大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 谷町六丁目駅
  8. 〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ
契約済みさん [更新日時] 2023-09-23 20:11:42

ジオ天六 ツインタワーズの契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588854/


売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2017-05-04 23:09:18

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ天六 ツインタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    >>800: 匿名さん 
    ジオタワーではないです
    私が見たのはツインタワーズの西棟の低層階です(何階かは相手を特定してしまうので控えます)
    前の一方通行の道路から見えました

  2. 802 入居済みさん

    >>801
    布団を干してはいけないと知らない方なのかもしれません
    管理人さんに言ってお知らせしてもらった方がいいですね
    風にあおられ落下したら重大な事故につながる可能性があるので

  3. 803 住民板ユーザーさん1

    ここは公団住宅並ですね。辛いね。

  4. 804 匿名さん

    いや? そうではなく
    井の中の蛙大海を知らず じゃないですか?

  5. 805 住民板ユーザーさん1

    ベランダに布団を干す行為には、井の中の蛙はチョット違うような。常識知らずでは?

  6. 806 住民板ユーザーさん8

    住民だったら管理人に言えばいいだけの話で、長々とこの掲示板で語り合うようなことではないのでは?なぜ、管理人から注意させて即刻この問題にケリをつけようとはしないのか、投稿者のお考えに対し、理解に苦しみます。
    ここは一応、【住民専用】なんですよね?
    住民が実際に解決に向かう方法を選ばず、ただネット掲示板に愚痴るというのなら、確かに住民の質は低いと言えるけど。。。これって本当に住民の書き込みなんですよね?

  7. 807 匿名

    >>806さん
    「規約に反する内容以外何を書こうと問題ないと思いますが。
    実際管理人に相談し辛いという方もいるかも知れませんし、まずは匿名で皆さんと共感したり話を聞きたいという方もいますよ。
    いちいち書き込みに対してあーしろこーしろと言う人何なんですかね?」

    ってまたヒスられるよ?w

  8. 808 住民板ユーザーさん1

    >>807 匿名さん
    実はあなたが1番の荒らし

  9. 809 匿名

    荒らしに1番も2番もないと思うが…
    そういえばメインエントランス前の縁石ってずっと壊れたまま?

  10. 810 入居済みさん

    荒らしというかトラブルメーカーだと思う。
    赤字の匿名さん、お願いだからもうこれ以上引っ掻き回さないで下さい。
    あなたが過剰に反応しなければそのうちここも落ち着くと思います。
    一住民として心からお願いします。住民代表のような意見が本当に迷惑です。
    そっと穏やかに生活したいんです。
    もし住民様でないなら出ていって下さい。

  11. 811 マンション住民さん


    赤字は単に下げてるだけでしょ
    右上の下げにチェック入れて投稿すると下げになって誰でも赤字になりますよ
    今私も下げにチェック入れて投稿したから名前が赤字になってるはずです
    試しに下げにチェック入れて投稿してみるといいです
    上がってると掲示板の一番上に来るからヨソの人が来易いので下げに意味はありますよ

  12. 812 匿名さん

    ここは公式でもなく有名サイトというわけでもない。
    今この掲示板を利用してる人は実質10人にも満たないんじゃないかなと思う。(せいぜい5~6人ぐらい)
    そんな限られた人同士であれこれ言ってる気がする。

    というか掲示板というかネットの発言にいちいち心乱しすぎでは?
    いろんな意見があっていいと思うし気に入らないからといって否定しても仕方ない。
    自身の書き込みだって誰かを傷つけたり不快にさせている可能性もあるわけで。
    一概に誰が悪いとかは言えないと思う。

  13. 813 住民板ユーザーさん1

    >>811 マンション住民さん

    いつも下げで書き込みしてる匿名という人がいるんですよ。
    どのレスにもカッカして反論してる人。

  14. 814 住民板ユーザーさん1

    エキサイトする人が多いなぁ。穏やかに行きましょう。

  15. 815 住民板ユーザーさん1 

    カッカしてる人とイライラしてる人は分かりやすいね
    片方はふざけてるだけかもしれないけれど
    そんなことより通路にタバコのポイ捨てやめてほしい

  16. 816 通りがかりさん

    ベランダの柵に布団干したり、通路にタバコをポイ捨てしたりする人は少数なのでしょうが、他の住民には迷惑ですよね。今からこれだと先が思いやられますね。

  17. 817 住民板ユーザーさん1

    本当に共同住宅であると言う意識が低い方が多いですね。自分さえ良ければと思っているのかなぁ。その内キズだらけやゴミだらけになるのでは。

  18. 818 住民板ユーザーさん1

    共用廊下に物を置かないで(傘、ベビーカー等)、と貼り出されているのは皆さんご覧になられましたか?
    きちんと守りましょう。ご自分が売ったり、賃貸に出したりする時の値段に反映しますよ。色々な物が共用廊下にあったり、タバコの吸い殻が落ちているマンションは管理が悪い・マナーを守れない人が住んでいるという印象しか持たれません。そういうマンションは賃貸に出したり売りに出したりしても選ばれずに徐々に価値が下がります。次に安く購入、安く賃貸で入居される方がまたマナーを守らないとなれば荒れ果てたマンションにすぐなります。個人のマナー違反が、マンション所有者全員の資産価値を下げると意識しましょう。そんなに無理難題言ってるわけじゃなくごく簡単なルールです。

  19. 819 住民板ユーザーさん8

    エアコンの配管カバーをつけてくださいってジオ の担当者に言われたと思うんですが、
    気のせいかな?

  20. 820 住民板ユーザーさん1

    私はエアコンの配管カバーについて何か要望された事はなかったですよ。

  21. 821 住民板ユーザーさん4

    配管カバーをつけるならネジは指定のものをって話はありましたよ。

  22. 822 住民板ユーザーさん8

    そうでしたか。ありがとうございました。

  23. 823 住民板ユーザーさん1

    誰がラッパ吹いてるだろ…
    うるさいんだよなぁ…

  24. 824 匿名

    まさかパズーがいるの!?
    なんてね。どっちの棟?

  25. 825 住民板ユーザーさん1

    ピアノか電子ピアノの音がうるさいです。
    防音されてないならヘッドホンで弾いて欲しいです。以前住んでいたマンションはピアノなど音がでる事には厳しい規制がありました。弾いている人は周りに全く聞こえないと思っているのかな。割と筒抜けです。

  26. 826 入居済みさん

    ピアノやラッパの音は全く聞こえませんがベランダ側での話し声は割と響きますね
    部屋から漏れているのではなく道路で話してる声でした

  27. 827 住民板ユーザーさん1

    立地上ジオは拓けてるので、遠いところの音や臭いが風に乗って結構近くに感じたりしますよ

  28. 828 匿名さん

    夜な夜なベランダで電話する人がいますね。
    窓閉めれば聞こえないから迷惑してないけど、仕事の会話は控えたほうがよろしいのでわ?

  29. 829 住民板ユーザーさん1

    メインエントランスの石碑がまだ修理されないのもきになりますけど、他の石碑も浮いて来てて壊れかけてますね…

  30. 830 通りがかりさん

    河川敷にラッパ吹いてる人いますよ

  31. 831 匿名さん

    先週末も干してますね。
    まぁええか

  32. 832 マンション住民さん

    >>831
    私は見たことないですけど
    そんなに頻繁に目撃してるなら管理人さんに伝えてください

  33. 833 住民板ユーザーさん8

    1階住戸は丸見え恥ずかしくないのかね?

  34. 834 住民板ユーザーさん1

    一階の方への書き込みされた方、失礼ですよ。
    書き込まれた事で一階の方が、どのように感じられるでしょうか。同じマンションに住んでいて管理なども協力して今後行う必要があります。あまりにも無分別な書き込みは以後控えてください。
    マンションは一世帯だけ、自分だけが良ければという考えでは成立しませんよ。大人の自覚をもって発言して下さい。あなたの発言で不愉快になったのは私だけではないと思います。

  35. 835 匿名

    一階の方も、まさか歩道との距離がこんなに近いとは思いもしなかったでしょうね。一階部分をクローク、駐輪場、ゲストルームや、ジム、防災倉庫、ホビールームなどの共有スペースしても良かったような気がします。

  36. 836 住民板ユーザーさん1

    一階だけどいつも人に見られるしカーテン閉めっぱなしです
    早く植木の目隠しが成長してほしいです

  37. 837 匿名

    そこらへんはブランズさんのほうが気が利いてるね

  38. 838 匿名さん

    >>837 匿名さん
    ここは建物の見た目のインパクトだけで中身はイマイチやなあ。。。

  39. 839 住民板ユーザーさん8

    忙しそうね

    1. 忙しそうね
  40. 840 住民板ユーザーさん1

    皆さん、常識のあるコメントでお願いをします

  41. 841 匿名さん

    ネガティブな書き込みが本当に住民の方だとしたら、自虐的な人が多いなぁ…

    私は満足して暮らしてるし、1階のお庭は見ないようにしてます、東のエレベーターに乗るときもお部屋の前を通らないようにしてます
    1階の住民の方が快適に過ごせますように

  42. 842 住民板ユーザーさん1

    私も一階の方が、気持ち良く過ごされる事を願ってます。お庭があるって使い方次第でとっても素敵なマイホームになると思います。今はまだマンション内全ての植栽が馴染んでいないけれど、まだ入居が始まって数ヶ月です。これから徐々に整っていくと思います。「だんだん良くなっていく」の方が「最初完璧だったのにだんだんみすぼらしくなった」、より良くないですか?
    挨拶も最初の頃に比べたら皆さん積極的にされてきている気がします。やっぱり気持ちいいですよね。ネガティブなことばかりではなくて将来に向けてみんなで良くしていくの精神でやっていきませんか。
    まだスタートしたばっかりです。

  43. 843 住民板ユーザーさん1

    少しはブランズの住民さんを見習いましょう。

  44. 844 匿名さん

    >>843 住民板ユーザーさん1さん


    確かにあちらは自画自讃の投稿多いですよね

  45. 845 住民さん

    私は近くても全く別のマンションにあまり興味ないです
    ジオにして良かったと日々快適に過ごしてます
    近隣の皆さんもとてもいい方ばかりでホントにいいマンションです

  46. 846 住民板ユーザーさん1

    西棟エレベーター前に貼ってある騒音のクレームのチラシって何階の話なんですか?

  47. 847 住民板ユーザーさん8

    >>844 匿名さん
    皆さん幸せそうですよねー

  48. 848 匿名さん

    >>846 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんに聞いてみてはいかがでしょう
    教えてくれなかったら自分の部屋番号を言って、自分へのクレームじゃなかったら「違う」とだけ答えてくれるかも?

  49. 849 住民板ユーザーさん1

    毎日大淀寮の取り壊しを願っています
    みなさんで早く取り壊しを進めるように運動など起こせないでしょうか?

  50. 850 匿名さん

    >>849 住民板ユーザーさん1さん

    なぜですか?
    歴史を感じる趣のある建物なので、個人的に取り壊されるのが残念に思ってるほどなのに

  51. 851 住民板ユーザーさん1

    歴史あるって
    そんな風に感じている人もいることに驚きです
    あの雰囲気であの通りは負のオーラを放っています
    ジオに相応しい明るい通りにしてほしいものです

  52. 852 住民板ユーザーさん1

    歴史あるって
    そんな風に感じている人もいることに驚きです
    あの雰囲気であの通りは負のオーラを放っています
    ジオに相応しい明るい通りにしてほしいものです

  53. 853 住民さん

    大淀寮は取り壊して土地の調査するのは決まっているんだから待っていればいいのでは?

    角の建物は残るらしいけど東棟の3.4階以上ならそんなに視界に入りませんよ

  54. 854 匿名さん

    ジオに相応しい雰囲気を保ってほしいものですね

  55. 855 匿名さん

    >>854 匿名さん
    後から来て相応しいって…
    向こうが後で建ったならまだしも、上からで言葉悪くないですか?
    元々建ってるのを承知で買ったんだから。

  56. 856 住民板ユーザーさん1

    このマンションの雰囲気もセレモニーホールみたいで周辺に馴染んでない?

  57. 857 匿名さん

    >>855 匿名さん
    大淀寮はもう壊されることは決まってます。
    次の建造物はジオのように近代的なものになるでしょう。
    ただ、法律的にもせいぜい8階建てがいっぱいいっぱいのはず。

  58. 858 住民1

    大淀寮あとは建造物ですか?
    公園と言う噂は間違っていたのでしょうか
    公園だとかなり声などが響きそうだと思っていたので建物がたつなら静かでいいですね

  59. 859 マンション検討中さん

    免震設計ですが,皆さんどのように感じましたか?

  60. 860 ご近所さん

    低層階に住む者です
    報道では震度6弱(大阪市北区)でしたが、体感的には4弱といった感じでした
    ただ揺れが収まるまでは15秒程度かかりました

    ちなみに住居内にあるWindeaセキュリティーインターホンの「緊急地震速報」の警報表示や音は鳴りませんでした

    尚、安全の為、各棟エレベーター1機ずつ安全停止してました

    1. 低層階に住む者です報道では震度6弱(大阪...
  61. 861 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  62. 862 マンション住民さん

    エレベーターの点検は終了してますか?

    こんな時に、ポータルサイトに情報出してくれたらいいのに。

  63. 863 マンション検討中さん

    免震設計ですが、揺れは震度6弱、5強より、体感は軽く感じましたか?

  64. 864 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  65. 865 匿名さん

    >>863 マンション検討中さん
    物が倒れたり、落ちたりしなかったことが免震の大きなポイントとなったかと思います。

  66. 866 匿名さん

    >>865 匿名さん

    今時耐震でもそうですよ
    違いは何なんでしょうね

  67. 867 マンション住民さん

    <情報共有>
    今朝の震度6弱にもかかわらず、セキュリティーインターホンの
    「緊急地震速報」の警報表示や音は鳴らなかった理由を
    テンフィートさんに問合せをしました。

    【回答】
    「共有施設に、地震を察知する機械が設置されており、
    その機械が地震を察知すると、その機械から全戸のインターホンの画面に、
    警報表示や音声のアナウンスが自動的に流れる仕組みなんですが、
    直下型の地震は、地震の到達が速すぎるため、
    反応しないようになっています。」とのこと。(後で、パンフレットを見たら、記載ありました。)

    また、建物自体の免震装置と連動しているとかではないそうです。
    免震装置が起動してちゃんと揺れているかは、
    インターフォンの画面で分かるような機能はないため
    うまく免震装置が起動してくれたかは、体感で確認ってことのようですね。

  68. 868 入居済みさん

    >>867
    詳しい情報をありがとうございました

  69. 869 マンション住民

    >>866 匿名さん

    以前モデルルームの駐車場で免震体験をさせてもらいました、最初やはりガタガタ揺れるのですが、すぐにゆーらゆーら横揺れになりましたが、テーブルの上のコップの水は揺れてない、不思議な感覚でした

    今回の地震、まさにそんな感じではあったのですが、地上の揺れと比べられないのでこれが免震の成果とは断言出来ません

    でも私はマンションの中が1番安全だと思いました

  70. 870 匿名さん

    >>866 匿名さん
    震度が増すごとに違いが出るのかもしれませんね。

  71. 871 マンション住民さん

    最近暑くなりリビング側の窓を開けるようになったのですが、近隣のタバコの煙が入ってきて、タバコの臭いが漂います。
    窓を閉めろと言われそうですが、窓をあけて外の空気を入れると気持ちいいので開けておきたいです。

    共用部分は火気厳禁だと思って、禁煙だと思っていたのですが管理規約には明確に禁煙と記載がなかったです。

    最近臭害という言葉も聞くようになりましたが、こういうのは管理組合の議案として、規則改定で禁煙にできるものなのでしょうか?
    皆様はお困りになったことありませんでしょうか?

  72. 872 マンション住民さん

    >871さん

    バルコニー禁煙になれば、問題になった吸い殻の投げ捨ても少なくなりそうですねよね。

  73. 873 匿名さん

    >>871 マンション住民さん
    すでに組合の議題として取り上げられましたが、台所の換気扇で吸っていてもバルコニー外へ排気されるため、実際にバルコニーで吸っているかどうか突き止めるのは難しく、換気扇で吸うなとも言えないとの議論でした。難しい問題ですよね。

  74. 874 住民板ユーザーさん1

    >>873 匿名さん
    組合の議題として、取り上げられた結果、規約を変えるのは難しいということになったのでしょうか?

    うちも近隣からタバコの匂いがして困ってます。最初どこからか気になったら、明らかにバルコニーの境の仕切りのすぐ側で、こちら側に向かってタバコを吸っている隣の方をお見かけしたので、可能ならバルコニーでの喫煙は禁止にならないかと思っていました。

    自宅で吸うのがイヤなのに、他者に迷惑をかけてもいいというモラルの問題だと思うのですけどね。

  75. 875 住民板ユーザーさん1

    うちも煙草の匂いで困っています。
    明らかにバルコニーで吸っている方をお見かけしました。
    契約の時に『バルコニーで臭気や煙を発生させてはいけないというのは煙草も該当する、バルコニーで煙草は禁止』と説明があったような気がして、当然のように禁止だと思っておりました。

  76. 876 住民板ユーザーさん1

    この際ですから、規約を変えて管理費と修繕積立費を禁煙者割にして、喫煙者住居に負担してもらうのはいいどうでしょうか?それが難しければ、喫煙を発見したら罰金を請求して修繕積立費に充当してもいいと思います。喫煙は火災のリスクもありますし、何よりも臭くて迷惑ですよね?洗濯物に臭いや灰が付着したらクリーニング代を請求してもいいと思います。
    喫煙者住居は届出制にして、玄関先と集合ポストに喫煙マーク掲示を義務付けるのも効果的かもしれませんね。

    と言いたくなるくらい喫煙は迷惑ですね。

  77. 877 住民板ユーザーさん1

    タバコもそうですし、東側の一通道路の高級車での爆走もそうですし、なんだかお金あるけどマナーがないタイプの人がいますよね…

  78. 878 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  79. 879 匿名

    喫煙もそうですが子供の泣き声や大きな声ペットの泣き声
    足音や音楽やTVの騒音なども迷惑料として罰金制にするのでしょうか

  80. 880 マンション住民

    1階の庭に落ちていた吸い殻に関しては、心ない歩行者の投げ入れじゃないかと思っています
    上階がベランダから投げたなら、他の階のベランダにも落ちますよ

  81. 881 マンション住民さん

    今年3月末まで他マンション(大阪市内、約250世帯)で理事(2016/4-2018/03)をしていた者です
    以前のマンションでも新築当時(2008年築)よりベランダ喫煙は問題となっておりましたが
    「喫煙箇所」を設けて円満解決した経緯がございます

    以前のマンションでは「1階駐輪場の端」に灰皿を設け、
    そこを利用するように工夫をし喫煙問題は「吸う側」「吸わない側」共に解決しました

    実は、ベランダで禁止という事は当の本人(喫煙者)達も分かっています
    しかしながら「吸いたい」という気持ちが勝ってしまうのでつい吸ってしまうとの事
    これが結果的に管理規約違反となります

    そこで「禁止」ではなく「可能」へと考えを逆転させ
    特定の場所に喫煙コーナーを設けて分煙を取り入れた形式にすると効果的です
    いわば、新幹線の喫煙コーナーや商業施設での喫煙ルーム等の取り扱いです

    喫煙者の心理ですが「ココでは吸うな」だとルールを破ります
    しかし「ココなら喫煙可」だとその命令には従うのです
    これは服従(喫煙場所提供)するとご褒美(喫煙出来る)が貰えるという心理だそうです

    尚、ここでは「どこに設置?」「灰皿は誰が掃除?」「火事の可能性は?」「負担金は誰が?」という議論に広げますと
    収集が尽かない可能性がありますので省いております

    一方、ここで議論されている「罰金」は全く効果はございません
    罰金を払えば吸えるという事になってしまいます
    また「修繕積立金」「喫煙マーク掲示」は別問題に発展しますので議論するのは避けた方が良いでしょう

    一番懸念しているのが「個人間解決」です
    大きなトラブルに発展する可能性があります

    今回の件に限らず、騒音・ペット等も個人での解決は避け、必ず管理組合を通じて下さい
    また個人を特定するような行動・書き込みも危険ですので十分ご注意下さい
    今の時代、匿名性の高い書き込みであっても、情報を積み重ねていくと特定される可能性がございます

  82. 882 マンション住民さん

    >880さん

    うちはやや低層階ですが、過去1度だけベランダに吸い殻がありました。
    家族で喫煙者はいませんし、風で飛んでくるようなものでもないので、投げ捨てかな?と思っておりました。

    吸い殻投げ捨てや、ベランダ付近での喫煙はやめてほしいですよね。
    今どきは電子タバコとかもあるので、自宅ではそういうものを使用して、マナーを守ってほしいです

  83. 883 住民板ユーザーさん1

    エレベータ前にタバコの吸殻が落ちていたことがあるので、明らかに住民の仕業だと思います。
    近隣バルコニーでタバコを吸ってるのが明らかなら管理人さんに報告してみればいいのでは。

  84. 884 住民板ユーザーさん1

    迷惑行為をしているなら晒されても当然
    それが抑止力になる

  85. 885 住民板ユーザーさん1

    ここで晒すのは論外だけど管理人に報告するのは間違いじゃないからね
    現に迷惑を被ってるわけだし
    対応してくれるかどうかは管理人次第だけど

  86. 886 匿名

    現時点でベランダたばこが禁止されていないのなら管理人さんに言っても解決にはならないと思うのですが

  87. 887 住民板ユーザーさん1

    >>884
    晒すのは抑止力にはなりません
    書き込み削除対象になります

    話し合って議論した上でお互いより良い生活を目指す事で生活が成り立ちます

  88. 888 住民板ユーザーさん1

    子供の泣き声や、テレビの音が不快に感じるのであれば、集合住宅ではなく、戸建てに引っ越されてはどうですか?

  89. 889 住民板ユーザーさん8

    >>888 住民板ユーザーさん1さん
    そういうことではなく色々な問題は改善してみんなで暮らしやすくしましょうって話だと思います
    煙も騒音も嫌なら戸建で住めという答えは誰も求めていません

  90. 890 マンション住民さん

    先日、所用でジオ天六ツインタワーズ販売センター(朝日生命天六ビル4階)に行きましたら
    「ジオタワー南森町販売準備室」へと名称変更され引き続き使用していました

    ご報告まで^^

  91. 891 住民板ユーザーさん1

    子供の泣き声やテレビの大きな音は十分騒音ですよ
    窓を閉めるなどの配慮はほしいものです
    それができないなら戸建に引っ越されてはどうですか

  92. 892 マンション住民さん

    騒音や喫煙問題で、管理人さんに依頼した、もしくは要望書を出された方いらっしゃいますか?
    その後の対応はどうでしたのでしょうか?

  93. 893 住民板ユーザーさん1

    子供の泣き声を騒音と言われてしまうと、子供がいる家庭はどう思うのでしょうか? タバコの件とは次元が違うと思います

  94. 894 匿名さん

    >>893 住民板ユーザーさん1さん

    ですから、窓を閉めましょうよ

  95. 895 マンション住民

    >>894 匿名さん

    あなたが窓を閉めたらいいのでは?

    自分も子どもだった事を忘れ、他人の子育てに厳しい大人が増えたと思います

    つい最近大阪で育児ノイローゼになった母親が、窓から子どもを投げて殺してしまった事件がありましたよね

    子どもが大声で泣くのはほんの数年です、どこから聞こえるのか判らない子どもの泣き声なら窓を閉めれば解決します
    このマンションで不幸な事件が起こることは避けたいです

  96. 896 匿名

    子供が泣くのはしかたありませんが長引くようなら窓を閉めるのは大人の責任だと思いますよ
    開き直る態度はトラブルの元です
    窓を閉めていても聞こえてくる声には周りの方も何も言わないですよ

  97. 897 住民板ユーザーさん1

    まぁ確かに赤ちゃんの泣き声は仕方ないですね
    ただ、赤ちゃんではなく幼稚園から小学生ぐらいの子供が騒いだり走り回ってるのを放置してる親御さんはどうかと思いますが
    (先日1階で見かけました)

  98. 898 匿名

    ほんの数年って当事者一件にしたらそうですが、みんながみんな揃った時期に子育てするわけでもない。
    起こりうるリスクに対して配慮することは責任者として当然でしょ。
    そういう配慮もできないようでは集合住宅に住んでいるという自覚が足りないと思われても仕方ない。
    メインエントランスのソファスペースのところにある低めの台?に靴のまま上がっているのに何も言わない保護者もみかけました。

  99. 899 住民板ユーザーさん1

    挨拶もできない住人、タバコのポイ捨てをする住人、トイレの棚が落ちても対応を拒否する管理会社、子供の泣き声を騒音扱いする住人、ベランダに布団を干す住人、子供を叱ることも出来ない住人 これだけの規模であれば致し方ないのかな

  100. 900 住民板ユーザーさん3

    ここの管理会社、責任を持って仕事してるんですか疑問ですね? きちんと仕事をしていただける方に変更してもらえないんですかね?

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸