マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 12:57:56

第3弾です!
引き続き有意義な場にしましょう。

<前スレ>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

[スレ作成日時]2012-07-06 09:43:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

  1. 4722 匿名さん

    これも匿名ちゃんでしょう。

    ずーーーっとレスしてますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686648/

    マンション購入のために英語を学びたいのですが、どうすれば良いですか?
    マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-31 12:06:26

    中卒の元マンション建設作業員です。大手ゼネコンのS建設の下うけの仕事をやっていて、巨大マンション建設現場を見て感げきしました。僕も、そのうちあんなマンションが買えればいいなと思い、英語の勉強を始めることにしました。ここの皆さんは、マンションの拳闘者や購入者の皆さんと思いますが、英語の勉強するためのアドバイスをください。

    とりあえず自分でできることは自分でしなくっちゃと思い、僕、早速毎日一箱吸っていたタバコを1本減らし、一日19本で我慢しています。これで年間365本も減らせます。年間1万円くらいも節約できるのマンションはすぐ買えそうです。

    やっぱ、アメリカとかに旅行するのが一番でしょうか?それとも六本木あたりの外人バーで修行した方が早いでしょうかね?


  2. 4723 匿名さん

    これもかな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/

    貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?
    ニコチンカス [更新日時] 2024-01-31 12:10:24
    削除依頼 参考になる! 計1777
    全画像 RSS
    派遣社員っと言っても派遣の肉体労働者をずっとやって来ましたが、オリンピック景気も終わり、仕事を干されてしまいました。大手ゼネコンのひ孫受け、もっともっと下請けかもしれませんが、土木作業員をやっていて、将来こういうマンションに住みたいなあと思ってずっと毎月1万円は貯金して来ました。既に、10年働いて、120万円も貯蓄出来ました。でも最近仕事をクビになり、日中はゴロゴロしていて、夜の工事の警備員のバイトを主にやっていますが、毎月のノルマの1万円も貯められないどころか、家賃を払うのに、貯金を崩すようになってきました。

    37歳喫煙者です。良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]
    [スレ作成日時]2023-02-28 20:01:42

  3. 4724 匿名さん

    >>4705 匿名さん

    なるほど!

  4. 4725 匿名さん

    死にたくて喫煙していて、自分が恥ずかしいことを書いていることがわからないのでしょうね。

    呪文を唱えたければ勝手にやれば良いのに、マン質スレの新築オプションとかに軒並み嫌がらせをするようです。

    まともな利用者に迷惑ですよ。

    消耗戦を一人でやっているつもりらしいが、一回に10投稿とか、迷惑千万です。

    1. 死にたくて喫煙していて、自分が恥ずかしい...
  5. 4726 匿名さん

    ここも匿名ちゃんのなりすまし投稿がポツポツ削除されていますね。半日以上投稿続けて削除されるって、気の毒に。

    新築分譲マンションのオプションって、大手の物件だけの優待サービスなのに、無縁の人がケチつけても誰も困りません。

  6. 4727 匿名さん

    色々ありますよね。

    エコカラットと姿見の組合せは高級感があっていいと思います。地震がちょっと心配だけど。

  7. 4728 匿名さん

    >>4726 匿名さん

    匿名ちゃんの成りすまし。
    ってことは匿名ちゃんじゃないとわかっていたんだよね。
    なのに匿名ちゃんだと言って嫌がらせしてたんだ。
    酷すぎるね。

    なんで削除されのかも知ってるよね?
    あんたが削除依頼したマンコミュ問題人物なんだから。
    匿名ちゃん=浦安さん=港南さん。

    買えない人がマンコミュを支配していて。
    本当に買える人に嫌がらせをしている。

    全く参考にもならない掲示板。

    ピクチャーレールを投稿したのは私。
    ピクチャーレールはほしいオプション。
    標準でついてる物件もある。

  8. 4729 職人さん

    国語の授業サボったとか?

    「匿名ちゃんのなりすまし投稿」って、どういう意味でしょうか?

    1.匿名ちゃんの「なりすまし投稿」
    2.「匿名ちゃんのなりすまし」の投稿

    さあ、考えてみよう。

    正解者にはイラストスタンプあげちゃうよ。


    1. 国語の授業サボったとか?「匿名ちゃんのな...
  9. 4730 匿名さん

    >>4729 職人さん

    成りすましてないよ。
    私をターゲットにしただけでしょ。
    詐欺師みたいだよね。
    だから反社とか言われるんだよ。

    あんたが匿名ちゃん。
    そして嫌がらせをしている人。


  10. 4731 匿名さん

    >>4729 職人さん

    私の追っかけなの?
    気持ち悪いからやめてね。
    その絵も気持ち悪いよ。
    髪がないし。

  11. 4732 デベにお勤めさん

    >>4731 匿名さん

    いちいち嫌がらせするキミの方が気持ち悪いですよ。
    ここは必死に返信するとこでは無いですからね。
    オプションを皆さんで楽しむとこですから、
    くだらない嫌がらせ書きこは不必要です。

  12. 4733 匿名さん

    掲示板って自由に意見を交わす場なんだけれど。

    反論されてどうしようもない人は最初から投稿すべきでないと思うよ。

    1. 掲示板って自由に意見を交わす場なんだけれ...
  13. 4734 マンション比較中さん

    色々たくさん観ましたけれど、やはり一番は玄関の姿見とエコカラですかね、
    これだけは入居前に業者さんにお願いするのがお勧めですね。贅沢なおしゃれ感ですね。
    ピクチャーレールも便利ですね、でもピクチャーレールは自分でも
    取付出来るので後付けでも大丈夫です。
    床ワックスは必ずムラが出て来るので塗り直しがかなり大変ですよ。


    1. 色々たくさん観ましたけれど、やはり一番は...
  14. 4735 匿名さん

    >>4734 マンション比較中さん

    姿見やエコカラットは結構業者の良し悪しがあってトラブルになることがあるそうなので、やっぱりオプションが無難ですね。

    ピクチャーレールですが、戸境壁はお隣に音が響くことがあるので原則工事等が禁止なので、戸境壁の場合は、オプションで設置されるのが良いかと思います。戸境壁以外はDIYで大丈夫でしょうね。

  15. 4736 匿名さん

    ヴァルコニィ・タイルどうですか?
    虫やカビを懸念してますが実際はどうなんでしょう。

  16. 4737 匿名さん

    >>4736 匿名さん

    うちは最初の時にやったけど。
    虫やカビは特に気にならなかった。
    けどまだ綺麗なうちに売って住み替えたから築年数がたったあとはわからない。
    住み替えたマンションにタイルはやらなかった。
    理由はなんとなくタイル下が気になるなら。
    やっぱり掃除が出来ない場所でどうなってるのか見えないのが怖い。
    もうベランダタイルはやらないと思う。

  17. 4738 匿名さん

    >>4717 匿名さん

    ナルホド!了解です!

  18. 4739 匿名さん

    >>4736 匿名さん

    定期点検の時に剥がさないといけない。

    とても大変。

  19. 4740 匿名さん

    やっぱ姿見がダントツでしょーネ

  20. 4741 購入経験者さん

    高齢になると特に必要かもしれません。
    当方70代の独身女性です。

    手すりもお勧めですよ。
    うちは廊下、玄関、トイレ、風呂場の四か所つけました。
    L字型ですが便利で転ばなくなりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸