東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「THEパームス調布マノアーガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 西調布駅
  8. THEパームス調布マノアーガーデンについて
マンション検討中さん [更新日時] 2019-09-05 00:48:05

THEパームス調布マノアーガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市多摩川1-29-7他(地番)
交通:京王線「西調布」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建て
総戸数:162戸(他に管理事務室1戸)
専有面積:64.52㎡~84.83㎡
バルコニー面積:10.53㎡~19.20㎡
間取り:2LDK+S~4LDK
売主:トーセイ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:トーセイ・コミュニティ

子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

[スレ作成日時]2017-05-18 17:15:06

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THEパームス調布マノアーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 319 マンション検討中さん

    293、317さん

    313です。

    検討中止されたとの事で、ご意見参考にさせて頂きます。

    当方としては、営業担当者との相性で可能性が狭まってしまうと勿体無いと思い経験をお話させて頂きました。

    仰るように当物件の価格はとても魅力的だと思います。このエリアの新築では希少と感じています。

    一方、ご指摘の環境面も理解はできますが、当方は現在前向きに考えておりますし、また、この書き込みをご覧になる方に誤解を与えないためにも当方なりに調べたことと考えている事を記載させていただきますね。

    ・中小工場地帯とのご記載について
    …どちらかというと住宅地帯で、その中にいくつか企業の事業所があるというイメージを持ちました。私としては特に気になる周辺企業は三社ありました。
    1)コーテック
    当物件北東側にある会社。本社のようです。
    ジェントルコートを選ぶと、階層によっては眺望にかかるかもしれませんが大きな建物ではないので日当たりには特段影響ないかと思いました。
    当方は日当たりは大事だけど眺望は拘らないと考えておりますので問題なしです。
    2)雪印メグミルク
    当物件南東側にある会社。営業マンのオフィスのようです。初めて見たときは、建物にドッグシェルターがついていて低温物流拠点ではないかと心配しましたが、大分前に物流機能は他は移管されて現在は営業拠点とのことです。
    平日昼間は多少人の出入りがあるかもしれませんが特に問題なしと判断しました。
    また、ご記載ではこちらが「将来的にマンションになる」との事ですが今のところ同拠点の移転話は私が調べる限りでは確認できませんでした。
    恐らく、将来的に雪印メグミルクが同地を売却すると敷地も広いのでマンションが建つ可能性があるということかと思います。

    その場合、確かに眺望に影響あると思います。
    当物件と地型も似てますし同じようなプランが並ぶかもしれません。
    とはいえ、敷地が接している分そのプランは日影規制の影響を受けると思います。
    当方は中層階以上で検討しておりますので、日当りの影響は少ないだろうと思うことにしました。
    マンションが建つかどうかわからない、建つとしてもいつかわからない、当方重視の日当たり面の影響は大きくないと自分で判断できる、こういった点からこちらも問題なしと考えました。

    3)ホッピービバレッジ
    が記載されていた匂いは恐らくこちらの工場のことですよね。
    当方も、この点が一番気になったので調べてみました。
    麦の匂い、当方は土日しか現地見てませんのでまだ体感出来ておりませんので人から聞いた話となります。
    程度はわからないながら周辺で匂いがするということは確かに思えます。
    ただし、その時間帯はどうも限られているようです。同工場は朝から晩まで稼働されていますが、その中で麦を発酵させる肯定派1日のうちの数時間で、この工程が終わると匂いはしない様です。
    出来れば購入判断までに、匂いの程度は確認したいですが上記状況ならそこまで問題ないのかなと考えます。
    また、道路環境については、同工場は配送センター機能を持たず、立川のセンターまでの横持ちしかしていないということですから心配は少ないと考えました。
    トラックが近所を出入りするだけで嫌という方もいらっしゃると思いますので、あくまで当方個人の考え方ですが、許容範囲内と思いました。

    最後に、治安面ですがこちらも問題ない(むしろ良い)と思っています。
    犯罪発生件数などもありますが、一番は現地周辺を何度か歩いた実感からです。
    夜間含めてなんどか歩き回りました。



    と、いうわけで当方も周辺環境に色々不安はありましたが価格や利便性、子育て・自然環境などの良い点を考慮すると購入に前向きという状況です。


    長文失礼しました。

  2. 320 マンション検討中さん

    313さん

    293です。
    ご丁寧にご説明いただきありがとうございます。
    なんども足を運ばれているんですね。

    私たちも今一度こちらの物件を含め、再検討しております。

    担当者については、個人の合う合わないの問題ですので、
    たまたま合わなかっただけと思うようにしました。
    尚、特に個人を特定して中傷するつもりは全くありません。
    ここをご覧の方に誤解を与えてしまっているようでしたら、
    申し訳ございません。
    (他の投稿者に対してのご意見があるようでしたら、
    言葉遣いを気をつけていただけるとありがたいです。)

    私もあくまで経験談をお話したにすぎません。
    みなさんには気持ちよくお家探しをしていただきたいと思っています。

    ご意見、参考にさせていただきます。

  3. 321 匿名さん

    >>320 マンション検討中さん
    意見があるなら言葉遣いに気をつけろですか。結局あなたのそういう所も相手方に伝わっていたのかもしれませんね。営業とは言え感情を持つ人間なのですから、気になったのであれば、炎上を誘引するこういう場で意見するのではなく、堂々と相手方の会社に意見するのが大人としてあるべき姿だと思います!

  4. 322 匿名さん

    確かにあまりいい感じはしませんね。たくさんの方と接しているプロの営業マンからしたら、きっと全部お見通しでしょうから、少々キツイことでも言ってみたくなったのかななんて、想像してしまいます。私が同じ立場だったら、もっとキツイことを言っていたかも・・・ウフッ。

  5. 323 匿名さん

    親の顔が見たい は不要では?

  6. 324 匿名さん

    いやいや気持ちはわかりますよ。なんか上からの感じがヒシヒシと伝わってくるしね。営業さんも大変だよな。7

  7. 325 口コミ知りたいさん

    価格は懐に優しくてよい。

    周辺環境は殺風景で気持ち悪い。

  8. 326 匿名さん

    ホッピーの匂いが凄いまんねん、臭いでんねん。

  9. 327 マンション検討中さん

    洪水とかの問題は大丈夫なのかな?

  10. 328 匿名さん

    心配ね~べ!ここが濡れるくらいなら、どこも埋まっちまうだろ!昨日の台風もへっちゃらだったし、都市伝説みたいなもんじゃね?!

  11. 329 口コミ知りたいさん

    >>326 匿名さん


    先日、平日の14時頃に現地観に行った際に匂いを感じられませんでした。
    平日でも1日のうちに限られた時間帯にしか匂いがしないそうですが、時間帯はお分かりになりますでしょうか。

  12. 330 匿名さん

    必要以上に取り上げ過ぎじゃないですか。慣れれば大丈夫です!そんなに嫌な臭いではありません!

  13. 333 匿名さん

    いつまでもポッピパッピ引きずっとるけど、何なん⁈おかずにするほどの匂いはないやろ!あんま小さいこと言うなって!大丈夫や!

  14. 337 検討板ユーザーさん

    匂い
    きつすぎて。

  15. 338 匿名さん

    >>337 検討板ユーザーさん
    鼻良すぎとちゃう!君、動物か⁈ええ匂いのしてきそうな立派なマンションやないかい!

  16. 351 匿名さん

    西調布駅近くの賃貸に住んでいます。
    中古購入希望であちこち内見してその度に予算を上げていくうちに新築物件もみるようになりました。
    駅近希望なのでマノアーガーデンは全く検討していなかったのですがちょっとモデルルームを見てみようかなという気になり行ってきました。
    モデルルームは良いと思いましたが営業マンになぜかチクリチクリと嫌味を言われ続けて帰ってきました。
    ローンを組まずに買いたいと言っているのに何とかローン組ませて高いのを売ろうとする無理強いも。
    帰ってからこちらの板を拝見したら同じ人物と思われる営業マンについての書き込みも見つけました。
    あんな失礼な営業マン初めて会いました。
    まぁそれはそれとして現地も見てきましたが駅近希望の私には駅から遠過ぎてやはりダメでした。
    キッチンコートにはよく行きますがその先に行った事がなかったのですがやはり坂が難ですね。
    話題の臭いは確認できませんでした。
    西調布は不便な分、静かでいいのですが各駅停車しか止まらないので調布駅までは早く帰って来られるのですが各駅停車がなかなか来なくて調布駅でかなり待つ事もあります。 
    そこから更に徒歩10分はやはり時間の無駄だと思いました。
    やはり立地でお手頃価格なのでしょう。
    以上感想を書きたかったので書かせて頂きました。

  17. 352 eマンションさん


    あの坂をなめてはいけません。

  18. 366 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  19. 367 匿名さん

    人それぞれに苦手な臭いがあると思いますので、
    それに当てはまっていなければ、多少臭いがしたとしても良いのかもしれないです。
    あと、風向きでも感じ方はずいぶん違ってきますよね。
    季節によって、臭う時期とそうでない時期がありそうです。

  20. 368 匿名さん

    思いのほか、この物件の周辺環境が整っていてびっくりしました。もう少し落ち着いた雰囲気だろうと思いましたが、駅も近くて便利そうですね。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸