神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 13:18:45

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 512 通りがかりさん

    このエリアは間違いなく便利で将来性はあるよ。
    セカンドハウスとしてがいいね。使わなくなったら賃貸にも回しやすい。

  2. 513 検討板ユーザーさん

    神戸駅の将来性なんてないない。笑
    市場理解してなさすぎ。
    開発は三ノ宮の予定しかない。

    湾岸も導線が改善されない限り駅から遠いだけ。

    賃料もウンコレベルでこんなとこだと利回り4パーセントきるわ。笑

    西北と比較?比較がズレすぎでしょ?

    阪神間では元々残念地域だが、ここと違って近くに風俗も工場もなく、文教地区でもあり、百貨店からスーパー、大資本の店から個人の高級店まで多様。ウミエとアンパンマン以外何もないハーバーとは全く違う。

    住宅地として七園として甲風園の歴史もある。高木側は非常に優れた戸建住宅街になってる。

    土地の取り合いで高値すぎるし立地が悪いのはは事実だが、アッパーが住むようにもなってきてる。坪280レベルが売れてるからね。

    たった一つの200程度の物件すら大幅値引きでしか売れない神戸駅が何を行ってるのやら。西北には夙川や芦屋から人が流れてくるし、その逆もある。神戸駅に流れてくるのは長田や兵庫でしょ。お話なりません。

    ここはマジで厳しいと思うよ。比較するなら阪急塚口がいいんじゃないの。全くうれてないけど。塚口で売れずにバルクセールしたのも三菱だな。

  3. 514 匿名さん

    >>513
    地域性のある西北や、尼崎の塚口を賞賛、
    甲風園なんてマイナーな地名出すあたりもうお笑いレベルだな。
    それより先にちゃんとした定職を見つけることだな(爆)


  4. 515 検討板ユーザーさん

    >>514 匿名さん

    どう読んでも塚口はdisられてるし、
    神戸駅は塚口並みとdisられてるし、
    甲風園は西宮七園の一つで常識だし、
    地域性のある西宮って日本語おかしいし 爆

  5. 516 検討板ユーザーさん

    セカンドハウスで神戸駅!!!
    そんな人おらんよ。

    川重勤めなので平日は騒がしい神戸駅で我慢、
    週末は阪急山手住まいならまだ理解できるが。

    週末の心休めに神戸駅のビルビュー騒音タワマンで、ウミエとイオン神戸南にお買い物。。買い物目的なら三ノ宮か元町に住もうよ。。

  6. 517 匿名さん

    >>515
    >>516
    ごめん!
    あまりにもクソみたいな長文だからちゃんと読まなかったわ(爆)
    いつもお疲れさん!
    あんたの所在地どこ?大爆笑してあげるよ♫

  7. 518 eマンションさん

    >>517 匿名さん

    不動産屋は学がないから二行までしか読まれへんもんなあ

  8. 519 マンコミュファンさん

    三菱のタワー、無難に売り切ってくると思いますよ。

    神戸駅は微妙と言われますが、フラットに快速の駅まで5分。

    内装等はそれなりの仕上がりだろうし、間取りも長方形タイプは少なく正方形の使いやすい形が多いと思います。

    騒音、、と書いてる人がいますが、今のペアガラスは優秀で窓閉めてると静かだし。

    クリニック等にアクセス良ければ山側からフラットに住み替えるシニアのニーズもあるし、学区と言われますが、中学、高校と私学考えるならやはり駅近は魅力だと思いますけどね。。

  9. 520 匿名

    >>517 匿名さん
    あんたの住んでるところもきっと大爆笑だろね。

  10. 521 匿名さん

    >519
    二重サッシとペアガラスを混同してないかな?
    ペアガラスは断熱に優れているが防音効果はない。
    防音+断熱のためには二重サッシが必要。
    マンションで騒音がうるさい部屋は二重サッシで防音していますよ。

  11. 522 マンコミュファンさん

    パークハウス検討の方は向かいのホームズは検討されましたか?
    タワーマンションと集合住宅なので比較はしにくいですがみなさんどう思われてるか気になります。
    ハウスの価格が発表されているようなので、ホームズは値下げしないのか気になります。

  12. 523 マンコミュファンさん

    パークハウス検討の方は向かいのホームズは検討されましたか?
    タワーマンションと集合住宅なので比較はしにくいですがみなさんどう思われてるか気になります。
    ハウスの価格が発表されているようなので、ホームズは値下げしないのか気になります。

  13. 524 匿名さん

    なぜ二重投稿できるの?

  14. 525 マンション検討中さん

    >>519 マンコミュファンさん

    大阪勤務で神戸駅に住むメリットないがな。笑

    大阪が阪神間に住めばろしい。

    元町、三ノ宮、六甲道、住吉、芦屋、西宮、尼崎、山ほど快速止まるわな。

    三ノ宮、芦屋なら新快速も止まるわな。

    三ノ宮勤務なら三ノ宮の住宅街で徒歩圏の方がええわな。

    神戸から二駅ものる必要ないわな。

    おまけにペアガラスが防音性なんてあるかいな。笑

    無難に売り切ってくる!ドヤッ!なんてわかったこと書いてるけど、ナカの人なら相当酷い知識レベルよ。

    駅近で子育てするなら西北の塾行かせて西宮の私立いかせるわな。神戸駅の塾?私立?何があるの?笑

  15. 526 マンション検討中さん

    >>522 マンコミュファンさん

    タワーも板もマンションやから集合住宅や。
    集合してないマンションってなんやねん。笑

  16. 527 マンコミュファンさん

    >>525 マンション検討中さん

    全否定ですね。。

    ただ、事前説明会、そこそこ人入ってるみたいですけど。。
    何が何でも神戸駅は無し、、という人も居るんでしょうが、ここを魅力的と感じる人が住戸数分居ればマンションは完売するわけで、、そのレベルは満たすと思いますけどね。

    三菱とは無関係ですが、タワマンのブランディングとかマーケティングとかなかなかうまくやるなーと勝手に思っているものです。


  17. 528 マンション検討中さん

    >>527 マンコミュファンさん

    魅力ないなんて書いてないでしょ。子育てとか大阪勤務の人は神戸駅タワーのメインターゲットではないという話。

    逆に聞きたいんだけど、そういうひとたちにとって、ここが阪神間と大阪市内や北摂と比べて優れてる点って何ですかね?

  18. 529 マンション検討中さん

    確かに大阪勤務の人や清浄な環境で子育てをしたい人にベストの選択では無いと思います。神戸駅からだと朝はほぼ座れませんし、いろんな要素が混在していてカオスです。私は10年ちかく住んでいますが、神戸駅周辺の魅力は住みやすさだと思います。スーパーは徒歩圏内にたくさんあるし、各駅や図書館、大学病院なども近い。交通量もそこまで多い訳ではないし、夜は人通りも少なく静かです。元町三宮は徒歩圏内です(阪神間や北摂では歩いて梅田に行けないでしょう?)。JRを山側に越えるあたりから無茶苦茶庶民的になりますが、治安が悪いということもないですよ(大阪はひったくり全国ワーストでしょう?)。これぐらいのほうが子供にも免疫がついて良いかもしれません。

  19. 530 匿名さん

    >>525
    居住地言えば大爆笑される悲しい人。
    いつもお疲れ様!
    現実社会で役立たず、
    ボロクソに言われて、
    長文でストレス発散。
    大目に見てあげてくださいな♫

  20. 531 匿名さん

    中之島の住民スレ見てごらんよ。
    タワマンに住めるのが嬉しくて嬉しくて仕方ないのが、ひしひしと伝わってくる。
    ちょっとはしゃぎ過ぎかなとは思うけど、ほほえましいよ。
    同じ三菱のタワマンなので必ずここも中之島みたいに、さくっと好評のうちに完売すると思うよ。

  21. 532 マンション投資家さん

    >>531

    神戸は大阪や京都に比べると弱いんだよね。

    材料が少な過ぎて投資しづらさがある。

  22. 533 匿名さん

    ここの低層階は賃貸って本当?

  23. 534 匿名さん

    中の島もそうですけど、これだけの大規模なタワマンいざ住みだしたら中の住人同志って意思統一って容易にできるのはものなんでしょうか?
    安い部屋から高い部屋もあるので住む人のバラツキもあり、そうなると住む上でもモラルの差も激しそう。
    中之島のスレを覗くと不安になります。

  24. 535 マンコミュファンさん

    高級ホテルライフを描いて住む人もいるんだろうけど、高級ホテルはそもそもそれなりの人が訪れることが多いから、その雰囲気が保たれるわけで、マンションなら低層の高級住宅街にあるような比較的小規模マンションじゃないと価値観、倫理観の近い人が住むことはないだろうから、ここみたいな大型化タワマンは住みだすとあまりの住人の生活モラルの違いにストレスが溜まることは多いと思う。
    過度の期待は禁物かと思いますよ。

  25. 536 マンション検討中さん

    中之島はひどいなすでに

  26. 537 マンコミファンさん

    >>534 匿名さん
    あなたの人格の方が不安です。(苦笑

  27. 538 匿名さん

    中之島の中でも現場のある場所はココに比べられない僻地な分、値段も比較的安く購入層のパラツキが激しそう。

    更に安さ故に投資目的で買ってる人も多く本来の住民とそうでない人との間でマンションの管理組合運営は大変でしょうね。

  28. 539 マンション検討中さん

    ほんまに中之島はヤバイと思うで。
    おまけにここまで出張しにきてるし。

  29. 540 口コミ知りたいさん

    >>539
    中之島買えない妬みでか?(笑)

  30. 541 匿名さん

    中之島売れ残り多いからこんなとこまで営業かい?

  31. 542 匿名さん

    僻地でもタワータワーと今更喜ぶ人らが多いのは田舎丸出しやけど、売れるんなら良いことだよね。

    中之島様は神戸駅ごときよりお安く売ってたからそりゃ売れるよね。宝塚、伊丹、阪神沿線並みのわずか坪250万。感動的なお値打ちマンション。

    成り上がりマインドに訴える中之島ビューと、二束三文の値段で仕入れた倉庫価格でのお値打ちプライシング。三菱のマーケティング力に感服です。

    もはや坪250万では阪神間も北摂も市内も買うのはきついからね。中央区、芦屋、灘、東灘、京都中心部、大阪市内タワーは全て無理、西宮も千里中央も定借か僻地だけ。桃山台の長谷工よりも安いんだよ。買えた人は真の勝ち組だよね。その辺の所得の方だともう住めるとこがないから、今のうちに買っておいてほんと良かったとおもう。

    天下の中之島様だから売れたのであって、神戸駅では中之島様より高値かう安物仕様で売るのは無理だろ〜。

  32. 543 口コミ知りたいさん

    中之島の検討スレの住民がここに移ってきてそう・・・

  33. 544 匿名さん

    中之島の低層階は投資用タワマン。民度が低すぎる。

  34. 545 口コミ知りたいさん

    ここって土地の所有権たしかなかったよな?
    それで坪250万~かい・・・

  35. 546 匿名さん

    >545
    えっ!えっ!中之島は定借なの?

  36. 547 匿名さん

    >>544 匿名さん

    中之島は眺望がぬけるのは半分しかなく不便な代わりに超絶コスパタワーなので、みんなで儲かる代わりに民度面は仕方ないです。三ノ宮のワコーレシティ三ノ宮と同じですね。貸すだけのハコですよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434827/

    そういう意味では、ここは神戸駅でこの値段は常軌を逸しているので、民度は大丈夫でしょう。実需になりまふ。完売できるかはしりませんが。

  37. 548 マンション検討中さん

    三菱地所の方がもし見ていたら、投稿者を特定して頂いて営業妨害で告発して下さい。
    中之島タワーから今度はこちらでデマを流布して営業妨害し始めようとしています。
    とにかく三菱パークハウスブランドに恨みか何かあるのか?嫌がらせが異常です。

  38. 549 マンション検討中さん

    中之島、めっちゃほめられてるけど。。

  39. 550 匿名さん

    安いからバカ売れしたのがデマ??
    違うの???

  40. 551 匿名さん

    大阪のタワマン御三家は、中之島タワー、ひびきの街サンクタスタワー、阿波座ライズタワーらしい。
    どんな意味でかは知らんが。
    それと、ここは民度に関しては大丈夫でしょう。心配ないと思います。

  41. 552 検討板ユーザーさん

    高いから民度は高いが、儲からない。実需向け。
    安いから儲かるが、民度は低い。投資向け。

    一般論として当たり前のことです。

  42. 553 匿名さん

    >552
    お隣はその実需向けで大コケしたから、ここがどうなるか検討者が気にするのは当然の事と思いますが。

  43. 554 匿名さん

    >>548 マンション検討中さん

    掲示板主催者はIPアドレスを管理してますから嫌がらせしてる輩の投稿者特定請求を三菱地所が本腰を入れれば出来る筈ですからね。
    https://fuhyohigai-labo.com/sakujo/e-mansion/

  44. 555 検討板ユーザーさん

    >>553 匿名さん

    その通りです。

    ここは実需向けと書いただけで、
    実需としてバカ売れするとは思ってません。

    この立地と値段では
    その用途しかないということです。

  45. 556 マンコミュファン

    >>554
    一度見せしめとして、547などを筆頭に威力業務妨害で検挙されれば掲示板が健全化されると思います。

  46. 557 匿名さん

    547には問題無いだろ。中之島はすでに完売してるのに、これで威力業務妨害になったら、言論の自由はどうなる?

  47. 558 通りがかりさん

    >>557 匿名さん
    あなたのは言論の自由というよりも嫌がらせだよ。

  48. 559 匿名さん

    >>556

    547などって、きっと一人が複数に見えるように執拗に嫌がらせを書き込んでいると思いますよ。

  49. 560 匿名さん

    ワコーレ神戸三宮とかシティタワーワー梅田東の住民板の方が個人を名指しだからヤバそうだが、今のところ問題になって無さそうだしね。
    間違った情報なら、削除依頼するとか正しい事を書き込めば良い。

  50. 561 マンション検討中さん

    中之島は儲かる儲かると言われてるわけで、何が問題なの?安くて再開発される場所だから儲かるんでしょ?高くてピカピカの場所なら儲からないよ?しかも完売済み。

    目の前の三井がこけたのにさらに高いここが儲かるとでもも言いたいの?

    儲かる見込みのない物件なのに儲かる儲かるなんて連発して、完売後も転売向けのステルスマーケティングに使ってる人が万が一いるとしたら、そっちのほうが問題だよな。

    もちろん万が一の話だが。

  51. 562 マンション検討中さん

    >>559 匿名さん

    違いますが。

    547は私だがなにをどうとったら嫌がらせになるのか。笑

    転売にはメリットな点が貴方の価値観にとってデメリットなだけで、勝手に気に障っただけでしょ。

    最高立地の最高額物件ですねーと言ったら、儲からへんっていうことか!ってキレてるのと同じですよ。

    それは単なる当たり屋ですね。

  52. 563 マンション検討中さん

    はっきりいって、神戸駅が子育てや大阪勤務に向いてるなんて書いてる書き込みのほうが誤認誘導で問題がありますよね。

    世間的にはここは学区も良くないし、子育てに向いてない環境だし、大阪通勤なんて新快速で30分も関西屈指の満員電車で往復しないといけないのは常識。

    全くもって正反対。どう考えても三ノ宮や神戸勤務のDINKSがベスト。

    中之島の転売屋の書き込み同様に、特定の利益に誘導しようとしてるとしか見えないがね。真実は知らんが。

  53. 564 マンション検討中さん

    宣伝じゃないんだから礼賛コメントばっかだったら気持ち悪いわ。

  54. 565 匿名さん

    1フロアあたり、かなり戸数があるのですね。階数が上がるに連れて少しずつ少なくなっていくというようになっています。1戸1戸が広くなっていくというような考え方でしょうね。
    U-42という間取りを見ているのですが、居室が若干狭いのかな。ただ、リビングダイニングが単独で8畳ちょっとあるので、ベッドを置くだけ、と割り切れればそれで良いのかもです。

  55. 566 マンション検討中さん

    みなさん要望書は出しましたか?
    どのような方が多いのか知りたいです。
    ファミリー?
    単身?
    dinks?

  56. 567 マンション検討中さん

    みなさん要望書は出しましたか?
    どのような方が多いのか知りたいです。
    ファミリー?
    単身?

  57. 568 評判気になるさん

    MRでガラの悪い感じの人がいて焦った、、、
    大きい声でタジタジの担当者に話すさまを見て、購入意欲が少し削がれた、、。

  58. 569 匿名さん

    販売価格は2800万円~2億4800万円台で、三菱が神戸市内で開発したタワーマンションの中では過去最高価格となる。

  59. 570 マンション検討中さん

    CMバンバンやってるねえ。

    神戸駅や中之島駅というイメージと実態が違いすぎる場所で、何やらアッパーな空気で売るのはどうなんやろね。遠くにハーバーが見えたところで、足元にはモトコーと工場やからねえ。

    中之島は市内では格安の値段で庶民がたくさん買ってくれたが、衰退中の神戸のさらに微妙な神戸駅で誰がイキって高値でかってくれるんやろね?

  60. 571 マンション検討中さん

    それにしても、これでもか!これでもか!というぐらいに柱をめり込ませてるよな。中之島とは大違い。リビングの半分に柱と前立てぶつけて眺望削ってる部屋とか、もはやタワーの意味ないやん。

    このコストの削り方やとエレベーターの数とかも大丈夫なの?

  61. 572 匿名さん

    1番安くて2800万ですか 2480万くらいかと思ってました

  62. 573 通りがかりさん

    上の階層で海が見える部屋になると坪単価300万くらいになりますよね
    5年後10年後の資産価値考えたらどうなんだろ

  63. 574 マンション検討中さん

    購入を検討しています。

    ファミリー向けならやめておこうかな
    って感じなのですが…
    どんな感じですか??

  64. 575 通りがかりさん

    ファミリーといっても中学生以下は少なそう
    事前説明行った際は大学生くらいのファミリーがいらっしゃいましたね。
    どちらかといえば資産のある老夫婦が多いんじゃないでしょうか

  65. 576 名無しさん

    >>574 マンション検討中さん

    現地見ましたか?レジデンスとパークホームに挟まれ、20階までの北東、南東の部屋は、コンニチハ部屋ですよ。眺望が売りのタワーマンションなのにずっとカーテン閉めないといけないマンションです。

  66. 577 通りがかりさん

    実際徒歩圏内にUmieがある利便性は良いね
    食品はイオンがあるしモザイクでお食事もできる
    なんせ徒歩で全てまかなえるのは本当に魅力的

  67. 578 マンション検討中さん

    早々に完売すると思いますか?

  68. 579 匿名さん

    >>576
    ニューヨークや銀座のマンションに眺望ないのは当たり前。
    眺望が欲しけりゃ郊外の売れ残りたくさんあるよ。
    商業地で眺望が必要なのはニートだけ。

  69. 580 匿名さん

    一期で半分以上出るみたいですね

  70. 581 名無しさん

    >>579 匿名さん
    向かいのマンションから
    覗かれるのはマジで勘弁です。

  71. 582 名無しさん

    要望書提出時点で抽選倍率10倍超の部屋があるみたいです。

  72. 583 匿名さん

    付近とのマンションからそれなりの距離が保たれているので覗ける距離ではないと思いますが ここで気になるなら田舎の方か上層階に住む位しか選択肢が限られてくるので私は気にならなくなりました 覗こうと思えば望遠鏡使うと上層階でも覗けちゃいますもんね

  73. 584 マンション検討中さん

    タワマンで眺望どうしても毎日見たい方は上層階セレクトなされますよね! タワマンの低層階の方はホテルライクな暮らしに様々な共用施設 行き届いた管理を求めていらっしゃる方々が多いと思います! ここはファミリアホールの外壁内装等を用い他では見られない物件というのもメリットですよね!
    おっしゃる通り抽選倍率10倍超えの部屋もありますね!
    億超えの部屋も抽選に何部屋かなってました!
    まだ要望書の段階でこんなに要望申し込みがあるマンションは最近では見かけませんでした!

  74. 585 マンション検討中さん

    ここペット可なんですよね!飼っていない方からするとペットいるから汚れないかなと思ったりする方もいますが 管理規約でペットのサイズやエレベーターはペット連れてる時のエレベーターを使用するようにする等の決まりがあるみたいで安心しました ペットの足洗い場もあるみたいですね そういった細かい部分にも配慮されてて安心です

  75. 586 匿名さん

    部屋の間取りや方角で購入を決めるのではなく、向かいのマンションから覗かれないか以外に、隣がペットを飼っているか、タバコを吸うかをチェックしたほうがいい。臭くてリビングの窓も開けられない。

  76. 587 匿名さん

    このあたりホテルとサンテレビができるし、
    元町商店街も活性化する兆しあるし、
    ハーバーランドとの導線がもっと整備されれば大化けすると思うよ。

  77. 588 匿名さん

    サンテレビは現在ハウス展示場の場所に予定されてるみたいですね!

  78. 589 匿名さん

    ホテルとサンテレビ程度では大した変化ないでしょう。
    さらにJR神戸からハーバーランドへの動線はどうしようもない。出来るのならとっくにしてますよ。
    三宮元町駅近にタワマンができる可能性がほぼ皆無なので、神戸中心部最後の主要駅近のタワマンということで人気が出ているのだと思います。

  79. 590 マンション検討中さん

    周辺を散策しましたが徒歩圏内でいろいろ行けて便利ですね^^
    坂も少なくフラットな道で気持ちよくブラブラ出来ました!

  80. 591 匿名さん

    >>587 匿名さん
    新開地徒歩圏だとやっぱりファミリー需要は限られてくる気がするけど。皆あんまり気にしないのかな。

  81. 592 匿名さん

    >591
    日本人にはJRより東側は無い物としておくのがBETTER。
    新開地や福原は神戸経済のために外国人観光客の需要を掘り起こす方向で頑張ってもらいたい。

  82. 593 匿名さん

    592だが訂正。東側ではなく西側ね。

  83. 594 匿名さん

    理化学研究所は、神戸市にある理研の「多細胞システム形成研究センター」と、大阪や横浜に分散する理研の他機関を統合し、生命科学分野の研究機関としては国内最大規模の新組織に再編する方針を決めた。研究員は600人を超える見通し。

    今日のニュース。
    大阪梅田に食われていたが、
    ダメと言われた神戸地域も復活の可能性あるよ。

  84. 595 通りがかりさん

    倍率高い部屋を狙っている方々は抽選落ちた場合第二希望とか考慮されてるんでしょうか?

  85. 596 マンション検討中さん

    人気のある部屋は倍率高いですよね! 第3希望まで書く欄ありましたが 第1希望も第2希望も第3希望も抽選がある部屋になりました!
    このマンション自体が人気なので(第1期でここまで埋まってる)仕方ないかもしれませんが 抽選10倍とか当たるのかな

  86. 597 通りがかりさん

    >>596 マンション検討中さん

    3つとも被ってるという事は同じタイプの部屋の異なる階数を3つ選んだんでしょうか?
    海が見える側の上層階60平米が激アツでしたね!

  87. 598 マンション検討中さん

    596です
    あまり書いてしまうとどの辺の階か分かってしまうかもしれないので伏せておきますが上層階の景色のいいお部屋は既に抽選確定ですね!
    眺望はあまりこだわらないので低層階もいいなと思ってます!コストも抑えられるので
    ですがそちらも抽選になるとの事!
    書いていいのか分からないですけど3LDKの4500万に乗り換えたいと考えてます!(予想抽選倍率10倍以上)

  88. 599 通りがかりさん

    第1期でここまで埋まるなんて(;'-' )
    いい部屋は抽選避けられませんね(;'-' )
    妥協も必要か(;'-' )

  89. 600 通りがかりさん

    テレビCMガンガン流れてますね
    さすが三菱地所

  90. 601 マンション検討中さん

    ここは地歴もよくアドレスもいいですね CMバンバン流せるのもさすが大手です ここ以上のマンションがなかなか見つからないけど他のマンションとも比較してみます

  91. 602 マンション検討中さん

    今まで3回ほどモデルルームにお邪魔しましたが、この週末は来場者が多かったです。
    テレビCMの影響はすごいですね。

  92. 603 マンション検討中さん

    遂に公式サイトでも価格発表されましたね!

  93. 604 匿名さん

    今思えば6年ぐらい前に販売されたハーバータワーは安かったな

  94. 605 匿名さん

    想像してたよりも安い価格ですが、低層階の話ですからね。
    この立地環境で低層階での生活は決して快適ではないと思うので、
    妥当といえば妥当な価格ですね。

    30m以内での至近距離でのお見合い、幹線道路からの騒音・排気ガスは
    苦痛を伴う生活になるので取捨選択の価値観の世界になりますね。

  95. 606 匿名さん

    全戸の平均坪単価いくらかな?
    このタワーだと建築費坪当たりいくらぐらいかかるのかな?
    容積率~800%だけど容積緩和の総合設計ですよね?
    実質の土地代がいくらで計算されているのかな?
    外壁の復元費用って専有坪当たりいくらの負担なのかな?
    共有施設維持の年間負担額って専有坪当たりいくらかな?
    管理費、修繕積立金は専有坪あたりいくらで値上がりの予想シュミレーションは?
    いろいろ調べたいことがたくさんあるけど、詳しい方いらっしゃいますか?

  96. 607 匿名さん

    最安値は1部屋、2千万円台は南西下層の1LDKだけ。

    私が貰った概算書だと、月々支払は
     管理費 \770/坪、修繕積立金 \365/坪、
     ネットとTVアンテナで\1,700、車\20,000、自転車\200
    になってます。(端数は調整)

    修繕積立金については、
    最初の諸経費に修繕積立基金(修繕積立金100カ月分)、
    後は大規模修繕以降2倍、3倍と上がって4倍で落ち着く計画のようです。

    外壁~や共有施設~は管理費&修繕積立金に含まれているはず。

  97. 608 マンション検討中さん

    私はこの物件で騒音 排気ガス 付近の建物との距離等は気になりませんでした
    排気ガスは街中だと致し方ない部分もあるので
    建物との距離ももっと密集したマンション等たくさんありますので
    騒音については低層階よりも高層に響きやすいとの事なので高層階の方は騒音対策考えてるかもですね
    ここは1番低価格な部屋でも安くはないですがいいマンションなので悩んでます

    来週抽選始まりますね
    倍率高い部屋沢山あるので人数もかなり来られると思いますがあのモデルルームの会場に入り切るのでしょうかね
    ここの掲示板見てらっしゃる方もいるかもですね

  98. 609 匿名さん

    ≫607
    修繕積立基金は数百万円ということ?
    毎月の諸費用も管理費や、修繕積立金その他、駐車場も含めると軽く5万円は超えるか…

    ≪604
    今はこの数年で、間違いなく高い時期。
    そして2020年以降、不動産価格は下がる可能性がある。
    三菱のタワーだからと飛びつくのではなく、そういう事もよく考えて検討したい。

  99. 610 匿名さん

    >>607
    20坪だと修繕積立はいずれ365円/坪×4倍=29200円
    管理費 \770/坪=15400円
    ネット費用の1700円で計46300円/月ですね。
    それに駐車場、固定資産税など考えたら月10万くらいは必要ということか?

  100. 611 匿名

    どうせタワマンなんて価格が暴落するのにさらに10万円近い毎月の維持費払うなんてバカらしすぎるね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸