横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 1401 近隣住民

    >>1392 匿名さん
    この人って、どうやら急行の停車駅とか、通勤特急の停車駅をご存知ないらしい。
    前にもいたけど、東横線の遙か彼方の方の方かな、残念な人だ。

  2. 1402 匿名さん

    なんだか、ザ・タワー北仲のスレなんだか、横浜駅周辺とみなとみらいのスレなんだか、
    ごっちゃになっている方がいらっしゃいますね。
    もう、北仲は、みなとみらい、ということでよろしゅーござんすね。

    タワマンは、インフェルノが怖いので住みたくありませんが、
    みなとみらいで低層マンションは皆無なので、まあタワマンの低層ならばということで、
    A-2、B-1の低層を検討しています。
    眺望はどうでもいいです。
    万が一の時、階段ですぐに外に出られる階がお奨めです。

    肌寒い、鈍より。。。

  3. 1403 匿名さん

    A-2のマンションは角部屋率60%超えるよ

  4. 1404 近隣住民

    >>1394 バカに付ける薬はないさん
    B-1は、初期の再開発計画時に比べて、アパの参入によりだいぶ様相が変わりましたね。
    アパの建物は縦長でB-1寄りに建つことになったため、東角の間隔が非常に接近するため眺望に大きく影響が出てしまいますね。
    当初は正方形の建物が間隔をとって建つ予定だったのですが。

  5. 1405 匿名さん

    >>1402 匿名さん

    もうみなとみらいにマンションは建ちませんので、北仲マンションの話題も大歓迎です。

    基本的に質問ですが、北仲通の区画には企業は誘致しないのですか?完全にホテルとマンションで埋まる感じですかね。

  6. 1406 匿名さん

    北仲通のマンションは、抜けのいい景色が見られる部屋と完全お見合い部屋との差が激しそうですね。
    同じお見合いでも不特定多数が出入りするホテルとのお見合いは最も避けたい条件ですね。

  7. 1407 通りがかりさん

    >>1394 バカに付ける薬はないさん
    西日でも日照無いよりはるかにいいですよ。お日様入らないのはキツイ。

  8. 1408 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 1409 匿名さん

    みなとみらいって、碌なマンションないですね。北仲のA2に期待します。

  10. 1410 マンション掲示板さん

    >>1406 匿名さん

    そう、相手が覗き見しようとか盗撮しようとか思えば、防ぎようがない。どんな人がどんな目的で宿泊するか分からないし。

  11. 1411 匿名さん

    タワマンは、眺望だけでなく、日照も大事。今日みたいな寒い日は、たまらない。北向きじゃ、ダメだね。

  12. 1412 匿名さん

    1384さん。ご指摘の通りbー1は日新,a-2が大和地所、住友不動産でしたね。勉強不足ですみませんでした。

  13. 1413 匿名さん

    bー1地区は現在96000㎡の集合住宅、店舗、オフィス等の複合開発とWikipediaに出ていましたが三菱地所当たりと組むのでしょうか?所有者日新の主要株主の一社が三菱UFJ銀行になってましたので価格次第でしょうが声はかかりそうですね。

  14. 1414 マンコミュファンさん

    いろんなスレで、北向きと西向きのどちらがマシか、よく議論されていますね。南西ならいいけど、北西はかなり微妙。北向きでもダイレクトウィンドウなら十分明るいですね。

  15. 1415 匿名さん

    ザ・タワー横浜北中では日の入らない北東が値付が一番高かったですけどビューを重視される方も多いんではないですかね。あとこの北中エリアにおいてはa-2,b1においても北東面が一番静かなのでそれを好む人も多いのでは。

  16. 1416 匿名さん

    >>1147 匿名さん

    >>1395さんが正しそうだ。
    >>1147は誤った情報をさも正しそうに述べているが、簡単にこういうことをするあなたのいうことは信じられなくなるね。

  17. 1417 匿名さん

    >>1415 匿名さん

    タワマンにおいては、眺望の良い方角順に価格が高くなりますね。買うのは日当たりではなく眺望ですので。

    一般的に言われる南向き信仰とか全く当てはまりません。それに高層階だと北向きでも十分明るいですし。

    どうしても部屋に直射日光が入らないと嫌で、さらに眺望もいい方角となると、探すのは至難の技ですね。

  18. 1418 匿名さん

    南向きに高値が付いていたのは、タワマン初期の年代ですね。今は方角関係なく、眺望が優れる順に広い間取りにして、高値になります。

  19. 1419 匿名さん

    >>1417 匿名さん

    ありがとうございます。私もそう思いました。

  20. 1420 マンション検討中さん

    タワマンといえども北は暗い、北の方角が悪いのは理由があってのこと。
    北仲のスレでタワマンは方角関係ないという人がいたけど、デベのステマに騙されてますよ。
    北が最高部屋の時点でみなとみらい、ポートサイドに大きく劣っているのに気がつかないとは。

  21. 1421 匿名さん

    うちは今でも暖房入れないほど寒くないですが、北向きは寒いでしょぷうね。
    北西向きの友人のお宅にお邪魔したことありますが、もう暖房ガンガンでした。
    ダイレクトウインドウも寒さを助長させてる感じです。
    明るいといっても冷たい明るさ。

    北向きはダメだね。やっぱり南。
    ということで、横浜駅周辺、みなとみらいで、明るく暖かい南向きの良いマンションは、
    限られますね。。。
    夏は、逆に暑いけど。。。
    まあ、冬より、夏がいい。

  22. 1422 匿名さん

    よく、北向きがおススメだっていう営業マンは、
    この時期、ビルとビルの吹きさらしの暗い中を歩いて、
    冷たく寒い部屋にずっと滞在したことがあるのだろうか、、、
    光熱費、倍はかかるよ。

    やっぱり南ってことは、ナビューレ最強?!
    ポートサイドも寒々しいイメージだけど。

    寒いイメージどころ、
    横浜駅東口、
    ベイクォーターの裏手のポートサイド、
    みなとみらいダイワブリリアの小道、

    冬は、ポートサイド、みなとみらい全般寒い。
    風があると最悪。

  23. 1423 匿名さん

    タワマンで眺望ないのが最悪。そういう部屋は、相当値段下げるしかないです。

    仮に眺望が同じようなものであれば、北より南のほうがが高いのは当たり前。タワマンであってもそれは同じです。

  24. 1424 匿名さん

    >>1423 匿名さん

    タワマンで「眺望が同じなら」という前提がほとんど成り立たない。さらに販売時の眺望が同じでも、将来的に塞がれるリスクが同じとも限らない。
    「眺望が同じなら」方角的には、南、東の順になるけど、タワマンでそういうケースは非常にレア。

  25. 1425 匿名さん

    >>1424 匿名さん

    南と西のダイレクトウィンドウは地獄。

  26. 1426 匿名さん

    >>1425 匿名さん

    庇がないダイレクトウィンドウの南向きは確かに暑い。

  27. 1427 匿名さん

    結局のところ「タワマンは眺望次第」。方角なんて二の次。中古で売りに出してみれば、すぐに分かることですよ。

  28. 1428 匿名さん

    眺望がいいと思って高い値段で買って、あとから眺望がふさがれるのが何より最悪!!

  29. 1429 検討板ユーザーさん

    >>1427 匿名さん

    同意。
    中古になれば、お見合いは厳しいよ。
    眺望がすべて。横浜なら特にオーシャンビューがいい。

  30. 1430 検討板ユーザーさん

    >>1428 匿名さん

    空き地は要注意。

  31. 1431 匿名さん

    みなとみらいで、向いのマンションとバッチリお見合いの部屋なんて絶対に買いたくないよな。そこまでしてみなとみらいに買いたいか、って感じ。

  32. 1432 匿名さん

    タワマンで眺望に関係なく方角で価格設定してたのは10年以上前だよ。
    タワマンで眺望条件が同じなんてあり得ない。

  33. 1433 匿名さん

    昔は、みなとみらい居住制限で、新築ならどこでも飛びつかれたが、今では北仲が登場したので、お見合いマンションは、相当お値引きしないと売れません。その北仲もお見合いになれば、相当お値引きしないと売れません。
    お見合い、もみ合い!
    みなともみあい!
    夫婦揉め合い!

  34. 1434 匿名さん

    タワマンは、東西南北売らなきゃいけないから大変ですね。一番良いのは、ランドマークタワー並び。でもマンション建てられなくて残念。ホテル泊まって時々発散?!

  35. 1435 匿名さん

    >>1431 匿名さん

    それでもみなとみらいに住みたい人はたくさんいるよ。
    今や横浜といえば、みなとみらい。

  36. 1436 匿名さん

    >>1433 匿名さん

    北仲は所詮北仲。
    みなとみらいにあらず。

  37. 1437 匿名さん

    北仲はA-2地区へ市庁舎からペデが繋がるかどうかが肝でしょうね。繋がれば桜木町新南口にストレス無く6、7分で行けるようになるのと逆に市庁舎へのお勤めの方や来られた方が北仲通エリアの新しい飲食や商業施設に来て貰えればエリアとして賑わいが出てくるんでしょうね。

  38. 1438 匿名さん

    お見合い部屋は、確かにプライバシーに問題ありですが、例えばみなとみらいでは建物の間隔が30mはあり、麻布等の高級マンションでは10m位しかありません。そんなに気にしなくともとは思いますが。

  39. 1439 匿名さん

    みなとみらい、もう飽きた・・

  40. 1440 匿名さん

    パークタワーポートサイドやポートサイドプレイス、コットンのように真北向きはエレベーターホールのみ、という潔い造りのマンションは今後土地の有効活用という観点から一等地では少なくなるかなー。
    ブリリア東神奈川はそうだっけか。

  41. 1441 匿名さん

    >>1438
    タワマンに住んで、窓開けて見えるのがお隣のタワマンでは興ざめもいいとこ

  42. 1442 匿名さん

    タワマンじゃなくても、窓開けて見えるのがお隣のマンションじゃ、興ざめだけどね。どっちもダメでしょう。

  43. 1443 匿名さん

    みなとみらい飽きて
    北仲へ来た、仲間が増えそう。
    これでもう、
    みなとみらい
    居住制限1万人なんて
    意味をなさなくなった。

  44. 1444 匿名さん

    横浜市はデッキ好きだから、
    おそらく新庁舎周りはデッキが出来るでしょうね。北仲ショッピング街へのアクセスも良くなるでしょう。雨の日の地下アクセスも助かります。

  45. 1445 匿名さん

    今日みたいに京浜東北線が止まると、
    一路線だけのアクセスでは不安ですね。
    鶴見あたりで架線トラブル、まあ大したことなさそうですが。

    横浜駅は、複数路線だから助かりますね。みなとみらい線は、まあトラブル無しですね。でも馬車道駅と桜木町駅の両方使えますね。

  46. 1446 匿名さん

    北信者凄いですねここ。北仲事実を見れば明白ですよ。 北、北東がもっとも無抽選が多く南角が凄まじい倍率でした。 北は値段が高いので別とし、北東が敬遠されたのは日照でした。営業マンが観覧車、オーシャンビューを宣伝しても日照ないので敬遠されました。つまりリセールには日照は影響します。 南角や南東高層階で日照と眺望を両方持つ部屋は激戦倍率となりました。

  47. 1447 マンション検討中さん

    >>1446 匿名さん
    ちと違うな。
    北仲は北西が凄まじい倍率。南角はその次に人気くらいかな。

  48. 1448 匿名さん

    北東は花火も見れますよ。元々北北東なので日差しは期待してない人が申し込んだのではないですか。冬は寒いでしょうけど春夏秋は快適なんではないですかね。大通りからも離れているので窓を開けてオープンエアーで楽しめると思います。

  49. 1449 マンション掲示板さん

    >>1447 マンション検討中さん
    3LDKのは比較ですよ。北東は3LDKしかありませんから。s60は投資用で別カテゴリです。

  50. 1450 評判気になるさん

    >>1448 匿名さん
    南、南東高層階は障害物無しに山下の花火は見えますよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸