神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 13:18:45

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 432 坪単価比較中さん

    中之島タワーが完売したようですね。来年はこちらのタワーに期待大です!!

  2. 433 マンション比較中さん

    関西圏タワマン第一弾のハーバーランドタワーに続き、
    第二弾の中之島タワーも竣工前に完売御礼ですか。
    三菱タワマンの勢いの凄さが感じられます。
    第三弾になるここ神戸タワーもきっと人気になるんでしょうね。

  3. 434 匿名さん

    朗報です。前の住宅展示場のところがサンテレビとビジネスホテルがはいる13階建てのビルになるようです。2021年完成だとか。

  4. 435 マンション検討中さん

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  5. 436 辛口

    下の方の2面だけファミリアホールを復元?して
    あとはタワーマンションですよね?
    居留地まで残すなら分かるけど
    それで、神戸遺産? アホじゃないの三菱

  6. 437 匿名さん

    サンテレビ、経営大丈夫なのかな?

  7. 438 マンション検討中さん

    ファミリアホールをすべて壊してしまうのではなく、2面だけでも残すのは私は悪くないと思います。

  8. 439 匿名さん

    神戸駅前プロジェクトやっと発表されましたね。(予想より早かった・・・)
    それにしてもサンテレビと聚楽には驚いた。ひとまず競合しないプロジェクトで良かったですね。

  9. 440 匿名さん

    ローカル局と三流ホテル。なんだかな。ハイアットとかヒルトンとか高級そうな外資系ホテルだとよかったんですが。パッとしない神戸駅の実力ですよね。残念。

  10. 441 通りがかりさん

    >>440 匿名さん
    神戸駅なんて冷たい駅ですよ。
    やっぱり三宮

  11. 442 匿名さん

    >>441
    駅の外観や雰囲気は神戸駅の方が全然いいけどなあ。

  12. 443 匿名さん

    神戸駅近辺は飽和状態や
    ココも低層階は苦労すると思うで

  13. 444 匿名さん

    長期修繕積立金に注目。
    安すぎないか。
    段階的に上がるような設定になっているかどうかだな。

  14. 445 匿名さん

    ハーバーランドの駅が一番近いでしょうか。いいところに建っていますね。
    観光で行きましたが、おしゃれな雰囲気だったように思います。

    >>低層階は苦労する
    これはどういう意味なんでしょう?音の問題?

    海の風、海抜が気になります。洗濯物は外に干せますか?そこまで気にする必要はないですか?

    予想図通り、下は歴史ある建物になっていたらかっこいいでしょうね。修繕積立金は、見積が甘いと、後々高くなっていくといいますね。どうなるんでしょう?

  15. 446 匿名さん

    >>445
    最寄り駅は高速鉄道の西元町です。ほぼ直結です。直通特別急行も一部ですが停車いたします。

  16. 447 匿名さん

    >>446 匿名さん
    山陽S特急は停まりません

  17. 448 匿名さん

    長期修繕積立金のすべての予定と総額予想を聞いて、
    年数と総専有面積で割り算すればいい。
    そして自分の欲しい専有面積で掛け算すればいい。
    驚愕の数字が出てくるんじゃないかな?

  18. 449 通りがかりさん

    2月の説明会参加してみる
    目当ての階層と部屋の値段見て検討します
    20階以上の坪単価いくらぐらいだろ

  19. 450 匿名さん

    西元町駅は旧第1グランドホテルへの通路が封鎖されているところが不気味です。その建物自体も幽霊物件となっています

  20. 451 匿名さん

    なんかミスマッチのようにも思ってしまいましたが
    古い建物を残すという考えは賛成です。
    上を見上げなければその素敵な雰囲気は維持されるわけなので。
    こういうマンションのつくり方もあるのだなと
    ちょっと感心しました。
    お金がかかることをわざわざやるとはいえ
    景観が維持されるのも大事だと思います。
    でもその分マンションの価格が高くなったりしませんか?

  21. 452 匿名さん

    幽霊物件は昔のホテルシェレナでしょう。
    名古屋の企業で、
    建築費支払の件で建設会社と訴訟になったはず。
    当時から所有権が変わったのかどうかは知りません。
    南側の一部はデベにマンション用地として、
    一部を企業に寮用地として売却したのでは。
    元町の入口の顔としてとても恥ずかしいレベル。
    ここが変われば、このあたりの雰囲気も変わる。

  22. 453 匿名さん

    CGで見る分には、バルコニーパーティションが天井まで届いてなさそうですね…
    ここをけちると外観の安っぽさが半端なくなるので、是非見間違えであって欲しい

  23. 454 マンコミュファンさん

    25階の116㎡で1億、102㎡で9200万。
    眺望ありやしこんなもんかなぁ。

  24. 455 匿名さん

    25階で坪300で収まるかな。300だと抽選になるのではと思う。

  25. 456 匿名さん

    >>455
    ここは、300戸以上、専有単価300万円/坪~?、売れるかどうか大注目ですね。

  26. 457 名無しさん

    平均坪単価260万円前後の模様です。

    同時期のザ タワー横浜北仲(三井)やザ パークハウス中之島タワー(三菱地所)との比較ですが、神戸という立地を考えると少し強気の値段設定かな。。。

  27. 458 坪単価比較中さん

    先発のハーバーランドタワーが平均220万くらいだったからなあ。

  28. 459 匿名さん

    260で神戸駅なんて無理無理。笑 中之島のような市内の超僻地でも再開発と眺望と施設があるからいいだけで、再開発も眺望も設備も投資マネーもないここでそんなの無理無理。笑

    そもそも中層以下はほぼビルビューになるでしょ。となると高層階は盛られまくってるんやろね。場末の神戸駅で300,。え?笑

  29. 460 匿名さん

    タワーマンションの建設費の専有坪単価はいくらくらい?
    この土地いくらで買ったのかな?
    もちろん路線価よりはるかに高く仕入れてるよね!?
    入札なの随契なの?容積率は?
    だいたい売値は解ってるんでしょ?プロなら。

  30. 461 匿名さん

    うっとおしいな
    随契てなんやそれ
    入札と相対や
    不動産はな

  31. 462 匿名さん

    ここは相対のていした実質的な入札ですよね。最後まで、近所にある不動産屋さんと競って、買ってます。

  32. 463 匿名さん

    >462
    ワコーレっも狙ってたんですか。なら三菱GJ

  33. 464 マンション検討中さん

    坪単価、強気だね。

  34. 465 匿名さん

    20年以上経っても地震の影響が残っていると感じます。
    ノスタルジーの部分を差し引いても、地震前の神戸はもっともっと魅力的な街でした。
    以前は大阪なんて住めないと思ってましたが東灘を除けば、今は大阪に負けているんじゃないでしょうか?

  35. 466 匿名さん

    神戸は人口見てもわかる通り完全に衰退都市です。唯一東灘は高値安定ですが、大阪勤務が増え、より便利で住みよい西宮に人が流れてます。

    東灘には西北のような場所がなく、買い物がやや不便です。モールや百貨店はない。住むところも北はすぐ山で住む場所がない割に南は工場地帯で質が劇的に下がり、選択肢も少ない。

    ただ、神戸駅はいわゆる神戸ではなく、今もたいしたことないですが、昔はもっと悲惨だったわけで、むかしがよかったことなんて一度もないわけです。

    ハーバーができる前は工場や新開地の近くの場末でしかなく、ハーバーができても20年近く全く上手くいかず、やっとここまできたわけです。ここまできてこの程度な訳です。神戸駅周辺、特に北側は今も悲惨です。

    そんなところに7000万クラスのタワーぶち込んでも無理しょう。三井はダメダメですが、タワーなら1500万オンするかといったらしないでしょう。それが神戸駅の限界。ハーバータワーや中之島タワーは完全に投資マネーですが、ここは無理でしょうね。

    三菱さんのヨミをきいてみたいですね。三ノ宮の定借タワーの方がいいのでは。

  36. 467 マンション検討中さん

    三井の売れ残りは三菱にもショックだったと思う。

  37. 468 匿名さん

    三宮より西は安さが売りですからね。和田さんの値付けをみていたらよくわかります。

  38. 469 匿名さん

    長田区発祥のワコーレ和田興産なんて野村三井三菱に比べたらね~。

  39. 470 匿名さん

    >>466
    よく素人がマト外れな長文書くよね(爆)
    定借タワーなんて資産としてゴミだろ。

  40. 471 匿名さん

    ワコーレの旧居留地は気になります。
    神戸の良い部分を感じられる場所かなっと思います。
    一方で旧居留地にレジデンスは要らないとの思いもあり自己葛藤ですね。
    以前はライオンズの罪は大きいと憤ってましたから。

  41. 472 匿名さん

    >>470 匿名さん

    資産じゃなくて立地の話ってわかる?爆笑

  42. 473 マンション検討中さん

    どうみても立地の話だよな。
    神戸駅と三宮駅の話だ。

  43. 474 ご近所さん

    地価暴落の東灘区住民の書き込みが目立ちますね! 笑

  44. 475 匿名さん

    >>471 匿名さん

    旧居留地に和田はできません

  45. 476 匿名さん

    >>466 匿名さん
    西北も最近はマンションどこも売れてないよね?(笑)
    だって便利さを求めようにも駅から離れた物件ばかりだし、規模も小さいのんばかり。
    しかも、美味しく食事出来る店も少ないんだわ。

  46. 477 匿名さん

    所詮関西、ドングリの背くらべ、胃の中の蛙・・・
    立地なら東京に完敗です。

  47. 478 匿名さん

    西宮北口は地域制に問題がありませんか?

  48. 479 匿名さん

    東灘区や神戸と西宮北口とは比較対象にならんでしょw

    やっぱり東は芦屋まで。

    以東は西北、伊丹、尼崎、宝塚等のグループ。これが所謂井の中の蛙達w

    なんとか神戸エリアと肩を並べたいんだろうな...。

    だからと言ってどこもかしこも神戸の物件が良いと言うつもりは毛頭なく、逆に上記のエリアでも中には良いねって呼べる物件があるのは確か。

    ただ、少なくともこの立地のタワーならそれなりに人気はでる。

    少し前のハーバーランドパークタワーよりも生活もしやすそうだし。

  49. 480 マンション比較中さん

    >>479 匿名さん
    ハーバーランドタワーはセカンドハウス需要が抜群の立地。
    ここは実需向きだからリセールはハーバーランドタワーよりも落ちる気がするけど。

  50. 481 匿名さん

    ハーバーランドタワーは液状化現象が怖い

  51. 482 匿名さん

    ハーバーランドタワーが住所がダメだからそれを知らない人のセカンド需要が多い

  52. 483 通りがかりさん

    西北と神戸駅の比較は意味あるよね。
    もともとダメなところで。
    残念ながら、神戸駅のダメさたるや、ぶっちぎりです。 笑

    神戸駅で坪単価300近く出して住むような場所かよ。
    お値段だけは芦屋夙川なみじゃん。
    タワーになっただけで、そんな金出すやついねーよ。
    投資も実需もないない。笑

  53. 484 匿名さん

    西北、東灘住民きてますね
    ご苦労さまです

  54. 485 マンション検討中さん

    神戸駅は兵庫区須磨区垂水区西区に勝てるだけで、阪神間最下位だからなあ。ウミエやハーバーの外食の客層みてごらん。場末のタワーでヒャッハーしたい人たちに見えないよね。

  55. 486 匿名さん

    都心部と郊外で比べで仕方ない。

    神戸から大阪ならマンションの物件価格はこんな感じかな

    神戸。。大倉山。。

    繁華街オフィス街
    梅田、心斎橋>北浜、淀屋橋、本町、難波、天王寺>三宮>ハーバー、元町>神戸駅>>新開地、新長田、尼崎

    郊外
    芦屋>岡本>夙川、住吉、御影、六甲>摂津本山、苦楽園口、甲子園口、六甲道、西宮北口>宝塚、香櫨園、阪神芦屋、門戸厄神、王子公園>伊丹、須磨西区ニュータウン、塚口、武庫之荘>今津、青木、魚崎、深江>>兵庫区須磨区垂水区>>長田区、尼崎

  56. 487 マンション比較中さん

    ってかハーバーランドタワーの住民何人かモデルハウスに顔出してるだろ

  57. 488 匿名さん

    芦屋住民来てるね
    芦屋、とかいつの時代の人って感じですよ

  58. 489 通りがかりさん

    ちょっと覗いたらアホばかりですね。
    不動産素人の立地談義ご苦労さん。
    貧乏人って本当に暇人で長文好きだな。
    そんな暇あったら起業して何十億稼いでみたら?

  59. 490 匿名さん

    >>489 通りがかりさん

    与沢さんに憧れる仲介さんですね。
    毎日覗きに来られてお疲れ様です。

  60. 491 匿名さん

    世間的に神戸駅のマンション価格が中の下から下の上ぐらいというのはその通りでしょう。

    パークホームズ、アーバネックス、レジデンス、マークス、ブランズ、ジークレフ、この数年から10年に建ってるのにほぼトントンかそれ以下。坪あたり180ぐらいで買えますしね。お安いですね。

    ハーバーランドの3つとタダみたいな値段のハーバータワーしか値上がりしてないのが現実です。

    芦屋と西北と東灘をdisってもそれは変わりません。

    ここの売れ行きを楽しみにしましょう。ここなお陰で街が変わるかもしれません。

  61. 492 マンション検討中さん

    そんなことより、柱のめり込み方がやばいわな。
    ほぼ全ての部屋にめり込んどる。
    4畳や5畳の部屋は物置にしかできへんな。
    窓も柱で邪魔されて換気窓ぐらいの幅しかとれへん。
    タワーやのに窓ないって意味あらへんがな。
    中之島と大違いやね。
    設備仕様も期待できへんやろね。
    デザインはファミリアの部分と上物が全くマッチしておらず異様ですわ。

  62. 493 匿名さん

    デザインはファミリアの部分と上物が全くマッチしておらず

    ↑ホンマそれ

    三菱と名のつくとこは車もそうだけど全部ダサい!

  63. 494 匿名さん

    エントランスホールは、かなりの出来栄えではないかと思う。

  64. 495 マンション比較中さん

    >>493
    おっとギャランの悪口はそこまでだ

  65. 496 匿名さん

    タワマンのデボネアを目指すべき。

  66. 497 マンション検討中さん

    説明会行った方いますか??

  67. 498 ゆめ

    説明会行きましたよ〜

  68. 499 マンション検討中さん

    予定の坪単価はどれくらいですか?

  69. 500 匿名さん

    3階にカフェラウンジ、27階にスカイラウンジができますね。

  70. 501 匿名さん

    >>499 マンション検討中さん
    最低でも250〜だろうね。

  71. 502 マンション検討中さん

    >>501 匿名さん
    正解です!
    意外と安かったですよ!

  72. 503 マンション検討中さん

    主要駅の駅5分以内の物件ばかり探してます。
    では5000万台からでしょうね。
    近くにホテルできるし、楽しみなエリアですな。

  73. 504 ゆめ

    私がいいなと思ったところは1坪260程でした。
    階層、日当たりなどで大幅に価格の違うところもあったので参考にはならないかもしれませんが。

    こちらはどういった方が住まれるのでしょうか?
    ゲストルーム、ラウンジ、ゴルフシュミレーターとありましたのでファミリー向きではないのかな?といったところが感想です。
    子なしですが、いずれは、、、と考えているので少し保留です。

  74. 505 匿名さん

    タワーにして中身を上手くやれば神戸駅wで260で売れるんならすごいもんだね。

    ちょっと前の阪神間の高級住宅街や大阪市内ですら250までだったわけで、その金を神戸駅に使うんだからね。三宮のシティタワーと同じ、和田より遥かに高いのにね。

    教育レベルは低い、騒音排ガスはきつい、アッパーな商業施設はない、三宮にも歩けない。没落する神戸市で三宮元町より下の繁華街。ウミエもイオンも客層が低い。神戸の高架下はモトコーでも果ての地。ヤバいものしか置いてない。

    そんな場所で、タワーにしたら大枚叩いて買ってくれるならタワーってすごいもんだね。理解を超えてるよ。

  75. 506 匿名さん

    最低で坪250万?
    きついな

  76. 507 マンション検討中さん

    説明会行って来ました。
    西宮北口、三ノ宮、当物件で悩んでいます。
    岡山在住です。なるべく近い方がいいのですが…

  77. 508 マンション検討中さん

    >>504 ゆめさん
    私は夫婦で行きましたよ!
    子連れは1組いました。
    確かに505さんが言っている事は一理あると思います。

  78. 509 匿名さん

    50メートル圏に汚水ポンプ場と葬儀場があるのが気になります。

  79. 510 匿名さん

    神戸人にとって神戸駅とはこういう場所なんですよね。ハーバーもポートピアタワーもメリケンパークも昭和すぎるし楽しくもないし恥ずかしい。むしろこっちを楽しむべき。

    モトコー
    https://matome.naver.jp/m/odai/2139391967320847701
    https://www.travel.co.jp/guide/article/10465/2/

    市場
    http://www.eonet.ne.jp/~kobe-mati/inari/inari.htm
    https://4travel.jp/travelogue/10995902

    メトロ神戸
    http://j-town.net/hyogo/column/gotochicolumn/193242.html?p=all
    http://minnalink.kobe-ssc.com/kanrinin/?p=7264

    福原
    http://fukuharaso-pu.com

    新開地
    https://comepass.jp/havefun/post-23075
    http://www.shinkaichigekijou.com

    川崎重工
    https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1430/

    ここもハーバー、元町、そして下町が楽しめる交点として売ればいいのに、変にアッパーなイメージだけを売るから違和感しかない。

    神戸もこういう売り出ししかできないからインバウンドに全く無視されてしまう。劣化版西欧や劣化版中国や劣化版東京が面白いはずがない。

  80. 511 匿名さん

    >>507 マンション検討中さん

    西宮北口には好立地新築物件って無いと思いますよ。にも関わらず「人気エリア」ってことだけで飛び付く人がいるから割高感ありまくり。流石に最近はそれに気付く検討者が多く、新築物件がアチコチ売れ残ってる。
    ココはなんと言っても新快速停車駅にも近いタワーだし、人気は出ると思いますよ。

  81. 512 通りがかりさん

    このエリアは間違いなく便利で将来性はあるよ。
    セカンドハウスとしてがいいね。使わなくなったら賃貸にも回しやすい。

  82. 513 検討板ユーザーさん

    神戸駅の将来性なんてないない。笑
    市場理解してなさすぎ。
    開発は三ノ宮の予定しかない。

    湾岸も導線が改善されない限り駅から遠いだけ。

    賃料もウンコレベルでこんなとこだと利回り4パーセントきるわ。笑

    西北と比較?比較がズレすぎでしょ?

    阪神間では元々残念地域だが、ここと違って近くに風俗も工場もなく、文教地区でもあり、百貨店からスーパー、大資本の店から個人の高級店まで多様。ウミエとアンパンマン以外何もないハーバーとは全く違う。

    住宅地として七園として甲風園の歴史もある。高木側は非常に優れた戸建住宅街になってる。

    土地の取り合いで高値すぎるし立地が悪いのはは事実だが、アッパーが住むようにもなってきてる。坪280レベルが売れてるからね。

    たった一つの200程度の物件すら大幅値引きでしか売れない神戸駅が何を行ってるのやら。西北には夙川や芦屋から人が流れてくるし、その逆もある。神戸駅に流れてくるのは長田や兵庫でしょ。お話なりません。

    ここはマジで厳しいと思うよ。比較するなら阪急塚口がいいんじゃないの。全くうれてないけど。塚口で売れずにバルクセールしたのも三菱だな。

  83. 514 匿名さん

    >>513
    地域性のある西北や、尼崎の塚口を賞賛、
    甲風園なんてマイナーな地名出すあたりもうお笑いレベルだな。
    それより先にちゃんとした定職を見つけることだな(爆)


  84. 515 検討板ユーザーさん

    >>514 匿名さん

    どう読んでも塚口はdisられてるし、
    神戸駅は塚口並みとdisられてるし、
    甲風園は西宮七園の一つで常識だし、
    地域性のある西宮って日本語おかしいし 爆

  85. 516 検討板ユーザーさん

    セカンドハウスで神戸駅!!!
    そんな人おらんよ。

    川重勤めなので平日は騒がしい神戸駅で我慢、
    週末は阪急山手住まいならまだ理解できるが。

    週末の心休めに神戸駅のビルビュー騒音タワマンで、ウミエとイオン神戸南にお買い物。。買い物目的なら三ノ宮か元町に住もうよ。。

  86. 517 匿名さん

    >>515
    >>516
    ごめん!
    あまりにもクソみたいな長文だからちゃんと読まなかったわ(爆)
    いつもお疲れさん!
    あんたの所在地どこ?大爆笑してあげるよ♫

  87. 518 eマンションさん

    >>517 匿名さん

    不動産屋は学がないから二行までしか読まれへんもんなあ

  88. 519 マンコミュファンさん

    三菱のタワー、無難に売り切ってくると思いますよ。

    神戸駅は微妙と言われますが、フラットに快速の駅まで5分。

    内装等はそれなりの仕上がりだろうし、間取りも長方形タイプは少なく正方形の使いやすい形が多いと思います。

    騒音、、と書いてる人がいますが、今のペアガラスは優秀で窓閉めてると静かだし。

    クリニック等にアクセス良ければ山側からフラットに住み替えるシニアのニーズもあるし、学区と言われますが、中学、高校と私学考えるならやはり駅近は魅力だと思いますけどね。。

  89. 520 匿名

    >>517 匿名さん
    あんたの住んでるところもきっと大爆笑だろね。

  90. 521 匿名さん

    >519
    二重サッシとペアガラスを混同してないかな?
    ペアガラスは断熱に優れているが防音効果はない。
    防音+断熱のためには二重サッシが必要。
    マンションで騒音がうるさい部屋は二重サッシで防音していますよ。

  91. 522 マンコミュファンさん

    パークハウス検討の方は向かいのホームズは検討されましたか?
    タワーマンションと集合住宅なので比較はしにくいですがみなさんどう思われてるか気になります。
    ハウスの価格が発表されているようなので、ホームズは値下げしないのか気になります。

  92. 523 マンコミュファンさん

    パークハウス検討の方は向かいのホームズは検討されましたか?
    タワーマンションと集合住宅なので比較はしにくいですがみなさんどう思われてるか気になります。
    ハウスの価格が発表されているようなので、ホームズは値下げしないのか気になります。

  93. 524 匿名さん

    なぜ二重投稿できるの?

  94. 525 マンション検討中さん

    >>519 マンコミュファンさん

    大阪勤務で神戸駅に住むメリットないがな。笑

    大阪が阪神間に住めばろしい。

    元町、三ノ宮、六甲道、住吉、芦屋、西宮、尼崎、山ほど快速止まるわな。

    三ノ宮、芦屋なら新快速も止まるわな。

    三ノ宮勤務なら三ノ宮の住宅街で徒歩圏の方がええわな。

    神戸から二駅ものる必要ないわな。

    おまけにペアガラスが防音性なんてあるかいな。笑

    無難に売り切ってくる!ドヤッ!なんてわかったこと書いてるけど、ナカの人なら相当酷い知識レベルよ。

    駅近で子育てするなら西北の塾行かせて西宮の私立いかせるわな。神戸駅の塾?私立?何があるの?笑

  95. 526 マンション検討中さん

    >>522 マンコミュファンさん

    タワーも板もマンションやから集合住宅や。
    集合してないマンションってなんやねん。笑

  96. 527 マンコミュファンさん

    >>525 マンション検討中さん

    全否定ですね。。

    ただ、事前説明会、そこそこ人入ってるみたいですけど。。
    何が何でも神戸駅は無し、、という人も居るんでしょうが、ここを魅力的と感じる人が住戸数分居ればマンションは完売するわけで、、そのレベルは満たすと思いますけどね。

    三菱とは無関係ですが、タワマンのブランディングとかマーケティングとかなかなかうまくやるなーと勝手に思っているものです。


  97. 528 マンション検討中さん

    >>527 マンコミュファンさん

    魅力ないなんて書いてないでしょ。子育てとか大阪勤務の人は神戸駅タワーのメインターゲットではないという話。

    逆に聞きたいんだけど、そういうひとたちにとって、ここが阪神間と大阪市内や北摂と比べて優れてる点って何ですかね?

  98. 529 マンション検討中さん

    確かに大阪勤務の人や清浄な環境で子育てをしたい人にベストの選択では無いと思います。神戸駅からだと朝はほぼ座れませんし、いろんな要素が混在していてカオスです。私は10年ちかく住んでいますが、神戸駅周辺の魅力は住みやすさだと思います。スーパーは徒歩圏内にたくさんあるし、各駅や図書館、大学病院なども近い。交通量もそこまで多い訳ではないし、夜は人通りも少なく静かです。元町三宮は徒歩圏内です(阪神間や北摂では歩いて梅田に行けないでしょう?)。JRを山側に越えるあたりから無茶苦茶庶民的になりますが、治安が悪いということもないですよ(大阪はひったくり全国ワーストでしょう?)。これぐらいのほうが子供にも免疫がついて良いかもしれません。

  99. 530 匿名さん

    >>525
    居住地言えば大爆笑される悲しい人。
    いつもお疲れ様!
    現実社会で役立たず、
    ボロクソに言われて、
    長文でストレス発散。
    大目に見てあげてくださいな♫

  100. 531 匿名さん

    中之島の住民スレ見てごらんよ。
    タワマンに住めるのが嬉しくて嬉しくて仕方ないのが、ひしひしと伝わってくる。
    ちょっとはしゃぎ過ぎかなとは思うけど、ほほえましいよ。
    同じ三菱のタワマンなので必ずここも中之島みたいに、さくっと好評のうちに完売すると思うよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸