神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス 神戸タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-06 13:18:45

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分
   神戸高速線東西線「高速神戸」駅(15号出入口)より 徒歩6分
   市営海岸線「みなと元町」駅(出口1)より 徒歩6分
   市営海岸線「ハーバーランド」駅(出口1)より 徒歩6分
   神戸高速線東西線「花隈」駅(西口)より 徒歩7分
   市営西神・山手線「大倉山」駅(東出口2)より 徒歩9分

【物件情報を追加しました 2017.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-06-06 17:29:49

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1269 マンション検討中さん

    こちらのモデルルームがオープンしてすぐに見に行きましたが、90平米以上の部屋でも部屋と部屋の間に無理やり作ったような中途半端な部屋、アウトポールになっていない、キッチン背面に段差、タンスのような出っぱったクローゼット、あまりにも使い勝手が悪そうな部屋が多かったのでやめました。

    モデルルームのダイニングテーブルも斜め配置になっていて、こんな形のダイニングテーブル置きますか?って感じました。
    ベランダには何も置いてはいけない、あくまで避難通路ですと。洗濯も部屋干しのみ

    部屋に無駄な段差があると家具の配置にも影響します。


    駅近で便利だと思いますが、部屋の間取りを重視する方には向かないかも

  2. 1270 匿名さん

    >>1269 マンション検討中さん

    それで結局どこのマンションに決められたのですか?

  3. 1271 マンコミュファンさん

    >>1269 マンション検討中さん

    間取り大事ですよね
    がたがた間取りは1割2割狭く感じますからね

  4. 1272 マンション検討中さん

    ジオにしときなはれ 私はココ検討してます。

  5. 1273 匿名さん

    間取りはいくつかのプランの中から選択できますよ。
    確かにモデルルームはあくまでモデルルーム用という感じでしたね。あのキッチンは使いにくいと思います。
    でもファミリーマンションによくある田の字形の部屋はここにはありませんでした。贅沢な間取りの部屋が多いと思いました。
    ただ、90㎡以上の部屋を希望されるのであれば、このマンションだと高いですよね。
    ジオにされたらいかがですか?

  6. 1274 匿名さん

    ここはタワマンでは普通の間取りでしょう。
    中部屋に行燈部屋があるのも内廊下だから仕方なし。
    間取りで選ぶなら、角部屋しか選択肢無い。

  7. 1275 マンション検討中さん

    最上階はフリープランでは?

  8. 1276 匿名さん

    >1275
    最上階は殿上人の住まう所。検討対象にすらになりません。

  9. 1277 マンション掲示板さん

    そもそも間取り気になるならファミリータイプのマンションを検討するのが普通でしょうね
    タワマンの勉強しましょう

  10. 1278 匿名さん

    そうですね
    タワマンは遮音性悪いのでファミリーは遠慮いただきたい

  11. 1279 匿名さん

    タワマンはファミリーには向いてないんじゃなくて、ここがファミリーに向いてないって事ですか?

  12. 1280 匿名さん
  13. 1281 購入経験者さん

    このおっさんのネタに事欠いた三文記事を信じるのは自由 タワマン高層で育った子が学年トップクラスになるのもザラ まるで発達障害になるかのような悪質な記事 優秀なお子さんを持った高層階の方に失礼ですね。

  14. 1282 マンション掲示板さん

    コメントする度にここの人たちに正論で論破されるから悔しいんでしょうね

  15. 1283 匿名さん

    台風の浸水が全くなかったですね。
    ハーバーはきつかったね。
    今回、恐怖だったろうし、塩水をたくさんかぶって、建物も車も寿命を縮めたでしょう。
    やっぱりここにしてよかった。

  16. 1284 マンション掲示板さん

    >>1278 匿名さん
    ファミリーで検討してます!
    どこに住もうが人の自由です。
    共同住宅に住む=周囲への気配りをしないといけないのはどこも変わらないですよ。

  17. 1285 匿名さん

    それ以前に、子育てを最重視して物件を選ぶ人はこの場所にしないでしょう。売り手の意見じゃなく検討者の意見を知りたいのですが、このスレ完全に業者のQ&Aになってますね…

  18. 1286 マンション掲示板さん

    >>1284 マンション掲示板さん

    そう十分配慮してください
    驚くほど筒抜けなので
    トラブル注意です

  19. 1287 匿名さん

    >>1285 匿名さん

    そう思います。
    このマンションにして良かったと書いてる方は売り手の方だと思ってしまいます

  20. 1288 購入経験者さん

    ここ購入した人も結構書き込んでると思う。

  21. 1289 匿名さん

    ほんの少しでも批判的な事を書かれると、全力で否定してくる人って何なんだろうね…
    本当に検討してる人って、良い所も悪い所も両方知りたいと思うけど?
    全力で否定、ホント要らないので。

  22. 1290 購入経験者さん

    批判も否定も大いにあって良いでしょう。自ずと真実が見えてきますし何を信じるかは自分で決められれば良いかと。フェイクはすぐ鍍金が剥がれます。

  23. 1291 マンション検討中さん

    良い点は今までたくさん語られてきたと思うので、この物件の欠点を思いつくかぎりあげてみました。

    ・坪単価は周辺相場よりかなり割高
    ・周辺に高層建築物が多く中低層階は眺望なし
    ・アウトポールではなく間取りはいまいち
    ・戸数の割にエレベーターが少ない
    ・管理費や修繕積立金が段階的に高額になる
    ・周辺に競合マンションが多く資産価値に不安
    ・神戸駅の駅力が低く資産価値に不安
    ・海辺に近く被災時に不安
    ・周辺に自然が少ない
    ・交通量の多い道路が近くにあり騒音が不安
    ・繁華街が近く治安に不安

  24. 1292 購入済みさん

    ・坪単価は周辺相場よりかなり割高 =周りの中古が同価格なので新築なら割安と感じました。
    ・周辺に高層建築物が多く中低層階は眺望なし =その通りなので上を選択しました。
    ・アウトポールではなく間取りはいまいち =タワマンなので納得の上でした。
    ・戸数の割にエレベーターが少ない =他所と同等妥当と感じました。積立管理費の事もありますし。
    ・管理費や修繕積立金が段階的に高額になる =タワーなので納得の上 払う価値有りと思いました。
    ・周辺に競合マンションが多く資産価値に不安 =競合の中でも最新で別格に美しいので資産的に有利だと
    ・神戸駅の駅力が低く資産価値に不安 =通勤に新快速座れるのでここが閑静ですし駅力も悪くないかな。
    ・海辺に近く被災時に不安 =今回の台風でだいぶ安心しました。
    ・周辺に自然が少ない =自然と駅近は矛盾してる所が多いですね。提供空地の植栽に期待w
    ・交通量の多い道路が近くにあり騒音が不安 =朝昼晩リサーチして納得 夜は非常に静かと感じました。
    ・繁華街が近く治安に不安=三ノ宮と比べるとはるかに治安は良いと感じました。新開地は怪しいw
    以上購入者の感想

  25. 1293 マンション検討中さん

    涙目なってそう(笑)

  26. 1294 匿名さん

    塩水やからタチが悪い!

  27. 1295 検討板ユーザーさん

    どこのサイトにもマンションのあら探しばかりをしてある事ない事書き込んでる人がいますね。人の財産を侮辱して満足する特定の数人かと。

  28. 1296 検討板ユーザーさん

    どうせ業者ですよ
    適当にあしらいましょう。

  29. 1297 匿名さん

    >>1292 購入済みさん

    海辺に近く被災時に不安 =今回の台風でだいぶ安心しました

    とありますが、このマンションまだ建ってないでしょ 笑笑
    今回はかなり風もきつかったですよ

    どのマンションでもメリット、デメリットはあるのでいろんな意見を聞きたいのです

  30. 1298 匿名さん

    中層以上は電車の音うるさいから注意な

  31. 1299 購入経験者さん

    風?台風できついの当たり前でしょ。当日高潮来てないしこれ以上何を期待してるの?

  32. 1300 匿名さん

    前に大きな防波堤マンションもあるし、
    塩害も浸水もないし、ここは安心安全ですね♪
    ホテルやテレビ局、商業施設も、センター街も新設目白押し。
    将来性もあるし、大丸までほとんどカサいらず。
    管理費の増加だけが心配です。

  33. 1301 口コミ知りたいさん

    >>1300 匿名さん
    センター街?!

  34. 1302 購入経験者さん

    しかし高層階の子発達障害扱いの西村とか言う詐欺師あの記事一本であちこち寄稿してるね。今日もpresident onlineに載ってたけど個人特定出来るくらいに次々と高層階の教え子の話出てくるけどその子実在してたらすぐ親からクレーム入るレベルやね。知ってる限り高層階の子で落ちこぼれ知らんし名門校や難関校通ってるけど。

  35. 1303 匿名さん

    >>1302 購入経験者さん

    記事読むのならちゃんと読んでください

    学力の平均値で見れば、恐らく高層マンション住まいの子供の方が、そうでない子供よりも高いように思うんです。高層マンションの住民は一般的傾向として収入が高く、教育にもそれだけ費用がかけられるでしょうから。ただ、「こいつはすごいな」というような優秀な子が高層マンションにはほとんどいないんです。

    とあります。

  36. 1304 購入経験者さん

    それは日経のフォロー、 presidentのフォローは『タワーマンションの上層階に暮らす子供はすべてダメかといえば、もちろん、そんなことはない』取り敢えず炎上しないようにどちらの記事もフォロー一言入れてるけど全国の高層階の子供数千人の何人教えてここまで言い切れるのか。異常。

  37. 1305 匿名さん

    高層階は精神的に安定しないってよく知られてることだと思うけど
    妊婦や子供に影響が強く出るのは当たり前でしょ

  38. 1306 匿名さん

    高層階(6階以上)は妊婦に悪影響を与える事は科学的に証明されています。

    https://www.niph.go.jp/wadai/mhlw/1994/h061004.pdf

    学力についてはどうなんでしょうね。

  39. 1307 マンション検討中さん

    妊婦さん(または今後期待する人)は5階以下を選べばいいだけであって、全体の建物が高層マンションであろうが低層マンションであろうが関係ないと思いますが。

  40. 1308 検討板ユーザーさん

    一般的に高層階に住む人は富裕層が多いので比較的教育意識も高く、成績優秀な子が多い可能性は高いですね。
    子育てのために低層に住みたい人は低層に、一戸建てに住みたい人は一戸建てに住めばいいこと。高層マンション自体を否定する理由にはなりません。人それぞれの生活観や価値観に合わせて選べばいいので。

  41. 1309 匿名さん

    ハーバーの兄弟マンションが心配です。隣のハーバーウォークが波で破壊され、石畳が大きくめくれ上がり、マンション擁壁の角部分が波で破壊され吹き飛んでました。やはり埋立地は危険。何もこのような場所に建てなくてもよかったのに。ハザードマップをよく確認して買うことにします。

    1. ハーバーの兄弟マンションが心配です。隣の...
  42. 1310 マンション検討中さん

    ここは今どのくらい売れているんですかね?

  43. 1311 マンション検討中さん

    252戸売出して17戸まだあると少し前に書いてましたが今現在どうでしょうかね。

  44. 1312 匿名さん

    聚楽のホテル建設の看板がなくなったけど、
    白紙撤回でしょうかね?
    それとも台風で飛んだ?

  45. 1313 匿名さん

    浸水だけじゃなくて神戸は地震リスクもあるから色々考えてしまう

  46. 1314 周辺住民さん

    もうすぐ着工

    1. もうすぐ着工
  47. 1315 周辺住民さん

    カッコいいスネ

    1. カッコいいスネ
  48. 1316 マンション掲示板さん

    サンテレビのテレビ局ですが電波は大丈夫でしょうか
    建物は綺麗で良いのですが電波だけ気になります

  49. 1317 マンション検討中さん

    >>1316 マンション掲示板さん

    テレビ局と電磁波を出すテレビ塔とは全く違います

  50. 1318 名無しさん

    >>1311 マンション検討中さん
    今みたら残り16戸でしたね。やはりまだ最上階売れ残ってますね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸