埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]
契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 04:06:35

ウエリスおおたかの森サウスアリーナの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615743/

公式URL:http://www.wellith.jp/ootaka255/

所在地:千葉県流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)
    千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩10分
   東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.91m2~96.55m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 22:28:56

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスおおたかの森サウスアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ググると仮換地でも住宅ローン組めるって出てきますね。。。
    だれかFPの人呼んでー!

  2. 102 住民板ユーザーさん5

    >>101 匿名さん

    仮換地でも住宅ローンは組めますが、提携ローン以外の金融機関は積極的には引き受けません。特に非提携のネットバンクは門前払いなところが多いですね。そのため仮換地のエリアでは提携ローンかフラット35を利用することがほとんどです。

  3. 103 匿名さん

    住職さんのブログ見ました。
    また南口が楽しいことになりそうですね!

  4. 104 購入経験者さん

    >>103 匿名さん
    本当ですね!街がどんどん進化していくところで住むことができるのは、なかなか貴重でワクワクする体験ですよね〜。
    目の前の道にこれ以上交通が増えないことを願っているのですが、それは街が発展するのとイコールでないものねだりかもしれません。

  5. 105 匿名さん

    目の前の道は東葛病院の先から免許センター方面までスパーンと道がひらけますからねー。
    ただ、バースデーから南流山方面の道や、三郷流山有料道路〜アンダーパスを通って柏の葉方面の道が開通したら、目の前の道は現状維持かもしれませんね。

  6. 106 購入経験者さん

    >>105 匿名さん
    すみません「バースデーから南流山方面の道」これってどこの道を指していますか?

    あと、道関係で言うとマンション入り口の目の前は中央分離帯が切れているので、いずれ交差点になるんですかね?もしそうなら良いなと思います。今、その渡った先の土地が空いているみたいなので何かお店なんかができると最高ですが、やっぱり住宅になってしまうのかなー。

  7. 107 匿名さん

    >>106 購入経験者さん
    バースデイ西平井店の交差点です!
    TXで言うとセントラルパークと南流山の間ですね。目の前の道路の交通量に影響があるかは微妙ですが。。。

    サウスアリーナの営業さんはエントランス前のところに交差点ができる予定って言ってましたよ!

  8. 108 購入経験者さん

    >>107 匿名さん
    「バースデー」ってお店自体知りませんでした。。情報ありがとうございます。

    お〜、あそこの目の前が交差点になる予定なんですね!
    何気に便利度が増しますよね〜。

  9. 109 匿名さん

    昨日久しぶりにおおたかの森駅を利用しましたが、トイレ脇で新改札用の工事してましたー。
    柏駅の南口改札みたいになるのかな??

  10. 110 購入経験者さん

    南口改札を含めた高架下の開発工事、楽しみですね〜。
    我々のマンションにとっては新しい改札は、実際はほんの少しの差でも通勤時、帰宅時に気分の差がかなりあると思います。

  11. 111 匿名さん

    SCの空中回廊からサウスアリーナを見るのが好きです。
    早く引っ越してのんびり過ごしたい

  12. 112 住民板ユーザーさん1

    バーベキュー場に決まりましたね!

  13. 113 購入経験者さん

    そうなんですね!?
    ウチにはまだ通知らしきものは来ていなかったです。
    まあ、予想通りですね〜。
    決まったからには、住民で楽しく快適に活用したいですね!

  14. 114 匿名さん

    砂場が意外といてビックリしました。
    子供が成長した後の使い方に困りそうですよね。

  15. 115 契約済みさん

    契約者から早く駐車場きめられればいいのになー

  16. 116 住民板ユーザーさん1

    >>115 契約済みさん
    そんなソライエみたいなやり方しちゃったら、あとあと売りづらくなるんじゃないですかね。

  17. 117 匿名さん

    売りづらいのはわかりますが、早く駐車場決めたいのもわかります。。。

  18. 118 契約済みさん

    小さいお子さんをお持ちの世帯が多いのでしょうかね 

  19. 119 匿名さん

    >>118 契約済みさん

    どうですかね〜。
    砂場が意外と検討したということは小さいお子さんがいる家庭が多いかもですね。
    我が家もチビが一人います〜。

  20. 120 匿名さん

    >>118 契約済みさん
    うちにも1歳が1人いますー。

  21. 121 匿名さん

    >>120 匿名さん

    同じですね!ウチも今1歳ちょいです。
    ちなみに保育園ですか?
    ウチは今住んでいるところの保育園がすごく良くて、こちらに引っ越してくるのは楽しみなのですが、保育園、良いところに再度入れるかが心配です。

  22. 122 匿名さん

    >>121 匿名さん
    引っ越してから入れる予定なので、見学を始めたところです。
    慶櫻系列はキレイですよね。

  23. 123 匿名さん

    有償オプション変更したのに新しい請求書が来ない。。。
    同じ方いませんかね??

  24. 124 契約済みさん

    流山市は保育園は多いですが幼稚園はあまりに
    少ない地域でびっくりです
    幼稚園だとかなり遠くなりそう

  25. 125 住民板ユーザーさん1

    フォレストには流山市の園バスがほとんど来てますし、サウスの道路向かいの戸建の前も園バス来てるのでサウスのエントランスあたりまで来てくれるのかなと期待してます。

  26. 126 匿名さん

    >>122 匿名さん
    ウチは引っ越しのタイミング次第ですが、3月中のとこかだとして、月中はなんとか夫婦+双方の祖母などで面倒をやりくりし、4月頭から入園させようと思っています。

    確かに慶櫻系列良さそうですよね。マンションのすぐ近くに開園したところも良さそうです。
    でも実は一番の希望は駅西口の「そらまめ保育園」です。

    お互い希望のところに入れることができると良いですね!

  27. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん
    そらまめ保育園いい感じですか??

  28. 128 住民板ユーザーさん1

    私も保育園色々見学してますが、アスクとそらまめはまだ見学行けてないです。
    なのでそらまめの雰囲気気になります!
    そらまめは今年の10月に3歳から5歳の新設保育園が新たにできるみたいですね!

  29. 129 匿名さん

    >>127 匿名さん
    >>128 住民ユーザーさん1

    実は県内の今住んでいる場所で「そらまめ」さんにお世話になっています。
    とても良い感じで、うちのチビちゃんも慣れて気に入っているので
    また引っ越しがかわいそうだなあ〜と思っている今日この頃です。

  30. 130 匿名さん

    みなさん着々と保育園探ししてるんですね。うちも1歳の子がいるので…参考になります。
    みなさんこちらに越してきてから保育園申し込みされますか?うちは都内からの引っ越しになります。
    住民票がうつらないと、申し込みってできないですよね?
    保育園、入れるか心配になってます。

  31. 131 住民板ユーザーさん1

    >>130 匿名さん
    住民票なくても売買契約書があれば申し込みできたと思います。

  32. 132 住民板ユーザーさん1

    そら豆はとても良さそうだけど、マンションから少し遠いかも?

    子どもと一緒なら大人の何倍も時間かかりますからね。駅前でも子どもと歩くと20分以上かかりそう。

    慶應は3つあるからどこにするか悩みます。建物が綺麗でお庭が広くて滑り台があるのが良いです。

  33. 133 匿名さん

    保育園どこにするか悩めるくらいだと良いのですが、現状では空きがあるところから点数の高い順ということになるでしょうね。
    皆さん希望のところに行けると良いのですが。。
    4月入園にするのが一番確率は高くなると思います!

  34. 134 住民板ユーザーさん1

    我が家は3月末引っ越しで4月から入園希望です。

  35. 135 契約済みさん

    ここに投稿していらっしゃる方は、お若いご家族が多いようですね。
    当方、60代の夫婦で子供3人はすでに独立。ごちゃごちゃした東京からおおたかの森のマンションに移住です。宜しくお願いしますね。

  36. 136 購入経験者さん

    >>135 契約済みさん

    60代ご夫婦、大歓迎ですよ!こちらこそよろしくお願いいたします。
    逆に私たちのような小さい子どもを抱えた家庭は、音の問題などで色々とご迷惑おかけするような場面もあるかもしれませんが、同じマンションの住民として長い目で見ていただければ幸いです。

  37. 137 購入経験者さん

    駅高架下の商業施設の全貌がだんだんわかってきましたね〜!
    色々な店がまた南口にオープンするのは良いことですね。

    このマンションの住民にとって気がかりであろう新改札ですが、徒歩10分が9分になるか。。微妙ですね。ただ、新しい施設を通るみたいなので気持ちが良いかもです。

  38. 138 住民板ユーザーさん1

    >>137 購入経験者さん
    距離的には9分になりそうなかんじですよね。
    南口広場の雰囲気が良くなりそうで楽しみです!
    http://www.toshin-dev.co.jp/news/pdf/20180828.pdf

  39. 139 購入経験者さん

    >>138 住民ユーザーさん1

    資料ありがとうございます!
    残り1店舗の飲食店、気になりますね。

    多分、実測したら9分になるかなぁ〜と期待しています。
    三井さんの案内で正式に「9分」となるかですね。たかが1分、されど1分ですね(笑)

  40. 140 住民板ユーザーさん1

    インテリア相談会に行かれた方に質問なのですが、この会って何か注文しないといけない様な雰囲気でしたか?
    見てみたいのですが、資金に余裕がないので余程惹かれない限り見るだけになってしまいそうなので‥‥

  41. 141 住民板ユーザーさん1

    >>140 住民板ユーザーさん1さん
    参加だけして注文しなくても大丈夫ですが、参加して説明受けたら注文したくなっちゃいます。

  42. 142 住民板ユーザーさん1

    注文したくなって注文してきちゃいました。

  43. 143 契約済みさん

    小学生のお子さんがいる家族はこちらは多いでしょうか。

  44. 144 住民板ユーザーさん1

    結局カーテンだけ注文しました。
    検討してたアクセントクロスかエコカラットはやっぱり割高なので他業者に任せます。

  45. 145 匿名さん

    >>143 契約済みさん
    我が家は1歳の子供がいます。
    モデルルームでも小学生は見かけたことないですね。
    小さい子はよく見かけました。

  46. 146 住民板ユーザーさん2

    みなさんキッチンのカップボードはどうされるご予定ですか?インテリア相談会で注文するか、他社でオーダーするか、悩んでいます…

  47. 147 匿名さん

    >>146 住民板ユーザーさん2さん
    カップボードだけ相談会で注文しました。
    色が完全に合わせられるってところがメリットかなと。。
    オプションのスレが結構参考になりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247171/

  48. 148 購入経験者さん

    >>146 住民ユーザー2さん

    ウチは今使っているキッチンボードをそのまま持っていきます。モデルルームを見た時には色々と夢も膨らんだのですが、なにしろ高いです!!
    引っ越し代や、絶対に購入不可避なエアコン、照明器具などを考えると他にはあまりお金をかけられそうにもありません。。トホホです。
    たた、入居後に壁のディスプレイ棚やバスルームの棚などは自分で、なるべくお洒落にDYIしようと考えています。

  49. 149 匿名

    1歳の子供がいます。
    保育園はアスクが一番近いと思いますが、評判などご存知ですか?
    小さく、建物の2階部分というのか気になっています。

  50. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん
    アスク見学行きましたが、良くも悪くも普通でした!
    運動会はセントラルパークでやるみたいです。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸