東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2024-04-20 12:03:55
【地域スレ】品川区京急沿線と運河地区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

品川区の中ではリーズナブルな地域

城南五山の超高級感には縁遠く、品川区内陸側の武蔵小山、戸越銀座、大井町のような住みたい街にランクインするようなこともない、地味な地域

でも、交通はなかなか便利で、この辺りでは希少なイオンもあり、ちょっと大きい公園や運河などの緑や水辺も多く、実際に住んでみると想像してた以上に住みやすい地域だったりする。

京急沿線には一戸建ても多いけど、埋立地はマンションばっかり。


この地域の情報をいろいろと交換できたらと思います。
具体的には、第一京浜の東側
・京急(北品川、新馬場、青物横丁、鮫洲、立会川、大森海岸)
・りんかい線、モノレール(天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場)
・その他(勝島、八潮)
あたりを想定しています。
港南、御殿山、大井町、大森あたりの周辺地域の話題なども、特に排除する必要はないと思てます。

個別物件の比較や自慢はもちろん大歓迎、誹謗中傷はやめようね。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2017-06-26 13:09:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう

  1. 651 匿名さん

    音は思ったほど大したことなかった。旧海岸通りや首都高の車の音のほうがよっぽどうるさい。

  2. 652 匿名さん

    品川海上公園の拡張に向けた測量を行っていましたが、天王洲通りから出入りできるようになると便利ですね。

  3. 653 匿名さん

    >>652 匿名さん

    同意。
    水辺のボードウォークも延長するようで楽しみです。

  4. 654 匿名さん

    >>647
    品川駅のコクヨビルも竹中工務店のロゴが入った囲いで覆われましたね。

  5. 655 匿名さん

    >>652
    重機が入って盛んに整地していますね。

  6. 656 匿名さん

    天王洲の内山コンクリートが三井に売却されたそうです。

  7. 657 匿名さん

    >>656 匿名さん
    これは注目ですね!
    タワマンですかね?
    三井なら期待できそう^^

  8. 658 マンション検討中さん

    >>656 匿名さん

    良い場所なので、マンションだけだともったいないなあ。

  9. 659 匿名さん

    三井はまちづくりが上手いから、寺田倉庫との何らかの連携は考えているのでは。

  10. 660 匿名さん

    >>656
    品川埠頭の新社屋に移転済です。
    広大な品川埠頭の方が会社にとってもミキサー車の出入りなど事業上便利そうだし、天王洲アイルの地域としても再開発メリットが期待できるし、お互いウィンウィンになりそうですね。

  11. 661 検討板ユーザーさん

    品川埠頭の特定目的会社の計画の続報はまだ出てこないですね。

  12. 662 住民板ユーザーさん3

    鮫洲運転試験場の近くにある小松自動車工業がコナミスポーツの横に新本社建てたけど旧本社はどうするんだろう。
    加藤製作所敷地に建設中のホテル1階にはコメダ珈琲が入るけど商業施設が増えてくれないかな。

  13. 663 匿名さん

    もう新社屋に移転したのかな。

  14. 664 匿名さん

    >>661
    現テナントのトヨタメトロジックが退去するようだから、解体工事待ちかな。

  15. 665 匿名さん


    その先にあるコクヨの配送センタービルも解体されましたね。

  16. 666 匿名さん

    大井火力発電所の敷地に水素ステーションができつつありますね。

  17. 667 匿名さん

    あそこまで行くと、さすがにスレタイ地域外でしょうね。

  18. 668 匿名さん

    東工大社宅の定借再開発計画の件ですが、その後動きがあるのでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  19. 669 匿名さん


    近くを最近通ったけど、入居者の退去がかなり進んでいる感じだったな。

  20. 670 匿名さん

    >>669 匿名さん

    跡地になにが出来るか、決まってるんですか?

  21. 671 契約済みさん

    天王洲の寺田倉庫エリアにマンションたつんですか?TYハーバー界隈です。

  22. 672 匿名さん

    マンションかどうかはまだ分からないが、三井不動産レジデンシャルが土地取得したので、まずその方向だろうね。

  23. 673 匿名さん

    >>671 契約済みさん

    T.Yハーバーから150mほど南。
    ボンドストリートで繋がっている。

  24. 674 匿名さん

    解体工事の案内が既に掲示されていますね。

  25. 675 匿名さん

    このルールを見ると原則として「東京都屋外広告物条例及び施行規則に定める許可の基準等を遵守し、質の高いデザインに努める。」とあるので、とても期待ができそうです。
    高さは、現状のスカイライン(110-120m)が上限とありました。
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon2019/ideabook.pdf

  26. 676 匿名さん

    >>675 匿名さん
    資料みました
    いつの間にこんな資料が出来ていたんだろう・・・知らなかった
    いろいろ書かれているけど、
    天王洲アイルを格好良くしよう、変なもの作るな、変なものを作ろうとしたら天王洲デザイン会議が指導するよ って感じなんでしょうかね

    スーパーを作って周辺に自転車が溢れるような状況は拒否されるんだろうな
    スーパーを作るにしても、格好よくスタイリッシュでなければ駄目。
    地元民からすれば、見かけよりも利便性なんだけどね・・・

    内山コンクリートの敷地ですが、結構広いね。天王洲アイルの標準的なオフィスビルと同じぐらいの広さがあるようです。とすると、タワーマンション+ちょっとした店舗の複合開発 を期待していいかも

    地図をみると、同じぐらいかそれ以上の再開発余地がありそうな敷地がいくつかありますね
    清掃工場、三信倉庫が同じぐらいの広さ、都営住宅は倍以上の広さ、ボンドストリート東側の倉庫も倍ぐらいの広さ
    すぐに再開発されるのは清掃工場ぐらいだけど、それ以降の楽しみも残されています

    1. 資料みましたいつの間にこんな資料が出来て...
  27. 677 匿名さん

    >>676
    こうして見ると三信倉庫の方が内山跡地より広いんだね。こちらも色々と話が出てきそう。

  28. 678 匿名さん

    >>676
    「まち全体がミュージアムのような天王洲 ISLE」
    確かに最近できた施設はアート系が多いですね。
    内山跡地も低層階はそんな感じにして欲しいです。

  29. 679 匿名さん

    やはりTY周辺が一番綺麗だね

    1. やはりTY周辺が一番綺麗だね
  30. 680 匿名さん

    天王洲キャナルガーデンのRIDEもオープンテラスが人気ですよ。

  31. 681 匿名さん

    >>677 匿名さん

    三信倉庫の話し興味あるなぁー

  32. 682 匿名さん

    同意。
    何らかの再開発が検討されていたらいいね。

  33. 683 匿名さん

    三信倉庫の敷地脇で工事してるね。橋の歩道部分の拡張?

  34. 684 匿名さん

    >>683 匿名さん

    看板によると、水道局の水道管撤去工事のようです。
    橋の反対岸にも同じ看板がありました。

    東品川海上公園の拡張工事はいつ開始されるんだろう?

  35. 685 匿名さん

    水道局の工事でしたか。ついでに橋の歩道も広げてくれると嬉しいのですが。

  36. 686 匿名さん

    公有地の活用検討/旧東品川清掃作業所など3件/品川区
    https://www.kensetsunews.com/archives/462017

    東京都品川区は、旧荏原第四中学校、旧東品川清掃作業所、旧第一日野小学校の活用の方向性を検討している。いずれも土地面積は5000㎡を超える。9日の区議会行財政改革特別委員会で、活用状況について報告した。 最も先行して検討が進むのは、東品川2-3に立地する旧東品川清掃作業所。東京モノレール天王洲アイル駅と京浜運河に挟まれた立地となっている。
     土地面積は5199㎡で、用途地域は準工業地域、建ぺい率60%、容積率400%。1989年に完成したSRC造2階建て延べ5561㎡の作業所施設が残っているが、現在は活用されていない。
     地元や関係団体から、用地の活用検討について要望が出ているため、区は「既存建物を生かすか取り壊すかも含め、速やかに方向性を決めたい」としている。ただ、同用地は地下に東京臨海高速鉄道りんかい線、上空にモノレールが通っていることから、鉄道事業者との協議も慎重に進める方針だ。

  37. 687 マンコミュファンさん

    確かに品川区では安いけど、東品川とか第一京浜より外側は好きではないな。もっと言うと京浜東北線のラインだと思います。
    工業地域が多く埋立地の上に羽田新航路という罰ゲーム。
    もう住んでる人は仕方ないけど、これから買う人は考えた方が良いと思います。

  38. 688 匿名さん

    >>686
    東品川清掃作業所はモノレール駅の真下にあり、再開発メリットは大きいので早く決めて欲しいね。

  39. 689 匿名さん

    >>687 マンコミュファンさん
    嫌いならスルーすればいいのに

    この辺を第一候補にして探すのは地縁のある人ぐらいかもね。
    限られた予算の中で痛勤を選ぶか埋立て地や低地を我慢するかで後者を選択し、その他の要素も加味したら、この地域にたどり着いたということでしょう。

    品川駅まで電車やバスで10分程度、場所によっては品川駅徒歩圏なのに安い。空港へも近い。
    京浜東北線の東側の高台と1km程度しか離れていないのに3割も安い。
    安いだけでなく魅力的もたくさん。歴史を感じる街道沿い、昔ながらの商店街、イオンやウィラ大井の大型店舗、大井町駅前も近い、運河沿いや目黒川立会川沿いの気持ちのいい場所、東品川海上公園では目の前から打ち上げ花火、天王洲アイル周辺はちょっと変わった方向へ進化中、北品川再開発・・・

    同じぐらいの予算で都心通勤が楽で、ここより魅力的な場所があれば教えてね。


  40. 690 匿名さん

    >>688 匿名さん
    記事に鉄道事業者とでてきているので、JR東がはいるのかもね。駅ビル建てて、ビルを経由してモノレールとりんかい線を接続、ビルにはアトレが入居、とかね

    どういう方向性になるのか楽しみです

  41. 691 匿名さん

    内山コンクリートの再開発がスタートし、次は清掃作業所の再開発が控える。動きが出てきましたね。

  42. 692 マンコミュファン

    >>689 匿名さん

    確かに広い公園とか多くて良い面もありますよね。
    同じくらいの予算だと都内は城東城北しかないです。都心勤務だとこの辺より通勤し易く、地飛行機問題もなく、場所によっては地盤も問題ない。
    個人的にはずっと品川区だから離れたくないけど、りんかい線沿線よりは葛西とか門仲のが良いかも。
    スレ違いなので、この辺にしときますね。

  43. 693 匿名さん

    品川区独自の給付金3万円、他区も追随してくるかと思ったけど、動きがないね。

  44. 694 匿名さん

    >>686
    地下をりんかい線が通っていることを考えると、低層ビルになるのは仕方がない。とすると、駅真下の立地を生かした商業施設になる可能性が高そうだね。

  45. 695 匿名さん

    モノレールはJRグループなので、アトレが来ないかな。

  46. 696 匿名さん

    >>694 匿名さん
    りんかい線は天王洲通りの下なので真下ではないよ。シーフォートや野村天王洲ビルと同じ高さまでは可能でしょう。
    でも、超高層にすると1フロアあたりの面積が狭くなるのでそうはならないでしょうね。

  47. 697 マンコミュファンさん

    >>696 匿名さん
    地図で見ると、旧東品川清掃作業所の直下をりんかい線が走ってますね。結構深いので影響度は不明。
    超高層にはならないという見解には同意です。
    https://www.officenomura.jp/tennozu/access.html

  48. 698 匿名さん

    >>697 マンコミュファンさん
    失礼しました。
    真下ですね。

  49. 699 匿名さん

    >>695
    賛成。

  50. 700 匿名さん

    ラグーナ向かいの三菱ふそうの一部解体が進んでいるが、あれは建て替えですかね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸