東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 越中島
  7. 越中島駅
  8. プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-14 20:43:27

プラウドシティ越中島(旧(仮称)東京ベイフロント プロジェクト)についての情報を希望しています。
大規模物件で駅近ですし、希少性は高そうです。
東京駅へのアクセスも良いですね。
よろしくお願いいたします。

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社(予定)
所在地:東京都江東区越中島二丁目15番1(地番)
交通情報 :
 京葉線 「越中島」駅 徒歩4分
 東西線 「門前仲町」駅 徒歩11分
 有楽町線豊洲」駅 徒歩17分
 有楽町線 「月島」駅 徒歩17分、または、
 都営バス「都立三商前」バス停より 徒歩2分
敷地面積:7,526.65m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期:平成31年1月下旬 (予定)
入居時期:平成31年3月下旬 (予定)
総戸数:305戸

[スレ作成日時]2017-05-01 21:35:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ越中島口コミ掲示板・評判

  1. 959 匿名さん

    >>957 マンション検討中さん

    いくらプラウドとはいえ駅近とはいえ、
    越中島にこんな金だして買う人がいる時代が来るとは・・いやはや胸アツです。
    むかしからこの辺知ってる者からはにわかに信じがたい、豊洲、門仲が高騰してくれたおかげで江東区バブルがきてますな。
    おのぼりさん&外人サンさまさまですね。

  2. 960 匿名さん

    >>940 マンション検討中さん
    安い郊外ってどのあたりですか?
    郊外住宅地というと西側の閑静なエリア(23区なら世田谷、杉並、練馬あたり、市部だと武蔵野、三鷹、府中あたり?)というイメージですが、そのあたりってここより明らかに高いですよね?
    江東区は近年高騰区なんて揶揄されてますが、都心からの距離と価格考えれば、昨今の値上がり考えても充分コスパいいと思いますよ。
    千葉に限りなく近いけれど、腐っても東京ですしね。


  3. 961 匿名さん

    >>960 匿名さん
    江東区は江戸時代は江戸の範疇で都会だったわけだし。世田谷区杉並区練馬区なんて田舎の農村でしょ。今は江東区より安い物件も沢山ありますしね。
    やっと本来の価値になってきただけですよ。東京オリンピックの競技場も沢山ありますし、盛り上がりつつありますね。
    江東区が千葉に限りなく近かったら、江戸川区はどうなるの?

  4. 962 検討中

    >>957 マンション検討中さん
    ゴミ捨て場の上の3LDKはあえて残してるのかな?
    大抽選会の予感

  5. 963 匿名さん

    なんだかんだ言っても売れているんだねー。

  6. 964 匿名さん

    越中島駅が23区内で一番閑散としている駅として東洋経済で記事になっていますね。治安は大丈夫ですかね。。。

    http://toyokeizai.net/articles/-/214069?display=b

  7. 965 検討中

    >>964 匿名さん
    2位とは約2000人の差か、
    このマンションができて、子供が大きくなってもまだ及ばなそう

  8. 966 匿名さん

    江東区住みたいよ、ここも一括で買えるしいいんだけど保育園も学校もパンク状態なんでしょ?ないわー

  9. 967 検討中

    >>966 匿名さん
    一括で買えるお金あるなら、認可外も入れられるし、学校も私立含めて選択肢あるでしょ
    それより江東区に住みたい理由ってなんだい

  10. 968 検討中

    2期3次は抽選ありました?

  11. 969 マンション検討中さん

    学校がパンクとはどこの情報ですか?
    小学校のことだと思いますが。

    この地域は、一部選択制(原則は学区通りの小学校に通う、ただしその小学校の定員を超えない範囲であれば、学区外の小学校も選ぶことができる)ですが、直近の情報では、越中島小学校の学区の子が臨海小を選択していたり、平久小の学区の子が越中島小を選択していたりしていて、比較的枠に余裕はあるようですよ。

  12. 970 周辺住民さん

    >>964
    そういや、あんまり事件とか聞かないなぁ、と思って警視庁の犯罪統計見てみたら、ものすごく少ないね。
    「非侵入窃盗」が多いから、駅の上にある自転車を、さっと乗ってったとかかなw

  13. 971 匿名さん

    >>970
    人がいない≒犯罪も起こりようがない、って図式も成立するかとw
    まあ地味だけど小中高大が狭いエリアに密集してて治安が悪いはずがないよね。

    妙な話は全くと言っていいほど聞かない、仮に酔っ払いが騒いでも門仲扱いだし、
    上にもあるけど大学の殺風景な壁が薄ら寒い印象だけど、
    目の前の通りはぼちぼち人や車の往来もあるしね。

  14. 972 マンション検討中さん

    竣工まで1年を残して、結構売れていますね・・・。

    やはり、月島、門前仲町、豊洲に囲まれた駅近物件でありながら、どマイナーな地名で、値段も(近隣エリアと比較すれば)そこまで高くないからでしょうか。
    叩く要素は、駅前に何もない周辺環境くらいですが、それとて、「静かな住環境」「文京エリア」と言い換えてしまえばむしろメリットですし、ネットスーパー、生協等があるこの時代には大きなマイナス要素にはならんでしょうね。3年後5年後には、スーパーの一つくらいは出来ているかもしれませんし。

  15. 973 口コミ知りたいさん

    買いましたよ

  16. 974 検討中

    >>972 マンション検討中さん
    そう思ってたんだけど、上のランキング見ると店なんてできなそう、、、
    都内で一番使われてない駅近にスーパー出店なんて上の許可おりないよ

  17. 975 マンション検討中さん

    そうそう、だから海洋大学が移転すれば、、なんて言ってたけど、移転したらますます利用客が減るんだから再開発計画なんかできるわけないよね。ギャザリア、ららぽーとが近場にあるからモールもできないだろうし。
    むしろ、海洋大学が綺麗になって古い寮の敷地を潰して小さめでもスーパー来てくれたら完璧なのに!
    オオゼキ近いから無理だろうなぁ。
    飲食店も門前仲町があるから需要少ないか、、、
    ただ、駅がなくならない限り良くはならないけど今の価値はキープされるんじゃないかな?少なくとも売れてるんだから都心に近いことにメリット感じる人はいるってことだし。

  18. 976 匿名さん

    >>975 マンション検討中さん

    あとから来たやつが既存の施設を壊せってやばいな。

  19. 977 匿名さん

    >>961 匿名さん
    う〜ん。昔に戻って都会だ田舎だ語るのはナンセンスだと思いますが・・・・・
    もっと昔に遡ればこのあたりは武蔵国ですらないですし(下総国の田舎町と瓦礫やごみ捨場です)、そもそも江戸だからどこも都会というわけでもなければ、都会だから偉いわけでもなく。偉い人は西側の山手、武蔵野台地に住んだ歴史はあり、いまだにその風潮はありますけれどね。
    だからなんだって話ですが、最近江東区は変に見栄っ張りが集まってきて嫌ですね。

  20. 978 匿名さん

    >>977 匿名さん

    江戸時代から越中島に住まれている方なのでは?

  21. 979 匿名さん

    >>977 匿名さん
    では、世田谷に江戸時代に大名屋敷ありましたか?
    田舎のくせにね。

    1. では、世田谷に江戸時代に大名屋敷ありまし...
  22. 980 マンション検討中さん

    うわ、江戸時代まで持ち出してかっこ悪いな

    意外と売れてて、たぶん大幅な値下げもせずに売り切りそうだから、それでいいのでは

  23. 981 評判気になるさん

    海洋大学よりも、大和ハウスが買ったニュートンプレイスの向かいの旧深川政府倉庫跡地(江東区塩浜1-2-10)の開発が気になりますね。
    本当に倉庫になるんでしょうか。
    マンションなら1,000戸クラスの供給になりますね。
    隣の島とはいえ道路は同じですから、トラック通行量が増えるのは嫌ですよね。
    その隣の赤札堂が入っているマンション住民の方も、そうお思いじゃないでしょうか。
    江東区の考えや方針は、この土地の動向を参考にできるかもしれないですね。

  24. 982 匿名さん

    >>980 マンション検討中さん

    「偉い人は西側の山手、武蔵野台地に住んだ歴史」とやらの過去の話を持ち出されたから、言ったまで。
    まぁ、最近の西側の売行きの悪さを見れば、城東の方が伸び代があるよね。
    数十年後に人口が増えると予想されてるのは、港区中央区江東区らしいし。
    西側はどうなってくのやら、、、

  25. 983 マンコミュファンさん

    第1期で購入しました。
    施工前に完売しそうで一安心です。
    門仲住みで、越中島を通勤に使っていました。今は違うところに住んでいますが、越中島の閑静な割に利便性が高いところ(なんだかんだ新幹線乗車まで20分弱)なところ、空港にもバスやタクシーで安易にアクセスできるところが気に入っています。

  26. 984 匿名さん

    羨ましいです!私は職場が埼玉近いので断念しましたが、このスケールで施工前完売となるとかなり人気だったんですね。いやー、まだまだ上がるか維持しそうですね今の相場は。

  27. 985 匿名さん

    職場に知覚ても十分通えると思うが、、、(^✔^)

  28. 986 匿名さん

    私も購入しました。

    駅徒歩4分/東京駅4分の利便性、間取り等は概ね満足していますが、周辺環境(静かなのは最高ですが、駅前が全く発展していない点)だけは将来改善しないかなと思っています。
    スーパーが一つでもできれば、それをきっかけに結構変わると思いますし。

    とりあえず江東区に対して、越中島地区集会所(マンションの目の前にあるやつ)の再開発の可能性について連絡してみました。
    http://www.city.koto.lg.jp/011505/kuse/kucho/tean/5343.html
    結構広い敷地で無駄にスペースがあまっているので、1階を小さなスーパーにして、2階を集会所にすることはできないかなーと。

    勝手な意見だし、どうせ歯牙にもかけられないでしょうが、まぁ何もやらないよりはマシかと思っています。

  29. 987 匿名さん

    >>982 匿名さん
    西側は高すぎるからね
    普通のサラリーマンには手が出ないから売れ行きも悪くなりますよ

  30. 988 匿名さん

    >>987 匿名さん

    もう高くないよ。プラウド桜新町も売れなくて、10〜20%引したとか。蘆花公園の物件も売れ残ってるし。ブランズ世田谷中町も借地で安いのに売れてない。わざわざ何十分もかけて都心に出るのは、もう古いんじゃない?
    西側の需要が無くなってきてるんだよ。
    西側の方が高いって言うけど、今や門仲、清澄白河、豊洲、東陽町あたりの物件は、西側物件と同価格帯か高いよ。それでも竣工前に売れてるし。

  31. 989 マンコミュファンさん

    思ったよりすごい売れゆきですね。隣の潮見とかはホテルが2つ、マンション(賃貸?)も1つ建ちそうなんで、越中島ももう少し盛り上がるといいんですけどね。

  32. 990 匿名さん

    >>981
    市況を考慮すると有明みたいな物流が濃厚じゃないかな?
    そっち方面でもダイワは攻めてるからね。
    駅からも距離あるし、今マンション造っても儲からないっしょw
    いずれにしても土地不足は深刻だし、時代と将来性に見合った旬の開発になると思う。

  33. 991 マンション検討中さん

    >>986
    いいね、それ。
    効果があるかはともかく、私も江東区にメールしてみよう。
    スーパーがないのは残念だなぁとここに書き込むよりは、断然有意義だわ。

    ついてに、海洋大学の敷地の一部を買い取って再開発できないかどうか、という点も言ってみるか。
    道路に面した部分だけでも開発されれば、駅前の雰囲気が全然変わるし。

  34. 992 匿名さん

    >>988 匿名さん
    西側と同価格帯か高い?
    立川まで西に行ってもここより断然高かった記憶がありますけど?武蔵野・三鷹なんて江東区検討者にはどうやっても手が届かないですよ。
    そもそも西は集合住宅の需要あるエリアではないのでは?昔からの富裕層や良家は、しずかな土地の一戸建てで暮らすでしょう。そりゃ西にマンションつくったってこちらほど売れないのは目に見えてますよ。

  35. 993 匿名さん

    >>992 匿名さん

    は?ここはマンション検討スレだよね?戸建が欲しければ、ここは見ないですよ。
    マンション価格についての話をしています。江東区検討者が三鷹物件に手が届かないって?十分買えますが。最近の市況を知らないのでは?

    プラウドシティ武蔵野三鷹 平均坪単価@315
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615821/

    プラウド清澄白河リバーサイド 平均坪単価@326
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616167/

  36. 994 匿名さん

    ま、人それぞれ住みたい所違うし、生まれ育った所が違うから西だとか東だとか関係ないと思いますよ。
    私は船橋生まれで船橋育ちで今は江戸川区
    勤務先は上野、妻は八丁堀。子供2才と4才の2人。それで勤務先近場を探しててここにたどり着いて購入しました。
    そもそも西側に縁もゆかりもないので探してもないですが、西側の方で生れ育ち居住してるなら、この物件は見ないでしょうね。

  37. 995 匿名さん

    >>992 匿名さん

    西側は人口減少の負動産コースだから、やめときなよ。しかも、資産価値を語る上で23区外は論外

  38. 996 匿名さん

    >>995 匿名さん

    そうですよね。しかも西側は生産緑地が多い。2022年以降、農地が大量に宅地となる可能性がある。不動産価格が下落するとも予想されるし。
    人口が減少し、不動産価格も下落となれば、西側の不動産を買う気はしませんね。

  39. 997 匿名さん

    >>993 匿名さん

    ????
    賃借権と所有権の違いわからないですか?

    清澄の物件は所有権、三鷹の物件は賃借権です。賃借権にもかかわらず、所有権と同価格帯ということは、所有権になればはるかに高いということですよ。

    そもそも人気高騰の清澄白河と越中島をひとくくりにして欲しくはないですが。その人気の清澄白河でさえ、三鷹とはレベルが違いますね。

  40. 998 匿名さん

    清澄白河は建ちすぎ。いろいろパンクしてるでしょ。

  41. 999 匿名さん

    >>997 匿名さん
    いやいや、越中島か清澄白河かというより「武蔵野・三鷹なんて江東区検討者にはどうやっても手が届かない」などと江東区全体が安いかのごとく馬鹿にしたような発言をされてますよね。
    そもそもあなたはこの物件も江東区も検討されてませんよね?何の為に来てるの?三鷹とレベルが違うとお思いなら、三鷹のスレに行かれたらいかが?

  42. 1000 匿名さん

    知ってますよ。賃昔権。
    三鷹のは賃昔権そこまで高いはびっくり。
    江東区は値上がりしている言われてもまだまだ易いんですね。
    まだまだ期待できるですし投資できる街です。

  43. 1001 匿名さん

    埋立地や低地よくないいう江東区の悪い話聞いたことありました。
    だから、不安でした。
    でも、この掲示板とか色々見ているともう一度安心できました。
    投資にいいいわれて私信じました。
    だから、お願いします。

  44. 1002 通りがかりさん

    さびれゆく西側住民の嫉妬が怖いわ〜
    何も中央線のでかい駅と知名度の低い小さい駅の物件を比べたり、わざわざ拙い日本語使ってイヤミの書き込みしなくてもな、、、
    よっぽど江東区が栄えてきてんのが気に入らないのな

  45. 1003 名無しさん

    色んな意見があっての掲示板で、別にいいですよ。ここを読んでいるみなさんが自分の希望に沿う、自分にとっての住みやすい街と物件にめぐりあえますように。

    当方、ここの購入者です。現段階でも満足していますが、自分たち住民でさらによい街と物件にできればいいなと思っています。

  46. 1004 匿名さん

    スーパー台風で沈むところが公開されましたね。ここは大丈夫ですか?

  47. 1005 匿名さん

    >>1004 匿名さん
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/files/FD-30.jpg
    大丈夫ではないですね。でも、これを気にしてたら城東地区で住居は諦めた方が良さそう...

  48. 1006 匿名さん

    >992を書いたものですが、なんだか荒れてしまいましたね。
    江東区が西側より高いなどと事実と異なる情報を書き込む方がいたので指摘したまでなのですがね。
    私も東の生まれ育ちなのでこっちに愛着あるし、時代の流れを感じてますよ。下町気質の残る庶民的な良さが東の良さだったのに、昨今は特に江東区は変に気取ろうとしておかしいと思ってます。
    金持ちだからいいってわけでもないのに、やたら富裕層を気取ったり、この街どころかこの国の大半である庶民を否定するのは何なんですか?
    田舎から東京にでてきただけで、貧乏人が少しマシになったくらいで、自分は成功者とでもいう風に勘違いしてる、もしくはそう見せつけたいというコンプレックス見え見えです。
    身の丈で暮らす住みやすさがあった街なのに、無理している感じ、図星をつかれぬよう必死な人が多くなり恥ずかしくて嫌ですね。
    大体数千万のマンション買って資産価値なんていちいち気にしてる方が貧乏くさいですよ。
    田舎もんに好かれる街を気取るより、この街らしさをただ自身が好んでればいい話しでしょ。

  49. 1007 匿名さん

    >>1006 匿名さん
    わかるなぁ…
    このスレに限らずメディアとか某湾岸ブロガーの影響受けて、本当に大事なもの見失ってる感じがします。

  50. 1008 匿名さん

    越中島と三鷹の比較とか勘弁してよ・・・
    立地が違い過ぎるしあっちのほうが圧倒的に格上でしょw
    豊洲や門仲ですら、都下の主要駅(調布や府中、立川八王子)にも劣るの知らないの?

    ちょっと立地が良いと西側は既に庶民には高嶺の花で駅10分越えで妥協するしかない。
    タイミング良く湾岸開発が始まって、地面はKUSOだけど建物は凄いし、
    都心ならこっちのほうが通勤楽じゃね?って見直され始めたのが10年ほど前で、
    (以前はそれでも丸の内系エリートサラリーマンは西側に拘った)
    地価高騰や再開発でさらに東側が加速してるのは事実だけど、西も普通に高いw
    ヤバいと言われてるのは西側でも駅遠の狭小戸建てだったり僻地のニュータウンでしょ?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸