東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヌーヴェル赤羽台どう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ヌーヴェル赤羽台どう?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-08-07 09:32:39
4.1
口コミ人気度

住み心地はどうですか?

[スレ作成日時]2017-05-15 19:50:21

元のサイズの画像を表示

おすすめマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

ヌーヴェル赤羽台どう?

コメント  

1. 481 匿名さん

音の問題気になる家庭が多いですね。我が家も上階や下の階から音が聞こえますが、お互い様じゃないかと思っています。この規模でこの家賃の団地に多くを求めることはできないと思いますので、分譲マンションでもないですし耐えられないなら引っ越すしかないと思われます。
    古い棟ではごみが溜まったようなお部屋も散見されますしマルエツのカートが玄関横に放置されていることやたばこの吸い殻が落ちているのも目にします。

2. 482 匿名さん

騒音問題は騒音を出している側がわかっていない場合が多いので、やはり「うるさいですよ」と注意する必要があると思う。

私は3年前に8~11号棟が新規募集時に引っ越してきましたが、8~11号棟の中庭みたいなところや、廊下等の共有部分で騒いでいる子供が多いので、親に注意をして、自分の子供たちがうるさいことを認識させて、静かにしてもらっています。最近の親は子供に対しての躾があまいため、騒いでいる自分の子供に注意をしない場合が非常に多いです。

やはり小さい子供がいる家庭は、子供の騒いでいることに関して細心の注意をはらわないとと、周りの住人は大変迷惑をすると思います。

3. 483 匿名さん

子供の走り回る音なんて、お互い様じゃないですよ。子供ではなく、きちんと躾けられない、どんなに迷惑かもわからない親のレベルの問題です。静かにするというのは集合住宅のマナーなんですよ。本来は静かにできない人が出ていくべきなのです。

4. 484 匿名さん

子供のドタドタ走り回る音や深夜の音は生活音とは呼ばないからね。お互いさまなのは生活音だよね。

5. 485 職人さん

子供のドタバタは注意して防音マットを敷いてもらい、躾も厳しくしてもらうよう
    抗議しないと収まらないだろうね。
    中学生以下の子供がいる世帯が住めない住居を作ってもらいたいものだ。
    騒音で嫌になって引っ越しをするとか、被害者側が行動を起こさないといけないなんて
    おかしい。

6. 486 匿名さん

庭で遊んだら注意されるし、子供がいる世帯は住むなと言われるし、日本の少子化問題に逆行する思想の方がいらっしゃるみたいですね。
    年齢層高めの団地だとこういう意見がでるんでしょうか。
    自分のお孫さんにも同じこと言うんですかね。

もちろん、家で騒いでいいとは思ってませんし、自分に子供がいたらご近所に迷惑をかけないように注意しますけど、なんというか寂しいですね。
    ある程度は許容範囲だと思いますよ、だって賃貸マンションですもの。

それに、騒音って子供だけが出すものじゃないですよね。
    物を引きずる音、バタバタと歩く音、コンコン叩く音、大人だって同じですよ。
    程度の問題だと思いますけどね。

7. 487 匿名さん

486に投降したような考えの人がいたらおそらく、子供の騒音はなくならないでしょう。

子供の声や騒いでいる音で鬱になる人もいっぱいいます。 鬱になったら短くても2~3年、長かったら10年以上ですよ。あなたがそう言った人たちの医療費の面倒を一生見ますか?
    子供の騒音に耐えられず、引っ越していく人もいっぱいいます。そういった人たちの苦労を全く分かっていない人の投稿でしょうね。

日本の少子化には全く関係がないでしょう。子供がいることについてどうこう言
    っているのではなく、迷惑のかかるようなところで子供が騒ぐことについて
    親の躾がよくないと他の人たちが投降していると思います。

庭と言われているけど、1戸建てであればわかりますが、URに庭なんてありませんし
    廊下や駐車場や駐輪場のような共用部分で騒いでいるのであれば、それはやはり親の躾の問題ですね。あなたが思っている以上に迷惑に思っている人はいっぱいいます。
    賃貸であろうが分譲であろうがそれは一緒です。

勘違いしてほしくないのは子供が騒いではいけないと言っているわけではないということ。
    例えば、公園でうるさく遊んでいる子供に対して、どうこう言う人はいないので!

8. 488 匿名さん

子供は注意しないと走ってしまう。大きくなると加減覚えるから多少走っても音は少ないの。小学生より下の子が走る音はかかと落としで耐えられない爆音ですよ。室内は騒ぐところじゃないって親がしつければ済むじゃない。貴方がいうような耐えられる音なら普通の人なら我慢するって。我慢できない程ってこと理解しないと。みんなと住んでるんだから。共生。我儘とかじゃないんですよ。

9. 489 匿名

13号棟に越してきて、5ヶ月近くなりますが、快適に暮らしております。
    こんなに、騒音で悩んでいるお宅があるとは、驚きです。

10. 490 匿名さん

13号棟は静かなのですね。うらやましい。

私は10号棟に3年前に引っ越してきましたが
    最初の2年間は非常に快適に過ごしてきました。
    しかし引っ越してきたときに赤ん坊だった子供や
    引っ越してまもなく子供を産んだ人たちの子供がちょうど騒ぎ出す
    2~3歳ぐらいになって、非常にうるさくなってきました。
    子供の騒音にかなりまいっています。そのため引っ越しの検討をし始めたところです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

おすすめマンション

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

千住ザ・タワー

東京都足立区千住1丁目

3,450.7万円~7,940万円

ルフォン北綾瀬 シエルフォート

東京都足立区東和五丁目

3,200万円台予定~4,900万円台予定

プラウド住吉

東京都江東区大島一丁目

価格未定

プラネスーペリア石神井公園

東京都練馬区東大泉二丁目

4,508万円~6,688万円

ザ・パークハウス 高輪タワー

東京都港区高輪1丁目

価格未定

パークナード恵比寿

東京都渋谷区恵比寿南三丁目

8,780万円~2億980万円

ザ・パークハウス 三田タワー

東京都港区三田2丁目

8,980万円~2億4,300万円

SHIROKANE The SKY

東京都港区白金一丁目

価格未定

クレヴィア日本橋浜町公園

東京都中央区日本橋浜町一丁目

8,030万円

プラウド渋谷本町

東京都渋谷区本町三丁目

5,800万円台予定~9,100万円台予定

ザ・パークハウス 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿1丁目

9,300万円台予定~1億2,500万円台予定

プレシス練馬ステーションフロント

東京都練馬区練馬1丁目

価格未定

ブランズ北千住

東京都足立区日ノ出町26番36他(地番)

5,500万円台予定~7,700万円台予定

ブランズタワー豊洲

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

ザ・パークハウス 高輪タワー

東京都港区高輪1丁目

価格未定

164戸

(仮称)国分寺市南町プロジェクト

東京都国分寺市南町3丁目

価格未定

30戸

アルビオ・ザ・タワー千代田飯田橋

東京都千代田区飯田橋4丁目

価格未定

99戸

プレシス板橋大山

東京都板橋区大山東町5番8他(地番)

2,600万円台予定~6,500万円台予定

29戸

リビオ文京千駄木

東京都文京区千駄木5丁目

価格未定

21戸

グランドメゾン代沢三丁目

東京都世田谷区代沢3丁目

価格未定

13戸

クレヴィア日暮里 THE PLACE

東京都荒川区東日暮里五丁目

価格未定

76戸

リムテラス武蔵野三鷹

東京都武蔵野市西久保三丁目

5,480万円~6,580万円

7戸

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column5_top/

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)