横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー小田急相模原レジデンスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 相模が丘
  7. 小田急相模原駅
  8. リビオタワー小田急相模原レジデンスってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2021-02-21 11:24:39

売主:新日鉄興和不動産(株)国土交通大臣免許(3)第6908号 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通協会会員 公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 東京都港区南青山1-15-5
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地(地番):神奈川県座間市相模が丘一丁目293番(地番)
交通    :小田急小田原線「小田急相模原」駅より徒歩2分
間取り    :1DK~4LDK
面積     :37.41m2~114.38m2
総戸数    :154戸(非分譲住戸35戸含む)
建物完成   :平成31年1月下旬予定
お引渡し :平成31年3月下旬予定

リビオタワー小田急相模原レジデンスについて語りましょう。


【物件概要を追加しました。2017.5.16 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-15 23:29:07

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオタワー小田急相模原レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    間取りも発表になりましたね。モデルルームオープンも8月とか。楽しみです。

  2. 2 匿名さん

    154戸の内、非分譲住戸が35戸もありますね。
    非分譲住戸って賃貸で貸出されることが多いと聞きました。
    駅から近いマンションなので、尚更賃貸に出される部屋が多くあるのではないかと思います。
    5分の1が賃貸だったりするのは、ちょっと嫌かなと思ってしまいます。

  3. 3 ちょっと興味あり

    2の匿名さんがおっしゃっていること、私も気になっています。1LDKのお部屋もあるようですし。駅の隣なのでポイントが高いのですが。またペディストリアンデッキにてラクアルの2階とこちらの3階を繋ぐ案が座間市にて話がなくなったのでは、ということも聞いているのでそうなると、駅まで信号を渡らなくていけなくなるのでちょっとポイント下がってしまいます。

  4. 4 周辺住民さん

    今日はこんな感じです

    1. 今日はこんな感じです
  5. 5 匿名さん

    非分譲があるという部分は分譲で購入される方にとっては気になってくる部分です

    まず、賃貸で出される場合、入居者の入れ替わりが頻繁にある可能性がある。
    どういった世帯の方が住んで居るのかわからない。ということはデメリット

    非分譲住戸という事は地権者が持っている住戸という事になるのでしょうか?

    そういった場合、管理組合での話し合いや将来の大規模修繕の時など、管理組合の機能がスムーズにいくのかなという不安もありそうですね。

  6. 6 マンション検討中さん

    近くのデニーズで発砲事件ありましたね。
    他の営業さんからおださがの治安はよくなったと聞きましたが、
    まだ治安は良くないのかな?

  7. 7 匿名さん

    座間市か。。。なかなか予算を割いてもらえなさそうですね。
    でもこの再開発で裏のピンサロ街が縮小してくれると嬉しいですね!

  8. 8 匿名さん

    タワマンで駅から近いので、その点は資産価値的に高いと思います。
    ただ、賃貸で借りる方のマナーによっては変わってくるでしょうね。
    非分譲住戸35戸が、どの階になるのかも気になります。
    まとまっているのであれば、非分譲住戸がない階を検討すればいいかと。

  9. 9 匿名さん

    駅近くのタワマンなのでもっと単身者とかDINKS向けということでやっていくということなのかなぁと思いましたが、
    完全にファミリー向けという感じですね。
    もちろん1LDKもあるということですから、単身者も検討している人は大丈夫だとは思います。
    ここだとやっぱり売りのユトリエなんでしょうか。フレキシブルに使うことが出来るという点はいいのかも。

  10. 10 匿名さん

    まだまだ絶賛資料請求受付中ってトコなんですねぇ
    Aタイプの4LKDプランは90㎡あるだけあって、かなりどの居室もリビングもゆとりがあるなぁという感じです。
    ウォークインクローゼットも他のプランに付いているユトリエ以上の広さがあるように見受けられるのですが。
    あとはどんな物件になるのでしょ。

  11. 11 匿名さん

    駅まで徒歩2分というのはコチラの最大の魅力になってくるのでしょうか

    モデルルームの事前案内階が来週からあるみたいですが
    それを経てもろもろの情報は公式サイトの方でも出てくるのかもしれないなと思っております。

    お値段、どれくらいになるでしょう。
    駅までの距離を思うと相当強気になるのではないかと予測しております。

  12. 12 マンション検討中さん

    公式サイトを見ていたら
    二点ほど ちょっと違うぞというところががあったので

    まず1点目は、

    整備された
    ペデストリアンデッキで
    駅まで2分

    の箇所で見ることができるペデストリアンデッキは
    別のマンションに行くときに使用するもので
    こちらのリビオには繋がっていないようです。
    これとは違うペデストリアンデッキで途中まで行って、
    駅に行くには信号を渡る必要があります。

    2点目は新宿までの所要時間 通勤45分とありますが
    こちらは6時台前半、または9時すぎ発に乗った場合です。
    その間はこれにプラス10~15分になるようです。

  13. 13 匿名さん

    マンションノートに
    2600万円台~7100万円台って出てる!
    これ本当?

    https://www.mansion-note.com/mansion/4417037/houses/203845760

  14. 14 匿名さん

    すみません
    13です
    正式に発表されていたんですね
    思ったより高いな
    最多4700万円代かぁ

  15. 15 マンション検討中さん

    モデルルームみてきました
    広さや駅近に惹かれましたが、
    値段の割に、、
    治安イメージがあまり良くない座間市
    一階はロビー専用階ではなく一階から居住部屋あり
    外観もイマイチなような、、
    居住棟は奥なので駅から徒歩5分はかかるのでは?
    デッキでも繋がっていなく信号待ちが必要、雨に濡れるなど疑問だらけ、、

    新築、広さ以外の魅力やメリットは?
    教えていただけたら助かります

  16. 16 マンション掲示板さん

    >>15 マンション検討中さん

    私も同じように感じました。
    値段の割に設備も安っぽい感じがしましたので、割高だと思ってしまいました。
    楽しみにしてたのに残念でした。


  17. 17 マンション検討中さん

    15です
    16さんやはりそうですよね、、
    うちは頭金➕もちろんローンを考えているのですが、広さ以外はローンを組む不安を感じてしまう物件の気がしてきてしまって、、

    まだ管理費や修繕費も出ていないようなので、、

    新日鉄、長谷工とネームバリューは感じますが
    計画や設定がまだ不透明ですし、興和にあまりいいイメージがなく、、この値段なら
    購入者の意見や希望(駅までのデッキを設立する等)叶えてくれるなら購入したいですが、、

  18. 18 匿名さん

    >>管理費や修繕費も出ていない
    ちゃんと払っていけるのか心配になりますよね。管理費、修繕費、他の物件ですが、安いとのちのち上がっていくんじゃないかといった声もきかれて。。。

    3LDK3900万円台で価格もそこまで安くないです。タワーマンションでいいなと思っていますが、価格の面で厳しくなると考えものですね。
    子育てしているとお金がかかりますし、夫婦で働いても共倒れだと厳しい感じ。お給料が右肩上がりならいいですが、途中で何かあると大変ですよね。

  19. 19 マンション検討中さん

    そうですよね、、
    管理費は分かりませんが、修繕費は築年数が古くなるほど上がってしまうそうです
    ➕駐車場代が幾らかなど
    万が一駐輪場代も取られるならバカバカしいなと、、
    2、3年前に建ったオダサガスカイタワー?と比べてもこちらの物件は坪単価が2.3万高いような気がします。
    地権者戸を除くと約120戸の販売となり
    そちらで利益を出さなくてはいけないので割高なのかもしれませんが、、
    正直、購入しても
    地権者戸があると思うとせっかく購入しても
    少し肩身が狭くなるような気がしてしまいます。

  20. 20 マンション掲示板さん

    >>19 マンション検討中さん

    色々悩みますよね。
    ちなみに、3年前のステーションスカイタワーと比べると坪単価20万高いそうです。
    かなり違いますよね。

  21. 21 匿名さん

    横からスミマセン。
    坪単価比較そんなに高いんですか?!
    設備のオプションを入れたオプション代、引越し費用、インテリア代などの自費を更にプラスすると販売価格に200万位は加算して検討しなくてはとなかなかのお値段になりますよね

  22. 22 匿名さん

    修繕積立は段階的値上げと定期的な一時金徴収を設定しているケースが多いから当たり前のように思っているかもしれないけど、将来の未納問題を引き起こすってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。

    段階的値上げと定期的な一時金徴収を設定しているのは、販売時の広告に出す修繕積立を低く見せかけるための売る側の都合。

    一番悲惨なパターンは計画道理に管理組合が値上げできずに、積立金不足で修繕もまま菜々らいってケース。

    タワマンは値上がりが激しいからね。そういうこともちゃんと考えておかないと。自分は払えるってのも危険。マンションって入居後はお隣さん同士運命共同体。未納されたら他人事ではない。

  23. 23 匿名さん

    >21

    登記費用、固定資産税・都市計画税もかかる。あと、不動産取得税もか。営業に聞けば見込み額は教えてくれるはずだから早めに確認。

  24. 24 匿名さん

    長谷工タワマンって大丈夫?

  25. 25 匿名さん

    多分ダイジョーブです。

  26. 26 匿名さん

    23さんありがとうございます
    販売価格と初期費用、税金などを考えると間違えなく500万は加算を考えておかないといけないですね

    購入後もローンに加え固定資産税やランニングコスト、、
    やはり販売価格設定が割高に感じてしまい購入を考えてしまいますね

  27. 27 匿名さん

    他の新築マンションにはほとんど標準設備になっているものまでオプションになるとはビックリです

  28. 28 匿名さん

    ペデストリアンデッキ、どうやらラクアルの上の住人のOKが出ないっぽい。
    公共施設の屋上は保育園の園庭とプール にぎやかすぎないか?

  29. 29 匿名さん

    何故ラクアルの住民からok出ないのですか??
    デッキ座間市相模原市の話がまとまらないと聞きましたが…
    屋上園庭…賑やかと言うのに加え、余程の高さの柵などがない限り危険では??と思ってしまいます。

  30. 30 匿名さん

    ラクアル住人にとって何もメリットがないからじゃない?

  31. 31 匿名さん

    >>30 匿名さん

    メリットないどころか人の流れが増えてデメリット?

  32. 32 匿名さん

    小田急相模原駅から徒歩2分は便利なので、通勤だけでなく
    週末に出かけたりなども便利で生活環境が整っています。
    特に、商業公益施設棟もあり、すべてが揃っている感じです。
    マイカーいらずで生活していけるかなと思いました。

  33. 33 匿名さん

    でも、小田急線の各駅のみだよ、、

  34. 34 匿名さん

    だから地元民の買い替えがほとんどみたいよ

  35. 35 マンション比較中さん

    購入を考えていたのですが、
    ペットで爬虫類は禁止なのがわかり落ち込んでいます。
    最近はこういうマンション多いのでしょうか。
    亀を飼っているため選択から外さなくてはいけないですよね。

  36. 36 匿名さん

    34巜納得
    タワマンの割には設備と値段が見合っていなくてどうなんだ?と残念に思いました
    他のタワマンはを何軒か見学したところ
    住民用のジムやらゲストルームやら付いてたので

  37. 37 匿名さん

    ペットって爬虫類ははっきりとNGになっているんですね、知りませんでした。
    今時のマンションだと犬猫OKはほぼOKかな。専用の足洗い場があるところもあって。
    なかなか難しいところですね。

    設備仕様のレスがありますが、何が付いてる・付いてないとかどこで分かるんでしょう?
    サイトには項目自体がないです。これは公開しないってことなのですかね。

  38. 38 マンション検討中さん

    設備仕様ですが、ネットには載っていないかもしれません
    資料請求を何件かして見比べたら、ここは床暖房以外の設備はあまり付いていませんでしたね
    住民の共用施設もあまり無かった感じでした。
    タワーマンションと言っても20階以上のマンションのことを指すようなので、こちらは20階建てなのでタワーマンションギリギリと言った感じで他の施設を設けるスペースや予算的な問題なのか

    にしては予定販売価格から見ると確かに高く感じますね

  39. 39 マンション比較中さん

    >> 37
    そうなんですよ、はっきりNGなんです。
    OKなペットが10キロ以下の犬、または猫(合計2匹まで)、鳥、鑑賞魚、げっ歯類、昆虫、
    禁止ペットが爬虫類、鶏、鳩 その他 上記OKになっていないもの
    のような表記の規則になるようです。


    >> 38
    管理費、修繕費も高くて地権者から待ったがかかって一から計画をやり直すため
    売り出しが9月末->10月末->11月末、とのびのびになるようです。
    マンション自体の価格も下がってくれると嬉しいですよね。

  40. 40 マンション検討中さん

    39さん
    確かに管理費、修繕費を聞いて余りの高さに驚きました…
    販売価格も見直して下がってくれたら購入しようか再検討したいです

  41. 41 匿名さん

    >>40 マンション検討中さん

    はじめまして。
    小田急沿線でマンションを購入しようと思い、色々探しています。
    もし差し支えなければ、こちらのマンションの管理費と修繕費を教えていただけますか?
    よろしくお願いします。

  42. 42 マンション検討中さん

    41さん
    こちらまだはっきり管理費と修繕費が決まっていないようで、お部屋の広さなどにもよって価格も違うので参考になるかは分かりませんが
    予定価格だけ教えて頂いた時は
    駐車場、駐輪場代別
    管理費と修繕費を合わせて月5万円近くでした。
    数年後には修繕費も値上がりしますし
    下手したらワンルームのお部屋借りれてしまう金額ですよね
    他の小田急線沿いのタワーマンションを他にも4件程見学などしたところ施設も充実していて、管理費+修繕費は高くても月3万円ちょっとでした。
    なのでこちらの物件は地権者の待ったがかかったのは正解かと




  43. 43 匿名さん

    >>42 匿名さん

    お返事ありがとうございます。とても参考になりました。
    5万円って・・・驚きました。
    ここは、ディスポーザーも無いので他のマンションより安いと思ってたんですが反対に高いんですね。
    色々不思議なマンションです。

  44. 44 匿名さん

    ≫43さん
    子育て応援プロジェクトなどと謳ってる割に設備も大したことなく販売価格や管理費、修繕費と高額で何が売りなのかイマイチ分からず本当に不思議ですよね



  45. 45 匿名さん

    当方もこちらの物件を拝見し、
    そんな値段と管理費と修繕費で誰が買うのだろう、、個人的な見解的には各駅しか停まらず
    駅までのデッキ?もなく線路沿いで電車の騒音、飛行機の騒音が多少考えられる物件、ほぼオプション課金される装備に住民専用施設なしに近い状態であるにも関わらず何故かとても強気なマンションだなと絶句致しました
    地権者の方々も等価交換なはずなのに、管理費と修繕費に納得いくはずもなく疑問を通り越して怒りを覚えているのでは?とすら思ってしまいますね
    万が一この物件を購入して数年後に売ることがあっても、中古でさらにプラスされる管理費、修繕費では買い手が付くとは思えません

  46. 46 匿名さん

    3帖のスペースのユトリエは、とても良いアイデアかなと思います。
    子供部屋にするには少し狭い気がしますが
    主婦のほっこりできる空間ってあまりないので
    こういうスペースを求めていた人は割と多い気がします。
    広すぎると逆に落ち着けないので、読書したりするのはいいなと思いました。

  47. 47 マンション検討中さん

    本日マンションを見学しに行きましたが、
    かなり混んでいたのでビックリしました(^_^;)

    ユトリノ部屋も見ましたが、ナイスアイデアだと思いました!
    荷物をしまえるので、その他の部屋が広く使えそうです。



  48. 48 匿名さん

    ここってもともとパチンコ屋があった所でしたっけ?
    非分譲の地権者枠のほとんどをパチンコ関係の会社とかが持ってるって事ですかね?

  49. 49 マンション検討中さん

    タワマンは、エレベーターとタワーキングがあると、20年後ぐらいには、そのメンテナンス費が大規模修繕費と同じくらいかかるとも言われていますから、ある意味、正直な修繕費だと思います。私は業者では、ありませんよ。

  50. 50 マンション検討中さん

    49です。文字が抜けていました、タワーパーキングでした。タワマンは15年位も経つと修繕費が大変かかると、覚悟が必要です。毎月の修繕積立金が安い所は、それなりの一時金が取られることになります。共用施設のメンテナンス費も馬鹿になりません。便利さには費用がかかるのです。

  51. 51 匿名さん

    確かに修繕費と管理費合わせて5万という設定金額は高いと思われる方がほとんどでしょうね
    タワーマンションってこんなに管理修繕費が高いものなのでしょうか?

    特別に管理費がかかりそうな共用施設もなさそうですし、総戸数も結構あるということからこの設定金額には購入を躊躇してしまうという方がいらっしゃるかもしれませんね。

    数年後に管理費や修繕費を上げるのに、住民の承諾が必要になってくるのを見込んでの金額なのかな

  52. 52 マンション検討中さん

    タワーマンションが盛んに建てられるようになったのは、特に、ここ10年位でしょうから、
    まだ良く解らないところはあるかと思います。
    赤坂あたりの先行する物件ではどうなのでしょうかね?
    でも、あそこはお金持ちか・・・

  53. 53 マンション検討中さん

    最近、管理費や修繕費を途中で上げたり(結構、5年後に倍額とかがある)、
    大規模修繕工事前に一時金を取るようなことは、
    マンション購入者の資金計画を誤らせる恐れがあるので、
    定額積み立てが好ましいとの、
    行政からのガイドラインができた影響があるのかもしれませんね。
    このマンションの場合の詳細は不明ですのが。

  54. 54 マンション検討中さん

    私が聞いた時には一番広いお部屋で修繕費・管理費合わせて4万円ちょっと、3LDKの70㎡台では2万円台でした。来週あたり、正式発表でしょうか。楽しみです。

  55. 55 マンション検討中さん

    正式発表時に、その場凌ぎのセールストークではなく、データと納得のいく根拠と説明が欲しいものですね。

  56. 56 マンション見学中

    今日MR見てきましたが、結構人がいましたね。注目されているのかな。

    価格の割に惹かれるポイントが薄かった印象。決め手がないな。
    証明書の交付機があるから公的手続きが楽だという案内もあったけど、平成31年度くらいから交付機は順次なくなっていくのに。(コンビニで交付できるようになる)
    タワーパーキングは管理費高くなりそうだし。ディスポ―サーはない。グリーンのコーナーも外にあるってことだけど模型見た限りではなんかしょぼい。
    何件か見て回っているけど、ここのMRはオプションだらけで部屋の印象が分かりづらかった。仕方ないんだろうけど。
    ないとは思うけど、万一の脱線事故のリスクもある。電車だけじゃなく飛行機も飛ぶ。二重サッシ。

    ピンとこなかったので見送り。

  57. 57 匿名さん

    >56
    >格の割に惹かれるポイントが薄かった印象。決め手がないな。

    最寄りの駅が目と鼻の先いうのかは好立地。
    それだけでも、十分マンションを選ぶ際の魅力のひとつ。

    家庭の人数や過ごし方を考えて選べばよいかなと思います。

  58. 58 匿名さん

    販売開始予定 : 2017年11月中旬
    は、また伸びるのでしょうか。

  59. 59 匿名さん

    やっと売り出しますね

    登録受付期間 平成29年11月23日(木・祝)~平成29年12月3日(日)
    抽選日時 平成29年12月4日(月)10時より

  60. 60 匿名さん

    一期の販売戸数が1/4、とても人気とはとはいえない。抽選になる程度に販売して人気を演出してるだけ。

  61. 61 マンション検討中さん

    とうとうですね!
    私の希望している部屋が抽選にならないといいな、と思っています。
    非分譲分を考慮しなければ1/3が第一期販売戸数なので
    メジャーではない小田急相模原、ということを考えれば
    まずまずのスタートと言えるのではないでしょうか。

  62. 62 匿名さん

    座間市ですからね〜あの陰湿な

  63. 63 匿名さん

    >>62 さん
    道徳心が非常に低い発言に驚きました。
    他マンの営業さんにしても、客観的に悪質かと存じますが、ご自覚はございますか。
    貴方様自ら投稿削除の依頼を望みます。
    私は、このコメントにて留めます。

  64. 64 マンション検討中さん

    座間市ですからね。

  65. 65 マンション検討中さん

    登録始まっているのかしら?

  66. 66 マンション検討中さん

    登録始まっているのかしら?いつからですかねー。

  67. 67 eマンションさん

    >>66 マンション検討中さん

    23日から登録始まっています。
    12月3日(日)17時までです。
    価格も当初の予定より100〜200万円下がったので嬉しい限りです。

  68. 68 検討板ユーザーさん

    座間市だからなあって感じです。

  69. 69 匿名さん

    >>68
    ざまざまざまざま邪魔かも

  70. 70 マンション掲示板さん

    あぁ。。あの座間市ねぇ。。

  71. 71 マンション比較中さん

    海老名のタワマンと比べると、海老名よりは都心に近いが、急行停車駅ではない。
    しかも、海老名は相鉄線まで使え始発駅。
    こちらのメリットをどなたか教えて下さい。

  72. 72 匿名さん

    誰かメリット書いて下さい。

  73. 73 匿名さん

    オダサガでも伝わるところ。

  74. 74 eマンションさん

    >>71 マンション比較中さん

    コンパクトかつシンプルなこと。
    街としてもマンション自体も、です。
    こちらを逆にデメリットと感じる方もいると思います。
    好みの問題ですね。

  75. 75 匿名さん

    座間死

  76. 76 匿名さん

    3900万円台が中心で月々返済は6万円台で買えるマンション。そして1DKもあります。投資用でしょうか。

    駅前が充実していて 

    ・ラクアル・オダサガ 
    ・ペアナード・オダサガ

    この2つだけでも1日遊べそう。隣にはイトーヨーカドー。

    1期は完売。順調に売れているようですね。

  77. 77 匿名さん

    >>76
    >>1期は完売 ?
    1期の2次販売してますが?

  78. 78 匿名さん

    座間市だからなあ

  79. 79 匿名さん

    コンパクトだが便利な街なのは確か
    ただ、なぜタワマン

  80. 80 匿名さん

    はやってっかっら。

  81. 81 周辺住民さん

    順調に売れていますね。
    4割以上が第一期で既に契約済みということは
    地味な小田急相模原の物件としては想像以上では。
    今の先着順5戸が売れたら残り68戸!
    地元住民としてはどんなお店が入るかも含めて
    大期待です。

  82. 82 匿名さん

    とりあえず、あこがれのタワマンに、5年ぐらい住んでみるか?という人には、良い場所なのでしょうね。
    ただ、10年も経つと、修繕に金がかかるようになるだろうというのが怖いところ。

  83. 83 販売関係者さん

    HPに50戸成約と書いていますが、この時代に1期50戸も進んでいたら新聞に取り上げられる程の売れ行き!!

    実際は相当苦戦している様子

  84. 84 周辺住民さん

    HP変わりましたね
    わかりやすいです。

    50戸成約済なのももう駅近には今後建つことがないと思われるので
    地元民の買い替えが多いとか。
    管理費や修繕積立費も周りの相場より若干安いし、
    30年分の修繕積立費の値上げ幅も他のタワマンより抑えてある。
    これは余計な施設が付いてないおかげかと思われます。
    なかなか戦略がうまいですね。

    ラクアルとの間のペデストリアンデッキも引き渡し前後には出来、
    駅まで傘をささずに行けるようになるようなので、
    来年早々始まる第二期販売もいい数字いけるのでは。
    完売した東林間の物件に続いて欲しいですね。

  85. 85 匿名さん

    >>84
    >>管理費や修繕積立費も周りの相場より若干安いし、
    >>30年分の修繕積立費の値上げ幅も他のタワマンより抑えてある。

    魔法は有り得ない。
    管理組合ができて、管理費や修繕積立費を真剣に検討するようになれば、
    値上げするでしょうね。

  86. 86 eマンションさん

    >>85 匿名さん
    その根拠は何でしょう?
    長期計画案を見ても
    これはあり得ない、という箇所は見つからなかったのですが。

  87. 87 匿名さん

    長期修繕計画が計画どおり行われることを、お祈りいたします。

  88. 88 匿名さん

    久しぶりに現地に行って来ました。
    駅前の交差点の周りに、タワーマンションが3つですね・・・
    元々、古い商店街があり(ついでに風俗まであり)買い物には非常に便利な上に、
    タワーマンションにお店がありますね。いずれ、商店街は廃れて行きそうなのが残念ですが。
    便利なのは確か。あとは好みの問題でしょうね。

  89. 89 匿名さん

    各部屋が上手に配置されていて使い勝手が良さそう。
    キッチンから洗面所など家事がしやすく、
    掃除がしやすそうなので主婦にとっても嬉しいですね。

    リビングと洋室にウォールドアがあって、
    部屋を広くしたり調整できるのも良いなと感じました。

  90. 90 評判気になるさん

    座間市だからなあ

  91. 91 評判気になるさん

    座間市はそんなにダメですか?

  92. 92 通りがかりさん

    ラクアルとデッキで繋がるのですか?

  93. 93 周辺住民さん

    事項説明会で話がありました。
    繋がる方向で話が進んでいます。
    マンション完成と同時になるか、
    それより後になるかは未定なようです。

  94. 94 匿名さん

    やるやん

  95. 95 eマンションさん

    >>93 周辺住民さん
    駅やスーパーまで傘いらずで行けるのはとても魅力ですね。

  96. 96 匿名さん

    ユトリエというスペースは収納部屋としてはかなり広くて使い勝手がよさそう。
    廊下と部屋から両方利用できますから、利便がいいです

    季節もの家電から布団やレジャー用品もたっぷり収納可能なんですね。

    デメリットとしてはその分部屋が狭くなってしまうというのは残念ですが、子供の遊び部屋としても利用できるというのはいいと思いますし、
    来客が来た時に一時的に荷物をしまっておけそうなのがずぼらな自分にはいいと思いました。

  97. 97 匿名さん

    子供はこじんまりとした空間が大好きですもんね。
    ワンコのベッドルームとしても使えるかも と思っています。

  98. 98 評判気になるさん

    座間市だからなあ

  99. 99 マンション検討中さん

    相模大野の徒歩2分の物件と比べると、
    急行停車駅でないということを考慮しても、随分と安いですよね?
    1,000万円以上ちがうのでは?
    あちらが、高すぎるのでしょうかね?

  100. 100 匿名さん

    デッキで繋がれば雪も大丈夫

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸