千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティー柏の葉キャンパスサウスフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティー柏の葉キャンパスサウスフロント
匿名さん [更新日時] 2019-12-23 16:08:16

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
所在地:千葉県柏市(柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内163街区1画地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩4分
総戸数:176戸
入居時期:平成31年03月下旬入居予定
構造・階数:
サウスレジデンス: 鉄筋コンクリート造地上20階
ユニバーサルレジデンス:鉄筋コンクリート造地上10階

[スレ作成日時]2017-07-05 13:14:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス サウスフロント口コミ掲示板・評判

  1. 297 マンコミュファンさん

    柏の葉が悪いのではないと思います。
    ゲートタワーは盛り上がってました。問題はサウスフロントが手抜きマンションだからじゃないですかね?

  2. 298 住民

    街の住み心地は最高ですよ、ほんとに。

  3. 299 マンコミュファンさん

    >>298 住民さん

    具体的には?

  4. 300 住民

    >>299 マンコミュファンさん
    ほんとは街全体の雰囲気なんですけど、
    何がそれを作り出しているか、具体化してみます。主観がかなり混ざりますのでご容赦ください。

    ・街の景観、ランドスケープの心地よい統一感
    ・大学や大型の公園が多い、緑もある
    ・子供が走り回れる「ちょっとした空間」がある
    ・子供の声が聞こえる、多すぎないけど少なすぎない人がいる
    ・車を所持しなくても十分楽しめる
    ・車を所持した楽しみ方もできる
    ・少しずつ面白いお店も増えてきた
    ・新興住宅だけど「張り切りすぎ」みたいな空気はない

  5. 301 住民

    大事な追加

    ・商業施設も充実

  6. 302 マンコミュファンさん

    マンションマニアさんもテンション高めでツイートしてました!



    街全体が盛り上がるといいですね!

  7. 303 匿名さん

    私は色々考えて柏の葉にしました。

    都内は利便性高いし資産価値も高いが価格が高いand維持費が馬鹿にならない。

    郊外なら駅近で流動性も高めな物件で、すでに街自体がある程度栄えてて施設も緑も豊富な方がいい。

    都内への通勤もまだしやすい。

    これ+αで嫁さんの実家へのアクセスが良かった。


    まあ結果的には、おおたかの森や南流山、守谷あたりも栄えててどっこいどっこいだったけど、あとは個人的な好みとかです。

    お金を出せば当然すべての要素が満たされる物件を探すのは容易ですが、価格的にもまだ平均レベルだった、つまり、無理をせず買える範囲だったということです。

  8. 304 マンコミュファンさん

    つまり柏の葉キャンパスは良い街だが、パークシティ柏の葉キャンパスサウスフロントは微妙ってことですな。

  9. 305 匿名さん

    一番街の人が満足度が高いと思う。
    当時は駅とららぽーとしかなかったから、3千万円台で駅近タワマンを買えたのだから。
    タワマンはこれからの修繕費はかかるだろうけどね。

  10. 306 匿名さん

    >>304 マンコミュファンさん
    マンション購入の検討材料として、街、立地、設備、金額…があるのであって、街とマンションを比較するのは、ちょっと変な気がしますが。
    マンションの購入検討者ではない方ですか?

  11. 307 マンコミュファンさん

    >>306 匿名さん

    検討板にいるのでもちろん検討してます。
    街、立地面が良いのは分かります。
    設備、金額面での良さがあまり見出せなかったので、迷い中です。

    ここの間取りはユニバーサルレジデンスが売りですけど、隣に29F建てのタワマンが建つので日照の問題もあります。

    共用部もほぼ無いのに管理費も高い。
    敷地内にあるサウスビレッジに何が入るかで変わってくるでしょうね。

  12. 308 名無しさん

    >>306 匿名さん
    冷やかしで遊んでる暇な輩もいるので気にしない方が良いですよ。
    マイナス要素を並べ立てるのが特徴ですね。

  13. 309 匿名さん

    駅近のタワマンなんて日照権うんぬんはさすがに厳しくないですか?
    一番街もすごく密集してて日が当たるのかな?と少し思いましたよ?
    それに日中は仕事だしそこまで気にします?
    ないよりあったほうがいいレベルに思います。

    あと、設備もですけど、いくら共用部あっても使わないのが大半w
    内装の設備もあまり変わらない気がしてます。
    これもすべて見栄の問題。

    管理費が高いのは後から建つのは人件費やらも含めて仕方ない。
    それがマンションの宿命。

  14. 310 マンション検討中さん

    金額は早く買った人が安いのは当たり前。

    柏の葉キャンパスを今検討してる人は、今栄えてきてるからであって、安く買った人は当時はなぜここに家買うの?と言われてたでしょうね…。

    そういう将来性を狙うなら柏たなかにしては?
    まあいつ栄えるかはわかりませんが…

  15. 311 匿名さん

    資材高騰の折り、すべてを満足できるような物件はないので、どこで妥協するかは千差万別てすよね。
    陽当りを気にする人も、一定数いますし。サウスレジデンスはそこが売りなんだとおもいます。

  16. 312 通りがかりさん

    一番街の中古も検討しています。作りがしっかりしているし、中庭が素晴らしいですね。殆どのお部屋のバルコニーは奥行き3mで広さは24平方メートルあるそうです。

  17. 313 マンコミュファンさん

    >>312 通りがかりさん
    一番街は10年経過してるのに資産価値が落ちてないのも凄いですよね。
    駐車場も余ってるそうです。

  18. 314 匿名さん

    >>310 マンション検討中さん
    柏たなかの区画整理図見たことありますか?今よりは栄えると思いますが柏の葉みたいにはならないです。

  19. 315 通りがかりさん

    キャンパスと柏たなかのコンセプトは違いますよ。
    それにお隣さんと比較するスレじゃないのでやめましょう。

  20. 316 マンション検討中さん

    まだ再開発中なのに10年経過してる家を買うのはちょっと…
    ならばとないの中古の方がいいような…

  21. 317 通りがかりさん

    >>316 マンション検討中さん
    良いですね。
    都内のスレにどうぞ。

  22. 318 通りがかりさん

    >>310 マンション検討中さん
    将来性ってなに?

  23. 319 匿名さん

    みんなそれぞれ年収も違えば親からの援助の有無など、家にかけられる予算は決まってるんで、予算が1番、次に住みたいエリアとかですかね?

    仮に4000万が予算だとしたら都内なら中古、郊外なら新築に住めますね!

    結果、郊外に住むってことは住環境とか資産価値とかなんだかんだ理由は付けてるけど、予算内で買える所が都内になかったって方が大半!

    私もそんな一人です。
    可能なら都内の方が職場近かったけど、中古でも都内ならありえない額だし家にそんなにかけられなかったのが本音…

  24. 320 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 321 マンション検討中さん

    私も会社がつくばです。都内に住んだら通勤時間苦痛で死にます。おおたかの森とキャンパスオンリーで検討中。もちろん中古は論外です。

  26. 322 マンション検討中さん

    中古物件ってどうなんですかね?

    リフォームすれば気にならないんだとは思うんですがどうしても抵抗が…

    海外だと古ければ古いほど価値があったりするのに…w

  27. 323 通りがかりさん

    >>322 マンション検討中さん
    初耳です。どこの海外ですか?

  28. 324 通りがかりさん

    >>322 マンション検討中さん
    一番街を中古で購入して1000万かけて(こんなにかかるかわかりませんが)リフォームしたら駅にも近いし、作りがいいし、共用施設もいいし、駐車場もあるし言うことない。

  29. 325 匿名さん

    >>324 通りがかりさん
    一番街普通に高いですよ。

  30. 326 通りがかりさん

    >>324 通りがかりさん
    断じてかかりません。

  31. 327 評判気になるさん

    >>323 通りがかりさん

    欧米諸国です。
    ネットで調べてもすぐ出てきますよ!
    欧米は中古住宅が9割くらいを占めるそうです。

  32. 328 匿名さん

    ららぽーと隣の温泉レストラン付きマンション? かなり評判がアレですが、柏の葉の評判を落とさない事を願います

  33. 329 通りがかりさん

    僕ちゃん、ここでも活躍中だね。

  34. 330 マンション検討中さん

    しかしここ本当に不人気だよね。
    ぜんぜん売れてない...大丈夫なのだろうか。

  35. 331 匿名さん

    >>330 マンション検討中さん
    どのくらい売れてるの?

  36. 332 匿名

    多分南棟は二重床、東棟は直床、その変な仕様が住んだ後の住民同士の格差が露骨に出ると思って決められないかもしれない。なぜ南と東で構造を変えたのか知ってる方いませんか?勝手な予想ですが、元々東棟は賃貸棟にするつもりがあったのかと思いました。

  37. 333 匿名さん

    >>332 匿名さん
    単純にコストだと思います。平均単価を下げるための工夫かと。

  38. 334 匿名さん

    >>332 匿名さん
    誰もそんなことで、格差感じないよ。


  39. 335 匿名さん

    >>332 匿名さん
    何を言いたいの?
    そう思うんだったら、それで良いんじゃないの?

  40. 336 匿名

    賃貸仕様のマンシャンを分譲マンションとして販売してることに驚いています。ってことでしょうね。

  41. 337 通りがかりさん

    賃貸は直床で分譲は二重床っていう発想もどうなのかと…。

    私はいずれにせよ歩いただけでどちらなのか気づくことはないですねw

    それにどちらも一長一短あるでしょうし!

  42. 338 匿名さん

    歩いて違いが分からない直床もあるんですね。
    直床って、あのフカフカの床にするから下に足音が響かないんだと思ってました。

  43. 339 マンション検討中さん

    玄関などの段差を減らすために直床にしてる、とかだったような気がします。
    床の遮音等級は東側の棟の方が良いみたいですね。マンションルームで歩き比べた感じだと、直床の方はフカフカしてました。まぁ、感じ方には個人差があると思いますし、慣れの問題もあると思います。

  44. 340 マンコミュファンさん

    東棟の名前は「ユニバーサルレジデンス」で、その名の通りユニバーサルデザインが採用されているんだと思います。
    339さんがおっしゃるように段差をなくす為に直床にしたり、廊下を広くしたりと、全ての人が永く住みやすいように設計してあるだけです。

    公式サイトにも以下のように書いてあります。


    子どもから高齢者まで、あらゆる世代にやさしい住まいを追求した「ZUTTO-SUMAI」。
    ゆとりある玄関や廊下スペース、省スペースに配慮したオール引き戸、生活動線を高めた間取りを実現。
    いつまでもずっと快適に暮らすための配慮を行き届かせた機能的な空間設計を導入しています。

  45. 341 マンション検討中さん

    これからは高齢者が益々増えるので、ユニバーサルレジデンスのようなデザインの間取りも需要があって資産価値あるかもですね!

  46. 342 匿名さん

    高齢者は将来のリフォームなんて考えないだろうし、直床を採用して削減したコストを他にまわすのは合理的だと思います。

  47. 343 匿名さん

    荒らしたいの?

  48. 344 匿名さん

    ユニバーサルデザイン、いいと思います。
    高齢ではないけれど、よく小さな段差とか壁の角とかにつま先や足指をぶつけたりするので、段差が無くて廊下が広いのはストレスなく住みやすいのではと思います。
    高齢者は他人ごとではなくて、いずれは誰でもそうなるわけですから、長く住むことを考えたらそのようなデザインは大事なことなのではと思います。
    後々リフォームするのは大変でしょうから。

  49. 345 マンション検討中さん

    とはいえ、終の住処として家を買う時代ではないので、万人ウケする間取りが1番流動性高いんでしょうけどね!!

  50. 346 匿名

    ユニバーサルデザインと宣伝するなら、全室そうしたら良いと思う。なぜに、二重床と直床を分けたのか。本当にユニバーサルなのなか、前に書いていた、賃貸でやるつもりだったが、真実かなと思う。ここか、ソライエか悩ましくなる。正直三井のブランドに惹かれているが、ここで直床の部屋選ぶなら、ソライエでも良いと言う気になる。三連休に結論を出したい。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸