    しかし、ランニングコストが。。。

  295. 3144 匿名さん

    >>3138 匿名さん

    東急で見栄なんて張れないよ。
    財閥系じゃないと。

  296. 3145 検討板ユーザーさん

    >>3143 匿名さん
    ランニングコストの差より、資産価値の差の方がはるかに大きい。

  297. 3146 匿名さん

    ランニングコストの差のほうが大きいよ。

  298. 3147 匿名さん

    管理費が無駄な共有設備で高くなると資産価値にも影響すると思うけどね。

  299. 3148 匿名さん

    東京駅まで歩けますか?

  300. 3149 匿名さん

    >>3129 匿名さん
    東雲野村は板マンで350か、、ちょっと強気だね〜

  301. 3150 匿名さん

    >>3148 匿名さん
    気合い見せろよ

  302. 3151 匿名さん

    >>3147 匿名さん

    共用施設くらいでそんなに管理費は変わりませんよ。
    管理費の数千円の違いなんて年間2〜3万円の差。
    そんな事でギャーギャー言う人はタワマンには住めないから
    共用施設はタワマンには必要だよ。

  303. 3152 名無しさん

    >>3140 匿名さん
    タワーマンションの定義は?

  304. 3153 検討板ユーザーさん

    >>3146 匿名さん
    そんなわけないだろう。
    ま、いずれ分かる。

  305. 3154 匿名さん

    >>3147 匿名さん

    それは、共用施設がない物件を買わせる営業トーク。

    リセールの時、共用施設は重要視されるよ。

  306. 3155 名無しさん

    >>3146 匿名さん
    ランニングコストって何よりも大事ですよね。

  307. 3156 匿名さん

    >>3155 名無しさん

    ランニングコストより、物件価格が一番だろう。
    高値掴みさせられていないか、、、

  308. 3157 匿名さん

    ランニングコストにばっかり目を向けているなんて寂しいね
    ギリキリでタワマン買うとそうなるよ。
    そんな人、東急なんか買えませ〜ん。

  309. 3158 名無しさん

    >>3154 匿名さん
    共有施設って結局それが無いと魅力に欠ける陸の孤島的なマンションが充実させる無駄施設ですよ。
    ジムにしてもプールにしても近くにスポーツクラブがあれば済む事だしね。

    キッズルームなんて論外ですね、子供がいない人からすると無駄以外の何者でも無い。しかもルール守れる住民少ないだろうしな〜。

    どの位の人が共有施設に拘り持っているか知りませんが当方かつて住んでいたマンションのラウンジでお酒飲んだのは10年間で数回ですよ、同じマンションの住民と顔合わせてしまうのも何だし外の色んな場所で飲むほうが気楽。

    マンション内のプールも一緒感じかな〜、ほぼガラガラ。それでも水は清潔に保つために恐らく常に入れ替え(?)大して使いもしない施設にお金払って全くもったいないの一言でしたね。

    豪華共有施設反対派ですね〜

  310. 3159 名無しさん

    >>3154 匿名さん
    売る頃にはクソボロになっている共有施設なんて誰もなんとも思わないぞ。

  311. 3160 匿名さん

    >>3157 匿名さん

    東急より財閥系

  312. 3161 検討板ユーザーさん

    >>3158 名無しさん
    高い会費払って、雨の日にわざわざスポーツクラブに出かけるのは面倒。いっぱしのホテルには必ずジムは付いてるしね。
    共用施設は便利だし使う人は毎日使いますよ。同じマンションの住民と顔を合わせるのも嫌うほどコミュニケーションが苦手な人には合わないとは思いますが。

  313. 3162 匿名さん

    共用施設がないマンションに住む人たちの言い訳だな。
    PCTには豪華な共用施設があり、10年経っても資産価値は豊洲一!

  314. 3163 匿名さん

    >>3160 匿名さん

    三井は横浜のマンションで手抜き工事が発覚したね。

  315. 3164 匿名さん

    >>3161 検討板ユーザーさん

    私は使わないから必要最低限の共有施設で
    管理費が抑えられてるタワマンのほうが好き。
    共有施設が充実してるしタワマンって有明とか港南とか回りに何にもないタワマン
    連想しちゃうし。

  316. 3165 匿名さん

    >>3163 匿名さん

    そういうときこそ財閥系はちゃんと対応してくれるから安心なんだよね。

  317. 3166 検討板ユーザーさん

    >>3164 匿名さん
    共用施設がないタワマンが好きなのも、連想するのも、あなたの個人的な感想でしょう。
    他の検討者には何の参考にもなりませんね。

  318. 3167 匿名さん

    >>3165 匿名さん
    財閥系だけじゃなくて、大手なら安心。

  319. 3168 匿名さん

    >>3166 検討板ユーザーさん

    そうかなあ。
    共有施設が必要最低限で管理費抑えられてるほうが堅実で、
    そういうほうが好みの方、いると思いますよ。

  320. 3169 匿名さん

    特にプールやスパのような水系の施設あると、
    維持するの大変だよね。

  321. 3170 匿名さん

    >>3158 名無しさん

    はっ?陸の孤島的なマンションの無駄施設?
    東京の殆どの分譲タワマンには共用施設がありますけど。。。
    貴方にはタワマンは不向きのようですね。

  322. 3171 匿名さん

    近くのPHTは堅実ですが、評価は高くありません。

  323. 3172 検討板ユーザーさん

    >>3168 匿名さん
    そういう人は、そういうマンションを検討すればいいと思います。
    共用施設のあるマンションのスレに用はないですよね?

  324. 3173 検討板ユーザーさん

    >>3169 匿名さん
    十分維持してるマンションはありますよ。

  325. 3174 匿名さん

    >>3173 検討板ユーザーさん

    維持してればいいんじゃない。
    有明の月3万の管理費とかあり得ないと思ったけどね。

  326. 3175 匿名さん

    >>3170 匿名さん

    タワマンでも共有施設、結構、差があるよ。

  327. 3176 匿名さん

    タワマン内のバーなんて、使う気しない。
    銀座で飲むよ。

  328. 3177 検討板ユーザーさん

    >>3174 匿名さん

    ん?
    3万円ぽっちの管理費でガタガタ言ってるの?

  329. 3178 匿名さん

    >>3177 検討板ユーザーさん

    その通り。
    うちのタワマン80m2で2万なので。

  330. 3179 検討板ユーザーさん

    1万円の差がそんなに問題なのか??

    マジメに理解できない。

  331. 3180 匿名さん

    >>3179 検討板ユーザーさん

    大問題!
    そういうのが重なると結構な額になる。

  332. 3181 匿名さん

    因みに車もパレットに入るように、ワゴンにしました。
    SUVはでかすぎ!

  333. 3182 検討板ユーザーさん

    >>3180 匿名さん
    10年で120万、50年でも600万。
    重なってもその程度。はっきり言って資産価値の差から見たら誤差の範囲。

    資産価値を考えないとしても、そんな少額を気にするようなら、たしかにタワマンはやめた方がいいだろうね。

  334. 3183 匿名さん

    >>3182 検討板ユーザーさん
    >>3182 検討板ユーザーさん

    甘すぎ。ランニングコストで2000万くらい変わってくるぞ。

    タワーマンションのランニングコスト舐めすぎ。

  335. 3184 匿名さん

    10年でみんな売り逃げるから平気平気

  336. 3185 検討板ユーザーさん

    >>3183 匿名さん
    ランニングコストに一部屋当たり2000万かかった事例をどうぞ。

  337. 3186 名無しさん

    >>3161 検討板ユーザーさん
    マンションジムのレベルで満足できるならそれも良いかもしれませんね。行っても行かなくても管理費/修繕費で使用料/維持費は差っ引かれているので。

  338. 3187 名無しさん

    >>3184 匿名さん
    だろうね、まあ皆んなで同じようなタイミングで売り逃げを狙うよねきっと。10年ならまだしも20年後の共有施設、、、想像しただけでも怖いです。

  339. 3188 名無しさん

    >>3162 匿名さん
    PCTの資産価値については反論するつもりはないですがあそこは共有施設が充実しているから資産価値が保たれているわけではないでしょう?

  340. 3189 匿名さん

    >>3182 検討板ユーザーさん

    管理費高いと資産価値に影響すると思いますよ。

  341. 3190 通りがかりさん

    >>3180 匿名さん

    満足感が得られるならば年12万円程度ををケチる必要はないと思います。

  342. 3191 匿名さん

    >>3188 名無しさん

    立地でしょ。
    眺望いいし、隣にららぽ。

  343. 3192 検討板ユーザーさん

    >>3186 名無しさん
    自分の場合、メインのスポーツは別にやっていて、ジムはあくまで補助の位置付け。手軽に体を動かせて便利だよ。

  344. 3193 匿名さん

    若干管理費が増えるだけでガタガタ言う奴は東急なんぞ買えないよ。
    無理してローン組んで、毎月の管理費も気になるなら、タワマンは買えないな。

    このスレには用はないたろう。
    板マンを買いなはれ。

  345. 3194 検討板ユーザーさん

    立地ならここも十分。駅にも商業施設にも近い。ららぽに加えてベイサイドクロスが目の前。シビックセンターも直近。スーパーは敷地内で開放感も眺望も十分。
    これだけ揃ってて、少々管理費が高いぐらいで資産価値に影響するとか有り得ないでしょう。

  346. 3195 検討板ユーザーさん

    で、結局ランニングコストが一部屋当たり2000万かかった事例は挙げられず仕舞いですか?

  347. 3196 匿名さん

    >>3194 検討板ユーザーさん

    でも、5丁目だからなあ~。

  348. 3197 検討板ユーザーさん

    >>3196 匿名さん
    5丁目だからこそ、十分な敷地を確保できるんですよ。

  349. 3198 匿名さん

    >>3197 検討板ユーザーさん

    そうね。
    2、3丁目にタワマン建てる土地ないもんね。
    良いところから埋まっていくんだよなあ~。

  350. 3199 検討板ユーザーさん

    5丁目はオフィスエリアからは離れるけど、豊洲公園やぐるり公園などが近くて、暮らす環境としては良いと思いますよ。

  351. 3200 匿名さん

    せっかく豊洲に住むなら町並みがきれいな三つ目通りより北に住みたい。

  352. 3201 匿名さん

    でも、新築はない(涙)

  353. 3202 匿名さん

    5丁目よりは6丁目のほうが将来性あるかね。

  354. 3203 匿名さん

    >>3200 匿名さん

    あんたはそっちに住みなさい。
    東急のスレには来なくていいよ。

  355. 3204 検討板ユーザーさん

    いま豊洲で一番絵になる場所は、ららぽからぐるり公園にかかるあたりですよ。
    TVにも頻繁に映ってるのが何よりの証拠です。

  356. 3205 匿名さん

    4、5丁目って下町っぽいんだよね。

  357. 3206 匿名さん

    豊洲って三つ目通りに越えられない壁がある。

  358. 3207 匿名さん

    ゆりかもめが圧迫感あるからさらに分断されてる感じがするんだよね。

  359. 3208 匿名さん

    10年後にpctに中古で負けてたりしないよね?

  360. 3209 匿名さん

    2、3丁目は小綺麗なだけで、とくに変哲もないオフィスエリアだね。
    ぐるり公園の環境の方がはるかに美しくて価値があるね。

  361. 3210 匿名さん

    >>3208 匿名さん

    あり得る。

  362. 3211 匿名さん

    pctに劣る点って何かあったっけ?

  363. 3212 匿名さん

    また出てきた! 3丁目君

  364. 3213 匿名さん

    でも築古、カタオチ物件は全く興味無し

  365. 3214 匿名さん

    >>3152 名無しさん

    タワーマンションとは、高さが60メートルを超える住居用建築物のことをいいます。
    建築基準法では、高さが60メートルを超える建築物を「超高層建築物」としています。一般的には、高さが60メートル超、又は階数が20階超の住居用建築物を指してタワーマンションと呼ばれています。超高層マンションともいいます。
    http://tawaman.com/whats-a-tower-mansion/

  366. 3215 匿名さん

    >>3211 匿名さん

    pctに勝ってるところある?
    pct三井だし。

  367. 3216 匿名さん

    >>3215 匿名さん
    pctより駅チカ、豪華。
    東急だし、ブランドも充分かと。

  368. 3217 検討板ユーザーさん

    pctは築古で設備もガタが来てる。おまけに東日本大震災で構造にもダメージがある可能性が高い。
    とてもではないが、ブランズタワーと比較したら買う気にはならないだろう。
    ま、予算がなくてやむを得ず、ということなら仕方ないが。

  369. 3218 匿名さん

    >>3215 匿名さん

    三井もピンキリだよ。バークマンションか
    パークコートなら自慢出来るけど。
    まあ江東区にそれらブランドを冠するマンションは未来永劫出来ないけど

  370. 3219 匿名さん

    シエルは?

  371. 3220 匿名さん

    >>3216 匿名さん

    最近のタワマンは建設費高騰で仕様が低く、部屋も狭くなってるけど、
    ここは大丈夫ってこと?

  372. 3221 匿名さん

    共用施設のことが話題になっていたようなので。

    私の住むタワマンにはプールがあります。
    そのプールで、ドゥの講師を招いて幼園児や学童プール教室が開かれています。
    ららぽーとのドゥのスイミングスクールは順番待ちが多くてなかなか入れないと聞いたので、マンションのプールで受講できるなんていいと思いませんか?
    費用は講師代以外は管理費としての収入になるのでしょうかね。
    有効利用されていると思います。

    またラウンジでは、素晴らしい眺望を見ながらの昼はランチ、夜は食事お酒も飲めます。
    また、週末は音楽イベントも行われています。
    銀座での食事やバーもいいけど、子供連れには無理なので、マンション内に気軽に家族で利用できて便利ですよ。
    私は、友達ち家族やママ友でのランチや飲み会にも利用してます。
    眺望の良いカウンター席もあるので、おひとり様もいますよ。

    また、日本一広くて充実したキッズルームもあります。
    これがあるから、小学生がマンション内で、ゲームをしたり、騒いだりする姿を見ずにすみます。
    みんな元気にキッズルームで遊んでいますから。
    またここはエレベーターが止まった時などの災害時の避難場所にもなります。

    豪華な共用施設は無駄という意見がありましたが、そんなことはありません。
    きっと共用施設を知らない人でしょうね。
    無駄になるか有効利用するか居住者次第。
    少額の管理費アップで、資産価値はかなり上がると思います。

    東急でもどんな共用施設があるか楽しみです。

  373. 3222 匿名さん

    >>3221 匿名さん

    どれも豊洲タワマンなら徒歩圏で実現できるし、質も上。

  374. 3223 匿名さん

    ラウンジで夕食?
    不味そう。

  375. 3224 匿名さん

    プールとラウンジとキッズルームで豪華なの?
    プールは何メートルでレーンはいくつあるのかなあ。
    有明ブリリアマーレとか不便すぎて無理だし~。

  376. 3225 匿名さん

    ほら、共用施設がない奴の連打

  377. 3226 匿名さん

    タワマンの高さを利用してウォータースライダーつけてくんないかな。

  378. 3227 匿名さん

    港南のWCTはプールの燃料費だけで年間3000万じゃなかったかな。
    お荷物だよね。しかも、それで2、3レーンしかないって話じゃなかったかな。
    間違ってたら申し訳ない。いずれにしろお荷物共用施設の典型だよね。

  379. 3228 匿名さん

    WCTの管理費は安いのを知らんのか。

  380. 3229 匿名さん

    無理してローン組んで、見栄はってタワマン住んで、些細な管理修繕積立金さえも気にしながら暮らしていかねばならない。
    タワマンはお金にも心にもゆとりがある人が住むものだよ。
    満足なタワマンライフを送りたい人は共有施設の管理費なんて気にしてはいけない。
    気になる人は買ってはならない。

  381. 3230 通りがかりさん

    いまだにタワマンってまだ建設物件あるんですね。

    お金にも心にもゆとりのある人はわざわざタワマン選ばんと思いますよ。比較対象は郊外の団地型マンションですかね。

    共用施設が豪華でも人生の中で使うタイミングが限られてるものにランニングコストかけるのはやはり躊躇しますよ。都心の低層には勝てない。値段がもちろん違うので、これもまたタワマンでは比較相手にはなりませんが。

  382. 3231 匿名さん

    タワマン
    なんて空き巣対策などのセキュリティがタワマン以下だから魅力なし。

  383. 3232 匿名さん

    WCTの管理費は安いのを知らんのか。

    2000世帯?で2or3レーンしかないプールですからね。

  384. 3233 検討板ユーザーさん

    >>3230 通りがかりさん
    都心の低層を持ち出す人が時々いるけど、それ自分で買ってからにしたらどうかな?
    虎の威を借るなんとやらみたい。

  385. 3234 検討板ユーザーさん

    >>3232 匿名さん
    プールが大して負担にならないことを認めたのかな。

  386. 3235 匿名さん

    >>3229 匿名さん

    確かに

    妻の妊娠・退職で世帯年収500万ダウン!背伸びタワマン夫婦、破綻への道
    https://diamond.jp/articles/-/179851?display=b

  387. 3236 匿名さん

    低層なら大丈夫

    タワマン、悪夢の停電 カップ麺を手に37階まで上った
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASL996JM0L99PTIL00C.html

  388. 3237 匿名さん

    東京駅まで歩けないとなあ〜

  389. 3238 匿名さん

    >>3218 匿名さん
    本当にその通りですね。港区千代田区ならまだしもここは江東区ですから。

  390. 3239 検討板ユーザーさん

    だね。
    パークシティじゃ、財閥系とか言っても意味ないってことだね。つまりpctのアドバンテージは皆無ってこと。

  391. 3240 匿名さん

    なんで三井にこだわるのかな?
    三井に住んでる人が、ここは買えないけど東急より上だからという些細な優越感を持ちたいだけ?

  392. 3241 匿名さん

    プールは人件費が問題なのであって、広さや水代は大したことないのでは?

  393. 3242 匿名さん

    >>3234 検討板ユーザーさん

    戸数に対してレーンが少なければね。
    でも、それでは実質使えない。
    無いのと同じ。2000世帯で3レーンじゃあ、芋の子洗い。

  394. 3243 匿名さん

    >>3241 匿名さん

    燃料費だけで年間3000万ですよ。

  395. 3244 匿名さん

    >>3242 匿名さん

    2人とか3人しかプール入らないのに、芋洗いになりますかね?

  396. 3245 匿名さん

    >>3244 匿名さん

    2000世帯で2、3人?
    無駄、決定。

  397. 3246 匿名さん

    プールは無駄と直ぐに決めつけないで、前の人が書いてたように、子供のスイミングスクールを開いて利用者を増やすとかの工夫をすればいいんじゃないの?

  398. 3247 匿名さん

    防火水槽に使う。

  399. 3248 匿名さん

    燃料費だけではなかったですね。
    維持費の総額のようです。
    すみません。

    維持費年間3000万円、頭悩ませるプール付きタワーマンション
    https://news.ameba.jp/entry/20150501-828

  400. 3249 通りがかりさん

    >>3200 匿名さん

    晴海通りより西側が住環境もよく、災害にも強いからいいと思います。
    関西空港の浸水を見てしまうと、海抜の低い1、3、4丁目は心配です。。

  401. 3250 匿名さん

    >>3227 匿名さん
    マンションのプールの燃料代が3000万円も掛かるはずないだろう。
    あまりに間違った情報を信じるなんて馬鹿ですか?

  402. 3251 匿名さん

    >>3249 通りがかりさん
    豊洲あたりは海抜高め。
    そんなに心配要らんかと。

  403. 3252 匿名さん

    >>3245 匿名さん

    そんなもんですよん。
    豪華施設は売却するときに有利なので維持したほうが賢い。

  404. 3253 検討板ユーザーさん

    プールは普段は空いてていいんですよ。ほとんど貸切状態で使えるところに価値がある。他にそんなプールありますか?
    それを無駄と感じる貧乏性では、タワマンには馴染めないだろうね。

  405. 3254 匿名さん

    使う人は良いんじゃない。
    その代り使わないほとんどの方が負担してるだけなんだよね。
    無駄~。

  406. 3255 匿名さん

    無駄に管理費高い方が、資産価値に影響すると思うけどね。
    しかも、豊洲でしょ。

  407. 3256 検討板ユーザーさん

    >>3254 匿名さん
    だからその発想が貧乏性。
    あなたがタワマンに住まなければいいだけでしょ。

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸