東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア吉祥寺御殿山について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 御殿山
  7. 吉祥寺駅
  8. オープンレジデンシア吉祥寺御殿山について
マンション検討中さん [更新日時] 2017-11-26 10:23:39

オープンレジデンシア吉祥寺御殿山ってどうですか。
井の頭公園にも近くて、暮らしやすいところかなと思いますが、いかがでしょうか。
間取りやキッチンスタイルなど、室内の雰囲気はどんな感じなのか気になってます。

所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2745番6 他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩6分 、京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩6分

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階地下1階
総戸数:16戸
間取:1LDK~3LDK
面積:43.55平米~83.56平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:小柳建設
管理会社:東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-08 15:32:22

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア吉祥寺御殿山口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    隣の国有地以外に、教会の隣も更地になったけど何か出来るのかな。

  2. 22 通りがかりさん

    >>19 匿名さん
    6分と書いてあるのに、何で10分と書き直しているのでしょうか。
    吉祥寺には魅力がたくさんあるのに、あえてドンキを挙げている点に悪意を感じてしまいます。

  3. 23 匿名さん

    それってドンキには魅力がないってことですか?

  4. 24 匿名さん

    物件概要で6分でもアトレ内や吉祥寺南口は人の混雑で思ってるよりも歩くのに時間掛かるよ。
    途中に信号もあるしね。

    いせやんとこ曲がる最短ルートはなんの面白みもない道なので
    仮に吉祥寺通りから回っていくとそれでさらに時間プラス。

    10分まで掛かるとは思わないけど改札から最低8分は掛かるんじゃないかね。
    誤差範囲の話だけど、不動産広告の表記xx分というのには要注意。

  5. 25 匿名さん

    駅距離については自分の足で現地まで歩いてみることが一番。
    表記が何分になっていようが、自分がどう感じたかが全て。
    10分かかったとしても吉祥寺に住みたいなら検討するし、
    意外と5分で歩けたとしても高いから無理かな、と思えばそれも正解。

    吉祥寺の魅力は人それぞれであって、ドンキが魅力と思えばそれでも良い。
    魅力がたくさんあるんだったら、何が魅力なのかを具体的に提案して欲しい。

    仕様については財閥にはるかに劣る。
    おそらく営業トークで仕様は悪くない、と説明を受けると思うが、
    それは競合のモリモトやサンウッドや一建設などと比べているただけで中堅同士の争い。
    気になる人は是非モデルルーム見学をオススメする。

    そのため、ブランドを気にする人は絶対にオススメしない。
    すでに書かれているように共用部を極限まで削っているため、
    無駄な設備を排除して専有面積を最大限まで伸ばすコンセプトになっている。

    コンパクトタイプも多くあるので、投資目的で購入する人も確実にいると思われる。
    ただ、価格が高いはずなので利回りがしっかり確保できるかは不安。

    オプレジといえども周辺に競合物件がないので、価格は@450~500くらいはいくのではないだろうか?


  6. 26 匿名さん

    ええっ、ということは、3LDKで9000万は超すってことですね!
    そこまでして、眺望いまいち、大手より仕様のレベルが下がるこの物件に住みたいかは微妙です。

  7. 27 匿名さん


    よほどこのマンションに拘りが無い限りは永住目的でファミリーが購入するケースは少なそうですし。
    数年後には半分以上が賃貸か民泊になってそうな物件ですね。

  8. 28 匿名さん

    とにかく場所が良い!という人向けですね。
    値段も仕様もデベも受け入れた上で立地にこだわる人です。
    住みたい街ランキング1位ですから、日本全国探せばその値段でも投資用も含めて16組くらいは見つかるのでは?

  9. 29 検討板ユーザーさん

    >>23 匿名さん
    ドンキがなくても吉祥寺は人気でしょう。吉祥寺の老舗でもないし、なぜ筆頭に上がるのかが不明です。

  10. 30 匿名さん

    3LDKは1億円超えるでしょう。
    共有部はともかく、専有部の仕様なんていくらでも変えられるから、
    わけのわからない共有部に管理費つぎ込むよりも
    お買い得という考え方もあるでしょう。

  11. 31 マンション検討中さん

    中古だと同じ御殿山アドレス、築5年、駅徒歩10分で坪360くらいで出てます。
    そちらは大手デベ分譲で100戸超えの規模なので単純比較はできませんが、、、
    仮に2割増しで計算すると3LDKのプラン(21坪ちょい)で9000万超になりますね。あり得る価格だと思います。

  12. 32 匿名さん

    9000万出せるなら地域関係なく幅広く検討できそうな気もしますが、
    それでもここ選ぶ人はやはり吉祥寺に徒歩で行けることに拘る人になるのでしょうかね。

  13. 33 匿名さん

    今売りに出ている御殿山の中古物件は地下住戸ですので
    地上階であれば階数にもよりますが坪400~450万円が相場です。

    ここはディベロッパーのブランド力は期待できませんが、
    駅近であることを考えると、やはり金額は張るでしょう。

  14. 34 匿名さん

    この場所に拘る人向け。
    このマンション自体に拘る人はそうそういないと思う。
    ブランドで例えるなら

    財閥:ヴィトン、エルメス、シャネル
    オプレジ:ユニクロ

    というイメージ。
    いい意味で見栄やプライドが無いので、飾らない人にオススメ。
    共用部も少ないので、無駄な管理費も払わずお得感はある。
    決して美人ではないが、結婚したらエステや女子会にも行かないし、お金がかからないコスパの良い嫁のようなもの。

    また、例によってオプレジお得意の地下住戸もあるだろうから、眺望を期待する人にはオススメできない。
    この物件の9割は眺望が悪いと思う。
    眺望の良さそうな西の協会側は単価が高いだろうから、億超えも十分ありうる。
    眺望重視の人はオプレジではなく、財閥のタワマンを検討して欲しい。

    将来的に賃貸や民泊中心になることもありうる。
    特にコンパクトタイプはミーハーなOLや学生に人気が出そう。

    いずれにしても、仕様やデベブランドや眺望を乗り越えてでも、立地を重視したい人にとってはとても魅力的な物件だと思う。

  15. 35 名無しさん

    的確な意見ですね。

  16. 36 匿名さん

    西が唯一眺望が良さそうと言っても、「北西」ですよね。これまた微妙だな。

  17. 37 匿名さん

    微妙と判断する場合は絶対に検討しない方が良い。
    買ったら100%後悔する。
    エリアを譲ってでも快適なお部屋を検討して欲しい。
    ここは場所が大好きでそれ以外の全てを捨ててでも住みたい!という人を呼んでいる。

  18. 38 匿名さん


    角住戸100%はいいね。
    でも眺望は本当に期待しないほうがいいだろうね。

    御殿山アドレスと言う響きもあまり期待しないほうがいい。
    この辺は御殿山でももっと西側の住宅街とはまるで異なる雰囲気だから。
    御殿山っぽい雰囲気で暮らしたいなら戸建てかここ数年で供給されてた築浅中古マンション買ったほうがいい。

    でも吉祥寺駅も公園も直ぐ近くと言うのは大きな魅力。
    これがありそうで案外無い。両方満たしてる物件はそれだけで魅力。

    他の人も言ってるようにマンションそのものよりもこの場所であることに価値を感じる人向けだね。



  19. 39 匿名さん

    供給戸数が少ないし、
    エリアに魅力を感じる人はそれなりにいるだろうから
    あっという間に掃けちゃうんだろうな。

    オープンレジが手を出したってことは
    ブランド力を振りかざさなくても勝てるということだろうし。

  20. 40 匿名さん

    ここのマンションの部屋内部の評判はどうなんですか?
    中がチャチくないと良いのですが。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸